ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪の繁殖場のレポート、
書きたいことがたくさんって、なかなかぐりちゃんの生活をアップできませんでした。



ぐりちゃんを含め、我が家はみんな元気ですよ♪



たまに、こんな人もいたりしますが...





20070130133625.jpg
長男@学校帰り



見てる方が、寒いわーっ!!ヽ(`д´)ノ
今、1月ですよーっ!!




そして、3ワンさんもとっても仲良くやってます。



20070130132912.jpg
ありがとう、ナルトちゃん。
でも...ちょっとどいてもらえる?(* ̄0 ̄)ノ



20070130132936.jpg
ぐりちゃんもモチロン元気です。



20070130135503.jpg
あはは~♪久々のアップだよ~。



そして、影のリーダーオレオちゃんも...



20070130132953.jpg
そだね。ゴメンよ。



上の写真でチラ見えしているのは、ぐりちゃん。
実はぐりちゃん、悲しいかな、よく男の子に間違われてしまいます。


この人も、実はその一人...



20070130135211.jpg
あのね...ヾ(-_-;)キミキミ



だから、チョロじいじゃないっつーの!!
いつまで間違えとんじゃい!ヾ(*`Д´*)ノ"




だから、母はこんな物を買ってみました。



20070130133130.jpg


20070130133601.jpg
かわいいっしょ?



20070130133140.jpg



いくよ、くるよ...( ̄∵ ̄;)ヒ、ヒドイ...



我が家のファッションリーダー、オレオちゃんの感想は?



20070130133153.jpg




何よ!ビミョ~って!
かわいいじゃないのさ。





ところで、突然ですが、



みなさんにお知らせがあります。



では、ウチの表のリーダー、ナルトちゃんから...



20070130151912.jpg




そうなんです!
ぐりちゃんに、とうとう里親希望の方が現れたのです!

すごい♪すごい♪
ぐりちゃん、よかったね♪(≧▽≦)人(≧▽≦)オメデト



20070130151949.jpg




ホント、ウレシイです♪
最近、悲しい話ばかりだったので、よけいにウレシイです。



でも、甘えん坊で、とってもかわいいぐりちゃんだっただけに
20070130152036.jpg


20070130152052.jpg
ぐりちゃんの幸せへの第一歩だもんね。

今週の日曜日、名古屋へお嫁に行きます。
それまで、見守ってくださいね♪
そんなぐりちゃんに、クリックでお祝いを♪
↓  ↓
banner_02.gif

幸せになるんだよ~(ノjДj)ノ


人気blogランキングへ

【大阪の繁殖場崩壊】
今日、気になった事があったので、また大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部に問い合わせの電話をしてみました。
対策本部の人と話していて、最初は「ムリです」と言われたことも、「でもね...」とひたすら食い下がって説明したら、「では、やってみます。」と言われました。
言ってみるもんですね。変わるもんなんですよ。
意見を届ける事って、ホントに大切かも。
↑コレは母の感想です。

私のブログで「こうやってください!」と誘導的な事を書いたり、「みんなに知らせてください!」などと書くとチェーンメール(だったかな?)になるそうです。
なので、私は事実を知らせることしかできません。
「コレを見て、あなた自身で考えて!」ソレしか言えないの。(泣)



しかし対策本部の、「最初に比べたら現場も良くなってきてるでしょ。ちょっとずつやってるんですよ。ハハハ...」には、
「何かおもしろいですか?...(絶句)」だった母です。


きゃゃゃ~~~~っ!!!

オメデトウ! ぐりちゃん!
ぐりちゃんは、我が家のチワワ'sお姫様に似ていたので
とても親近感をもって早く里親さんが決まらないかと思っていたんです。
早く決まってよかった(^^)

里親が決まったのであれば・・・。
他の里親が決まったワンコ達同様、新しい家族での幸せを沢山沢山
遠く関東から祈っています♪


うは~~ ウレシイ。
これで仕事がはかどるわ(←おいおい、仕事中かよ)

2007.01.30 15:38 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん!おめでとうございます(*^_^*)
よかったね~♪
新しい家族のもとでもっとも~っと幸せになってね^m^
なんだか一緒に幸せな気分になりました♡→ܫ←♡♪

2007.01.30 15:45 URL | くりママ #rkAs1DV6 [ 編集 ]

良かった良かった―!!http://blog48.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">実は今日私の20歳の誕生日なんです!!ぐりちゃん里親さん決まった事、素敵なプレゼントです!!神様ありがとう~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ぐりちゃん幸せにね。一緒に新しい環境で頑張っていこうね。なちゅまる家の皆さん、おめでとうございました!!http://blog48.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.01.30 15:58 URL | ハル #mQop/nM. [ 編集 ]

ぐりちゃん、良かったですね!すごく嬉しいです。
本当におめでとう☆なちゅママ、ご苦労様でした。
繁殖場のボランティアやブログでの報告など、お疲れ様でした。
すごくコメントがあったので、私は控えさせてもらっちゃった・・・
でも、いつも応援の気持ちはいっぱいあるので頑張ってくださいね!
私もご協力出来る事はワンライフさんにさせてもらってます。
これからもずっと私なりに頑張ります。
今日はとっても嬉しい記事で幸せな気持ちになりました♪

2007.01.30 16:00 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、良かったですねv-238
ニットの洋服も可愛いですv-274
本当に良かった良かったv-22

2007.01.30 16:14 URL | kei #- [ 編集 ]

うわぁ~~、それはおめでとうございます!!
ほんと、こんな時だから余計にうれしいですよね?!
なんか、冬だったのにパァ~っと花が咲いて、急に春が来たみたいな
そんな幸せな気分・・・です。久々に。

ありがとう、なちゅまるママ!
レポートも含めて、お疲れさまでした。
ぐりちゃん、これからもずっとずっと幸せに☆
よっしゃ、ガンバって仕事するぞ!(←おいおい、お前もかよっ)

2007.01.30 16:21 URL | プチ #- [ 編集 ]

里親様決定おめでとうございます♪

ぐりちゃん、幸せになってね*

2007.01.30 16:21 URL | 詩友 #mQop/nM. [ 編集 ]

ぐりちゃん、オレオちゃん手編みのお洋服…
めっさかわいいです★
良く似合ってますね♪
そして
ぐりちゃんおめでと~!!
よかった、よかった♪


2007.01.30 16:45 URL | まちゃこ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、おめでと~!! ほんとに良かったね。自分のことのようにうれしいです。名古屋はちょっと遠いから、なちゅまる家のみなさまもなかなか会えなくなって寂しくなりますね・・。遠くからグリちゃんの幸せを祈りましょう! 必ず幸せになってね、ぐりちゃん。

2007.01.30 17:46 URL | れなママ #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつもブログを楽しく読ませてもらっています♪

ボランティアの話では、涙が出てしょうがありませんでした。
ぐりちゃん、里親さんが決まってよかったですv-22幸せになってね!
喜びいっぱいで、勢いでコメントしてしまいました。

これからも、元気いっぱいのなちゅまる家族を楽しみに見にきますねv-22



2007.01.30 18:53 URL | ようこ #HoKkAbHs [ 編集 ]

はじめまして。
元々wanlifeさんを応援してまして、その日誌から
なちゅまるさんのブログを知り、読み逃げしてました~汗。
元々大阪生まれなワタクシなので他人事とは思えず、
昨日、お願いのメールを救援本部に送りました。
皆さんの声が少しでも届くとよいです。
ぐりちゃん、よかったね~里親さんが見つかって。
我が家にも、里親になったキャバがいるんですよ。
みんなみんな幸せになりますように。
色々自分なりにご支援の方向探していこうと思います。

2007.01.30 19:33 URL | ishimin #- [ 編集 ]

初めまして!
ストーカーの様に日参しては、ブログを読ませてもらっています(笑)

ぐりちゃんがどうなるのかとても不安でしたが、里親さんが
決まって良かったです!!おめでとうございますv-254

レポートも読ませて頂きました。とても悲しい気持ちになりました。
私も家で暮らしている犬が保健所行き寸前で貰ってきたので、
境遇などは違いますが、何だかとっても身近に感じています。
陽性の子も陰性の子も、皆幸せになってもらいたです。

なちゅまるさんの本部への電話、とても漢前でした!!



2007.01.30 20:06 URL | 梅吉 #iqGKCwmE [ 編集 ]

ぐりちゃん良かったねv-308
でも、うちの父さんが残念がるかも(秘かに里親計画を練ってた様子だから…v-356

ボランティアのシビアな話が続いていたのでぐりちゃんの事は久々に温かい気持ちになりましたv-290

私は、ボランティア活動の事も、一時預かりの事も、同じような目線で書かれている気がします。ありのままをなちゅまるさんの言葉で伝えている。それだけだと思います。それをどう感じるかは読んでる人次第だから。。。
私はなちゅまるさんの考えに共感できるし、そして自分がまだ足踏みしている事を行動に移していく所もスゴイですv-218
これからも凸凹道を突き進んでください!!

それにしてもまるクン、元気ですね! まさかあの格好で学校に行ったのでは!?v-12なっちゅクンの『チョロじい』もサイコ~(≧∀≦)ギャハハハハ!!

2007.01.30 21:27 URL | さいころ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、おめでとうオメデト(^_^)∠※PAN!
里親さん決まってよかったね。しあわせになってね。

大阪の事気になります。
なにかできることあればいいのですが・・・

2007.01.30 21:34 URL | りさあね #HfMzn2gY [ 編集 ]

グリちゃん、おめでとう!
寂しいけど、よかったですね。
我が家のお預かりのランもグリちゃんにあやかればと思っています。
譲渡会でお会いしたなちゅまるさんは、とてもカワイイ方で…
正直、繁殖場に行かれたのもびっくりしました。
その行動力、凄いです!
これからも自分の道を歩いてくださいね
素敵で可愛い、なちゅまるさんに乾杯です♪

2007.01.30 22:33 URL | ミンママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、おめでとうv-308
良かったですね~。幸せになってね。
いやあ、ほんとによかった、よかった。

それにしても、今いくよ、くるよって・・・
ナルトちゃん、あなたのそのセンス、大好きです。
(って、実はかあちゃんのセンスか…)

2007.01.30 22:35 URL | Kay #/01c5lKI [ 編集 ]

おめでとーございまーーーーーす。
ほんとに 良かったですねー。
ぶっとい赤い糸を見つけたんですね。
ぐりちゃん おめでと。

まる君 げんきー。
小学校の時 男の子たちが 半そで半ズボン裸足で
シャツ(下着)も着ない 半そで同盟というのをやってまして
6年間 貫き通していたのを思い出しました。

2007.01.30 23:02 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃんおめでとう!本当によかったですね。
なちゅまるさんご苦労様でした。今までの辛かった分取り戻してめちゃ
幸せになってほしいです。
ぐりちゃんの里親さんお願いしま~す。
なちゅまるさんどうかお疲れがでませんようにお体お大事になさって
下さいね。

2007.01.30 23:15 URL | ミルク #- [ 編集 ]

なちゅまるさんボランティアお疲れ様でした。とても考えさせられるレポートでした。私は遠方で足を運ぶ事は出来ませんが出来る事があれば援助したいと思ってます。(今1番出来る事と言えばワンちゃん達の病気が治り幸せをつかめます様にと毎日祈ってあげる事ぐらいなんですけどね。スイマセン、、、)

ところで、ぐりちゃんの里親様が決まったとの事。嬉しいです!!よかったねぐりちゃん。いっぱい幸せになるんだよ。そして天然キャラで里親様を幸せな気持ちにしてあげて下さい。

まるくん元気で羨ましい。風邪知らずなんだろうなぁ~~~私はなかなか風邪が治らず(て、いうか次から次?)かなり苦しんでますが、、、やはり日頃から鍛えなければダメかしらね。まる君見習って薄着を心がけます。

2007.01.30 23:30 URL | くりん #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ぐりちゃん、おめでと~\(^▽^)/
なちゅまる家で温もりと幸せを覚えて、新しいスタートだね(涙)
家族ができてよかったね♪ 幸せになるんだよ~☆
ぐりちゃん&オレオちゃんのニットワンピ姿、
とってもキュートで似合ってるよ♪

最近のモヤモヤ感が、一気に幸せ気分になりました^^
あと少しだからやっぱり寂しいけど。。。
なちゅまる家の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

2007.01.30 23:37 URL | RIE #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、里親決定おめでと~!!
思わず パソコンの前で、叫んでしまいました・・・。
今住んでる名古屋にお嫁入りとは、ビックリです。
いつか 生ぐりちゃんに会えるかな??

心を痛める話題が多い中、嬉しいニュースでした(≧ω≦)

2007.01.30 23:49 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん里親さん決定おめでとう!

ぐりちゃんの得意芸<お顔>が見れなくなるのはチトさみしいけど(うちの旦那が大ファンでして^^)
家族が見つかったんだもんね♪よかったね!

2007.01.31 00:06 URL | amoka #- [ 編集 ]

きゃあ!
ぐりちゃん、名古屋にお嫁入り?!
会いたいーーーー。
ニットのセーター似合ってます、うん。

早かったね、おめでとう。
ほんとに嬉しいニュースですね。

なっちゅくんのおとぼけ間違いには
ほのぼの笑えました。

2007.01.31 01:04 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

わー、ぐりちゃん里親さん決まったのですね。おめでとうございます。
あの愛らしいお顔なら皆を癒してくれますね。
なちゅまる家で覚えた楽しい事を新天地でも思う存分発揮していってもらえたらと思います。

それにしてもお役所と言うのはどうしてこう全国各地であれこれいろんなことが報道されても指摘されても対岸の火事(←使い方あってるか?)なのでしょうか?

そしてまるくん…基礎代謝高いんですね(←発想がダイエット真っ最中のオバサン目線)
うちの息子は昨日の暖かさの中、トレーナーの中のシャツを減らすことに断固反対していつもどおりの厚着で出かけて行ったんですよ。基礎代謝低っ!

2007.01.31 08:17 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

まる君の薄着についてひとこと 
元気でなによりですが、薄着の子はいったん風邪をひくと 症状が重いというはなしを聞いたことがあります。帰宅したら うがいと手洗いを忘れないでね。
 
ぐりちゃんの里親が決まっておめでとう  なんかほっとしたわ

2007.01.31 09:36 URL | おけいはん #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、里親さん決まってよかったねー。
でもこれからぐりちゃんの天然キャラがここで見れなくなるのが
実はちょっぴりさみしかったりする私です。
おめでとー。一杯、可愛がってもらって幸せになるんだよー。

2007.01.31 09:53 URL | ぐぅ #- [ 編集 ]

なちゅまるさんのブログを拝見し、ぐりちゃんの里親になりたいと思い譲渡会まで出かけた私ですが、飼育経験の少ない私では満足にケア出来ないかもしれないと、遠巻きにぐりちゃんの行方をブログで見守っていました。

ぐりちゃんに里親が決まって本当に嬉しいですし、きっといっぱい可愛がられて、これからもっともっと幸せになる事だと思います★
生ぐりちゃんはブログ以上に可愛かったですもの(^^)

本当におめでとうございます。

2007.01.31 11:14 URL | うきぽ #mQop/nM. [ 編集 ]

初めまして。いつもブログ楽しく読んでいます。
グリチャンよかったですね!!!こっちまで幸せな気持ちになりました。グリちゃーーーん。いっぱい愛して貰って、かわいがって貰って、いっぱい甘えて、幸せになるんだよーーーーー!

2007.01.31 12:19 URL | チロ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、オレオちゃん、ぐりちゃんいつもと変わらずにかわいい∈^0^∋
ぐりちゃん、おめでとうございます。家族ができるのですね。本当によかった。
まる君かわいい半袖に裸足でちか( ・_・;)なっちゅちゃんの心の中ではパグ
は男の子なんでちかね。弟なんでちかね。
久々にオレオちゃんの座っている姿をみたんですがオレオちゃんってスリム
ですよね。いつもヒ-タ-の前での寝姿だったので改めて感じました。

大阪府にメ-ルしました。一日も早くお水をお願いしますと処分はやめて下さいと
みんなの気持ちを知って下さいと毎日メ-ルしてます。

2007.01.31 12:38 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃんおめでとう\(^O^)/ぐりちゃんの幸せが見つかったんですね♪
お陰で私も幸せな気分になりました(*^_^*)
まるくん、石田純一もまっちぁおだ!かかっこいい(o^o^o)
なっちゅくんとぐりちゃんは何を話してるのかなぁ?わたしも混ぜてほしいなぁ。

2007.01.31 15:08 URL | maria #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、おめでと~i-184
これまでの分まで一杯愛情をもらって、
たくさん甘えるんだよー!
幸せになってねi-175

2007.01.31 17:44 URL | ちょこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/152-fcc77d4b

