ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました、ボランティア。



次男を幼稚園に送る9時に家を出て、帰ってきたのが5時半。
家から繁殖場まで、1時間半~2時間の道のりです。



今日のボランティアの数、8名ほど。
遠くは京都から来られている方もいらっしゃいました。



今日は時間がないので、繁殖場の犬達の画像だけ載せます。
詳しい内容はまた明日にでも書かせてもらおうと思います。



ゲージ内の新聞紙の取替え、エサやり、水やりなどの合間に写真を撮らせていただきました。





この繁殖場のオーナーは、ブルセラ病が公になってしばらくしてから、行方をくらましてしまいました。
20070127023447.jpg
残された犬達。
20070127023400.jpg
感染を知った時点で、もっと早く手を打っておけば...
20070127023335.jpg
公になることを恐れ、繁殖ができなくなることを恐れた結果です。
20070127023310.jpg
こんなに多くの子たちに、感染が広がってしまいました。





外にいるフリーにされている犬達。
フリーにされているため、のびのびしていて楽しそうに見えます。
20070127023138.jpg
しかこの子たちは、ただゲージが足りないから仕方なく放されているだけなのです。
20070127023112.jpg
大型犬のゲージが届きましたが、府が数を確認せずに持ってきたため、
今も全く数が足りていません。
20070127023040.jpg
感染犬と非感染犬が入り混じっている状態で検査から10日ほど経ちました。
20070127025025.jpg
早くゲージに入れなくては
20070127022955.jpg
このままでは、非感染の子も感染してしまいます。
20070127022941.jpg
目印もないので、ボランティアには感染と非感染の区別も付きません。




建物の中は、小型犬。
20070127022902.jpg
人間が部屋に入っていくと、犬達はウレシそうに「私を見て」「ぼくを見て」っとゲージにしがみつきます。
20070127022820.jpg
この狭いゲージの中の世界しか知らない子達。
20070127022758.jpg
愛される喜びも知らない子達。
20070127022729.jpg
でも、とても人懐こいです。
20070127022707.jpg
時々現れる人間の手が恋しくてたまらないのです。
20070127022921.jpg
この子たちには何の罪もありません。
20070127022652.jpg

20070127022629.jpg
長い間、ココに閉じ込められ
20070127022553.jpg

20070127022528.jpg
人間のお金儲けの道具にされていただけなのです。
20070127022508.jpg

20070127022418.jpg
どうかこの子たちが、早くココから出られますように。
20070127022339.jpg

20070127022321.jpg
処分されることなく、ココから出られますように。
20070127022302.jpg

20070127022248.jpg
もうすぐだよ。


今日一日、頑張ったかあちゃんに
クリックで応援を♪
↓  ↓
banner_02.gif

明日は、繁殖場の事情とボランティアの仕事だよ。


人気blogランキングへ


かぁちゃん。初めまして☆ご苦労様でしたm(_ _)m♪
早くワンコ達に幸せを、人の優さを教えてあげたいですねo(^-^)o
みんなみんな、
無事に出られますように・・
幸せを掴めますように・・

2007.01.27 03:31 URL | みぅ #KsIU4O.A [ 編集 ]

本日はお疲れ様でした。
私は、ただ、どのこも幸せになってほしいと願うだけの者です。

かぁちゃんの行動力には、とても、感激しまいます。

無理をしないようにして下さい。

2007.01.27 08:42 URL | くくら #- [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。
ひどいです・・・そのひと言です。同じ人間として恥ずかしいです
悲しすぎます。あの子たちを見て飼い主だった人はなんとも思わな
いのでしょうか?
一日でも早く助けられる事を願ってます。

2007.01.27 09:11 URL | ミルク #- [ 編集 ]

どのように抗議や意見をしたらよいのでしょう?こんな可愛い子達を野放しに…テレビで取り上げられたとき、これで救われると思ったのに。
一刻も早く、今日明日にでも、わんちゃんを救いたい。

2007.01.27 09:34 URL | ハル #- [ 編集 ]

かあちゃん、家事と育児とワンの世話の間をぬってのボランティア参加、お疲れ様でしたm(_ _)m
行政が早めに対応をしたので、広島や佐賀の件を教訓としていると思ってました…
所有権を大阪府が持っているなら、大阪府に抗議すれば良いかな?
とりあえずメールしときます!

2007.01.27 10:06 URL | amoka #- [ 編集 ]

わ~・・・お疲れ様でした。

きっと心が痛かったでしょうね。
このwanちゃんたちが早く温かい人間の手に触れられて、愛されますように。

なんか凛が救出されたときを思い出しちゃいました。

今、凛は私の隣でダ~ラダラしておりますが、これが幸福なんだよね~☆
って言ってるようで嬉しいです。

続編お待ちしています。

2007.01.27 10:20 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
最後の『もうすぐだよ』の一言に涙しそうな私です。

忙しさの合い間を縫ってのボランティア参加。
行動力に頭が下がります。
お留守番できたみんなにも、感激です。
クリックで応援だなんて・・・。
PC固まるまで、応援します!
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
なちゅまるさん、寒くて風も強い日が多いこの頃ですが、どうか、お体ご自愛くださいね!

2007.01.27 10:32 URL | YUCCI #ZKEs3CJw [ 編集 ]

はじめまして。いつも読み逃げでしたが、今日はどうしても一言。

「かあちゃん、ありがとう」

佐賀のブリーダーといい大阪のブリーダーといい・・・もう本当に命を命と思わない扱いにただただ腹が立ち何もできない自分にまた腹が立ちます。
一日も早くワンコたちに暖かいシアワセが訪れますように。
今日も会社でクリック自宅でクリックです。

ぐりちゃんの笑顔最高!

2007.01.27 10:35 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

おかえりなさい。たくさんの写真撮るのつらかったのではなかったですか??
でも、こうして載せてくださることで私たちにもより身近に感じることが出来ます。ありがとうございます。

下を向いているパグ、ぐりちゃんもきっとこんなかんじだったのでしょうね。
あきらめて、呼吸をして、ただ生きるだけだったのでしょうか。涙が出てきます。

2007.01.27 11:36 URL | kei #- [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。ワンと生活を共にする私達にはとても辛い現実です。
生きる権利がある!!同じ命です。どうか一刻も早く陽性の子の隔離。状態の悪い子、陽性の子の治療を行ってほしい。
すべての子に暖かな家庭を・・・・

2007.01.27 19:58 URL | みるくのまま #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
いつも心温まる写真を楽しく見ていましたが、今日ばかりは辛かったです。
でもなちゅまるさんが一番辛かったのかも。
そして実際にワンちゃん達に会ったのならきっと頭から離れないでしょうね。

どうしてすぐに行動してくれないのか!と怒りばかりが募りますがそればかりを思っていても解決にならないですよね。
今、自分ができる事をする。そこからスタートですよね。
それが少しでもワンちゃんの幸せにつながると信じて…

2007.01.27 21:39 URL | さいころ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
すごいですね。
大丈夫ですか?眠れないとか。。
私は逃げたくなります。
うちの子だけが幸せにいてくれるように
だけで
精一杯、つらいです。
どうしたらいいんでしょうか?
こういう思いって。
だめですね。

2007.01.27 22:40 URL | akoneo #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
今回の事 どうしてこんな事に なっちゃったんでしょう?

ボランティアには行かれないんですが 他に何か
出来ることは ないんでしょうか?

1秒でも早く 助けてあげてほしいです。

2007.01.27 23:29 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

涙が出ました。
ワンちゃんたちの訴えかけるような瞳に・・・・・
どうすればいいんでしょう。
わたしになにができるんでしょう?

なちゅまる家の行動力に頭が下がるおもいです。

2007.01.27 23:37 URL | マユ #- [ 編集 ]

ご苦労様でした。本当につらすぎて悲しすぎて、どうしていいのかわからない。
一秒でも早く自由にしてあげたい。思いっきり大地を走らせてあげたい。みんな
助けてあげたい。みんな一生懸命生きようとしているのに・・自分にできる事は何かをもう一度考えます。

2007.01.29 21:31 URL | ララの母ちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/149-65244a64

