ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の譲渡会レポートいかがでしたでしょうか?ヾ(@゚▽゚@)ノ
楽しげな会場の雰囲気伝わりましたか?

「譲渡会」と聞くと、里子を引き取る予定の人しか行きにくいイメージですが、ぜんぜんそんな事ありませんでしたよ。

バザーは安いし、学生さんは親切だし、手作りドッグカフェもあるしで、とても楽しめました。
学生さんが、手作りしたワンちゃん用クッキーやマフィンも売り歩いてて、学祭のようなムードでした♪





今日は、譲渡会から一夜明けていつもどおりに過ごすウチのワンさんたちの様子を。




20070123221430.jpg
いつもどおり、ヒーター前に全員集合。
ソコに次男が乱入です。(≧▽≦)ノナッチュモーッ!




天気が良かったのでワンさんたちを外に出してあげたら、ぐりちゃんが小さな日向を見つけて日向ぼっこをし始めました。(でも向かいのおウチの玄関)



20070123221710.jpg
ちょっとブルーなぐりさんです。(-д-)=Зハァ..
(ちょっと人間みたいでしょ。)



20070123221743.jpg
ホントホント、頑張ってたと思うよ。ヾ(´□`∥)
人は大好きなので、オレオちゃんよりずっと愛想よかったし...
オレオちゃんなんて、色んな人をムシしまくってたんだからぁ(oTДT)ヒドイデショ



そんなしょんぼりぐりちゃんの目の前にはこんな方が...





20070123221803.jpg
悩みナッシングのナルトちゃんです。(*´▽`*)ヘラヘラ

ナルトちゃん、時々こうやってロングリードをつけて、家の前でいろんな人が通るのを待ってます。
人が通るたびに、「おら、ナルト♪ナデナデしてもいいよ♪」と愛想ふりふり笑顔でご挨拶するのが趣味みたい。σ(゚∀゚)ナデル?




20070123221827.jpg
いいよ、いいよ、いいのだよ。
ぐりちゃんのこの笑顔がかあちゃん大好きです。(」`□´)」スキダ~!!
きっと、ぐりちゃんの笑顔を気に入ってくれる人がどこかにいるはず。



そこへ、鼻歌を歌ってたナルトちゃんの登場です。



20070123221846.jpg




20070123221903.jpg
この二人、なかなか深いです...( ̄∀ ̄)



そんなナルトちゃんと正反対の接し方をする方がココに一人...




20070123221504.jpg
オレオちゃんです。о(≧о≦)〇゛マテーイ



20070123221523.jpg
いきなりファイトを申し出てました。レ(゚□゚ レ)カカッテコイ!



20070123221549.jpg
オレオちゃん、構えたまま待つこと1分...レ(゚□゚ レ)



20070123221616.jpg
( ̄_ ̄ )興味ナス...



20070123221634.jpg

ガ━( ̄□ ̄)━ン

いつもこんな感じでふられてます。
っていうか、ぐりちゃんは、まだ犬との絡み方がよく分かってないのよね。
オレオがいつも誘うけど、まだ「何の事???」って感じ。


ガンバレ!オレオ!
君の努力はいつか報われるはず。


ぐりちゃん、里親募集中。詳しくは→wanlifeまで

悩みナッシングのナルトちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

コメントたくさんありがとうございます♪

人気blogランキングへ

【ちょっと見て!】

大阪の崩壊した繁殖場にお手伝いに行っている方のブログです。
「ピッポ、大吉&十兵衛の日録」
「Botiboti Life」
ワンちゃんが、続けて亡くなってるそうです。

焦らなくてもそのうち新しいお家見付かるさぁ‐♪
愛想振りまけるんだもん。第一印象は大事だよー 笑

ぐりちゃんの赤い糸が早く見付かりますように...*

2007.01.24 13:51 URL | 詩友 #mQop/nM. [ 編集 ]

ぐりちゃん、お日様は気持ちいいよね。神様がまだオレオちゃんとナルトちゃんと
一緒に遊んでいろいろなことを経験する時間をくれたのでちよ∈^0^∋
ワン子ちゃんとなっちゅちゃんの寝姿みてるとこちらが笑顔になります。
ナルトちゃんの長いリ-ドが千葉までのびて欲しいでち。
昨日のブログを見てオレオちゃんって小さいんですね。きょとんとしたお顔で
抱っこされているオレオちゃんがかわいくていいお顔してまちたね。

2007.01.24 13:58 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、がっかりしないでね!
うちの父さんは、うちに里子に来たチワワのあんこちゃんを見て
「あのパグも留守番できるんなら連れてくるのになぁ…」と昨日もこぼしてましたよ。
オレオちゃんがぐりちゃんを誘う姿、と~っても可愛いですね♪
うちもいろがいつもウッディにちょっかい出して無視されてます(^^;
ぐりちゃん、もう少しナルトくんとオレオちゃんと遊んでママさん、パパさんを待ちましょうね!

2007.01.24 14:43 URL | さいころ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ぐりちゃん、かわいい笑顔があるんだから、
近い将来ステキな里親様が見つかるよ~☆
だから、あせらない、あせらない♪(←「一休さん」風・・・って古っ!)
どよ~んって座ってるのが、ホント人間っぽい(笑)

オレオちゃんの「ガーン」な姿、カワイイわぁ(^o^)
でも、元気出すでちよ♪
ぐりちゃんが絡み方分かったら、いっぱい遊んでくれるからね♪

ところで、私はプログをする自信がないので、
「mixi」で日記を(たいした事じゃないけど ^^;)書いてます。
もし興味があれば、言って下さいね。
招待のメールを送ります☆

2007.01.24 18:39 URL | RIE #- [ 編集 ]

再び、こんばんは。
大阪にお手伝いに行ってる方のプログ見ました。
行政の対応に腹が立ちました!獣医も獣医だしっ!!
ボランティアの方々が、はがゆい思いをされてるのを痛感しました。
何も変わらない状況で、外にも出れず、ストレスも溜まるばかりで、
親子のように仲の良かったワンコを・・・
ちゃんと処置をしてあげてたら、死なずにすんだワンコが・・・
本当に胸が詰まる思いを感じました。。。
どうして大阪府は主導権を握ったのか・・・意味がないですよね。
サミットの候補地アピールするよりも、
一刻も早く、きちんとした対応をして欲しいと思います。
手伝いには行けないけど、せめて大阪府に訴えのメールを送ろうと思います。

2007.01.24 19:10 URL | RIE #- [ 編集 ]

 こんばんは!

譲渡会でのぐりちゃん、とっても愛想よかったよね!
きっと素敵な里親さんが見つかるから元気だしてね!
オレオちゃんのガーンに笑えました(^^)

2007.01.24 22:02 URL | マリーママ #- [ 編集 ]

はじめまして★
Wan lifeでぐりちゃんの事が気になりブログ拝見させて頂きました。
ぐりちゃんは今体重どのくらいあるのでしょうか??
我が家にはボストンテリアがいます。
私が腰が悪い為、あまり大きいコは抱っこできないので、里親募集で色々かわいいコを見ててもやはり小ぶりなコでなければ私には無理だと思いつい体重の事が気になります。
参考までに宜しかったら教えて頂ければ嬉しいです。

2007.01.24 22:44 URL | すずママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃんのスマイル、とっても可愛いよねー。
絶対に幸せつかむはずーーー♪
日向ぼっこしてる座り方もキュートだしね。
性格いい子ですよねっ!
それがすごく伝わってきます。

2007.01.24 22:48 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

ぐりちゃんの 反省会 前向きで良かった。(*^^)
ナルト君の慰め方 いいわーーー。
オレオちゃんの励まし方は・・・きっと 気持ちは伝わってるはず!

大阪の繁殖場のブログ 見ました。
行政というのは どうしてこんなに対応が遅いんでしょうか?
命の重みを感じてほしいですね。

2007.01.24 22:51 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん♪あせらなくても大丈夫だよー^^
ぐりちゃんの顔芸ファンはたくさんいるからね!(うちの旦那もその1人)

譲渡会も大盛況だったようですね^^
元気に可愛くなったWanLife卒のワンコ達♪また見れて嬉しかったです^^

大阪では大変な事になっていますね!
今回は行政の対応も早くて、各団体も協力をしてくれてヨカッタ!と思っていたら・・・
形だけの対応は要らないよね!現場を見て欲しいです。

2007.01.25 01:50 URL | amoka #- [ 編集 ]

はじめまして♪
チェリオちゃんの頃から拝見させて頂いてましたが
今まで読み逃げしちゃってましたv-356
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

今回、大阪府ブルセラ病感染犬の件でワンライフさん関係者様達の
ブログを読ませて頂いて 
まだ治療が始まっていないことに驚き、腹が立ちました!
今までは、何も起こせない私でしたが
「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」にメールを送って抗議させて頂きました。
なんだかむしょ~に腹が立ったのです。
今回は行政だからきっときちんと対応してくれるだろうと思っていたのに・・
私なんかが抗議のメールを送っても何もならないのかもしれないけど・・

もっともっとみなさんに知って頂けるように
私もブログに書いてみようと思います。

ブログ、お気に入りリストに登録させて頂いていいでしょうか?
よろしくお願いしま~す。

2007.01.25 03:17 URL | 春 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/145-dcd817da

