ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
譲渡会当日、ワンライフの日誌担当の方が急遽参加できなくなったという事で、代役を頼まれたかあちゃん。
人見知りの私に、レポーターなんて務まるのでしょうか?



でも、頑張って写真はたくさん撮ってきましたよ~!
ワンライフのHPで見たことのあるワンちゃんがいっぱい。
でもみんな、保護当時とは全然違うとびきりのスマイルでワンライフのスタッフに会いに来てくれてました。



では、当日のもようです。
注!ワンちゃんの名前はかなり怪しいです。(間違ってたら言ってくださいね。)



今回の譲渡会&バザーには、チェリオと一緒に三重の繁殖場からレスキューされた子達や、以前ワンライフに保護されて巣立っていった子達がたくさん遊びに来てくれていました。
コチラの写真を見比べてみてください。→「写真




20070123002609.jpg
ウィズちゃん♪めちゃめちゃカワイくなってたよ。
優しいお母さんと、カワイイお姉さんに囲まれてしあわせそう。

20070123002630.jpg


近っ!



20070123000352.jpg
イケメン兄弟でしょ。
右が保護された子、ムサシ君なんですよ。
普通のワンちゃんと全然かわんない!



20070123000511.jpg
覚えてますか?ミルちゃん。かなり状態の悪かった子です。
でも、今日はおめかしのドレスでやってきてくれました。
お昼寝写真しか撮れなくてゴメンね~。
20070122232801.jpg
ナルトとオレオがまとわり付いている白いワンちゃんは、
たぶんミルちゃんちのカムちゃんだと思う...たぶん...カムちゃんだよね?



20070123000453.jpg
くぅちゃんです。この子も状態の悪かった子です。
ミルちゃんと一緒にお昼寝してました。
カワイイお顔が撮れなくてごめんなさい。
20070122235816.jpg
お昼寝。zzz...
(のあちゃんって書いてるけど、ミルちゃんの間違いだわ)




20070123000324.jpg
のあちゃん。きれいになってすっかりセレブ犬。
見て下さい!爪にはマニキュア~♪
20070123000301.jpg
ワンワン姉妹もお母さん(人間)も、みんな美人さんなの。
ステキ過ぎ~♪



20070123000147.jpg
片目のランディ君です。
ランディ君の家には、まるちゃんもいます。
20070123000221.jpg
奥がまるちゃん。
そして、ナナちゃんもいます。
20070122235724.jpg
ナナちゃんは、ぐりと同じ繁殖場でレスキューされたラブラドールです。
20070122235752.jpg
(↑はランディ君じゃなくて、アウディ君の間違いでした。)
ayaさん宅は、アウディ君も含め4ワンの大所帯。みんな仲良く楽しそうでした。




20070123000021.jpg
この子たちも、以前ワンライフで保護された子だそうです。
かわいいでしょ。でも、名前が分からない...
20070123000046.jpg
もう一枚撮ろうとしたら、こんな渋い顔になっちゃいました。



20070123003014.jpg
たぶん...こゆきちゃんだと思います。
いや...ゆきちゃんだったかな?
こゆき?ゆき?うーむ...
(こゆきちゃんで、正解でした♪)
20070123003027.jpg
人懐こくて、クリクリオメ目で覗き込まれちゃいました。



20070123002652.jpg
RIEさんちのドリーちゃん&りんちゃん。
新入りの小雪ちゃんまで増えて、3ワンお揃いのかわゆいお洋服で来てくれました。
20070122233000.jpg
小雪ちゃんは薄毛だそうですが、オレオの仔犬時代を見たら笑いますよ。
あまりにも貧相で...またお見せします。



20070123011326.jpg
ダイアンちゃ~ん!
色んなワンちゃんにモテモテでした。
20070123002546.jpg
ダイアンママも来てました。お上品で気さくでステキな方。
20070122235650.jpg
そして、里親募集中のラルフ君も!
すごい可愛かったですよ♪



20070122235349.jpg
名前が分からないけれど、ワンライフさん出身じゃないですか?
違うかな?
(違ってました。蝶太くんって言うそうです。男の子だったのね。)



20070123011745.jpg
この子も、ずっと横にいたのに名前が分からない~。
20070122235411.jpg
メグちゃん?違う?
(ピンポーン!やっぱりメグちゃんだそうです。オドオドしながらも、興味津々で寄ってきて来てくれたよね)



こんなに母ががんばってると言うのに、子供達ときたら...



20070122233145.jpg
キミ達ーっ!




ナルトちゃんは...




20070122232650.jpg
子供達に「馬!馬!」と言われるほどでっかい、ドーベルマンです。
20070122232709.jpg

20070122232736.jpg

小心者!




20070122232925.jpg

違いますっ!
(このオレオにそっくりなワンちゃんは、リッチちゃん)




オレオちゃんは...




20070122232818.jpg
突っ込んでました。


そして、



20070122233107.jpg
色んな小型犬に寄って行っては、くんくんくんくん...



20070122233325.jpg
ちゅらちゃん&ティーダくんです。
20070122233352.jpg
おっと!フサフサちゅらちゃんに睨まれたーっ!
20070123103210.jpg
オレオより、ボリューム満点だった。



20070122235517.jpg
むむっ!
20070122235535.jpg
オレオのフサフサチェックは続くのです。
オレオちゃん、かる~く負けてますよ。



そして、また子供達を見てみると



20070123000119.jpg
茶ーしてた。
いいね、君達のん気で...



その他、譲渡会はこんな感じで



20070123003144.jpg
ちっちゃい子が貯金箱持ってきてくれてたり
20070123003211.jpg
なんてやさしいお子ちゃまや~。



20070123003124.jpg
里親募集中の子たちもおとなしくてお利口さんだったよ。




20070123002824.jpg

20070123002852.jpg
ホント、ステキ♪



20070123002720.jpg
おば様の愛犬ちゃま@犬嫌い
ウィズちゃんちのレオン君に告白されてました。



20070123000618.jpg
シーズ×マルチーズちゃん。
オレオちゃん、写り込んでるよっ!
(名前は牛若くん。犬なのに、牛若...かわいい♪)



20070123000414.jpg
バザー用品は、いいモノたくさん!
20070123103027.jpg
ペット用バッグ(キャリーバッグ)が、500円とかで売ってました。
バザー大好きのかあちゃん、カメラに忙しくてあんまり買えなかったよぉ~!
皆さんいいモノゲットしましたか?




20070122235958.jpg
あら、ナルトちゃんじゃないですか。
お利口さんにしてるかい?



20070123102938.jpg
あら、オレオちゃんも。
ふぁいとーっ!あんど すまいる~♪(←無愛想だから)



20070122235937.jpg
あらあら、ぐりちゃんも。
売り込み頑張ってね~!



20070122235843.jpg
ぷ~さんちで一時預かりされてる、ミニーちゃん。
20070122235900.jpg
ココから出た過ぎて、クルクル回っちゃってました。



20070123142558.jpg
黒パグのちゃちゃチャン。とってもスウィ~ト♪
20070123103312.jpg
ナルトちゃんと対等に張り合ってオヤツ争奪戦をしてました。



20070122235041.jpg
さいころさんちのいろちゃんも来てくれました。
20070122235119.jpg
ほっそくて、ナルトの昔を思い出しましたよ。
20070123104639.jpg

ウッディ君は、いろちゃんの同居犬。

ウッディ君といろちゃんは、もう一匹里子としてチワワちゃんを迎えてくれることになりました。(しかも、突発で)
20070123021217.jpg
確か、この子だったと思います。
9歳 白内障で歯のないチワワちゃん。
さいころさん、頑張ってー!



そしてまた、子供達の方を見てみると、



20070123002745.jpg

増えてるっ!
ミニーチャンの預かり先、ぷ~さんちの子供達です。



おば様を探してみると、
20070123021631.jpg
知らない人と友達になってる!

おば様、皆さんに「もしかしてセレブなおば様ですか?」って言われて、とってもうれしかったそうです。

「【ホントに頭に針刺してたんですか?】って聞かれちゃったわ~。おほほほほ~♪」って言ってました。←気にしてない。

おば様はバザーに貢献しようと、ガンガンお買い物をしてました。
ばら売り入浴剤なんて、「100個ください!」って買っちゃってましたから。これぞ大人買い!!

100個って...
1年の1/3の入浴剤は確保できましたね、おば様!


ぐりちゃん、里親募集中。詳しくは→wanlifeまで。

クールビューティーと言われたオレオも、ブログランキング参加中
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

クールビューティー...うまく言ってくれました!

しかしそれは無愛想という意味ですね...
オレオちゃん、知らない人の事はかる~くムシしちゃいますから。
すいません...こんな子で。
オレオに無視された方いっぱいいたんじゃないですか?


人気blogランキングへ

こんにちは。
そーです!白のミックスは「こゆきちゃん」です。
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/koyuki11.jpg ←以前はコチラ
ちょっと大きくなっちゃいましたv-16 家族全員でかわいがってます。

生のぐりちゃん見れてよかった!すごくかわいかった!
いつもブログで見ているワンちゃんたちにも会えたし、島田さんにも会えたし、滋賀から二時間かけて行ってよかった~
これからもブログ、楽しみにしています。

2007.01.23 07:37 URL | こゆきの飼い主 #QjtTlS4. [ 編集 ]

譲渡会レポーターお疲れ様でした!
手馴れた様子で写真を撮っているなちゅまるさんを見て「さすが!!」と感心していました。私は思いつきで携帯で何枚か撮っただけ、しかもブレブレ~e-263
ワンちゃんって動くから写真撮るの難しいんですねぇ。。

うちは遅い時間に行ったのであまり人もいなかったけど午前中はたくさんの人やワンちゃんがいてたのですね。もっと早く行けばよかった。。

本当に突発にチワワの里親になってしまいましたが、会場で写真を撮ってなかったので載せて頂いて嬉しいです♪(そして代表に貯金箱を差し出しているおこちゃまはわが娘です!v-218

チワワちゃん、舌がペロッと出ていて何だかチェリオちゃんを思い出しました。
まだ不慣れなブログですがチワワちゃんの様子なんかも載せていきますのでまた様子を見にきてくださいねe-278

2007.01.23 09:03 URL | さいころ #- [ 編集 ]

かぁちゃん、レポートお疲れ様でした!卒業した子たちが本当にきれいになって幸せそうで、その顔がみられて、かぁちゃんありがとう。
ぐりちゃん他の子たちは里親さんみつかったのかな?今回ご縁がなくても。きっとどこかに繋がってますよね。チェリオちゃんだって今とても幸せな生活してるし☆
今年は去年より幸せな子が増えますように。。。

2007.01.23 10:35 URL | sakumalu #9AN0KoIE [ 編集 ]

もしかして同じコメントを送ったかもですが、21日の大阪のバザー&譲渡会に行きました、NO22のメグの里親です。
皆さんに会えて感激しました。生オレオちゃん・ナルトちゃん、かあちゃんさんにも感激v-10
おば様にだっこされてる黒のワンピは間違いなくメグですよん。
同時レスキューされた仲間に会えてメグも私達にとっても良い思い出になりました。ありがとうございました。

2007.01.23 10:44 URL | メグママ #- [ 編集 ]

おはようございます。
セレブなおばさまって素敵ですよね。大人買いさすがです。
会場にたくさんの幸せになったお子達が集まってほんわかしてみんな仲良しさん
してますね。
オレオちゃんは人見知りなんですか?でもちゃんと抱っこされてますよね。ナルトちゃんはみんなお友達になれるんですね。とても楽しそうなバザ-
で近かったら参加したかったです。
ぐりちゃんも人間・ワン子が大好きなんですね。
なっちゅまるママ、お疲れ様でした。とてもきれいな画像で楽しかったです。

2007.01.23 11:42 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

譲渡会のレポートお疲れ様でした。
さすがなちゅママ!様子が良くわかりました。
レスキューされたわんちゃん達が見違えるほどキレイで明るい表情に
心がなごみ、温かくなりました。
みんな幸せになれて本当に良かった・・・
ぐりちゃんもきっと優しいママに巡り会えますように☆

2007.01.23 13:22 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

こんにちは♪
譲渡会のレポーターお疲れ様でした☆
3ワンの写真を載せて下さって、ありがとうございます(^▽^)
リン(ビビリー)は、たくさんのワンコがいたのでフリーズしてます(笑)
小雪は薄毛っぽいし(普通?)、くせ毛っぽいので、
サラサラ&ツヤツヤなオレオちゃんが、うらやましいです(^^;)
チャレンジャーなナルトくん、さすがですね。
「でっかいワンコも、ばっちこーい!」って感じでしょうか?(笑)
ドリーも、でっかいレトリーバーにクンクンしてたので、
かなりヒヤヒヤしました(汗)

それから、リンは最初の先住犬なので
三重のりんちゃんとは違うんです・・・ごめんなさいm(_ _)m

そして、再びセレブなおば様へ♪
メニュー欄の「ワンピース」をクリックするとあります。
でも今日見たら、もう載ってませんでした(T_T)
(昨日まで載っていたのに・・・)
ただ、3ワンが着ていたワンピースに似たデザインの
「クラウンワンピ」というのが、「アウトレット商品」にあります^^
(3ワンも同じく着ています)
これも「M,L」以外のサイズしか残ってませんが、
一度、ご覧になって下さいね☆(在庫限りなので、お早めに!)

かあちゃん、また伝言役でごめんなさいm(_ _)m

2007.01.23 13:23 URL | RIE #- [ 編集 ]

こんにちは~。
我が家の愛娘ちゃちゃまで登場させてくれてありがとうございますm(_ _)m
そうですか、ぐりちゃん決まらなかったんですね、でも、姉(ダイアンママ)んちにいたベッキーちゃんにも超ステキ★なFamilyがお迎えに来てくれたので、きっとすぐですよ。ちなみにダイアンママはくどいようですが、私の姉ですからお間違い無きようにお願いいたします。よくビックリされます。
これからもブログ楽しみにしていますので、更新よろしくお願いいたします。
あと、セレブなおば様情報も~… (-_^)-☆Wink!
また、お会いしましょう~~~~~(^O^)/~~~

2007.01.23 18:41 URL | ちゃっちーな #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
さすがなちゅママのレポート、言うことありませんです。(感無量!)
わきあいあい♪だったんですね?ワンも人間も。
行かずして、こんなにも色々なことが伝わってきて、まるでそこに
いるかのような気持ちになれました。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございますぅ~~!
みんな、幸せそうで良かったぁ~~!
ぐりちゃんを含め、ただ今里親募集中の子たちも、これからみんなのように
幸せになってもらいたい、です。
そして、同窓会の幸せな仲間がどんどん増えていきますように・・・。

2007.01.23 18:41 URL | プチ #- [ 編集 ]

なちゅまる母ちゃんレポーターお疲れさまでした。
とても賑やかで楽しそうな譲渡会&バザーだったんですね。
娘が、近くだったら行けるしお手伝いも出来るのにと残念がっていました。
レスキューされたわんちゃん達が、とても幸せそうで胸が熱くなりました。
今回ぐりちゃんは赤い糸が見つからなかったみたいですが、必ず幸せになれますように。

2007.01.23 22:21 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

譲渡会&バザーお疲れ様でした(^O^)
全く一般客だったのに写真載せて頂いてありがとうございます★
オレオちゃんに、似てるリッチを抱っこしてました。
いつも楽しくblog読ませて頂いてます。
これからも頑張って下さい!応援してます♪

2007.01.23 23:05 URL | ゆみっぺ★ #3fIBvpkA [ 編集 ]

ほんと 楽しそうですねー。
すごく 伝わってきます。
三重の卒ワンたち あんな酷いところにいたんだって信じられない位
綺麗で かわいくって ニコニコで うれしくなっちゃいました。
とっても 大事にされてるんですね。

オレオちゃんの薄毛チェック どうでした?
もしかして オレオちゃんが一番 薄毛だったとか・・・・
あっ 聞いたらダメだったかな?

おばさま 大好きですよー。

2007.01.23 23:14 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]


譲渡会でちびキャバを連れていたものですが、覚えてます???
譲渡会レポート楽しく読ませてもらいました。

私のブログにかわいいナルちゃんの写真を使わせてもらいましたが、よかったかな~?

またちょこちょこ遊びにきますのでよろしくお願いしま~す(^^)/

2007.01.24 00:07 URL | マリーママ #- [ 編集 ]

なちゅまるママ様、レポーターお疲れさまでした。
なちゅまるファミリーにお会いできて感激~~!!
なちゅまるママ様は小柄でとても可愛いし、父ちゃんもさわやかでかっくいイイ♪
おこちゃま~ず&オレオたん&ナルト兄貴もブログで見る以上に可愛かったよ~~!!

のあちゃん&先住犬達の写真も載せて頂いてありがとうございます。
セレブなおば様とも沢山お話させて頂き、とても楽しかったです♪
三重卒仲間との再会も、皆幸せそうで胸が熱くなりました。
あまりに感動的だったもので、せっかく持参したカメラも役立たず…。
又、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

今回、残念だったぐりちゃんにも早く幸せが訪れますように。。。

2007.01.24 00:17 URL | kei(のあ母) #2Qwf./yA [ 編集 ]

憧れのなちゅまるさんに「うふふ~」とつけていただいた蝶太です。僕は出身ではないのだけれど53頭レスキュー後、ママが1日ワンライフで世話になりました。チョーレア裏話・・・チェリオちゃんはその昔イヨちゃんと呼ばれていました(NO.14だったから)。これからも楽しみにしています~。

2007.01.24 00:32 URL | 蝶太のまま #- [ 編集 ]

初めまして!
いっつも読み逃げしてたましたが、今日は書き込みします!!

ワンライフさんやなちゅまるさんのブログは毎日 拝見させて頂いており、里子になっていった子達の姿に、涙目になりながら見させて頂きました~(T_T)
まるで その場にいるような感じで、会場の様子がとてもよく分かりました。
さすがです、お疲れ様でしたm(_ _)m♪

私は名古屋在住で 支援・一時預り等が出来る団体を探しているのですが、探し方が悪いのか 見つかりません(T_T) いざとなったら、大阪に行こうかしらと考えたますがワンライフさんが了承して頂けるかどうか・・・。

なちゅまるさんのブログで、一時預りの魅力(?)に惹かれまくりです。
これからも 楽しいブログ、お願いしますね(*^_^*)


2007.01.24 01:04 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

コチラでは初めましてm(_ _)m
同窓会に参加したミルの里親です♪

カムまで載せて頂きアリガトウございますm(_ _)m
カムのあの顔、ちょっとビビッテル?って感じですね(^^ゞ

ぐりchan、あの時 ご縁がなかったんですね(T^T)
幸せの赤い糸が見付かりますように☆彡

2007.01.24 03:33 URL | ジュンのママ(ミルの里親) #- [ 編集 ]

ウィズだけぢゃなくレオンまで載せて頂いてありがとうございますi-237i-184i-184

みなさんたくさん来ていたんですね~!!
レオンはカレンchanに完全に一目惚れみたいで、ブログみて「カレンchanだ~(^^)」って言うと耳をピクピクさせて顔をあげるんです!!

また会えるといいなぁ☆

2007.01.24 13:22 URL | ウィズ姉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/144-96da4834

ナルト
ナルトなると・鳴門・鳴戸*鳴門、鳴戸は、潮の満ち干の時に流れが渦巻いて鳴り響く瀬戸の事。*地名。徳島県鳴門市、鳴門海峡および大鳴門橋。*なるとは、鳴門巻き。*ナルトは、オセット人の物語群、ナルト叙事詩に登場する勇士たちのこと。*『NARUTO -ナ

2007.02.28 05:32 | 凪紗の部屋

