ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウチに来た1週間前は遠慮の塊のようだったぐりちゃんですが、
最近かなり彼女らしさが見えるようになってきました。
今日は最近見え始めたぐりらしさについてのお話。





かあちゃんのお膝が定ポジションのぐりちゃん。
かあちゃんがパソコン前に座ろうとすると、遠くからでもすっ飛んで来ます。ε=ε=ε=(o--)oブーン

そして...



20070116185108.jpg
と訴えてくるようになりました。(ノ ̄∀ ̄)ノッテイイ?



でも、しばらくすると



20070116185126.jpg
ねむねむモードになり、(σд=)ネムイ...

ソッコー膝の上で爆睡し始めます。(∪з∪)ooOグーグー




眠りこけるぐりちゃんをずっと膝に乗せていると
20070116185136.jpg
足がしびれてしょうがない、かあちゃんです。ビリビリ(×∀×)ビリビリ 
まるで漬物石でも乗せているかのような重さだわ…





先日、焼きイモを売っているのを見かけたので、ぐりちゃんに食べさせてあげようと思い買ってみました。



20070116184755.jpg
焼いもの匂い攻撃開始!
ぷ~ん、ぷ~ん。~クンクン( ̄‥ ̄*)イイ匂い~



20070116184815.jpg
しばらくすると、匂いにつられた食いしん坊たちが集まってきます。( ̄¬ ̄)ジュル..

※ナルトちゃんのしっぽに注目!
あまりのウレシさにしっぽの振りは、最大スピードです!ブンブン!





20070116184836.jpg
耐えられねーっ└(≧з≦)┘!ってナルトちゃんが乗り出すと、




20070116184858.jpg
ついついぐりちゃんまで、乗り出してしまいました。

食べることが大好きだから、ナルトちゃんになんて負けてられません!
「私だって負けないわよ!(▽皿▽)凸ガルル…」(←こんな顔はしていませんでしたが…)





かあちゃんはイモの皮をむいている間、注目の的でしたよ。
20070116184918.jpg
みんなの視線が熱すぎるわ。(/∀\*)キャ!(←違う。)



では、ナルトちゃんから一口どうぞ!
20070116184933.jpg
ぐりちゃん、近い!



ハイ、次はオレオちゃん。
20070116184946.jpg
ナルトちゃん、近すぎ!



最後はぐりちゃんね。 
20070116185012.jpg
初体験の焼イモはとても気に入ったようでした。(*^~^*)モグモグ





ところで。
最近オレオはぐりの事が気になって仕方ないようです。∥柱|_・`)チラっ!チラっ!


おじいやんの時は、おじいやんのキャラが濃すぎ&強敵過ぎて教育どころじゃありませんでしたから、久々にヤル気になったオレオちゃん。

ぐりちゃんはとってもおとなしく、何でも言うことを聞いてくれるタイプなので、
「この子はオレオの好みでち~♪(*゚。゚*)ぽっ」と最近気付いてしまったようなのです。



それからというもの...



20070116185040.jpg
何かっつーと、こうやってぐりちゃんを捕まえています。
( ̄・ ̄§)…あ、あのね




20070116185056.jpg
ぐりちゃん@されるがまま。
オレオ先生、お手柔らかにお願いしますよ...ヾ( ̄▽ ̄;)


【今日の動画】
「体当たりで、甘えるのだ~!」です。
鼻音にもご注目!






ね、激しいっしょ。
8歳とは思えない程の身のこなし。お買い物から帰ってきたりすると、こんな感じで大ハッスルしてくれます。
オレオも近寄って来ようと試みるのですが、ぐりちゃんのあまりの激しさに、たじたじでオロオロでした。(見えたかな?)

ぐりちゃん、里親募集中。詳しくは→wanlifeまで

オレオに「お友達宣言」されたぐりちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

かあちゃん、なんとか風邪から復活しました。
お見舞いコメントありがとうございました♪


人気blogランキングへ

【wanlifeのバザーがあるよ!】
H19年1月21日(日)
大阪コミュニケーションアート専門学校 エコ校舎6Fにて

wanlife譲渡会&バザー開催

会場住所 : 大阪市西区新町1-23-1

☆wan lifeから巣立った子達の同窓会をしたいと考えています!是非お越し下さい!!

会場にはドッグカフェもあります♪
広い屋内でのイベントです。
ぐりちゃんも参加しますので、ぜひ生ぐりちゃんを見に来てね♪
生で見たら、めちゃめちゃ可愛いんですよっ!

譲渡の予定のない方も全然OKですよ~。
お買い物したお金は、保護活動に役立てられますから、お買い物に行っちゃいましょう。
しつけ相談とかにも乗っていただけると思います。

みんなワンちゃん連れで遊びに来てね♪

おはよう!
私もミニーをつれて譲渡会いきますよ!ちなみに、うるっさい坊主2人も
いっしょだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、4ワンは無理なので、今回はミニーだけつれて行きます!
ママさんとお会いできますね!楽しみにしてます!!!

2007.01.17 09:37 URL | ぷ~~ #- [ 編集 ]

ナルトちゃんのシッポは確かに凄い勢いですね~v-8v-8
ヤキイモのあの匂いはたまらんですから・・・。
とってもカワイイです2匹のワンちゃんですネv-238

■横浜のblogを書いてるので、遊びに来てみて下さい■

2007.01.17 11:29 URL | 横浜の中嶋で~す #Mf6j3n6Q [ 編集 ]

グリちゃんのブヒブヒ加減がわかりました(^^)
愛嬌のある音だわ♪

オレちゃん・・・遠巻きにチャレンジする姿が
カワイイ♪

大阪でバザー・・・
行きたい。
でも我が家は関東・・・。
どらえもんが欲しい。

2007.01.17 12:14 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

かあちゃん復活!オメデトウ^^

ぐりちゃんついに本性?きましたかー!お膝大好きの甘えん坊さんですね♪
ブヒブヒもけっこうカワイイとおもいますよ^^
後ろでオロオロするオレオちゃんとも仲良しさんに(一方的?)なってきたようで
すっかり馴染んできましたね!

2007.01.17 12:43 URL | amoka #- [ 編集 ]

なちゅまるママ風邪は大丈夫ですか?
ぐりちゃんはママのお膝が大好きなんですね。でも重そうですね∈^0^∋
ブログをみてたら焼き芋が食べたくなりました。とてもおいしそうな色して
ますよね。(^^)\(゜゜)や-ナルトちゃんの一生懸命さがかわいいでち。
オレオちゃん、ぐりちゃんとの距離が無くなりまちたね。
本当にみんないい子達で読んでいて自然にほんわかしてきます。
この間のブログでママがワン子まみれになっていて笑えました。

2007.01.17 12:54 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

動画を見て、ぐりちゃんのブヒブヒ加減がわかりました。
可愛いですね!ママのお膝も独り占め☆
焼き芋もラッキー♪(こちらではとんと見かけません)
あのいい香りがただよってきます!
オレオちゃんも慣れたみたいで、らしさがでてますね(笑)

2007.01.17 14:01 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

はじめまして(^^)♪

私は4歳の女の子と、7ヶ月のチワワのチクワ君のママです!!
まだまだ、新米ママです☆

良かったら仲良くしてください☆
また、遊びに来ます★☆★☆

応援ポチ

2007.01.17 14:23 URL | めいママ #- [ 編集 ]

やっぱりv-352なちゅまる家の癒しパワーは即効性がありますね~v-290素晴らしいっすっv-238
ナルトちゃんのシッポのブンブンっぷりがたまりませんっ!!v-411v-426

2007.01.17 17:17 URL | ウィンのママ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
かあちゃん、復活おめでとう~\(^▽^)/
ぐりちゃん、すごい甘えん坊っぷりですね☆
ブヒブヒもかわいい~♪
たじたじなオレオちゃん、遠慮してるでちか?^^

ドリーも私がイスに座ってると、
下からヒョッコリ出てきて、膝をペシペシしてきます。
乗せてあげるんだけど、長時間はキツイ(^^;)

ワンライフさんの同窓会、私もドリーを連れて行きま~す(^o^)/
一緒にリンとお子ちゃま達も。
なちゅまる家のみなさん、ぐりちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

2007.01.17 19:59 URL | RIE #- [ 編集 ]

はじめまして。9歳の女の子です。お母さんからこのブログを教えてもらい、話だけをいつも聞いていました。今夜、我が家のパソコンにインタ-ネットがつながり、一番にナルトとオレオのしあわせ探しをひらきました。毎日のブログがおもしろいです!新しく来たぐりちゃんも、ナルト君も、オレオちゃんもと~ってもかわいいですね。お母さんもブログの作り方が上手ですね!これからもブログ、毎日見させていただきます。私は福岡に住んでますが、佐賀のことがすごく心配です。お母さんはワンライフの連絡網に登録しています。何かあったら私もレスキュ-に行きたいです。又、コメント書かせていただきます。

2007.01.17 22:25 URL | はる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
毎日楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

ぷ~~さん>
おっ、現地でお会いできますね!けど、かあちゃんとオレオはバリバリ人見知りするんでお手柔らかにお願いします。(笑)

横浜の中嶋で~すさん>
おやつを貰える時のナルトのしっぽの振りは、いつもマッハスピードです!うれしいのと焦りがそうさせるんでしょうね~。

まめケロさん>
ブヒブヒ音、分かって頂けました?愛嬌あるでしょ!!そして突進して甘えてくるぐり、笑えるっしょ!

amokaさん>
オレオ、完全にぐりに圧倒されてましたね!全く入る余地なしって感じっすかぁ。。。

4チ-ママさん>
ぐりって小振りですが結構ズシっと重いんですよ!とうちゃんがコメントを返してる時にも乗ってきます。重いっす。。。

ティンクままさん>
焼いも、そういやかあちゃんとナルト達だけで食べてますよね???とうちゃんも食べたいっす。。。

めいママさん>
また遊びに行きます!これからも応援よろしくお願いしますね。

ウィンのママさん>
とうとうぐりもパワー全開っす!この勢いで里親さんも見つかってくれるといいんですけどねぇ。

RIEさん>
現地で会えることを楽しみにしています!かあちゃん、ナルトとオレオと連れてるんで声掛けてやって下さいね。

はるさん>
親子揃ってこのブログを読んでるんだね!うれしいっす!そして、レスキューに参加予定、エライよ!これからもその気持ちを忘れず大きくなってね。

2007.01.20 23:45 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/138-652df795

