ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもは寝込むヒマもないせいか、あまり風邪などひかないかあちゃんですが、
今回は珍しく風邪を引いてしまったようです。〇=(≧Σ≦)ヘックシ!
なので、金曜日くらいから暇を見つけては横になっているのですが、これがなかなか落ち着けないっ!



子供達が学校と幼稚園に行ってる間が最大のチャンスなので、ここぞとばかりに毛布に包まって横になろうとするのですが、パタリッ..(o__)o..おやすみ~
毛布大好きワンさんズが、それを見逃すハズがありません!
敏感に察知して、どこからともなくわらわらわら~と集まってきてしまいます。

「何してるんだ?(*・∀・*)ネーネー」
「寝るの?o(^O^o)⇔(o^O^)o寝るの?」
「ご一緒しましょうか?(⌒▽⌒)アハ」って来てくれるのですが、コレがまったくもってありがた迷惑な話でして...



燃えるブロガーのかあちゃんは、寝込んでいるときも傍らにカメラを置いているので、その時の様子を寝たまま撮影です。





まずはナルトちゃんが登場です...



20070115013245.jpg




そしてぐりちゃんは...



20070115013458.jpg
お、重いんですけどね...( ̄▽ ̄;)




そして、もう一匹のワンさんもモチロン、




20070115013535.jpg




寝ている母の眼から見ると...




20070115013518.jpg
重いよ、ぐりちゃん。( ̄◇ ̄;)



そしてナルトちゃんは



20070115013555.jpg
寝ているかあちゃんの顔を、しっとりお鼻でクンクン嗅ぎまわるし
クンクン(_ _ )⇔( _ _)クンクンクン...



ぐりちゃんは



20070115013614.jpg
またかいっ!(; ̄▽ ̄)/





そんなこんなで、母は全然
落ち着いて眠れませんよーっ!ヽ(*`Д´)ノ





ところで、
だんだんウチでの生活に慣れてきたぐりちゃんは、甘える事もできるようになってきました。
パグという犬種は、「飼い主と共に過ごす事を充足とする」といわれるように、飼い主に忠実でとても甘えたな犬種のようです。

そんなぐりちゃんの定ポジションは、かあちゃんのお膝。



20070115020646.jpg
コレでも、オレオはやきもちを焼かないのが良い所。



かあちゃんが掃除をしていると、どこにでも付いて来てこんな顔で見ています。




20070115021439.jpg




お風呂場でもトイレでも、寒いローカでもどこでも付いて来てくれます。



20070115021517.jpg
いつも終わるまで、ずっと見守っててくれてます。
うぅっ..なんて優しい子なんだい...o(T^T)oジーン



ところが、かあちゃんの掃除なんて見慣れてるオレオちゃんはこんな感じ。



20070115021539.jpg


20070115021555.jpg

見るだけかいっ!o(`Д´*)o



ナルトちゃんに至っては、もっとひどいモンですよ。




20070115021612.jpg
興味ナッシング。
(▼_▼")オイ!




最初こそでっかいブーブー音でみんなを驚かせたぐりちゃんですが、
接してみるととてもおとなしくて、性格がいいのがナルトとオレオも分かったようです。
いつの間にかすっかり馴染んでしまいました。




最近では、
20070115021635.jpg


20070115021651.jpg
ぐりちゃん、脇に挟まってる...( ̄▽ ̄;)

よく見かけるようになりましたよ♪



ぐりちゃん、里親募集中。詳しくは→wanlifeまで。


ぐりちゃんに乗られて、いつも足のしびれてるかあちゃんもブログランキング参加中。
クリックしてくれるとうれしいな♪
↓  ↓
banner_02.gif

ナルトの着れなくなった去年の服。
毎回大活躍してます。


人気blogランキングへ


【繁殖場の件】
(佐賀の繁殖場)
告発をして行政が改善命令を出し、保健所職員が交代で飼育施設を毎日監視し、水や餌が入っていない場合は職員が与えると約束されたにもかかわらず、繁殖業者の経営するペットショップ内で仔犬の死体が見つかりました。→「残された子達」
スポンサーサイト

かあちゃん、大丈夫?
体調崩しても、ゆっくり寝てられないですよね。
ぐりちゃんの座り寝で爆笑しました。
切ない姿なんだけど、もう大丈夫なんだと思ったら
この姿もなちゅまる家ではほほえましいです。
ナルトくんもオレオちゃんもほんっとうに
いい子達ですね。
受け入れる器がちゃんとあって、感動ですよ。
ジュリアは駄目でした。 ずーっと気になって
威嚇してました。 幸いにウサギの方はどこ吹く風よって
感じだったので良かったのですが <お月様に帰っていきました

2007.01.15 04:34 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

微笑ましい姿・・・・。
わが家のチワワも頭痛・腰痛で横になると速攻お腹の上に乗って来て
ベロベロ攻撃です。「やめて~」と叫んでも無駄。
本当は嬉しくて、愛おしいんですけどね★
ナルト君とオレオちゃんの寛大な心に脱帽です。
わが家のチワワにもそんな寛大な心があればいいのですが・・・。
ぐりちゃんもいいキャラも大好きです。
なちゅまるさん家に来るとみんないい子になれそうですね
人間も犬も!!

2007.01.15 05:17 URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

なちゅまるかあちゃんさん、お加減いかがですか?
母はなかなかゆっくり休めませんものね。お大事にしてください。
お腹にどっかり乗っかっているぐりちゃんの甘えぶりがかわいいです。

週末、ポストカード届きました~。業務連絡を受けてから毎日毎日ポストを覗いていたのでやった~と小躍りしてしまいました。
素敵な笑顔の2ワンにご家族の幸せぶりがあふれて伝わってきます。
本当にありがとうございました。

2007.01.15 08:09 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

なちゅママ、風邪ひいちゃったんですね!
おこちゃまーずと3わんずとご主人と・・・
大変ですが頑張ってくださいね!
風邪はやっぱり栄養と睡眠・・・眠れませんねぇ(苦笑)

2007.01.15 08:42 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

かぁちゃん大丈夫ですか!お大事にしてくださいね。この時期寒さもましてますし。
うちも寝てると上やら横やらにべっとりで動きがとれなくなりますよ。最初はよくてもだんだんおもくなる。
ぐりちゃんすっかりかぁちゃんファンなんですね。ふふ。可愛いです。
ちっこのほうは毎日するようになりましたか?
かぁちゃんの風邪が早く完治しますように☆

2007.01.15 10:48 URL | sakumalu #dWlohu76 [ 編集 ]

お久しぶりです。いろいろあって読み逃げしてました。

ぐりちゃんはかなり甘えんぼですね!そこがまたかわいいです!
今まで甘えれなかった分しっかり甘えてね!

かあちゃんノロウイルスじゃないですよね。早く元気になってください。
3ワンの看病ですぐに完治しますよ!

かあちゃんがんばれー!

2007.01.15 12:34 URL | エミュー #- [ 編集 ]

こんにちは!
お加減はいかがでしょうか?
うちも横になるとどっからともなくワンコが集まってきます(^^)
どうぞゆっくり休んで(できませんね・・・)早くよくなってくださいね!
コメントありがとうございました。

2007.01.15 12:44 URL | ピポキチベエ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、やっぱりゆっくり休むのは無理みたいですね。
3ワンズにしっかり看病して貰ってくださいv-12
ナルト君もオレオちゃんもぐりちゃんが膝に乗っても焼き餅焼かないんですね!!
えらいなぁ。
ぐりちゃんもそんななちゅまる家で愛情を一杯貰って益々可愛くなってきましたね。


かあちゃn早く治るといいですね。お大事に!!

あは!!今まさに膝の取り合いをしています。やれやれ・・・

2007.01.15 12:53 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

ぐりちゃん 控えめなストーカーになっちゃったんですね。
そんなところが またかわいいです。(*^^)

ナルト君とオレオちゃんともすっかり仲良しで
楽しそうですね。
ぐりちゃんは 人にピトッとくっつくのが 好きなんですね。
安心するのかな?

2007.01.15 23:11 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

恐るべしプロ根性!(何のプロ?)
一応、みんな心配して側に来るのよね?
我が家のワンコは、倒れていると口を塞ぎます(トドメをさされてる?)
母ちゃん、無理しないでちゃんとお布団で休んでね!

2007.01.15 23:40 URL | amoka #- [ 編集 ]

なちゅママ、風邪心配!
ぐりちゃん、愛嬌あってかわいいわ。

私は、今猫を一匹飼ってるので、残念ながら飼うことはできないけど、
いつか捨てられたワンコのために役に立てるようになりたいです。
ぐりたん、それにしても幸せそうやね。

なちゅまま、尊敬します。

早く、里親見つかることを心から祈ってます。

2007.01.16 01:59 URL | ちゃえ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
最近コメント返しが遅れている「なちゅまるの父」です。(笑)

刹那さん>
座り寝、笑えるでしょ!最近は安心して横になって寝てるんですよ。ナルトとオレオも一時預かりにすっかり慣れてますね~。もうベテランさんっす。

あーちゃんさん>
とうちゃんが横になっててもぐりはお腹の上に乗ってきます。これがまた重い!ズシっとくるんですよね~。

りんさん>
おっ、ポストカード届きましたかぁ!とうちゃんが丁寧に印刷しましたよ~。って、プリンター任せですけどね。

ティンクままさん>
いやいや、ご主人は大丈夫ですよ!(笑)とうちゃんには手間は掛かってないと自分では思ってます。(実はそうじゃないって???)

sakumaluさん>
おしっこ、今日もシート上でちゃんとしてました!1日に1回しかしませんが、大丈夫みたいです。かなり慣れてきましたね~。

エミューさん>
ノロじゃないっすよ~。ノロはホント怖いですよね。これからもノロわれないように気を付けます!(笑)

ピポキチベエさん>
現場での対応お疲れ様でした!そして、画像ありがとうございました。
かあちゃんはもう大丈夫ですよ~。

光介&クララの母ちゃんさん>
ぐりが膝の上に乗っててもナルトとオレオは大丈夫ですよ。時にオレオが横から「ねぇねぇ」って、ペチペチしてくるぐらいですかねぇ。

小梅&すみれママさん>
そうそう!かる~いストーカーです。常にかあちゃんの動きをチェックしてますね!そして人にくっ付くのが好きです。今まで人に甘えたことがなかったから、ここぞとばかりに甘えてるんですかねぇ。。。そう考えるとホント切ないっす。。。

amokaさん>
トドメをさされてるって。。。密かに保険金狙いでしょうか???(笑)安心してオチオチ寝てられませんね!

ちゃえさん>
ネコを飼ってるんですか~。ネコも可愛いっすよね。実はとうちゃん最近、「チワトラ」の正宗にぃちゃんにハマってます。。。

2007.01.18 01:04 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/136-b259065a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。