ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チワワとパグを飼っていらっしゃる方から
「オレオちゃん、ぐりちゃんの「ブーブー」にびっくりしちゃったんでしょうか?
我が家はチワワ→パグの順で迎えたのですが、当初チワワはパグのイビキにびっくりしておりました。」というコメントを頂きましたが、
まさにその通り!

ぐりちゃんは、何の悪気もなく威嚇してるわけでもないのに、近くを通ると「ぐががが」「ぐごごご」「ぶひっ!」と言われるので、オレオはいちいちビックリしてました。



20070113014548.jpg




「呼吸器疾患アリ」と言われていたぐりちゃんですが、
昨日病院に行った時に聞いてみると、「疾患と言うほど重篤なものではない」という事でした。



20070113014658.jpg
でも、コレを音付にしてみると...



20070113014716.jpg
こんな感じ。



ただ、他のパグよりも鼻の穴が小さいとか、のどの奥のヒダが長いとかという構造上の問題で、他のパグよりもブーブー音が大音量というだけみたいです。



20070113014623.jpg




やっとオレオも、ぐりちゃんのブーブー音に慣れてきたようで、最近は距離もグッと縮まりました。




お耳も、病院に行ってから匂いもかなりマシになって、快調快調♪
おしっこも昨日の夜に出ましたよ。(大洪水)



20070113015319.jpg




そんなぐりちゃん、一度里子に出たにもかかわらず、出戻ってまいりました。



20070113015643.jpg




「出戻り経験アリ」と聞くと、「何か問題があって戻ってきたのでは?」と、ちょっとワケありな感じがして心配になりますよね。

なので、ぐりちゃんの出戻りのワケも説明しておきたいと思います。



20070113015811.jpg




それは、ぐりちゃんの里親さんになった方の住宅事情が突然変わってしまったため、どうしても飼い続けるのは難しくなったとの事でした。



20070113020022.jpg




愛護団体さんからの里子は、こういう点がとても良いと思います。
ぐりちゃんの里親さんのような場合や、どうしても先住犬との相性が合わなかったり、(噛み付くなど)どうしても解決できない問題があった時に、次の里親さんを探してもらう事やトレーニングをしなおしてもらう事が出来るからです。

どうしてもムリなのに飼い続けてしまうと、後々また「放棄」という事になりかねません。
一度捨てられたワンちゃんに、二度と悲しい思いをさせないための「お見合い」制度、「お試し期間」なのですから。



20070113020131.jpg
ぐりちゃん、膝の上からずっと眺めてます。



でも里親さんのお宅にいた2ヶ月の間、毎日お散歩をしてもらっていたおかげで、今では足腰もかなりしっかりしています。
優しく撫でてもらったおかげで、とても人間が好きになりました。
だから、4日目なのにあんな笑顔が見られたんだと思います。



20070113020302.jpg
ぐりちゃんには、まだおもちゃの意味がわかりません。



お留守番も平気ですし、いたずらの仕方も知らない。
そんなおとなしい子なので、とても飼いやすいと思うとおっしゃっていました。

ぐりが出戻ってきたのは、里親さんのやむをえない事情のためです。
ぐりちゃん自身には何も問題はありません。



20070113020809.jpg


ぐりちゃん、里親募集中。詳しくは→wanlifeまで


ぷりてぃ~&キュートなぐりちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おもちゃの遊び方も、わかるようになって欲しいな。



人気blogランキングへ


【大阪の繁殖場の件】
「ブルセラ症」に集団感染している可能性がある大阪の繁殖場の犬達。
現在、半数の採血が終了したようです。

しかし、検査結果の判明は1-2週間かかる見通し。
府は「結果が分かり次第、治療費や引き取り手を考えたい」としているそうです。→日経ネット関西より



ブルセラ症の治療には、抗生物質の長期間の投与が必要と言われているため、多額の医療費がかかります。
一愛護団体の寄付金ではとてもまかなえないような金額になるでしょう。
府の「医療費についても考えたい」という言葉。
どうかよい方向に、話が進みますように...。



月曜日に島田さんが大阪府庁に出向き、今後の指針について担当の方々と打ち合わせを行う事になっています。
今の私達に出来る事は、検査の結果が出るまでの間、寄付して頂いたフードで現場の犬達の命をつなぐ事。
この現場、まだまだ先は長そうですががんばります。→wanlife日誌より
スポンサーサイト

おはようございます。
ぐりちゃんの大音響も愛嬌としてとらえてくれているなちゅまる家の
あーーーーーったかい様子が伝わってきます。
オレオちゃんもすっかり一時預かりに慣れてる感じですね。
音にはびっくりしたみたいだけど(笑)
おしっこも沢山出て良かったね、ぐりちゃん。

件の事件の事、詳しく教えてくれてありがとう。
府がきちんと前向きに考えてくれるように祈りたいですね。

2007.01.13 10:08 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

良かった~^^やっぱり大洪水でしたか!^^;

ぐりちゃんの為を考えると、無理をして飼い続けられることより
ずっと幸せかもしれませんね!
心配されていた病気も、思ったよりも軽いようでホッとしました。
後は、ニギヤカなのが好きな里親さんが現れてくれるのを待つばかりですね!

2007.01.13 12:32 URL | amoka #- [ 編集 ]

ぐりちゃんの呼吸器、疾患というほどではないとのこと。良かったですね!
軟口蓋が長いのも、鼻の穴が小さいというのもハナペチャ犬では良く耳にする症状ですものね。(うちのパグも鼻の穴が狭いのですー)
「ぶぅぶぅ」「ぶひぶひ」もぐりちゃんの『個性』。慣れちゃうとこの大音量も快い子守唄のようにさえ感じちゃうものです(笑)。
オレオちゃん、やっぱりびっくりでしたか。最初は威嚇されてるように感じちゃうのでしょうね。
穏やかで可愛いぐりちゃんとのめぐり会いを待ってる里親さんがきっといらっしゃいます♪
その日までナルトちゃん・オレオちゃん、ぐりちゃんを宜しくです♪


2007.01.13 20:19 URL | uba #gwuwpssc [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんばんは。「ぐりちゃん」本当に可愛いです。衝動的に我が家に来て欲しいと思ったくらいです。しかし我が家にはすでに2ワン。内1ワンはまだ6ヶ月のいたずら盛りでとっても無理。(本当にすごいんです。驚愕です。)グリちゃんにすてきな里親様が現れる事祈ってます。
大阪の件大変ですね。我が家はフードの寄付に乗り遅れてしまったので来週お金をちょびっと振り込んできます。(息子もお年玉を少し出してくれるらしい。)ワン達に1日でも早く幸せになって欲しいです。

2007.01.13 20:34 URL | くりん #- [ 編集 ]

うちで前に飼ってたシーズーのユキもブーブー、とってもにぎやかな子でした。
ブランケットにくるんで動物病院の待合室で待ってたら
「えっと…犬?ですよね?」と側にいた人に聞かれたぐらい(笑)

どんどん表情豊かになっていく、ぐりちゃんの今後、楽しみにしていますv
どうか素敵な里親さんと巡りあえますように!

2007.01.13 22:59 URL | じゅんこ #dJw77bqw [ 編集 ]

呼吸器疾患 たいした事がなかったようで 良かったです。

前の飼い主さん ぐりちゃんを とっても大事にされてたんですね。
きっと 辛かったでしょうね。
落ち込んでいらっしゃるんではないでしょうか?
でも きっと やさしい里親さんが現れてくれると思います。
だって ぐりちゃん めちゃくちゃかわいいから。(^○^)

おちっこ 出たんですね。
我慢せず バンバンできるようになったらいいですね。

2007.01.14 07:28 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いています。「なちゅまるの父」です。

刹那さん>
オレオ、だいぶ慣れましたよ~。そういや寝る時も一緒にくっ付いて寝てますよ!

amokaさん>
そうですね!ぐりの「ブヒブヒ」音も受け入れてくれる里親さんが見つかるといいですね!愛嬌のある「ブヒブヒ」なんですよ!そして笑えます!

ubaさん>
そうそう!「ブヒブヒ」は個性ということで。ほんと、カワイイし、しかも面白い「ブヒブヒ」なんですよ~。

くりんさん>
息子さん偉いっす!とうちゃんがちっさい頃は、お年玉全部おもちゃに使ってたかなぁ。。。

じゅんこさん>
分かるわ~。「犬ですよね?」って。。。とうちゃんも散歩してると、自分で「ブタ」連れてる?って笑える時があります!

小梅&すみれママさん>
そうそう!めっちゃカワイイですよ~。最初子供達には「ケンちゃん」って呼ばれてたけど。。。さすが女の子、かわいいっす!

2007.01.17 00:30 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/134-66707335

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。