ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だんだん、我が家にも慣れてきたぐりちゃん。
人間は大好きなようで、かなり寄って来てくれるようになりましたが、
まだまだ控え目街道爆進中です。





実は今日、ぐりちゃんは病院に行ってきました。

...というのも、
ぐりちゃんの耳が異臭を放っていたから。



20070112022044.jpg
匂いに厳しいオレオちゃんからクレームが来ております。



20070112022109.jpg
ぷ~ん...(ぐりの後ろに注目!)



あまりにも臭いので、ぐりちゃんの耳を掃除してみると...
出るわ出るわ!
耳垢のオンパレードです。( ̄∀ ̄;)ス、スゴイ...(←汚い?)

掃除しても掃除してもエンドレス...
ノンストップ the 耳垢状態です。



これはもう病院で掃除してもらって、外耳炎のお薬でキチンと治療した方がいいという事になり、
急遽、我が家のタクシー(←実父)を呼び出して、病院へ行くことに。



20070112022143.jpg
じいちゃん到着。



20070112022203.jpg
ナルト、じいちゃんのお膝ゲットならず。



そして、行ってきました いつもの動物病院へ!(おじいやんの時からお世話になっています。)
20070112022235.jpg




そこの先生は、保護犬ということでお安く診ていただいているにも関わらず、とても親切で色々と相談に乗ってくださるし、時間を掛けて診察してくださるので、かあちゃん大好きです。



20070112022252.jpg
病院でも控え目なぐりさん。



外耳炎の治療と言いつつ...
実はまたまた先生に年齢も確認してもらいたかったのもありました。



20070112022432.jpg




そして、ぐりのほとんど抜けてしまっている歯も見てもらいたかったし、
それに、実はもう一つ気になっている事もあったから。



20070112022331.jpg




まず耳はやっぱりひどい外耳炎でした。

そして気になる年齢は...
今回は推定どおり8歳くらいでしょうという事でした。



20070112022352.jpg




それと「奥歯4本だけ」と聞いていた歯の事ですが、
「犬歯2本だけ」の間違いでした。(2本減ってしまった)



20070112022409.jpg
犬歯2本じゃ、噛みにくいわけだ。(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン






それと「もう一つ気になってきたこと」...



それは、火曜日の夜に一回おしっこをしたきり、1日半経ってもおしっこを全くしないという事です。



お水はガブガブ飲むし、ご飯もモリモリ食べます。
ワリと元気そうにしているし、お散歩にも行くのですが、
まったくおしっこをする様子がありません。

心配になって、家のトイレにも何回も連れて行きました。
散歩以外にもお外に何回も出してみたのですが、クンクンするだけでまったくしようとしないのです。

「もしかして、何かの病気では?(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ」と心配になってきてしまいました。



そして先生にエコーまでして診てもらった結果...





(先)「おしっこはお腹の中にいっぱい溜まってます。
でもこれは病気ではありませんね。

コレはたぶん...(‐ω‐ )」



コレはたぶん?(°°;)ドキドキ
20070112022454.jpg


たぶん何?
何なの?先生!(≧△≦;)





(先)「たぶん、おしっこを我慢しているだけでしょう。」ですって。


なんで我慢し続けてるのぉぉ~?Σ(゚▽゚ノ)ノ
もしかしておしっこまで遠慮中~?!





先生の診断の結果、
ぐりちゃんが1日半以上もおしっこをしないその理由...

それは単に「おしっこを我慢し続けているから」でした。(゚▽゚;)ナ、ナンデ?



20070112022514.jpg




そして「いくらなんでも今日の夜頃には、大量に出ると思いますよ。(我慢の限界で)」という事でした。



そういえば1日半前にしたおしっこも、
ウチに来て1日半ほど経って初めておしっこでした。



ぐりさん...心配させないでよ。(;´Д`)
おしっこなんてドンドンしちゃってくださいよ。

きっと彼女のことだから、「いえいえ、おしっこなんてとんでもないです。私の事なんてお構いなく...」という感じなのでしょう。

遠慮がちにも程があるっつーの!ヾ(-_-;)





(おまけ)
今日の病院の帰り道、おもしろい事がありました。



私が、じいちゃんとぐりを車に残してちょっと買い物に行ったところ、
ぐりは買い物中ずっと車の後部座席の窓に張り付いて、私を待っていてくれたようでした。



ナゼそれがわかったかというと...





20070112022532.jpg
後部座席の窓がぐりのヨダレでべっとべとだったから...( ̄▽ ̄;)アハハ...



あ、ありがとうございます。
張り付いて待っててくれたのね。( ̄∇ ̄;)ウ、ウレシイナ...



車に戻ると、この笑顔。
20070112022551.jpg
熱烈歓迎してくれました。
(それにしても舌長くない?)

そんなに喜んでもらえる事はそうそうないので、かあちゃんもウレシイですよ♪



20070112022608.jpg
ウチに来て4日目にして初めて見た、ぐりの笑顔でした。かわえぇ♪(o^。^o)


ぐりちゃん里親募集中。詳しくは→Wanlifeまで。


汁気の多いぐりちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぐりちゃん、なかなかいい味出してます。
生で見たら、めちゃめちゃかわいいですよ♪


人気blogランキングへ



【大阪の繁殖場の件】
本日、大阪のニュース番組で報道されていた内容です。→ 「MBSニュース関西」
(写真の下のボタンを押すと、実際のニュース映像が観れます。)

本日から、繁殖場の犬達の全頭検査を大阪府庁の大阪府愛護畜産課が行っています。
検査は府が負担して行いましたが、感染していた犬達の治療はどこが負担して行うことになるのでしょうか。
その点については、どこにもまだ書かれていませんでした。

スポンサーサイト

何もかも我慢して生きてきたのでしょうね 人間の都合で何も訴えることが出来ない弱いものを…ペットブームは大きな問題をはらんでいますね 朝日新聞掲載のペットの記事執筆の獣医さんが 新たに迎え入れる時 保護されている動物も考えの視野に入れてみては?とかいておられました そんな人が一人でも増えて幸せなワンちゃんネコちゃん達が増えますように

2007.01.12 06:09 URL | yasuko #- [ 編集 ]

ぐりちゃんの笑顔を見て、一緒に笑顔になりました。
正直、癒されましたe-266
こんなにかわいい、かわいいぐりちゃんが、我慢の連続を強いられていた犬生だったなんて、、、
外耳炎、早く治りますように。
なちゅまる一家の深い愛情で、ぐりちゃん、ファイト!

2007.01.12 06:31 URL | でこぽん #yqciFC2g [ 編集 ]

ぐりちゃん可愛いですね♪
困ったような顔と笑顔とは全然雰囲気が違いますし、だんだんぐりちゃんらしさが出てきそうな予感…!

2007.01.12 08:40 URL | うりりん #- [ 編集 ]

ぐりちゃんの可愛い笑顔v-343
なんて可愛いんでしょう。
こんな可愛いぐりちゃんが、
8年間も我慢だけの犬生を送ってきたなんて残念でたまりません。

外耳炎早く治るといいですね。
それにおしっこもう○pもどんどんしちゃって下さい(笑)
そして一日も早く3ワンが仲良く遊べるようになるといいですね。
お願いしますね。ナルト君オレオちゃんv-363

2007.01.12 08:42 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

外耳炎、早く治るといいですね。
オレオちゃんの遠巻きに見ている姿は笑えましたが・・・
ぐりちゃんの舌は、うーんやっぱり長いと思います。
でもあんな笑顔なんだぁ!と思ったら可愛くてナデナデしたくなりますね。
大阪のニュース見せてもらいました。
感染症が早く治ってみんなに幸せが訪れますように☆

2007.01.12 08:43 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

なちゅまるさん おはよう~ ぐりちゃんなかなかキュートですね
過去はツライことが あったかもしれないけど これから先が
しあわせ ならネ

大阪の繁殖場も気になりますね でもでもまずは ぐりちゃん 
早くお耳がよくなって オレオちゃんナルトくんと 
遊んでいる姿を 見せてね 

2007.01.12 08:58 URL | りりーママ #- [ 編集 ]

おはようございます。ぐりちゃんの笑顔かわいいでちね∈^0^∋
ぐりちゃん、今までいろんなことを我慢してきたんでしょうね。
なちゅまる家にきて4日目であんなにかわいい笑顔を見られる
なんてすごい!



2007.01.12 09:20 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、ほんと可愛い!おじいちゃまのお膝にのってる姿もかわいらしい(^o^)
そして、ちっこ我慢しないで~膀胱炎になったらたいへんよ。これも8年間のトラウマがそうさせているのだろうか…。大丈夫、ばんばんしちゃって!誰も怒らないよ~。
大阪、どうかワンたちが感染していないことを祈るばかりです。

2007.01.12 09:44 URL | sakumalu #9AN0KoIE [ 編集 ]

ぐりちゃんの笑顔、なんだかホッとしました。かわいい~!
おしっこ、早くいつでもできるようになるといいですね。
なちゅまるさんちならきっと、すぐOKですよね!

それからいつも、現場の詳しいご報告、ありがとうございます。
フードもまた足らなくなったら教えてくださいね。
いつでも送りますので。
病気の件も心配です。これ以上、かかってるワンがいなければいいのですが。
また何かわかれば、よろしくお願いします。

2007.01.12 11:24 URL | プチ #- [ 編集 ]

 コンニチハ!
ほんと可愛いですね。うちのベッキーも相変わらずいい味出してます。
 ベッキーも現在外耳炎の治療中です。ちなみにウニも治療中です
ベッキーも歯はあまり有りません、犬歯上下と奥歯(?本)でかなり歯石が
溜まっていますし、歯茎も少し膿んでいて歯がグラグラしています。食事もボロボロ落としますが硬い物も頑張って囓ります。近々血液検査をして麻酔に耐えられるなら歯石除去します。
正直いって臭いのです。でも可愛いので娘は抱いて寝ています。
 それにしてもオレオちゃんの離れっぷりは凄いですね(笑)
大阪のほうも気になりますが今はwan life様にお任せして良い方向に進むことを
祈るばかりです。

2007.01.12 11:34 URL | ウニ田 #- [ 編集 ]

ぐりちゃん…いくらなんでもおしっこは我慢しなくていいと思うよ?!
膀胱の病気とか怖いしねノд`

2007.01.12 11:40 URL | 詩友 #mQop/nM. [ 編集 ]

ぐりちゃん すてきな笑顔だわっ!
先生に顔いじられているのなんてさらにステキ♪
これでぐりファンが増えること間違いナシです!

かあちゃん、
ちゃんとその子の良い所を見つけ出すのが上手です。
子とワンコを持つ母としてアタイも見習わなきゃ!

2007.01.12 12:40 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、なんか、涙が出てきますよ・・・・オシッコを我慢・・・・それって
普通じゃ考えられないことですよね。犬生を選ぶことの出来ない悲しさですね。

4日目にして、あの笑顔、良いですね~~~見ているこちらが笑顔になってしまいます。v-238

2007.01.12 15:51 URL | kei #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、笑顔がとっても可愛いv-10
ずっといろんな事に我慢してきたんでしょうね。
おしっこを我慢したり、ふちっこを好んだり
耳も我慢してきたんでしょうね。

これからのぐりちゃんに幸多かれ。

べっとべとで待っててくれたなんて
オネエサンきゅんとしちゃうわ(やめぃ)

2007.01.12 18:27 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

お久しぶりのコメントですが、毎日拝見しポチッとしておりましたよ~v-290
ぐりちゃんが今までどれだけツライ環境にあったか考えると悔しさがこみあげてきます。。
今までずっと色んなこと我慢してきたんだね。。
ぐりちゃんが暖かいご家庭に迎えられる日まで、なちゅまる家の元気パワーでぐりちゃん!癒してもらってねv-343
これからたくさん幸せ感じてね!ぐりちゃん!

2007.01.12 19:44 URL | ウィンのママ #- [ 編集 ]

はじめまして、いつも読ませていただいてます。
なちゅまる家、素敵ですね。
我が家にもwan lifeさんよりのお預かり犬のランがいます。
ランも来た日には、オシッコもウンチもしましたが、その後3日間することがなく
悩みました。うちのワン達のブリーダーさんへメールしたり、病院へ行くことも
考えました。
でも、3日目の深夜にこっそりと台所でしていました。
洪水でした(笑えるほどに)
虐待され、ガリガリで、怯えることしか知らなくて、
うちに来たときも身体はガチガチに硬く、小さく小さくかたまり、
頭を下げて下からチラッとこちらを見てはまた固まり、
食べることも出来ない、外に出ることも出来ない知らない、
今は散歩にも出れます。仕事から帰るとブンブン尻尾を振り迎えてくれます。
甘えることも覚え、やきもちやくことも…
ぐりちゃん、ランも頑張っているよ。幸せつかもうね!

2007.01.12 22:49 URL | ミンママ #- [ 編集 ]

うちのマロンも保護した当初は一日に一回、それも電気が消えて真っ暗にならないと、おしっこうんこができませんでした。。。
獣医さん曰く、おしっこうんこをしている時っていうのは、とても隙がある瞬間なので、自分が安心して、周りの環境にも慣れてないと、出ないし、出来ないとの事でした。。。
マロンもそう長くは続かなかったけど、やっぱり心配ですよね!
いつか、いつでも安心して出来るようになると思うので気長に待ってあげてくださいね。。。
ぐりちゃんもマロンと一緒で、ナイーブな心をお持ちなのね!!!
頑張れ!ぐりちゃん。。。
頑張れ!なちゅまる一家!!!

2007.01.12 23:35 URL | ぷ~~ #- [ 編集 ]

プレゼント、今日とどきましたぁ\(^O^)/
すっごい倍率の中、福息子のナルトちゃんに選んでもらえて今年はいい年になりそうです♪
大事にしますo(^-^)o
舌が出ちゃうのは歯がないだけではなく、今まで笑った事がなくて顔の筋肉がないからの様な気がします。先程、チェリオちゃんのブログでも見ましたが、うちのチョビとブッペも最近は舌が出てない事が多いんですよ(o^o^o)
ぐりちゃんもなちゅまる家の愛情をたっくさんもらってごはんも上手に食べれる様になりますね♪
おトイレもおしっこクィーンのオレオ嬢が教えてくれるから大丈夫ね(^^)v
あっ!オレオちゃんとの距離の原因はぐりちゃんの耳のニオイのせい…(T_T)

2007.01.12 23:51 URL | maria #- [ 編集 ]

ぐりちゃん・・・まだ心細いのかな?
うちのアンディも我が家に来たときそうでしたよ^^
遠出した時とかも、お外でシッコできなくてすごく心配しました。
落ち着くと洪水(涙)でした。
でも、笑顔を見せてくれるんだもん♪慣れてきてくれてるよね!
少しずつでもイイから ぐりちゃんのペースで頑張ってね!ぐりちゃん♪

大阪の繁殖場、関西方面のニュースは見れないのでありがたかったです!
まずは病気をしっかり治してからだけど
それまで何とか元従業員さんに頑張ってほしいですね!

2007.01.13 00:28 URL | amoka #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
毎回、楽しく読ませて頂いています。「なちゅまるの父」です。

yasukoさん>
そうですね!ワンコを迎え入れる時、保護犬も選択肢のひとつとして考えて頂けるとありがたいですよね。

でこぽんさん>
外耳炎かなりマシになってきましたよ!とうちゃんが毎日くすりを差し、念じながら耳をもんでます。

うりりんさん>
今はかなり「らしさ」が出ています。これがぐり本来の姿なんですよねぇ。。。
ほんと8年間が悔やまれます。

光介&クララの母ちゃんさん>
最近、オレオがぐりにちょっかいを掛け始めました!また教育担当として頑張ってくれることに期待しています。

ティンクままさん>
ぐり、かなりカワイイっすよ!そしてメッチャ甘えたっす。かあちゃんの膝の上が一番のようですが、とうちゃんの膝の上にもよく座って来ます。

りりーママさん>
遊んでる姿、任しといて下さい!オレオがぐりと絡み始めたので、(と言ってもオレオが一方的にですが)これからぐりがどう相手していくか楽しみです。

4チ-ママさん>
最近ほんと笑顔が多くなったように思います。散歩でも「ブヒブヒ」言いながら楽しそうに後ろをついてきます。

sakumaluさん>
おしっこは段々家の庭(芝生)でするようになりました。オレオがしたのをクンクン臭ってその後にします。さすが教育担当のオレオっす。

プチさん>
ぐり、いい笑顔しょ!これからもっともっと見れますよ!!楽しみにしてて下さい。

ウニ田さん>
ベッキーちゃん、そしてウニちゃんも外耳炎なんですかぁ。。。パグって耳は小さいけど垂れて穴が塞がってるようなので、耳の病気になりやすいのかなぁ???

詩友さん>
そうそう!おしっこ、どんどんやって下さいよって感じやね。今はだいぶマシにはなったけどね!

まめケロさん>
ぐりの診察の顔。。。最高っす!ガッツ系でかなり笑えましたよ!ヤバすぎです。。。

keiさん>
ぐりの笑顔いいでしょ~。これからもっと見ることできますよ!!

刹那さん>
あのベトベト~、とうちゃんの車じゃなくてよかったっす!(笑)じいちゃんにはホント申し訳ないっす。。。

ウィンのママさん>
任しといてください!里親さんが見つかるまでしっかりサポートします。ぐりが変わっていく様子を楽しみにしていて下さい。

ミンママさん>
そうそう、ウチも最初、大洪水。。。しかもソファーの上に。。。(泣)まぁまぁ、慣れてないしね、失敗もしますよ!

ぷ~~さん>
そうなんだぁ、結構繊細なんですねぇ。。。今はだんだん慣れて庭の芝でしています!

mariaさん>
ウチにはトイレットクイーンのオレオが居ますからね。ぐりのおしっこ教育はオレオに任せますよ!(笑)

amokaさん>
ほんと、大洪水に涙でした。。。ソファーの上っすよ~。とうちゃん、おしっこの拭き取りに必死のパッチでしたよ!(笑)

2007.01.16 23:41 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/133-f46c2d31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。