ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、我が家に新しい一時預かりの子がやって来ました。

名前は、ぐりちゃん。
10月21日に、愛知県のブリーダー飼育放棄現場からレスキューされたパグの女の子(推定年齢8歳くらい)です。



20070109234157.jpg




性格は、おとなしくて吼えたことがないそうです。
超控え目キャラのようで、おじいやんとは真逆のタイプとでも言いましょうか、
「ワン!」なんて言われようものなら、スイマセンスイマセン...ってどこかへ消えていってしまいます。



20070109234136.jpg
オレオちゃん、ワンって言っちゃいました。



20070109234235.jpg
あ~ぁ...あんなに隅に行っちゃった。



でもオレオちゃん、また「ワン」って言っちゃいました。
20070109234302.jpg




すると...




次は更に奥へ行ってしまいました。





20070109234330.jpg
ぐりさん、そんなとこに...



20070109234448.jpg
そこは寒いから、早く戻ってきてください。
しかも、そこトイレだし...。



控え目も控え目、チェリオ姉さんもビックリの最強の控え目キャラなのです。
20070109234642.jpg






ぐりちゃんは、歯がほとんどありません。
エサを口に入れても、どんどんこぼれ落ちてしまうため、エサを上手には食べられません。
20070109234047.jpg

小粒のものならドライフードでも食べられますが、
20070109234105.jpg

口に入れてもコロコロと全部転がり出てしまうので、今は少し湿らせて与えています。
20070109234117.jpg
食事にはかなり時間が掛かりますが、
食べることは好きみたいなので安心しました。(*^_^*)



20070109234013.jpg






それと、呼吸器に疾患があるため、常にぜーぜー言っています。
20070109235359.jpg

鼻の短い、パグのような犬種は元々いびきをかきやすいらしいのですが、ぐりちゃんの場合は、かなりの大音量です。

体は辛そうではないのですが、常にぜーぜー...
いや「ぜーぜー」と言うよりは、「ぐごごごごーっ」「ぐががががーっ」の方が正しいかな。

例えるなら、大イビキのお父さんが一日中イビキをかいていると思ってもらったら、一番わかりやすいかも。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




この疾患のため麻酔が危険という事で、避妊手術はしていないそうです。





里親さんのお宅に2ヶ月ちょっといた間に、毎日お散歩していたせいか、足腰はワリとしっかりしているように感じます。
20070109234943.jpg
階段も登れますし、溝だって越えられます。
お外も大好きみたいでしたよ。





これから、ぐりちゃんのいい所をいっぱい紹介していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。(*´∇`)ノヨロシクー♪



20070109234751.jpg


ぐりちゃん里親募集中。詳しくは→Wanlifeまで


がんばれ、ぐりちゃん!
クリックしたら、もりもり力が湧いてくる...かも♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぐりちゃんは女の子なのに、なぜか子供達には「ケンちゃん」って呼ばれてました。
ドラマ「結婚できない男」に出てたパグに似てるらしい。
でも、「ケンちゃん」って...

【業務連絡】
「初夢ジャンボナルトくじ」当選者の皆様、本日発送いたしましたよーっ!
もうすぐ届くので、まっててね。

人気blogランキングへ



【緊急!!】
繁殖場が崩壊し、Wanlifeがレスキューするそうです。
場所は大阪、犬の数は245頭です。
ブリーダーは資金難で電気も止められているような状態で、犬達も崩壊前から少しのフードで食いつないできたようです。
245頭もいるので、大量のフードが必要です。
緊急にフードを募集されています。

皆さんからフードが届きつつあり、今まで2,3日に一回しか与えられていなかった食事が、毎日与えられるようになったそうです。

でも、まだしばらくはワンコたちはあの繁殖場から出られそうにありません。その間、どうかフードが切れませんように...

詳しくは→Wanlife
スポンサーサイト

ぐりちゃん、初めまして。
なちゅまる家の皆さんに沢山の愛情をもらって
いい里親さんに恵まれるように祈ってますっ。
可愛いね~。
チェリオちゃんより控えめキャラなんだぁ。
ナルトくんとオレオちゃんに囲まれて
これからどう変わっていくのか楽しみですね。

2007.01.10 00:48 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

グリさん。
なちゅまる家さん宅の生活にて、歴代のチェリオちゃんやチョロジィみたく、楽しい日々から幸せへの旅立ちとなりますよう応援しています!
また何だかウマ味たっぷりそうなグリさんですね(笑!!
かわいい...かわいぃぃぃ...!


2007.01.10 01:18 URL | めぇ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
グリさん初めまして! なるほどおとーさんのいびきが一日中。。。わかりやすい。
かわいいですね♪ とってもいい味のキャラみたいですね~。 
良い家族が見つかりますように☆
ブログ見ていただいたんですね(^^) ありがとうございます!
コストコは関西なら尼崎にあるアメリカの大き~なスーパーです。
倉庫みたいな所です。 尼崎のカルフールの横ですよ。
会員制なんですが会員の人につれていってもらうことが出来ます。
もっと知りたかったらまた聞いてくださいね♪
これが結構楽しいんですよ。 いろんなものがあります。
ちなみに我が家は滋賀近江八幡です♪

2007.01.10 09:17 URL | ctmc #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、可愛いですね!毛とかもキレイだし。ただ疾患ぜーぜーが可哀想だな。
あとご飯…。殆ど歯がないということは、繁殖を沢山させられたせいでしょうか。
ぐりちゃん、でもね、なちゅまる家にきたら、素敵な赤い糸が見つかるから大丈夫よ(^_^)v ナルト君とオレオちゃんともこれから楽しく遊んでね!

2007.01.10 09:44 URL | sakumalu #9AN0KoIE [ 編集 ]

おはようございます。
グリちゃんもこれまたいいキャラしてますね。
オレオちゃんとナルトちゃんはどんなキャラでも仲良しになれるんですね。
まる君、なっちゅちゃんにはグリちゃんが男の子に感じるですかね。∈^0^∋

ノロウイルスにかかっていて久々に訪問したらなんとプレゼント募集が
あったんですね。あ--ナルトちゃん、オレオちゃんのカ-ドが---
やっぱり健康でなきゃダメですね。

2007.01.10 09:52 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
ぐりちゃん、かわいい~(´▽`*)
歯がほとんどなくてご飯が食べづらかったり、疾患もあるけど、
なちゅまるさん家で、あったかい愛に包まれて穏やかに過ごせるね♪
優しい里親さんが見つかって、幸せな生活へ旅立てますように☆
超控えめキャラから、意外とイイ感じのキャラに変身するかも?

ドリーちゃんも最初の頃は超控えめで、すぐに隅っこへ行ってましたよ。
少しずつ皆がいる所に来るようになって、
今ではリンと同じように、ランのご飯を盗み食いしたりしてます(^^;)

2007.01.10 10:16 URL | RIE #- [ 編集 ]

おはよう御座います。

毎日たのしく拝見しています。

我が家はクリスマス前にベッキーが家族の一員になりました。
wan life 様や一時預かりしてくださったダイアンママ達の愛情を一杯受けて
我が家に来たベッキーはグリちゃんと同じく大人しいお嬢さんでした。

でもベッキーも常に「ウガウガ、ブーブー』と言っていますし、いびきもかなりのものですよ(笑)
ただグリちゃんと違うのは先住犬のウニや猫たちにもものおじしないで向かっていくところです。ウニは少し迷惑そうにしていますが皆仲良しです。

お顔もグリちゃんとベッキー、似ています。

経験豊富な、なちゅまる様のもとで愛情を一杯受けているグリちゃんの姿が想像出来ます。 

どうか里親様が見つかるまでよろしくお願いいたします。

2007.01.10 10:31 URL | ウニ田 #- [ 編集 ]

なちゅまるさまi-1

はじめてのカキコです。こんにちはi-179
いつも楽しく拝見させていただいております!
私も初心者ながらブログを始めまして、「ナルトとオレオのしあわせ探し」
勝手にリンクさせていただきました。(これが言いたかったのです)
これからも勝手に覗かせて下さいねi-84

2007.01.10 11:53 URL | ゴクママ #- [ 編集 ]

控えめなぐりちゃん、かわいいです♪ うちの周りにもパグが何頭かいますが、
『グーグー』『ぐガーぐガー』『ブーブー』とみんなにぎやかです。歯がなくて
ご飯が食べられないのは大変だけど、早く『家に来て』と言ってくださる里親さんが見つかるといいですね。それまで、なちゅまる家のみなさま、どうぞよろしく♪

2007.01.10 12:18 URL | れなママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃんですかー^^
超ーひかえめキャラ・・・チェリオちゃんもそうでしたねー
今ではすっかりくぅさん家になじんで「おねーちゃまキャラ」のようですね♪

早く慣れて本性発揮!してほしいですね^^(チョロ松っつあんのように?)
一日中イビキ状態ってことは、
どこに居るかわかりやすいっていうポジティブな考えでどうかしら?

2007.01.10 12:40 URL | amoka #- [ 編集 ]

こんにチワワ☆今度はぐりちゃんですか。可愛い名前ですね♪
小さなオレオちゃんにも控えめ態度なんて、すごくおとなしい子なんですね。
これからなちゅまる家でどんな風に変化していくのか楽しみです。
そしてどうぞぐりちゃんにも優しい里親様が現れますように☆

2007.01.10 14:20 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

はじめまして。ぐりちゃん元気そうで何よりです。
楽しいなちゅまる家で幸せをかみしめ、良い里親様が見つかることを祈っています。

今日、産経新聞に大阪の繁殖場のことと思われる記事が載っていました。(違っていたらすいません)病気を持った子達が居るみたいで・・・、皆元気になることを祈ります。私は、わずかな金銭面でしかお手伝いできませんが・・・。
でも、次から次からレスキューの必要な事件ばかり起こりますね・・・。
私も一時預かりとかできるような環境になるよう頑張ります。それまではなちゅまる家のブログで勉強させていただきます。宜しくお願いします。

2007.01.10 17:09 URL | 翔 #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、ほんとに控えめですね>ω<*
うちのショコラ(Mダックス♂)にも見習って頂きたい…

2007.01.10 19:18 URL | 詩友 #mQop/nM. [ 編集 ]

今日http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">受け取りました とても素敵な ワンちゃん達に注がれる愛情が溢れている暖か 世の中のワンちゃん達すべてがなちゅまる家の様な家族に出会える事を祈らずにはいられません ぱぐさんにも…

2007.01.11 00:20 URL | yasuko #- [ 編集 ]

はじめまして。毎日のように伺っていたのですが初カキコです。
チワワとパグと暮らしております。
オレオちゃん、ぐりちゃんの「ブーブー」にびっくりしちゃったんでしょうか?
我が家はチワワ→パグの順で迎えたのですが、当初チワワはパグのイビキにびっくりしておりました(苦笑)。ま、うちのちわわんが臆病なのもあったのでしょうが。
パグは寂しがり屋で甘えん坊で食いしん坊。暑がりで寒がりなので、太陽のようななちゅまるさんご一家の愛情のもと、チョロ松さんのようにファンヒーターの前でオレオちゃんと添い寝の日もそう遠くないかと・・・(笑)

なちゅまるさんご一家のぬくもりをたくさん貰って、ぐりちゃんを愛情いっぱいに受け止めてくれる素敵な里親さんにめぐり会えますように。
そして、ぐりちゃんの後半生が幸せいっぱいになりますように心から祈ってます。


2007.01.11 00:20 URL | uba #gwuwpssc [ 編集 ]

ぐりちゃん かわいいですねー。(^○^)
また新たに 幸せ探しが 始まったんですね。
オレオちゃん ワンっていって 反省しちゃってますね。
でもきっと 仲良しになって いろんな事件が
起きるんでしょうね。
楽しみです。

2007.01.11 07:35 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

昨日プレゼント受け取りました。
ありがとうございます。
早速、会社で見せびらかしちゃいました。へへ

ぐりちゃん、かわいい~~~。
なちゅまる家でいっぱいいっぱい幸せをもらってね。

2007.01.11 10:55 URL | きゃんてぃ #AWLImRas [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

ぐりの一時預かりが始まりました。
これから里親が決まるまで一生懸命ケアしていきます。
皆さん、応援よろしくお願いしますね!!

刹那さん>
ぐりは、超控え目&びびりキャラっす!オレオに吼えられただけで、隅っこに引っ込んでましたから。けど、これからどう変わっていくのか楽しみですよね。

めぇさん>
確かに!控え目ながらもすでにいい味出てますよね。この旨味をどう表現していくかは、かあちゃん次第ですけど。。。まぁ、かあちゃんなら大丈夫やね。

ctmcさん>
そうそう!いつも「グゴグゴ」、「ブヒッ」って言ってます。最初は「えっ、大丈夫なん?」って思ったけど、「呼吸器の疾患ではない」ってことも分かりましたし、もう慣れました。

sakumaluさん>
ご飯は食べにくそうだけど、食欲は旺盛です!ちょっと時間はかかるけどキッチリ全部平らげますよ。

4チ-ママさん>
ノロウィルスですかぁ。。。流行に乗ってしまいましたね!(笑)もう大丈夫ですか?
また企画するんで、その時は応募してくださいね。

RIEさん>
多分、ぐりなら大丈夫ですよ!いいキャラに変わっていく予感です。てか、私達が変わるように一生懸命お世話していきますよ~。

ウニ田さん>
ベッキーちゃん幸せになれて本当に良かったです!ぐりにもいい里親さんが見つかるように精一杯お世話していきます。これからも応援よろしくお願いします。
そうそう、パグって「ブヒブヒ」言っちゃうんですよねぇ。安心しました!

ゴクママさん>
書き込みありがとうございます!これからも応援よろしくお願いしますね!またゴクママさんのブログにも遊びにいきます。

れなママさん>
ホント早く里親さんが見つかるといいですよね。とうちゃんが家に帰って、「里親決まったで!!」って報告を早く聞きたいです。この時を今から楽しみにしています。

amokaさん>
なるほど!そういう考えもありっすね。(笑)確かにどこに居るのかすぐに分かります。
そうそう、多分、チョロじいは超えれないと思いますよ~。てか、超えられても困りますけどね。

ティンクままさん>
そうそう!あの小娘オレオにビビってますからねぇ。。。てか、オレオが吼えすぎです!
今はもうオレオも慣れて吼えないようになりましたけどね。

翔さん>
ぐりにストレスを与えず、人との生活に順応できるよう一生懸命お世話していきます!これからも応援お願いしますね~。

詩友さん>
控え目すぎて逆に困るんですけどねぇ~。けど、これからナイスキャラに変えていくよ!!

yasukoさん>
ポストカード無事届いてなによりです!これからも応援よろしくお願いしますね。

ubaさん>
正にその通り!オレオにとっては威嚇されていると思っていたのでしょう。今はもう慣れて吼えないようになりましたよ。

小梅&すみれママさん>
そうそう、色んな事件がねって。。。ダメダメ!事件は困ります。(笑)
まぁ、チョロじいを超えるワンコはそう滅多と現れないから大丈夫かな。

きゃんてぃさん>
受け取ってもらえましたかぁ。。。イノシシはんかちどうでした?会社の人たちには「こんなん貰ってどうすんの?」って言われたことと思います。。。(笑)

2007.01.14 00:47 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/130-5b6aff38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。