ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日Wanlifeさんが、チョロじぃの里親さんからの近況報告を転送してくださいました。
Wanlifeはレスキュー活動が今ものすごく大変で、なかなか日誌にupできそうにないという事でしたので、コチラに代りに載せさせていただきますね。(スイマセン。里親サマ)



Wanlifeさんへ

最近のチョロじぃはよく遊び、よく眠、よく食べ元気いっぱいです! そんな我が家のクリスマスは..得にスペシャルではなかったのですが、ケ-キとキャラメルミルクティー、そしてワンコ用クリスマスビスケットをみんなで食べ、地味なクリスマスでした。

~中略~

お風呂から出ると、いつもの様にアコーデオンカ-テンを破壊して、バスマットに座り私を待っているおじいやん。

しかしリビングに行くと、テ-ブルの上にあったミルクティー(紙パック)がない! えっどこ?



20070108042634.jpg




隣の部屋を見るとブリックがうれしそうに紙パックを噛んだり投げたりして遊んでる~!!



20070108042622.jpg
デタ─(´△`;)─ッ



畳がミルクティーだらけ、ブリックはミルクティーまみれ。
でもテ-ブルの上に乗れるのはチョロじぃだけ..
君達共犯ですよ!!

~中略~

ブリックとチョロじぃの関係は、遊んでほしいブリックがチョロじぃにちょっかいをだし、じぃちゃんは「ウンガ~ウゴゴ-」っていって反撃してます。
それでもじぃちゃんが大好きで敬意を表しているブリックはじぃちゃんの顔をよく舐めています。



07-01-05_17-01.01.jpg




ご飯もチョロじぃが食べてからブリックが食べます。

今年はチョロじぃとブリックと楽しい年を過ごせそうです。
                   
チョロじぃの里親より





毎回近況報告を見るたびに思うのですが...



おじいやん相変わらず派手にやらかしてますねぇ...(-Д-\)=3





でも、アコーディオンカーテンを毎日破壊しても、紅茶を振りまかれても笑顔でいてくれるなんて、



チョロじいの里親さんは
なんていい人なんだぁぁぁ~っ!!(T▽T)
ブリック君もとってもいいこじゃぁぁぁ~っ!!





チョロじぃは、とっても優しいファミリーに囲まれてホント幸せです。
でもピュアハートのブリック君に、あまり悪い教えを残さないように!
お願いしますよ、おじいやん。(; ̄▽ ̄)/



20070108042554.jpg




ところで!

またまた急ではありますが、我が家にまた新しい預かりの子が来ることになりました。
年末くらいから預かりのお話があって、とうとう明日から我が家に来る事に。



20070108042545.jpg




今回の子は、Wanlifeさんの保護犬でかなり前に里子に出た子だそうです。
でも、里親さんの事情で戻ってくる事になりました。
明日、里親さんが直接ウチまで連れて来てくださるそうです。



パグ ♀ 8歳くらい(?)
素人ブリーダーの放棄犬
呼吸器疾患アリ だそうです。

呼吸器の疾患があって、常に「ブヒブヒ」言ってるらしい...という事くらいしかわかりません。
また明日、詳しく里親さんからお話しを聞いたいと思います。

また明日から、4人+3ワンの生活になります。
どうぞよろしくお願い致します。



20070108042535.jpg
おっ!ヤル気だね。

20070108042608.jpg
確かに...


おじいやんに鍛えられたナルトとオレオは、もう上級者?
お帰りの際には、下のボタンをクリックして帰ってね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ドキドキ...どんな子なんだろう?
まだ顔も知らないの。


人気blogランキングへ


【緊急!!】
繁殖場が崩壊し、週明けからWanlifeがレスキューするそうです。
場所は大阪、犬の数は245頭です。
ブリーダーは資金難で電気も止められているような状態で、犬達も崩壊前から少しのフードで食いつないできたようです。
245頭もいるので、大量のフードが必要です。
もうブリーダの所にはフードがありません。緊急にフードを募集されています。
詳しくは→Wanlife

今回の繁殖場の崩壊は、三重県の繁殖場崩壊と一見同じように見えますが、大きく違う点があるようです。
元従業員の方がいろんな愛護団体にSOSを発信しても「ウチではムリです」と断られ続けた繁殖場のレスキュー。

大きな問題があって、現時点では誰でもお手伝いに来てくださいと言える様な状況ではないようです。
しかもソレについては、確認作業や調査などがあり、公表もできないというWanlifeさんにとっても歯がゆい状態になっています。
支援は募るモノの、詳しい情報を公開したくてもできないという...。

現場の労力がぜんぜん足りていないと思います。
ボランティアの申し出や一時預かりの申し出を受けたいのは山々だと思います。
しかしその申し出を受けることもできない、歯がゆい状態だそうです。
スポンサーサイト

わっー 又 楽しい生活が始まりそうですね。

おじいやんの様子も伺えて安心しました。

有り難う!!

2007.01.08 08:18 URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

おじいやん相変わらずですね。
優しい心の広~~い里親さんでよかったですねv-411

又々新しいわんこが、幸せになるために、なちゅまるさん一家の愛情溢れるリハビリを受けるんですねv-407
心に傷を持ち、病気のわんことの生活は、想像以上に大変なことだと思いますが
ナルト君、オレオちゃん達と一緒に可愛いところを一杯引き出してあげてください。

2007.01.08 09:15 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

wanlifeさん、とても大変な状態ですね。。。
いつも頑張りwan達を助けている姿にとても感動しちゃいます。
何も出来ない自分が歯がゆいです。。。
今は取りあえずドッグフードですねっ!はい。

大好きなチョロ松さんの画像が見られて嬉しかったです♪
なちゅまる様ご一家には今度はパグちゃんなんですねっ♪
頑張って下さいねっつ(^_-)-☆

2007.01.08 09:48 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

こんにちわ、抽選外れてしまいました・・・・残念v-12
さて、チョロじい、あいかわらずやってくれてますね。
それにしてもおおらかな里親さんとブリック君、チョロじい恵まれていますね。

今度来る「ブヒブヒ」のパグちゃんにもこちらで、また、良い出会いが見つかると良いですね。

がんばれ、なちゅまる家&ナルト君、オレオちゃんv-221

2007.01.08 12:43 URL | kei #- [ 編集 ]

おじいやん、相変わらずのはじけっぷりで(笑)
こういう報告はとっても嬉しいですね!
優しい里親さんで、おじいやん幸せそうv-237

またまた、ニューフェイスがやってくるのね。
なちゅまる家に来ると、みんなあったかい手に包まれて
次の幸せにステップできるというジンクスが出来そうだなぁv-267

2007.01.08 13:15 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

また、賑やかになりそう~。
でも、皆さん、おじいやんで慣れているからどんな子がきても全然動じないっていう感じですかね♪
また、優しい里親さんが見つかると良いなぁと思います。

大阪の繁殖場、大変そうですね。
できる事、したいと思っています。

2007.01.08 15:10 URL | fuku #- [ 編集 ]

ぶひゃひゃひゃ~(>▽<)
おじいやんってば(笑)

笑い話にして報告してくれる里親さん♪
おじいやん、いいファミリーにめぐり会えましたね♪



なちゅまる家は、パグさんが来るのですね。
どんな子かしら?
早く、紹介してもらって新しい家族が見つかるといいですね!!

2007.01.08 15:34 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

チョロ松っつあ~ん!相変わらず我が道を突っ走ってますねー^^
うちの旦那が隠れファンだったのー!これ見せなきゃ!

次はパグちゃんですか^^どんなワンコでしょうね~♪
また しあわせ探し が始まるのね!
がんばれーなちゅまる一家!

wan lifeさんのレスキュー記事、一部かあちゃんの記事からお借りしました。
フードも安くて送料無料の所をみつけたので、早速送るつもりです。
少しでもお役に立てればと思ってます。

2007.01.08 18:27 URL | amoka #- [ 編集 ]

おじいやんがいらっさったの頃から、こちらにお邪魔させて頂いてたので
チョロじぃの近況、めっちゃ嬉しいですv
とぼけた顔して相変わらずやらかしてくれてますね~(笑)

パグちゃんもまた、幸せへの第一歩として、なちゅまる家へやって来るのですね。
これから、どんな姿を見せてくれるのか楽しみにしています。

2007.01.08 21:24 URL | じゅんこ #dJw77bqw [ 編集 ]

おじいやん あいかわらずすっとぼけた顔してやってくれますね~v-238
里親様の所ってたしか旦那様 外国の方でしたよね? この惨状を見て
「おぉ~マイ がぁ~っv-40」なんて言ってるのかしらぁ~
でも久々に見たおじいやん あいかわらずマイペースで幸せそーで嬉しくなりました
どうかどうか「お試し」が早く終わりますように~(って じいやんの里親さんなら
大丈夫だよねん♪)

抽選会大盛況でしたねv-20 あまりの白熱ぶりに参加できなかっただよ(^^;)
また楽しいプレゼント企画楽しみにしていまぁす~
私としては「なちゅまる家見学ツアー」なんて企画だと嬉しいわv-221
だって なちゅまるさんの家ってとっても素敵なんだも~んv-33
でも これも大盛況になりそうな予感・・・(で 結局申し込みできない私ってか(^^;)

2007.01.08 23:37 URL | こっこ #- [ 編集 ]

こっこさん、前から思っていましたが、ルール違反ですよ。
馴れ馴れしいし。

2007.01.08 23:45 URL | こっこっこ #- [ 編集 ]

シーズーって・・・そうなんでしょうか?
うちの先住犬のもも太郎8歳もお風呂のドア(真ん中から折れて開くタイプ)を
私が入浴中に助走をつけてぶち開けます(笑)
高いところも助走をつけて上ります。←は私が見ている時は絶対にしないので、寝たふりして検証しました。
ふだんは何をされてもされるがままのまったくやる気ナシ犬なんですけどね。

最近はチョビがもも太郎のしている事を「ふむふむ」って感じで見ているのでちょっと心配です。
ブリックくんもきっといろんなことが出来るちょろじぃを尊敬のまなざしで見ているんだろうなぁ・・・。

今度来るパグちゃんも、佐賀や大阪のワンちゃんも幸せになれます様に、私に出来る協力をさせていただきます。

2007.01.08 23:50 URL | maria #- [ 編集 ]

おじいやん、とっても心の広い里親さんのもとで幸せそうでよかったです。
そして、なちゅまる家には新たなパグちゃんが来るのですね。
なちゅまる家の温かさとナルトオレオコンビにすぐに溶け込んでくれるといいですね。なちゅまる家には頭が下がります。

余談ですが、なちゅまる君たちは今日から学校ですか?
うちの息子は今日からです。ほっとするような早起きにぞっとするような。
セカンドシートのTV画面に映るケ○ロ軍曹を見逃さなかった母でありました。

2007.01.09 08:11 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

チョロ松じいやん、元気そうでなによりです!
里親様のもとで幸せに暮らしている・・・それが一番ですね。
一時預かりが再開するとの事、今回も頑張ってくださいね。

2007.01.09 08:38 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

こんにちは♪
お休みの間にプレゼント企画が終わってしまってた(T_T)
次回こそ参加したいです^^;

チョロじい、相変わらずパワフルに過ごしてるんですね(笑)
里親様に暖かく見守られて、幸せに暮らしてるのは何よりです。

新しいパグちゃん、どんな子だろうなぁ~。。。楽しみ(^o^)
なちゅまるさん家の温かさに包まれて、
必ず幸せを掴めると思います。

ワンライフさんの大阪レスキューについて、
私も出来ることをしたいと思います。
とりあえずはフードを送ろうと思います。

2007.01.09 13:21 URL | RIE #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
毎回、楽しく読ませて頂いてます。「なちゅまるの父」です。

あーちゃんさん>
チョロじい、相変わらずの悪ぶりに安心?しました!(笑)やっぱテーブルに登りますかぁ。。。

光介&クララの母ちゃんさん>
さすがチョロじい、期待を裏切りませんね。(笑)ほんと、寛大な里親様でよかったです!

かぐらさん>
本当にワンライフさんの行動力や決断力には感心させられます。代表もあちこち飛び回ってるみたいですしね。私達も出来る範囲で協力していきます。

keiさん>
チョロじい、いい家族に迎えられてホントよかったっす!けど、まだまだ伝説を残しそうな予感ですね。

刹那さん>
ほんと元気でよかったです!てか、パワーアップしすぎ???(笑)

fukuさん>
なちゅまる家は、チョロじいでかなり経験値をアップしましたからね!大体のことには対応できますよ。(笑)

まめケロさん>
チョロじいの行動に理解ある里親様でホントよかったです!今では笑い話ですが、事件直後は狂気だったと思いますよ。(笑)

amokaさん>
隠れファンだったんですか~。ダンナ様、味がわかる男ですね!!

じゅんこさん>
とぼけた顔して、やること大胆っすからね~。ホントあなどれません。。。

こっこさん>
また企画しますんで、そのときは参加してくださいね!(参加しないと当たりませんよ~)

こっこっこさん>
う~ん、確かに「なちゅまる家見学ツアー」ってのは掟破りですが。。。(笑)
冗談はさて置き、今回のような発言は、ここでは控えるようにお願い致します。
よろしくお願いします!!

mariaさん>
ほんとチョロじいと同じような行動ですね!チョビちゃんやブリックちゃんが真似しないことを祈ります。。。

りんさん>
おおっ!DVDに気付いてしまいましたかぁ~。さすがであります!!ケロケロケロ~。

ティンクままさん>
元気すぎて逆に心配でもありますが。。。(笑)けど、幸せでなによりですね!

RIEさん>
申し訳ないです。また今度参加して下さいね!チョロじい、幸せ過ぎてパワー全開って感じっすかねぇ。。。


2007.01.12 23:51 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/129-6d793191

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。