ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はブログを書こうと思っていたのに、なんとなく部屋の模様替えに手を出してしまい、



模様替え地獄から抜け出せなくなってしまったかあちゃんです。
(~-∀-)~ぜーはー、ぜーはー。
20070104162517.jpg




家具を一つ動かすと、パズルのようになってしまい、
挙句の果てには、成り行きで2階まで模様替えしてしまいましたよ。~(-o-~)ぐったり...



20070104162537.jpg
まさにその通り。



先日は、かあちゃんの素朴なギモン「お雑煮ネタ」にたくさんのコメントどうもありがとうございましたー♪ヾ(@゚▽゚@)ノ

お雑煮かふぇなる物があるなんて、江戸はやっぱスゴイや。
かあちゃん近くなら絶対行ってましたよ。(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)ウンウン




20070104162553.jpg




前からそうだろうとは思っていたけど、やっぱりウチのは大阪風じゃなかったのね。
なるほどなるほど~( ̄▽ ̄)...とか



(か)「福井はかぶら雑煮だってーっ!!(;>ω<)/〃」
(と)「(゚Д゚;)ナヌッ!!」などと、
我が家では大盛り上がりでした。



それに、お餅を「煮る派」がダンゼン多いことにも驚きました。
皆さんお餅を焼いてみてくださいよ。
パリっと焼いたお餅に、お出汁をかけてみて!おいし~から♪



しかし、てっきりお義母様の創作だと思い込んでいた、鰹節のみをトッピングしたお雑煮もあるという事を知って、

かあちゃんはビックリ!Σ(゚O゚ノ)ノ創作ジャナイノ?
とうちゃんは「ほらなー。やっぱしなー v(^◇^)vヴィ!」と大喜びしていました。
(でも合わせ味噌ではなかったけどね... (≧~≦))ププッ)



20070104162613.jpg




しかし、「だし汁=あんこ」というハルさんには笑いました。
ダシがあんこって...ヾ(-_-;)





まぁ、いわゆるデザート感覚ってヤツでしょうか。( ̄◇ ̄;)b
しかし、朝からぜんざいとは、なかなかステキです鳥取県。(≧▽≦)ゞ ケイレイっ!




また、素朴な疑問が浮かんだ時はみなさんにぶつけてみたいと思います。
初笑いさせていただきました!(≧▽≦)アリガトー





ところで昨日は、かあちゃんの実家に遊びに行ったついでに、初詣にリベンジしてきました。
20070104170927.jpg




さすがにもう三日目なので、普通にお参りできました。



実家の近くの神社では、「書初め大会」という楽しげな催しが無料で行われていたので、早速参加してみることに。
でも、毛筆なんてここ何年も使ってないから、久しぶりで緊張しちゃいましたよ。



で、書いたのがコレ↓
20070104163010.jpg
ヘタでゴメンね by母



そして、長男は





20070104162950.jpg






な、なんで...うし?( ̄▽ ̄;)



「うし」って、いつの干支だよ。(||| ̄▽)/タノミマスヨ。長男クン...
この後、「いのしし」って書いてました。





そしてとうちゃんは





20070104163027.jpg
毛筆が楽しくなったのか、タダという事をいい事に何枚も書きまくってました。
「健康」「安全」などなど、ひねりのないフツーの言葉を何枚も何枚も。



直球勝負のとうちゃんに、
四文字熟語とか座右の銘などというひねりの利いた書初めを期待するのは、ムリというものです。(* ̄‥ ̄)b゙





で、初詣に参加できなかったナルトちゃんとオレオちゃんのために絵馬を書いてきてあげましたよ。




去年の服が着れなかった
20070104164826.jpg
ナルトちゃんと (/∇≦\)あちゃ~



会う犬、会う犬
20070104162745.jpg
挨拶代わりに



20070104162709.jpg
ロングであることを強調するオレオちゃんのために 




書いてきてあげましたよ。500円も出して。





こんなんでどう?
20070104162921.jpg
増毛祈願!&ダイエット祈願! in 天神宮(学業の神様)


目指せふさふさ!
目指せスマート!!
↓  ↓
banner_02.gif

1/2,4分のコメント返し、久々にかあちゃんが担当しまーす♪
コメントする時はぜひURLを書いてね。遊びに行きます!

それと明日はプレゼントがあるよ!!ぜひ見てね♪


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ぅちにも女の子のロングちわわが一人ぃますw
ブラックタンの仔です!
でも・・・けっこぅ太ってて・・w
服とかのサイズがなか02あわないんですww

2007.01.04 18:20 URL | きぃ #- [ 編集 ]

色付きの文字うし?うし?なんでうし?
色付きの文字と。我が家の娘がさわいでました(笑)
いいのよ!いいのよ!今年もその調子よ!まる君!
かあちゃんの「一日一笑」を実践中よね?

我が家は初詣に行かないうちに、今日から仕事(涙)
息子だけ保育園のみんなと初詣に行ってきたそうです・・・
雑煮だけでも作ろうかな~
皆さんの雑煮ネタ見てたら、無性に雑煮が食べたくなってきた!





2007.01.04 18:46 URL | amoka #- [ 編集 ]

あのさ~うちのチワワもロングなんだけど1才まではホント薄毛でオレオっち
みたいだったのねv-36 ほんでヤケになって1才の誕生日にバリカンで2ミリ刈りに
してもらったら・・・なんと 今度毛が生えてきたらふっさふっさのボリューム
満点ヘアーになってたのですわ(マジで)
どうしても薄毛なおしたかったら一度試してみて(でも2ミリ刈り最初見たときは
ツルリとした感じでマジ気持ち悪いのが難点ですがv-12
まぁとーちゃんには可愛いオレオっちをハゲにするなんてできへんでしょうね(^^;)

かーちゃんマジで書道うまっ(もしかして有段者ですか?すばらしい~v-218
私もお雑煮ネタおもしろかったよ~♪ またこんなん やってね~v-207

2007.01.04 19:27 URL | こっこ #- [ 編集 ]

はじめまして!そして明けましておめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいています。
今年はイノシシ年、勇気を振り絞ってコメントさせていただくことにしました。
かーちゃんさんは素晴らしい書き手ですね!うまい!

ちなみにうちの雑煮は「すまし汁系焼き餅入り」です。
餅は焼くにかぎります!(キッパリ!)
無国籍雑煮でございます。

2007.01.04 20:12 URL | 白雪 #- [ 編集 ]

初めまして♪
そしてあけましておめでとうございます☆
ナルトちゃんもオレオちゃんも可愛いですね~(^^)
毎日楽しくって笑っちゃってます☆
これからも元気で楽しい毎日を~♪
おヒマな時にブログ覗いてみてくださいね(^^)/

2007.01.04 20:13 URL | ctmc #- [ 編集 ]

おぉ、初詣リベンジして来ましたか~
私もリベンジしようかなぁ…
もし、奇跡的に行ったら絵馬に
***
オレオちゃんの毛がふさふさになりますように
ナルトくんがスマートになりますように
***
と書いてきます(*´ω`)

2007.01.04 21:18 URL | 詩友 #mQop/nM. [ 編集 ]

あけましておめでとうござ~ます~
今年もよろしくお願いいたします~
久々にかぁちゃまがコメントタントーということで、張り切って2007年の初カキコです☆

かわいいケープ姿のオレオちゃんと長男くんの<書き初め>ザ☆うしに癒されたAi☆です~ドモドモ\(^_^~
とっても上手だよ~

先日、我が家でもお雑煮ネタを取り上げていました~
ビンゴです☆

2007.01.04 21:52 URL | Ai☆ #- [ 編集 ]

新年早々部屋の模様替えですかv-237
なんだか羨ましいなv-411
私も昨日、ねぇねぇ(高1)と、光介(チワワ♂1歳5ヶ月)と、実家のじいじいと普段なら車で20分もあれば行ける所に2時間掛けて行ってきましたv-406
クララは(チワワ♀7ヶ月)ちょうどヒートが始まったので、ばあばとお留守番でしたv-390
毎年の事なのですがきついですv-406
ナルト君オレオちゃん願い事かなうといいねv-424

2007.01.04 21:54 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

長男君の「うし」にバカウケさせて頂きました(笑)
願い事、うちのワンコの為に書くとしたら「おバカが治りますように!」
学業の神様にお願いするにはピッタリ?
でも、やはり飼い主的には「バカな子ほど可愛い」のかなぁw

おもち、煮込んでドロドロ~に蕩けた感じも結構イケルんですけどね☆
また、焼餅バージョンも試してみよ。

2007.01.04 22:47 URL | じゅんこ #dJw77bqw [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

うちはまだブログを新年になってから更新してない・・・。
1月2日から仕事だったということを口実にさせてください。
 
まるくん、「うし」の発想は不思議ですが、とっても
しっかりとした上手な字ですね。感心しちゃいました。
ま、再来年は「丑年」ですから、予行演習ということで。

毎日は更新していませんが、ブログもたまには覗いてみてください。
マイペースな禄太朗とお待ちしています。

2007.01.04 23:52 URL | Kay #/01c5lKI [ 編集 ]

フタ、ア、゙、キ、ニ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ。ェオラ、キ、ヨ、熙ヌ、ケm(__)m
、゙、ッ、http://blog48.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ホ。リ、ヲ、キ。ル、ヒス鯆酩?ミ、ヌ、ケ(o^o^o)

2007.01.05 01:15 URL | maria #- [ 編集 ]

すみません、変な文字になってしまいました。

2007.01.05 01:28 URL | maria #- [ 編集 ]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます m(__)m
今年も正月早々ププッと笑わせていただいてます。

オレオさんとナルトさんは参加できなかったみたいだけど、初詣行かれたんですね~。
長男君の「うし」にこれまたププッです ( ゜з゜):;*.
そしてボタン全開のナルトさんは相変わらずワイルドですねー♪

今年もププッと( ゜з゜):;*.期待してます。

2007.01.05 05:50 URL | ぴんまま #- [ 編集 ]

初めてお邪魔します。いつもガハハ!わはは!と楽しく読ませてもらってます。お雑煮のお話しをあーでもない、こーでもないとされていた時に、私の身近な【舞鶴】&【福井】というワードが出てきて、思わず勝手に親近感を抱いてしまいました。私は【舞鶴】の隣町の【福井】県に住んでいるのですぅ。少し先の【福井県小浜市】には《食文化館》というところがあって、そこには全国のお雑煮のサンプルが飾って?あって、ふむふむ・・と興味深く見られますよ。こちらに遊びに来られたときはぜひお立ち寄りくださいね。ちなみに、【舞鶴】の隣町に住む【福井】県人のうちのお雑煮は白味噌の中に煮た餅がドーンと入ってるだけの超シンプルな雑煮で~す♪ そして、うちにはオレオちゃんと同じく薄毛に少しだけ悩む、おじいやんにそっくりなシーズーのばあちゃんがいます。

2007.01.05 08:40 URL | れなママ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆
やっとパソコン見れました。今年もどうぞ宜しくです。
お雑煮は色々あるんですね。ちなみに我が家はなちゅまる家と
ほぼ同じで、お餅だけがまる餅です。
でも前から一度食べてみたかったのはお雑煮にあんこ餅が入ってるの。
微妙でしょうかね?(笑)
オレオちゃん、薄毛でも可愛いです♪ナルトちゃんぷっくりも可愛いです(笑)
皆様元気で今年も頑張りましょう☆
一日一笑♪   いいですねぇ!

2007.01.05 09:04 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

みなさんの おもち話 おもしろかったです。(^○^)

まるくん “うし”って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とーちゃん ひねりのないフツーの言葉だけど
家族への愛情が たっぷり詰まってるんですよねー。
やっぱり 健康と笑いが一番です。(^O^)

うちも 増毛祈願(一匹と一人)しなくっちゃ。
それと ダイエット祈願(私)もー。。。

2007.01.05 09:10 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
新年早々忙しいのにきっちり更新されていて…すばらしい♪

私の初笑いは何といっても『うし』です!!
いつもなっちゅクンの笑いネタでしたがやはり兄弟! 
まるクンも負けてないですね~(^o^)/

うちもダックスのウッディがダイエット奮闘中です!
キャバリアのいろは体重はバッチリですがナルトクンのように毛がフワフワにならないのが悩みです。。。

なので我が家のワンは
ウッディが『ミニチュアダックス』になれますように…(現在8kg。。)
いろの毛がフワフワになりますように…(目指せ!ナルトクン)

なちゅまるさん家と反対かな(^^;


2007.01.05 09:42 URL | さいころ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
今日から仕事始めで、やっと見れました☆
お雑煮って色々あるんだぁ~。
ウチは母親に任せてたから、今年は初めてお雑煮を作りました(爆)
おすましに丸餅と金時人参、大根、かまぼこです。
(↑シンプルすぎだし、母親メモのまんま作った)

ウチの初詣も近所の神社に行ってきましたよ。
リンを連れてブルブルと震えながら、年を越してすぐに(笑)
しかも酔っ払いの兄ちゃんに、長男とリンはからまれる始末(- -;)
まるくん、字が上手だね~♪
でも「うし」って発想はどこから?(笑)

それから、ず~っとなちゅまるさん一家を見てたら、
ウチもまた家族を増やしてしまいました♪
ロングコートチワワの仔犬ちゃん(3ヶ月)を!
それもオレオちゃんと同じブラックタン(^o^)
名前は「小雪」です。
「ブラックなのに、なんで小雪?」とお子ちゃま達から
冷やかな視線をうけたけど(笑)
チワワって意外と凶暴って聞くけど、
オレオちゃんはおとなしそうですよね?
小雪は元気に暴れて、リン、ドリー&ランに噛み噛み攻撃してます。

2007.01.05 10:21 URL | RIE #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も、沢山遊びにきますので(ほぼ毎日ですが)
宜しくおねがいします~。

「うし」最高!!!
でも字が綺麗よ!
おばちゃんが朱色の筆でハナマルあげちゃう!! クルクルクル~。v-62

我が家のチワワのお姫様も
ロンチなのに毛が剛毛で短いです・・・。
チワワ王子はライオンキングみたいなのに・・・。
よし! 
ウチも絵馬かくぞ!

2007.01.05 12:34 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

なちゅまるさんの字がとても上手で尊敬です。
私は、今年のお正月の朝から母に「今年はペン習字でも習ったら~」
なんてお説教されてしまいました・・・
それはそうと、お雑煮のお餅うちの実家(栃木県)では焼いてます。
お出汁は梅昆布茶やお醤油での味付け。
この時期しか食べないですが、美味しくて大好きです♪
今年も楽しみにしていますね~!

2007.01.05 13:12 URL | まりりん@チワワ #- [ 編集 ]

うわっ!
子供たちにPC占領されててなかなか遊びに行けませんでした。
かあちゃんのコメ返し、まだ間に合う?良かった~v-290
憧れのかあちゃんからじきじきにお返事頂けるなんて、もうワクワクv-10
きっと私大阪在住だったら、かあちゃんのストーカーになってたかも(汗)
コメントの文章考えるのも大変でしょうから、私からは質問をひとつ。

「なちゅまる家のリビング&キッチンはいつもとても綺麗で、とても男の子二人と犬二匹がいるなんて思えませんが、掃除はどんな風にしてますか?ちなみに我家は娘二人の息子ひとりの抜け毛が少ないと言われるパピヨン1匹ですが、朝掃除機をかけても夕方には抜け毛&綿ぼこリがフワフワしてます(T_T)」

この質問に答えてくださいましね<(_ _)>

2007.01.05 20:04 URL | ころん #- [ 編集 ]

今日のコメント返しも、かあちゃんが担当します。
どうぞよろしくお願いします♪
先日の、とうちゃんの弟君なかなか男前でしょ?彼はとうちゃんよりも7歳も下で、しかもとうちゃんとは比べ物にならない程の美形です。
また、勝手に(←弟にはナイショで)顔出ししてしまおうかとかあちゃん企んでおります。


きぃさん>
オレオと同じ、ブラックタンの子がいるんですね。オレオもナルトと一緒に写ってると小さく見えますが、実は全然小さくないんですよ。
細いんですが、長いんです。(笑)2.3kg位あるんじゃないかなぁ。

amokaさん>
初詣に行かないうちに、仕事始めですか?忙しすぎ!働きすぎーっ!!
ウチはやっと、学校と幼稚園が始まる9日から本始動です。(←おそいっ!!)今年もあんぽんたん兄弟とすっとぼけワンさんズで頑張りますね♪

こっこさん>
薄毛のオレオを更にバリカンで刈れとなっ!!そんな、恐ろしいことを~っ!ホントニ伸びる?マジ伸びる?ふさふさ保障付?
2007年は、「オレちゃん一か八かで2ミリ刈りにチャレンジ」か?でも、怖すぎてできないよぉ~。

白雪さん>
はじめまして♪ブログ見ましたよ。すごい雪国ではないですか!ビックリしましたよ。そしてスピッツ軍団がどこにいるか見つけるのが大変。みんな寒さなんてヘッチャラなんですね。
オレオなんて、冬はあったか~いお昼間の散歩にしか付いて来ませんよ。また遊びに行きまーす。

ctmcさん>
はじめまして♪ブログ見ましたーっ!ワリとでっかいワンちゃんが3匹もいるんですね。(←すごい!)ブログに時々出てくる「コストコ」が気になるかあちゃんでした。
「コストコのケーキ」とか...なんだろう?コストコ?

詩友さん>
詩友さんじゃなくて詩友ちゃんかな。ウチも犬を飼う前、ハムちゃんを飼ってたんですよ!ちなみにお餅ちゃんと団子ちゃんって名前でした。
詩友ちゃんも近くだったらよかったのにね♪かあちゃんのウチには色んな子が遊びに来ます。大人数でもドーンとまとめて面倒見ちゃうので来やすいのかも。

Ai☆さん>
ティアラちゃんと樹音ちゃん、か、か、か、かわゆいぃぃ~♪かわゆすぎぃぃ♪2ぴき並んでたら違和感なかったけど、体重見てビックリでしたよ。ナルトの半分ではないですか!
樹音ちゃんも1.4kgってー!(ちなみにオレオ2.3kg 重っ!)見習わなくては...

光介&クララの母ちゃん >
新年早々の模様替え、するつもりなんて全然なかったんですよ!ただなんとなく、掃除のついでにソファーを動かしてみたら...
アレアレ?机が邪魔じゃない?2階に上げちゃう?となってしまい、どったんばったん大模様替え大会になってしまいました。(泣)

じゅんこさん>
リュウ君が着てるちゃんちゃんこって、ナルトとお揃いですよね、多分!オレオも色違い持ってるよ♪ナルトもリュウ君に負けないくらい、田舎ッぺぽく着こなせるんだよ。
でもアレってものすごくあったかくて、着せやすくて、実はウチではかなり重宝してます。

kayさん>
禄太郎くん、きゃわゆいではないですかーっ!トイプードルってパピーの頃は、ホントぬいぐるみちゃんみたいですよね。大きくなっても、オメ目がボタンみたいで、ホントにかわゆい♪
トイプークリスマスの写真、禄ちゃまが一番可愛かったですよ!(←コレホントよ。)

mariaさん>
せっかくコメントいただいたのに、文字が、文字がぁぁぁ~...。また、コメントしてくださいね♪

ぴんままさん>
明けましておめでとーございます。長男の「うし」には、みんな「...え?」でしたよ。
なんで、なんで、なんで牛なのさ!犬でもイノシシでもなく、なんで牛なのさーっ!って全員でつっこみました。

れなママさん>
メールも頂きましたよね。とうちゃん、福井雑煮の事書いてもらってとっても喜んでましたよ!
私も小浜の方には海水浴に行ったりします。実は親戚も名田庄村に住んでるんですよ。わかりますか?名田庄村。小浜と近かったと思います。おじいやん似のシーズちゃんに会って見たーい!!

ティンクままさん>
あんこ餅が味噌汁に入ってるお雑煮、私も興味津々です。でも、「食べてみたいか?」と言われると、誰かに食べてみてもらいたいかな。そして、感想を教えてもらいたい。(←ずるい)
でも、はまるとウワサですよ。ティンクままさん、チャレンジしたら感想教えてくださいね。

小梅&すみれママさん>
長男の思いっきり書いた「うし」の文字、写真を撮らずにいられませんでしたよ。ビックリするでしょ。
オレオちゃん、とうとう1歳を過ぎましたが、フサフサの気配が全くないのは気のせいでしょうか?みんなに、1歳まではこんなもんよと励まされ続けて早1年。今年はフサ子に変身するのか?

さいころさん>
いろちゃん、相変わらずスリムさんですね。う、うらやましすぎる...。ナルトなんて、肥満犬用のフードをカップの半分しか食べてないのに、あのデブりっぷり。どうして、あんなに効率よくお肉になるのかしら?
実はナルトも長い間、薄毛だったんですよ。しっぽなんて、肌色の地肌が透けて見えるくらいハゲハゲでした。今のように毛が生えるまでには、軽く半年以上かかりました。大丈夫、いろちゃんもフサフサになるよ。

RIEさん>
リンちゃん、ドリーちゃん、ランちゃんに加えて、更に小雪ちゃんですか?4匹の大所帯になったのですね。ウチは先住犬がナルトなだけに、ソレを見て育ったオレオは比較的穏やか。でも仔犬の頃はよくナルト兄ちゃんに襲いかかってましたよー!
それでもナルトは全く動じず、リアクション薄でしたので、オレオも襲いがいがなくなって終いにはあきらめてました。

まめケロさん>
オレオは短毛&薄毛ですが、まめケロさんちのチワワ娘は短毛&剛毛なんですか?それもツ、ツライ...。剛毛のチワワなんて見たことないんですけど、ゴワゴワしてるのかしら?柴犬のような硬毛なのかしら?
ココはいっちょ神頼みですよ。一緒に絵馬書きましょ♪

まりりん@チワワさん>
私も「ペン習字でも習ったら?」と言われるほど、字は下手ですよ。ホント、字の綺麗な人って賢そうに見えるしうらやますぃ~わ。
ウィンちゃま、もうすぐ1歳ではないですか~♪もう立派なレディーですね。お顔だけ見てたら、ものすごくおっとりさんでおとなしそうに見えるんですが、どうですか?

ころんさん>
かあちゃんは実はかなりの片付けべたです。でも、ソレをよ~くわかっているので、お部屋作りの基本は「片付けやすい&掃除しやすい」が重要なポイント!
それにナルトちゃんは、動く抜け毛マシーンと言われるほど毎日大量の抜け毛を出してくれるの。(泣)
なのでみんなが出かけた後、布モノ全て外ではたいて外に干しちゃいます。(クッション、ラグ、ホットカーペット、ソファーカバー全部。子供達が帰宅する2時頃まで布モノは外です。)
そして何もなくなった部屋をクイックルワイパーのような物でささささーっと掃き掃除&雑巾で拭き拭き。掃除機はほとんど使いません。クイックルの方が手軽なので、毛が大量に溜まるとまたクイックルしちゃいます。

皆さん、コメントありがとうございました~♪
いつも楽しく読んでますので、また書き込んでくださいね!

2007.01.09 01:20 URL | なちゅまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/125-a06062da

