ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。


コレ↓
20061228104533.jpg
ペット同伴可のお店にお買い物に行った時の画像です。
ペットカートに乗ってるナルトとオレオさん。



お買い物に夢中のナルト兄ちゃんは、オレオの事なんて眼中にありません。



したがって、オレオがどこにいようとも見てませんので、
お買い物中は、オレオちゃんが自分の股間にいようとも、全く気付いちゃいないというヒドイ兄ちゃんっぷりをいつも発揮しております。



そんな、マイペースナルト兄やん&耐える妹オレオちゃんからのお知らせです。





佐賀の繁殖場とペットショップにいる日本犬種のワンちゃんたちを心配してくださっている方々へ。



今、佐賀の繁殖場の件は事態が進展している様子です。
現地でも人手が必要になってくる時期が近いかもしれません。

なので、緊急時の連絡用に以下のサイトの連絡網を用意されたそうです。

らくらく連絡網http://www.ra9.jp/

登録方法は 4250870@ra9.jp に空メール送信

  ↓

登録申請のメールが送信されます

  ↓

登録完了です。

携帯で迷惑メール対策を行っている場合には、次の方法でらくらく連絡網からのメールを受け取れるよう設定してください。
●ドメイン指定受信をご利用の方は、"ra9.jp" を追加します。
●アドレス指定受信をご利用の方は、"info@ra9.jp" を追加します。



『らくらく連絡網とは、PCやケータイで、"カンタンに・スピーディに・正確に"連絡事項を伝達できるシステムです。メール&インターネットを活用した、24時間・365日いつでも利用可能な連絡網システムにより、定期的な情報提供、急な予定変更の連絡に絶大な威力を発揮します。』というものすごく便利なサイトだそう。
とても使えそうなサイトですので、今回登録されない方も要チェック!

《らくらく連絡網の利用団体》
・幼稚園・保育園・PTA・学習塾・スポーツ少年団・スポーツチーム
・NPO・ボランティア・ボーイスカウト・ガールスカウト・ロータリークラブ
・生徒会・ゼミ・サークル・学園祭実行委員会・同窓会・同好会・セミナー
・応援団・ファンクラブ
・会社・事業所・労働組合・店舗などなど

不審なサイトではないので安心ですよ。





佐賀県内、もしくは近隣でWanlifeにご協力頂ける団体や個人の方、一時預かり可能な方、犬の運搬なら出来ますという方などなど

佐賀のワンコに不測の事態が起こった時や、現場で人手が必要になった時、あるいは一時預かりが必要になった場合にこのサイトを利用して、登録して下さった方全員に一斉にメールを送信します。




Wanlifeスタッフは和歌山と大阪にいます。
何かあっても飛行機移動になりますので、すぐには現場に駆けつける事はできません。

何かの時になるべく早く現地に向かえる方の協力があると力強いです。
もし、少しでも手伝えますよという方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 Wanlifeより

☆佐賀の繁殖場にいる犬はメインが柴犬、秋田犬だそうです。でもチワワやコーギーなども少数いるそうです。そして、混ざって生まれたハーフのような子もいるそうです。
この情報は、一時預かりや里親を考えてくださる際にお役立てください。




ナルト兄ちゃんの尻に敷かれても
20061228104550.jpg




20061228104616.jpg


おしらせでした。


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

佐賀の犬の為に本当にありがとうございます。
私もさっそく登録しました。

オレオちゃん我慢してますね~
重くないのかな?
ナルトくん気にしてあげて~(笑)

2006.12.28 18:11 URL | れん #eDwyEylU [ 編集 ]

この件を知ってからすぐに佐賀県知事にメールをしたところ、
丁寧なお返事をいただきました。

>これまでの県の対応についても、結果的に不十
>分な対応であったことを、重ねてお詫び申し上げます。
>今後、職員一人ひとりがきちんとした問題意識をもって、
>迅速な対応をするよう指導していきます。
>なお、業者に対しては、26日、飼育施設の衛生管理と犬
>の飼育管理の改善を内容とする動物愛護管理法に基づく改善
>命令処分を行いました。
>改善命令に従わないときは、警察へ告発します。
>また、すぐにでもケアが必要な犬は、保健福祉事務所にお
>いて保護するとともに、犬たちが安心して生活できるよう、
>新たな飼い主探しに積極的に協力していきます。
>このほか、県内の動物取扱業者に対しても、同じような問
>題がないか、監視指導を実施します。

ほんの少しだけ安心?

2006.12.28 18:41 URL | mumu #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
毎回、楽しく読ませていただいてます。「なちゅまるの父」です。

れんさん>
登録ありがとうございます!!早く皆さんにレスキュー応援要請のメールが届くことを願ってます。

mumuさん>
ほんと微妙っすよね~。どこまで積極的に対応してくれるのか。。。
けど、大勢の人が佐賀の犬に注目しているので、行政にもいいプレッシャーを与えているのは確かですね。

2006.12.31 01:26 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/118-834904b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。