ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目の前に、真っ直ぐで平坦な道と山あり谷ありの凸凹道があったら、
「フツーは、こっちでしょ(゚∀゚)σ」と平坦な道を行くのがとうちゃん。

「でも、こういうのもありだよね d(・∀・*)」と凸凹道を行くのがかあちゃんです。





とうちゃんには、「平坦な道があるのに、なんであえて凸凹道を行くの?┐( ̄。 ̄;)┌」ってよく言われますが、

コレがかあちゃんなのです。



20061221043108.jpg




「では行ってきます(`_´)ゞ!!!」と行くのはいいのですが、





色んな物に当たっては ε=┌(≧∇)┘ダダダー





砕け散るのがいつものパターン。 ☆ミ(っ__)っバタッ



20061221043424.jpg




とうちゃんには

「だから言ったのに...┐( -"-)┌ ヤレヤレ」っていつも言われてます。




ナルトを引き取った時もそうでした。

何もなく平穏に暮らしていたところに、突然「捨て犬をウチに引き取ってもいい?」と言い出した私に、犬を飼った経験のなかったとうちゃん(←実は)は、どれだけ驚いたことでしょう。



20061221044149.jpg




きっかけは、子供たちとたまたま行った動物愛護フェスタで見た「動物たちへのレクイエム」のパネル展示です。



それを見て、「か、かわいそうに...(ノjДj)ノ」となった私は



決めたんです!(←勝手に)
捨て犬を里子を引き取るって。




でも、とうちゃんにしたら、





「(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇーっ!!
なんでまた、突然そんな!!(しかも、捨て犬だなんて)」って感じだったと思いますよ。





でも、子供たちと3人でとうちゃんをひたすら説得して、里子を引き取ることになった私たち。

犬を飼った事がなかったとうちゃんでしたが、今ではナルトの魅力にハマってしまいました。



20061221044544.jpg
(こんなんですけど...)





チェリオを預かることになった時もそうでした。



たまたま何かでWanlifeさんの53匹のレスキューを知って、
思わず「一時預かりでよかったらさせてください!!」と連絡。(←また勝手に)



「一時預かりすることに決めたから(*゚∀゚)ノ」と言う私に、



「(・_・≡・_・)え??いつ決まったの?」なとうちゃんでした。





20061221044947.jpg






いつもお世話になってます、父。
君は平坦な道が好きなのにね。(・^-^・)





でも、凸凹道には、

凹もあるけど、凸もあるんだよ♪

やってみなくちゃ味わえない、楽しい事もたっくさん♪ヾ(@゚▽゚@)ノ



20061221045228.jpg




だから、凸凹道をやめられないかあちゃんと、それに巻き込まれてるとうちゃんなのでありました。

そんな私達ですが、これからもどうぞヨロシクね。(σ≧∀≦)ノ〃


ボウケンジャーな夫婦もブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

みなさんの温かいお言葉、ありがとうございました。
これでいいのかな?と迷いながらも進んでいきます。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

1ゲット?

素敵なご夫婦ですね^^いつもは見ているだけなのですが、1番っぽかったので書き込みさせていただきました。

どうやったらそんなに仲良くやれるのだろう、と彼氏と別れたばかりでちょっと嫉妬しちゃいました(笑)

今後ともお幸せに^^

2006.12.21 05:48 URL | さらむ #- [ 編集 ]

かあちゃんいいよ~(^^)

>これでいいのかな?と迷いながらも進んでいきます。
もちろん!それでいいと思います。
どんな経験を積んだ、保護家も同じ事考えてるはずです。

そして自分で決心した道を信じ、前進しているんですよ。
迷わない人間はいな~~~い\(◎o◎)/!

保護活動しながら、私も何度も倒れる~バタリッ!
でも、山の枯れ草の中から、はえ出てくる「まったけ!」のように
ニョキニョキ!復活!!!しますヽ(^o^)丿

自分だけが正しいわけではないです。
答えはいくつもあっていいと思う!

他人を攻める人。そんなにあんたはすっごい事したの???って言いたいね(-_-;)

2006.12.21 06:09 URL | チェリー #tZDc9YLU [ 編集 ]

だからいいんだよ。なちゅまるさん!!

夫婦てよく出来たもんです。理想のお相手じゃなかった・・・・と
思っていても、実は自分にないものすべて持っていて助けられている事
結構ありますよね。
慎重派の私は、そんな なちゅまるさんが羨ましいです。
ちなみにわが家の娘は、来年の干支 いのししの様に考える余地なく
猛進派です。←これが又又私の悩みのタネ

サンタさん DSライト おまけにチャレンジして買ったご希望???の白
持ってやって来ますね。 チャレンジャー!かーちゃんの努力の賜物です。
良い週末をお過ごし下さいませ。メリークリスマス

2006.12.21 07:42 URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

そんなものです、夫婦なんて・・・
うちはパパがそうなんです、波乱万丈なんです。
それについていくのがティンままです。
普段はかかあ殿下ですよ!(笑)一家の女王様です!ウシシ
でも歳とったからそろそろ安定した生活に憧れる今日この頃・・・
でもまだまだ頑張らなくちゃね!わんこライフも人生も♪

2006.12.21 09:22 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

そういう経緯だったんですね~。
いつもとても仲良し夫婦なので、お二人で相談してナルトやチェリオを引き取ったのだと思っていました。
かあちゃん、突っ走るタイプなのですね~。
ブログでの優しい文章や、おうちの素敵なインテリアから、おっとりした方なのかな~なんて勝手に想像してました。

でも、チャレンジャーかあちゃん、カッコイイよv-221
そしてかあちゃんを受け入れるとうちゃんも優しくて素敵ですよ。

ますますかあちゃんのファンになりました。

・・・たまにはかあちゃんのコメ返しもいただきたいなあ・・・。
冬休み特別企画とか、ブログファンにクリスマスプレゼントということで、かあちゃんからのコメ返し、駄目でしょうか?

2006.12.21 09:31 URL | ころん #- [ 編集 ]

朝からウルウルきちゃった。
あの殺処分になる前のワンコの目が頭から離れない。

そうなんだよね。あのワンコと同じ状況におかれたワンコ全部を、私が助けることは出来ない、それは仕方のないことかもしれないけど、1頭でも救えたら・・・。

凛がもし殺処分になっていたら、と思うとぞっとして胸が締め付けられます。

全てのワンコを救いたい!なんて高尚な気持ちや高い志なんて自分としては持てないけど、出来ることから(考えることも含めて)始めないと。

うちも私が勝手に決めました。あはは。
いつも見に行っていたCATNAPさんのHPから、そのレスキューを知り、
チェリオちゃんを引き取りたくてなちゅまるさんや、ワンライフの代表の方にメールを差し上げました。
何かしないと!!!とかなり焦っていました。なんでだか。
何もしないで見過ごすことがあの時は出来なかった。

躊躇するダンナを強引に説き伏せ(ねじ伏せ、だな)ワンライフさんに
里親希望を出しました。
でも先住犬もいたので、「どんなワンちゃんでもバッチコイ!」という勇気はなく(そこがボランティア精神に欠けてると思ってます、ハイ)、女の子でチワワって言っちゃいました・・・。
私たちが良くても、先住犬がストレス溜めてたら意味ないなーと思ったので。

いまもまだ先住犬とは微妙な距離。凛が後をくっついて歩いてます。

どんなワンちゃんでも!っていえるほど心が広くない私ですが、ご縁があった凛は終生しあわせに過ごしてもらいたいと思って、いろいろ心を砕いております(←そんな大げさなもんじゃないですけど)

何かに突き動かされる、ってあるんだなー。
居てもたってもいられない気持ちで、和歌山に行く気満々でしたから。

そういう気持ちが大切かなぁって思います。
それに賛同してくれる人もたくさん出来ました。

周りを動かそうなんて大それたことは考えていないけど、周りの人たちが
自分たちで考えて動いてくれる。
それってすごいなーと思いました。

2006.12.21 09:35 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

おはようございます。
素敵なご夫婦ですね(^^)\(゜゜)
まる君、なっちゅちゃんも大きな愛に包まれているんですね。
愛する心が一番のお薬なんですよね。

ナルトちゃんの背伸びして窓からお顔を出している姿かわいい∈^0^∋
ナルトちゃんの赤い糸はなちゅまる家族と結ばれていたんでちよ。
オレオちゃんとも結ばれていたんですね。

いつも思うんですがなちゅまる家のお庭にあこがれてます。
ピンクの石がかわいい---家のお庭にもほしいです。

2006.12.21 09:45 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

ナルト君とオレオちゃんは幸せですね!
こんな素敵な家族といっしょに暮らせて!
きっとなちゅまる家だからナルト君もチェリオちゃんもチョロ松じいやんも心の傷が半減したと思います!だからいい里親さんが見つかったと思います。

私も凸凹道好きですよ。だって普通の暮らしじゃつまらないですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからも一時預かりして凸凹道進んでください!(^v^)フフフ

2006.12.21 10:13 URL | エミュー #- [ 編集 ]

かあちゃん!
サイコーです!

なぜって?
アタイもまっすぐ進まずちょっと凹凸に道にそれるから(爆)

寛大に見守ってくれる
とうちゃん・ウチの旦那に感謝ですね!!!

ウチは現在マンションなのでチワワ2匹(1匹までしかダメなのに・・・)
でこれ以上は厳しいのですが
現在マイホーム計画中!
一軒やに移ったあかつきには
なちゅまるかあちゃんみたいにワンコの幸せのお手伝いを
するのが夢です!!そのためのマイホーム!
アタイも仕事がんばるぞぅ!!


いつも、仕事中にこちらに遊びに来ています♪
いつもいつもこのブログをよんで暖かい気持ちになってから
仕事開始!
アタイの元気の素ですよ♪
ありがとうございます。

2006.12.21 11:01 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

なりゅまるさん、こんにちは。素敵なご夫婦ですね。実は私もそれに似た感じです。(同じじゃないですから、、、そんな素晴らしくありません。)家はとうちゃんが神経質、かーちゃん(私)大ざっぱと言うかズボラで「何とかなるさ」精神です。我が家は新築して2年経つか経たないかで初めのワンが来ました。とーちゃんはすごーく家を大事に使いたかったから「犬なんてダメ」って言ってました。(床に傷がついただ、ふすまにきずがついただすごい言う人ですから)しかしぼん(息子)も私もどーしても犬が飼いたかったので強行突破です。勝手に連れて帰りました。怒られるかなーとドキドキしていましたが以外にあっさりとOK。(皆さん決して真似しないで下さいネ!)そしてこの11月にはもう1匹やって来ました。可愛がってる仕草は見せないけどワン達は必ずお父さん1番なんです。「なんで?」最近やっと謎が解けました。夜中リビングをそっと覗くとワン達とたわむれて遊んでいるんです。ワン達はちゃんと判っているんだなぁ~~~と感心しました。今じゃ床なんかボロボロ、毛だらけですが毎日楽しく過ごしています。
なちゅまるさん宅の様な素敵な家族になれるように頑張ります。

2006.12.21 12:39 URL | くりん #- [ 編集 ]

こんにちは♪
やっぱり夫婦ってそういうもんですよね。
恋人だって違う性格の相手だし。。。
同じ考えの相手なんて、ありえない(笑)
だからこそ、いざって時にお互いを叱ったり、
アドバイスしながら一緒に過ごしていけるんだと思います。
でも、なちゅまるさん家は父ちゃんが優しいからだと思うな。

私も凸凹道を行く派ですよ(^-^)
他の人と比べたら、常に道をはずれてる(笑)
何も後先考えずに自分で勝手に決めて、行動するのみ。

ドリーちゃんの時もそうでした。
ある方のプログでレスキューの事を知って、
ワンライフさんの日誌を読んだ途端に、
「1ワンでも幸せにしてあげたい!」って即効決めです。
先住のリン&ランと仲良くできるかな?なんて、
譲渡会へ行く数日前に気付きました(笑)

私の父親も最初は「えっ?!」だったけど、
話したら理解してくれて「お前も立派になった」って。
話をした数日前、
実家で飼っていたパピー(ポメラニアン)が父親の夢に出てきたそうです。
ご飯も水も貰えなくて、犬小屋の中で死にそうになってる夢。
ビックリして起きて「もう死んでたんや」って気付いたんだと。
だから話を聞いて何か運命を感じたと言ってたんです。
私もドリーちゃんはパピーが引き会わせてくれたんだと思いました。

色んな考えはあるけど、
迷いながらでも、自分が信じる道を突き進んで行くのがいいと思いますよ。
父ちゃん、これからもチャレンジャーな母ちゃんを
優しく見守っていてね(^o^)/
(私が言うまでもないか ^^;)

2006.12.21 12:52 URL | RIE #- [ 編集 ]

どっちもかわいいですね。
応援ポチポチ。

2006.12.21 13:06 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs [ 編集 ]

この季節、今日のお話は独身もてない系の私にはうらやましい限りです。
いろんなでこぼこも家族がいれば大丈夫!!
私も凸凹好き!!だけど自分で選ぶんじゃなく巻き込まれる方です。
うちのキャバリアのアッシュも妹が突然お店で予約してきました。
周りはびっくりでした。だけどいつの間にか家族になってました。
今日のお話はいろいろ考えさせられるものでしたね。

2006.12.21 13:23 URL | アッシュ姉 #- [ 編集 ]

何だかんだと言いながら、ちゃ~んとバランスが取れているんですね♪
うちも同じ感じかなあ?人生波乱万丈、なんとかなるべ!の私と、石橋を叩きすぎて割る旦那・・・

ボウケンジャーファミリーなちゅまる家!プレシャス探して大冒険!?

2006.12.21 14:10 URL | amoka #- [ 編集 ]

うちも凸凹ですよ。もち私が凸なもんだから、だんなさんは大変ですi-229でもだからいいんじゃないかなって思ってます。苦言してくれるのも、フォローしてくれるのも相手が凹ちゃんだから出来ることだしi-235

これでいいのかなって悩みながらだからいいんじゃないかなi-179
私は かあちゃんのそのアツい人間ぽさが大好きですi-179

世の中色んな嫌な事件があるけど・・ここを見に来ると、世の中にたくさんいい人がいること再確認できます。
それは、なちゅまる家の凸凹ちゃんのおかげだと思いますi-189
ありがとうi-189

しかし、父ちゃん男前!!

2006.12.21 14:51 URL | ウィンのママ #- [ 編集 ]

こんにちわ、『そんな父と母』だから良いのですよ、きっとv-238

2006.12.21 18:25 URL | kei #- [ 編集 ]

うちも 凸凹コンビですよー。
旦那は 面倒なことには首を突っ込まない。
私は 突っ込んじゃう。っていうより 突進してしまいます。
それで “まあ なんて冷たい人”って思うこともあるけど
それで私には丁度いいんだろーなーって思ってます。
止めてくれる人がいないとね。(^○^)

ん?ん?ん?もしかして あの 獅子は・・・・
なにげに ナルト君の横に・・・
でも もしかして 屏風が 上下逆のような・・・
梅が 上です。見間違えだったら ごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ 

2006.12.21 22:03 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

なにげにwanlifeさんの日誌におじいやんの近況報告があって
どんどん可愛くなっていくおじいやんの姿を見てv-238 ほんでここでこの記事を
見て 今日はほのぼのしちゃいましたv-22

山あり谷あり・・だけど これでいいのだ~と最後は笑える毎日って素敵ですよね
私のテーマソングですよ(バカボンのパパの歌)

なちゅまるさんって私が思ったとおりの強い女性だけどv-217 その奥には
優しいほっかほっかの甘いケーキのような心を持っている可愛らしい人ですよねv-20
とーちゃんも きっとそこに惚れちゃったのねん♪

2006.12.22 00:01 URL | こっこ #- [ 編集 ]

これでいいんですよぉ~、なちゅまるさん!
私もずっとずっと、応援させていだたきます。誰が何と言おうと。
「自分に合った犬を」と言いましたが、私自身、今まで何も考えず、
それこそ目の前の犬を助けなきゃ!の思いで、無理なことをしてきました。
保険所に電話する、と言われたノラ犬を「私が飼います!」と手をあげ、
その手をかまれながら(犬はイヤだったようで)連れ帰り、無理やりにいっしょに暮らしたり・・・そんなことしょっちゅうやってました。
家族からはいつも大ひんしゅくです。でも、やらずにはいられなくて。
(でもこういうのは先住犬にもストレスがかかり、良いこととは言えませんね)

最近はそんな犬もずいぶんと減りました。
今回は珍しく(?)余裕をもって、自分ちに合う子をいただきましたが、
これからも目の前に救わなければならない命があったときには、どんな犬であれ
やはり飛び込んでいく覚悟であります。(家族が読んだら泣くわ)

人にはそれぞれ事情があり、できることとできないことがあります。
うちには小さい子供がいないので、ガウグウ犬でも大丈夫なのであって。
今自分のできることを精一杯やっておられるなちゅまるさん家族は立派です。
これからも応援していますので、ここに来られる皆さんといっしょに、頑張っていきましょう!!

2006.12.22 10:53 URL | プチ #- [ 編集 ]

凸凹道を選んでそれを楽しみながら歩いていくなんて簡単にできる事ではないと思いますよ。なちゅまるさんのような人はなかなかいないんじゃないかな。。

私なんて平坦な道を行きたくてしょうがないのに何故か選んだ道は凸凹道…。
しぶしぶ山越え谷越えしています。
さいころ父さんは凸凹道に行ってるつもりでもイマイチ激しくなくて平坦道を歩いてます。

私もキャバリアのいろの里親になりたい、いや、なると決めてから父さんに相談しましたから。。(なちゅまるさんと同じでしょ!!)
そして結局頑張ってお世話をしてるのは父さんです。(ここは違うかも…)

ま、まあ多少の違いはあっても頑張る人には協力してくれる人が見つかるもんです。
このブログでそんな思いの人達がどんどん増えていってると思いますよ。
これからも頑張って下さい。応援してます\(>0<)/ ガンバレ~

2006.12.22 16:21 URL | さいころ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませて頂いています。「平坦な道を行くなちゅまるの父」です。
楽しいクリスマスも終わってしまいましたね。。。
ちなみに25日の料理は鍋。。。な、なんでクリスマスに鍋なんだーーー!!
24日は豪華だったのに。。。明らかに手抜きかぁ。。。

さらむさん>
1ゲットおめでとうございます!!
また新しい出会いがありますよ。前向きに捉えて頑張りましょう!!
ちなみに、私たちの仲も凸凹ありますよ~。

チェリーさん>
アドバイスありがとうございます。
保護活動されてるんですね。しかも、すっごいベテランさんそうっす!!
私たちなんか新米なんで、悩んで倒れて当たり前っすよね。安心しました!!

あーちゃんさん>
DSの白、バッチリでしたよ~。長男、めっちゃ喜んでました。
特に色にはこだわっていなかったようです。取り越し苦労でしたね。。。

ティンクままさん>
女王様なんですか??怖いっす。。。
けど、ご安心ください。ウチもかあちゃんの方が上っすよ~。(泣)

ころんさん>
凸凹行くかあちゃんにはもう慣れましたね。けど、とうちゃんは、あくまでも平坦派です。
かあちゃんのコメント返しは、新春お年玉企画で考えておきますよ~。

はとぽさん>
そうそう!チェリオの時は、はとぽさんから、ものすっごい勢いでメールが来てましたね。
また、内容も熱かったっす!引き取りたいという気持ちがヒシヒシ伝わってましたよ。

4チ-ママさん>
とうちゃんが車で用事してると、大概ナルトが覗いてますね!!
しかも、パソコン台の上に乗って。。。コラーーって感じですよ。

エミューさん>
ええぇーーっ!平坦がいいっすよ~。とうちゃんはね。。。(楽だから)
しかも、休日は家でゆっくりしたい派です。(かあちゃんは外出派)

まめケロさん>
そうそう!ダンナさんに感謝してくださいよ~!!(笑)
マイホームですかぁ、いいですね。色々考えてる時が楽しいんですよね。
ちなみに、なちゅまる家は金利上昇に悩んでます。。。(泣)

くりんさん>
おおぉ!いいお父さんですね。やっぱ飼ったら可愛いですもんね。わかりますよ!!
そうそう、ウチもナルトの毛だらけですよ~。

RIEさん>
とうちゃんが優しいんだか、立場が弱いのか。。。どっちなんでしょう???(笑)
まぁ、これからもお互いこんな感じっすかね~。

寅右衛門さん>
これからも訪問お願いしますね!!

アッシュ姉さん>
巻き込まれるタイプ。。。とうちゃんと同じですね!!
ほんと、ナルト、オレオ、チェリオとの生活が決まった時は、エッ、エッ、エッ?でしたよ!!

amokaさん>
夫婦ってそんなもんなんですかね~。違うタイプだから上手くいく。。。
てか、常にとうちゃん、巻き込まれてますよ!!これって上手くいってるの???(笑)

ウィンのママさん>
熱いというか。。。時に勝手に突っ走ってますよ。かあちゃん!!
後を追う、とうちゃんが大変っす。(笑)

keiさん>
ありがとうございます。とうちゃんは、これからも平坦派で頑張ります!!

小梅&すみれママさん>
ありがとうございます。よく分かりましたね~。逆になってました。。。
きっちり直しときましたよ~!!バッチリです。

こっこさん>
そうですね。バカボンパパの「これでいいのだぁ~」精神ですね。
でも、バカボンパパとママの組み合わせは、あれでいいのかぁ~???

プチさん>
おおぉ!すごいチャレンジャーっす。けど、そういうのもアリなんですよね~。
そして、私たちみたいな考えもアリ!!色んな助け方がありますよね。

さいころさん>
そうそう、凸凹道を行くかあちゃん。。。時に外食で痛い目に遭ってますね。。。
普通それは頼まんやろってモノ(味が未知な料理)をオーダーし、かなり失敗してますよ!!
そして、とうちゃんが食べてるモノを横からつついてます。。。(泣)


2006.12.26 01:01 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/111-99d04e09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。