ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は朝一に電気屋さんでしょ、その次に薬屋さん、昼からは子供の友達に、友達のお母さん...と立て続けに来客がある日で、お客さん大好きのナルトちゃんは、





キタ━(゚∀゚)━!!ってなモンで、一人大盛り上がりでした。





1219(0).jpg
ホントにそうだよね♪
それに比べて人見知りなオレオちゃんは、お客さんが来てもフツーにヒーターの前で寝てますけどね。┐( ̄。 ̄)┌



今日は「電気屋さんがやってきた」の続編、「薬屋さんもやってきた」の巻きです。





ピンポ~ン♪





ちょっと前から頼まれて置いてる「置き薬」の点検にお兄さんがやって来ました。



チャイムが鳴ると、誰よりも早く玄関で待ち構えてるナルト。o(^^o)(o^^)oワクワク
お客さんにまずはご挨拶です。
20061219221507.jpg
まずは、軽く匂いのチェックから。





お兄さんが何か話し始めると、かぶりつき状態で聞いています。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、それで?





20061219221524.jpg




ち、近い!!( ̄▽ ̄;)





さらに時間が経つと、こんな事に。





20061219221546.jpg
 



(/∇≦\)あちゃ~

(あぁ、お兄さん犬好きでよかった)←電気屋さんに続いて





あまりのナルトのかぶりつき状態に、お兄さんとうとうギブアップ。(そりゃ、そーだ。)





20061219221606.jpg




(||| ̄▽)げっ...乗ってるし。





説明できないっつーの!!┐( ̄∇ ̄)コラッ

(...と言いつつも、あまりにもおもしろかったので、写真を撮らせてもらっちゃいましたが。)





それからも、





20061219221619.jpg

お兄さんの説明に、いちいちオーバーリアクションで返すナルト。

まるで海外の通販番組を見ているようでしたわ。





そして、最後までお兄さんの説明をきちんと聞くナルト。



20061219221637.jpg
さすがウチの営業担当





12192.jpg
いつもご苦労様です。


営業活動に余念のないナルトちゃんも、ブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

只今、コメントは(一時的に)承認制になっております。
詳しくは下の記事を読んでね。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

なちゅまる母も批判承知の助だったでしょうが...色々ありますもんね。
でも、負けずに~めげずに~意見をお聞かせ頂き、感謝しております。
発言するって、しかも今のこの時期にこの事をって、勇気も覚悟もお要りだったでしょう。

2006.12.20 00:27 URL | めぇ #- [ 編集 ]

おお~さすが営業担当!
ウラヤマシイです~f^^;うちのワンコたちは吠えまくりですから(汗)
誰ダレ?だれ~!と大騒ぎです(大汗)

2006.12.20 00:36 URL | amoka #- [ 編集 ]

なるとちゃんの お鼻~お口のライン、もぉ、なんてかわいいんでしょ~っ!!

ご主人の動物病院を一緒に毛だらけ傷だらけになって手伝っている友人に
ボランティア団体について訊いたことがあります。
 友「まあ、信念持った変わり者の方が多いからさ。あ、良い意味でね。」
 私「へ? なにそれ?」
 友「やっぱり大変だし、よっぽど強い思いがないとできないことだからね~。
   で、たまに思いが強すぎて、自分達だけが絶対に正しいとか、
   他の団体を批判したり、縄張り争いみたいになっちゃったり。
   残念だよね。元もとの気持ちは同じだったはずなのに。」

私はなちゅまる家の「わんこ助け」を素晴らしいことだと尊敬しています。
なちゅまるさんは偏った考えの持ち主なんかじゃないですよ。
ボロボロの皮膚病だったチョロじいを嫌がりもせずに、なでなでしたり、
顔をくっつけて抱っこしてあげてた、まるくんと、なっちゅくんの写真から、
弱い生き物を思いやる気持ちを育んだ素敵なご両親の姿が感じられますもの!

自分たちの主張だけを一方的に押し付けるような人達には負けずに、
なちゅまるさんの考え方に自信を持って、頑張ってくださいね!

2006.12.20 02:46 URL | みゆみゆ #- [ 編集 ]

立派な営業&受付担当ナルト君ですね~。
聞き漏らさないように、いい仕事してますね(笑)

いろいろな考えがあって、同じ考えであっても
またそれが枝分かれしたりもする。
全てを受け入れる事は無理。
だから信念を持って何事も進みたいものです。
なちゅまるさんのしている一時預かり&広報は
誰でも出来ることではありません。
なちゅまるさんだからこそ出来る事を
これからもスマイルしながら頑張っていってね。
応援しながら見守りたいと思います。

2006.12.20 03:02 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

ナルトお兄ちゃん、さすが営業担当!
素晴らしい接客ぶりですね♪
我が家は昨日どこからかでっかいハエが一匹入ってきて、
てんやわんやでした。
ティンはでかいハエが恐いらしくずっとハウスに隠れる始末。
今朝主人が叩き落した・・・かな?
行方知れずです。トホホ・・・
さあ、今日も一日笑顔で頑張りましょう!

2006.12.20 08:47 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

おはよー!ナルトくん本当に可愛いねぇ。
キャバリアって犬種の中でもダントツ人懐こいね~。
一度ぜしっ!お会いしたい。

賛否両論!いい事じゃないですか。
それだけみんな関心持ってるってことです。
それが大事。 無関心が一番怖いことだからね。

しかしなちゅまるさん、お強い!
私打たれ弱くて、褒めて伸びるタイプだから、縮こまっちゃうぅ。
ゴルフも褒めて!っていってるんだけど、いっこうに伸びない・・・。

でも私はずっとなちゅまるさんを応援する。
だってそれがあたしの信念だから。(←あんま重みのないコメントだな)

頑張れ~!アンディと凛も応援してるじょ。

2006.12.20 09:20 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

ナルト君今度は薬屋さんですか。
ハイテンションで最後までつづきましたか?途中でばてて帰ってきたのが父ちゃんだったら父ちゃんかわいそーヾ(>▽<)ゞ
電気屋さんも薬屋さんも大変なナルト君の歓迎うけて大変でしたね!
かあちゃんナルト君を父ちゃんの為に抑えて抑えて!

2006.12.20 10:45 URL | エミュー #- [ 編集 ]

置き薬かー
昔、ばあちゃんとこにおいてありました。(中の写真1枚に置き薬やさんひげがある?ように見えるのがありますが)
うちのアッシュもお客さん大好きです。しかし、中には犬嫌いの人もいるので玄関にいけないよう柵がしてあります。
アッシュ姉家では田舎のため家に人がいるときには玄関には鍵がかかっていないです。それで先日は柵が開いていたためちゃっかり郵便屋さんに頭なでなでしてもらっていました。油断ならない奴です。

2006.12.20 13:45 URL | アッシュ姉 #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、いいじょぉ~♪
コレだからナルトちゃんのファンは辞められないのよねぇ~♪
ナルちゃんず。とか作ってしまおうかなぁ~(笑)

なちゅまるさん、何を書かれようと、くじけてはいけませんよっ♪
ガンバレっ!
あっ!オレオちゃんも頑張ってね~♪

2006.12.20 13:59 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

置き薬って 急な病気の時とか 結構便利ですよねー。
実家に ずっと置いてますが 小学校の頃
こっそり のど飴出して食べたりして 怒られたのを
思い出しました。

ナルト君 ここまで営業上手とは。。。
営業部長に昇進させてあげても いいのでは・・・(*^-^)

2006.12.20 20:02 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

イヤな事書かれてもへこむ事はあってもそれに負けないのがなちゅまるさん[絵文字:v-9
1]の強い所だよね~素敵ですv-238

でも この薬やさん真横で写真とられて正面で話聞いてくれてるのはナルトくんだけ
ってのは どうなのよ(笑)それでいいのかいv-236

最近オレオっちのドタバタ劇をめっきり見なくなったわ~前は「なんでちって~v-237
ってナルト氏と大げんかしてたのに~どうしちゃったのv-236

2006.12.20 21:22 URL | こっこ #- [ 編集 ]

なちゅままには最愛のなちゅ父がついてます。前回の時の父ちゃんの大きな愛が
ありました。このプログに毎回訪問している人達はなちゅまる家族の言葉では
表現できないほどの愛情を知ってます。ずーとそばにいますからね。(地理的に
は遠いんですが気持ちは)

ナルトちゃんにおひざに乗ってもらってお顔を近くでお話したいでち。
こんなに人間大好きなナルトちゃん、ナルトちゃんの過去を知ってる
とどれだけのなちゅまる家族の温かさで、愛情で人間不信から人間大好き
なナルトちゃんになったのでしょう。お話はできないけど行動でわかりま
すよね。オレオちゃん、ナルトちゃんみんなを癒してまち。ありがとう!

2006.12.20 21:27 URL | 4チーママ #- [ 編集 ]

なるとちゃんに営業されたいわ、私。
うちにも営業好きがいますが、頼んでもいない上にしつこすぎて、ぼったくり何とか状態です。お客さんが引いてますv-292
好感の持てる、明るく爽やかな営業マンにするにはどうしたら良いのでしょうか?>父様

2006.12.20 22:25 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

えーっと、とうちゃんはどこまでコメント返してくれたかなぁヽ(*´∀`)ノ

古ネタで、しかもワンコの事ではありませんが。
今さっき、かなりびっくりしたので参上しましたっ!

ふと横を見ると、うちの長男くん@イケメンが、なにやら夢中で取り組んでる…
携帯かと思いきや。
ああああああーっ!なんで持ってるの?!
DS、オカン探してたやんかぁ~~
不思議そうに「は?あるし」
もっと早く言えーっ! あたしが使うんですよぅ。
びっくりしましたわぁ、ホント。
高校生、あなどれないっす。

2006.12.21 02:19 URL | 刹那携帯から再び #uaIRrcRw [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませて頂いています。「なちゅまるの父」です。
ほんと、年末、慌ただしいっす。。。
クリスマスに大掃除に忘年会、そして年賀状。。。
年賀状???まだ書いてないわぁ。。。

めぇさん>
ほんとブログで自分の意見を述べるということは、難しいことだと思いますね。
多くの人が見て、人それぞれ考えた方も違いますし、記事への捉え方も違いますから。。。だから色んな意見が返ってくるのは承知の上でしたよ~。

amokaさん>
そうなんですかぁ、ウチのオレオも知らない人には吼えるタイプかなぁ。。。
けど、諦めてすぐに治まりますけどね。

みゆみゆさん>
どうもご理解ありがとうございます!!
これからもこのスタイルは変わりませんよ~。ご安心下さい!!
そして「ファイティングかあちゃん」の応援よろしくお願いします。

刹那さん>
応援ありがとうございます!!
これからもできる範囲でボランティアに参加していくつもりです。
そして、ナルトの営業。。。暑苦し過ぎです。。。

ティンクままさん>
そうなんですかぁ、ハエが苦手って、なんかカワイイですね!!
ナルトとオレオはどんな反応をするのかなぁ???

はとぽさん>
どうもご支援ありがとうございます。とっても心強いっすよ!!
そういや、とうちゃんも昔はゴルフしてましたよ~。打ちっ放しでは好調なのに、コースでは散々でした。。。そして、今はやってません。。。(泣)

エミューさん>
とうちゃんが帰ってきても、すっごい愛想の良さですよ!!
その暑苦しさを毎日相手してられないので、ときにスルーします。(笑)

アッシュ姉さん>
確かにヒゲがあるように見えますね。けど、ないですよ!!ご安心ください。
鍵を掛けないんですかぁ。のどかでいい環境そうで、羨ましいっす。

かぐらさん>
どうも応援ありがとうございます!!
ナルちゃんずって。。。なんかやばいファンクラブ名ですよ。(笑)
ほんと愛想の良さは誰にも負けないと思います。

小梅&すみれママさん>
とうちゃんものど飴食べた記憶がありますわ。。。多分みんなやってそうですね!!
そろそろ昇進させますか!けど、部下がオレオじゃ心配っす。。。(オレオ:愛想なし)

こっこさん>
ほんと優しい薬屋さんでよかったですね。(多分、大迷惑だったと思いますが。。。)
ナルトとオレオ、今でもドタバタしてますよ~。仲良くもめてます!!

4チーママさん>
どうもご理解ありがとうございます!!
ほんと、ナルトはいいヤツですよ。すっとぼけで天然で。。。物事を深く考えない。。。って褒めてない???(笑)

けめさん>
>好感の持てる、明るく爽やかな営業マンにするにはどうしたら良いのでしょうか?
七三のズラ、そして眼鏡でも掛けさせますかぁ。。。って見た目の問題じゃないっすよね。てか逆に怪しすぎ???
いやいや、今のままで大丈夫ですよ!ナルトも結構暑苦しいので!!

刹那さん再>
さすが高校生!!ネットワークの広さと足を使った作戦勝ちではないでしょうか???

2006.12.24 03:05 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/110-238be259

