ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自ら自爆するような記事を書いた私ですが、


コメント欄が、「同じIPアドレス」(同じ人)で「名前」だけ変えて批判コメントを残される様な状態になってしまいました。

これ以上放置すると、コメント欄がめちゃめちゃになってしまいそうなので、19日21時よりしばらくの間コメントを承認制にさせていただきます。

今までのコメントも削除いたしませんし、明らかに不審なコメント以外は批判コメントも承認しますので、ご安心下さい。





承認制とは...
コメントはコチラが確認してから、表示されることになります。
すぐに表示されませんが、異常ではありませんのでヨロシクお願いします。




なちゅまる
スポンサーサイト

はじめまして いつも読ませて頂いてます。なちゅまるさんのワンたちへの思いすごく伝わります。やっぱりすべてのワンがオレオちゃんやナルト君のように幸せであってほしいですものね。私の4ワンの母をしてます。いつもワンたちが幸せでいてほしいと思って暮らしてます。人間が犠牲になってるって旦那には言われまが・・(笑)自爆記事同感です。私も同じ某大阪の団体のホームページに興味を引かれ少しですが物資等を送りました。広島のドッグパークより随分前ですが何の返答もなくホームページの良い印象とは正反対の冷たい感じのする嫌な気分でした。その後のワンライフへの一言・広島の件でやっぱりと思ったのが正直な意見です。犬よりそれ以外のことに目がいってます。やはり犬を一番に考えているワンライフさんがいいですよね。和歌山でのイベントで島田さんとお話した時なちゅまるさんのブログはすごいって言ってましたよ!センスがある!同感です。これからも見させて頂きます。P・S東寺も良いけど天神さんも良いですよ!京都在住より

2006.12.19 22:23 URL | asukaryunodoka #- [ 編集 ]

こんばんは。
新しい洗濯機の使い心地はいかがですか?

愛護団体の件に関しては、いろんな考えの方がいらっしゃって
大変勉強になりました。
どの意見が正しくて、どの意見が間違っているかを
決めることは大切じゃないですよね。決められるものでもないですし。

Nanaママさんのおっしゃられている通り100のことを出来る1人と
1のことが出来る100人の大切さは一緒!!と私も思います。
…Nanaママさんのようにうまく言えなくてごめんなさい(><)

それにしても、なると兄ちゃん人懐っこいですね~。
会ってみたーい。

これからも応援してます☆☆

2006.12.19 23:51 URL | うり #- [ 編集 ]

こんにちは。
私はなちゅまるさんのブログで、こんなボランティアの仕方があるんだ、と知りました。
実際それまで愛護団体の方達が該当で寄付を呼びかけてたりするのを見てはちょっと不審な気持ちでそれを見ていました。
(そのお金が果たして本当に役立つのか?着服したりしないのかな?って。最悪ですよね)
なので、なちゅまるさんの活動やwanlifeさんの活動を見て、自分が恥ずかしくなりました。
人にはそれぞれ事情があるし、その人の身の丈に合った方法で行動をすればいいのだと思います。
実際噛み癖のある子を小さな子供のいる家庭で預かるのは厳しいと思いますよ。
噛んだほう、噛まれたほう、双方にとって不幸なことだとも思いますし。

里親募集の写真だけでは伝わらない、里親を待つわんこ達のいきいきとした日常生活を見せてくれることによって、この子の親になりたい、と思う方が出てくるかもしれない。
どうか、今回のことで心を痛めていらっしゃるのではと思いますがこのブログを続けてくださることを心から願っています。

2006.12.20 00:08 URL | ひろ #N.vW.TCs [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
今回の記事のことですが、(自爆と書いてらっしゃいますが)批判されている方は
なちゅまるさんの何がどう悪いというのでしょうね?批判されてる方の記事を読みましたが意図がさっぱりわかりませんでした。犬の事から外れますが、はっきりいってこのブログはなちゅまるさんのものです。なちゅまるさんが思ったことや経験したこと、体験談などを書いて何がいけないというのでしょう?私にはなちゅまるさんが人に意見を押し付けている風にも全く思えません。

読んで不快に思ったり、腹ただしくおもうひとは見なきゃいいのです。考えの違う人はページを閉じればいいのです。万人が同じ考えを持つわけがないのですから、そういうことだってあるでしょう。でも攻撃して面白がっているバカがいるのはどこのブログで見つけても腹ただしい。そういう人たちのせいでたくさんのブログは閉鎖に追い込まれたりしているわけです。
しかしこのブログはなちゅまるさんのものです。他の人の顔色を伺って自分の気持ちを偽って意見を述べていたらイミなんてない。

人様のブログを誹謗中傷するような輩の言うことなんて気にする必要はないとおもいます。

これからもそのまま、頑張っていってください。

2006.12.20 00:22 URL | ぼびお #lYkgrHCA [ 編集 ]

なんだかすごい事になってるようですね。
どうして同じ人が違う名前でコメントするのか・・・
私には理解できません。
ぽぴお様の言う通りだと私も思います。
なちゅまる様めげずに頑張ってくださいね!
いつも応援しています☆

2006.12.20 08:41 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
いつも、なごませていただいてます。
いつも思うことなのですが、見ず知らずの人と協力するってむずかしいことですね。

話題になっている大阪の団体も、多分、もっと小規模であれば代表の目も行き届き、また回りの目も代表に向いて、あのような致命的な仲間割れ(?)の前に、様々なことを修正できたのではないかと思うのです。

理想は一緒です。それを語りあって実行できる密度もこのような動物愛護運動には必要なのではないでしょうか。

いずれにしろ、このとばっちりが当の動物にいくことが無いように祈るばかりです。

2006.12.20 09:29 URL | ぷりんちぺ #- [ 編集 ]

なちゅまるさんお久しぶりです。いつも楽しく(毎日欠かさず)ブログ拝見してます。自爆発言??私も同感ですよ!!全然自爆じゃありませんよ。大阪の某愛護団体の行動に??という所沢山あります。広島DPの件で悩んだり悲しんだりしているボラさん沢山います。ワン達を助けたい気持ちは皆一緒なのに団体とボラさんに何か噛み合わない部分があるんだと思います。きれい事になるんだと思うんだけどやっぱりワンも人も幸せであって欲しいと思います。

ブログを荒らす人ってわりと沢山いるみたい。なちゅまるさんの行動は正しいと思いますよ。でもコメント欄がそんなになるのってそれだけ人気があるから、皆が関心を持っているからだと思います。だって私のブログ(最近始めて自慢できるもんじゃないですが)だぁ~~~~れも覗きませんから(笑)コメントらしいコメント貰ったこともありません。アハハ、、、日記代わりにしてます。

これからも読み応えのあるブログ楽しみにしてます。

2006.12.20 22:49 URL | くりん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
毎回、楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。
今回のコメント返し。。。
持論で返してしまうと、またよそから波紋を呼びそうなので、少し砕けて返させて頂きます。ご了承くださいね!!

asukaryunodokaさん>
某団体ネタっすか。。。ここではヤバイっすよ!!(笑)
けど、言いたいことはよ~く解ります。
これからも応援お願いしますね~。

うりさん>
さすがインバータ、音が静かです。
それと、言いたいことよく解りますよ!!ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いしますね。

ひろさん>
>こんなボランティアの仕方があるんだ、と知りました。

そうなんです!ブログを通じて、こういった参加の仕方もあるんだよ~。
大したことはできないけど、それを理解してくれる団体もあるんだよ~。
ってことを知ってもらえたらなぁと思っています。

これからも応援お願いしますね!!

ぼびおさん>
まさしく、おっしゃる通りですね!!ありがとうございます。
そして、かあちゃんは大丈夫ですよ。これからもこのスタイルを貫き通します。
実際に経験しこと、それで感じたことをそのまま記事にするはずです。
今後も「戦う女、かあちゃん」の応援よろしくお願いします。

ティンクままさん>
お気遣いありがとうございます~!!
かあちゃんは全然平気ですよ。覚悟の上での記事でしたから。
(とうちゃんは、やっちゃったか~っと思いましたけど。。。(笑))
これからも応援お願いしますね。

ぷりんちぺさん>
おおぉ!また某団体ネタ。。。ヤバイ、ヤバイっすよ!!
オフレコでお願いします。とうちゃんのコメント返しが大変になりますので。。。(笑)
けど、言いたいことはよく解ります。ほんとその通りですからね!!
これからも応援よろしくお願いします!!

くりんさん>
ご理解ありがとうございます。
またブログのアドレス教えてください。コメントしに行きますので!!
これからも応援よろしくお願いします!!

2006.12.23 23:34 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/109-d465ac75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。