ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、9月以来封印してきた記事を公開し、またまた自分の意見を述べてしまった、私。

9月16日の記事は、今、某ドッグパークで取り上げられている団体さんに、ドッグパークよりももっと以前に関わった時のお話です。

記事に書いた以上に、不信感を持つ内容があり、
どうしても疑問を取り払うことができず、自分自身どうしても納得できない点が多々あって、残念ながらお手伝いを断念した時のお話です。

とうちゃんには昨日の記事の事、「自爆する気ですか?」と言われてしまいました。





ボランティアビギナーの私が以前、昨日の記事のような経験をして、一時愛護団体さんや保護活動から気持ちが遠のいてしまった経験がありました。

ニュースなどを見て、愛護団体への資金援助などから心が離れつつある今も、助けを求めている犬たちがいる。
某ドッグパークの件で、このレスキューも「またか...」的な印象を持たれるのがイヤだったんです。

だから、自爆でも構いません。批判覚悟で書いちゃいました。

私も同じような経験をしたけど、今は一時預かりをさせてもらってます。
信頼できる団体さんはたくさんあるんですよ。
だから、かわいそうな犬たちから離れて行かないでって言いたかっただけです。



お金もないし素人ボランティアですが、少しでも「役に立つ」と言っていただけるんだったら、ワンライフさんのすみっこで一時預かりという形でお手伝いを続けていきたいと思ってます。





...ということで、
まずはお口直しに、オレオちゃんのぷりちー寝姿でも。┗(^∇^*)ドーゾ





20061219103523.jpg
とうちゃんを布団にして寝るオレオ



アップで見てみるとこんな感じ



20061219111648.jpg
きゃ、きゃわゆい♪o(≧∀≦)o



あまりに、かわゆいので調子に乗ってカシャカシャ撮っていると...



20061219103547.jpg
オレオの無言の睨みが入りました。
ス、スイマセン...(~-~;)





ところで、最近次々に壊れてゆくウチの家電製品。
洗濯機が壊れたのは、洗濯物の多い我が家にとって大打撃だったので、早速購入することに。





その洗濯機が、今日の朝届きました。



そんな時、大喜びなのはなぜかナルトちゃん。
なぜって?(-.-)b

それは、洗濯機と一緒に電気屋さんが来るからですよ。(*^o^)b ズバリ



ピンポ~ン♪



早速興味津々のナルトちゃん。
20061219105557.jpg
電気屋さんです。




それを聞くやいなや
20061219105624.jpg
電気屋さんの元へダッシュ!
「どーもどーも、おらナルトだよ♪」って、満面の笑顔でご挨拶しに行ったご様子。
なんてったって彼は、ウチの営業担当ですから。



あまりに戻ってこないので、見に行ってみると...



20061219105610.jpg
お兄さんのお仕事観察中でした。( ̄_ ̄ )





そして、
20061219105636.jpg
モチロン説明書もチェック。( ̄0 ̄)ナルホドナルホド





そしてお兄さんが、しゃがみこむと
20061219105650.jpg
ナルトも覗き込む!( ̄へ ̄)ドレドレ?
(お兄さん、犬好きで良かった。)





お兄さんがセットし終わると、
20061219105704.jpg
なぜかナルトも喜ぶ。ヽ(*^▽^*)ノワーイ




ありがとうございました、電気屋さん。
やりにくかったでしょ...、このもじゃワンさんのせいで。f(^_^;スイマセン




とにかく、無事設置~♪
20061219105718.jpg
よかった、よかった♪
さ、たまった洗濯物ガンガンまわすぞーっ!!



で、ナルトちゃんは撤収でお願いします。☆ミ(/ ̄^ ̄)/あっち行って!



20061219105727.jpg


そんな、お客さん大好きナルトちゃんもブログランキング参加中!
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

この後も、薬屋さんが来て大変だったんですよ。ナルトが大はしゃぎで。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

いつも楽しく拝見しています!
いつもランキング、ぽちっとやってますよv-392
私の中では、このブログがランキングナンバーワンです!

2006.12.19 13:29 URL | ちょこ #- [ 編集 ]

こんにチワワ☆
愛護団体さんの事では皆さんそれぞれご意見がありますよね。
でも、わんちゃんを助けたい!とゆう気持ちは同じでしょうから
一匹でも多くわんちゃんが幸せになる事を願って頑張りましょう!
オレオちゃんもナルトちゃんも可愛い♪
わんはみんな可愛いです!

2006.12.19 13:39 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

4チ-達は自分でお腹空いたからコンビニへとか寒いからエアコンとか
出来ませんよね。その子達の命の重さ・責任とか考えると私が元気で側
にいて一緒に生きていこうといつも思ってます。

オレオちゃん、父ちゃんの腕枕でちね(^^)\(゜゜)気持ちよさそうに
寝てますね。かわいいでち∈^0^∋
ナルトちゃん、電気屋さんの助手になってますね。本当にいいキャラし
てますね。ナルトちゃんは人が大好きなんですね。なちゅまる家族の
たっぷりの愛情で人間を信頼して心がやさしいですね。大好きです。

2006.12.19 14:24 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

初めてましてv-352いつも楽しみに拝見していますv-352
自分の思いを文章にするって本当に難しいことですね。
でも私なりの解釈ではあるけど、なちゅまるさんのわかってほしい気持ちは痛いほど伝わりましたよv-352
そしていつも読んでいて思うことは、どれだけなちゅまる家の皆さんが優しい人達であるかということですv-290(もちろんナルトちゃんもオレオちゃんもv-290
だからこれからもブログも一時預かりさんも続けてくださいねv-343
私もお金もないし物もないからi-229やれる事はたかがしれてるけど、でも少しずつ私に出来ることやっていきたいなって思ってますv-290
毎日ブログランキング、ポチッとしてますよ!がんばってねv-291

2006.12.19 15:43 URL | ウィンのママ #- [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています!
愛護団体の件、いろいろ考え方があるようですが、
なちゅまる家の母ちゃんのおっしゃりたいことは、
うんうんってうなずきながら読ませていただきました!
私達の力ですこしでもなると君のように
笑顔になれるワンさんが増えるといいですね!
ちなみに私、なると&オレオちゃんと同じぐらい
次男君なっちゅ君?のかくれファンでーす。

2006.12.19 17:19 URL | JAL #- [ 編集 ]

はじめまして。
こんばんは。
オレオちゃんの下顎、今日も素敵ですねv-238

9/16のブログ、リアルタイムで読みました。
その少し前に、茶壷くんのブログ経由でこちらを訪ねるようになってました。
愛護団体の知識はまったくと言っていいほどない私でも、「あー、あそこのことかも」って、どこの事を言っているのか気づきかけました。
個人攻撃っぽさを感じて、そこにはちょっと引きかけたけど、書いてある内容には「それもそうだな」と思えて、それからも毎日ブログを訪ねてました。

そしたら、そのうちテレビ番組で広島のドッグパークの件をいろいろ取り上げるようになっていきましたよね。
ここは広島なので、たぶん他の県の方より多めにあのニュースを見たように思うのですが、全国版の「バンキシャ」の特集で見た時に、私、引きまくりました。
犬たちの遺体を掘り起こすシーンばかり流すテレビのあり方にも、
(私にそう見えただけかもしれませんが、)ヒステリックにそこにいた人たちにも。
ただの勘みたいなものなのですが、あれは何かがちがう気がしました。
私はあの番組で、逆にドッグパークの件にへんな冷静さを植えつけられました。

あの番組を見た後にすぐこのブログのことを思い出し、「あの日の記事は間違ってない」って勝手に思ってました。

崖っぷち犬のニュース直後に狂犬病のニュースを流すような、わざとらしいテレビ番組が平気で蔓延っている現状ですが、テレビ局の人は、こういうブログもきちんと見てから番組を作ってほしいと本当に思います。

いろいろな考え方の人・いろいろなヒステリックレベルの人がいる世の中です。
こういうことをしてしまうと、不必要な不快感も味わうことになると思いますが、冷静さを失わずがんばってください。
応援してます。
(なんか、真面目すぎるコメントでごめんなさい。)

えーと、とりあえず今日のところは、お洗濯がんばってください。
あと、お世辞でもなんでもなく、次男くんののびのびとした絵が大好きです。

2006.12.19 18:21 URL | knkn #- [ 編集 ]

こんばんは★☆チョロ松じいやんの一時預かりの時から毎日楽しく拝見させて頂いてます(o^U`o)♪初めてコメントします!
なちゅまるさんのボランティアに対する姿勢は素晴らしいと思います☆
ボランティアに対する考え方は様々で中には批判もありますが、なちゅまるさんは意見を押し付けているわけじゃないですしね♪
かわいそうな犬たちを助けたいという気持ちがすごく伝わってきました!!

話は変わりますが、オレオちゃんもナルト君も本当にかわいいですよね(*>U・)b
ナルト君おりこうさんだなァ-★うちの犬じいちゃん(柴犬♪)も、もっと人懐っこかったらな-。。かわいいやつなのに、餌に近づくと飼い主にも唸りますから;;
ではではこれからも楽しみにしています!!

2006.12.19 18:22 URL | ごんちぃ #- [ 編集 ]

>ボランティアビギナーの私が以前、昨日の記事のような経験をして、一時愛護団体さんや保護活動から気持ちが遠のいてしまった経験がありました。

自らがこのブログをみた人にそういう気持ちにさせた記事でしたね。
わざわざこの時期に一部の団体を中傷する意味はあるのでしょうか?

>信頼できる団体さんはたくさんあるんですよ。
だから、かわいそうな犬たちから離れて行かないでって言いたかっただけです。

信頼できない団体だからこそ「そんなところに置いておけない」とは思いませんでしたか?
あなたは嫌な思いをした経験を書いてすっきりしたかもしれないが多くの人がモヤモヤした気分になっているのでは?

2006.12.19 18:56 URL | ブラウン #vZbA1Su2 [ 編集 ]

ナルトちゃんったら説明書読んでる(^_^;)
私よりもちゃんとしてるねぇ~!

洗濯機が壊れるのはイタイですよねぇ~>_<
乾きが悪い時季だから、挽回するのに時間がかかるしねぇ~(T_T)
かあちゃんガンバってね!

2006.12.19 20:10 URL | amoka #- [ 編集 ]

こんばんは♪(まだお仕事・残業中・・・)
なちゅまるさんが自爆でも批判覚悟で書いたことは、素晴しいと思います。
愛護団体への批判などがあるために、
助けられる命も助けられなくなってしまう。
だから、ただ素直に「私もこんな経験はあるけど、信用できる団体もある」
って言いたかったんだと、私なりに解釈しました。
たくさんの方が読んでくれてるから、
その分色んな意見や批判があっても、めげずに頑張って下さいね!

オレオちゃん、とうちゃん布団が気持ち良さそうでちね♪
寝顔がとってもきゃわゆい~(^o^)
ナルトくんもホントに人懐っこいですね☆
ウチのワンちゃん達はビビリーだから、うらやましいなぁ。。。

2006.12.19 20:28 URL | RIE #- [ 編集 ]

こんにちは。
洗濯機、冷蔵庫、掃除機、パソコンが壊れたらこまりますよねー

ナルト君いつ見てもかわいいーーーー♪
説明書まで見て♪ 使い方わからなかったらナルト君に聞けばいいですね!(≧∇≦)b
本当にオレオちゃん黒ひげですね(^m^ )クスッ

かあちゃん洗濯ガンバレ!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

2006.12.19 20:52 URL | エミュー #- [ 編集 ]

オレオちゃん かわいい寝顔です。
とぉちゃんの腕枕で 寝てくれるんですね。
うちは 一緒に寝てるんですが 2ワンとも 私の布団で寝ます。
旦那の方には 呼んでも入らないので いつも いじけてます。
かわいそーと思いながら ちょっと“ヨシッ”て感じです。
私って いじわる。。。?

ナルト君 営業担当 ご苦労さまー。
ナルト君名刺 作ってあげてくださーい。(^○^)

2006.12.19 21:07 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

ナルトちゃんったら説明書読んでる(^_^;)
私よりもちゃんとしてるねぇ~!

洗濯機が壊れるのはイタイですよねぇ~>_<
乾きが悪い時季だから、挽回するのに時間がかかるしねぇ~(T_T)
かあちゃんガンバってね!

2006.12.19 21:29 URL | amoka #- [ 編集 ]

こんにちは!
なちゅまる家の暖かい雰囲気に癒されてる毎日です☆

無償で何かをする人の集まりにおいて必ずぶつかる問題が「ワタシはこれだけやったのだからアナタもこれくらいやって当然」という感情をいかにコントロールするか、ですよね。
(動物愛護団体に限らず、様々な形態のチャリティーや慈善事業・非営利団体でも、です。私も以前にリーダーをやって、とても勉強になりましたが精神的に相当大変な経験をしました。)
マネージメントの上手なリーダーさんがいらっしゃる団体だと比較的うまくいっているように思われますが、団体の規模が大きくなるとまた難しいですね。
個人的には、メンバーさんがどれだけ何をできるのかに応じて段階的に参加できるような、ボランティアに選択肢が多いやり方がベストだと思っています。
無理をすると長続きしないですし、なによりもご自分の家庭がハッピーな状態なのが第一です。

なちゅまる家は一時預かりだけでなく、ブログを通した質の高い「広報」もなさっているわけで、「できる範囲のことを続ける」というお手本だと思っています。
100のことが出来る方が1人でボランティアに参加されるのと、1のことができる方を100人集められる方がボランティアに参加されるのは同様に大事なことではないでしょうか?
なちゅまるさんは後者の「1のことが出来る方」の裾野を広げる活動をなさっているわけで、「100のことが出来ないからボランティアは無理だな」という人を「1から始めましょうよ!」っておっしゃってるように思いました。

色々な意見があると思いますが、なちゅまる家の応援団は全国にいますから!!
ブログ、続けてくださいね。
毎日楽しみにしています。

2006.12.19 22:20 URL | Nanaまま #GpBsw/Nk [ 編集 ]

幸せそうに眠るオレオっち・・・こんなに幸せな子がいるのに今 この瞬間不幸な子た
ちが世の中には沢山いるんですよね
今回 この時期に自爆覚悟であの記事を書かなければいられなかったなちゅまるさんの
気持ち・・ここに来ているなちゅまるさんのファンの人たちならきっとわかってくれて
いると思いますよ(^^)なちゅまるさんは正義感が強くて戦うタイプの女性ですからねv-91

家電製品って壊れ出すと あれもこれも壊れるんですよね~なぜじゃ~v-236
うちは洗濯はあまりしないからいいけどさ パソコンとDVDとテレビ壊れたら泣くよ
あと掃除機も・・・(でも掃除機は3台あるのさ ふっふっふv-207
年内はもう預かりっ子は来ないのかなv-236次はどんな子がくるのかとドキドキ
しているこっこでしたv-10

2006.12.19 23:42 URL | こっこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
毎回、楽しく読ませて頂いています。「なちゅまるの父」です。
とりあえず魔の領域をムリヤリ突破!!これで一安心???
いやいや、まだまだコメント返しの山が残っています。。。

ちょこさん>
どうもありがとうございます!!すっごい励みになりますよ。
これからも訪問よろしくお願いしますね。

ティンクままさん>
まぁ、色んな意見があると言う事にしときましょうか。(笑)
とりあえずムリヤリ切り抜けましたよ!!

4チ-ママさん>
ナルト、うっとうしい位にまとわりついてますね。。。
ほんと人懐っこくて、愛想の良さはナンバーワンです。

ウィンのママさん>
書き込みありがとうございます!!
そうですね!出来ることをやっていけばいいと思いますよ。
人それぞれ生活環境が違いますからね~。

JALさん>
書き込みありがとうございます!!
なっちゅの隠れファンですか。。。マニアっす!!
アイツはほんと予想外ですよ。(笑)

knknさん>
書き込みありがとうございます。
かあちゃんは全然大丈夫ですよ!!想定内でしたからね。(古っ)
てか応援メッセージのおかげで、更に更新に力が入ってますよ。

ごんちぃさん>
書き込みありがとうございます!!
ナルトも昔はそうでしたよ。唸ってました。。。私たちは我流で直しましたが。。。
一度、ワンライフさんにメール相談してみたらどうでしょうか?頼りになりますよ!!

ブラウンさん>
>信頼できない団体だからこそ「そんなところに置いておけない」とは思いませんでしたか?

なるほど!!

amokaさん>
ほんと、洗濯機はイタい。。。値段見てビックリですよ。高っ!!
とりあえず安くてよさそうなモノを購入しました~。

RIEさん>
その解釈合ってます!!
オレオ、ほんとカワイイっすよ。とうちゃんが横になると、すぐに添い寝してくれます。

エミューさん>
ほんと困りますね~。なんてったって買い替えるにも高額ですし。。。
そうですね!操作で解らなかったら、今度ナルトにきいてみますよ。(笑)

小梅&すみれママさん>
ちょっとヨシって。。。おもしろすぎです!!そして、意地悪です。(笑)
そっか、名刺必要ですね。

Nanaままさん>
ほんと、ご理解ありがとうございます。そして、応援団は全国にいる。ほんと心強いっす!!
かあちゃんも皆の応援を励みに更新に燃えてますよ~。その分、とうちゃんのコメント返しは遅れますが。。。(笑)

こっこさん>
そうそう!戦う女っす!!そして、電化製品、立て続けに壊れます。。。
実は今回、洗濯機、プリンターを購入しました。あとデジカメもヤバそうなので、今後買い替える予定っす。


皆さんの励まし、応援、ご賛同メッセージありがとうございました!!
ほんと、励みになり、かあちゃんも喜んでいます。(モチロン、とうちゃんもです。)
これからも応援よろしくお願いします!!

2006.12.22 02:19 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/108-beb0e9fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。