ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無事おじいやんを送り出し、また2ワンに戻った我が家。



オレオちゃんは「おじいゆたんぽ」がいなくなって、一人ぼっちでヒーター前に...
ナルトちゃんはおじいやんとのご飯の争奪戦がなくなって、一人静かにご飯を食べて...と、少し寂しいなちゅまる家です。





今日は、ぼっさぼさになったナルトちゃんの足回りが気になったので、急遽「バーバーかあちゃん」が開店することになりました。



ナルトちゃんは普段、トリミングは高いのでかあちゃんの手洗いジャブジャブコースと、近くのカフェ併設の美容院の足回りカット500円利用しているのですが、

先日フリーマーケットで犬用バリカンを発見して、思わずゲットしてしまったかあちゃん。
これからは足回りカット代500円を浮かす作戦です。
20061213013535.jpg

「失敗しても足回りだけだし何とかなるでしょう。( ̄∀+ ̄)=3」...って事で、
犬用バリカンに初挑戦です。(←初挑戦かよっ!)





しかし昔、かわいい長男の頭をスキカル(子供用バリカン)で初めてカットした時、



バリカンの「ちょっと透くモード」と「ばっさりざっくりモード」を間違えた私。

(((( ̄□ ̄;ノ)ノま、まさか!




ちょっと透くつもりが、長男の頭にガッツリ10円ハゲを作ってしまうという悲しいアクシデントにみまわれてしまいました。
しかも、旅行前に!!L(゚ロ゚L) 誰か助けてぇぇぇ~っ!!




だから...今日も少し不安です。(*゚∀゚*)アハ






シャンプーをすると決まってハイテンションになるうちのワンさんズ。
今日もシャンプーが終わったとたん、戦闘モードに早変わり。щ(゚ロ゚щ)ヤッタルデー
20061213013620.jpg





20061213013644.jpg
スリスリスリスリ...




20061213013707.jpg
とりあえず、一人でひとしきりもだえた後、





20061213013739.jpg

ヒーター前でまったりしているオレオちゃんの横を




20061213020049.jpg
暴走してみたりします。ε=ε=ε=(o--)oブーン




20061213020118.jpg

そして、柔らかいソファに体当たりしてターン切るという暴れっぷり。
ε=ε=(ノ≧▽≦)ノとりゃーっ!




しかし、今日はオレオちゃんもシャンプーするんですよ。

最近めっきり寒いので、テンションが低く暴走する姿を見なくなったオレオちゃんですが、
シャンプーするといつもの暴走娘に早変わりです。




20061213020213.jpg

オレオの暴走が始まると、ナルトちゃんにも拍車がかかり




20061213020309.jpg
2ワン揃って大暴走の始まりです!〃(o≧∇≦)o〃go!go!





そして、ターンはもちろん
20061213020413.jpg

どっかん!どっかん!ソファに体当たり!ヾ(- -;)アノ...モシモシ?




20061213020441.jpg

でも、やはりオレオちゃんのスピードには追いつけない、兄ナルトでありました。(σ_-)グスン



そして、バーバーかあちゃんの出来栄えはこんな感じです。
20061213020534.jpg





20061213020555.jpg

(・_・)えっ?

「びふぉ~」のナルトちゃんがどんよりし過ぎ?
照明も暗すぎる?写真に作為が感じられる?




いえいえ、そんな事ありません。(ーoー)ノ゛




かあちゃんの腕前で、こんなに可愛く仕上がりましたよ~♪
20061213020617.jpg
キリリッ!!

ナルトちゃん、かっこよくなったと思った人はクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

バーバーかあちゃん、時々営業中!


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

あぁ、かわいい..
ナルトさん、萌え画像ですなw

遅ればせながら、チョロ松さんの一時預かりお疲れさまでした。
短い期間にどんどん男前になっていって(毛とかもうふさふさ..)、なちゅまる家のみなさまの愛をたっぷりもらって、幸せそうでした。
ナルトさん、オレオさん、なちゅまる家のみなさんは伝説おじいやんがいなくなってちょっとさみしいかな。
て事で、今回はとうちゃんさんリクエストのカメハメ波をお送りいたします。
では。

(* ゚д゚)={≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇

2006.12.13 05:01 URL | ぴんまま #- [ 編集 ]

先日パパさんのコメントでかーちゃん散髪ときいてびっくりしていましたが、すごいですね。足裏も肉きゅうの間をぬってカット、してるんでしょうか?
アッシュは月に1度トリミングに行き、後はおうちでしゃんぷーしていますが、嫌がってカットはどうしてもさせてくれません。おまけに外耳炎&アレルギーもち!!
しかーし、ナルト君と同じくシャンプーですごくハイテンションになります。そうそんな感じで・・・・・(どこもそうなの?おうちシャンプー)
そして、トリマーさんにカットされおひげがありません。いまはちょっと伸びてきてますが

2006.12.13 09:03 URL | アッシュ姉 #- [ 編集 ]

そのバリカンで、ちょろじいをカットするところも見てみたかったですねぇ。
早く里親様が決まって良かったです!

トリミングに出したらへそを切られて帰ってきて、それ以来うちも自宅派です。
なちゅまるさん上手ですね~!
バリカンって難しいですよね。
足だけっていっても、一番毛の流れがあるし…。

アッシュ姉さんへ
うちも外耳炎とアレルギーで大変でしたが、お魚フードに替えたらすっかり良くなりました。

2006.12.13 10:57 URL | うりりん #- [ 編集 ]

ナルト兄ちゃん可愛いですよ!さすがなちゅママ上手です!
もう、寒くなったのでティンは月2回シャンプーに連れて行きます。
家だと2人がかりだし、ドライヤーがキライだし・・・
歳だから面倒くさいし・・・(都合により年寄りになります)
また2わんになりましたが、これからもブログ楽しみにしてます。
なちゅママ頑張ってね♪

2006.12.13 11:28 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

カワイイからぁ~^^モエモエしちゃうからぁ~
いつものごとく、ナルトちゃんのスットボケ顔はイイですね~v-238

バーバーかあちゃん、うちも同じですよ~^^
しかも、人間用バリカンと人間用カット鋏でv-219
いいな~ワンコ用バリカン!

2006.12.13 12:45 URL | amoka #- [ 編集 ]

ナルト君のちょーハイテンション 笑えますー。
おしゃれなソファー 大丈夫ですか?
壊れそうな 勢いですよ。

ナルト君 すごくスッキリしましたねー。
なちゅまるさん 上手です。

私も トリミング出来るようになりたいです。
そしたらトリミング代がういて ウハウハなんだけどなー。。。

2006.12.13 21:26 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

外耳炎とアレルギーに悩むアッシュ姉です。
うりりんさんの書き込みのお魚フード?それはどこのメーカー?
アッシュは小麦粉アレルギーなので手作りフードです。
ナルト君やオレオちゃんはアレルギーはないですか?

2006.12.14 09:52 URL | アッシュ姉 #- [ 編集 ]

初めまして
やっぱり犬って
いいですね
癒しですよね
またきます

2006.12.14 11:24 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集 ]

うちのわんこも昔はトリマーさんにカットしてもらってたんですがバリカンかけてもら
った所が数カ所 皮膚にひっかけて傷つけてたので それからは私がカットしてます~
(ちなみに こっこは元美容師なので人間用バリカン使ってますだ(*^_^*)
ナルトくんもトリマーさんにやってもらうよりもかーちゃんの方が嬉しいと思うよん♪

でもなんで どこのわんこもお風呂上がりはテンションあがるんだろう?
おもしろいですよね~(^_-) ナルトくん足回りバッチグーだよ♪
かーちゃんはいつも忙しそうなのに 何事にも手を抜かない所が尊敬です~
とーちゃんのこづかいでダイヤでも買ってあげてねん

2006.12.16 00:22 URL | こっこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいている「なちゅまるの父」です。
そろそろ年賀状の準備をしないといけませんね。。。
とうちゃん、切羽詰らないとやらないタイプなんで、まだ何も手をつけていません。
とりあえず年賀状でも買いに行きますか~。

ぴんままさん>
リクエストのかめはめ波ありがとうございます。
今はもう落ち着いて、いつもの4人と2ワンの生活に戻ってますよ~。

アッシュ姉さん>
足の裏も肉球の間をカットしてるみたいですよ。
そうですよね~、なぜかテンション上がりますよね。なんででしょうか?
あと、ナルトとオレオはアレルギーないですよ!!何でもOKっす。

うりりんさん>
ええっ~、へそを切られた。。。すごい痛そうです。
てか、お金出してやってもらっているのに、それはないですよね!!

ティンクままさん>
確かに洗ったあとのドライヤーは面倒臭いっす。。。
洗いは大概とうちゃん担当なんで、最近ではドライヤーせず、そくヒーター前に座らせます。(笑)

amokaさん>
そうなんですか!自宅でカットすごいです!!
ウチのかあちゃんはかなり適当ですからね。。。

小梅&すみれママさん>
トリミングっていっても、かなり適当ですよ。。。(笑)
とりあえずお金をかけないために、かあちゃんが切ってます。

。。。さん>
また訪問してくださいね。そして癒されてください!!

こっこさん>
元美容師さんだったら、ワンコのカットもお手のものなんでしょうか?
ホントなんでテンション上がるんでしょうね~。不思議っす。

2006.12.16 13:19 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/101-1dbcf29f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。