ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も仲良く3ワン集合していますが、一番やる気を見せているのは、なぜかオレオさん。

おとなしくて、遠慮深いチェリオ姉さんが好きでたまらないオレオは、最近テンション高いです。

20060908002859.jpg






今日のテーマはブラッシング。
チェリオに「ブラッシングは気持ちいー♪」って教えてあげることに。





ナルトとオレオ、お手本ヨロシク♪
20060908002917.jpg






チェリオちゃんへの問題です。
これはなんでしょー?





チェリオちゃん、クンクンクンって興味津々です。
出だし好調!
20060908002944.jpg

オレオもブラッシングが大好きなので、ブラシが出てきたら、ソワソワ、わくわく。


オレオはまだ1歳になってない仔犬だからかもしれないけど、すごく毛がしっとりと柔らかいです。
でも、チェリオちゃんの毛はすごくゴワゴワしています。
ブラッシングなんてされたこともないだろうし、そのためでしょうか?
すごく、硬くて、艶がなくて、乾燥した感じでゴワゴワしています。
毛だけを触っていると、すごく年齢がいってるような感じがします。

これから毎日ブラッシングしたら、きっと血行もよくなって、毛艶も良くなるよね。





じゃ、オレオ、お手本よろしく。






チェリオちゃん、興味津々で見ております。
めちゃめちゃ、見ております。
20060908003002.jpg





じゃあ、次、ナルト。
ナルトちゃんもブラッシング大好きなんだよねー。






あれ?
さっきまで、ここにいたのに...




あれ?
ナルトー?!ナルトー!!










20060908003528.jpg



げ!!!!!(怒)



ちょっと!ちょっとちょっと!!

(byザ・たっち)って、つっこみたくなるわーっ。



しかも、ふかふかクッションまで使って!
ワナワナワナ

キーーーーーーーーーーッ!!






気を取り直して...
お待たせしました、チェリオちゃんどーぞー。





ブラッシング♪ブラッシング♪ふん♪ふん♪ふん♪







20060908003015.jpg

気持ちいいでしょ♪
ぜんぜん怖くないよね。






今まで、ブラシなんて見た事もないチェリオですが、先輩犬オレオのおかげで(?)、嫌がって逃げたりしませんでした。
でも、やっぱり緊張で体を硬くしてましたが。

気持ちいいって事がだんだんわかってきてくれたみたいで、緊張はしつつも、とってもうれしそう♪
よかった、よかった、とってもおりこうさんでした。
ブラッシングもぜんぜん問題なくさせてくれました。






ついでにマッサージもしてみたら、
みなさん「萌え~」の顔になってました。(笑)








20060908003802.jpg

きゃー!オレオちゃん、口の周りの泥棒ひげが写っちゃってますけど...。

20060908003816.jpg

チェリオちゃんはおしとやかなので、ちょっとひかえめにうっとり♪

20060908003833.jpg

ナルト兄ちゃんは、ワフワフ♪喜んでおりました。



チェリオちゃん里親募集中。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
スポンサーサイト

少しずつ慣れてきたのね~
ブラッシングもおもちゃも
もっと楽しい事あるんだよ~

これから楽しみが一杯あるんだよ~

2006.09.09 21:46 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

みんな可愛いね~、うちの子はブラッシング、耳掃除、爪きり大嫌い・・・。
耳掻きようの綿棒を神剣白刃取りのように両手に挟んでヒッシと押さえ込みます。おいおい・・・。
チェリオちゃん、いろんなことに興味を持ち始めて、ワンちゃん本来の好奇心が出てきたみたい。なちゅまるさんのお陰で、どんどん可愛くなってきてます。
みているこっちが幸福な気持ちになりますぅ。
チェリオちゃんにとっては全てが初体験ですね。
もっともっと楽しいこと嬉しいことを体験していって欲しいです。

2006.09.09 21:58 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

チェリオちゃん、日増しに可愛くなっていってるように
見えます。

2006.09.10 08:30 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk [ 編集 ]

お母さんの愛情があちこちから伝わってきますね!
今一番大好きなブログです。毎日楽しみにしてますね!(プレッシャーかな?)

2006.09.10 19:13 URL | hitochamin #- [ 編集 ]

初めまして。何度か拝見させて頂いていたのですが…
読み逃げですみませんでした。
チェリオちゃんのその後を追いかけてこちらにたどり着き…そのまま毎日読みに来てましたw
なちゅまるさんの温かい愛情と…ナルトたんオレオたんの愛情で日に日にワンちゃんらしい生活を
送れている現状に本当に感謝と笑みがもれます。
素敵な里親さんが見つかる事お祈りしています…
本当に素敵なブログに出会え嬉しく思います。

2006.09.10 21:44 URL | RIOママ #- [ 編集 ]

初めまして~!!
ニキティさんのとこから来たんですけど(知ってるのかな?)、ナルトって名前に惹かれて来ちゃったんですけど、読んでビックリです。
境遇が似すぎてて…
ふふふ。今では笑い事ですが(いや、今も苦労してるんですけどね・笑)、ウチのコも来た時はとっても苦労したのですよ…
なんかとっても共感を覚えてしまって、ついコメントしてしまいました~。

一時預かりをされてるのですね。
優しい人に出会えて、チェリオちゃんは幸せですね♪
ブラッシング気持ち良くって良かったね~!
もっと楽しいこと、いっぱいあるんだよ。
いっぱい教えてもらおうね~!
愛情はタダなんだから、いっぱい甘えちゃえ~♪
ウチのコなんか全然素直じゃないんだから~(笑)

変なコメントでごめんなさい~!
現場の画像を見てきたので、感情が抑えられなくなってます…
とにかく応援してます!
お邪魔しましたです~!!

2006.09.11 01:00 URL | ナルトママ #- [ 編集 ]

はじめまして。
ちゅーちゅーの母さんからやってきました。
自分のブログで今回のレスキューのこと、また
チェリオちゃんのように一時預かりの子のことを
記事にさせていただきました。
たくさんの方にキュートなチェリオちゃんたちを
見ていただきたいです。
私自身もナルトくんと似たような経験をしました。
「里親になるということ」がとても共感できました。
たまたま我が家の愛犬は先天性の病気を抱えていましたが
そのことではまったく苦労とは思いませんでした。
それどころか、たくさんの幸せと感謝をさせてもらっています。
その子はチワワですがチェリオちゃんを見ていると、
うちと性格が似ているところがあります。
去年8月にチワワのブラックタンを迎えましたが
その子がまたナルトくんの動きに似ています。
かわいくて毎日のぞかせていただいています。
レスキューされた全てのわんちゃんの幸せを願います。

2006.09.11 02:43 URL | SAKICO #F5Tx.MT2 [ 編集 ]

ブラッシングにもすぐ慣れたようでよかったですねー!気持ちいいもんね(^^)

オレオ君とナルト君っていう良いお手本が居ますもんね(>m<)

お返事をもらう前にリンクさせていただきました。
チェリオちゃんの里親さんが早く見つかるようブログのご紹介も明日以降にさせていただきたいと思ってます。(写真もお借りしていきます)ダメだったらおっしゃってくださいね。

2006.09.11 04:22 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

はじめました、ぼに&くらままと申します。
チェリオちゃん、ってお名前になったんですね!wan lifeさんのレスキューリポートを見た日からず~~~~っと気になっていたコだったので、ブログ開設されてとっても嬉しいです!!
やっぱり優しくてキュートなお姉ちゃんなんですね。

これからも元気な様子を楽しみに見せていただきますね。

2006.09.11 10:46 URL | ぼに&くらまま #- [ 編集 ]

はじめまして。
みなさんと同じく、wan lifeさんのサイトの中で
一番気になっていた子なんです。
我が家は、猫が2匹いるので引き取ることもできず、
何も出来ない自分に苛立ってしまって。

でも、この写真の姿を見て、思わず涙がこぼれてしまいました。
生きているね。元気になってきているね。よかった・・・
人様の努力で満足する自分は、弱い人間だと思います。
でも、自分のブログで広報活動等していきたいと思います!

2006.09.11 11:15 URL | コロン #- [ 編集 ]

初めまして♪ちゅーちゅーの母さんのブログからとんで来ました。
以前「悲惨な現場レポート」を読んで悲しくて悔しい気持ちで一杯になりました・・・。
なのでこういうチェリオちゃんの姿を見ると、少し心が癒されます。
本当に優しくて、良い子ですね。今は初めての事や慣れないことばかりで、戸惑う事も多いのですね。

こうやってブラッシングされる姿、本当に可愛い♪
これからもたくさん嬉しい事や楽しい事を知ってもらいたいですね。
これからも見に来ますね!リンク是非させて下さい。

2006.09.11 12:07 URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ホントに時間がなくて、せっかく頂いたコメントにお返事がなかなかできず、申し訳ない気持ちです。
コメントは毎日読ませていただいてます。ありがとうございます。

まきちゃきさん>
チェリオは素直な子で、何でもスムーズに受け入れてくれます。これからも、楽しいことをたくさん経験させてあげたいです。

はとぼさん>
真剣白羽取りですかー。ウチの子は誰もそんな器用な技はできそうにありません。それに、リーダーがナルトのせいか、何でもOKの子達なのです。

ノリ@NZさん>
御礼が遅くなってすいませんでした。レスキューされた子達の事を多くの方に知っていただくために、お力を貸していただき、本当に感謝感謝です。ノリさん、ありがとう!

hitochaminさん>
身に余る光栄です。始めたばかりのブログで、わからない事だらけですが、なんとか皆さんのお言葉を励みにがんばってます!!

RIOママさん>
チェリオのその後を気にかけてくださる方がいることを知って、うれしく思いました。チェリオは毎日進化して、がんばってます♪

ナルトママさん>
こちらこそ、名前を見て「私?」って思いましたよ。成犬の里親は思わぬところに苦労がありますよね。ナルトちゃん、ブログ見ました。かわいいですね。

SAKICOさん>
記事にしてくださり、ありがとうございました。ブログ見ました。とても、わかりやすくて、言いたい事がとても伝わってきました。また、遊びに行きます。

MのMとGさん>
どうぞどうぞ、写真もお使い下さい。チェリオを紹介してあげてください。ブログ見ました。みたらしといがぐりってかわいい♪


ぼに&くらまま >
チェリオの事を気にしてくださっていたんですね。ウチで、家庭犬修行がんばっています。いい子なので、絶対幸せになってもらいたいです。

コロンさん>
私も、大きな事なんて何もできないです。今までブログも持っていなかったので、紹介もできませんでしたし。コロンさんの力もチェリオの幸せに繋がっていくと思います。

フラママさん>
リンクありがとうございます。そうです、当時の写真から日に日に成長してくれるチェリオ。生きる喜びを知る毎日です。


本当にどうもありがとうございました。


2006.09.11 21:17 URL | なちゅまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/10-1cccb8b3

