ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



今日は、地引網のこぼれ話だよ。



地引網の間、ナルト達が魚方面に突っ込んでいかないように
誰かが紐を持ってないといけません。

そんな時に、だいたいそーゆー役目をする人は
この人
↓  ↓
09natsuhukui (134)0000




とうちゃんです。




でも、海でこの人にナルト達の紐を持たせると
どーなるか知ってます?
09natsuhukui (136)0000



こーなります。



水嫌いの我が家の犬達を、わざわざ水に入れようとする極悪非道っぷり。
悪魔です!悪魔!



ちなみに去年はどんな感じだったかと言いますと...
uminaruto.jpg

uminaruto1.jpg

uminaruto2.jpg




こんな感じでした。

去年の様子は→『コチラ』参照




だから、水に入れられる直前に気付いて
必死で引き返してきたナルトちゃんも...
09natsuhukui (139)0000




結局は水浸しにされてましたって。



そして背後には悪魔の笑い声が...ひゃーはっはっはー!



そんなアイツに、オレちゃんもとうとう捕まってしまいました。
オレちゃん!逃げてーっ!!
09natsuhukui (151)0000



ナルトちゃんに輪をかけて、水が嫌いなオレオ姉さん。
水の上に連れて行かれると
自動的に手足が、犬かきの動きをしてしまいます。カキカキコキコキ...
09natsuhukui (152)0000



それがぜんまい仕掛けの人形みたいで
チョーかわいいのは確かなんだけど...
09natsuhukui (153)0000



それが見たいがために
何度も水の上に連れて行くなっつーの!




オレちゃん、かわいそうに...
とうちゃんの足に、シッコでもかけておやりっ!



が、しかしそんなオレちゃんの、災難は続く。
09natsuhukui (146)0000



次男が網からふぐを、つかみ取ってきました。



09natsuhukui (147)0000



スゴイね、ふぐなんて触ったことないよね。
な~んて、言っていると...



良かれと思って『ほら!オレちゃん、ふぐやで!』
09natsuhukui (148)0000




げっ!また生魚っ!(生魚嫌いです)




09natsuhukui (149)0000



オレオは、『ココはもう見ない振りをするしかないでち』と思ったようで



必殺!遠い目作戦を開始!




しかしそんな高度な作戦は、子ども達に通用するはずもなく
09natsuhukui (150)0000



めっさしつこくふぐを見せられるハメに。あ~ぁ...




ナルトちゃんだったら
09natsuhukui (143)0000



こんなに至近距離でも

ぜんぜんバッチコイなんですけどね。
近ぁぁ~いっ!



【おまけ】
09natsuhukui (141)0000
他にもこんなのとか

09natsuhukui (142)0000
こんなものいましたよ。



~海辺の生物観察会へつづく~



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
更新がんばるぞーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





とゆーワケで、本日は地引網in福井です。



毎年、年に2回帰省する福井。
いつも帰省する時に思うこと、それは...
『今回はどこへ遊びに行こうかしら。』

せっかく福井に来たんだから、大阪ではできないような遊びをしたいじゃないですか。
しかも自然がいっぱいあるので、そんな場所に連れて行ってあげたい。
しかもなるべく犬連れで。(←ココが難しい)



で、今回見つけたのがこの地引網!
でも集合場所から、ちょっとだけバスで移動するらしいので
犬連れはムリか....とも思ったのですが、ダメ元で聞いてみました。
『犬も連れて行きたいんですけど...』って。

そしたら『う~ん...犬ですか...』と言いつつも
『まっ、いいですよ。』とのお返事をいただきました。



あざーす!!



ご迷惑はおかけしませんので
ヨロシクお願いしまーすっ!!



でもね、今回はマリーさんはお留守番。
09natsuhukui (112)0000



せっかく旅行に来たんだから、色んなところに連れて行ってあげたい。
だけど、それで体調を崩したら元も子もないので
かなり迷ったんだけど
時間が長いのと、一日中外にいなきゃイケナイって事で
お留守番してもらうことにしました。(ゴメンね...)



09natsuhukui (113)0000



とゆーワケで、マリーさんの分まで楽しんできま~す!



で、やって来ました越前海岸。
朝の8:30出発です。(早っ!)
09natsuhukui (122)0001



集合場所から、この方達も一緒にバスに乗り
網の仕掛けてある浜辺に到着しました♪



いやぁ~、でもアレですね。
スゴイ人ですね。
09natsuhukui (123)0001



高速1000円効果ですかね。
県外からのお客さんがほとんですよ。

毎週末開催されてるこの地引網なのですが
普段はこんな大勢の人が参加することがないようで
担当の方達も慣れてないようで、おおわらわでした。(笑)



ほらほら!頑張って引いてくださいよ~!
09natsuhukui (118)0000

ナルトちゃんたちも応援してるよ!
09natsuhukui (125)0000




めっさひとごとみたいな顔しながら。




でも今日は、海がとっても荒れてるせいか
09natsuhukui (126)0000

地面に仕掛けてあるはずの網が、波にもまれて浮き上がって
せっかく掛かった魚達がいっぱい逃げてしまったようです。
09natsuhukui (128)0000



だから...あら、少ない。



でも、子ども達にとっては『そんなの関係ねー!』らしく
09natsuhukui (129)0000




網に引っかかった魚を水槽に入れようと
つかみ取りに夢中です。





ナルトちゃんも見るかい?
09natsuhukui (130)0000



ほーほー、見せてくださいなのだ。



ハイ!どーぞ。
09natsuhukui (131)0000



でも、食べちゃダメだからねっ!ぐいっ!



オレオも見る?
09natsuhukui (132)0000




ムムっ!これはもしや生魚!




実はオレちゃんは、大の生魚(←食べる方の)嫌い。
どんな新鮮なお刺身でも食べません。
そんなオレちゃんにとって、生きた魚は最強の敵らしく
めっさドン引きされちゃいましたよ。トホホ...



~つづく~



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
更新がんばるぞーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




とうとう、きました!(遅っ!)
なちゅまる家福井への旅編です。



毎年G.Wとお盆に帰省している
とうちゃんの実家@福井。

一応、福井市内なので(しかもJR福井駅近くなので)
福井県の中では都会のはずなんですけど
大阪に比べたら自然がいっぱいです。
09natsuhukui (12)0000



マリーさんにとっては初の遠出&初のお泊りなので
心臓がちょっとアレでムリはできないけど、めいっぱい楽しんでいってください♪
09natsuhukui (15)0000



ちなみに、とうちゃんの実家前の道路は、こんな感じです。



09natsuhukui (28)0000




人も車もほとんど通らない。




いやね、ご近所さんはあるんですけどね
行動する時間が違うのか、めったに見かけることはありません。




ちなみに、この3枚の写真は今年のG.Wに撮った写真なんですけど
↓  ↓
2009GW (235)0000
朝一は、パジャマで散歩してもだれにも会いません。(だからお散歩が楽だわ~♪)

2009GW (239)
あんど、近くに単線の線路があるんだけど(めったに電車の通らない)

2009GW (237)0000
余裕で線路際まで行けちゃいます。(スゲーな、福井!)



のどかっていいよね♪

だから好きなのよ、福井。





そんな道端での一家団らん(?)中、マリーさんはどうしているのかと言いますと...



09natsuhukui (33)0000



とうちゃんに連れられて、散歩してます。



えっ、道端会議に参加しないのかって?
だって、彼女は人にフリフリ寄っていくタイプじゃないじゃないですか。

だから、こんな風にみんなで集まってても
『ワタシは、ちょっと旅に出てきます。』ってなもんで
一人でふらふら~っと、どこかへ旅立ってちゃいますからね
とうちゃんがひも付きで、マリーさんのお守りです。(笑)
09natsuhukui (34)0000




いってらっさいまし~♪




そして、こんなのどかな場所に来ると
忘れちゃならないのがこのお方!
↓  ↓
09natsuhukui (19)0000



黒い稲妻こと、オレオ姉さん。



なんなんでしょうかね。
都会生活に疲れてるんでしょうかね。
自然がいっぱいの場所に来ると、突然『野生スイッチ』がONになっちゃうみたいで
09natsuhukui (17)0000



めっさワイルドキャラになる彼女なのでした。




~地引きあみにつづく~



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
更新がんばるぞーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





昨日も更新しようしようと思いつつ
思いっきりねむりこんでしまった、なちゅまるです。
こんにちは♪



とゆーワケで、今は更新する時間がありませんので
次の更新までの場つなぎに
みなさんに、小学生のさんすうの問題を出してみたいと思いますっ!



みんな~!さんすうは好きですかぁぁ~?

小学生には負けないぞって人、集合~!





コレは、長男(5年生)の夏休みのさんすうの宿題だよ。
小学校の算数専科の先生が出した問題なので
たぶん『数楽コンクール』の過去問題かなんかではないでしょうか。
※数楽コンクール...小学生が対象の大阪のコンクール。
かなり歯ごたえのある問題です。
大人がやってもオモシロイ問題なので、一度挑戦してみませんか?



小学生に負けるな!

やわらか頭でレッツチャレンジっ♪





ma0816 (4)0001



それぞれ、数学的に理由や求め方を説明しましょう♪



【第一問】
これが一番簡単だったよ。
toi2.jpg



【第二問】
これが次に簡単だったよ。
toi1.jpg



【第三問】
コレはなかなか強敵だったよ。
toi3.jpg



【最終問題】
コレが今年度の小学生用『数楽コンクール』の問題。
超むずかしいんですけど...
コレは、ワタシには解けませんでした。(涙)
ダレか教えて~!!
toi4.jpg



ちなみに、とうちゃんは1番目以外解けませんでした。(オイっ!)



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
またサボってしまった~。(滝汗)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





あんなに快調だった、お盆の更新はどうなったんだ!

マメに更新してたかと思ったら、またサボってるし...




そんなお声が聞こえてきそうな、今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
なちゅまるです。



いやいや!違うんですって!(何がだよ!)
マメに更新しようと思ってたんですよ。

でもお盆の帰省から帰って来て
夏休みも残すところあと一週間ちょい!とゆーところに来ましてですね
ウチの子ども達が、ラストスパートをかけはじめたんです!



遊びに。



ちょうどお友達たちも帰省から帰って来て、ヒマな時期になる頃なんでしょうね。
約束が入る!入る!
だから先週一週間は...


ma8252.jpg



やれ、学校の友達と映画だ!



ma825.jpg



やれ、マーブル家とプールだ!



ma8251.jpg



やれ、剣道の友達とレジャーだ!



と、さんざん遊びにつきあわされましたって。
だから家が片付かねー!片付かねー!



ma8253.jpg




ブログどころじゃございませんって。



畳んでない洗濯物が山積みですよ。ふぅ...




とゆーワケで、夏休みも残すところ本日のにみなりまして(ウチの校区は明日から学校)
やっと彼らのラストスパートも終わったようですので、
明日くらいからボチボチと、帰省の時の写真でも載せて行きたいと思います。

え?遅すぎるって?

まぁまぁ、そんな事言わずに夏の余韻に浸ってくださいまし。




【今日はそんな帰省時の写真をちょい見せ】
  ↓  ↓

09natsuhukui (145)0000
ナルトちゃん、魚とご対面。(全然ビビってない所に注目!)

09natsuhukui (240)0000
オレちゃん、初のイルカを堪能。



09natsuhukui (101)0000
マリーさん、初の畑仕事体験。

09natsuhukui (102)0000
そして、鼻だけが泥まみれ。



09natsuhukui (152)0000
オレちゃん、またもやとうちゃんの餌食(エジキ)になる。

09natsuhukui (138)0000
ナルトちゃんも引きずりこまれそうになるが、必死に踏ん張って抵抗。



09natsuhukui (183)0000
海辺の生物観察会にも参加したよ♪

09natsuhukui (191)0000
なんとか(?)ヒトデも見つけたけど、ちょっとキモくてビビる。



09natsuhukui (284)0000
福井のプールに初めて行ってみる。
でも激混み!高速1000円効果か?
空いてると思ったら、甘かった!


09natsuhukui (300)0000
でも彼らは、楽しかったようです。



では続きは、また明日~♪



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
またサボってしまった~。(滝汗)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





昨日いただいたコメントの中に
『マリーさんの口元が、忍者ハットリくんのししまるに見えて仕方ありません。』
と書いてくださった方がいましたので



忍者ハットリ君のししまるって、どんな顔だったっけ?と調べてみた。
↓  ↓
sisi0000.jpg



ハイ!コレが噂のししまる君。



あぁ~、こんな顔だった!こんな顔だった!
で、ちくわが大好物なんだよね。(←詳しい?)



ma0809 (22)0000




そして、コレがマリーさん。




sisi1.jpg



ハイ!コレ、ししまる。



09natsuhukui (25)0000




コレ、マリーさん。




....




に、似てるかも...。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ポイントは、もっこりした口元&ペロンと出た舌?



09natsuhukui (13)0000



よくぞ教えてくださいました。
ししまるは、盲点でした。



今日からマリー改め『ししまる』で行きたいと思います。
(あ、ウソだけど。)




ちなみに、ナルトちゃんはこの方に似てますよ。
↓  ↓
yozehu0000.png




ハイジのヨーゼフ。(カタツムリ食べます)




09natsuhukui (123)0000




似てないっすか?あんまり動かない所とか...





ブログランキングに参加しています♪
明日でお盆休みも終わりだね。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




なちゅまる家、やっと福井@とうちゃんの実家から帰ってきました。



お盆期間中は予約更新で
載せそびれてた、帰省前の画像を載せておきたいと思います。



ma0809 (29)0000




かき氷始めました。




ma0809 (30)



実はコレ、マリーさんの迷子札なの。



カワイイっしょ♪かあちゃん、めっちゃ気に入りました。



ma0809 (33)0000
※次男、またまた上半身裸です。おまいはジャニーズかっ!



また、北海道に住む迷子札職人のKettymamaさん
作って送ってくださったんだけどね



ma0809 (34)0000



冬の獅子舞バージョンに引き続き
パンチが効いてて、イカすじゃありませんかっ!



ma0809 (35)0000



コレで、大阪の蒸し暑い夏も
涼しく乗り切れそうな気がしてきます。ありがとね~♪



それと、もういっちょ!
ma0809 (36)0000



オレちゃんの浴衣♪



しかも、今年流行の黒×ピンクですよ。
かわいくないっすか?(オレちゃんの顔は、ちょっとアレですけど)
コレは、きなりさんのお嫁入り用晴れ着を作ってくださった
高知の着物職人@ミワンさんにプレゼントしていただきました。



ma0809 (37)



画像じゃ分かりにくいかもしれませんが
すべて手縫いなので、造りがすんごいしっかりしてるの。
本当の人間の着物みたいですよ。
裏地も付いてるしね、えり周りの細かい所がとにかくスゴイんですってば。



ma0809 (38)



しかも、帯の隙間にはこんな物もさしてあったりして。



カワイすぎです~♪



ma0809 (39)0000



マリーさんも、かわいいと思うでしょ。
そんなマリーさんも、なんかステキなお洋服を着てますが。



ma0809 (40)0000




実はコレ、だいぶ昔にサイズを間違えて買った(←またかよっ!)ワン用服。
マリーさんに、ぴったりじゃないの~♪
とっても似合ってるよ。



ma0809 (42)0000




まるでイマドキの女子高生みたい。




ma0809 (48)0000



ちょっと若く見えるところが、気に入ったみたいです♪





【おまけ】



みんなが洋服を着てるので、ナルトちゃんにも洋服を着せてみました。



ma0809 (52)0000



ma0809 (51)0000



ma0809 (50)0001



ma0809 (53)0000



ma809.jpg



でも、着るのに一苦労。



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
明日でお盆休みも終わりだね。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中です。



この機会に
載せそびれてた、帰省前の画像を載せておきたいと思います。



昨日の記事で、初のお出かけを体験したマリーさん。
こんな事になってました。
↓  ↓
ma0809 (20)0000




だから、近いって!!




その後、念願のカートでのお買い物を体験したんですけど...
ma0809 (21)



めっさおりこうさんにしてました。

ただし、常に箱乗りですが。



で、ココのホームセンターには
駐車場の端にドッグラン(...というほどのモノではありませんが)のようなモノがありますので
ついでにちょっと運動して帰ることに。
ma0809 (24)0000




この時間だと、まだお外は暑くて歩けないしね。

ココのスペースで、運動して帰ってください♪




ハイ!よーい、どん!




ma0809 (25)0000




って、ゴラァァ!

誰が休憩しとんのじゃい!



キミが一番運動しなくちゃイケナイんだYO!




ホラ!マリーさんを見てみなさい。
↓  ↓
ma0809 (22)0000



満面の笑顔で走ってるじゃないのさ!


一番走らなくていいのに...



エライね、マリーさん。
頑張ってるね。



ma0809 (26)0000



うんうん、見てたよ。
オレちゃんも、いっぱい走ってたね♪



ma0809 (27)0000



マリーさん、ホントにお出かけが大好きみたいです。

心臓ちょっと雑音があるということもあり
あんまりアウトドアへのお出かけは控えてましたが
行けそうな場所には、どんどん連れて行ってあげたいと思います。



こんなに笑ってくれるなら

連れて行きがいがあるってモンです。




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
只今、福井へ帰省中♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


1250241196-TS3D0201.JPG
1250241194-TS3D0203.JPG
1250241193-TS3D0200.JPG
ケータイ更新です。



さっき、とーちゃんが上の画像のロッカーを見て
(大型スチール製メッシュのロッカー)



『あぁ~、ココってペットも預けられるんや。』



は?



そんなワケないっしょ!(怒)



でも、注意書きを見たら
とーちゃんと同じような間違いをする人がいるようです。(汗)



1250184967-TS3D0194.JPG
1250184966-TS3D0195.JPG
1250184964-TS3D0196.JPG
1250184962-TS3D0197.JPG
福井よりケータイ更新です。



今回のお盆の帰省は、お天気がイマイチです。



今日も雨が降りましたよ。



ほら!ナルトちゃんのカールも
いつもよりもチリチリでしょ。(笑)



あぁ、みんながどんどん薄汚れていく…

只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中です。



この機会に
載せそびれてた、帰省前の画像を載せたいと思います。



先日、マリーさんを連れて初めてお出かけをしました。
...といっても、近くのホームセンター。
ただの帰省の準備なんですけどね。
ma0809 (4)



初めてのペットカートに、セットOK!!



ma0809 (5)0000




3匹を乗せたペット用カート

いざ出陣です。





このペット用カートって、意外と苦手なワンちゃんも多くて
乗せたらスゴく怖がったり
飛び降りようとしたりする子もいたりします。



では、問題のマリーさんはどうだったのでしょうか?



ma0809 (6)0000



あれ?オレちゃん、マリーさんはどこですか?



ma0809 (7)0000




めっさ笑ってますやん。



ぜんぜん心配なさそーなんですけど。(汗)




ma0809 (8)0000



しかもちょっとノリノリ?



ma0809 (9)0000



なんか、オレちゃんの1.5倍ほど

前に飛び出しているのは気のせいでしょうか。



でもキミ達!
さっきから『買い物!買い物!』コールしてますけど
まずはナルトちゃんを洗うのが先ですよ。

今日は、そのためにココに来たんだからっ!
ハイ!毎度おなじみのセルフシャンプー@500円也!
↓  ↓
ma0809 (10)0000
担当も、毎度おなじみの超手荒トリマー@とうちゃんです。



ちょ、ちょっとシャワーの勢いが強すぎじゃね?



ma0809 (13)0000



そして、もっとソフトタッチで

お願いできませんか?




ハイ!出来上がり♪
↓  ↓
ma0809 (17)0000



今日のシャンプーはナルトちゃんだけ♪



えっ、なんでナルトちゃんだけかって?
一応アレですよ、明日からよそ様のオウチに行くでしょ。
だから、なんてーのかしら?
エチケット?



一番デカイ、ナルトちゃんだけはいい匂いにしてみました~♪



だって、全員洗ったって絶対汚れるんだモン。
帰ってきたら、またココに来なくちゃいけないんだモン。
だから今日は一頭だけねっ♪



さぁ、やっと買い物へレッツゴーですよ♪
ma0809 (18)0000




みんなノッてるか~い!



イエ~イ!(←昭和のノリ)



あれ?
マリーさんは、どっち向いてるのかな?



おーい、マリーさんっ♪
ma0809 (19)0000




近っ!! 近すぎて見切れてるし...




ma0809 (20)0000



はいはいはいはい!

行きましょうね~♪




きっと、うれしいんだね♪
人がいっぱいいて楽しいんだね♪
めっさテンション高いですよ。(珍しく)



そんなマリーさんの初めてのお出かけ風景は、ちょっとだけ明日へ続きます。




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
只今、福井へ帰省中♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


1250185142-090812_1038~01.JPG
1250185142-090812_1038~02.JPG
福井からケータイ更新です。



福井に来ると、毎回目に付くのが
このソースかつ!



スーパーの惣菜コーナーには
絶対あるソースかつ!


売ってる時点で、すでにソースかけ済み!



トンカツは、強制的にソース味です。(笑)



※画像を大きくする方法がやっとわかったので、再度投稿してみました。
1250064793-090812_1038~01.JPG
1250064792-090812_1038~02.JPG
福井からケータイ更新です。



福井に来ると、毎回目に付くのが
このソースかつ!



スーパーの惣菜コーナーには
絶対あるソースかつ!


売ってる時点で、すでにソースかけ済み!



トンカツは、強制的にソース味です。(笑)
1250185148-090811_1455~01.JPG
1250185147-090811_1458~01.JPG
1250185146-090812_0946~01.JPG
福井よりケータイ更新です。



昨日の地引網の後に、水族館にも行ったよ。



犬も入れる水族館って、珍しいよね♪



さすが福井!おおらかです。



今回は、まるまる一日中
気温の高い屋外にいるお出かけだったので
迷ったあげく、心臓に病気を持つマリーさんは
とうちゃんの実家で、お留守番です。(泣)



マリーさん、ゴメンよぉぉ~。



只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中です。



ちょうどいい機会なので
載せそびれた、帰省前の写真を載せておきたいと思います。



ma0808 (53)0000



福井への帰省...それはマリーさんの初めての旅行。



ma0808 (62)0000



先日、初めて車にも乗せたんですけどね
そりゃあもう、初めての車にウキウキ&ワクワク♪



めっさ喜んで乗ってましたって。



ma0808 (63)0000



最近ちょっとずつですが、はじけ始めてきたマリーさんなので


今回の帰省もノリノリで楽しんでくれるのではないでしょうか。



ma0808 (65)0000



とゆーワケで
旅行での心得やら、なんやらかんやらは
ツアーコンダクターののオレちゃんが(←いつから?)



ma0808 (66)0000




色々教えてあげてくださいね。




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
只今、福井へ帰省中♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


1250185202-090811_0958~02.JPG
1250185201-090811_0958~01.JPG
只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中。



初めての、旅行先からのケータイ更新にチャレンジしてみたいと思います。



今回のお盆休みは、色んな所で
台風の被害があったり
地震の被害があったりと
すごく大変な事になっていますが



今ワタシ達のいる福井は、日本海側のせいか
すごく穏やかな天気です。



むしろ大阪の家の方が心配だったりする・・・



そんなワケで
今日は、地引網に来ました\(≧▽≦)



※画像を大きくする方法がやっとわかったので、再度投稿してみました。
1249966383-090811_0958~02.JPG
1249966382-090811_0958~01.JPG
只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中。



初めての、旅行先からのケータイ更新にチャレンジしてみたいと思います。



今回のお盆休みは、色んな所で
台風の被害があったり
地震の被害があったりと
すごく大変な事になっていますが



今ワタシ達のいる福井は、日本海側のせいか
すごく穏やかな天気です。



むしろ大阪の家の方が心配だったりする・・・



そんなワケで
今日は、地引網に来ました\(≧▽≦)



只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中です。



ちょうどよい機会なので
この間に、載せそびれた画像を予約更新で載せておこうと思います。



ma0808 (77)0000



いつもの指定席でお外を見ていたマリーさんが
何かを訴えてますよ。



ma0808 (68)0000



あらあら、ホントだね。



ma0808 (72)0000



服のままで、水遊びを始めちゃったね。



ma0808 (78)



ウチの子は全然いいんだけど

一緒に遊んでるお友達は、今日電車に乗って遊びにやって来たお友達。

彼には、ウチの服を着て帰ってもらうしかないですね。
(でも結局サイズが合わなくて、Tシャツとズボンは用意できたんだけど
パンツだけは用意できませんでした。そのため彼はノーパンで帰宅。)



ma0808 (79)




あ~ぁ、プールに飛び込んだみたいになちゃったよ。




しかも、ホースまで触りだしてるし...



ma0808 (80)




マリーさんに向かって、発射っ!じょぼぼぼ~




ma0808 (82)





でも、やった後に心配するところが

オモシロかったりする。




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
只今、帰省中です。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


1250185207-090810_1145~01.JPG
1250185206-090810_1146~01.JPG
1250185205-090810_1148~01.JPG
只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中。



初めての、旅行先からのケータイ更新にチャレンジしてみたいと思います。



昨日、福井に着きました~♪



※画像を大きくする方法がやっとわかったので、再度投稿してみました。
1249873233-090810_1145~01.JPG
1249873232-090810_1146~01.JPG
1249873231-090810_1148~01.JPG
只今、なちゅまる家は福井@とうちゃんの実家に帰省中。



初めての、旅行先からのケータイ更新にチャレンジしてみたいと思います。



昨日、福井に着きました~♪



ウチの中で、一番ナルトちゃんをかわいがっているのは
まるちゃんだ。



だから、まるちゃんとナルトちゃんはとても仲がいい。



そんなまるちゃんとナルトちゃんが、同じような顔をして座っていたので



ma0806 (13)0000



思わず写真を撮ってみた。カシャ!



The シンクロ。



ma0806 (17)0000



たまたまなんだけど、ずっと同じような顔をしてました。(笑)



ma0806 (16)0000



でもナルトちゃんが、全体重をピンポイントでまるちゃんの足にかけてしまったようで




まるちゃん大絶叫!痛ーいっ!!




ma0806 (19)0000



ゴメンなさいなのだ。 お詫びのChu!



ma0806 (21)0000



ありがとう、でもやめて!



なっ、なんで?(ナルトちゃんの顔に注目!)



ma0806 (23)0000



それはナゼかって?



ナゼならそれは...



キミがいつもウ○チを食べているからだよ。


チューする前に、それをなおしたまえっ!!




【オマケ】



コチラは、まったくシンクロしてないふたり。



ma0806 (3)0000



ma0806 (6)0000



ma0806 (7)0000



でも、マリーさんは抱っこにあんまり慣れてないから



ma0806 (8)0000



そーゆー体勢は、あんまりスキじゃないと思うんだよな。



ma0806 (9)0000



ホラホラ、だんだん暴れだしたよ。ジタバタ...



ma0806 (10)0000




あ~ぁ...。




マリーさんを、この体勢で抱っこできる日は来るのでしょうか?
つーか、いきなりその体勢は無謀だよね。



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
今日、福井@とうちゃんの実家へ出発します。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





昨日、友達のお母さんからおいしくて有名なロールケーキをもらいました。



ma0808 (11)0000




でも、もらったのが夕方だったので
『夜ごはんの後に、ちょっとだけ食べようね』と
長男と次男とワタシで、ちょっとだけ切り分け食べたのね。
(ちなみにとうちゃんは、夜遅いので不在)



ma0808 (12)0000
※この方達が食べているのは、犬用オカシです。



その量、三人で全体の1/3くらい。
もったいないので、明日のティータイム用にたっぷり残しました。(←セコい?)



ma0808 (8)0000




で、『残りの2/3は明日のお楽しみ♪』ということで
残りを冷蔵庫にしまって眠ったの。



ma0808 (6)0000



そしたら、朝起きたらどうなってたと思います?

そのロールケーキ。



ma0808 (23)0001




全部食べつくされてましたって。



残りの2/3本すべてっ!
しかも食べた後の、箱だけがテーブルの上に転がってましたって。ムッカー!



ma0808 (17)0000



そー言えば、夜中に耳元で『ロールケーキ食べてもいい?』って聞かれたような記憶が...



そして、『いいけど』って答えたような記憶が...



でもまさか全部なくなってるとは!



誰だ?
一体誰がこんなことをっ!プルプル、わなわな~



ma0808 (16)0000



そんなの考えるまでもありません!
夜中にそんな事をするヤツ...



そんなの、アイツしかいないっ!



SO!ウチのとうちゃんです。



ma0808 (13)



だいたい、12時に飲み会から帰って来て
ロールケーキを2/3本なんて、フツー食べます?

しかも、量を見たらわかるっつーの!
明日みんなで食べようと思ってくることくらい!



なので、あたしゃ言ってやりましたよ!



オマイはKYかっ!と。
子どもの分くらい残しとけ!と。
ついでに、ワタシの分も残しとけ!と。





そしたら、ヤツは何て言ったと思います?



ma0808 (10)0000



だって...



だって、ナニ?





そこら辺に置いとくから

悪いねんやん。






ma0808 (5)0000





はぁ?




ソコラヘンニオイトクカラワルイネンヤン
ソコラヘンニオイトクカラワルイネンヤン
ソコラヘンニオイトクカラワルイネンヤン(←脳内リフレイン中)



冷蔵庫の中に入れてたのに
そこら辺に置いとくから、わるいねんやん?





ムキーッ!!




オマエ、コロス!
ぶっコロス!





冷蔵庫の中を、『そこら辺』と呼ぶヤツは、とうちゃん以外にいるのでしょうか?



以上、かあちゃんのプチ愚痴コーナーでした。



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
あのヤロ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ







マリーさんの画像は載せているものの
最近のマリーさんの詳しい近況について、あまり書いてなかったので
ちょっとご報告。



ウチに来た当時、
要求があるとよくオットセイのような、『オイック!オイック!』のような鳴き声をして
何かを訴えていたマリーさん。



最近はあまり鳴かなくなりました。



ウチの環境に慣れたのかな?
訴えることがあなりなくなったのかな?
まぁ、とにかくありがたいことです。無駄吠えのない事は。



でもそー思えば、そうそう!
来た当初は、かあちゃんの悩みの種だった
マリーさん恒例の朝の遠吠えも



いつの間にか聞かなくなりました。



コレは本当に気合を入れて改善せねばっ!と思っていた事なので
治ってくれてとってもウレシイです♪

でも、いつの間に治ったんだろ...。
なんかお昼間にせっせと遊ぶようになって、
疲れてぐっすり朝まで寝るようになったら、自然と鳴かなくなったような感じ。
コレも治って、本当によかった♪よかった♪



最近変わったことはと言いますと...
ma0806 (37)



コレ、昨日の画像なんだけどね (夜に撮ったので、画像が汚くてゴメンナサイ。)



ma0806 (38)



何かを、手で押さえてる感じだよね。



ma0806 (40)



も、もしかして!
マリーさん、今オモチャで遊んでたの?
スゴイっ!びっくり!



ma0806.jpg



祝!初オモチャです。

ナルトちゃんが遊んでるのを見て、マネして遊び始めたようです。
マリーさんも、オモチャで遊ぶんだね。スゴイっ!かあちゃん感動っ!
パチパチパチ~♪ コレからも、いっぱい遊んでください。





そして、またある日のこと。
夜の11時過ぎ、マリーさんの方を見てみると...
ma806.jpg





それは一体、どーゆー体勢だ?




音を立てると、すぐに起きてしまうタイプなので
こそ~っと、近寄ってみました。
ma806 (1)




あ~、なるほど!

お尻だけベットIN的な感じね。




って、寝にくくないのかな?



ma806 (2)



いえ、別に...

ぐっすりとおやすみください。




なんかね。
こんな感じでマリーさんは、最近かなりくつろいだ感じになってきております。
しかしいくらくつろいでも、私のお膝でゴロンという事はありませんが...(泣)
でもくつろげるようになったという事はいい事です。ハイ!





そしてまたある日は...
ma0805 (11)0000



朝からオレちゃんにちょっかいをかけてる模様。(それ!てちっ!)



ma0805 (12)0000



オレオも負けないでちよ!(てち返しっ!)



ma0805 (13)0000



でも、マリーさんも更に負けないですよ!(更にてち返しっ!)



ちなみに、この『てち vsてち』は、エンドレスで続きます。
でも見ていて全然飽きません。
短いお手てで、テチテチやってるのがおもしろ過ぎる!
かあちゃんも、入れてくれぇ~い!(←ヤバイ人)



で、とうとうマリーさんがこんな体勢になりました!
ma0805 (8)




なっ、何をする気なんだ?マリーさん。




ma0805 (7)0000





足ピーン!ひしっ! 抱き合うふたり。





ma0805 (9)0001





か、かわい過ぎる...。かあちゃん、悶絶。





ダメだ!このふたりの絡みは、いつ見てもオモシロ過ぎる。



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
マリーさんって、ぬいぐるみチックだわ~。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ






夏休みです。



子ども達はかあちゃんが仕事をしてる間も、友達の家に行ったり
ばあちゃんちに遊びに行ったりと...めっさ夏を満喫しております。



ma0805 (24)0000



そんな中、先日長男がお友達と一緒に
近くの公営プールに遊びに行ってきました。



帰ってきてから、プールでの話を色々かあちゃんにしてくれてたんですけどね
『帰りに水着を、ちゃんと脱水してきた~♪』って
プールに置いてある、脱水機の話になったとたん...



ma0805 (31)0001





めっさテンションが下がりましたよ。 (=。=|||)






ma0805 (21)0000



と言いますのも、
長男が使ったその脱水機は
忘れられない夏の思い出が詰まった脱水機なのです...。(←そんな大げさな)



アレは確か、一年前の夏。
じいちゃんと長男が二人で、その公営プールに遊びに行った時の事です。
ma0805 (30)0000
あっ、ちなみにコレがうちのじいさん。(ワタシの父)




ちょっと天然でKYです。 その上、頑固だったりもする。





ma0805 (26)0000




去年、じいちゃんと長男が二人で、その公営プールに遊びに行った時の事です。
しこたまプールで楽しんだあとに
じいちゃんは、長男より先に更衣室に行ってしまいました。



ma0805 (32)0001
『ワシは、先に上がってるからな~。まるちゃんも、はよ上がって来いよ~。』  『は~い』



ちなみに、ココのプールの見取り図はこんな感じになっておりまして...
↓  ↓
ma0805 (33)




プールゾーンから、更衣室に行くまで

男女共同のローカを歩かなきゃいけないのね。



(そこの途中に、例の問題の脱水機があります。)




さぁ、そろそろ自分もプールを出て
じいちゃんが待っている更衣室に行こうと
まるちゃんがローカに出てみると...



ma0805 (23)0000



そこには...



ma0805 (34)0000





パンツ一丁で立っている

じいちゃんの姿がっ!
 (←脱水機を使用しているらしい)





ma0805 (25)0000



げげーっ!!Σ(O∀Oノ)ノェエエ



そこは、もう更衣室の外だよっ!じいさんっ!
下着姿で、歩いちゃイケナイ場所だよぉぉーっ!

しかも、この絵にはありませんが周りは人もたくさん歩いていたらしいです。





こ、こんな所をクラスメートになんか見られたら、どーしよう。(゚Д゚;≡;゚Д゚)キョロキョロ
焦った長男は
ココは、見ず知らずの他人のフリをすることを決決意!( ̄‥ ̄)b



ma0805 (35)0000



帽子を深くかぶり、水中めがねをして
他人のフリ、スタンバイOK!( ̄‥ ̄)bバッチリ

目そ逸らしながら、ローカのはしを通り過ぎようとした



その時です!



ma8051.jpg





思いっきり大声で

『(」゚O゚)」~まるちゃ~ん!』って

呼び止められましたって。
 Σ(・∀・ノ)ノひぃぃ~!


なんで、こーゆー時だけ目ざといんだよぉぉ~!





ma0805 (20)0000



人がいっぱい通るローカで、パンツ男に呼び止められたまるちゃん。
その話を、帰ってきてから必死にかあちゃんにしてくれたんですけどもね
母はもぉ大爆笑ですよ。悪いけど..._(_ _)ノ彡☆バンバン



ma805.jpg





あの方なら

やりそう過ぎて。( ̄‥ ̄)b
 (だって天然だから)





でもトランクスだっただけでも、ちょっとマシだったんじゃない。
コレがブリーフだったら、あなた...。(←そーゆー問題ではない?)



それ以来、あの脱水機は
我が家では伝説の脱水機と呼ばれているのでありました。

♪~夏が来れば、思い出す~♪
♪~脱水機を見れば、思い出す~♪



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
アナタも、こんな経験ありますか?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ







だぁぁぁぁーっ!!




久々に働くと、ドッと疲れるぅ...



昨日は本の卸の会社まで出張で、めっさ疲れたので
今日はぬるめに、学校でこんな物とか作ってました。
↓  ↓
090804_1334~01



新学期用の壁飾り♪ かわいいっしょ?



そいで普段たまりにたまっている、本の修理とかもやってたんですけれども
出ましたよ!コレ!
↓  ↓
090804_1218~01




『火垂るの墓』




ワタシ、このお話スキなんだよね。
テレビで何回も見てますけれども、何回見ても確実に泣けます。
ma0804 (14)




...と、思わず読み入るワタクシ。(修理のノルマをよそに)




090804_1221~02



そー!そー!コレコレ!

お兄ちゃんと防空壕で暮らしてたら、節子が
『ウチなぁ、お腹ビチビチやねん...』ってなるんだよね。

そいで、そいで...



ma0804.jpg




『節子、ほたると一緒ならさびしくないやろ

ほたると一緒に、天国いき...』
 って


せいた兄ちゃんが、節子の亡がらを焼いてさ...


う”っ、う”っ!ジュル!ブシーっ!!(滝涙)




ma0804 (13)





やっぱ名作だわ。 感動したっ!



...って、早く修理しろって話でしすよね。OKOK!





ワタシ、ダメなんですよ。すぐ入り込んじゃうから...
前にも『電池が切れるまで 子ども病院からのメッセージ』を、学校の空き時間に読んでて
う”っ!う”っ!ジュル!ブシっ!(泣)ってキタ事がありますって。
ヤバイ!ヤバイ!



ma0801 (15)0001





そんなこんなで本日は
オレちゃんのHAPPY画像でも、お見せしようかと思います。



ma0804 (12)0000





エライ嬉しそうだね、オレちゃん♪



何がそんなに嬉しいのかな?





実はですね...こんな事があったのですよ。



ma0804 (4)



なにかな?なにかな?



窓越しに観察してみましょう。



ma0804 (2)0000



マリーさんが、オレちゃんに迫ってる!Σ(゚ロ゚ノ)ノ



ma0804 (8)0000



こ、これは、どーした事でしょうか?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ヒート時期ゆえの、愛想の良さなのか?
それとも、本当に興味があるのでしょうか?



ma0804 (9)0000



しかしオレちゃんにとっては、そんな事はどーでもいいようで



ma0804 (7)0000




嬉しさのあまり、耳がピンピンですってば。




あら、もしかして
かあちゃんが見ているのに気が付いた?



ma0804 (10)0001



えぇ、えぇ、見てますよ!見てますともっ!!



ma0804 (10)0000





つーか、オレちゃん笑い過ぎ。( ̄▽ ̄;)


うれしいんだね。うれし過ぎるんだね。





ma0804 (3)



で、ぶるんぶるんにエンジンのかかってしまった

オレオ姉さんは...

その後どーなったと思います?




こーなりました。



ma0804 (5)0000





ひぃぃ~!Σ(O∀Oノ)ノェエエ

なんと、はちたないぃぃ~!!






ma0804 (6)0001





ダメです!! ダメダメ!(≧乂≦)



それはアイドルにあるまじき体勢ですっ!!NG!





ma0804 (11)0000



うれしさのあまり、あんな恥ずかしい体勢になってしまったオレちゃんですが

つかの間の春を謳歌している、今日この頃です。

(ヒートの期間限定かもしれないのでね、今のうち楽しんでください。)




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
お手数かけます。よかったら、ドスっと一発!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます。

ナルトちゃんの、OFFフェイス笑えるでしょ。ぷっ!
でもあの方、一日の大半をアノ顔で過ごしてらっさいます。

明日も朝から弁当作って、洗濯物干して...と忙しいので
今日はもうそろそろ寝ます。

ありがとうございましたーっ!



ナルトちゃん...



ma0731 (34)0000



ナルトちゃん!ナルトちゃん!



カメラ回ってますよ!



ma0731 (37)0000



大変失礼いたしました。
先ほど、お見苦しい映像がございましたが



アレが、いつものナルトちゃんでございます。



ma0731 (30)0000





おまいさんもだよっ!





そんなダレダレの夏の我が家。
シャキシャキ動き回ってるのは、この方だけかもしれません。
↓  ↓
ma0801 (15)0000



ストーカー@マリーさん。



最近、すっかり活動的になったマリーさんは
誰かが動くと、もれなく付いて回ってます。
だから足腰が鍛えられてきてるんでしょうね
散歩のスピードも、ぐんぐんスピードアップしてきています。(もうちょっとゆっくり歩きましょう)



あれあれ?
まるちゃんが、何かし始めましたよ。
ma0731 (12)0000



ナルトちゃんの毛づくろいですか?
ご苦労さまで~す♪
ma0731 (13)0000



ma0731 (15)0000



『取れたっ!』
ma0731 (16)0000



えっ、何が?



ハイ!次はお腹な~!
ma0731 (19)0000



ma0731 (18)0000



何してんの?  ん?わかんない。
ma0731 (22)0000



『また、取れたっ!』
ma0731 (31)0000





だから、何が?





ma0731 (32)0000





そんなモン、作っとったんかい!!



※注!コレが一日分ではありません。





ma0731 (42)0000



どーやらかコレ、マーブル家長男のマネらしいです。

昨日マーブル家に遊びに行ったら
マーブル家の長男が、マーブルちゃんの毛を大量に集めて
『分身』と呼んでいたらしいです。

それを見て、早速マネをし始めたウチの長男。
それはいいんだけど、更にそれをマネしようとする次男がいるのには困り物です。



ナルトちゃんの毛がなくなるっつーの!!



ma0731 (44)0000



ってゆーか...


マリーさんに話しかけられて



オレオ、感激っ♪らしいです。




そして、お絵かきボードにこんな文字を発見してしまいました。
↓  ↓
ma0731 (41)





どんなルールじゃっい!!





とゆーわけで【オマケ画像】です。


次男が絵を描いていたので、撮りました。


ma0731 (45)0000



♪~ボールがひとつあったとさ~♪



ma0731 (46)0000



♪~あれあれ、目玉が出てきたよ~♪



ma0731 (47)0000



♪~あっという間に~♪

♪~耳を付けたら、ナルトちゃん~♪わぉーん!




って、コワイわ!!




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
明日から、また3日ほど仕事に行きます。(8月もちょっと仕事があるのだ)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



コメントありがとうございますっ!

ぷにちゃんさん!よくぞ気付いてくださいました!
SOなんですよ!
次男、とうとう前歯が生えました。

アレはたしか、幼稚園の年長さんの頃。
前歯が抜けたと思ったら、ぜんぜん生えてこなくてですね
歯医者さんに行って、レントゲンまで撮りましたって。

苦節2年!やっと生えてきましたよ!
久々に前歯ありの顔を見ました。

ありがとうございましたーっ!!





(今日は、母のつぶやきです。)



ma0731 (1)0000



ナルトがぐで~んと倒れてる所を...



ma0731 (9)0000



長男が通過。



ma0731 (10)0000



次に、次男が通過。



ma0731 (11)0000



....



で、なんで水着なんですか?





次男、これから水泳教室に行くんですよ。

で、あの人は基本何も着たくない人なので(裸族と呼んでください)
ギリギリまで、あの格好で家を徘徊しています。



ma0731 (5)0000





って、片付けろやっ!!(▼皿▼メ)





【オマケ】

ma0731 (40)0000




ヤツは最近、マリーさんのことを

『まっさん』と呼んでいる。




まっさんて...。 _| ̄|○ オヤジかっ!




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
『マリー』→『マリーさん』→『まっさん』 3段活用です。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!



コメントありがとうございましたーっ!!

鍵コメさん!知ってますよ『リモナイト』!
あの、消臭オヤツ『リモナイト』でしょ。
ペットショップで見て、うわっ!欲しいっ!って思いましたよ。

でも、値段見てソッコーあきらめました。

だって、めっさ高いんですもの...。
ナルトちゃんサイズに食べさせようと思ったら、どんだけお金かかるのっ?(涙)

でね、きゃどっくなんですが
なかなかやってくれますよ。
毛よりも(って、コラ!)、腸内環境にはバツグンの効き目を発揮してます。

まっ、ね、体内が健康になったら、いつか毛にも反映されてくると思うので
ソコは後ご期待なんだけど、腸内にはそっこーの効き目ありです。

耳垢系、目やに系の分泌物も減ってくる感じがするの。
ナルトのようなたれ耳系のワンコは、耳がすぐ痒くなったり汚れたりするんだけど
それが最近ないです。耳の中が、ドライな感じです。
そして、マリーさんのジクジクだった目の周りも最近ドライです。
コレは快適♪

そーゆーのに悩んでるワンちゃんは、一回試してみてもいいのかも知れませんね。

ありがとうございましたーっ!
