ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


土曜、日曜それは...



母にとっては、朝寝坊できる貴重な日。



それなのに、子供たちはそんな空気をまったく読みませんから



バリバリ通常営業で起きてきます。

もぅちょっと寝とけっつーの!



だから母は仕方なく、その巻き添えをくらって起こされちゃうのですが
朝のTVタイム(マンガのオンパレード)の間だけは、
起きてるふりをして、ソファーの所でぶっ倒れております。



そしたら、昨日はですね。
なにやらテレビを見ながら、長男と次男がブツブツ言っている様子。



しかし母はそんなの気にぜず、つかの間のウトウトを楽しんでいると...



母の耳元で
『ナルトちゃんに、アレ作ってあげたいねんけど。今から作ってもいい?』
とか何とか言う長男の声が。



え?何?

今から?

また朝の早くから、そんな面倒くさそうな...

ま、何かわかんないけど



『自分で作れるんやったら作っていいよ。』

と、テキトーな返事をしておきました。
 (←コラっ!!)



そしたら、二人でバタバタ何かを取りに行った様子。
きっと自分たちで作れそーな何かなのでしょう。(工作とか、そーゆー系の)



そー思ってまた目を閉じて、母がしばしの睡眠から目覚めると...



そこには、裁縫グッズと格闘している長男の姿がっ!

そして横には、次男も何やら布を持って立っているではありませんか!





ぅおい!


ちみ達は一体何を作ろうとしているのだ?と、母が聞くと




『えーっ!さっき言うたやん!』



『べんけいのコレやけど。』と言われてしました。
↓  ↓
benkei_p0000.png




よ、よ、よだれかけーっ!!




工作じゃなかったのねーっ!!



ちなみに、このべんけい君とゆーのは
TV『かがく de ムチャミタス!』に出ているワンちゃんのこと。
べんけい君が付けているこの『べ』印のよだれかけが、とってもカワイかったらしく
ナルトちゃんにも同じようなよだれかけを作ろうと思ったんだそーな。



no090426 (43)0000
『コレ使っていいやろー?』と

no090426 (40)0000
自分たちの給食用三角巾を持ってきていた。
オレちゃんには大きすぎて、作ってもらえなかったらしい。




う~む、その優しいお気持ちだけは

とってもありがたいんですけれどもね...




そーゆー事はちゃんと

かあちゃんに言ってからやりなさい!





あ...さっき言ってた?

ワタシがちゃんと聞いてなかっただけ?



no090426 (37)




まぁ、とにかく!(←ごまかした)

手伝ってあげるから、ちょっと待ってて!



no090426 (38)0000



バタバタ... ドンっ!(二階からミシンを持ってきた)

コレをこーやったら縫えるから...ゆっくり、ゆっくりやでっ!



no090426 (35)0000




ズドドドド...スドドドド...



no090426 (34)



できた?



意外と器用なのね。



no090426 (39)0000



でも、なんかめっさ...



no090426 (39)0001




『ナ』印なんですけど。




でも作った長男は、この黄色に赤ってのが気に入ってるらしく
早くナルトちゃんに付けてみよう!早く早く!って大騒ぎ。



ハイハイ!じゃあ付けてみましょうね。
きっとナルトちゃんも、べんけい君みたいにかっこよく...
no090426 (44)0000




な、なってるのか?




『梅干し食べてスッパマン!』の『す』のマークみたいなんだけど。(笑)
↓  ↓
suppa.jpg



でも作った本人たちは、とーっても気に入ってますからね
ずっと付けたまんまにしてましたら



いつの間にやら、よだれかけがくるっと周っちゃってて...
no090426 (21)0000



あら?ボーイスカウトの人?みたいになってたり



no090426 (5)0000



あら?赤十字の人?みたいになってたりして
(+のマークに見える)



no090426 (15)0000


no090426 (16)0000



色んなところでレスキュー活動してる



no090426 (20)0000



ナルトちゃんを見かけました。



でも、やっぱりスッパマンに見える。



ブログランキングに参加しています。
正義の味方@ナルトマン活動中です!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


約一か月ほど前から始めた、オレちゃんの『mo-mo-プロジェクト』。




※ちなみに、mo-mo-プロジェクトとは...
『きゃどっく』さんプゼゼンツの薄毛救済プロジェクトのことで
白柴”とうふ”の厚揚げ劇場』のとろろくんが、薄毛代表をしてくれております。
プロジェクトと言っても、このサプリメントを毎日飲むだけなんですけどね。
↓   ↓
cadoc.jpg
このきゃどっくは、腸内の善玉菌を増やすサプリメントなので
コレを毎日飲んでると、腸内の善玉菌が増えて腸内環境正常化。
そしたら自然と皮膚や被毛の状態が良くなって、あわよくば増毛?!
そんな素敵スパイラスを期待して
我が家の薄毛クイーン@オレちゃんが参戦しているのであります。



そのmo-mo-プロジェクトの進行具合はといいますと...



サプリメント服用一週間目では
問題のオレちゃんは何の変化なし。
なのにナゼかおまけのナルトちゃんだけが、効果抜群という
悲しい結果に終わりました。→『詳しくはこちら
akusyuu.jpg
でも、まぁ、ナルトちゃんのアノ壮絶なウンチ臭がなくなったとゆーのは
かあちゃん的にかなりの収穫でしたけどね。



そして飲み続けて約一か月...



オレちゃんに増毛の兆しが




う~っすらと



見えたり、見えなかったり




とゆー感じでございます。 (←どっちなんだYO!)



no090421 (14)0000



とゆーのも、
親バカかあちゃんが、オレオを見るとですね
どーしても、スーパー親バカ眼鏡をかけて見てしまうのですよ!



no090421 (12)0000



そしたら



生えてなくても生えてるよーに見える!

増えてなくても増えてるよーに見える!




とゆーのが悲しいところ。



no090421 (11)0000




実際はこんなに生えてません。




なのでココは一発!
みなさんの冷静な目で、判断してやってくださいな!



オレちゃんの毛が



増えているのか!

増えていないのかっ!




この際、白黒はっきりさせようじゃないのさ!ドルルル~!(鼻息荒し)



no90422 (10)0000



ハイ!コレがスタート前の写真ね。
↓  ↓
cadoc3.jpg



いつもながら貧相な毛並みです。



そして、コレが先日のオレちゃんの写真。
↓  ↓
no090421 (10)0000



○部分をよ~く見て下さいよ。



no090421 (15)0000



ホラっ、ビミョーにふんわり?



え?ビミョー過ぎてわからない?
眼を皿のようにして、よぉぉ~く見てくださいよ。

若干、ブラシでボリュームアップなんぞしておりますが(←小細工)
以前ならブラシで頑張っても、ボリュームアップできない程毛が少なかったですから。(涙)



ふ~ふっふっふ♪



お~ほっほっほ♪



やっぱちょっと増えてるんじゃないの?



no090422.jpg




そしてそして、次にスタート前の背中写真。
↓  ↓
cadoc2.jpg




悲しいぐらいほっそ~い!




でも、コレ先日の下半身の写真。
↓  ↓
no090421 (21)



おっとーっ!!



no090421.jpg




コレはボリュームアップかーっ!!




ねっ!ねっ!
尻尾がちょっと太くなってるでしょ。



no90422 (3)0000



なんかねオレちゃんの場合、下半身からキテる感じがするんですよね。
できれば上半身からキテ欲しいとこなんですけど
尻周りの毛が、若干伸びてきてるよーな
尻尾周辺の毛に変化がみられるよーな。



だけどこのまま尻周りの毛だけが
どんどん伸びていったらどーしましょ。




なんて不安はあるものの
ま、ないよりはマシ?
ツルツルよりは、ボーボー?



また一ヶ月後の報告にご期待下さい!



no90422 (5)0001



P.S.
最近、オレちゃんの抜け毛を見かけるようになりました。
今までは毛が少なすぎるせいか、ほとんど毛が抜けなかったオレちゃん。
なのに最近、なまいきにも毛が抜けるんですってば!
コレには、かあちゃんちょっとビックリ!
でも、もったいなくて戻したい気分ですけどね。



ブログランキングに参加しています。
レッツ!増毛!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
以前コチラの記事で紹介しました迷子のワンちゃん →『コチラ



maigo1.jpg




先日、ビーグル犬の方だけですが

無事見つかったそーです。
パチパチ~♪




でも、スゴくないですか?



ブログに載せた時点で、失踪から一か月以上経過してたんですよ。
警察や保険所に届けて、張り紙もして一か月以上見つからなかったら
誰もがちょっと『もう無理かも...』ってあきらめかけるじゃないですか。



それでも希望を持ちつづけて、探し続けたら



奇跡って起こるもんなんですね。



本当にミラクルです。



2か月も会えなかった愛犬が手元に戻ってきた時の感動って
どんな感じなんでしょうね。



本当によかったです。



コレからはもう一生迷子にさせないであげてくださいね。



引き続き、もう一匹のワンちゃんの情報をお待ちしております。
eve.bell@xxne.jp 三浦さんまで



ブログランキングに参加しています。
ホントよかったね♪感動した!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
デンタルケア@おまけ編。



みなさんは、ワンコの歯磨きってどうやってますか?
我が家の場合...
お恥ずかしい話ですが、仔犬の頃から習慣付けてなかったので
そりゃ~もぅ大変でした。
no090414 (69)




大人になっていきなり歯ブラシなんて入れようモノなら
そっこー嫌がって逃げられる。
なので、とてもキレイになんてできたモンじゃないですって。
no090414 (78)




『でも、まぁ犬だし』的な!
『きっと人間よりは歯は丈夫なはず』的な考えで
それ程犬の歯磨きを大げさに考えてなかったワタシ達は
結構テキトーな感じで過ごさせてました。
no090421 (2)0001




そしたら、セレブなおば様んちのカレンちゃんの一件があったじゃないですか。
それで歯周病の知識をアレコレ聞きまして、初めて歯周病の怖さを知ったのですよ。
知れば知るほど、実はコワイ歯周病。
こりゃ、真面目にケアしないとエライ事になるのねーっ!ヒエェェ~!と
急に焦り始めた次第であります。(←おせーよ!)
sisyuu.jpg




『ココでワンコの歯の豆知識』

ワンコの歯とゆーのは基本的に人間より真っ白!
黄ばんでいたり、茶色っぽいというのは、すでに歯垢や歯石がついている証拠らしいです。
そして口臭も、病気がなければワンコは基本的に無臭のはずなので
口臭があるという時点で、アウトですよね。アウト。
kinaha.jpg



☆よだれが多くなった。
☆口の周りの汚れが目立つようになった。
☆口臭を感じる。

などの症状があれば歯周病を疑うべし!らしいですよ~。



ちなみに...歯周病になりややすいワンちゃんは
小型犬や短頭種だそーでございます。
(短頭種=フレンチブルドッグ、パグ、シーズー、狆などなど。)

小型犬は歯自体が小さく、込み入って生えてるのからなりやすいんだって。



とゆーワケで
それにばっちり当てはまって、歯周病予備軍に入団し始めていたオレちゃんは
アイドルとしてはあるまじき、口臭をかもし出しはじめてたんですけどね。
oreiki0000.jpg
あくびをする度に、口から魚の臭いがプ~ン。




でも、歯石取りをした途端に息スッキリ!




oreiki (1)0000
いまや口からは、薔薇のかほりがプ~ンですよ♪



それでも、歯石を取った後は歯垢が付きやすくなってるそーなので
毎日のケアが大事になってきます。
とゆーワケで、ココでお兄さんに教えてもらった簡単な歯磨き方法をご紹介~♪
no090421 (4)
用意すする物は100円ショップで買ったガーゼのみ。


歯磨きグッズと言えば、犬用歯ブラシとか、シートなんかもありますが
hami.jpg

hami3.jpg



そこら辺にあるガーゼなどでOKです!



それをテキトーに切って
no090421 (5)

指にクルクル~と巻きつけます。
no090421 (6)




それでいつもワンコをなでなでする感じで、背後にスタンバイ!
no090414 (85)0001



でもいきなり口をピランとめくり上げると
ワンコもびっくりして警戒するので、これはしなくてOKだそーです。
no090414 (86)0000



口は自然に閉じたままでOKだよ。
no090414 (88)0000



そしていつもなでなでする感じで、体をなでなでなで...
そしてスキンシップついでに、何気に口の横から指をすべり込ませてみよう。
no090414 (89)0000



なでなでされてるついでなので、そんなに抵抗を感じないはずだよ。
正面に回り込んで口の中をのぞきこまなくても、手の感覚で十分歯が探せるはず。
no090414 (90)0000
この背後からの何気ない感がポイントなので、前よりも後ろから!



そして、嫌がったら無理続ける必要なし!
またくつろいでる時に、チャレンジ!チャレンジ!



これで、なでなでついでにマメに歯の表面を触ってあげると
十分歯垢(プラーク)は取れるそうです。
こうやってプラークを取り除いておけば、歯石にまで発展せずに済むそーですよ。

今のところ我が家では、2日に一回ほどコレをやってます。

(※でもコレは、あくまでも歯石がない状態でのケアね。
歯石がびっしり付いてしまった状態では、コレをやっても焼け石に水。
とりあえず歯石を取り除いてもらった方がいいかも。)




P.S.
前のコメントで、我が家では歯石除去を自分でやってます!って方がチラホラいましたが
きっとテクさえあれば、自分で出来ちゃうのかも~♪
(マイナスドライバーはさすがにスゴイですが)

ワタシはテクがないので、ザクっといっちゃったら怖いので
3000円払ってお店の人に頼みますが、自分でできる技術がある人がうらやますぃ~!
重症になってからじゃホント大変ですモンね。



ブログランキングに参加しています。
あぅあぅあぅ~!(号泣)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
またまた、やってしまいました~。(大汗)



『では続きはまた明日』と書きながら
どんだけ経ってんだよ!ってはなしですよね。ですよね。



すんませ~ん!



ってゆーのも、この前買ったワインが悪いんですよ!
円高還元とかで、3本2000円の超特価で売ってたからついつい買ったんですけどね。
それを夜ごはんの時にグビ~っと飲んだら、超眠たくなっちゃって
全然PCに向かえなかったんですって。(←じゃあ、飲むなYO!)



とゆーワケで、麻酔なし de 歯石除去の続きです。
そんなこんなで、お部屋の中に連れて行かれたオレオ姉さん。
no090414 (39)



中では一体どんな事になっているのでしょうか?と
ガラス張りの窓をのぞいてみましたらば
no090414 (40)



ん?ちょっとよく見えないな。



ズーム―アップ!
no090414 (41)0000




めっさ口閉じてますやん。



お兄さんいけますか?
こんな頑固娘の歯石とちゃんと取り除くことができますか?
no090414 (43)0000


カリカリカリカリ...
お!なかなかいい感じでやってるんじゃないの?
no090414 (46)0000


と思ったら、いきなり暴れだす!(オイ!)
no090414 (48)0000


そしてお兄さんに、優しくなだめられて落ち着く。
no090414 (44)0000



とゆー、こんなめんどくさい事を延々繰り返し

なんとか歯石除去終了~♪



ムリヤリはがい絞めにされて、取られるワケじゃないので
本人もそれ程つらくはなかった様子で...
no090414 (65)0000




結構フツーの顔して帰ってきました。←超意外!




きっと怖がりのオレちゃんのことだから
ブルブル震えながら帰ってくるんだろうな~と、母は予想していたのですが
意外や意外!ぜんぜんケロっとして帰ってきたので、かあちゃん超びっくり!
きっと優しく接してもらえたのでしょう。(イケ面のお兄さんに)



そして気になる、歯石取りの成果はといいますと...
no090414 (66)0000


no090414 (67)0000




キラーン!




除去前と比べてみちゃいます?
no090414 (38)0000



わかるかな?わかりにくいかな?
根元の茶色い部分がキレイさっぱりなくなってましたよ。



すんばらしい!
やってもらってよかった♪



お次はナルトちゃんだよ~♪
と言っても、ナルトちゃんは優しい他人が大好きですから
最初の歯のチェックの時から、ウキウキ&わくわくだったからね。
かなり余裕で取ってもらえるのではないでしょうか?
no090414 (63)



ちなみに歯石を取る前のナルトちゃんの歯はこんな感じ。
no090414 (68)0000



根元が茶色くなっていて、ちょっと歯茎も炎症を起こしてますね。



ではきれいに取って来てもらってください!
no090414 (71)




めっさ喜んで処置室に入って行ってるし。(しかもちょっと小走り)




絶対コレは心配ないわ。
と思いつつも、ちょっくら中の方を覗いてみましたらば...
no090414 (80)




やっぱり超楽勝状態でした。スゲーな君!




なので、かあちゃんたちはちょっくら店内をブラブラすることに。
そしたらこんなカワイイ首輪がありましたよ♪
no090414 (52)


しかも、お値段もフツーの首輪とそんなに変わらない!
no090414 (49)


そしてワンちゃん用の車いすまであったりして。
ちょっと珍しいものがたくさん!
no090414 (62)


他には、馬肉やらラム肉など珍しいお肉も売ってたよ。(100g100円台~)
手作りする人とか、生食のワンちゃんにはとてもいいんじゃないでしょうか♪
no090414 (75)
コレは鳥のネック。(鳥も火を通さなかったら骨ごと食べられるらしいです。)



な~んて言ってる間に、ナルトちゃんの歯石取りも終了。
めっさ元気に処置室から飛び出てきました。
no090414 (82)




どんだけ楽しそうなんだYO!




お兄さんにも、『すごくおりこうでしたよ。』って褒めていただきました。
そーでしょう、そーでしょう。
このヒト、他人にはめっさ愛想がいいんですよ。(家族にもまして)

で、問題の歯石の方はと言いますと...
no090414 (83)0000



お兄さん、グッジョブ!

めっさきれいに取れてました。



まだ歯茎の赤みはあるものの、歯石を取ったので
コレから徐々に治っていくでしょうって言われまして
一週間たった現在ではほとんど赤みがなくなりましたよ。スバラシイ!



この麻酔なし de 歯石取りをしてくれるお店は
大阪府の『帝塚山ハウンドカム』。(帝塚山学院のすぐ近く)



ウチからは高速を使って、1時間半くらいかかるんですけど
3000円で麻酔なしでコレだけきれいにしてくれたので、行ってよかったと思いました。
歯石は溜まっちゃうと歯磨きでは取れないので、一回こうやって取ってもらえると
コレからのケアでなんとかなりそうですよね。



これから歯磨き頑張るぞ~!



このあと、続きにお兄さんに教えてもらった
『歯磨きワンポイントレッスン』を書きますね!




ブログランキングに参加しています。
あぅあぅあぅ~!(号泣)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
以前、セレブなおばさまんちのカレンちゃんの歯が
エライ事になってるってお話を書いたことがあったじゃないですか。
→『コチラ
sisyuu.jpg



覚えてますかね?

突然眼の下の毛が抜けて、凸っ膨れ上がってきたと思ってたら
実は、歯石が原因で歯根が腐ってほおまで化膿してしまっていて
眼の下に膿がたまっていたのです。(ただの皮膚炎かと思ってたら)

それをブログを見ている方から教えてもらったので
急いでおば様に『早く歯石の除去をっ!』と伝えたのですが、もう時すでに遅し
目の下の膿のふくらみが破裂してしまい
急遽病院で7本残して後の歯はすべて抜歯!
ついでにガチガチについた歯石の塊も、抜歯ついでに除去してもらうとゆー大変な事に
なったんでしたよね。



恐るべし歯石!
恐るべき歯周病!




この時初めて母は、歯石の怖さを知りました。



no090414 (34)
でね、ココだけの話
最近ウチのスーパーアイドル@オレオ姉さんも、実は口臭が気になりだしましてですね
顔をペロペロされる時は、息止め必須ですって!
しかも、アイドルにくっさいお口は厳禁ですからね



かあちゃんは一大決心をすることに致しました!



オレちゃんの歯石を除去してもらう事を!
(ついでに、ナルトちゃんも)



no090414 (35)
元々、小型犬の方が歯石が付きやすいそうなのですが
おもちゃで遊ばない子は特に、歯石が付きやすいらしいです。



ちなみに、ウチのナルトもオレオもあまりおもちゃをガジガジして遊びません。
だから歯石もどんどんたまる一方です。
逆におもちゃでガンガン遊ぶきなりさんの歯なんてですね...
ki081129 (33)




真っ白のピッカピカ!

常におもちゃガジガジで、歯磨きしてますからね
一生デンタルケアいらずなのではないでしょうか。うらやますぃ~。




なのでとりあえずいつもお世話になってる病院に、
歯石除去の値段の確認をしてみることにしましたよ。
no090414 (29)



トルルル~



歯石取りって、おいくら位かかるんですかね?


えっ!(そ、そ、そんなにーっ!?)


はぁ、わかりました...
また考えます。



ガチャ... 




no090414 (30)
みなさんは、病院で歯石除去ってしたことがありますか?
大体おいくら位すると思います?




犬の大きさと程度にもよりますが
1匹@25000円~40000円位ですって。
(我が家は2匹なので、60000円位?)




高っ!!




コ、コレは予想外の高さだわ。(母はてっきり一万円位でやってもらえると思ってた)
ま、麻酔もしないといけないですからね
麻酔前の血液検査とか諸々でこんな値段になるんでしょうね。
no090414 (31)0000



とゆーワケで、急遽方針を変えまして
麻酔なしで歯石除去をしてくれる所を探してみることにしましたよ。
(それ程重度の歯石じゃないですから、麻酔なしでできるならそれに越した事はない!)

とゆーのも、以前カレンちゃんの時にブログを見てくださってる方から
すんごい遠いところなら、麻酔なしで歯石を取ってくれるいいお店がありますよ~って
教えてもらったことがあったのですよ。
しかも確か、お値段も安かった!
でも、そこはいくらなんでも遠過ぎるので
大阪か隣県で、そんな所はないものかと必死で探してみましたらば...



ありましたよ!
ありましたっ!




no090414 (45)
場所は大阪!
お値段はナント3000円程度!
評判も上々らしく、歯石除去のために遠くから来る人も多いお店らしいので



コレは行ってみるしかないんじゃないの?



とゆーワケで、数日前に予約を取りまして
早速本日行ってまいりましたYO!(←早っ!)
no090414 (56)
ウチから車で約一時間半。

no090414 (57)0000
看板犬はフィーちゃんじゃなくて、ヒューちゃんです。(汗)

no090414 (59)
ナルトちゃんは、これから歯石を取られるとも知らず超リラックスモード♪



まずは、担当のお兄さんの丁寧なカウンセリングを受けまして
普段食べさせてるものやオヤツ、性格や病気の有無などのアンケートを記入して
今日の処置の説明や、歯石をためないためのアドバイス
困っている事へのアドバイスなどなどをしてもらいます。(すんごい親切&丁寧)
no090414 (37)



そして歯を見てもらい...
no090414 (38)0000



さぁ、処置へレッツゴー!
no090414 (39)




ほ、ほ、ほんとにあの暴れん坊娘を
麻酔なしで処置できるのでしょうか?




~明日へ続く~




ブログランキングに参加しています。
オレちゃん、ファイトー!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


飼っているワンちゃんが、迷子になったという方から掲載依頼がありましたので
迷子犬情報を掲載します。

大阪、京都、兵庫県方面の方、このワンちゃん達を知りませんか?
↓  ↓
maigo.jpg


maigo1.jpg



詳細は以下のとおりです。

2月28日午後16時以降自宅の庭先から居なくなりました。

住所は大阪府豊能郡能勢町上杉。

◎雑種(白茶) イヴ  9歳 オス
 青い首輪をしています。
 知らない人には警戒心の強い子です。
 右前足の関節を痛めているので、たまに足をあげて歩きます。


◎ビーグル(白黒茶) ベル  3歳 メス
 赤い首輪をしています。
 人なつっこく、好奇心・食欲旺盛な子です。
 小走りになると、癖で右後ろ足がスキップするように上がります。


あの日は2匹とも走って行ってしまいました。
近所の仲の良い犬の所に行ってしばらく帰って来ない事はありましたが、
最終的にはいつも帰ってきていました。
行方が分からなくなった日は、どこの家にも寄らず、誰も見かけなかったようです。




お家を出てからもうすでに1カ月以上もたっていますので
自宅から隣接している市に行ってしまっているのかもしれません。
飼い主さんの自宅は、兵庫県の猪名川町や川西市、京都府の亀岡市にも近いそうです。

豊能警察・川西警察・池田保健所・兵庫県動物愛護センター・
南端保健所・京都動物愛護管理センター・
動物保護団体のアークとハッピーハウスには連絡済みとのこと。

ポスターは、家周辺、交番、郵便局、スーパー、新聞販売所、
猪名川の駅前と動物病院に貼っているそうです。

maigo2.jpg



もし見かけた等の情報がありましたら、
eve.bell@xxne.jp 三浦さんまでよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まったくもっての余談なのですが
以前ワタシの友達の友達が、家の近所で迷子犬を保護した事がありました。

でね、今ってケータイとゆー便利なツールがあるじゃないですか
だから、すぐさま友達の友達から→友達へ、そして友達から→ワタシへ
そのワンちゃんの写真付きメールが送られてきてですね

『○○の辺りでこんな子保護したんだけど、知らない?
知らなかったら、友達で犬を飼ってる人とかにこのメールを送ってくれない?』
って
書いてましたので、

ワタシからは近所のマーブル家とか、マメちゃんやらチョコちゃん、
そしてめっさ顔の広いあるよのおじさん家などなどにメールを発信!



そしたら、そっこーあるよのおじさん家から、メールが来ましたって。



『今、コンビニでその子らしきワンちゃんのポスターを発見!』って。



早っ!!



あるよのおじさん家の活躍により、その日のうちに即飼い主さん発見!
すんごい早期発見!早期解決したのをよく覚えています。



なので、三人寄れば文殊の知恵?(ちょっと例えがちがう?)
たくさんの力が集まったら、思いがけない程のパワーを発揮しますので
どうかみんさん迷子ワンちゃん発見に力を貸してあげてください!



なちゅまる





ブログランキングに参加しています。
早く見つかりますよーに!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

暑い!暑い!超暑い!



昨日の大阪は、春とゆーよりもう夏!



毎年4月って、こんなに暑かったっけ?
な~んて思いながら、ふとPCのアメダスを見ると...
amedas.jpg



日本列島真っ赤っか状態でした。




どーりで暑いわけだよ。




でもウチのワンさんたちは、そんなの全然知ったこっちゃないですから
ガラリと庭への窓を開けますと、うれしそーに庭へ走り出していっちゃいます。
庭のタイルは太陽に熱せられて、キンキンに熱くなってるとも知らずに...。



no090412 (13)0000



ア、アレ?

なんか気持ち良さそう?




no090412 (16)0000



もしかして、タイルはそれほど熱くなってないのか?



そろ~り...(裸足でタイルの温度を確かめてみる)





ぉあちょ~!





熱いじゃん!十分熱くなってるじゃん!



no090412 (17)0000



だ、だよね。
オレちゃんは、薄毛だから熱の伝わりが早いんだよね。
(しかも黒いから、背中からは太陽熱をガンガン吸収!)



なのに、このヒトはどーなってんだ?
↓  ↓
no090412 (19)0000




めっさ快適そうじゃあないですか!



ナルトちゃん、そんな分厚い毛皮着てんのに暑くないの?
オレちゃんなんて、もうずっと前に部屋の中に帰って行っちゃったよ。
no090412 (20)0000




にぶさゆえのなせる技なのか?



でもあんまり気持ち良さそうにしてるもんですから
思わず横に花なんか置いてみたりして、写真を撮ってみたりしました。
no090412 (23)0001



タイトル 『なるとちゃんの日向ぼっこ』



ま、そんなに気持ちいいのなら
気が済むまで外で日光浴してくださいな。



~そして、15分後~



部屋の片隅で、ぶっ倒れてる犬を発見!
↓  ↓
no090412 (24)0000




ぅおい!




明らかにコレ、クールダウン中ですよね。
明らかに、冷やっこい床に腹をくっつけてさましてますよね。
no090412 (25)0000



だから言ったじゃないの、ナルトちゃん。
もっと早く家に入りなさいって。
no090412 (28)0000




気付くの遅すぎだっつーの!



ところで、昨日長男が友達誕生日プレゼントをあげたいと言い出したので
近くのスーパーまで、プレゼントになりそうな物(500円くらい)を探しに行きました。
そこで母が見つけた『誕生日のオススメプレゼント』はこちら!
↓  ↓
no090412 (29)



無限えだまめ。



あ、みなさんコレ知ってます?
無限プチプチの枝豆バージョンです。
枝豆のぷにっと押したら、チュルンと出てくる豆の感触を忠実に再現!
気持ちいいことこの上なし!ストレス解消にレッツぷにぷに!という商品です。

しかもお値段は500円ぽっきりだったし、コレいいじゃん!
コレにしな!コレに!と母は大いに盛り上がったのですが



そっこーで長男に却下されました。

しょーもな過ぎるので。



なので、仕方なく母は自分用に購入。(←なぜ?)
出してみると...
no090412 (31)




まったくもって枝豆でした。




あまりにもの忠実な再現っぷりに、ナルトちゃん思わず
no090412 (30)




かぶりつく!完全に本物だと思ってます。




そして問題の、ぷにぷに具合はといいますと...
no090412 (34)



ぷに→チュルン



no090412 (33)



ぷに→チュルン




うぉぉ~!めっさ枝豆ですやん!




no090412 (38)0000



ぶに、ぷに、ぷに...



no090412 (5)0000



しかもさ、コレ、豆しばとのコラボバージョンなので
真ん中を押したら、豆しばが出てくるんだよ。



no90412.jpg



♪~ 毎日ひとつ 豆知識ランランラン~♪



結構気に入りました。




ブログランキングに参加しています。
ぼちぼち頑張りますっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
アカン!アカン!
アカンで!アカン~!



なんか知らないけど、最近激務ですぅぅ~!



と言っても、仕事してる時間は同じなんですけどね。
4月って、進級処理やら新学期のオリエンテーションの準備やら
ketai0409 (14)



部屋の模様替えやら、新しいカードの作成やら
ketai0409 (4)0000



ナントやる事の多いこと!
仕事の濃度が濃い濃い濃いーっ!!
ketai0409.jpg



担任の先生たちも、この時期はひぃーひぃー言いながら頑張ってますが
その横でつでにワタシもヒィーヒィー言ってます。

しかも、来週になったら授業始まっちゃいますから
めっさ追い立てられてます、ワタス。(もう金曜日しか残ってねーし)



でも、息抜きは忘れませんよ。
この前も図書館に行ったついでにこんな本を見つけてしまいました。
↓  ↓
no090409 (16)
『アレ何?大事典』



あの広い図書館で、こゆー変わった本を見つけるのが得意なワタクシは
見逃しませんでしたよ!このユル~イ表紙を!

で、この本はどーゆー本かと申しますと...
普段生活していて、よく目にする『アレ』。
でも名前は?と聞かれたら、絶対答えられないあの『アレ』。
知らなくても困ることはない!だけど知っているとなんか得した気分になれる
そんな『アレ』たちの名前を紹介しようという本なのです。(実に地味な本)



no090409 (21)0000



だけど、絶対知らない名前なモンですから
答えを見ても『あぁぁ~!そうそう!』と盛り上がらないのが、最大のポイント!
(だいたい『ふぅぅ~ん』的な地味な反応になってしまいます。)

きっとあなたも、答えを聞いたらうっす~い反応しかできないはず!
さぁ一緒に考えてみませんか、普段よく見る『アレ』の名前を。



no090409 (10)



あ~、あ~、食パン袋の口を止めてるアレだよね。



名前は...そうだな...クリップ?





正解...クロージャー(←ふ、ふぅぅ~ん...そーなんだ。)



no090409 (11)



あ~!コレも一家にひとつ必ずあるよね。
トイレが詰まった時にモーレツな威力を発揮するアレ。



名前は...パッコンパッコン?





正解...通水カップ(←ほっほぉ~...なるほどね。)



no090409 (12)



あ~、あ~、あの耳かきの後ろのふさふさだよね。



ぼんぼりってゆーんじゃじゃないの?





正解...梵天(ぼんてん)(←あ~、へぇぇ~...って感じ?)



見事です!見事なくらいの地味グッズのオンパレードです。
しかもリアクションに困るくらい、フツーの名前ばかり!

他にも『鼻の下の溝の名前は?』とか『視力検査で目を押える黒いしゃもじは?』とか
そんなの知らねーよって物が目白押しです。
しかも『知ってたところで、それがどーなんだ?』的な所がステキじゃあないですか!



でも、何一つ答えられないワタシって...



no090409 (28)0000



あぁ、オレちゃんにね。
オレちゃんなら、きっと気の利いた答えを導き出してくれるはずだわ。



no090409 (30)0000





でも、めっさ日向ぼっこしてますけど。





no090409 (36)0000



すんませ~ん、オレちゃん。
おくつろぎの所失礼しますっ!



no090409 (37)0000



我が家のリーダー@オレちゃんに問題です!
コレは一体な~んだ?



no090409 (15)



あの、ホラ!アレ!
ぴゅーって吹いたら、くるくる~って戻ってくる
お祭りとかでよく見かける...



no090409 (38)0000




ぴゅ、ぴゅるぴゅる?




じゃあ、コレはなんでしょうか?
↓  ↓
no090409 (9)




あ~、あるよね。
あのトサカと同じ素材で
顎の下からたる~んって垂れてる...



no090409 (26)0000




そ、そーなの?そんなアバウトな名前なの?





正解は...上が『吹き戻し』、下が『肉だれ』です。



でも、スゴくないですか?
世の中に、こんなに知らない物がいっぱいあるなんてっ!
しかも、知らなくて困ったことが一度もないなんてっ!

だって皆さんは、知ってますか?
このジーンズに付いている、何を入れるかわからないポケットの名前を!
↓  ↓
no090409 (13)



あるある!
あるよね~!このちっこいポッケ。
小物を入れるにも小さすぎるし、かといって小銭も入れにくい。
何に使うんだ?的な超ちっこいポッケ。



実はコレ



ウォッチ・ポケットってゆーらしいですよ。
へぇ~、ふぅぅ~ん。(←また薄い反応)



ちなみに、『佐々木さん』の 『々』 は同の字点っていうらしいですよ。



そして、『アナタが、好きだから~!』の『~』 は 波ダッシュっていうらしいです。



スゴイでしょ。
知らなかったでしょ。あはあは♪



no090409 (39)0000


no090409 (41)0000




いや、知らなくても全然生きていけるけど

知っているとなんか得した気分になれる♪




よね?よね?




ブログランキングに参加しています。
また、休んじゃったよ。(汗)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



この前の記事で、ナルトちゃんの出番が少なかったので
今日はおまけでナルトちゃんのサービスショットを載せておきたいと思います。



no090405 (29)0000




つーか、昨日の夜に
ふと横を見たら、こんな事になってるナルトちゃんがいたので
写真を撮らずにはいられなかっただけなんですけどね。



no090406 (3)0000




あの...ほっぺが...


ほっぺが垂れ下がってますけど。 たる~ん




こんなほっぺを見つけてしまったからには...
no090406 (5)0000




タプタプせずにはいられない!



タプタプタプタプ...




わかりますかね、このタプタプ感。
タプタプしたら、ぷるんぷるん揺れるんですよ♪

コレぞまさに、タルタル系わんこを飼ってる人の特権?
タルタル系わんこを飼ってる人のみが味わえる快感?

シュッとしたシャープなワンちゃんを飼ってる方は、きっと味わったことないだろうな~♪
それはそれは気持ちいいんですって。
(その代り、普段は大量のオヨダと闘わなければなりませんけどね)
no90406.jpg




大丈夫!気にしないで。

そのまま、そのまま♪





no090406 (7)0000




うぉぉ~、落ちそうだぁぁ~。(ほっぺが)




no090406 (1)0000
二の腕の振袖ならぬ、ほっぺの振袖状態。




このほっぺを見てると

思わずかじりたくなる母なのですが

みなさんは、どうですか?





わかるかな~、この気持ち。
みなさんも羽二重餅を見たら、思わずかじりたくなるでしょ。
それと同じです。(どこがだよっ!)

だって感触で言うと、でっかい羽二重餅もしくは
でっかい耳たぶですから。

そんなのが目の前にあったら、アナタ!



絶対かじっちゃいますって!(←力説)




ブログランキングに参加しています。
超気持ちいいんだって♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




野に咲く花のよう~に~♪
風に吹かれて~♪   by裸の大将



本日の大阪は、最高のお花見日和です。
no090405 (28)0001



でも、とうちゃんと長男は剣道の練習があるということなので
かあちゃんは、なっちゅとナルトとオレちゃんを連れて
近くの公園までお花見にやってきましたYO!(いわゆる散歩のついで)
no090405 (11)0001



ホラホラもう、こんなの桜の花が咲いていますよ♪
桜ってビックリするくらい急に満開になっちゃよね。
no090405 (10)0000



そして広場の方は、そこらじゅうに宴会の団体が。
no090405 (9)0000
桜が咲いたら、堂々と昼間から公園でビールが飲めますからね
いいですよね~♪楽しいですよね~♪(←酒飲みの意見)



なぁ~んて思っていたら、
なっちゅのクラスメートの女の子ちゃんを、桜の木の下で発見!

どうしたの?お母さんとお花見?

...と思ったら、お母さんにお弁当だけ作ってもらって
二人だけで自転車でお花見に来たんだそーですよ!
スゴイな、君たち!大人みたいだな!
no090405 (1)0000



なになに?オレちゃん?
そろそろオレオ達のお弁当も広げませんかだって?
no090405 (27)0000



アラやだ、残念!
かあちゃん、あいにくウンチ袋しか持ってこなかったYO!
no090405 (34)0001



ゴメンね~♪うっかりしてたよね~♪
それよりホラ、こんなに桜がキレイ♪ミテミテ!
no090405 (4)0000




なんだ、そのヤル気のない顔は。




ところで!ところで!
この写真を見てください!
↓  ↓
kina041.jpg




コレは一体誰~だ?




ヒント① 趣味は破壊!
ヒント② チャームポイントは野性的な所!
ヒント③ でも女の子だもん♪



SO!きなりさんです!



桜が写ってるから、まるで会ったかのように見えますが
実はコレ、きなりさんのブログからお借りした写真です。



え?ブログ?って思ったそこのアナタ!

SO!ブログです。

実はきなりさん里親さんがブログを始められたのです。パチパチ~♪



ブログに行ったら、相変わらず(←どーゆー意味?)のきなりさんを見ることができますよ。
里親さんのお宅の周りは自然が多くて、ご家族の皆さんのフットワークも軽いので
毎日野山を駆け回ってるみたいです。
おかげで、ますます野性的になった感じ?
ますますたくましくなって、毎日ぬいぐるみを破壊しまくってるらしいです。
kina04.jpg




ブログはコチラ→ 『きなり』気分!




相変わらずのきなりさんに、会いに行ってみてくださいNe♪




ブログランキングに参加しています。
み、み、見るのがコワイ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!



勝手にリフレッシュ休暇中だった、なちゅまるです。



usj2009 (5)0000



いやね、別に何をリフレッシュしてたワケでもないんですけどね。
ちょっと更新をサボってしまったら
明日こそやろう!明日こそ必ず!と思いつつ...ずるずるずると
こんな事になってしまってただけなのです。(大汗)



usj2009 (41)0000





さぁ、また心新たに頑張るぞーっ!!





とゆーわけで
子どもたちは春休み期間中の今日この頃

ワタシだけは、新学期準備などで週3くらいでフツーに出勤です。

毎日せっせと働きにいく母を横目に、彼らは
じいちゃん&ばあちゃんと遊びに行ったり
仲良しの友達んちへ、サラリーマンばりの出勤時間(9時5時)で
毎日せっせと遊びに行くとゆーパラダイスな日々を送っております。



usj2009 (116)0000




そんなワタクシは昨日、新入生のお名前を
図書用パソコンに入力するとゆー作業をしておったのでありますが
この作業が意外とめんどくさくって、思いのほか時間がかかってしまいました。



だって、最近の子の名前ってスゴイだもん!




ライムちゃんとか、トム君とかが
フツーにいるんだものぉぉ~!

(ちなみに來夢と書いて『ライム』ちゃん、叶夢と書いて『トム』君。)




usj2009 (39)0001



しかも字がめちゃんこ凝ってますから
全然素直に変換できなくてですね
まさに『よろしく』を『夜露死苦』に変換する感じ?
『ぶっちぎり』を『仏恥義理』に変換する感じ?



usj2009 (43)0000




めっさ大変でしたって。



たまに健(ケン)君なんて名前を見つけると、ちょっとホッとしたりする母なのでありました。




ちなみに、なっちゅの友達にも『デリック』君って子がいるんだけどね
バリバリジャパニーズ(けしてジャニーズではなく)の彼の名前は、当然漢字!
じゃあ一体どんな字を書くのか?
どんな漢字を書いたらデリックになるのか?って
ずっと思ってたら...



『輝陸』と書いて『デリック』でした。



テルリク→テリク→デリク→デリック 
ばんざーい!ばんざーい!て感じ?
お父さんの好きなアメフト選手の名前をとったら、こうなったらしいんだけど
先生は読み間違うこと間違いなしです。



usj2009 (40)0000




そーゆーワタクシも、先日ちょっとした失敗をしましてですね
4年生の『○○由樹』ちゃんって子が、本を返し忘れてるって事で
その子の教室まで行って『○○さんっているかな?』なんて
女子を中心にクラスの子どもたちに聞いてましたら



呼ばれて出てきたのは、立派なダンスィ!



え?あなたがユキちゃん
あれ?どして男?と思ったら



『由樹』と書いて『ヨシキ』君でした。



きゃぁぁ~!男の子だったのね
こりゃまた失礼いたしました!



usj2009 (14)0000



なにしろスゴイ、最近のお名前事情。
弟がライア(頼亜)で、お兄ちゃんがオウガ(桜河)とゆー兄弟もいるんだけど
その名前を初めて聞いた時に母は
『もしかし君たちの苗字は「ウルトラ」ですか?』って聞きそうになりましたYO!



usj2009 (32)0000



とゆーワケで本日から
またボチボチと更新頑張っていこうと思いますので
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
み、み、見るのがコワイ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

