ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


川柳と言えば『サラリーマン川柳』が有名ですけれども



no090326 (1)0000



先日、ネットのニュースを見ていたら


『あなたが選ぶオタク川柳』大賞決定


というニュースが出ていました。!



no090326 (12)



なんかオモシロそうな香りがプンプンするので、思わずサイトを覗いてみましたらば


濃い~川柳がたっくさん並んでいましたよYO!→『コチラ



no090326 (14)0000



そんな中でも、かあちゃんのツボにはまったオタク川柳は...



『僕ですか? 昨日の朝から 並んでます』

『朝職安 昼メイドカフェ 夜妄想』




コレですね!やっぱし!



no090326 (13)0000



このオタク川柳、次回の募集は今年の11月かららしいので


周りにオタクのいる方は、その人の行動を五、七、五の歌にして


応募してみてはいかがでしょうか?



no090326 (10)



とゆーワケで本日は
約一週間ほど前から食べさせている
例の『きゃどっく』の途中経過などを報告してみようかと思います。



no090326 (11)0000



たった一週間で

何か変化してるのでしょうか?




3月17日からコレを食べていま~す♪
↓  ↓
cadoc.jpg



このサプリの本来の目的は、オレちゃんの発毛なんだけど
ついでに、ナルトちゃんの分までいただいたので
彼のウンチ臭が少しでも軽減してくれればということで、ナルトにも食べさせてます。



で問題のオレちゃんの発毛具合はと言いますと...



ドキドキ



cadoc1.jpg
【コレ開始前】



no090326 (20)0000
【コレ本日】





ぜんぜん変わってませんでした。ガックリ





no090326 (5)0000



ま、そりゃそーなんですけどね。
アー○ネイチャーじゃないんだから
いきなり別犬のように増毛してたらコワイです。



no090326 (6)0000



でも、親心としましては
今日は昨日よりフサってるんじゃないかしら?とか
心なしか、若干毛が伸びたよーな...なんて
スーパー親バカ眼鏡をかけながら、毎日オレオの発毛具合をチェックをしちゃうワケなんですよ。



no090326 (3)0000



でもこーやって写真で見てみると



全然変わってないんだね。あはは~(号泣)



no090326 (9)0000



ま、いいさいいさ!
一年かけて頑張るさ!
そして一年後には、見事にファイヤーしてみせるのさ!



でねっ!
オレちゃんはぜんぜんだったんだけど
まったく関係ないこの方が、いきなり効果が出始めちゃったんです。
↓  ↓
no090326 (18)0000




我が家の悪臭キング@ナルト。




この方のウンチって、とにかくめっさ臭いって言ったじゃないです。
もぉぉ~、どういったらいいんでしょうかね。
ウンチが腐ってるとでもいいましょうか
ナルトが自分のトイレでウンチすると
5m離れた所でもそっこー気付くとでも言えばわかるかな?
そして部屋の空気がまっ黄色になる感じ?
毒ガスですよ!毒ガス!
no090326 (24)0000



だ、誰か毒ガスマスクを!



だから、ウンチの片付けも必死でして
とにかく息を止めるのに必死ですって。
途中で息が足りなくなったら、フレッシュ・エアーを吸いに
一旦脱出しなくてはならない程なんですからっ!
しかも、常にちょっとユルめなのがポイント!
no090326 (26)0000



だから、始末した後は疲れるんだよね...。



本犬は、まったく気楽なモンだけど
かあちゃんはゲッソリだっつーの。



それがですよ!それが!



あの例の『きゃどっく』(←オマケにもらったきゃどっく)を食べさせてから
ナルトのウンチが臭くなくなってきたの。マジで。
no090326 (25)0000



そりゃ、ウンチだからそれなりの匂いはするんですけどね
不愉快じゃない程度のウンチの匂いになってきたんだって。
しかも、ウンチの形状もコロンとしてきた。
コレなら、かあちゃん涼しい顔して処理できるよ。

ナルトちゃんって、我が家に来てからずっと臭かったから
どれくらい振りでしょうかね。
こんなに快適にウンチの処理をできたのは。

たぶん元々臭くないワンちゃんだったら、そんなに変化はないと思うんだけどね
(オレオもそれ程変わらないから)
ナルトレベルの臭いさの子だったら、効果テキメンです!



正に腸内環境正常化



人間でもよく言うじゃん。
健康な人のウンチは臭くないって。正にそれです。



私のイメージでは
ナルトの腸内ではこんな変化が起きていたのではないかと。
↓  ↓
no90326.jpg




悪玉菌が善玉菌へ変化。



超善玉エリート菌へ変化。




no090326 (23)0001



ズルイよね。
本当はオレちゃんが主役なのにね。



no090326 (22)0000



ま、でもとりあえずかあちゃんは快適になりました。



ありがとう!きゃどっく!
よくやった!きゃどっく!




ブログランキングに参加しています。
ぐっばい!悪臭!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



少し前に、次男がテレビに出ていたこの人たちのことを観て...



murasaki1.jpg



どうやら新しいジャニーズのグループだと思ったらしく



『真ん中の子って、なべあつに似てるよね。』



と言ってるのを聞いてしまった、かあちゃんです。こんにちは♪



no090321 (1)0000




いやいや、次男!

ソレなべあつだから。




なべあつに似てるんじゃなくて、本物のなべあつですからぁぁ~!!
つーか、その前にそんなジャーニーズはいねぇだろ。



murasaki0000.jpg
光GENJIに対抗して『紫SHIKIBU』。
ローラースケートじゃなくて、竹馬に乗ってます。




そんななべあつと、ジャニーズの見分けもつかないウチの次男も




とうとう、1年生を終了しましたっ!!




昨日が小学校は終業式だったんですよ、えぇ、えぇ。
こんなんで大丈夫なんでしょうか?2年生。
なべあつを、なべあつ似のアイドルだと勘違いしてるよーな彼が
本当にちゃんと2年生になれるのでしょうか。
母はとっても心配です。



...とゆーワケで、すんごい時間が空いてしまいましたが
ナルトちゃんの誕生日の続きの画像です。




no090321 (15)



公園で、なんかヤバそうな噴水を発見しました!



no090321 (19)



行くで?



no090321 (16)0000



何をする気なの?



no090321 (20)



いやぁぁぁ~!



no090321 (230)




服が濡れるぅぅ~!!




no090321 (14)0000



子供って、しょーもない遊びを発見するのがすごい上手いよね。



そして、たぶんこの時ですよね。
ちーさんが、ワタシ達を発見したのは!

確かこの時、かあちゃんたちはベンチででっかい口を開けて弁当を頬張っていました。
息子さんがオレちゃんに接近していたとのことですが
弁当に必死すぎて、そんなのアウト オブ 眼中。(←古っ!)
ぜんぜん全く気がつきませんでしたよ。スイマセン...



その後も、さんざん公園で遊びまわりまして
no090321 (46)0000



体力なしのナルトちゃんが、そろそろ体力の限界に達した頃
no090321 (56)0000



近くにあるらしい(←らしい...)カフェへと移動することにいたしました。
no090321 (78)0001




だけどわんこカフェなんて、あまり行かないワタシ達は
そーいったおされカフェ情報なんかあまりよく知りません。
でも今日はナルトちゃんの誕生日!
ぜひともちょっと美味しい物を食べさせてあげたい!



そーゆー時は愛犬とお出かけし隊』を見てみよう。
(ちなみにオレちゃんとナルトちゃんは、幽霊部員NO.86。)



ココのサイトでポチポチ~っと調べましたら
鶴見緑地の近くに、ちょっとおされなカフェがあると書いてありましたので
早速行ってみることにいたしました。
no090321 (89)
Sakura cafe。


no090321 (112)
店内もとってもかわいらしいです♪



no090321 (92)
そしてわんこメニューも安い!ミルク50円。



no090321 (93)
だからでしょーかドッグカフェじゃないのに、ワンちゃん率超高し!



no090321 (95)0000
チワワんちゃんやら、キャバちゃんも来てました。



で、で、でもさ
きっと、みなさんCAFE上級者さんなんだよね。
みんな専用カフェマットとかわいいマナーベルトを持参されてるの。



なのに、ウチなんて手ぶらですよ。手ぶら。



no090321 (98)0000




なんかちょっと恥ずかしかったですって。
だから、とうちゃんとコソコソ~と
『みんな、マナーベルトしてるやん。』
『どーする?タオルでも巻きつけとく?』
(←その方がもっと恥ずかしい)って
めっさ挙動不審に話し合いましたって。



まぁナルトちゃんは、意外とこーゆー場所では空気を読めるヒトなので
マナーベルトなしでも大丈夫でしたが
次来るときにはぜひとも、準備万端で出陣してきたいと思います。



no90321.jpg



今日はナルトちゃんの誕生日なので、
清水の舞台から飛び降りる思いで(←大げさ!)、ミルクと犬用ケーキを注文したよ。
no090321 (101)0000



さぁさ、今日は大盤振る舞いだ!
no090321 (102)



食いねぇ!食いねぇ!
遠慮なく、食いねぇ!
no090321 (103)0000



そして、50円の犬用クッキー(袋入り)も追加注文。
no090321 (119)0000.01



オモシロいので、ちょっと遠くに置いてみたら...
no090321 (118).01



オレちゃんがスゴイ切ない表情になって
no090321 (120)0000



かわいすぎたです。(←いい迷惑。)



このお店にはいろんな方の手作りのお洋服やらマナーベルト。
no090321 (109)0000

カフェマットやおされリードなども売ってるんだよ♪(柄がカワイイ!)
no090321 (110)0000

しかも、人間用の手作りグッズも売っているので(美大生が作ったアクセサリーなど)
手作り品大好きのかあちゃんは、思わず入学式につけられそうな
大ぶりのネックレスを買っちゃいました。



鶴見緑地に来る時は
また行きたいと思います。

次は準備万端で!!




ブログランキングに参加しています。
ヤバイ!サボリ過ぎたーっ!!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



みなさま、大変ご無沙汰しております!
なちゅまる家は相変わらず元気ですっ!



no090321 (48)0000




ブログの更新をさぼっている間にナント!
ナルトちゃんは5歳のお誕生日を迎えちゃいましたーっ!!



no090321 (47)0001



ハッピーバースデイ・ナルトちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとう!
もぅ我が家で暮らし始めて、3年半も経つんだね。



no090321 (49)0000



...と言っても、ナルトちゃんは元捨て犬なので
3月21日は仮の誕生日。

3,2,1で覚えやすいし、
長男が1月、次男が2月生まれだから
三男のナルトちゃんは3月でいいよね♪って
勝手に決めちゃった仮の誕生日。

当時、獣医さんに診てもらっても推定年齢がかなり曖昧だったナルトちゃん。
もっと年がいってるかもとも、いやいや1歳~2歳かもとも言われました。
でもワタシたちの都合のいい解釈で、勝手に1歳半って決めちゃったんだよね。



no090321 (43)0000





だから現在5歳ってことになってます。




5歳のバースデイ記念に、天気もよかったので
花と緑の博覧会跡地の、鶴見緑地に遊びにきましたYO!



no90321 (39)0000



みなさんも行きました?花と緑の博覧会 90'。
当時学生だったワタシも何回か遊びに行きました。
確かマスコットキャラクターは、チューリップ頭の『花ずきんちゃん』。
そして初めて遊びに行った日には、テレビでも大きく報じられた
『ウォーターライドの転落事故』がありました。(←不吉な記憶)

今も、咲くやこの花館といのちの塔はしっかり残っているんですよ。
なつかしいよね♪



no090321 (36)0000



この日は天気がよかったこともあり、ワンコ率かなり高し!
あっちを見てもワンコ、こっちを見てもワンコ。
ワンワン大好きのナルトとオレオは、テンション急上昇です。

おやおや、もしかして君はベイビー・プードルちゃんですか?
まるでぬいぐるみのようですね~♪可愛すぎです♪



no090321 (38)0001



ぷちサイズわんこ大好きの、ウチのオレオ姉さんも興味しんしんです。
でも、こんなにスイートでぬいぐるみチックなベイビー・プーちゃんの横に並んでしまうと
悲しいかな、姉さんのアイドルっぷりも霞んでしまいます。(泣)



しかし、そんな事まったく気にしちゃいないオレオ姉さんは
次のターゲットを見つけてルルルンルンルン♪走って行っちゃいましたよ。
no90321 (62)0000



ココからは、姉さんお得意の
悪女プレイをお楽しみください♪



no090321 (63)0000

引きよせときーの...

no090321 (64)0000

いきなりスルー。



て、コラコラコラーっ!!



用がないないなら、呼ぶんじゃない!





実はこの方、散歩でもいつもこんな事をやってます。
キュイキュイ呼びまくって、ワンちゃんが寄ってきたらなぜかスルー。
うちのオレオさんは、寄って来たら興味がなくなるタイプらしいです。(←たちが悪い。)

だからその後始末は、すべてナルトちゃんが担当してるんですよ~。
オレちゃんの代わりに『どーもどーも♪』ってみんなに挨拶してくれます。
あー見えて実はイイ人(犬)なんです。太ってるけど。



no090321 (54)0001



アラアラ、またオレオ姉さん新しいワンちゃんを発見したみたいです。
でもこのワンちゃんは、あんまりオレオに興味がないみたいなんだけど...



no090321 (53)0000





強制的に匂いを嗅がす!



って、コラコラコラーっ!!





そんなオレオに引き替え、ナルトちゃんは...



no090321 (67)0000




実に平和でございます。




no090321 (68)0000



でもナルトちゃん!ナルトちゃん!

ぜんぜん気のせいじゃないですからね

ガッツリお尻を匂われてますからね~!!



それ以外に、ナルトちゃんは



no090321 (58)0000



広場をわっせわっせ走らされたり。



no090321 (60)0000



まるちゃんと一緒にダッシュさせられたり。



no090321 (61)0000



延々マラソンさせられたりしてました。



no090321 (41)0000



え?おらが主役のはずなのにこの扱いはどーなのかって?

誕生日にこんなに走らさせるのは、どーなのかって?



それはね



いつも動かないナルトちゃんに

ちょっとでも運動してもらって

痩せてもらいたいからなんだって。




コレもいわゆる親心?

瘠せる→標準体重→健康体→ずっと長生き してもらいたいがための親心?

わかるかな~。



これからもずっと長生きしてください!
ナルトちゃん、お誕生日おめでとう♪



ブログランキングに参加しています。
ヤバイ!サボリ過ぎたーっ!!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
オレちゃん増毛計画へのコメントありがとうございました。
わかります!わかります!
見慣れてくると、薄毛も個性!
かわいいじゃないのさ♪って思えてきますよね。うんうん♪

だ・け・ど...

母は、一度でいいから経験してみたいんです
服からはみ出るふさふさの胸毛を!
服が膨れ上がるくらいのボーボー具合をぉぉぉ~!(永遠の夢)

ホントにそんなに生えるかは、乞うご期待なんですけどね。



ところで!
この間とうちゃんと、なっちゅと、まるちゃんと、マーブル兄を連れて
映画ヤッターマンを観てきました。
no090317 (38)0000



久々に家族全員そろって映画なんか見ましたが
ばりばりタイムボカンシリーズ世代の、かあちゃんととうちゃんには懐かしく
子供達にとっては今はやりの映画なので
結構家族みんなで楽しめましたYO♪



で、映画の感想としましては...



やっぱり櫻井くんは男前だ。←そこかいっ!

深キョンもかわいかった。←それだけかいっ!




でね、でね、
ところでナルトちゃん!ナルトちゃん!
そこで日向ぼっこしてる、ナルトちゃん!
no090317 (23)0001



あなた、ヤッターマンに出てなかった?
no090317 (25)0000



あの、ホラ!
ヤッターマン達がいつも乗ってる




ヤッターワン役で。




yatterwan.jpg



ヤッターワン!ワォーン!
no090317 (28)0000
鼻とほっぺが似てるでしょ。



かあちゃん映画を見ながら思わず
『ナルトちゃん!』って叫びそうになりましたよ。
あのとぼけたキャラといい、口といい、まさにナルトちゃんなんだもの。



だから、あなたもメカの素(グリニーズ)いる?
no090317 (31)0001

『ヤッターワン!メカの素だーっ!!』 by母
no090317 (34)0000

効いたーっ!
no090317 (33)0000

今週のびっくりドッキリメカ発進!!
yatterwan0000.jpg
あ~ん。



ナルトちゃんなら、なんとなく
口からメカを出せそーな気がする
母なのでありました。




失礼しました。




ところでところで!
先日発表いたしました(そんな大げさな)
オレちゃんのmo-mo-プロジェクト参戦のその後なのですが

実はオレちゃんのオマケにナルトちゃんの分のきゃどっくまで
いただいてしまったのです。
no090317 (8)
ありがとうございます。オマケの方が明らかにデカイけどいいのかな?



でね、コレをどんな感じで食べさせるかといいますと...
こんな感じで、ご飯の時にサラサラ~とトッピングするだけ。
(面倒くさがりのワタシでもできそーな気がする。)
no090317 (13)



ちなみに、只今ナルトちゃんはダイエット真っ最中なので
おからやら茹で野菜で、毎日かさ上げ大作戦中です。
(前に教えていただいたフードも購入予定だよ。)
no090317 (15)



ではでは、気になる食いつきの方ですが...
no090317 (16)



コレは一応ナルトちゃんの食いつきなんですけれども
この方、何が入ってよーが常に見事な食いつきっぷりなので
no090317 (17)

あまり参考になりません。
no090317 (18)



で、一番の問題はオレちゃんですよ。
この方は、基本的に食が細いですからね
気に入らない物なんかが入っていたら、軽く一食くらい抜いちゃいます。
no090317 (19)



ど、ど、どうかな?
コレで食べてくれないと、オレちゃん増毛計画が台無しなんですけど。



no090317 (20)
た、食べたーっ!(感涙)
よかった~♪コレでふさふさ間違いなし!(←ホントに?)



で、ですね。
こんなモジャモジャのナルトちゃんにまで
増毛効果のある、きゃどっくを食べさせたら
no090226 (18)0001
更にボーボーになって大変なんじゃねーの?
抜け毛大量で困るんじゃねーの?って話なんですけど



実はこちらのサプリメントには、こんな効果もあるらしくてですね
↓  ↓
no090317 (9)
ウンチの匂い減少。



コレはいい!!とゆー事で食べさせてます。



ここだけの話
ナルトちゃんのウンチって、めっさ臭いんですよ。
お腹が腐ってるんじゃないかって位の臭さでですね
色んなワンちゃんを預かりましたが、ダントツ一番臭いです!
キング オブ 悪臭です!(威張れる話ではない)



とゆーのも、彼の趣味は食糞。
ちょっと目を離すと、間違いなく完食している。
だからかどーかは知りませんけど
ウンチを食べた後のウンチは臭いって事なのかどーかは知りませんけど



めっさ臭いんですって。



no090310 (14)0004



なので、それを少しでも抑えてくれるのなら...とゆー事で
藁をもすがる思いで(大げさだよ!)食べさせております。



オレちゃんの増毛と同じくらい
ナルトちゃんのウンチ臭減にも期待をしております。



果たして、どーなる事でしょうか?




ブログランキングに参加しています。
グッバイ!悪臭できるのか?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
以前こちらの記事で→『コチラ



オレちゃんのためにネットの『薄毛モニター』に応募しようと思ったら
(その名もK-BO-BO(毛ボーボー)プロジェクト。)



人間の薄毛対象モニターでした。うぅ...残念。



ってことがあったじゃないですか。



no090226 (16)0000




でもあったんですよ!




犬用の薄毛モニターが!!




no090226 (9)0001



スゴイですね~。
さすが不況に強いペット産業!
何でもあります!



でもワタシが見つけたんじゃなくて、親切な読者の方が、
『オレちゃん!オレちゃん!
薄毛にお悩みのオレちゃん!
こんなモニターを募集してますぜ!』

と教えてくださったのです。ありがとうございました~♪




その名もmo-moプロジェクト by きゃどっく




白柴”とうふ”の厚揚げ劇場の『とろろ』くんが
リーダーをしている企画だそーですよ。



なので、さっそくウチの薄毛クイーンも応募しましたよ。
薄毛についての熱いメッセージを添えて!



そしたら見事当選しちゃったYO!!パチパチ~!




ありがとう、神様!
これでグッバイ薄毛なのね!
ふっさふさチワワになれるのね!
もう二度と『ロングです...よね?』なんて言われなくて済むのねぇぇ!
chiwawa1
↑目指せこんな感じ。



そりゃ~、今のオレちゃんはこんなんですよ。
でもこれから毎日、毛艶と毛量に効果のあるきゃどっくをフードに混ぜて食べるので
no090226 (3)0000



数ヵ月後にはきっと悟空ちゃまのように...



o-re8.jpg




フサフサのBO-BO-に
なっているはず!
(ホンマかいな?)




ちなみに今回mo-mo-プロジェクトに参加するにあたり
スタート時の毛の様子を送るために、数枚画像に撮ったのですが
改めて観察したオレちゃんの毛の様子は...
no090226 (1)0000
ほんのり胸毛。

no090226 (12)0000
うっすら腹毛。

no090226 (7)0000
さっぱり背中毛。




やっぱり薄いじゃないのさー!

薄いじゃないのさー!

薄いじゃないのさー!





でも見ててください皆様!

生やしてみせます!mo-mo-に!





ところで、ぜんぜん関係ないのですが
犬図鑑でロングコートチワワの写真を探しているときに
チワワの性格と特徴が書かれた部分が、まさにオレオだったので
ココに載せておきますね。
↓  ↓
【チワワ】

チワワは機敏で知性があり、自立心旺盛な反面
飼い主に対しては深い愛情をそそぐ。
o-re1
あ、コレは違うか...。



幼少時に甘やかし、社会性涵養を怠ると
「人や犬が怖くていつも震えている犬」あるいは
気に入らぬ事があればすぐに唸って噛み付く「小さな暴君」になり得る。
o-re2.jpg
こんな所に小さな暴君が!(悟空ちゃまです)



チワワは寒さに弱い。
それ故、チワワの健康のためには冬季の外出時に衣服の着用が推奨される。
o-re4.jpg
裸だったら、死ぬでちよ。



多くのチワワは彼らの愛情を1人の人間に集中させる傾向があり、
誰にでも愛想良く振る舞う性質でない事が多い。
o-re6.jpg
他人に抱かれると、目が死ぬでち。



また大部分のチワワは非常に大胆で勇敢な面がある。
kimemo16.jpg
誰にも負けないでちーっ!!



多くのチワワは野外探検を楽しむ。
no090308 (12)0000
暖かい時限定ですが。



チワワは同種に対する忠誠心を持っているため
他の犬種以上にチワワどうしの親交を好む可能性が高い。
no090227 (50)0000
チワワはみんな友達でち♪



みなさんちのチワワも、こんな感じ?





ブログランキングに参加しています。
グッバイ!薄毛!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
昨日の記事にコメントありがとうございました!
ウチ以外にも、同じよーな方いましたよね。(笑)

A型、B型...血液型ってあんまり関係ないって言いますけれども
ホ、ホ、ホントにそーなの?
と思ってしまう母なのでありました。




今日は、この前買い物がてらお散歩に行ったお話。
no090308 (5)



気が付けば、もう春はそこまで来てるんですね。
桜が咲いていましたよ!



暖かくなると、この方達の活動も活発になってくるようで
no090308 (8)0000



お散歩の足取りも、軽快軽快~♪
no090308 (6)0000



あ!キャバちゃん発見!
おいくつですか?体重は?(←ついつい体重を聞いてしまう)
no090308 (41)0000



ホラホラ!
1月2月は散歩をボイコットするオレちゃんだって
ピヨコちゃん服を着て、軽快にお散歩ですよ♪
no090308 (10)0000




小型犬には目がないオレオ姉さんは
小型犬が通るたびに、キュインキュイン超音波を出して呼びまくります。
no090308 (17)0000
とりあえず挨拶したいらしい。


じゃ、お茶でもしに行っちゃいます?
no090308 (19)0000



箕面のカルフール(ヴィォラ)に、何ヶ月か前にできた
STICK SWEETS FACTORY』が大のお気に入り♪
no090308 (22)0000



犬用のフックもあるし
ひざ掛けも貸してくれるし...
no090308 (21)0000



それより何より、ケーキが安くて美味しい!
no090308 (39)0000



一個200円前後なので、思わず2個くらい食べたくなっちゃいます♪
no090308 (24)0000



でも、そこでわくわくしているワンコの皆さんには
ケーキはありませんよ。
no090308 (25)



オレちゃんは、ふかふか膝かけの上でVIP待遇なのに
なぜかじか座りのナルトちゃん。
no090308 (26)0000



これがセレブわんこなら、カフェマットとかを持ってきて
お尻の下に敷いちゃうんでしょうけれども
no090308 (23)0001



ウチにはそんなオサレな物はございませんので
じか座りです!じか座り!
でも、当のナルトちゃんはまったくそんな事気にしてないみたいですけどね。
no090308 (32)0000



それより何より
みんなが食べているケーキが気になって仕方がないみたいです。
no090308 (31)0000



そんなアナタたちには~♪
てれれってて~ん!オヤツ~!(ドラえもん風に)
no090308 (27)0000



ケーキの匂いをかぎながら食べたら
ケーキの味がしないかい?
no090308 (29)



ケーキを想像しながら、目をつぶって食べてごらん。
no090308 (36)0000



ホラ、ケーキの味がするでしょ♪(しねーよ!)
no090308 (37)0000





こんなんで満足させられている
ウチのワンコたちなのでした。






ブログランキングに参加しています。
ついついチョコケーキばかり選んでしまうのは、ナゼ?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
昨日はなっちゅのテキトーっぷりを見ていただき、ありがとうございました。
でも我が家にはもう一人、テキトーな男がおりまして
たぶんなっちゅは、ヤツの血をしっかり受け継いだんだと思います。



その男とゆーのは、モチロンとうちゃん。



no90311.jpg




ウチのとうちゃんって、B型なんですけど
超典型的なB型っていうんですか?(B型のみなさんゴメンなさい。)




すんごいテキトーなの。




no090310 (14)0001



テキトーだから、細かい事にヤイヤイ言わないので
楽っちゃ、楽なんだけど

何言われても、だいたい返事は『ふんふん』ですから
信用できないと言えば、信用できない!



だいたい話は半分くらいしか聞いてませんからね。



興味のあること以外聞こえないとゆー、便利な耳になってますから
あとで『さっき言っただろーが!!』って事が多々あります。
no090310 (2)0001




そんな父が、先日こんな事になってました。

なにやら会社の人が退職するとかで、送別会をする事になったらしいのね。
で、自称グルメの後輩の人が
『ボク、安くてうまい寿司屋を知ってるんですよ。
よく食べに行ってるんで、そこにしませんか?』
って言ってきたそーです。
no903110.jpg




すると父ちゃんは、案の定『ふんふん』ですよ。




幹事を自らしてくれるなんて、コリャ楽でいいわって感じですよ。
話をろくすっぽ聞かずに『じゃ、ヨロシク~!』って頼んだそうな。
no090310 (7)0000



でもそのお寿司屋さんって、回らないお寿司屋さんですよ。
危険な香りがプンプンじゃないですか。
しかも、とうちゃんは回らない寿司屋なんて行った事ありませんからね。
フツー値段をしっかり確認しません?
いつもの安い居酒屋とは、話が違うっつーの!



で、帰りのお会計の時ですよ。
その後輩の人が、とうちゃんの所に来て『ひとり1万円です。』って言ったんだって。
no090311 (5)0000



そしたらとうちゃんは



それがてっきり彼流のギャグだと思い込んで



『あははは~♪ で、いくら?』 



と再度聞き返したらしい。



そしたら真顔で
no090311 (5)0001




『1万円です。』って言われたそーです。




no090310 (5)0001




....。




no090311 (4)0000




ギャグじゃなかったのねーっ!!(←心の叫び)




でも先輩としては、あからさまに驚くわけにもいかないじゃないですか
『あ...ハイ1万円ね。』と、フツーの顔してお金を差し出したそーですよ。
no090310 (8)0000




落ち着け自分!

うろたえるな自分!と心の中でつぶやきながら。





それをさ
帰って来て、ワタシにこんな感じで話すんだけど...
no090311 (3)0000




全然笑えないんですけど~!




だってだいたい、なんで行く前に金額を確認しないんだ?(まずそこからギモン)



父 『だって安くてウマイって言うから、そんなに高いと思わへんかってん。』



しかもだいたいアナタは、回らない寿司屋なんて行った事ないじゃん。



父 『だって安いって言うから、安いんかなと思って。』



ふ~ん...

で、どれくらい食べたらそんな値段になったワケ?




no090311 (3)0001




な、な、7貫だとーっ!!

その他、てんぷら、さしみ、ビールなど食べたらしい。




no090311 (2)0000




コロスっ!!




回らない寿司だったら、100貫以上食べられるっつーの!
恐るべし!回らないない寿司!!
恐るべし!テキトー男!!




一生回らない寿司禁止っ!!




P.S.
昨日のコメントのmomo-bravoさんと同じく、ワタシもA型です。
そして更に同じく、ワタシも結局「大雑把な男性」と結婚してしまいました。
コレは何でなのでしょうか?
ない物ねだり的な感覚?
珍しい物見たさ的な感覚?




ブログランキングに参加しています。
相場ってこんなモンなの?そーなの?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
あの慈恩公国(ジオン公国)、オモシロイっしょ。
食いつく人は食いついちゃいます。



あのお店で、以前店員さん(フラウボウ役)を募集してたんですが
その募集要項にも笑いました。
↓  ↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
            ◆ フラウボウ募集  ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

我が国の次代を担うフラウボウを募集しております。

●資 格:二十歳以上の女性。
地球連邦軍女子制服が人前で平気で着られる
と体の持ち主。


●任 務:お水を出したり、ウィンナー焼いたり、
世界征服の片棒かつがされたり
      



って、オイ!




no090310 (19)0000



おっちゃん(ランバ・ラル)、結構オモシロいです。
ブログも笑えます。興味のある方は→『コチラ




ところで本日のお話は...「なんでこーも違うのか』とゆーお話。

突然ですが、みなさんは多頭飼いですか?
同じように育ててるはずなのに、どーしてもこーも性格が違うのか?
って思ったことはありませんか?



うちもあります。
ホラ!このとーり。



no090310 (20)0000
だら~ん。



no090310 (1)0000
シャキーン!




まったく同じ環境で育ててるのにこの違い!!




どーしてこんなに違うのさっ!
どーして真逆に育っちゃったのさ!
って思うことが多々あります。



でも、ナルトとオレオはワンコですから
犬種ごとにそれぞれの特徴を生かして、ブリードされたからこーなった
(オレちゃんと、悟空ちゃまは同じチワワでも違うけど)
ってゆーのがあるもかも知れませんが



ウチの長男と次男のあまりにも違う性格は、これいかに?
同じ人間なのに。



例えばランドセルの中身。
no090310 (35)
見ちゃいます?



たとえば、給食用ナフキン。
長男の場合。
no090310 (37)
まさに正方形です。
まるで使ってないかのような畳みっぷり!スバラシイ!



お次は次男。
no090310 (36)
グチャグチャですがな!
しかもご飯つぶがこびり付いて、開けられませんでしたって。



no090310 (32)0000
どー思います?コレ。



次に、筆箱を見てみましょうね。
長男の場合。
no090310 (38)
鉛筆が折れないように、きちんとキャップがしめてあります。
なので、筆箱の中もビューティフォー!



そして、次男。
no090310 (40)
何っすか?コレ。



no090310 (33)0000
クーピーとのりはお道具箱だろーが!
しかもこの超短い鉛筆!鉛筆けずりに入るのか?



そして最後はノート。
長男の場合。
no090310.jpg
几帳面な彼らしい、ノートです。



そして次男。
no090310 (41)
オーマイガッ!!



何だこりゃ~!!




どーやって使ったらこんな事になるのか、教えていただきたい!
ぎゅーぎゅーのランドセルに、とりあえず突っ込め!突っ込め!
ってやってたらこんな事になったのか?
そーなのか?



no090310 (21)0000



几帳面すぎる男も、大人になったらちょっとウザい感じもするけれど
次男のように、大ざっぱ過ぎる男もどーなのか?



同じように物を買ってあげても
長男の場合@もったいないからまた今度使うわと言って、机の奥にしまいこみ
2年後くらいに発見して、こんなのもう使わないね...というパターンが多かったりする。
(それも、すんごいもったいないんですけど)

次男の場合@ありがとー!と言って、ソッコー包みを破り
一週間後にはもうすでにボロボロ...という事が多い。
(でも使ってもらえるだけ、マシなのか?)




どっちもどっちなんですけどね~。





まぁ、足して2で割りたい気分です。マジで。




ブログランキングに参加しています。
あなたは大ざっぱ派?それともキチョウメン派?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


きなりの里親さんが、最近の画像を送ってくれたよ。
きなりさん、ドッグカフェに続きドッグランにもデビューしてきたそうです。



ドッグランと言えば、そう...
kimemo12.jpg



あのドッグラン。



果たしてどんな感じだったのでしょうか?
kina0309.jpg
おっ、フツーに歩いてるし。



昨日ドッグランへ行ってきました。ドッグカフェと併設されている所です。

~中略~

初めは小さい子たちもたくさんいたので、少し遠慮がちにごあいさつするくらいでした。
大きい子はやはり少し苦手みたいで、ちょっと逃げたりしてたかな?
でも圧巻だったのは、小さい子がみんないなくなった後のボーダーコリーとの華麗なプレイ!
所狭しとドッグラン中じゃれ合い、走り回り、踵を返し、駆け回り、ジャンプ!
あんなきなりは初めて見ました。
あまりにも印象的で大感激です!!




パチパチパチ~♪
スゴイじゃないですか、きなりさん。




めっちゃ楽しそうな様子がよく伝わってきました。
ありがとうございました。





きなりさんがドッグランでランしている頃ワタシ達は
東寺に行ったついでに、こんな所にも行ってきたんですよ~。



ジオン公国。(←機動戦士ガンダムの)



jion.jpg



ならぬ



no090301 (30)0000




慈恩公国 in 東寺の近く。




no090309 (6)0000



なにやら、東寺のすぐそばに
機動戦士ガンダム好きのおじさん
(自称:ランバラル。数知れぬ死線をくぐり抜けてきたジオン公国の元軍人だ。)
がやっている、お好み焼きやさんがあるというので
ついでに行ってきました。


何を隠そう、とうちゃんはバリバリのガンダム世代。
しかもまるちゃんも、幼稚園の時に(幼稚園って)一度ガンダムにはまった事があるので
結構我が家はガンダムに詳しいのです。
(ガンダムを知らない人は付いてこれるかな?)



no090309 (4)0002



だから、ちょっくら行ってきましたよ。
こんな物をついでに持って。
no090301 (41)0000
実はヤル気まんまん。



お好み焼き@慈恩公国の中はこんな感じで...
no090301 (45)
ガンダムファンにはうれしい、ジオン軍グッズが満載!
no090301 (46)0000



マニアの香りがプンプンです。



no090309 (8)0000



しかも店員さんは、こんな感じだからステキです。
no090301 (44)0001
え?若井おさむ?
wakaiosamu1.jpg
アムロ行きまーす!



そして店長はもちろんランバ・ラル!
no090301 (43)0000




めっさノリノリです。




ちなみにランバ・ラルって、この人のことなんだけど
no090301 (64)0000



結構似てました。



no090309 (12)0000




とゆーワケで、早速このメニューの中から
no090301 (37)0000
具腐焼き(グフ焼き)と怒無焼き(ドム焼き)などなどを頼みました。
(シャア専用ゲルググ焼きなども魅力的だったのですが)



そして出来上がるまでの間は
こんな物を見ながらしばし待ちます。
no090301 (54)0000

no090301 (53)0000



お待たせしました~♪ドム焼きです。
来ましたよ、ドム焼きが!
no090301 (58)0000
ちなみにコレがドムなんですが、ドム焼きは...
no090301 (59)0000




ドムでした!!どっからどー見てもドム。




お待たせしました~♪グフ焼きです。
続いてきました、グフ焼きです。
no090301 (60)0000
ちなみにコレがグフなのですが、グフ焼きは...
no090301 (61)0000




グフでした!なかなかヤルな。




お味はともあれ(←ともあれなのかよ!)
なかなかこーゆーお店ってないじゃないですか。
(コスプレしてる店員さんがいるお店なんて)
だから、子供達は大喜びでですね
no090301 (48)0000
まるで大人がメイド喫茶にでも行ったよーな気分っていうんですか?
no090301 (49)0000
フラウ・ボウさんと戯れたり、ランバ・ラルに話しかけたりして遊んでました。



ありがとうございました。

よかったら皆さんも、どーですか?→『コチラ



no090301 (35)0000
コレは一体どんなセットなんだろーか?



ブログランキングに参加しています。
ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



昨日、なっちゅ関係のお別れ会に行ってきたんですけれども



no090307 (59)0000



その会の中で小学生の子供達が
アンジェラアキの『手紙~拝啓、十五のキミへ』を歌ったんですね。



no090307 (60)0000



今までワタシ、あの歌を耳にしたことはありましたが
じっくり歌詞を見たことがなかった。
でも歌詞が壁に貼ってあったので、じっくり読んでみると...



namida.jpg




号泣しそうになりましたって。

おーっと、危ない!危ない!




no090307 (1)0000



だって知ってます?あの歌の歌詞って
15歳のボクが、大人のボクへ宛てて手紙で悩みを打ち明けるんですが
その返事が実にぐっと来るんですって。





そんな歌詞はコチラを見てね。→『コチラ



まぁ、この人たちはそんな事まったく知らずに歌ってるんですけどね。
↓  ↓
no090307 (41)0000
危ないよ!危なすぎるよ!
こんな事じゃ、学校の卒業式は号泣しちゃいそうだよ。(ただの図書館担当なのに)




ところで本日は
この前行ってきた『ガラクタ市』の話でも。



no090301 (10)0000



最近、暖かくなったことだし~。
きなりさんも、お嫁に行ったことだし~。
かあちゃん久々に自分の趣味にでも走っちゃおうかな♪



no090307 (13)0000



とゆーワケで、やって参りました『ガラクタ市 in 東寺』。
そこのツアー参加者のみなさん!
のんきに煙なんて浴びてないで、市の方へ急ぎますよっ!



no090301 (13)
ムリヤリ連れてこられたツアー参加者のみなさん。



今日は天気もいいし、東寺の特別拝観とも重なって
結構な人出になっております。



no090301 (14)0000



そしてお店はといいますと...



no090301 (15)0001



相変わらずのゴチャゴチャ具合。



でも、このゴチャゴチャがいいんですよ。
この中にもしかしたらイイ物が埋まってるんじゃねーか?
お宝が見つかるんじゃねーか?とゆードキドキ心を掻き立てられるってゆーんですか。
わくわくして、かーちゃんの頭からはドーパミンがどぱどぱ放出されます。



no090307 (5)0000



いや~ん、このストーブかわいくないですか?
no090301 (18)0000
でも、置く所ないしな...


いや~ん、この缶カンもなんか魅かれる~♪
no090301 (17)0000
『何に使うの?』とか言わないよーに。


外人さんもいっぱい来てますよ。
no090301 (16)



大阪駅前のヨドバシカメラなんかにも
外人観光客向けの日本の民芸品やら着物売り場がありますが
絶対こっちの方が安くていい物が見つかります。
no090301 (24)0000



だって、こんな物とか~。
no090301 (19)0000


こんな物とかあるんですよ。
no090301 (22)0000




あぁ、なつかすぃ~。




no090307 (8)0000



じゃあ、こんな物とか
no090301 (21)0000


こんな物もあるんですよ。
no090301 (23)0000




お土産に最適じゃないですか。




no090307 (2)0000



で、今回ワタシが買ったのはこの3点。
↓  ↓
no90307 (3)
200円、300円、800円也。(安い!)



どうやらワタクシ...緑色のモノを見たら反応してしまうようで
no90307 (6)0000
気が付けば、こんなに緑グッズが集まってしまいました。



そして、赤とか黄色の奇抜な色にも反応してしまうようで
no90307 (8)0000
ホラ、ココにもこんな物が。



コレをどうするの?って聞かれたら一番困るんですけれども
この変な物たちを眺めて楽しむのがワタシの趣味だったりします♪



no9030701.jpg



ブログランキングに参加しています。
趣味の話にお付き合いくだりありがとうございました♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




もうすぐ春ですNe!



なので学校の壁紙も...
ketai1 (30)0000




こんなのに変えてみましたYO!




ketai0000.jpg
も~すぐ、春ですねぇ~♪

ketai1 (32)0000
恋をしてみませんか~♪バージョン。



そして図書館の客寄せ集客UPのために
しおりなんぞを作ってみますた~♪
ketai1 (31)0000
しゅごキャラ、イナズマイレブン、BLEACH

ketai1 (22)
ナルト、銀玉、一期一会...などなど
家にあった本を見ながら書いてみましたYO!



でもこのしおりが功を奏しすぎて



エライ多忙な日々を送ってます。



でも工作って楽しいよね♪
子供って、絵を描いてあげると喜ぶよね♪





そんな今日の記事は...
昨日のビックリした話に続き
ブログをしていてビックリした事第三弾をいっちゃっていいですか?
いいですか?



そう、アレは確か去年...こんな事がありました。



no090227 (23)0000



ブログのメールフォームから
『個人で保護活動をしているのですが、手伝ってもらえませんか?』
とゆーメールをいただいたの。



そーゆーのなら、全然OKです!



とゆーワケで色々お話を伺ってみることに。



そしたら...



『犬はワタシが(保健所から)引き出してきます。
そして医療費なんかもワタシが持ちますんで、一時預かりしてください。』

って言われたんですよね。



no090227 (21)0000




そこらへんは、全然フツーですよ。

全然フツー。




でもよくよく話を聞いてみますと...




犬は保護したいけれど
自分のオウチに犬は入れられない!





って言うんですね。




でもその方んちのワンちゃんは、モチロンおうちの中で飼ってます。
しかも保護犬は外飼いのワンちゃんとかじゃなくて、バリバリ小型の室内犬です。
それを今は外に置いていて、寒くてかわいそうだから早く一時預かりさんちに移動したいって言うんですけれども...

じゃあ『なんであなたのオウチにとりあえず入れてあげないの?』ってゆー
素朴なギモンがわいてくるじゃないですか。ねっ。
だから、それをお聞きしてみますと...




オウチが汚れるから。
ダンナが、ウチが汚れるのを嫌がるから。





って言われちゃいましたよ。




no090227 (29)0000




....。




それって、どうなの?




ウチが汚れるからイヤだなんて、一時預かりに言っちゃう?




ウチだって汚れるっつーの!(←ワタシんちの事ね)




no090227 (27)0000




だって、しつけの出来てないワンちゃんを預かるんだもの。
しっこをどこでされるかわかりません。
壁だって引っ掻いちゃうかもしれません。
時には家具だってかじります。
とにかく自分の家のワンちゃんだけを飼ってるだけだったら起こらないようなことが
毎日のように起こっちゃうワケですよ。



例えば、帰ってきたら家中ウンチまみれだったとか...
pusikko.jpg


机の上の食料品がなくなってるとか...
niku.jpg


キレイだったはずのベットがボロボロとか...
kimemo17.jpg


変な所を誰かが歩いてるとか...
noboru.jpg


ソファーが...ソファーが...とか、こんなの日常茶飯事。
sofafa.jpg



一時預かりをしてると
とにかくありえねぇぇーっ!!って事が毎日起こるワケ。



それなのに...



あぁ、それなのに...



no090227 (25)0001



なぁ~んて事を、代表の方が言っちゃったら




ワタシも納得できないっつーの!!




いやいや、フツーの方が言うのは全然いいんです。
『ウチは無理だわ...。』全然いいんです。
だけど、代表の方ってなると話は別ですよ。



だって里親さんを決める場合は、その方が色々厳しい条件とかも付けちゃうワケで
ハウスチェックをしたり、条件に合わなかったら断ったりもするワケで...
だけど蓋を開けてみたら
それを決めてる人は、オウチに保護犬を入れるのを嫌がってってなると
断られた人もイヤなんじゃないかなー?って思っちゃったワケなのですよ。




だから

スイマセンが、ちょっとお手伝いできません。

ってお断りさせていただきました。




no090227 (22)0001




でもその人のやろうとしてる事自体は、いい事なんですよね。
捨てられたワンちゃんを助けてあげようとしてるんだから。
でもね~...
ムスカシイですよね。
色々と...



ブログランキングに参加しています。
人生色々~♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

今日6年生の女の子に
『もうすぐ卒業やから、サイン帳とか書くの?』って聞いたら
『は?』って言われてしまったかあちゃんです、こんにちは。



no090304 (4)0000



最近の子って、卒業の時にサイン帳とか書かないんだね。
ワタシの時は、めっさ書きましたけどね~。
卒業シーズンの定番アイテムといえば、サイン帳!!
住所、名前、電話番号、生年月日、血液型とかが書けるようになっていて
裏面は白紙のフリースペース。
そこにメッセージとか絵をを書くんだよね。
あぁ、なつかすぃわ~思い出のサイン帳。
今はあんまりメジャーじゃないなんて、今日初めて知りましたYO!





とゆーワケで
本日は『この前あったちょっとビックリした事』を書いてみたいと思います。

とゆーのもですね
この前の休みの日にさ
ワタシと、とうちゃんと、まるちゃんと、なっちゅと、マーブル兄(←家族?)で
近所のマクド(TOKIOで言う所のマック)に行ったのね。



no090304 (11)0001



それで、かあちゃんがみんなの注文を聞いて
一人でカウンターに行って
『ビッグマックセットが2つと、ハッピーセットのナゲットが一つと...飲み物は』
なんて必死にオーダーをしていたら



どなたか知らない男性の方に
『あの~、スイマセン。』って声を掛けられたのです。
no090304 (21)0000



でも見たところ、全く知らない男の方。
そして手には、クウォーターパウンダーの景品@イチローのファイルを持っている。
no090304 (22)0000
こーゆーチェックは素早いワタシ。



とゆー事は...



no090304 (8)0000



『コレはもしや...
この景品いらないからお子さんにどうぞとか、そーゆー系?』(妄想中)
no090304 (23)0000
『ワタシもよく使わないオモチャとかもらったら、近くの小さい子とかにあげちゃうし
この人もきっとそーゆー系?』(妄想中)



などと、ヤラシイ想像をもりもり膨らませていたその時
その方は言ったのです!!




『もしかして
なちゅまるさんですよね?』
 と。




no090304 (7)0000




...へ?



ワタシ?




えぇぇーっ!!なんで分かったのぉぉ~!




no090304 (24)0000
この時には、女性の方まで増えていた。




『いつも見てます~♪
きなりちゃん、おめでとうございました♪』




あ、あ、ありがとうございます。あわわ...




口ではそんな事を言いながら、母の頭ん中はフル回転ですよ。
no90304.jpg
なんで分かったんだろう?
なんでワタシがなちゅまるだって、バレたんだろう?
ナルトとオレオは連れてないし...
どこにも名前なんて書いてないよね...(←当たり前だ)



なのに




一体なんで分かったのー?!





しかも声を掛けられる前に変な事してなかったよね、ワタシ?
ズボンのチャックとか開いてないよね?(ついでに変な心配までしてみる)
平静を装いつつも、心の中は超動揺ですよ。
no090304 (14)0000




そんな心の中で超慌てふためくワタシをよそに、
『これからも頑張ってくださいね~♪』と爽やかにその場を去って行かれた
そこの見知らぬアナタっ!!



声を掛けてくださって、ありがとうございました。

そして、イチローファイルをもらえると勘違いしてしまってゴメンナサイ。



でもよく分かりましたね~。
かあちゃん、超ビックリしましたよ。



P.S.
下のmore...から、難問の回答が見られるよ。



ブログランキングに参加しています。
あぁ~、ビックリした。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




ねーねー、知ってる?



no090227 (10)0001



郵便局(JP)が、『動物愛護週間制定60周年記念切手』用の
ワンちゃん&ネコちゃんの画像を募集してるって事を。



no090227 (48)0000



yubin.jpg



日本郵便では、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ
元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿の切手を発行することにより
広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的として
本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたします。




no090227 (52)0001



犬×5、ネコ×5 最大10作品が選ばれるよ。
愛護センターから譲渡されたワンちゃん&ネコちゃんじゃなくてもOK。
飼い主に、元気よく可愛がられて飼われている様が伝わってくる犬、猫の写真を
募集しているそうです。



締め切りは3/5。(ギリギリでスイマセン。)



ナルトとオレオも応募しようかな~♪なんて思っています。
みなさんも応募しちゃいませんか?
そして世の中の皆さんに、動物愛護と適正な飼養についての理解を深めてもらいませんか?
そして、ついでに切手になっちゃいませんか?



詳しくは→『コチラ



以上耳寄り情報のお知らせでした。



no090227 (41)0002



P.S.
昨日の超ムスカシイ算数問題、みなさん大正解!
生徒の人数は120人ですYO!
めっさ難問ですよね~。
学校ではあんな問題しないんですが、足し算、引き算、わり算、かけ算ができれば
解けるとゆーことで4年生用なんですよ。ひぇぇ~!
解き方は...
長くなるので次の記事のmore...で。




ブログランキングに参加しています。
急いで応募っ!!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

昨日、会社から帰ってきたとうちゃんが夜な夜なやってたモノ。



それは...



sansuu (2)0000




最強の算数力(4年生)

長男の算数問題集でございますよ。




実はこの問題集、けっこうオモシロいんです。
4年生用といえども、あなどる事なかれ!
結構コレが難しい。
しかもXとかYとか使わずに解かなきゃいけないから、コレがかな~りやっかいだ!



実はうちの子たちの通ってる学校(モチロン公立)には
年に数回 『家庭学習週間』 とゆーモノがありまして
その 『週間』 になると、宿題と別に問題集とか+αのお勉強をしなきゃいけないので
みなさんそれ用に色々問題集とかを購入するのね。
(ちなみにマーブル家は、漢検の問題集を買ってました。)

で、ワタシが色々見た中で一番オモシロそうだな~と思ったのが
この 『最強の算数力(4年生)』 。
↓  ↓
sansuu (3)



だから、ウチの長男はこれを使ってるんですけれども...



昨日帰ってきたとうちゃんが、この問題集を見まして



『えって、コレってまる(長男)がやってるヤツなん?

じゃあ、オレも解けるかも!』
 (←そりゃ、そーだろ!)

って、いきなり言い出して



sansuu (1)0000


sansuu (12)0000




しばらくしたらこの有様ですよ。



sansuu (7)


sansuu (10)




必死でSKY?( ̄▽ ̄:)




そして挙句の果てには、『めっさ難しいやん~!』と騒ぎ出しましてですね



sansuu (9)0000



『なーなー!かあちゃんコレ解ける?ヾ( ̄o ̄;)』
って、ワタシまで巻き込みはじめ...



sansuu (15)0001




11時からふたりで
算数してましたって!!





ちなみに
コンチクショー!結構難しいじゃねぇかと思った問題はコチラ。
↓  ↓
sansuu (4)


生徒が長いすに3人ずつ座ると、15人が座れません。
4人ずつ座ると、5つのいすが余りました。
生徒の人数は何人ですか?




コレをXとYを使わずに解けるかな?

解けたアナタは超おりこうさん!



ブログランキングに参加しています。
キミは4年生に勝てるか?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



昨日のナルトちゃんのダイエットについて
たくさんのコメントありがとうございました。
今日はナルトちゃんのご飯事情を、もうちょっと詳しく書いてみたいと思います。



今はこんなナルトちゃんですが
no090302 (18)0000



ウチに来た当時は、今の体重の半分もなく
no090302 (9)0000



こんな感じの
no090302 (1)0000




骨すじ皮キャバリアでした。

栄養不足のため貧毛&あばらクッキリ!
オレちゃんの薄毛なんて目じゃないですよ。
尻尾なんてスケスケで、肌色の棒にうっすら毛が生えてる感じ?
すごいショボショボキャバリアでした。




今の姿からは想像できないよね~、ナルトちゃん。
『キャバリア...ですよね?』って聞かれたこともあったよね。
no090302 (8)0000




痩せてるってゆーより、カワイそうなくらいガリガリで
ゴツゴツの背中にブラシをかけるのも、痛々しい感じだったよね。




だから、獣医さんにはどんどん食べさせて太らしてあげてくださいと言われ
ナルト増量計画がスタート!
no090302 (2)0000



でも最初は、長い間ちゃんとご飯をもらってなかったせいか
突然の大量ご飯にお腹がビックリして、超ピーピーになったりしてね
すごい大変だったんですよ!

でもしばらくしたら、ちゃんと食べれるようになってきて
大盛りご飯をたらふく食べられるとゆー、超しあわせな日々を送ったのでありました。

今思えばあの頃が
ナルトのご飯人生の中で、最高の時だったのかも知れないね。(笑)



no090302 (20)0000



そして数ヶ月もすると、理想体重の8Kg達成!!
no090302 (3)0000




これからはこの体型を維持していくのよ!
エイエイオー!!




な~んて思っていたら




体重増加が止まらない~!!

I can’t stop the 体重増加!!




勢いの付きすぎたナルトちゃんの体重増加パワーは、とどまることを知らず
途中からダイエットフードに切り替えたって
そんなモンじゃあ、もう止めることなんてできやしねぇ!



あれ?あれ?あれれ?と言ってる間に



こんな事になってしまいましたとさ。
no090302 (4)0000




のぉぉ~ん!!

理想体重2.5Kgオーバー!




それからと言うモノ、色んなダイエットフードを渡り歩き
どれだったら痩せるのかと色々試してみたワタシ達。
no090302 (11)0000




サイエンスダイエット、アイムス、ナチュラルチョイス
ピュリナワン、ユカヌバ...




正にフードジプシー状態ですよ。

しかも、どれも大して痩せなかったし...




そしてチチさんのコメントを読んでいたら
もしかしてワタシあげる量を間違ってる?とゆー不安に襲われてしまいましたYO!
no090302 (15)0000




だってラブラドール(28kg)なのに1カップ強って

少なくないっすか?




ナルトとそんなに変わらないじゃん。
つーか、マーブルちゃんと同じ量だし。



マジで心配になってきたので
ナルトちゃんのご飯を載せてみてもいいっすか?
↓  ↓
no090302 (22)



ユカヌバライトを200CCカップに8分目。



めっさ少ないよねぇ~。
グラムにして、50~60gです。



コレをナルトちゃんにあげたら
no090302 (26)




超秒殺!!ってゆーか瞬殺。




これはみなさんオススメの『野菜 de かさ上げ作戦』をやってみるしかないかしら。
フードを5分目くらいまで減らして、野菜でかさ上げしてみるしかないのかしら。




明日からちょっとチャレンジしてみようと思います!




果たしてコレでナルトちゃんの頑固な脂肪が落とせるのか?



ブログランキングに参加しています。
ヤツは代謝悪いからな~...省エネだからな~...
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

昨日マーブルちゃんと会った時の画像で
オモシロいのがあったので載せちゃっていいですか?



no090227 (75)0000
食べ物を見つめるナルトとマーブル。



no090227 (76)0001




めっさシンクロ。

こーゆー時の顔はくりそつなのね。




no090227 (77)0000
またまた食べ物を見つめるナルトとマーブル。



no090227 (78)0001





このナルトにはついて行けなかったー!

激しすぎてシンクロできませんでした。





そして本日の朝。
我が家の窓辺で、再びシンクロする犬達を見つけました。
no090301 (5)0000


no090301 (4)0000


no090301 (3)0000




まったく同じポーズなんですけど!!




no090301 (2)0000




それにしても気持ち良さそうだね~♪





でね、でね、話は変わるんだけど
昨日広場でマーブルちゃんたちと遊んだじゃないですか。
その後ウチは、例のホームセンターにナルトのセルフシャンプーしに行く予定にしていたら
マーブル母たちもそのホームセンターに用事があると言うではないですか。
やだ、奇遇!
というワケで、一緒にお店に行くことになりましたよ。
no090227 (81)0000



で、セルフシャンプーをした事がないマーブル母は、
セルフシャンプーというシステムに興味津々。
『じゃあ、YOUも一緒に見ていきなYO!』ということで
ナルトのシャンプーの様子を、みんなで見学していくことになりました。
no090227 (82)0000
今日のシャンプー担当は、とうちゃんです。



だいたい人ンちのシャンプーの様子なんて、あんまり見る機会がないじゃないですか。
初めて見る、ウチのとうちゃんのシャンプーに
no090227 (83)0000




いや~ん、なんか激しい過ぎる...



とビックリされてしまいましたYO!



ですよね。
ですよね。
わかります!わかります!



だってウチのとうちゃんの辞書には『マイルドウォッシュ』という言葉はありませんから
ガシガシごしごし 容赦なくこするこする!
シャワーはMAXパワーでジャージャーかけるかける!
そりゃ、始めてみた人はビックリしますって。
いつもソフトに洗われてるマーブルちゃんなら、間違いなく逃げ出しますって。
no090227 (88)0001



(とうちゃんの洗い方はさて置き)セルフウォッシュは便利そうでしょ~♪



今まで4000円払ってシャンプーしてもらっていたマーブル母も
次はセルフウォッシュに挑戦してみることにしたそーです。
大きいワンちゃんには、ホントおすすめなんだって♪



ところでさ、マーブルちゃんの後ろに置いてあるフードって
マーブルちゃんのご飯だよね?
no090227 (84)0000




アレって、ノーマルのフードでしょ。
いつもあのフードをどれくらいの量あげてるの?




マ母『カップにすり切り一杯やで。』


ワタシ『マジで!!
    ナルトなんて、ダイエット用をカップに7~8分目やのに
    この体型やねんで。どー思う?』



マ母『そんなにちょっとしか食べてないの?
    それでそんなに太ってんの?なんで?なんでなん?』




そーなんですよ、みなさん。
コレってどう思います?
ちなみにオヤツも、一日一回グリニーズの超小型を一個だけ。
フードは、ユカヌバのライトをカップに7~8分目×2回。
それでもこのダイナマイトボデイーって...
no90227.jpg




どーしてなんですか?



なんかナルトでも痩せそーな、いい方法ってないモンでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
超省エネタイプだからなのか?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

