ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずっと天気の悪かった今週の大阪。
本日は久々にいいお天気になりました。



こんな日には...



no090227 (16)0001




お外に繰り出そう!!GO!GO!




最近ずっと寒かったので、散歩をボイコットし続けていたオレオ姉さん。
今日は久々にヤル気のようですよ♪(←暖かいとエンジンがかかるヒト)
no090227 (13)0000



どれくらいヤル気かと言いますと...



no090227 (35)0000



コレくらいヤル気です。



no090227 (8)0001
どけどけどけ~い!!



やっぱ暖かいって気持ちいいよね♪
no090227 (45)0000



運動するって気持ちいいよね♪
no090227 (46)0000
常に参加のマーブル兄。



さぁ、みんな!
思う存分はじけるがいいわ!!
no090227 (47)0000
2月なのになぜか半袖のなっちゅ。



思う存分汗を流すがいいわーっ!!



な~んて思っていたら...



この方だけは、こんな事になってましたYO!



no090227 (53)0000




ごるぁぁーっ!!ちょっと待ったぁぁーっ!




大人しいなと思ったら、そこで何をしているんですかっ!!
人様のオヤツを物欲しそうに見つめるなんて
かあちゃん恥ずかしいったらありゃしないよ!
だいだいアナタはココに何しに...ブツブツ



と、母が怒っているその時!



ナルトちゃ~ん!!
ナルトちゃ~ん!!






遠くで誰か呼ばれたよ。



no090227 (60)0001




ナルトちゃぁぁ~ん!!




あらあら、マーブルちゃんじゃあないですか!
よくココが分かりましたNe!
no090227 (62)0000



なになに?
遠くからでっかいキャバリアが見えたって?
(それはもしやナルトちゃんの事?)
よく見たら、横に黒いちっこいのも歩いてたって?
(それはオレちゃんの事?)



そーですか。
そーですか。
とにかく会えてウレシイですよ。
no090227 (71)0000



マーブルだよ。久しぶり~♪

こう見ると、マーブルちゃんとっても細いよね。
ごくごく平均のキャバリアサイズのはずなのに
こんなに細く見えるのはどーしてなの?



それはもしや、このヒトのせい?
no090227 (73)0000




ドドーン!!おらナルトだよ。

毎日このでっかいキャバリアを見てるせい?




マーブル母ったら、ナルトに会うなりいきなり
『ナルトちゃん、ちょっと太った?』って言ってましたって。
もぉぉ~、失礼しちゃうわ!
no090227 (74)0000




ご名答ですけどね。1kgばかし太りました。




そんなこんなで、本日はみんなで広場で弾けてまいりました。
やっぱ暖かいっていいよね。
早く春になって欲しいな~♪



ブログランキングに参加しています。
春よこい~♪早くこい~♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

今までに経験したちょっと変わったこと その2
こんな事もありました。



動物愛護団体さんって、よく寄付とか物資を募られてるじゃないですか
だからウチで使わないものが少しでも役に立ったら...って思って
みなさん寄付したりしませんか?



no090226 (10)0000



ワタシも以前、物資を募ってる団体さんに
『コレ、よかったら使ってください』って、フードを寄付したことがあったんですね。
(10kgくらいを手渡しで)



そしたら



そのフードを見るなり、フン...って鼻で笑われまして

あ、もう一回言っていいですか?

フードを見るなり、フン...って鼻で笑われまして




『ウチでは普段こういった(安い)フードは食べさせないんですが

まぁ、トッピングくらいにはなるでしょう。

だいだいコレくらいの量じゃ、一日でなくなりますしね。フン!』





と言われたことがあります。



no090226 (23)0000




『えーっ!!』ですよ。えーっ!!




しかも面と向かってですよ。
面と向かって。




度胸あるよねー!!(←感心してる場合か!)




だって、分かりやすく言えばこーゆー事ですよ。
↓  ↓
no0090226.jpg


no90226 (3)0000


no90226 (2)0001





こーゆー事ですよ。
こーゆー事。






コレって愛護団体としてどうなのかというより

人間としてどうなの?




確かにワタシの渡したフードは、高いフードではなかったです。
プレミアムフードと呼ばれる物ではなかったです。
でも、お店でよく売ってる普通のフードだよ。
別に賞味期限が切れてるわけでもないし。
全然食べれるんだよ。



それなのに、何でそんな事が言えるんだろうか?

人の心を、なんでそんなに軽~く土足で踏みにじれるんだろう?



かあちゃん、久々の衝撃体験でしたYO!



no090226 (14)0000




でも人間ってね、あんまりビックリしすぎると
言葉なんて出てこないですよ。(知ってました?)



『えーっ!』とか『なにをぉぉーっ!』なんて言ってる時は
まだビックリレベル3~5です。(←そんな事に気付いてる場合か)



no090226 (18)0000



ビックリレベルMAXの予想外の衝撃発言をされると
あいた口がふさがらないって言うんですか。



言葉を失って『は、はぁ...。』って言うのが精一杯でしたって。

でもあんな失礼発言されて、『は、はぁ...。』って言ってるワタシもどうよ。



今になって思えば、何か一言言ってやればよかった
ガツーンと一発かましてやればよかったなんて思うのですが



no90226 (1)0000
今頃、燃え上がる心の炎。



そんなのは後の祭りで ピ~ヒャララ。
その時は見事何も言えませんでしたって。チーン...



no090226 (15)0001



もらうのに慣れてるって、コワイよね。
フツーの感覚を忘れるって、コワイよね。



自分は、フツーの感覚を忘れずに
これからも一時預かりのお手伝いができたらいいなと思った経験でした。



みなさんも、お気をつけあそばせ~♪



P.S.
でも、愛護団体さんが全てそんな所ばかりではないですよ。
温かみのあるフツーの人が、されてる所だってたくさんあります。
今回お手伝いしたDog’s smileさんもフツーの団体さんでした。
たま~に、そーゆー所もあるってゆー事です。



ブログランキングに参加しています。
一歩進んで、2歩下がる?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



きなりさん、正式譲渡決定ーっ!!



だそうでございます。
はなこさんのコメントで知りました。(笑)



きなりさん、おめでとーっ!!よかった♪よかった♪
かあちゃんは、ホントにうれしいよーっ!!



no090225 (48)0000



そんなきなりさん正式譲渡決定の本日。
今までのお話とは全く趣向をかえまして



今までブログをやっていて経験した
ちょっと変わった出来事なんぞをご紹介してみたいと思います!




『なんで急に?』とか、そゆーツッコミしないっ!!
ただな~んとなく思いついただけです。
気にしな~い、気にしない。
一休み、一休み。(一休さんかっ!)



ワタシってブログをやってるじゃないですか。
それで、一時預かりもしてるじゃないですか。
そしたらたま~に、ちょっと変わった問い合わせなんかも
あったりするんですよね。


とゆーのも、以前ブログのメールフォームから
『実はワタシは犬を飼っているのですが
一年半ほど海外へ行くことになりました。』

ってメールが来ましてね



それで、どんなお話かと思いきや
『犬を預かってくれる人を探しているのですが...
なちゅまるさんが預かってくれませんか?
必ず1年半後には迎えに行きますから。』

って言われたことがあるんですよ。




no090225 (56)0001




えぇぇーっ!!!!Σ(O∀Oノ)ノ




いやいやいや...

あのですね。



それちょっと違うくね??




何でまた突然そんな事を言い出すのかとと思いましたら
その方、預かってくれる人を探してネットを検索していたら
たまたまワタシのブログを見つけちゃったんだって~。




もしかしてワタシ

タダの預かり好きとか思われてる?





no090225 (9)0000



だからガツーンと説明しましたYO!
『実はワタシが預かっているのは、ホントに行き場のないワンちゃんでして
あなたのワンちゃんをお預かりしてしまうと
そーいったワンちゃんの預かりができなくなってしまうんですね。』

(中略)

『なので、スイマセンが長期預かりをしてくれるホテルとかを
探してもらえませんですかね?』

と。



でもまたまたこんな、お返事が返ってきましたよ。



『ホテルとかだとどんな扱いを受けるか心配だし
なちゅまるさんに預かってもらえたら
ブログで元気にしている様子が見れるじゃないですか。
そしたら、私も安心して海外に旅立てるので

お金は払いますのでヨロシクお願いします。』

と。



no090225 (12)0000




いやいや、そーゆー問題じゃなくて。

お金とかそーゆー問題じゃなくて。

お金払ったら何でもOKとかじゃなくて。




『もう一回説明しますが...かくかくしかじか
そんなワケで、ホンっトすいませんがウチではちょっと無理なので
ココとかココとか長期預かりをしてくれる施設があるんで
ソコに一度問い合わせていただけないでしょうか?』

...と、色んな施設まで紹介してお断りしたとゆー経験ががあります。



no090225 (8)0000




ま、まぁ...

その人の気持ちもわからなくはないんですけどね。




残していくワンちゃんが心配だとか
様子が見られたら安心だっていうお気持ちは
わからないでもありません。.




でも無理ですからっ!(キッパリ)

冷静に考えて無理ですからっ!!

どー考えても無理ですからっ!!




no090225 (49)0000




もしかして、アレですかね。
検索で『犬 一時預かり 長期』とか入れたら
ワタシのブログが引っかかっちゃたんですかね。
それで、ちょっと聞いてみようかな~って思ったんですかね。




ある意味スバラシイ度胸です。

感動した。(←しねぇよ!)




ブログしてると、色んな人が見てますので
こんな変わったオファーもたまに経験できたりします。(コレも一種の特典?)

他にも色々あるので、また引き続き書いてみようかな~と。
あ、別に聞きたくないって?




ちなみに...
その時初めて長期預かりをしてくれる施設とかを調べたんですが
アレってスゴイ高いんですね。
一ヶ月45000円とかするらしいですよ。
1年だと、×12だから50万以上っ!



もし引き受けてたら、私がゴジュウマンエン...?イヒヒヒ~



いやいや、ないない!
それはないなっ!



~その2へ続く~



ブログランキングに参加しています。
一歩進んで、2歩下がる?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

10月の頭頃、ウチにやって来たきなりさん。
保護当時はこんな感じで
kifirst.jpg
ものすごい薄汚れた姿で、でっかい金具の付いた超極太のチェーンを
ズルズル引きずってる所を警察に保護されたそーです。



元はどんな人に飼われてたのかな?




ドロドロに汚れてて、耳と鼻の毛が抜け抜けで
こんなに短毛のくせに体中毛玉だらけで...
少なくとも大切にはされていなかったのでしょう。
辛かったね。



そしてウチにやって来ることになった、きなりさん。
まだこの頃は、鼻がかさぶたたらけだったな~。
kimemo.jpg



本当は小型犬を預かるつもりにしていた、ワタシ達。
でも小型犬ではなくて、このデッカイきなりさんが預かり場所を必要としているとのこと。
kimemo7.jpg



どうする、ワタシ。

取り合えず会ってみて、いけそうなら預かるとゆー事にしました。



そして実際会ってみたら、意外と大人しかったきなりさん。
ワンコ同士で揉めそうな雰囲気もありません。
これならいけるかもとゆー事で、預かり生活スタートです。
kimemo26.jpg



だけどだけど...



今まで一度も『家』という物に入った事がなかった、きなりさん。
ゼロからのスタート。いやマイナスからのスタートです。

テーブルには手をかけてはいけない!
シンクやレンジには手をかけてはいけない!
ゴミは食べない!人の食べ物を欲しがらない!
当たり前のことですが、どれも初体験。

とりあえず、根気と気合で教えこみます。

でも、彼女はわりと頭がいい子なので
生活に慣れるのは早かったです。



だけど...



人の話を聞けない。
落ち着きがない。
誰にでも飛びつく。
犬同士でも空気が読めない。というのは、なおすのがかなり大変でした。
kimemo3.jpg
ある程度社会化ができてるワンちゃんは、相手(犬)の空気が読めるものです。
『やり過ぎると怒られるな』とか『ココは引いとくべきだ』とか...
kimemo5.jpg
でも、きなりさんはまったくそれができない。
見事なくらいにKYでした。(笑)
kimemo6.jpg
でも基本的に空気が読めないだけで、凶暴じゃないから
揉め事も大事にはならずに済みましたが
当時はホンヨよく揉めてましたね~。
kimemo2.jpg
敏腕教育担当のオレちゃんも、頭をかかえるくらい。


だからなのか、どうかはわかりませんが
極道友達もたっくさん♪
kimemo10.jpg
極道犬@マメちゃん と 暴走犬@チョコちゃん。
kimemo20.jpg
なんか、キャラがかぶるのは気のせいでしょうか。



そして一番みんなを悩ませた、破壊癖!
我が家の色んな物を破壊しまくりましたよね...



MY ベッド。(ちなみにナルトちゃんのベッドも破壊済み)
kimemo17.jpg

なっちゅの教科書。(国語です)
kimemo13.jpg

そして、まるちゃんの大事なゲームのカセット。(号泣)
kimemo18.jpg



その他、ケータイの充電器、母のコートのチャック、手袋、靴下...などなど。
ありとあらゆる物を、オモチャと間違えて破壊しまくりました。



もうね、少々のモノなんてビックリしませんって。
コートを着ようとして『アレ?アレ?チャックが閉まらない~。』と思ったら
チャックが食いちぎられてなかったりするんですから。
もぅ、笑っちゃうっしょ。あはあはは~(涙)

でもその都度怒りまくって、なんとかオモチャと生活用品の区別が付くようになりました。
ありがとうございました。(←誰にお礼?)



そして、こんな問題もありました。
散歩の引っ張り癖が尋常じゃない!!
kimemo9.jpg
3匹連れてると、そりゃもう大変!
オレちゃんにペースになんて、とても合わせられませんって。

コレは、1匹で連れて行くしかないか?なんて頭を悩ませていたら
ブログを読んでくださってる方から、ジェントルリーダーというスグレモノをいただきました。
kimemo1.jpg
コレを付けると、アラ不思議♪
引っ張ろうとすると、首が曲がって前が見えないよ。
ジェントルリーダーのおかげで、毎日のらくに散歩ができるようになりました。
kimemo4.jpg
コレはスグレモノだ~。



そんな暴走キャラのきなりさんを
ドッグランに連れて行ったら、さぞ喜んで走り回ることだろう。
走り回って、捕まえられなかったらどうしよう...なんて思いながら
はじめて連れて行ったドッグラン。
kimemo11.jpg
入る前は、こんなにヤル気だったのに
入った途端、何ですかこの様は。
kimemo12.jpg



まるでダメ犬。

変な所で超ビビラーなのが、きなりさん特徴です。



そしてオレオ姉さんとは、乙女チームでよく遊んでたよね。
kimemo15.jpg
体重差5倍。
それなのに、うまく力加減をしてよく二人で戯れてました。
(これも空気が読めるようになったおかげです)
kimemo19.jpg
でっかい妹とちっこい姉さん。
この二人を見てるのが、かあちゃんはとても好きでした。
kimemo21.jpg



お正月は、プレゼントしていただいた高級着物でおめかし♪
kimemo22.jpg



1月には、みんなで家族旅行にも行ったよね。
ki090131 (81)0000
家庭犬デビューして、まだ3ヶ月のきなりさんが
あの破壊王だったきなりさんが
旅行に行けるまでに成長してくれたなんて
あの大変だった日々がまるで遠い昔のようですよ。
ki090131 (298)
初めての雪体験はどうだったかな?
ki090131 (255)0000
超インドア派の、ウチのナルトとオレオは全然楽しんでなかったけど
ki090131 (222)0000
きなりは、水を得た魚のようにピョンピョンと跳ね回って遊んでたよね。
ki090131 (238)0000
そんなきなりを見て
こーゆースポーティーなワンちゃんとの生活も、楽しいモンなんだな~って
たくさん教えてもらったような気がします。
ki090131 (206)0000



この、悲しそうな目をしたワンちゃんは本当にきなり?
そう思うくらい、きなりはとってもチャーミングになったよ。
kifirst.jpg



今までの寂しかった犬生の分まで
これからいっぱいシアワセになってください♪



ki090210 (98)0001



楽しい時間をありがとう♪



かあちゃんより。



ブログランキングに参加しています。
見たら、恐ろしいことになっていた...。(←サボリ過ぎた人)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

またもや、きなりの大切なお嫁入りバッグを
あんな事にしてしまったウチのとうちゃん。



kilast (5)0000




ハ、ハイエナーっ!!




ゴメンネ、きなり。
アレでも真剣に描いてるらしいから、許してやってね。

とゆーワケで、
そんなお嫁入りバッグの中に、きなりが今まで使っていたモノを詰めますよ。
kilast (23)




まずは匂いつきの毛布でしょ、お散歩の必需品ジェントルリーダー
頂いたお洋服やいつものオヤツ、皮膚のお薬にウェットフード...と。



こんな感じでOKかな?



そんなこんなしてたら、ご近所に住むカレンちゃんがお別れに来てくれたよ。
kilast (27)
カレンちゃん久しぶり~♪



カレンちゃんが登場ということは、セレブなおば様も登場なのかと思いきや
おば様は最近体調を崩されてるらしく、代わりにおじ様がご挨拶に。(残念...)
kilast (31)
でも大の犬嫌いのカレンちゃん、ナルトときなりのデカデカコンビに迫られて
もぉ怖くて怖くて仕方がない様子。
一言『お幸せに~♪』と告げると、逃げるように帰って行っちゃいました。(笑)
でもわざわざ来てくれて、ありがとね~♪



じゃあ、最後に記念撮影でもしますかね?
kilast (38)0000



SO,記念撮影。



じゃあ、そこの3ワンコさん~。
みんなコッチ向いてくださいよ~♪
kilast (44)0002



なんかマバラだな...。



もっと近くに並んでみて~♪
そーそー、そんな感じ。カシャ!
kilast (51)0000




可愛く撮れました♪



じゃ、次は人間お願いしま~す。
kilast09 (3)0000




なっちゅ!なっちゅ!
それは無理っ!!




ハイ!チーズ!
kilast09 (11)0001




可愛く撮れました♪




そして、オレちゃんたちに
kilast (11)0000

こんな感じで
kilast (10)0000

見送られたきなりさん。
kilast (37)0001



その後、どうしているのかと言いますと...



ki22001.jpg




こんな感じだそーでございます。




更になじんでるしーっ!!

実はアレからも、何回か里親さんからメールを頂いたんですよ。
『きなりがこんな感じで過ごしてます』とか『こーゆー時はどうしたらいいですか?』って。
ホントだったら、一時預かりのワタシ達がそんなメールを頂くなんてことはありません。
でも、やっぱり直接お会いしたからなのでしょうか
わざわざワタシ達にまで、きなりの様子を知らせてくださってホントうれしいです。

そしてきなりさん、なかなか順調に過ごしてくれてるみたいですよ。

ウチではゲージを使ったことがなかったのですが
初めてのゲージにもすっかり慣れ、『ゲージもなかなか悪くないわね』と
自ら入ってリラックスしてるらしいです。



あと一週間足らずで、トライアル終了♪
きなりさん、晴れて正式譲渡になるのでしょうか。




そして本日【後編】は
保護当時そしてウチに来た当時からの
きなりさんの苦労話いやいや思い出写真なんぞを、ズラっと載せてみたいと思います。
kifirst.jpg
ボロボロの保護当時。

kimemo.jpg
かさぶた時代。

kimemo13.jpg
食いちぎられた教科書。

kimemo14.jpg
白髪サンタ?

kimemo15.jpg
オレちゃんと仲良し♪



~つづく~



ブログランキングに参加しています。
見たら、恐ろしいことになっていた...。(←サボリ過ぎた人)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




ス、ス、スイマセン~。 (号泣)



めっさ中途半端なところで、更新を滞ってしまって。
プライベートで、色々ドタバタしていたものですから
全然PCを開けてませんでした。(大汗)



あんな所で止まってたら
そっからどーなるんだYO!
それで、どんな絵を描いたんだYO!
って話ですよね。
わかります!わかります~!(←じゃあ、書けよ!)



とゆーわけで、今日からフツー更新でいきますっ!



いつものごとく『きなりのお嫁入りバッグにみんなのメッセージを書き込もう!』とゆー事になり
慎重派の長男は、下書きをカキカキどんな絵を描くかを一生懸命考え始めました。
ki090214 (74)
で、どんな絵を描くのかな~?
ki090214 (77)0000




のぉぉぉ~ん!!




と、こんな感じで始まった嫁入りグッズ作成会。
その後どうなったかと言いますと...




長男と正反対の性格を持つ次男@なっちゅが、トップバッターで書くと言い出しましたよ。



だ、だ、大丈夫か次男!
下書きは?練習は?
どんな絵を描くか決まってるのかい?




kilast (44)0001



そんな母の心配をよそに
何のためらいもなく、そして何の練習もなく、
いきなりバッグにクレヨン(布書き用)で、豪快に絵を描いてしまいました。
で、出来上がった作品がコチラ。
↓  ↓
kilast (4)



まぁ、なっちゅらしいかな。( ̄▽ ̄;)



でも、本番を描いた後にこんなのを描いてきて
ki090214 (73).01





こっちにすれば良かったわ~とか
言うのはやめてください。


だから練習しろっつっただろーが!(▼皿▼#)ガルル~





で、2番手はかあちゃんです。
↓  ↓
kilast (3)



フツーで、すいません。



kilast (13)0000




そして3番手に登場は、我が家のぷちデンジャラス画伯@長男ですよ。
ki090214 (77)0000
いきなり落ち武者オレオを描いて、母のド肝を抜いたまるちゃん。
大丈夫かしら...可愛く描けるのかしら...ドキドキドキ
ki090214 (76)0000



なんて思っていたら



kilast (2)0000




めっさカワイくなってますやん!まるで別人っ!



な、何があったの?
整形?整形した?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
何があったらあの落ち武者がコレに変わるのかは
かあちゃんよくわかりませんが、とにかく良く出来ました♪



でも、きなりさんの鼻のハゲは必須のようです。
kilast (2)0001



kilast (52)0001



で、最後はヤツですよ。
我が家最強のデンジャラス画伯@とうちゃん。



今までも数々の失礼な絵を描き続け
otoga3.jpg




かあちゃんに

だから祝いの品だっつーの!!ヽ(`Д´)ノフガー

と怒られ続けて来たとうちゃん。



今回こそは、その反省を踏まえて
ほのぼのタッチの、そしてお祝いチックなかわゆい絵を描いてくれるのでしょうか。
ドキドキドキ...



描けたかな?チラっ





(」`□´)」いやぁぁ~!!


(」`□´)」いやぁぁ~!!


(」`□´)」いやぁぁ~!!






kilast (5)0000



ぎょぎょーっ!!



kilast (6)0000




なんじゃこりゃ~!!一人だけ劇画タッチ!




ちなみに我が家のお絵かきの約束は
お互い書いてる時は、その絵に口を出さない事になっています。
なので今回もとうちゃんが描いてるときは、何も言いませんでしたが
kilast (15)0000




きなりは、こんなに悪人ヅラじゃないっつーの!

もっと可愛くて、スウィートで、プリンセスだいっ!



何よ、その牙!
何よ、その鼻のザラザラ
ホワイティーなきなりさんが、なんか変なマダラ模様になってるYO!
しかも足は馬みたいだしっ!(文句たらたら)



そして...



若干絵がウマくなってるのも
なんかムカツクっ!!
(←きなりもちょっとだけ似てた)



kilast (22)0000



そーゆー、オレちゃんもこんな風に描かれてますYO!



kilast (9)0000



耳毛BO-BO-!



kilast09 (11)0003
まるちゃんの落ち武者オレオを見て
『オレちゃんは、こんなんじゃないやんなぁ...(泣)』と言ってた、そこの父。



きなりさんも、こんなんじゃないですよ。(キッパリ!)



まぁ、そんな事はさて置きまして(←さて置いちゃう?)
とりあえずは無事にお祝いの品を作り終えたワタシたち。
後は荷物を詰めて記念撮影して、dog’s smileさんのお迎えを待つだけです。



だけど...



kilast (17)0001



まだ続くンかいっ!!



ブログランキングに参加しています。
見るのが、怖いんですけどーっ!!(←サボリ過ぎた人)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



ちょっと今日の記事を書く前に



先日の『行ってきました!』の、この写真を見て...
↓  ↓
tyapatu.jpg




「あら、なちゅまるさんてこんなに茶髪だったかしら? それともドッグシェルターの方??」
と思ったオバカは私だけでしょうか?(~_~)




なちゅまるさん えらい派手な茶髪!

『ヤンキーだった??』と思いました。



私も1,2枚目の写真に『茶髪のおばさん』がうつってると おもいました。





とゆーコメント多数!
感動コメントの間で、噴出しちゃったじゃないのさ!



もしかしたら、アレですか。
ワタシって...



tyapatu0000.jpg




こんな感じだと思いました? (例えが古っ!)




いやいや、アレはナルトちゃんですYO!
ウェビー茶髪のナルトちゃんですYO!
kilast (50)0001




間違えないでくださいYO!失礼しちゃうわっ!




とゆーワケで
きなりさんのお嫁入り準備のお話。



突然お見合いの話が決まり、お見合いの日にちまであとわずか!
そんなこんなで我が家のバタバタのお嫁入り準備が始まったんだけど

でもその間、きなりのオペはあるし
かあちゃんの学校の仕事はあるし
バレンタインの用意はあるしで



思うように買い物に行くヒマもない。



でも、お嫁入り前には豪華ワンワンご飯を用意してあげたいしぃ~...
きなりのお嫁入りグッズは何にしたらいいのぉ~...
なーんて焦っていると
B.J.crewさんから、こんなモノが届いたよ!
↓  ↓
ki090214 (62).01




なんでコノ時期に餅ーっ?!




【餅を送りました】
意味分からんのは重々承知です(笑)
私からの気持ちです★

B.J.crew





さすがB.J.crewさん、フツーの人とはひと味もふた味も違います。(←どーゆー意味だ。)
きなりさんの門出を祝うために、夜な夜なぺったんこぺったんこ餅を突いてくれたんですね。
ありがとうございます。しかとお気持ちは受け取りましたYO!

とゆーわけで、きなりさんの豪華ワンワンごはんはコレに決定ーっ!!
このB.J.crewさんお手製の餅に、以前RIEさんから頂いたこのスープをトッピングしたら...
ki090214 (66).01

こんなウマウマご飯の出来あがり~♪
ki090214 (80)
全てもらい物バージョン。



ハイ、きなりさん出来たよ~♪
ki090214 (83)

待てっ!待てっ!待てだよっ!待てっ!(←連呼しないと待てない)
ki090214 (85)

GO!
ki090214 (86)




秒殺でございました。 ごちそうさまでした。




そんなこんなで、なんとか頂き物で済ますことができた最後の晩餐。
仕上げはいつものお嫁入りに持たせる記念のグッズの作成です。



今回は、荷物を入れるバッグに書くことにしましたよ。
ki090214 (69)




でもみんな注意してっ!(←何を?)



ウチには危険な画伯が二人もいるんですよ。(とうちゃんとまるちゃん)




ヤツらはかつて、こんな絵や
otoga2.jpg



の、の、野良ネコ?(゚Д゚;≡;゚Д゚) (ちなみにモデルはチェリオ姉さん。)



こんな絵や
otoga1.jpg



おじいやんーっ!! 口が..口が...



こんな絵を描いて
maruga.jpg



ぐりちゃんまでーっ!! 気絶...




毎回かあちゃんのド肝を抜いてるんですよ。




なので今回も要注意です!要注意!!



なにやら長男(要注意人物①)が、お絵かきのために誰かのスケッチを始めたようですよ。
ki090214 (74)



どれどれ?
どんなスケッチをしてるのかな?
かあちゃんに見せてくれる?





はんぎゃぁぁ~!!




ki090214 (77)0000



コ、コ、コレがオレちゃん?



コレが、落ち武者じゃなくて我が家のぷりちーアイドル@オレちゃん?
恐るべし、長男画伯!




出来上がりが、かなり不安です。




ちなみに、コレがナルトちゃんだそーです。
ki090214 (78)



~つづく~



ブログランキングに参加しています。
もう一人の画伯は、大丈夫か?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


昨日は、たくさんの『おめでとう』コメント本当にありがとうございました。
きなりさんは、こんなにたくさんの人たちに見守られてたんだな~と
改めて感じました。

そして、こんなにたくさんの人たちに送り出されたきなりはホント幸せ者です。



で、その後のワタシ達はといいますと
最後にお嫁入りで送り出したのがぷっぺちゃんだったじゃないですか。
pu-last.jpg
(※ぽっぽちゃんはお嫁入りじゃなかったので)



アレからもう一年半...
pu-last1.jpg

こんなお別れから遠ざかっていたワタシ達。
pu-last2.jpg



何度も預かりっ子を見送ってるので
もう慣れてるはずなんて思っていたんだけど
やっぱり久々のお別れは、ちょっと寂しかったです。(←いや、だいぶ)



出来の悪い子ほどカワイイ
いやいや、手のかかった子ほどカワイイとはよくいいますが
存在感バリバリだったきなりさんは、すっかり我が家の一部になっていたようで
彼女の旅立ったあとの我が家は
ホント何かが一つ足りなくなってしまったような感じです。



no902160.jpg




デッカイ何かが足りない。




でも、今回初めて里親さんのお宅に同行させていただきまして
『こんなに楽しみにきなりのことを待っててくれたんだ~』とゆーのをじかに感じることができて
ホント感動しました。



そしてビビリのきなりさんも、ワタシ達と一緒とゆーことで
初めてのオウチでも、ビビることなくフツーの様子でくつろぐ事ができたようなので
それもよかったなと思いました。
(その分、お別れのときにツライ思いをさせてしまいましたが)



で、お別れの時に
自分も一緒に帰れなくて『きゃんきゃ~ん』って鳴いてしまった、きなりさん。
その後どうなっているのだろうかと、ちょっと気になってました。



そしたら、きなりの里親さんからメールがきてましたYO!



皆さんが帰られてから元気の無いきなりちゃんでしたが
ご飯の用意をし始めると俄然テンションが上がり (←い、いきなりですかっΣ(゚▽゚ノ)ノ)



"おすわり"も一瞬のこと



"待て"はまったく受け入れられず



ご飯となりました。(←コラコラコラーっ!)





なんか様子が目に浮かぶようです。( ̄⊥ ̄lll)




(中略)

寝る前に皆で寝転んでテレビを見ていると
きなりちゃんも一緒にコロンと寝転んで
そのままスヤスヤ寝てしまいました。
余ほど疲れていたのかな・・・。




kinasato1.jpg




(◎。◎)!!!!




no902160(1).jpg




きなりがちゃんと馴染んでるよぉ!!ジーン



アノきなりが、ちゃんと新しいオウチに馴染んでるよ。
落ち着かずにずっとウロウロしているのでは...
夜もキャンキャン鳴いているのでは...なんて心配してたけど
こんなに安心した寝顔を見せてるよ。

これでかあちゃん一安心。
夜もぐっすり眠ることが出来ますよ。(←毎日寝てるだろ!)



とゆーことで本日は、かあちゃん仕事が休みなので
きなりが旅立つまでのてんやわんやの嫁入り準備の様子でも
載せてみようかと思います。


あ、当てにならないって?


いつもそんな事いいつつ、更新は深夜だろって?


もぉぉ~、大丈夫ですってば。
たぶん...。(←たぶんかよっ!)



ブログランキングに参加しています。
またプレゼントしましたよ、恒例のお絵かきを!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




行く前はこんな感じだったきなりさん。



kilast (57)0000

kilast (58)0000



行く前はこんな感じだったきなりさん。



kilast (63)0000

kilast (70)0000



とうとう出発の時間になりましたよ。



kilast09 (11)0001

kilast (46)0001



お出かけとわかると
お出かけ大好きのきなりさんは
テンション高く、ノリノリで車に乗り込んでいきました。
そして、ウチから車で走ること1時間半くらい。



とうとう着きましたっ!



優しそうなお母さんと、かわいいお姉ちゃん、渋いお父さんと、遠くに住むお兄ちゃんの
4人家族さん。



すごいステキなご家族ですよ♪



(いやぁ~、コレは是非ともまとまっていただたい!)←母、心の声。




kilast09 (13)0000



おうちに入ると...
意外とビビリのきなりさん。
知らないオウチにすんごいビビリまくるのかと思いきや
意外とフツーに落ち着いてるではありませんかっ!!

フツーにお母さんにも寄って行ってるし
お部屋の中もウロチョロウロチョロ。(これはなかなかいい感じ)



そして、ふと見るとこんなベットまで用意されてるぅぅ~!!
kilast09 (15)




いやん!ステキ♪




そして更にこんな物までもぉぉ~!!
kilast09 (16)0000




手作り腹巻~♪ ←ドラえもん風に




実はコレ、術後のきなりさんのために作ってくださったんだって。
きなりさんって、エリザベスカラー付けたらテンション下がりまくるじゃないですか。
そしてウチだったら、変なタオルの腹巻まかれてたでしょ。(←コラコラ!)
それを見て、手作りでこんな物を考えて作って下ったんだって。

お母さんすごい優すぃ~♪
そしてお裁縫上手~♪ウルウル...



kilast09 (14)0000




そーよ!きなりさんのためにだYO!



よかったねぇ~♪
ワンちゃんを飼うのが初めてのはずなのに、色々考えて用意してくださって。
スゴイいい人~♪

実はこちらのご家族はずっとワンちゃんが大好きだったんだけど
お姉ちゃんがもっと大きくなってからとゆー事で、今まで飼ってなかったんだって。
なので、10年越しの思いですよ。



それをきなりさんが一身に受けられるのですよ。



この幸せ者っ!!



kilast09 (17)0000



ちなみにきなりさん、久々に会ったDogsmileさんご夫婦には
『え~っと、どなたでしたっけ?』的な顔で接してました。(←コラっ!!)



みんなで一緒にお散歩の練習にも行きましたよ。
kilast09 (21)0000.01

近くにはこんな広い公園もあって、運動好きのきなりさんにはピッタリです。
kilast09 (24)0000
いつの間にか、全裸のきなりさん。



近所にはワンちゃんを飼ってるオウチがたくさんあって
道を歩くとご近所さんに遭遇!はじめまして~♪
kilast09 (25)

お隣さんも、3匹ワンちゃんを飼ってるよ。
kilast09 (26)0000



こんな感じでいつものきなりさんをたっぷりと見ていただき
運命のご家族からのご感想はといいますと...



ドキドキドキドキ...



『ぜひとも!トライアルをっ!』とのことでした。




うわぁ~!よかった!よかった!
きなりさん、おめでとう♪
こんなステキなオウチの子になれるなんて、ホントあなたは幸せ者だよ。
会う前から、きなりさんのことをいっぱい考えてくださってさ。
こんなのがいいかな~、あんなのがいいかな~って色々用意してくださってさ。



だから、お母さん達を困らすんじゃないよ。
ちゃんと言うこと聞くんだよ。
テンション上がりすぎて、ハメはずしちゃダメなんだからね。
わかってる?



そして、思いっきりかわいがってもらうんだよ。



kilast09 (18).01
イマイチ状況が把握できてない。




じゃあ、これからきなりを
どうぞよろしくお願いします。





バイバイ!きなり。
幸せになってね。



帰り際、自分も帰れるもんだと思って玄関まで来ちゃったきなりさん。
ドアを閉められて『きゃんきゃ~ん』って鳴いちゃいました。
まだよくわかんないよね。
でも、ココがきみの本当のオウチなんだよ。
わかってね、きなり。



とゆーワケで
もうきなりさんはウチに帰ることはありませんでした。




ブログランキングに参加しています。
なちゅまる家、任務完了です。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ









今日はすっかりおめかしのきなりさん。



kilast (33)0000



だって、お見合いですからね。
コレくらい気合入れていかないとね。



なので、かあちゃんも気分はコレもんです。
kilast (1)0000




気合入れまくり。




でも、気分だけですよ。
気分だけ。



実際はこんな感じで、めっさフツーでございます。
kilast (68)0001



一人めかし込むきなりさんに、他の2ワンコはこんな感じ。
kilast (37)0000




きなりちゃんだけ、お出かけでちか?




SOなんですよ。
今日はきなりさんだけ、お出かけなんですYO!
kilast (39)0000



キミ達はゴメンなさいだけど、お留守番しといてくれる?
ホントは連れて行ってあげたいんだけどさ。



とゆーワケで、今からきなりのお見合いに行ってきます。
お話がウマく進んだら、きなりさんそのままトライアルに突入だそうです。
(なので、嫁入り道具一式も一応忍ばせて行ってきます。)



もしも、夜の更新できなりさんがいなかったら...




無事お見合い成功!




きなりさん、もうオウチに帰ってくることはありません。



ブログランキングに参加しています。
きなりさんのお見合いに出発~!!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


『では後ほど~』と言っておきながら



もうこんな時間っ!(←睡魔に負けた人)



ちょっと睡眠をとったので、さぁ!今から書くぞぉぉ~!



【まず①】
きなりさんって子は、きなりさんって子は...
あぁ見えて(←どう見えて?)
意外と繊細!!



どんな所が繊細かといいますと
ki090214 (9)



例えば『くすり』。



きなりさんって、お鼻の薬を飲んでるじゃないですか。(一日2回)
ナルトちゃんなんて、こんな薬
食べ物でごまかさなくてもストレートでいっちゃうんですけど(食いしん坊だから)



きなりさんの場合
ki090214 (88)



ストレートは無理っぽかったので
その辺にあったパンに挟んで誤魔化してみたのね。



そしたら案の定、喜んで食べた!
ki090214 (89)



...と思ったら



ki090214 (90)




薬だけキレイに吐き出したーっ!!


ちなみにパンはしっかり食べてます。




めっさそーゆー所は繊細なのね。(食いしん坊のくせに)
色んなモノに混ぜてみましたけど、激美味しいモノに混ぜた時以外(パンレベルはダメ)
絶対口の中でより分けて、うまいこと吐き出しちゃいます。
くぅぅ~、生意気な!



だから、きなりさんのトライアルのためにこんな物を買ってきましたYO!
ki090214 (11)

こーゆーウェット系の食べ物にちょいちょいと混ぜたら
薬をより分ける余裕もなくゴックンしちゃいますよ~♪
(薬は丸のままより、ハサミとかで細かく砕いた方が更にベター。)
ki090214 (13)




【そして②】
しかし、そんな繊細な一面を見せつつも



破壊活動はかなり大胆です!



見よ!この無残なオモチャたちを!
ki090214 (2)



ちなみにコレ、ホントはこ~ゆ~オモチャでした。
ki090214 (3)



最近、破壊活動部からすっかり足を洗ったきなりさんは
ワタシの手袋とか、犬用ベットとかを間違って破壊することはなくなりました。
だけど、やっていいモノ(自分のオモチャ)は容赦なくボロボロにして遊んじゃいますよ~!



特にぬいぐるみ類は大好物♪



買っても買っても、そっこー食いちぎられて
ボロボロにして、はいちゃらバ~イです。
でも、まぁ、そこへ情熱を向けてるからこそ部屋のモノは破壊しないので
それは全然OKなんですけどねっ!



とゆーワケで、きなりさんのトライアル用品第二弾!!
NEWのお人形さんたちを買ってきましたYO!
ki090214 (4)

と言っても、ソッコーボロボロになるのはわかってるので
リサイクルショップとかで売られている
マクドの景品やらゲームセンターの景品を買うのが賢い!!
ki090214 (7)
今回も激安で購入してまいりましたので
思う存分、破壊するがいいわ!



【そしてそして③】
そんなダイナミックきなりさんが、唯一苦手とする物。



それは...
ki090214 (25)




長い棒状のモノ。(カサとか、ホウキとか)




コレをちらっと見せたら
ki090214 (39)




超おびえます。




きっと何かトラウマがあるんでしょうね。
ものスゴイ怖がってコソコソ~て逃げていっちゃいます。
ki090214 (43)




昔、棒で叩かれたことがあるのかな?


きなりさんの悲しい過去が、少し見えたような気がしました。




でもね、トラウマのある子って
怖いから威嚇するって子も、結構たくさんいると思うの。
『子供にいじめられたから、子供を威嚇する』とか...

でも、そーゆーんじゃないだけよかったのかなって。
威嚇しちゃう子だと、やっぱり里親さんも限定されてくると思うの。(かわいそうだけど)
だからきなりは、棒を急に見せたりするのを気をつけるだけでいいので
まだよかったな~と思います。



その他は、こんな事にもまったく動じないんですよ♪
(子供が周りでがんがんボールを蹴ってても大丈夫。)
ki090214 (52)




【あんど④】
あときなりさんの性格の特徴はというと...
キチンとリーダーシップを取ってあげる方がいい!!ってコトかな。



かつては家庭経験がまったくなかった子じゃないですか。
だから、加減を知らない部分がスゴイあったの。(今は大丈夫だけど)

こっちが甘い態度で接すると、良し悪しがよく理解できないんでしょうね。
調子に乗りすぎて失敗するとゆー事が多々ありました。



ダメなものはダメ!いい事はいい!!
常にオーバーリアクションでっ!
そして『怒るときは鬼のように』。コレ基本です。



ワタシが怒る時って、犬が引くくらい怒ります。(どんなだよ!)
だからモチロン、周りで見てる子供達なんて引き引きですよ。
でも、それくらいが丁度いい!

そんだけ怒られたからって、犬は飼い主をキライになんてなりませんからね。
いい事をしたら、スペシャルいい子いい子してくれるし
良し!悪し!をキチンと教えてくれるヒトとして、リーダーとして信頼してくれます。



そして落ち着きのなかったきなりには、とにかく何をする前にも『おすわり』をさせました。
ki090214 (19)0002



『あそぼ~』って寄ってきても、とりあえずお座り!
朝テンション高く飛びつこうとしても、とりあえずお座り!
リードをつける時も、とりあえずお座り!
(コレもいわゆるひとつのリーダーシップ。)



そしたらだいぶヒトの話を聞く余裕ができました♪



【そろそろ後半⑤】
あと、きなりの魅力はといいますとね
温厚な子なのでヒトに威嚇したことがありません。
モチロン小さな子供にも。
どんなことをされても怒らないって所が、きなりのとってもいい所。
ki090213 (58)0000



【そして⑥】
そして、ウチの犬達にはないスポーティーな所もいい所です。
こーゆー場所に連れて行っても、ウチの犬達はまったく喜ばない。
ki090131 (245)0000



ねっ。喜んでないっしょ。(←明らかに迷惑そう)
ki090131 (226)0000



でも、きなりさんはといいますと...
ki090131 (240)0000




雪の上で正座ですからね。さ、寒くないの~?




そして穴掘ったり
ki090131 (206)0000

犬は喜び~♪庭駆け回り~♪ったりで
ki090131 (235)0000




すんごい活発に遊んでくれます♪


コレもきなりの魅力だな~って思いました。




【そしてもう一つ!⑦】
すんごい飼い主命なところも魅力です。
ki090210 (63)0000

ナルトちゃんとか、オレちゃんって(特にナルトちゃん)
かあちゃんが何してようと、あんまり気になんね~って感じじゃないですか。
でも、きなりさんは自分が飼い主だって認めたヒトのことをずっと見てます。
『一挙手一投足』常にチェックしてくれてます。

だから、もしかあちゃんが崖から落ちてピ~ンチ!!ってなったら(どんなだよ!)
きなりさんだけは、ダッシュで駆けつけてくれそうな気がします。
(例えがわかりずらい?)
ki090210 (98)0000



そんなきなりさんの魅力が伝わるといいんだけどな。
ki090213 (5)0000



どんな里親さんか楽しみだね、きなり。
ki090210 (111)0000




ブログランキングに参加しています。
きなりさんのお見合いまで、あと数時間。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

きなりさんのお見合いまで、あと残すところ1日。
日にちがないので、ぜひとも毎日更新を!と思っていたのですが



平日続きじゃん。
仕事も通常通りじゃん。
しかもバレンタインの用意もしないといけないじゃん。



忙しすぎる...。il|li _| ̄|○ il|li



毎晩PCへ向かう余力もなく、力尽きておりました。
でも、ちゃんと写真は撮ってあるのでご心配なく。
コレ、手術から帰ってきた日の翌日の写真です。
↓  ↓
ki090213 (29)0000



あら、オレちゃんおはよ~♪(@゚▽゚@)ノぐっもーにん

で、きなりさんは?



ki090213 (25)0000





今日もテンション低っ!!Σ(・∀・ノ)ノェエエ





とゆーワケで
またあのエリザベスさんを付けたままじゃ、オシッコもできないと思いますので
ちょっくら外してみるとしますかね。

でも今日は、かあちゃんが出かけるまで外しておいてあげるから
掻き掻き防止のために、タオルを巻きつけておきましょうね。
ki090213 (6)0000





いきなりスイッチ入りました。カチャっ!





そんなにアレですか?
そんなにアルのと、ナイのじゃ大違いですか?
ki090213 (13)0000





すっかり開放感。\(o ̄▽ ̄o)/地球に生まれてヨカッター!





いつもここまで豪快に甘えないきなりさんなのですが
エリザベスからの解放祝いに、今日は出血大サービスですよ!
ki090213 (10)0000
でも横から忍び寄る黒い魔の手が...



オレオもお願いしますでちよ。
ki090213 (11)0000
あら、横入り?



でもきなりさんは、ヒトを押し退けてまでぐいぐい行くタイプではありませんので
オレちゃんが去っていくのを、ちゃんと待ちます。



そしてオレちゃんが去ったら...
ki090213 (14)0000






激しく甘える!激しすぎるっす。





というワケで
そろそろ出勤の時間が迫ってまいりました。
きなりさん、残念だけどまた例のブツを付けてもらいましょうかね。
ki090213 (26)0000






(」`□´)」見事にテンション下がりましたーっ!!



付けた途端に、生まれたばかりの子馬のようなヨロヨロ感ですよ。
エリザベスさん、恐るべし!




つーことで、かあちゃんは仕事に出かけてまいりますので
キミ達は大人しくお留守番ヨロシクねっ!
ki090213 (28)0000
...と、こんな感じで日々を過ごしておりました。



お見合いを明日に控えた本日。
もう時間があまりありませんので
今日はきなりさんのお見合い(気に入られたらそのままお試し)の用意をしつつ
きなりさんの載せそびれた写真やらを載せて
『きなりさんって実はこんな子』っていうのをちょっと書いてみたいと思います。

いや~、こんなに突然お見合い話があると思ってませんでしたので
何も用意してなくて...。

しかも、きなりさんの詳しい性格なども載せてなかったのでぜひ書いておきたいな..と。



とゆーわけで
今からちょっときなりさんグッズもろもろを、買いに行ってきま~す!



じゃ、また後でね!



ブログランキングに参加しています。
きなりさんのお見合いまで、あと1日。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

以前ウチでお預かりしたワンちゃんで
虚勢手術をさせてもらった子@『おじいやん』が、いたんだけど

おじいやんは、天性のばっちこい&どんとこいキャラで
ちょっとやそっとの事に動じない!

だから手術後のお迎え時も、ばっちこぉ~い!
術後なのに、『だから?』って顔で登場して
こっちがビックリしたのを覚えています。



ojiiyann.jpg




で、きなりさんのお迎えはと言うとこんな感じ。
↓  ↓
ki090211 (9)0000




い、いきなり老けた?!Σ(゚▽゚ノ)ノ




ki090211 (10)0000


ki090211 (11)




めっさ大人しくなってますやん。( ̄▽ ̄;)




車の中でもこんな感じでね
ki090211 (13)




めっさ大人しく、こじんまりまとまってました。




やっぱこのエリザベス(カラー)が気になるのね。
さすがのアナタでも、気になるのね。
うんうん、わかるわ。(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)
でもコレを機に、更に大人しくなっていただけるとかあちゃん助かります。( ̄‥ ̄)b



とゆーワケで
家に入る前に、ちょっとオシッコをさせようと思ったんだけど
このエリザベスがどうにもこうにも気になって、オシッコも出ない様子。

だから、ちょっくら散歩の間だけはずしてみる事にしましたYO!
ki090211 (18)




いきなり戻ってるし!Σ(・∀・ノ)ノェエエ




ki090211 (19)0000




ちょ、ちょ!ストップー!(≧〇≦)/

掻いたらアカン!掻いたら!




ki090211 (22)




見よ!この軽やかな足取りを!

さすがきなりさんです。強靭です。




散歩が終わったら、再びエリザベスを装着っ!
ki090211 (37)0000
そしたら、再びテンション急降下です。シュン...

ki090211 (29)0000
超尻尾下がってるし。(*´艸`)ププ

ki090211 (28)0000




哀愁漂い過ぎーっ!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




きなりちゃん、大丈夫?
ki090211 (27)0000



いえ、ぜんぜん大丈夫じゃないです。 (キッパリ!)



今、隣に誰かいます?(←見えてない)
ki090211 (31)0000



何も見えないわ...。
青しか見えないわ...。|||(-_-;)|||
ki090211 (30)0000



あっ、オレちゃん!(≧∀≦)ノ(←喜んでる)
ki090211 (33)0000




でもオレオは、見慣れない首巻きを大警戒中。

コレで寄って来られたら、ガツーンってなるでちよ。
オレオ、痛い痛~いってなるでちよ。{{(゚д゚;)}}プルプル...



そんなシュン太郎のきなりさん、食べ物を見たらどうなるのでしょうか?
夜ご飯の枝豆を見せてみましたよ。
ki090211 (40)



見てる!見てる!



ki090211 (39)




関係ないヒトまで、見てる!見てる!

って、ナルトちゃんキミ関係ないから。( ̄∵ ̄;)



ki090211 (41)



ピラニアばりの勢いでキターっ!!



ki90211.jpg





と思ったら、全部落ちちゃった。オイオイ...





頑張れ!きなり!
エリザベスに負けるな!きなり!
枝豆はあごの下に落ちてるYO!



ブログランキングに参加しています。
きなりさんのお見合いまで、あと4日。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
行ってきましたよ。
ki90210 (5)



きなりさんを病院に連れて。
ki90210 (8)0000



先生、今日はよろしくお願いします~。
ki90210 (1)0000



前にも一度お鼻の件で相談に来たとゆーこともあり
先生から、きなりの飲んでる薬のオペへの影響の説明が少しありました。
なんか今きなりさんが飲んでる薬は、免疫を抑制する効果のある薬のため
ばい菌とかウィルスとかへ対抗する力も弱めちゃってるんだって。
『だから、普段より気をつけてオペをしますね~。』って事でした。
それと、傷がくっつくのもちょっと時間がかかるかもとの事。



了解しました!先生。
それではきなりを、よろしくお願いします。
ki90210 (9)





で!で!朝の話の続きなんですが...

そーです。
そーなんです!
きなりさん今週末、お見合いなんですってば!



ki090210 (19)0000



実は、ワタシも一昨日聞いたばかりでして
Dogsmileさんから電話があった時には
てっきり避妊手術の事だと思ってたので
『実は、きなりにお見合いの話が...』って言われた時には




(」`□´)」え"ぇぇぇ-っ!




と、近所にこだまするくらいのビッグヴォイスで叫んじゃいましたYO!



ki090210 (27)0000



いや、喜びを込めての『えぇーっ!』なんですけどね。
なんせ、いきなりだったモンですから。
かあちゃん、もうビックリですよ。



ki090210 (25)0000

ki090210 (26)0000



ちなみに、ちょっとお聞きした所によると



今回の里親希望者さんは
ワンちゃん初体験だそーです。




きなりさんが、人生初ワンコ。



暴走娘が、初ワンコ。




もしかして、ちょっとチャレンジャー?




ki090210 (31)0000



いえいえ、そんな事はありません!
よく考えたら、初心者さんにはベイビーよりも飼いやすいかも知れません。

きなりさんの暴走癖&KYな所は、最初とは比べものにならないくらい改善しております。
しかも同居犬がいないから、KYの発揮どころもないワケで
それに、最近では破壊活動部からも退部したみたいですから(←クラブ活動?)
家庭犬として問題ありの部分はほとんどないと思うの。

それにトイレのしつけも完璧
『ヤメ』『呼び戻し』のしつけも、一応できてますので
意外と初のワンコでも扱いやすいかも♪
な~んて思うのですが、どうでしょうか?
(お留守番も出来ますし、無駄吠えもしないですから。)



ki090210 (90)0000



とにかく、人生初めてのワンちゃんにきなりを選んでくださるなんて
ホントありがたいことですYO!



ki090210 (65)0000



で、ですね。
今回のお見合いにはワタクシ達ファミリーも同行なんだよ。



いやいや、こんなの初体験!
娘のお見合いに立ち会う親の気分ですよ。
ドキドキドキ...



ki090210 (48)0000



とゆーのも
今までのお預かりでは、里親さんと預かりさんが直接関わるなんてことありませんでした。

でもDogsmileさんは『きなりの事を一番よく知ってるのは、なちゅまるさんなので。 
お見合いに同行されませんか?』
って言われて...

『え?え?...同行ですか?』と、正直かなり迷ったんですが
(ワタシがココでしゃしゃり出るのは、どうなのか...
 預かりなのに、お見合いに同行なんてちょっと出過ぎでは...)



『もし里親さんが希望されるのであれば..』.という事で



この度同行する運びとなりました。
(質問に答える係りとして)



いや~、ホントお邪魔じゃないのでしょうか。
今からドキドキだわ。
でも、いつものきなりを見てもらるよう、かあちゃん頑張ります♪

それで、きなりを気に入ってもらえたらウレシイな♪



ki090210 (46)0000




ブログランキングに参加しています。
きなりさんが、明日元気に帰ってきますよーに!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


※追伸※
あのギャートルズ肉、みなさんの期待にもお答えしようと思って
絶対忘れるものか!絶対忘れるものかっ!と思って
販売当日(12:00から販売)の、12:15に勢いよくHPにアクセスしたんですYO!



そしたら...



もうすでに売り切れだったんだってばぁぁぁ~!(滝涙)



前回は2週間かかって売り切ったはずなのに
15分で完売ってどゆこと?

かあちゃん、大ショックですよ。シュン...

でも極秘(?)情報によると、
東京の阿佐ヶ谷でも同じような肉を売ってるお店があるらしいのですが
なんせTOKIO、遠すぎて買いにいけない。(泣)
コレは、次回の販売を待つしかないのかしら。





姉さん、事件です! (←ドラマ『HOTEL』風に)





洗面台の配管から、水漏れが発生してしまいました。
ki090210 (117)
ギョギョー!



コレは、もしかしてアレ?


♪水のトラブル5000円、トイレのトラブル8000円、暮らし安心クラ○アン~♪
とかに頼むしかない?


と思ったのですが、
よく考えたら、ウチの近所にはアノ人がいたんだわーっ!



ki090210 (122)
あるよのおじさん。(←何でもできる人)



本業はエクステリア屋さんのあるよのおじさん。
でも『もしかして、カンタンな水漏れとか直せます?』って聞いたら
『あるよ!』いやいや『出来ますよ。』って言ってくれたので
早速見にきてもらいました。



ki090210 (119)



ki090210 (118)




ナルトちゃん、邪魔だYO!!




とゆーわけで
あるよのおじさんの登場で我が家の事件は解決!(しかも無料で。ホントありがとうございました。)





でも今日は
それとは別にもう一個事件があるのですよ。





姉さん、事件です!(←再び)





ki090210 (137)




実はきなりさんに...



ki090210 (138)





里親希望者さんが現われたのですーっ!

ですーっ!

ですーっ!



パチパチパチ~♪




ki090210 (140)



急展開ですよ!急展開っ!
ぜんぜんお話がなかったモンですから
我が家の預かり記録をガンガン更新していくのかと思いきや



突然のお見合い決定ですYO!(今週の日曜日だって)



スゴイよね♪
やっぱ、赤い糸はちゃんとあるんだね♪
うんうん。



と、その前に
前から予定していた避妊手術を早く済ませてしまわねば!とゆーことになりまして
本日オペに行くことになりました。



ki090210 (128)0000



展開はやいよね。はや過ぎるよね。
仕事が速いのが自慢ですっ!



とゆーワケで、
本日お仕事がお休みのワタクシ、今からきなりさんを病院まで連れて行ってきます。
お迎えは明日なので、本日は病院で一泊。
きなりさん、初のお泊り体験してきます。



ki090210 (141)



詳しくはまた後ほどとゆーことで
とりあえず、病院まで連れて行って来ます!



いってきま~す!



ブログランキングに参加しています。
きなりさん、よかったねーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




また関係ない話しちゃっていい?



アナタは昔、アニメを見て食べたいと思った物はありませんか?



ワタシの場合...



ハイジの白パン
ハクション大魔王のハンバーグ
はじめ人間ギャートルズのマンモス肉でしょうか。(←年がバレるわっ!)



ki090206 (20)0000



子供の頃、アニメを見ながら
『あ~、どんな味がするんだろ。』
『きっとフツーのとは全然違う味がするに違いない!』
などと想像を膨らませたものです。あぁ、なつかすぃわ。



そんな時、こんな記事がYAHOO!ニュースで載ったんですYO!
みなさん、見ました?
↓  ↓
gya-to.jpg



『2008年11月、アニメ「はじめ人間ゴン」に登場した骨付き肉を1300本限定で販売したところ、わずか2週間足らずで完売。
それが、2月9日の肉の日に再販されることが分かった。』





マ、マ、マジっすか~?!



あのギャートルズの骨付き肉が食べられんの~?




早速のその販売サイトを見に行ってきましたよ。
そしたら...
gyato0.jpggyato1.jpg




あるあるある!
ありますともっ!
(50回くらいうなずいた)





gyato4.jpg




石のお金じゃなくても買えるだって。あはあは~♪




ki090206 (30)0002




gyato3.jpggyato2.jpg




うおぉぉぉ~!




ki090206 (33)



あの肉だ!あの肉だYO!

アニメに出ていたあの肉が売ってるYO!



なんかすんごい美味しそうなんですけど~。
しかも、ちゃんと原始時代っぽい。(←どのへんが?)



コ、コ、コレは買うしかないんじゃねぇの?



ki090206 (31)0000



そしてアニメのように、ガブっと豪快にかぶりつき
むぎぃぃ~っと肉を引っ張って、噛み千切って食べるというのを
一度でいいからやってみたい!



gon.jpg
こーゆーイメージ。



ki090206 (32)0000




2月9日に発売 ギャートルズ肉。



発売日をうっかり忘れなかったら、絶対買います。(←うっかりさんなので)




ki090206 (22)0000



とゆーワケで、かあちゃんが発売日を忘れないことを祈って



♪ゴンゴン ゴンゴン ゴンゴン ゴンゴン 
  ゴ~ン!ゴ~ン!♪





食べててみたいと思ったアナタは、こちらのサイトへGO!→『コチラ



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ところで、みなさんな『はじめ人間ギャートルズ』って知ってんのかしら?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

天橋立旅行つづきです。(←おせーよ!)
前の記事はコチラ→『コチラ


そんなこんなで、一日目は見事雨。
ki090131 (78)0000



宿についてからのワタシ達はといいますと、
オセロをしたり剣玉をしたりと地味に遊んでおりました。
ki090131 (79)0000



ちょっと、ちみ達。
ワタシ達は3人で近所を散策してくるので、とうちゃんとお留守番ヨロシク!
ki090131 (58)



ちなみにコチラの宿から歩いて、5分もかからないところに天橋立があります♪
夏は海水浴にも便利で、宿から水着で海水浴場まで歩いていけるんですよ。
ki090131 (60).01



でも今日は見事なまでの悪天候。
子供達に『ホラ、ここが天橋立でぇ~♪』って言っても
ki090131 (61)0000




それどころじゃなかったみたいです。飛ばされる~




ki090131 (73)0000



ホントは宿周辺には、遊覧船乗り場とかもあって
それに乗ったら、カモメに餌をあげられたりもするんだけど
それもできそうになったので、ぶらぶらと近所を歩き回ったワタシ達。

そしたらこんな雪山を発見しましたよ!
ki090131 (70)




除雪された雪の山。薄汚れバージョン




でもウチの子供達にしたら、珍しい雪じゃないですか。
なので、あんな事したり
ki090131 (67)

こんな事したりして
ki090131 (69)




ちょっと楽しませていただきました。
薄汚れた雪でも、珍しい物は珍しい!




ki090131 (74)0001



とゆーわけで、飲み物をたんまり買い込んで(←ココは持ち込み自由なの)
宿に戻ってみますと、もうご飯の用意ができているではありませんか~♪
ki090131 (82)




みなさん、ご飯よ~♪




ki090131 (83)




いや!君たちじゃねーから!



ガラガラ、ピシャン!




ki090131 (84)0000


ki090131 (92)0000


ki090131 (93)0000
じぃぃ~




コラ!そこの家政婦!




ki090131 (94)0000


ki090131 (87)0000
『ちょっと代わってよ』 ガタンガタン!

ki090131 (89)
『オレオも見たいでち』 ガタンガタン!

ki090131 (96)0000
じぃぃ~




もうちょっとお静かにお願いします!




でも覗くだけ覗いたら、入れてもらえないと悟ったらしく
この方以外は、あきらめて退散して行きました。
ki090131 (99)
まだ見てるし



9800円のカニ鍋プランだけど、茶碗蒸しやらかにグラタンも出てくるよ~♪
ki090131 (104)



子供達はこのグラタンが一番美味しかったんだって。
ki090131 (106)




な、なんでソコに座ってんの?




ki090131 (119)0000



マジっすか。
じゃあ、そこでちゃんとお座りして大人しくしといてくださいよ。



ki090131 (111)0000



いえ、結構です。
では、かあちゃんはゆっくりとカニを食べさせてもらいますかね。
パクっ!



ki090131 (122)0000



パクパクっ!



ki090131 (107)0000




どうでもいいけど、視線が痛すぎるんだけど。
食べにくいじゃないのさっ!



~つづく~



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
みなさんも、さぁレッツ・合成!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


昨日の合成サイトの合成方法が
わからないとゆー方がいらっさいましたので、さくっとご説明。



①まずは例のサイトに行って、合成したい絵を選びます。

gousei.jpg




②絵を選んだら、写真をアップロードするボタンを押します。

gousei1.jpg




③そしたら、こんな感じで写真が選べるのね。

gousei2.jpg




④写真を選ぶと、とりあえずこんな感じ合成されます。

gousei3.jpg




⑤写真がずれてるので、ドラッグしながら画像を移動し
上のボタン(○で囲んだ部分)で、写真を拡大したり、角度を調整すると...

gousei4.jpg




⑥カワイイバービーちゃんの出来上がり!
やだ、ピッタリ~♪
右上のボタンを押すと画像をセーブできるよ。
gousei5.jpg




とこんな感じで、カンタンですので
みなさんも、あんな写真や
gousei6.jpg



こんな写真を合成して、楽しんでみてください♪
photo0.jpg




マンマミ~ア!





そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
みなさんも、さぁレッツ・合成!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

また話が、旅行からそれちゃうんですけど


いいっすか?


いいっすかね?



先日、オレちゃんキーホルダーを購入してくれた☆ヨーコ☆さんのブログを覗いたら
こんなオモシロいものが載ってたYO!→『コチラ



ドン!
babu00.jpg




チワパーマン。




めっさしっくりはまってますけど、実はコレ合成なんだって~。
ココのサイトで、合成写真が作れるんだそーな。→『ココ



コレはやってみるしかないんじゃねーの?



とゆーワケで
我が家も作ってみましたYO!合成写真を!




まずはナルトちゃん、ドーン!
photo5.jpg





プリンセス・ナルコー♪



実は乙女キャラだった、ナルトちゃん。(コレが一番似合ってた)





次にオレちゃん、ドドーン!
photo3.jpg





マッスル!マッスル~!



あ、違うか。



どすこい!どすこ~い!



笑顔がステキでしょ♪





次にきなりさん!
photo9.jpg





ティンカーきなり~♪



顔がシロ過ぎたかしら?





次になっちゅ、バーン!
photo6.jpg





な、何キャラ?



この顔にナイスバディは、ちと気持ち悪い。





最後にまるちゃん、ドカーン!
photo2.jpg





見事にはまり過ぎた~!



合成とは思えない、はまりっぷり!





以上です。
ちょっとオモシロかったので、紹介してみました。
みなさんも、レッツ合成!
(英語のサイトだけど、作り方は超カンタン!わかんなかったら聞いて下さいね~。)



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
みなさんも、さぁレッツ・合成!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

とゆーわけで、行ってまいりましたよ。
『1泊2日カニの旅』



とうとうその時のレポート開始です。(←やっとかよ)



まずはガソリンスタンドでレギュラー満タン!
ki090131 (10)
犬だらけの車内を見たスタンドお兄さんに
『大変ですね。』とちょっと半笑いされてしまう。




そして途中のサービスエリアで、おしっこ休憩。
ki090131 (14)0000
『もう着いたの?』 『いや、まだです。』



ki090131 (11)0000
『え?もう着いた?』 『だから、まだですってば。』



ちなみに、今回行った先は日本三景の天橋立。



かあちゃんたちが行った日の数日前は、こんなステキな雪景色だったとゆーのに
amahasi1.jpg



行く数日前から急に暖かくなって
行ったときには、、まったく雪がありませんでしたって。
ki090131 (24)
ココが泊まった民宿ね。



雪を見せたかったのにぃぃ~!



でも、まぁいいさ。
どっか山でも登ったら、雪くらいあるさ。
とゆーことで、気を取り直して宿へと向かいました。



ちなみに、こちらの民宿『川尻』さんは
ペット可のお部屋が数室あるらしいのですが
その部屋はすべて、6畳の和室のみ。

だから4人と3匹(しかもナルトサイズ)じゃ、かなりぎうぎうになるだろうなぁ~
ご飯の時なんて、戦争だろうな~ 『コラ!』『ヤメ!』『オスワリ!』
と思いつつ行ったらば



ナント!とおされたお部屋はこの広々和室。
ki090131 (21).01



『え?え?なんでですか?』とおどろくワタシたちに。
『犬が三匹もいたら、大変でしょう。』と宿の方。



どうやら普段はペット可じゃない大広間を、用意してくださったようなのです。



ほ、ほ、ほんとにいいんっすか?



あざーすっ!!(←もっと感謝しろ!)



ちなみにこちらのお部屋は8畳×3部屋の、24畳。
一部屋は、ご飯のために使ってくださいとのことなので
16畳の和室を広々~と使わせていただきます。
ki090131 (23).01
広いでしょ



なので、みなさんわかってますね!
ki090131 (33)0000



けっして、粗相のないようにお願いしますよ。
ki090131 (36)0000



そこら辺で、おしっこをまき散らすなんてもってのほか!
障子注意!ふすま注意!でヨロシクお願いします。
ki090131 (52).01



とゆーことで、ナルトちゃんカムヒア!
ki090131 (57)
即席マナーベルト!これでよ~し!


んじゃ、子供たちよ
ご飯まで時間もあることだし、近所でも散策に行くかい?
ki090131 (41)0000



茶、飲んでるしぃぃ~。



とうちゃんはどうする?一緒に散策に行くかい?
ki090131 (42)0000



もう寝てるしぃぃ~。



ちなみに、とうちゃん。
オレちゃんに寄って来られて、非常に喜んでおります。
(※オレちゃんはかあちゃんっ子なので)
ki090131 (43)0001



が!たぶん
オレちゃん的には、ただの敷物代わりなのでしょう。



あぁ~悲しいかな。
悲しいかな。



~つづく~



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
民宿サイコー!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

おはようございます。
旅行の記事を書こうと思いつつ
毎日睡魔に襲われて、気がつけば朝になってるなってるなってるなちゅまるです。



とゆーわけで本日こそは
旅行記事の続きを書こうとおもったのです



が!



なんか、おもしろいコメントを発見してしまいましたので
まずはそれをご紹介。
↓  ↓

『お帰りなさ~~い(*^_^*)
可愛くって、怪しい家政婦さん達~~(笑)
今日のうちの記事に、オレちゃん登場させて
貰っちゃいましたぁ(#^.^#)
オレちゃんキーフォルダーをゲットしたので♪ 』
☆ヨーコ☆




なになに?オレちゃんキーホルダーとな?
もしかして、それはコレのことでしょうか?



ki090203 (28)
携帯に付けてます。



あれは確かこの記事のころ...→『この記事
オレちゃんキーホルダーが、作られたとゆー情報を得て
サイトの方をのぞかせていただきますと...



buro8.jpg
オレちゃんドーン!



yoko4.jpg
中央にババーン!



yoko5.jpg
ほっかむりドーン!



だったんだっけ。



そのキーホルダーをナント!
☆ヨーコ☆さんが、高速道路のサービスエリアで購入したというではないですか!
(その様子は→コチラ



【以下ヨーコさんの画像です。】
yoko1.jpg



あ、ホントだ売ってる!売ってる!(←まだ信じてなかった)



yoko2.jpg



のぉぉ~ん!オレしゃんがこんなところに。



オレちゃん!オレちゃん!大変ですよ。
ki090203 (23)0000



なんかホントにサービスエリアで、オレちゃんグッズが販売されているらしいです。



以下☆ヨーコ☆さんのブログより
↓  ↓
『今回、思いつきで急遽いちご狩りに来た我が家ですが、
ヨーコには、もう1つ、念願の品を手に入れる!!という目的が♪』




ki090203 (7)0000



『守谷サービスエリアに、テンション高々降り立ったヨーコ(*^^)v
走って向かったのは!!キーホルダー売場♪』




yoko1.jpg



スウィ~~~トな表情の
buro4.jpg



プリティわんこのキーフォルダーが並ぶ中、
buro7.jpg



チワワ界のトップアイドル、我らがオレちゃんだけは...



buro8.jpg





「おら東京さいくだぁ」って感じ(*^_^*)




ki090203 (27)0000



もうね、ず~~と欲しかったの♪
やっとゲットしましたよぉ(*^^)v




あ、あ、ありがとうございます。
こんなほっかむら~のキーホルダーをよくぞお買い上げいただきました。
さぞ、レジに出すときにはお恥ずかしかったことでしょう。
レジの人もきっと、『この人変わった趣味してるな~』と思われたことでしょう。
それなにの、☆ヨーコ☆さんったら勇気がある!


とゆーわけで、このオレちゃんキーホルダー。
魔除け対策にでも使ってやってください。



ki090203 (3)0000



でも、普段のオレちゃんはこんなにカワエェ~んですよ。



ki090203 (20)0000



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile



ブログランキングに参加しています。
ほっかむりLOVE!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

先ほど無事
『冬だよ!日本海だよ!カニ食べまくりツアー』から帰ってまいりました。



とゆーワケで、今回の旅行の様子を少しだけ...



夕食のカニ堪能中の次男。
ki090131 (98)0000



でも背後には...。
ki090131 (96)0000




怪しい家政婦たちの姿がっ!!




ki090131 (93)0000




おまいらは、家政婦は見たかっ!覗きすぎだっつ-の。




ちなみに外は、ずっと雨だったのでこんな強風。
ki090131 (61)0000
ゴォォ~!飛ばされるぅぅ~!



なのでワンさんたち、散歩の時以外は部屋でまったりくつろいでました。
ki090131 (40)0000
『おかあさん、お茶。』 『あいよ!』



2日目は、念願の雪遊びをするために山へ登ってみる。



雪発見ーっ!
ki090131 (247)0000
ダ~イブ!!

ki090131 (248)0000
あんど、ローリング!!ゴロゴロ~。

ki090131 (257)0000
超大盛り上がりの子供達。(←雪が珍しいので)

ki090131 (233)0000
そして、きなりさんも超ノリノリ♪



でも、この方だけは...



ki090131 (227)0000




超ローテンションでした。オレオを凍死させる気でちか。




とゆーわけで
悪天候にも負けず、なんとか楽しんできたんですけれども
ki090131 (160)0000



犬連れ旅行で雨って、こんなに大変だったのねー!



車から降りるたびに、足がドロドロに汚れてますからね
もう3匹の足拭きに必死ですよ。ゴシゴシ!ゴシゴシ!
犬用タオルが何枚あっても足りやしねー。
ki090131 (282)0000



でも、まぁ、まるちゃんの誕生日祝いですからね
楽しんでくれたなら、それでいいです。



山盛りの洗濯物だって、なんのその。
3ワンコのシャンプーだって、なんのその。
今から頑張って洗いますよ~!!(涙)



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile



ブログランキングに参加しています。
洗濯ファイトーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

