ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



今日は楽しいまるちゃんの誕生日♪&楽しい旅行の日♪



なので、きなりさんは朝から張り切っております。
ki090128 (10)0000



しっこして♪
ki090128 (11)0000



運動して♪
ki090128 (13)



さらに運動して
ki090128 (14)



準備OK~♪



ki090128 (15)



なんかとっても楽しそうです。



ki090128 (16)



このきなりさんの、ありあまるエネルギーを
ki090128 (24)



狭いお部屋の中でおさめることができるのか
ちと心配ではありますが
ki090128 (22)0000



とりあえず行ってまいります。



で、きなりさん以外の方はといいますと...
ki090128 (33)0000

かなり寒さ関係のことを心配しておられるようですが
ki090128 (36)0000



そこらへんは、ウチのハイテンション添乗員が
かなり盛り上げてくれそーなので



ki090128 (17)0000



たぶん大丈夫だと思います。



では、行ってきま~す♪



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile



ブログランキングに参加しています。
わっしょい!わっしょいっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




でさ、でさ、でさ!



昨日の旅行計画の続きなんだけどさ。



ki090129 (26)0001



今回予約したお宿は、日本海のそばにあるペット可の民宿。
実はコチラ、約8年ほど前(まるちゃんがまだ1歳の頃)に
一度泊まりに行ったことのある宿なんだよね。

その時は確か、まだペット可じゃなかったんだけど
宿の人がとっても親切で、ご飯も美味しくて、またいつか来たいな~って思ってたので
今回8年ぶりに行ってみる事にしました.
まるちゃんの誕生日とういーことで。



しかもココはとても値段が安い!



ki090129 (12)0000



この時期のカニと言ったら、民宿でも余裕で1万5000円とか取られちゃうんだけど



ココはナント!



9800円ポッキリ!(←激安!)



ki090129 (21)0000



しかも、なっちゅはまるちゃんとご飯を半分こするとゆーことで



ナント1000円でOKだそーですよ。(←超破格値!)



ス・テ・キーっ!!



ki090129 (2)0000




だから民宿、好っきゃねん。
こーゆー融通を利かせてくれるところが、民宿の最大の魅力♪
さすが庶民派!
ホテル旅館じゃ、なかなかないですよね~。うんうん。



ki090129 (5)0000



ちなみにペットの宿泊は1匹2000円
これはまー、フツーのお値段だと思いますが...



犬がなっちゅより高いのは、なんで?



犬>なっちゅ。
ki090129 (4)

ナルト>なっちゅ。
ki090129 (3)




くぅぅ~、なまいきな~!
まっ、なっちゅが安過ぎるだけなんですけどね。




しかーし、ココで問題発生!
なんとコチラのお宿、『小型犬2匹まで』しか泊まれないんだって~。



な、な、なんですとーっ!



ki090129 (18)0000



小型犬のみって...ナルトがヤバイじゃん。
しかしチャレンジャーのワタクシは、電話をかけて詳細を聞いてみましたよ。



『小型犬ってどれくらいの大きさですか?』



そしたら、『まぁ10kgくらいの抱っこできる子くらい。』とのこと。



オレオ(2kg)=OK
きなり(9.5kg)=OK。
ナルトは確か...11.4...
だけど、あの時は食事の後だったから
きっと腹ペコで測ったら10.9kgくらいのはず。(←ムリヤリ)
一応抱っこもできるので、OKだよね。うんうん。



ki090129 (1)0000



でも、問題は頭数ですよ!頭数!



コレはぎりぎりもムリヤリもありゃしね~。
宿の方に『絶対の絶対2匹しかムリ!』って言われたら
きなりさんをDogsmileさんに預かってもらうしかありません。
(ナルトとオレオは預ける場所ないし...)

だけど、ワタクシは炎のチャレンジャー。
とりあえず当たって砕けてみないと気がすまない。
なので一応ダメ元で、3匹はムリでしょうかと聞いてみることにしました。



ki090129 (24)0000



『あの~...実はウチ犬が3匹いるんですけど...

いや、1匹はチワワなんで頭数に入らないほど小さいんですけどね。(←ココ強調)

でも3匹いるので、やっぱムリですかね?』って。



ki090129 (19)0000



そしたら
『ペット用のお部屋は、ちょっと狭いんですけど..』とおっしゃりつつ



『それでも良かったら、いいですよ♪』と、泊めて頂けることになりましたー。



あざーすっ!



民宿サイコー!



とゆーわけで、せっかくご好意で泊めて頂けることになったので
粗相のないように、みなさん頑張るよーにねっ!



ki090129 (22)0000

ki090129 (20)0000

ki090129 (9)0000



LOVE民宿!
LOVE庶民派!



ブログランキングに参加しています。
わっしょい!わっしょいっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




決定いたしましたぁぁ~!




ki090128 (56)0000




何が決定したかって?





今週末の旅行が決定いたしましたぁぁ~!





ki090128 (55)




突然ですが、ワタシ達旅に出ます。



しかも、このを3匹引き連れて。



そんな大々的に発表するようなことでもないんですけどね。
犬連れ旅行 第二弾ですYO!いやほぉ~!



ちなみに第一弾は、夏に行った『シャワークライミング in 美山』だったんですけど。
あの時は超たのしかった~♪
bori1

人生初の犬連れ旅行だったにも関わらず、超大成功に終わったのは
ひとえに泊まったお宿のおばちゃんがとてもいい人だったから。
なにしろ、おばちゃんがとってもテキトーいや、とってもラフなお方でさ
なんでも『いいよ、いいよ~♪』「OK,OK~♪』って言ってくださるモンから
すごく快適に過ごせました。
bori.jpg
あんなんなら、犬連れ旅行も全然ばっちこい!って思いましたよ。



しかぁぁ~し!今回はあの宿ではございません。




今回の旅は『カニをたらふく食いまくろう in 日本海』なので
初の部屋食&初の座敷。(←ナルトの盗み食いが超心配。)
そして初の3ワンコ。



これはど~なることでしょうか?



今からドキドキです。



ki090128 (1)0000



ちなみに、『なんでこんな時期に突然旅行』かと申しますと...
実は1月、2月、3月は、我が家のバースデイ月間でして
まるちゃん→なっちゅ→ナルトの順でバースデイが続くのでありますよ。



そして、今週末はちょうどまるちゃんの誕生日っ!
しかもねらっていたお宿も、ちょうどその日は空室ありとなっている!



コレは神様が、ワタシ達に行けと言っているに違いない。
きっと、そーに違いない!



とゆーワケで、みなの者。
『カニは食べたいかーっ!』 『オーッ!』
『雪は見たいかーっ!』 『オーッ!』
って事になりまして



旅に出る次第となったワケでございます。



ki090128 (26)0000



ちなみにこーゆー事と決める場合、我が家では
だいたいこんな感じで話が進みます。



①母、突然何かを思いつく。



②思いついたら即実行タイプのため、いきなりみなの者を集合させる。

『ハイ!みなさん集合ーっ!』



ki090128 (42)0000



しかし、この時だいたい一名足りません。



コイツです。
  ↓   ↓
ki090128 (45)0000
興味のない話は聞こえない男



③そしてみんなで話し合い開始。

『カニは食べたいかー!』 『オーッ!』
『雪は見たいかー!』 『オーッ!』



ki090128 (43).04





満場一致で決定!



即予約



ちなみにこの時、コイツはまだ寝てます。
↓  ↓
ki090128 (45)0001
興味のない話は、子守唄に聞こえる男。



④そして起きてきたら、決まったことを一応報告。

『今週の土曜日にカニ行くことになったから。運転ヨロシク。』



⑤父、いきなり文句を言いはじめる。(今まで寝てたくせに)

父 『え~~~...そこって雪あるんちゃうん?』

父 『え~~~...じゃあチェーン付けなアカンやん。』



母 『だから...?』プチっ



ki090128 (34)0000



父 『え~~~...なんかめんどくさい。
   もっと他のところがいいな。
   もっと近くとか。
   それに、犬3匹連れて行くのって大変じゃない?
   てゆーか、雪見るなら日帰りでもいいんちゃうん?』(←今頃起きて来て文句連発した)



母 ぷるぷるわなわな...

 『今頃遅いんじゃぁぁ~。』
コロス!コロス!



ki090127 (43)



⑥父、撃沈。 チーン...



毎回こんな感じでございますよ。
あのシャワークライミングに行ったときも、どんだけ文句言ってたか。
『その宿って大丈夫?HPとかないけど大丈夫?
ご飯とかおいしいの?ボロボロとかやったらどーする?』ってね。



行ってみないとわかんねーっつーの。おだまり!



で、行ったら『ココめっちゃいいやん~♪』ですからね。



毎回とりあえず文句を連発する父ですが
連れて行くと人一倍楽しんでますから、まぁ見ててください今回も。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile



ブログランキングに参加しています。
わっしょい!わっしょいっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



先日、次男がこんな物を持って帰ってきましたよ。



ki090127 (20)0000



コ、コレはもしや...



ki090127 (21)



なっちゅの授業のプリントのファイルでは。



よしよし!
あの時からどの位進歩したのか
かあちゃんが、しかと確かめてやろうではないのか。
(※あの時とは→この時です。)



まず、さんすうはと...
ki090127 (22)



まぁ、フツーってとこかな。



なっちゅ、昔からフリマでおつりの計算してるから
さんすうは意外とフツーにできるんだよね。



ki090127 (39)0001



で、問題は国語ですよ。
以前ヤツは、『は』と『わ』の違いとか『を』と『お』の違いが
まったく理解できてなくてですね



この絵を見て
wanage.jpg
正解は『輪投げはおもしろい』


こう書いた男ですから。
wanage2.jpg
『鼻毛はおもしろい』キター!




実にあなどれません。




ki090127 (37)0000




とゆーワケで
国語、国語、国語のプリントは...と。



あった!
ki090127 (26)





まだ間違っとるやないか~い! by髭男爵

あれから4ヶ月もたってるのに...





しかも、コレは全問 『へ』 でOKとゆーサービス問題。
なのにヤツは、あえて『え』とか書いてるし。

コレはもしや
わかんないから『へ、え、へ、へ、え、え、へ』くらいで行っとくか的な発想なのでは?
○×問題で、『○×○○××○』って書く的な感じの。



ki090127 (36)0002





うむむむ...アイツめ~。

アイツなら、やりそうだ。





でも、待てよ!
下の問題は全問正解してるじゃないのさ♪
ki090127 (27)

と思ったら...
ki090127 (27)0000





ただの採点ミスでした。

②と④と⑦が、見事に間違ってます。先生しっかり~♪





オイオイオイ!
こんなんでホントに大丈夫なの?



ki090127 (31)0000




いまだに 『へびはおいしい』 とか書いてますけど




ki090127 (29)




こんなんでホントに大丈夫?




ki090127 (34)0000



もぉぉ~、コレは緊急事態よ。



コレは、特訓するしかないわね!



決まりっ!
本日よりなっちゅの『を』と『お』の違い『は』と『わ』の違い『え』と『へ』の違い
強化週間を開催します。



果たしてヤツは コレでできるようになるのか?



ki090127 (47)0000




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ひらがなファイトーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

とゆーワケで、前回の続き。
きなりの難しい名前の病気についてなんだけど。



その前にちょっくら、ナルトとオレオの予防接種の様子でも。



先生お久しぶり~♪
ki090124 (28)0000

おらナルトだよ。(←先生大好き♪)
ki090124 (26)0000



まずは体重でも測りましょうかね。



え~っと...ナルトちゃんは



ki090124 (23)



11.4Kgーっ!!



前回よりも大幅に増えとるがな~!気絶っ!



あんなちょっとしかご飯食べさせてないのに、なぜ増えてる?
しかも色んなダイエットフードを試してるのに、ナゼ?
君の体は超省エネタイプなのか?
どんだけ代謝が悪いんだっ!



ki090124 (27)0000
基礎代謝をあげろっ!
もっとマメに動けっ!



あぁ、理想体重が...。



気を取り直して、お次は優等生のオレちゃんね。
オレちゃんは、若干冬場はむっちりするとは言うものの....



前回とまったく同じ体重でした。



ki090124 (18)0001
さすが我が家の模範生。
スバラシイです。



とゆーワケで予防注射前に



あれや
ki090124 (20)0000

これやと
ki090124 (21)0000



チェックしていただき...



ぶすっ!
ki090124 (32)

ぶすっ!
ki090124 (31)0000



押さえるまでもなく予防注射を終了しました。



スゴイっしょ。
余裕っしょ。(←病院が好きだから)



とゆーワケで、
本日のメインゲスト@きなりさん登場~!
ki090124 (16)0000



先生に鼻を診ていただきながら
保護された当時の診断は『自己免疫性疾患』だったという事
今まで3ヶ月も薬を飲ませたのに、完治する様子がない事
今飲んでいるお薬などを説明して

その上で、『マダニ』とか『アレルギー』って事はないのか?
この薬が最良の治療方法なのか?
フードやシャンプーを変えた方がいいのか?などを相談しましたところ...



症状から見て『自己免疫性皮膚疾患』で間違いないだろうということでした。



ki090124 (35)
こーゆーのね。



その中でも、『円板状紅斑性狼創』とゆー病気らしく



ki9012401.jpg
ねっ、そっくりっしょ。



別名:円板状エリテマドーデス



ki090124 (33)0000



発症原因は不明。
病変の好発部位は鼻と鼻平面。
自己免疫性の皮膚病で、鼻部の色素沈着の低下、発赤、潰瘍、脱毛などが起こる。
犬種ではハスキー、コリー、シェルティーに多いそうで(多いといっても稀ですが)
発症したら、ステロイドや免疫抑制剤、抗生剤を投与して治療するそーです。

ある日突然発症する病気なんだって~。
生まれつきの体質とか、生活環境とか全く関係なく。
怖いよね~。



ネットで調べてもなかなかヒットしてこないほど、稀な病気みたい。
※ちなみにこのサイトが一番詳しかったです。→『ココ
先生も、珍しい病気なので写真を撮らせて下さいって言ったくらいです。



そんな病気だったとは、きなりさん~。

ただのハゲじゃなかったんだね。(コラっ!)



ki090124 (34)0000



ココの先生に相談しても、今の治療法がベストで一番一般的だとの事。
だから、今までどおりステロイドを地道にこつこつ飲んで、治療していこうと思います。
発毛!ファイトーっ!
(シャンプーとかフードを変えてもダメみたいです。ガックリ...)



でも先生曰く、
コレって突然発症する、ホルモンとかも関係してる病気だから
もしかしてもしかしたら、避妊手術をきっかけに改善する可能性もあるかもって
言ってました。



マ・ジ・で?



やっちゃう?
避妊手術やっちゃう?
(どっちみち、もうすぐ避妊予定なんですけどね)
それで、治ったら超ラッキーですよね~。



ki090124 (30)0000



みなさんも、同じような症状があったら早目に病院へ。
鼻の病変がポイントらしいです。
鼻平面の病変は、免疫性皮膚疾患以外では非常に珍しいみたいですよ。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
発毛ファイトーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




今日は、みんなで車でお出かけするよ。



ki090124 (1)0000



行き先は、ただの病院だけどね。



ki090124 (5)0000



そーだよね。
きなりは、ウチに来てまだ病院に行ったことないんだよね。
じゃあオレオさん、病院とはどんな所なのかきなりさんに説明して差し上げて。



ki090124 (7)0000



オレオ曰く『病院=わんわんパラダイス』みたいな所らしいです。
だって、ウチのナルトとオレオは大の病院好き。
車が病院に近づいただけで、テンションあげあげで
車を降りたらまっしぐらに入り口に突入していきます。
変わってますよね~。



ki090124 (3)0000



ちなみに本日は、ナルトとオレオの予防接種をかねて
きなりさんの鼻の件を相談しに行ってきます。
みなさんからコメントでいただいたアドバイスを元に..
『アレルギーとかマダニの可能性は?』とか『ステロイドを長期間飲むのは安全なのか?』とか
『フードやシャンプーを変えたりした方がいいのか?』などなど
について、ちょっと聞いてみようと思います。



ago3.jpg



ちなみに、ナルト達がお世話になっている動物病院は
かつてぷっぺちゃんが、鼻血を出した際にも駆け込んだ動物病院。



ago2.jpg
腔内上顎=口蓋という部分の真ん中をぱっかり骨折してしまった



ココの先生は、保護犬に大変理解のある先生で
保護犬は一般の診療代の半額で診ていただけます。
それなのに、いつも丁寧に診てくださるので
ぷっぺちゃんの顎の骨折も見逃さずに済みました。
(こんな珍しい骨折、よくぞ気付いてくれました。その時の様子は→コチラ



gibs2.jpg
後ろ足の膝前十字靭帯靭帯を断裂



十字靭帯靭帯が切れた時も
保護犬なので、リーズナブルで最良の方法を考えましょうってことで
このギブスを作ってくれたんだっけ。(←手術は高いから)



gibs.jpg
このギブスね。(足が細くなって抜けちゃった時の図)



オカルトかーっ!!



ki090124 (10)



とゆーワケで
やって参りました、いつもの病院。
見よ!ナルトのこの笑顔を!



ki090124 (15)0000



これから注射されるとゆーのに、この笑顔を。



ki090124 (12)0000



つられてきなりさんも、この笑顔です。



で、詳しい話はまた明日書くんだけど。

きなりさんの病気は実は、アレルギーとかマダニってゆー
一般的によく知られている病気ではなく



ki90124.jpg
ホラ、そっくりっしょ。



かなりマレな病気



『円板状紅斑性狼瘡』って病気らしいです。
(えんばんじょうこうはんせいろうそうって読むよ。)

先生も、あまりお目にかかることのない症例なので
ちょっと写真を撮らせてくださいって、きなりのお鼻を激写してました。



とゆーワケで
明日はみんなで、『円板状紅斑性狼瘡』について勉強してみましょう。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
急降下ぁぁ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




小学生の宿題なんて、余裕だぜぃ!
しかもかあちゃん理数好きだから
算数とか理科の問題はお・ま・か・せ~♪



な~んて余裕ぶっこいてたら、最近の長男の宿題見て...



はて?


この問題の答えは...?




と思った事があって、ちょっとショックでした!!!



ki090118 (12)0000



みなさんは果たして、ちゃんと覚えているのだろうか?
小学校の頃のあの問題を。



とゆーワケで今日は、
かあちゃんが『はて?』と思った問題をアナタにも出題。
みんなも答えてね~♪



ki090118 (47)0000



問1.1L(1リットル)は、何mlでしょうか?



コレはさすがにわかりますよね。



答えは...1000ml。



ki090118 (43)0000
コレはさすがに余裕です。



では、ココからが本番だよ。



問2.では、1L(1リットル)は何dl?

問3.1KL(1キロリットル)は何dlでしょうか?




えぇぇ~っ?
デシリットルだって~?



あ~...あったよなぁ、デシリットルって単位。(遠い目)
でも、大人になって一度も使ったことないしなぁ。
しかも小学校からのブランクは、もう20年以上。



覚えてねぇぇ~!!!



理科大好きだけど、覚えてねぇぇ~!!(←ダメじゃん。)
みんなはちゃんと覚えているの?



ki090118 (10)0000



ちなみに答えは...



1L=10dl 

1KL=10000dl




正解できました?
1デシリットルは100mlの事なんだよ~。
正解できた人は、かなり通かも。(←何の?)



ki090118 (46)0000



つーか、だいたい何に使うんだろうか?このデシリットルって単位。
全然ワタシ的には、リットルとミリリットルで事足りるんですけど。
デシリットルなんて、今の生活に全然いらないんですけどーっ。



まぁ、そんな愚痴は置いときまして...



では、次に面積の問題です。(←マダあるの?)



ki090118 (6)0000





問.9km2 = 何m2でしょうか?




コレは、デシリットルに比べたら全然簡単な問題なんじゃねーの?
kmをmにするんだから、単純に1000をかけて...



答えは、モチロン9000m2



なのではないでしょうか...なぁ~んて思ったら





ぶっぶー!不正解!





ki090118 (51)0000
マジで?




答えは、9000000m2。




ki090118 (41).01



なぜなら、9km2=9km×1km=9000m×1000mですからね。
単純に1000倍しただけじゃダメなワケで
ちゃんと1000×1000しないといけないので、答えは9000000。



あ~、なるほどね。 (←言ってる場合か!)



皆さんは、正解できました?
ちなみにコレ、4年生の宿題です。
かあちゃんは、見事に大間違いしちゃいましたYO!
4年生の問題を、大間違いしちゃいましたYO!



おっかしいな~。
理数得意だと思ってたんだけどな。
小学4年生の宿題くらい、余裕で全問正解する自信があったんだけどな。



もしかして、アレ?
初歩的過ぎて、かえってアレとか?



高校受験レベル位なら

意外とイケるとか?

そんな事はないでしょーか?





ki090118 (59)0000



あ~、完全に忘れててちょっとショック。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
急降下!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


昨日、オモシロイサイトを見つけたよ。



その名も おみくじメーカー



かつて大ブームを巻き起こした『脳内メーカー』を作ったサイトの最新版らしいです。



新しいっしょ。
ニューウェーブっしょ。
いつも流行に乗り遅れるワタシが、こんなの見つけるなんて珍しいっしょ。



たまたまです。

たまたま。



ki090120 (13)0000



この『おみくじメーカー
名前を入力すると、その人の2009年のおみくじが表示されるんだけどね。
コレがちょっとオモシロイ。



とゆーわけで
一番オモローだったとうちゃんの2009年のおみくじを、発表したいと思います。



じゃんっ!
otomikuji.jpg



突っ込みどころが多すぎて



どこから突っ込んだらいいのかわからない。



ki090120 (15)0000



まずとうちゃんの2009年は大凶だそーで
この1年、不調と発情を繰り返すらしいです。(どんなだよっ!)



ラッキーデイは、1月8日。
ラッキーアイテムは、金目のものらしいです。(金目のものて...)



そして、ラッキーフードはチューペット。(←子供かっ!)
ラッキー口癖は『よっ!日本一!』(←昭和かっ!)
ラッキーポーズはツッパリとゆーことなので...



金目のものをジャラジャラ付けて、
ツッパリポーズをしながら『よっ!日本一!』と叫んでいる人を見かけたら



それはきっと、ウチのとうちゃんです。



ki090120 (8)0000





そして、コチラがナルトちゃんの2009年。
↓  ↓
narumikuji.jpg




1月から12月までオール『幸福』て...




ki090120 (21)0000


ki090120 (20)0000



ナンなんでしょうか?
この...まるで画面の向こうからコチラが見えているかのような、ピッタリ感は。
ナルトちゃんの年中能天気ぶりが、まるで見透かされているかのようです。



しかも今年の漢字は『転』と来たもんだ。(←たぶん、転ぶと読むと思う。)



そんなナルトちゃんには、今年一年
『ほふく前進』で地道に前に進んで行っていただきたいと思います。



ki090120 (14)0000





そして、オレちゃんの2009年。
↓  ↓
oremikuji.jpg



1月から12月まで、『快調』&『満腹』で



そして、おみくじはモチロン大吉です。



ki090120 (5)0000



しかも今年の漢字は、ナント『品』。



コレは、きっと『お上品』または『気品』『品』ですね。(←勝手に決めた)
うんうん、わかるわ~♪
きっと、そーに違いないっ!!


ki090120 (6)0000



しかも、ラッキープレイスは『山頂』ですよ。山頂。
Top of the Mountain。
頂上ラブのオレオにふさわしいではありませんか。


ki090120 (3)0000



いや~、このおみくじ
なかなか当たると見たっ!




とゆーワケで、今年のオレちゃんのキメ台詞は



『ちゃらーん』に決定とゆーことで。





そして、最後はきなりさんです。
↓  ↓
kinnmikuji.jpg



他の方たちに比べると、わりとフツーなおみくじではありますが...
(他が方達がインパクト大き過ぎなだけ)



注目すべきは、ラッキーデイの3月23日。



ki090120 (9)0000



もしやこの日が、きなりさんの里親さん決定の日?
もしかして、きなりさんのお嫁入りの日?
やだ~、なんかドキドキだわ~♪



そーなる事を願いつつ、今年一年は

スナックに通って、ピスタチオ食って
千鳥足になりながら、『近頃の若者は』とボヤいていただきたいと...



ki090120 (1)0000





って、オッサンか!!
ラッキーアイテムも『皮手袋』だし...





なんで、きなりさんだけこんなおみくじなの~?



ki090120 (22)0001





みなさんも、お暇な時はこの『おみくじメーカー』で遊んでみてはいかがでしょうか?




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ヤバい!すんごいヤバ~い!!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


昨日はみなさん、ホントありがとうございました~。
昨日のコメント、全てとっても参考になりました!
(オレちゃんの薄毛話も含め)

実はきなりさん、ウチで病院に連れて行ったことないんですね。
いつもDogsmileさんから送付されてくる薬を飲んでたとゆー状態。
だから、薬の内容も検査の内容もワタシはよく知らなかったワケで
コレで果たしてホントにいいのかどーかも分からなかったワケで...
でも一度Dogsmileさんに相談して
次ナルト達を予防接種に連れて行くときに、一度先生に診てもらおうと思います。

ありがとうございましたーっ!



で、今日はまったく関係ない話なんだけど...



この前、IKEA鶴浜に行ってきました。



ikea7.jpg


確か、去年オープンしたと思うんだけど
めっちゃ混んでそうだったので、行ったことがありませんでした。



だけど、こー寒いとどこも行くとこないじゃないですか



なので、行ってきました。

暇つぶしに。



ki090119 (30)0000



いやいや、オレちゃんたちも連れて行けたら
それはそれは楽しいだろうと思うんですけど、モチロンここはペット禁止。

ペット可のIKEAもあるらしいんだけど
なんせそれは他県なモンで、今日はお留守番ヨロシク~♪



でね、行く前の話なんだけどさ
とうちゃんが『今日どこ行く~?』ってうるさいので
ワタシが『じゃあ、イケア ツルハマにでも行ってみる?』って言ったらば...



『何なんそれ?』



『池屋ツルハマって。』って言われちゃいましたって!



いやいや、とうさん!IKEA鶴浜。
英語でI・K・E・A!
けして、漢字ではございません。



ki090119 (25)0000



とゆーワケで、全く何もわかっちゃいね~とうちゃんと子供達を連れ
IKEAへレッツゴー!



しかし行く道中は...
一体そこは何が売ってるんや?だの
何か買うものあるんか?だの
行ってオモシロイんか?だのと
文句を連発する、男たち。



四の五の言わずに付いて来んかーいっ!



でも車を運転するのはとうちゃんだけど。



ちなみにIKEAは、スウェーデンの大手家具店。
中はこんな感じで、ステキなスウェーデンの家具や雑貨がたくさん。
(撮影禁止だと思ったので、画像はHPよりお借りました。)
ikea8



しかもお店が非常に大規模なので、けっこう楽しめる。
そして格安を売りにしているので、どれもコレも安いっ!
ikea5.jpg
ココは商品をピックアップする場所だよ。(セルフサービスが安さの秘密)



いや~、こんなに安いなら『ニ○リ』よりいいかも。(←あくまでも、ワタシの感想です。)
だって素材もいいし、柄もステキなのがいっぱい。
『二○リ』が無難なら、IKEAは遊び心満載って感じかな。
いや~、実にイイ!
できれば、家を建てる前に出会いたかったよ。
ikea6.jpg
レジも、めちゃんこデカス。


しかも、子供にはとってもうれすぃサービスがありまして
スモーランドって場所(遊び道具やビデオやら満載)で、お姉さんの監視の元1時間無料で遊ばせてくれるんですよ。
ikea1.jpg
だから、『まだ~』とか『帰りたい~』とか言われずに、お母さんはゆっくりお買い物ができる。
コレはかなりうれすい~サービスです。(大人も子供も)



そして、食べ物が安い!
ikea2.jpg
モーニングプレート 99円っ!



99円ですよ!99円!



100円でおつりが来ちゃいますって。
しかも朝の時間帯はドリンクが無料だったりします。えぇーっ!
どんだけ太っ腹なんだよ、IKEA!
大食いのとうちゃんには、ピッタリだよ。



ki090119 (29)0000



そして、我が家の子供達が一番喜んだ食べ物がホットドッグ。
①まずはカウンターで、プレーンドッグを受け取ります。
ki090119 (37)



②トッピングコーナーで、自分で自由にトッピングゥ~。
ki090119 (38)
ピクルス&フライドオニオンは乗せ放題。
そして上からぶら下がる、巨大ケチャップ(絞り口はまるで牛さんのおっぱい)
を乳絞りのようにチューチューしぼり



③オリジナルドッグの出来上がり~♪
ki090119 (1)



コレで100円は安くないっすか?
ドリンクつきなら、180円。



しかしその上からぶら下がった巨大ケチャップは...
tearai.jpg



かあちゃんには
昔の手洗いますぃ~んに見えて仕方なかったですけどね。




似てるっしょ?
似てるよね?



いやぁ~、楽しみました。
最初は文句言ってた、とうちゃんも子供達も楽しみました。
そしてこんな物を買って帰ってきましたよ。



 ki090119 (17)0000
イーゼルの型のお絵かきボードです。
コチラのボードには、巻紙のお絵かき用紙がセットされてますので
ki090119 (34)
延々とお絵かきが楽しめます。レッツ・エンドレスお絵かき!
しかも、裏面は黒板になっているとゆースグレモノ。



そしてしっかり素材のクッションカバーや
ki090119 (22)0000



部屋の飾りになりそうな、布地も(自分で好きな長さにカットして購入します)
ki090119 (28)0000



激安価格で購入してきました~♪
ki090119 (27)0000



なかなか楽しい場所ですよ。



お暇なときは、ぜひどうぞ。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと!えぇ、ココをぽちっと。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
本日は、我が家の犬の毛にまつわるエトセトラを。



先日、コメントでも頂いたのですが
『きなりちゃんのお鼻のテッペンがずーっとハゲてるのが気になります。
お薬つけたりして治らないものなのでしょうか。』




ki090118 (74)



ですよね。
気になりますよね。



ワタシも気になります。



でも、コレでウチに来てからずっと薬を飲ませてるんですよ~。(実は)

Dogsmileさんが保護した当時にもっとハゲハゲの状態で病院に連れて行ったら
『免疫』がなんとかかんとか...って言われたみたいで
『免疫抑制』だか『免疫力アップ』だか(←なんしか免疫系)のお薬を処方されて
それをずっと飲ませています。



なのに、この剥げっぷり。



ki090118 (73)



すごい気になります。



しかもコレが、結構痒いみたいで
よく鼻を床にこすりつけたり、手でガリガリやってます。



何か塗れる薬はないモンだろうか...って、ワタシも思ったんですけど
彼女の様子を見ている限りでは
薬を塗っても、そっこー舌で舐めちゃうか
床にこすり付けて取ってしまうと思うのね。



ki090118 (76)0000



だから、飲み薬で治すしか方法はないみたいで
もらったお薬オンリーで頑張ってます。



しかし、飲み続けて3ヶ月。



果たしてこの薬がベストなのだろうか...
って感じです。



でも、飲んでないよりは飲んでる方がいいみたいで
明らかに痒みは減るようだし、掻かない分毛も生えてきます。(うっすらだけど)
でも、完治に至る様子は全くなくて
うっすら生えて、また剥げて、うっすら生えて、またまた剥げて...
の無限ループをずっと繰り返しております。ハイ!



ki090118 (77)



こーいった、皮膚の症状ってこんなモンなんでしょうか?

ワタシには、病気のことはよく分かりませんので
同じような症状を経験したとか、もしかしたらこんな病気では?というのがありましたら
また教えてくださいね~。
ぜひともすっきり治してあげたいモンです。



ki090118 (83)0000





あ~んど!



毛にまつわる...と言えば、ウチの薄毛クイーン@オレオさん。



ki090118 (69)0000



以前、ネットで『薄毛モニター募集』ってのを見かけた事がありまして
その名も『K-BO-BO(毛ボーボー)プロジェクト』。
思わずはーい!はい!って、応募しそうになりましたら



人間の薄毛対象モニターでした。うぅ...残念。



ki090118 (68)0000



でね、そんなオレオさん。
この前もオレオの薄毛のことをブログに書いたら
このブログを読んでいる方から、こんな耳より(?)情報をいただきましたよ。



『我が家にもオレオちゃんとそっくりちわわがいます

薄毛でしたが、一度スムースのようにショートに切ってもらってから
毛の質がかわり、ふさふさになりました。
一度お試しになってはいかがでしょうか。』




な、な、なんとぉぉ~っ!



タダでさえ、貴重なオレオのぷち飾り毛を
全部丸刈りにしてしまえとーっ?!



ki090118 (67)0000



おぉーっ、それは大胆な作戦。



いわゆる
赤ちゃんの髪を丸坊主にすると、キレイな髪が生えてくる的な作戦でしょうか?



だが、しかし...



タダでさえ少ない、このオレオの飾り毛を
ザックリ&さっくり切ってしまうなんて...



かあちゃん、恐ろしくてできそーにないよぉ。(わ~ん)



ki090115 (4)0001



だって、こんなわずかな飾り毛ですけれども
ココまで伸ばすのにも3年もかかったんですよ。



ki090115 (60)0001



それなのに
あぁ、それなのに...それを全部切ってしまうなんて。



もしも、もう二度と生えてこなかったらどーしよう。
そのまま、永遠にスムースチワワになってしまったらどーしよう。
ぷりちーアイドルが、永遠のマルガリータになってしまったら...


(妄想中)



あ”ぁぁぁ~。



オレオ超LOVEのとうちゃんに、一度相談してみます。
それで、もしOKが出たら
OKが出たなら



オレオの丸刈り決定?



【イメージ図】
short.jpg
一才前のオレオです。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと!えぇ、ココをぽちっと。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
いつも、オレちゃんに絡み付いているきなりさんですが
今日はナルトちゃんと遊んでみることにしたみたいです。



ki090115 (2)0000



アラ、珍しい。



ki090115 (25)0000
ナルトちゃん!


ki090115 (24)0000
ねぇ、ナルトちゃん!



...って、 近い!近い!近ーい!



ki090115 (22)



ホラ、やっぱり怒られた。



ki090115 (53)0000



来た当時よりかなり空気を読めるようになった彼女なのですが
この程度のミステイクは日常茶飯事です。



ki090115 (21)0000



そして、一回怒られたくらいではまったく懲りないきなりさん。(お願いだ!懲りてくれ。)



ki090115 (20)0000



再度、怒られます。オイオイ!




そして、ちょっと反省したきなりさんは
遊び方を変更することにしたみたいです。
ki090115 (39)
きなりにかじられた、かあちゃんの手袋。



手袋(きなりが破壊済み)引っ張りごっこをして遊ぶナルトちゃんを...
ki090115 (38)



応援して楽しむことにした様子。
ki090115 (36)0000



頑張れ!ナルト!
負けるな!ナルト!
(←かなり余計なお世話)



ki090115 (52)0001



ホラ!ナルトちゃん、どぞ。
ki090115 (46)



きなりも一緒に引っ張らない?
ki090115 (47)



...って、聞いてねーし。



ki090115 (48)



盛大な声援、ありがとうございます!



ki090115 (29)0000



でもそんなアナタの声援は...



ki090115 (28)0000



ナルトちゃんにまったく届いてないみたいですが。



もぉぉ~、とにかくうるさいんですよ。この2匹の遊び。
(つーか、きなりの一方的な遊び。)
もっと仲良く絡んでいただきたいのですが、だいたいいつもこんな感じで
『遊ぶナルトを見て、テンションを上けまくるきなり』みたいな事になってます。

何がオモシロいんだろうか?



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと!えぇ、ココをぽちっと。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




寒い!寒い!!あぁ~寒いっ!



ki090114 (1)0000



実は今、長男と次男の授業参観から帰ってきたんですけどね。



もぉぉ~、学校の体育館ってどーしてあんなに寒いの?



ki090114 (13)0000



今日の授業参観は、長男が理科室で次男が体育館で
どっちもNO暖房ですよ。
しかも本日の大阪は、小雪がちらついてる激寒の天気。



芯から冷えました。



ki090114 (12)0000



それなのに、小学校の体育は半袖&短パンなんですよね。
スゴイです、小学生。
寒くないのか?小学生。

短パン&足丸出しで、あの冷たい体育館の床にじか座りするなんて
おばちゃんとてもできそうにないよ。



若いってステキね♪



ki090114 (5)0000



ワタシも昔は寒くなかったんだろうか?
いや、寒かった。
そして、ブルマがとても嫌だった。(←関係ない)
ブルマってパンツと同じ大きさだから
ちょっと気を抜くと端っこからパンツがはみ出すじゃない。
アレがサイコーに嫌だった。(←まったく関係ない)
しかも、あのブルマの中に体操服をINさせられるんですから
どんなに格好つけても、不恰好になってしまうっつー話です。



今の子はいいな...ブルマがなくって。



ki090114 (8)0000



で、本日の次男の授業は『跳び箱』だったんですけれども
ヤツは何もしてないわりには、結構身軽だったりします。
なので長男みたいに、一生懸命色々やらなくても
さくっと人並みに何でもこなしてしまうとゆー、ズルいタイプ。



なので、跳び箱もいきなり5段の所から挑戦して...
(3段も、4段もあるのにいきなり5段の所に行って)



ki090114 (15)0000


ki090114 (16)0000



って、あっさり飛んでました。



長男だったらこーゆー時、たぶん3段のところから地道にステップアップして行っただろうな。
さすが次男、なんでもテキトーです。



ki090114 (85)0000
テキトーな性格は、とうちゃん似。




そして、長男の参観にも行ってきましたよ。
さすが中学年です、理科の授業は実験とかさせてもらって結構楽しそう。
しかも、最近の小学校って『算数専門』とか『理科専門』の先生がいるので
結構熱心に色んなことを教えてくれたりします。

でね、その時間は担任の先生は自分が受け持ちじゃないから
一緒に授業を見てたのですが...



先生 『あ、○○さん(ワタシの本名)。あの、まるちゃんの冬休みの宿題ね~
    あの全国情報マップあったじゃないですか。




ドッキーン!
ワタシが手伝った、例のアレですか。




ki090114 (3)0000



先生 『アレ、とってもオモシロかったです~。』
 


そ、そうですか。
それは、どうもありがとうございます。




先生  『ホント、彼独特の世界って言うんですか。
     目の付け所がとてもオモシロくて、スゴクよかったですよ。』
 



もしかしてワタシも含めて、褒められてる?(←違います)



なんか、すんごい褒めてもらっちゃったんですけど
本当によかったんでしょうか。あんな情報で。
↓  ↓
奈良県@せんとくん(ゆるキャラ)が大人気。
大阪府@電池を冷蔵庫で冷やすと長持ちすると思っているが、それは間違い。
愛知県@名古屋はモーニングサービスが豪華だ。



確かに独特の視点ではありますが。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと!えぇ、ココをぽちっと。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

最近気になること。



それは



オレオがヒーターの前から一歩も動かないこと。



ki090114 (88)



すぴ~...



そのせいか、最近お腹周りが...
ki090114 (96)



若干プニプニしてきたような気が。

あぁ、なんだか自分を見ているようだわ。



やっぱアレですかね
冬はどーしても太る傾向があるんですかね。
動かないし、食べちゃうし(←コッチが主な原因)
寒さから身を守るために、体が勝手に脂肪を溜め込んじゃうしで
太っちゃうんですかね。



ま、この方は別ですけど...
↓  ↓
ki090114 (90)


ki090114.jpg



年中太りっぱなしのナルトちゃん。



ホント、きなりさんのフットワークの軽さを見習っていただきたいです。
ki090114 (10)0000



とゆーワケで本日は
動きの鈍くなったキミ達の血行促進のために
新春大ブラッシングを開催をすることになりました~♪
今日はその様子でも。



『らっしゃいませ~♪』
ki090114 (36)



『この辺からブラッシングしましょうか?』ゴシゴシ...
ki090114 (40)0000



ナルトのあごがだんだん上がってきたよ。



『この辺はどうですか?』ゴシゴシ...
ki090114 (56)0000



おぉーっと!
今度はベロが出はじめたー!
コレはエアーペロペロか?




ゴシゴシゴシゴシ...
ki090114 (57)0001



もぉ気持ちよすぎて、ベロが引っ込まない~♪
non stop エアーペロペロ!




ハイ!終了~!
ki090114 (49)0000



いきなり脱力かいっ!



ちょっとは刺激で、脂肪燃焼したかしら?
あ、こんなんじゃムリ?



じゃあ、お次はきなりさん。
『らっしゃいませ~♪』
ki090114 (61)



でもブラッシングがあまり好きではない、きなりさん。
何とかして脱走をこころみます。
ki090114 (58)



しかし、かあちゃんにガッツリ捕まえられ...
ki090114 (44)



ゴシゴシゴシ!

ホラ、気持ちいいでしょ。(←無理やり)



ki090114 (50)0000



...な~んて人事のように言ってる、オレちゃんにも



ki090114 (52)0001



魔の手が伸びてきましたよ。



ki090114 (53)0000



オレオもやってあげる♪
(※オレちゃん、本当はブラッシング大好きなのですが
なっちゅにされるのが、どうも不安らしい。)



ki090114 (54)



じゃあ、魔法の呪文をかけながら...

『フサフサになぁれ♪フサフサになぁれ♪』



ki090114 (55)



今、なんて?



ki090114 (63)



だから...

『フサフサになぁれ♪フサフサになぁれ♪...

ナルトみたいにモジャモジャになぁれ♪』



ki090114 (66)0000



ふっさ~&モジャ~



毛根を刺激したら、もっと毛が生えるのでは?
と淡い期待を抱きながら、オレオのブラッシングをし続けて早3年。



ちっとも生えてこないのは、どーしてなのだろう?

ロングコート・チワワなのに...



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
今日は何位?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

この前、天気予報を見ておりましたら
大阪に『冬将軍到来』って言ってましたよ。



どーりで寒いと思った。



オレちゃんなんて、ヒーターにピッタリ引っ付いて
ぜんぜん動きませんよ。
ki090108 (30)0000



でもオレちゃん
そんなに引っ付いたら、首輪の金具がキンキンに熱くなって
抱っこした人が『あちちっ!』ってなっちゃうから、やめてください。
ki090108 (31)0000



そんな我が家のサムガリータ@オレオさん。
冬場の散歩は、超晴天の真昼間オンリーとなっております。



だから、夕方ナルトときなりが散歩に出かける時間になると...
ki090111 (1)





スリングにINして、付いて来ます。





いやいや、コレめんどくさいからやめて欲しいんだよね~。
この日はまだとうちゃんと一緒だったから、アレだったんだけど
一人で散歩に行く時だと
オレオをぶら下げーの
ナルトときなり引っ張りーの
ウンチ拾いーのですから

めっさややこしい事になってるんですって。(←じゃあ、やめろよ!)



だからすんごい置いて行きたいんですけどね...
ki090108 (20)0001
こんな顔で玄関まで付いて来られたら、アナタ...



『よっしゃ、来い~♪』ってなっちゃいますって。



もぉ、カワイイって罪ね。(←バカ親)



それで、お腹に2kgの重石をぶら下げて散歩に出かける羽目になるワケなんですが
ki090111 (2)0000



このヒト、袋に入ってラクラク散歩のくせに
全然大人しくしてないの。(ただの付き添いのくせに)
ki090111 (13)0000



一応、影のリーダーとしては
常に周りをチェックして、敵がいないことを確認しなくちゃいけないようで
ki090111 (19)



常にキョロキョロ!
アンテナを張って、みんなの安全を守っているつもりのようです。
ki090111 (11)0000



そして、ひとたび怪しい物を発見すると...
ki090111 (6)0000


袋から、ニョキニョキ乗り出してきて(顔だけ)
ki090111 (14)0000


緊急警報を発令!
ki090111 (15)0000
姉さん!袋の中で暴れないで!




そしたら、僕(しもべ)のみなさんも
ki090111 (10)0000
なになに?不審者?ってなりまして...



わふぉふぉ~!の大騒ぎ。





うるさいですっ!



うるさ過ぎます!



もうオレちゃん、次騒いだら歩いて帰らせますからね。
ki090111 (22)0000


袋の中でおりこうさんにしとかないと、外に出すよ。
ki090111 (21)0000


...と言われたオレオさんは、
こんな事になっていたのでありました。
ki090111 (23)0000



えっ?小出監督?



ki090111 (18)0000




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
そして、YAHOOペットのフォトコンテストにも参加してます!
(見つけられるかな~?『お正月感たっぷりコンテスト』だよ。)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

先日、長男の冬休みの調べ学習に付き合わされて
超疲れたかあちゃんなのですが



その、冬休みの最終日になって『あ、コレもあってんや。』と突然出してきた
宿題ってどんなんだったと思います?



こんなんです。

真っ白の白地図がありまして
そこに、『県名』とニュースやテレビで知ったその県の情報を書こうという
題して 『日本全国情報マップ』。



ひえぇ~!



こんな強敵、最後まで隠し持っていたのかよっ!



ki090106 (1)0000



こんなの、冬休みの間ガッツリ情報をチェックしとかないと
埋まるわけねーじゃねーかよっ!
夏休みの絵日記に書く天気がわからなくて、夏休みの最後に必死に調べるよーなモンだよ。



ki090108 (34)0000




とゆーワケで、
調べましたよ。
インターネットで。



まずは、ニュースでも調べるかと...



『兵庫県』くらいから行っとく? カチャカチャっ!



『クーラーボックスに女性の遺体。同居人逮捕。』



し、死体遺棄ーっ!



ki090106 (24)0000



『東京』はどう? カチャカチャ。



『ホームレス襲撃<河原に行った>』



ホ、ホームレス襲撃ーっ!



トピックスが血生臭すぎる。



ニュース使えねーじゃん!



ki090106 (30)0000



そこで、みんなで思い当たる事を色々あげて
それをネットでチェックするという作戦に変更することに。



で、出来上がった長男なりの情報全国マップはこんな感じ。
↓  ↓

・奈良県....せんとくん大人気
sento1.jpg



・滋賀県....ひこにゃん大人気
hiko2.jpg





なぜか、ゆるキャラを総動員。




※ちなみに、大阪には『らいよんチャン』とゆー、ゆるキャラがいます。
rai.jpg
♪らいよんチャンネル、らいよんチャン♪




・栃木....U字工事、ざ・タッチは栃木県出身
uji.jpgtatti.jpg




・群馬....ロバートの山本博は群馬県出身
robato.jpg





思い当たることのない県は、有名人で攻めてみる。
でも、お笑い芸人限定。





ki090106 (2)0000



・島根県....島根県の雑煮はぜんざい。



・香川....香川県の雑煮はあん餅雑煮。



ki090106 (35)0000



ちょっと雑煮で、お正月テイストも盛り込む。



・石川県....和菓子の消費量日本一。



・沖縄県....昆布の消費量日本一。



ki090106 (27)0000



そして、消費量ナンバー1なんかも盛り込んでみました。



他には、『福井の赤ちゃんは出生体重が日本一。』とか
『宮城は<とても>の事を<いきなり>と言う。』などなど。

いやいや、大変でしたよ。
なかなかオツな宿題を出してくれますね、先生。
『冬休みをぬるく過ごしてんじゃねーぞ。常にアンテナを張り巡らせて過ごせ!』という
メッセージでしょうか。



ki090106 (32)



でも、この情報マップ作り、意外とオモシロかったです。
この県って...へぇ~みたいな事が色々わかりますよ。
みなさんもよかったら挑戦してみてはいかがでしょうか。



あ、いらない?



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
そして、YAHOOペットのフォトコンテストにも参加してます!
(見つけられるかな~?『お正月感たっぷりコンテスト』だよ。)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

皆さんは、年賀状書く派?
それとも書かない派?



ワタシも昔(学生の頃)は、お正月になると
『うぅ~わ、めんどくさっ!』 『なんで年賀状なんて出さなアカンねんやろ。』
などと思っていたモノですが

この年になると、学生の頃のように頻繁に友達とも会えなくなるじゃないですか。
だから、年賀状で安否確認できる...いやいや、近況報告してもらえるのが
とっても楽しみになりましたよ。



ki090108 (26)0000



とゆーワケで
今年も4人で書きに書きました、100枚弱の年賀状を。



そしたら、我が家にもこんなにたっくさんの年賀状が届きましたYO!



ki090108 (13)
やん、写真入り年賀状もいっぱい♪



ふむふむ...



みなさんの近況はどんな感じかしら?



おや?
ki090108 (14)0000



こんな所にオレちゃん発見!(in とうちゃんの友達ンち)



ki090108 (16)0000



そして、こんな所にもオレちゃん発見!(in 剣道のお友達ンち)
ふさふさチワ~ワもいっぱい!



ki090108 (18)0000



そしてそして、こんな所にもオレちゃん発見!(in かあちゃんの友達ンち)



ki090108 (21)



あらあら♪



ki090108 (22)




あっちもこっちもオレちゃんだらけじゃないですか。
※ちなみに3枚目は、悟空ちゃまですけどね。




ki090108 (20)0000



いや、そーゆー事ではないと思いますけどね。



でもこーやって見てみると、意外とチワワ飼ってる人って多いんですね。
(大阪の住宅事情のせいかしら?)



と、ココで突然ですが
今年の我が家の年賀状を大公開~!
ドンドン!ぱふぱふ!


別に見たくない?


いいんです!
勝手に大公開してしまうのです。



それいっ!ki090108 (3)
なんかブログで見たことのある写真がいっぱいだよ。



ちなみに、年賀状を作るにあたって
家族全員の写真を色々と探してみたんですけれども...
かあちゃんが写ってる写真は、この写真を含めてたった2枚しかありませんでした。



1年365日ほとんど毎日写真を撮っているというのに、写真が2枚しかないって...
しかもコレ去年の2月の写真だし。オイオイ...
かあちゃんって、そーゆーモンなんです。
ナルトたちがアッチコッチ向いてる写真だって、全然気にしないんだい!



続いて!(←続くのか!)
初公開!かあちゃんの弟んちの年賀状~♪
↓  ↓
ki090108 (6)
ダックスだらけでございます~!
しかも、コレ全部親子でございます~!



ki090108 (32)0000



多過ぎでしょ。
ワタクシも、いまだに誰が誰なのかさっぱりわかりません。(かれこれ5年ほど見てますが)




ハイ!ついでにマメ師匠とチョコ師匠の年賀状も。
↓  ↓
ki090108 (5)
師匠、相変わらず渋いです
ki090108 (10)
師匠、口から泡が出てますYO!




こんな感じで毎日届く年賀状を、チェックチェックしていたワタシ達なのですが
数ある年賀状の中に、なんか見覚えのない年賀状を発見してしまいました。
↓  ↓
ki090108 (8)
あら?
コレは誰だ?



ki090108 (9)0000
こんな男前の知り合い、ウチにいたかしら~?




と、マジでしばらく考えてしまいましたYO!




やだっ!よくよく見たら嵐の櫻井くんじゃあないですか!
ど~りで男前だと思ったYO!
知り合いにこんな男前がいたのかと思って、ちょっとビビッちゃったじゃないですか。



ki090108 (27)0000



皆さんちにも、来てました?
この桜井君年賀状。(別名@郵便局からの年賀状ともいう)



それで、かあちゃんみたいに悩んじゃいました?



あ、悩まない。
なるほどね。



ki090108 (33)0001





でさ、ちょっと教えてもらいたい事があるんですけど
この写真って何の写真かわかります?
↓  ↓
ki090108 (38)



なぜか、このパンダ年賀状が数枚来てたんだよね。
コレ流行ってるの?
それとも、何かのキャラクターなのでしょうか?
誰かおせーて!!





そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
そして、YAHOOペットのフォトコンテストにも参加してます!
(見つけられるかな~?『お正月感たっぷりコンテスト』だよ。)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



今日まで仕事が休みだったので
ガッツンガツン更新する予定だったのに!
あぁ、予定だったのに!



なんか、春休みの終わりも終わり!最終日になって
宿題のマル付けしてくれだの
やり忘れてた宿題があっただのと、二人で焦りだしおって
エライ手伝いさせられましたよ。(←調べ学習の)



あ~ぁ、疲れた。



とゆーワケで、本日は
先日の獅子舞くんの、お届け風景でも載せようかと思います。



まずは【悟空ちゃま編】。
生まれてこの方、3年ほどお知り合いのはずなのに
毎度毎度会うたびに、初めて会うかのような反応をしてくれる悟空ちゃま。
ki081224 (70)



今回こそは、覚えていてくれるのかしら?(ドキドキ)



ki081224 (71)0001



ア、アレ...

その地の底から響いてくるような、うなり声。



ki081224 (72)



もしや...



ki081224 (73)



まさか...



ki081224 (74)



お忘れになっちゃってます? オイオイ...



ま、いいさ。いいさ。
そんな事は置いといて(←置いとくのかよっ!)
今日はキミに、こんなプレゼントを持って来たのだよ。
ki081224 (79)



きっとコレ、悟空ちゃまに似合うと思うんだよね~。
オレオもお揃いだからさ、ちょっと付けてみて!付けてみて!



ki081224 (81)0000



いや~ん、超似合ってる♪
悟空ちゃん、可愛いじゃん~!(遠目になっちゃってますが...)



ki081224 (84)0000



気に入ってくれたかな?





つー事で、お次は【マメちゃん編】。
マメちゃんちはウチから近いと言うことで、みんなでお散歩がてら
お届けすることにしましたよ。
ki0812202 (49)



きなりもオレオもレッツゴー!
ki0812202 (50).01



なっちゅは荷物(名札とウンチ袋)持ち係でレッツゴー!
ki0812202 (52)



そんな道中
しばらく歩いて、後ろを振り返って見てみると...



ウンチ袋が上手に仕舞えなくて、焦りまくってる次男を発見!
ki0812202 (56)



オイオイ!その地面にじか置きしている物体は
マメちゃんへのプレゼントではないのかい!



ki0812202 (57)



くおらぁぁ~!下に置くな!下に!



ki0812202 (60)



とゆーワケで、マメちゃんち前に何とか到着!
みなさん心の準備はイイですか?
ピンポンを押しますよ!押しちゃいますよ!



ピンポ~ン♪



ガチャ!!
ki0812202 (63)



で、出たぁぁ~!飛び出てきたぁぁ~!



ki0812202 (62)



なんかもうすでに怒ってるしぃぃ~。



ki0812202 (61)



いやいや、マメちゃん。
今日はコレを持ってきただけなんですよ。抑えて!抑えて!



ki0812202 (64)



コレをキミにプレゼントしようと思ってやって来ただけなんですよ。



ki0812202 (66)



YES、貢物です。



ki0812202 (67)



つ、付けていただけますかね?



ki0812202 (68)



あざーす!!



マメ先輩に、その場でお名前札を付けるなんて
とてもとても恐ろしくて出来ませんので(←流血騒ぎになるので)
後日、着用したお写真を送っていただきました。

そのお写真がコチラ
↓   ↓
ki090106 (42)



コ、コエ~!

期待を裏切らないお写真をどうもありがとうございました。



そして極道仲間のチョコちゃんのお写真も送っていただきましたよ。
↓   ↓
ki090106 (45)



か、貫禄~!



みなさん、堅気(カタギ)じゃない感じがとってもス・テ・キ!
獅子舞仲間で、またお散歩しましょうね~♪



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
明日から仕事だ~。更新できるかな?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


ki090104 (35)0001



獅子舞三兄弟です。



ki090104 (35)0000



けして なまはげ ではありません。お間違いなく。



あ、言わなくてもわかるって?



かわいいでしょ~♪このお名前札。
いつもお名前札を作ってくださる、kettyママさんから頂いちゃいました。
いえいえ、けしてたむけんのファンだからではありません。



tamukenn.jpg





正月だから、獅子舞なのです。(わかっとるわい!)





そうだ!
ちょうどオレちゃんに、新しい首輪を買ったんだったわ。
(遅ればせながら、オレオのお誕生日プレゼント。)
ki090104 (36)



コレに、獅子舞お名前札を付けましょうね♪



ちなみにこの首輪は、デザイン by かあちゃんです♪
その場で好きなデザインで仕上げてくれるっていうので、思わず買っちゃいました。
総皮製で、好きな色の花とか蝶とかを付けてくれるんですよ~。
文字入れも無料で、お値段もフツーの首輪とそんなに変わんないの。(安い!)



かあちゃんは、クロックスのビッグフラワーをイメージして
jibbitz.jpg



2段重ねに花を付けてみましたよ♪
ki090104 (37)
やだ、カワイイ!



コレにあの獅子舞をぶら下げてみると、どうなるのかな...わくわく♪



ki090104 (39)



....





ヤバい!可愛すぎる。





このアンバランスさがたまんねー!
和洋折衷感がステキすぎるー!(←ちょっと変わってる人。)





ちなみに、この獅子舞を首にぶら下げるとこんな風になるんだYO!
ki090104 (49)0000




まるでお守り。




ki090104 (44)0002




まるでたむけんファン。




そしてどんな洋風ワンコでも
ki090104 (45)0000



コレを付けると...
ki090104 (46)0000




たちまち和風ワンコ。そいやっ!そいやっ!




恐るべし、獅子舞お名前札。
キャラが濃過ぎるよ、獅子舞お名前札。
かあちゃんすっかり、このお名前札が気に入っちゃいましたよ。



とゆーわけで、
お年玉とクリスマスプレゼントを兼ねて、この方達にも御揃いのモノを購入して
プレゼントする事にしました~!



zennkai2.jpg
オレオの双子の兄@悟空ちゃま。

mametan.jpg
そして、ご近所に住むマメちゃん。

bousou.jpg
そしてそして、ご近所に住むチョコちゃん。



ナゼにこの3ワンコ?



それはね...



このイメージにあまりにもピッタリだったからさ。



ki090104 (35)0002
やだ!ピッタリ。



どこかでこの獅子舞をぶら下げてるワンコを見つけた際は
「マメちゃん、チョコちゃん、悟空ちゃん」と、お気軽に声を掛けてやってくださいまし。
(きっと激吼えされると思いますが。)



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
1月7日まで冬休みなので、ガツンガツン更新中!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


皆さんは、もう初詣に行きましたか?



我が家も昨日おばあちゃんちに行って
近くの神社にお参りに行って来ましたよ。



ki090102 (7)0000
(なぜかひたすら歯が抜けることを願っていた次男。グラグラの前歯が気になるらしい。)



そこの神社は、無料で書初めをさせてくれる神社でしてですね
今年もバリバリ書初めをして帰ってまいりました。



さぁさみなさん、書きなはれ。書きなはれ。
ki090102 (11)0000



『うし』か... 



なんかフツーやな。(フツーで何が悪い。)



もっと、こう何てゆーか
みんなと違う書初めをしてくださいよ。(←小学生にムリな注文)



とゆーワケで、全員書き直してみました。
ki090102 (16)0000



ちか ら  by次男 (”ら”が小っせーっ!)



ki090102 (18)0000



天才  by長男 (バカボンは余計です。)



ki090102 (17)0000



凡人  by母 (天才に対抗して。)



ki090102 (21)0000



努力  by父 (いたってフツー。)



そんな2009年の初詣。
ワンさんたちはおウチでお留守番だったので
代わりに『年末大洗浄』の様子でも載せてみようかと思います。



いつもはおウチシャンプーしかした事がないウチのワンさん達。
年末はちょっとリッチにお店でシャンプーでもしてみるかとゆー事で
やってまいりましたよ、近くのホームセンターに。
ki0812311 (29)0001



早速ですが、担当のお兄さんたち!
ウチのワンコのシャンピューをヨロシクお願いしま~す!



ki0812311 (17)0000
めっさヤル気のお兄さん達。



いやいやいやいや。
実はコチラのお店、セルフシャンプーがあるお店でしてね
30分500円でシャンプールームが使えるんですよ。
(15分の延長で200円プラス)

お店シャンプーはちとお高いので
気分だけはちょっとリッチに、セルフシャンプーを利用しに来ました。



いつもは一人孤独なシャンピュー作業も
ki0812311 (11)0000



みんなでやれば、ホラこんなに楽しいじゃないですか♪
ki0812311 (12)0000



シャンプー台も、腰の痛くならない高さなので
作業もらくらくですよ♪



ま、唯一難点と言えば...
ki0812311 (16)0000



店員が手荒な事くらいでしょうか。(店員=とうちゃん)



ki0812311 (8)0000



笑ってますけど、次はキミの番ですよ。きなりさん。



シャー!
ki0812311 (24)



Sit down、please きなりさん。
ki0812311 (26)0000



きなりがシャンプーしている間に、
ナルトちゃんは業務用ドライヤーでぶぉんぶぉん乾かしますよ。  
ki0812311 (23)



今回、初めてこの業務用ペットドライヤーを使ったんですけど



コレがものスゴクいい!!



さすがペット専用のドライヤー。
ウチの人間ドライヤーとは月とすっぽん。いや、月とハナクソ位の差がありました。
ki0812311 (27)
ナルトみたいな長毛の犬種を飼ってる方ならよぉぉ~くわかると思うんですが
こういうワンコの腹毛や尻毛、股間の毛を乾かすのはめっさ大変!
でもこのドライヤーなら
ハイパワーなのに、口がでかいから長時間風をあてても熱くならない!
しかも口がクルクル回るので
ki0812311 (28)


股間に突っ込んで口をくるくる回すだけで、キレイに内側の毛が乾いちゃうのです。



いいわ!このドライヤー。
おかげで2ワンコ40分程で、すべての作業が終了しました!(占めて、お会計は700円也。)
毛が部屋に飛び散ることもないし
みんなで愛の共同作業ができるし



長毛犬orデカわんこのみなさんには、ぜひオススメです!



孤独なシャンプーよ、さようなら。
みなさんも一度お試しアレ。



ちなみにオレオはちっこいので
経費節約のために、オウチシャンプーになりましたけどね。
ki0812311 (35)0000




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
1月7日まで冬休みなので、ガツンガツン更新中!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




新年



明けまして
ki081231 (74)0000



おめでとう
ki081231 (66)0000



ございますなのだ。
ki081231 (43)0000



ちなみに本日の背景は



お正月っぽくめでたいチックにしようということで



セレブなおば様にいただいた『漁船の大漁旗』
tairyo.jpg
お母さん、明日も大漁だね♪





使用してみました。





ki081231 (55)0001



いやいやいやいや、久しぶりの登場でございますよ!おば様の大漁旗。
アレは確か1年前くらいだったかしら...
『ベットカバーにでもしなさい。』と、おば様から
漁船に付けるの大漁旗を頂いたのは。
(※その時の様子は→コチラ



ところで、ところで。
皆様お気づきになりました?



3ワンコがみんな晴れ着姿だってこと!



SOなんです



実は、オレオの着物を作ってくださった方から
ナルトときなりにも着物を作っていただいてしまったのです。
(きなりがお嫁入りする時にぜひ持たせてあげて下さいって、プレゼントしていただきました。)



スゴくないですか?
きなりなんて、めっさ体がデカイですから



立つと、ちっちゃな子供みたいですよ。



ki081231 (73)0000
2歳児くらいの大きさ。



そしてナルトちゃんなんて



ki081231 (42)0003



この紺色の古典柄が着物が



祇園祭の山鉾に乗ってる



ki081231 (44)0001




男の人みたいじゃないですか。




gion.jpg




かっくいぃーっ!!粋だわっ!粋っ!




んもぉぉ~!
わんこさん達だけが、やけにお正月ちっくな我が家でございます。
(※人間はみな普段着なのに。)




朝は、人間用の雑煮の残りで作った
ki090101 (2)



わんこ用雑煮を食べて
ki090101 (6)0000



しっかり新年を迎えていましたしね。(おまいたちは人間かっ!)
ki090101 (13)0000





とゆーワケで、
2009年もこんな なんちゅまる家でございますが
どうぞヨロシクお願いしますね~♪



以上、新年のご挨拶でした。



ki081231 (58)0000



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
今年最初のランキングは?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

