ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コノ前、学校の図書室用にぬいぐるみを探してる記事を載せたら
このブログをご覧のスヌーピーさんから、SNOOPYのぬいぐるみをたくさんもらったよ。



no080618 (5)0000
もう使わないので、ぜひとも図書室で可愛がってやってくださいと
こんなにたくさん頂いたので
no080618 (4)0000
ついでにオレオも並べて、写真を撮ってみた。
no080618 (3)0000
犬つながりとゆー事で、混じりこめてましたでしょうか?
no080618 (9)0000
ついでにナルトも並べてみたよ。
no080618 (14)0000
こんなデッカイぬいぐるみはいないか...
no080618 (7)0000
スヌーピーさんどうもありがとうございました!
全員図書室で子供たちにかわいがられてますよ♪



ところでっ!
昨日の記事にちらっと写った、かあちゃんの愛車を見て
↓  ↓
no080615 (93)0000



『お見受けした所・・・愛車に【さすべぇ】が!!』とするどいチェックを入れた
B.J.crewさんっ!



no080615 (94)



アナタはするどいっ!
つーか、チェック厳しすぎですから!



no080618 (16)0000



でも、ちょっと言い訳させてくださいよ。
この『さすべえ』、大阪のおばちゃんの定番アイテムとも言えるこの『さすべえ』。
ついほんの半月前まで、「コレは付けない!めっさ便利だけど、コレだけは付けない!」と
ずっと抵抗を試みていたんですね。(おばちゃんクサイから)

しかし半月前のnewちゃり購入をきっかけに、とうとう付けちゃいました。
大阪のおばちゃんのシンボル『さすべえ』をっ!



no080615 (6)
シャキーン!


でも使ってみたら、コレほんと便利なんだってっ!(←もうすっかりファン)
日傘、雨傘、なんでも来い!
雨の日、晴れの日バッチコイですからね。
みんな、ど~して付けないのかなぁ~?(...て、オイっ!)



no080618 (18)0000



で、ですね、『さすべえ』ついでに、新しく買った自転車も紹介させていただきますと...
(あ、いらないって?)
実はワタクシ、就職を機に電動自転車を購入いたしました~♪
そしてこのnewチャリンコ、我が家では『ベンツ』と呼ばれております。



no080615 (4)



え?なんで『ベンツ』かって?



理由は簡単!



超高かったから。



だって、前の自転車の10倍ですよ!10倍!
安いバイクが買えちゃいますって。
そりゃ、ベンツって呼ばれるっつーの。



no080618 (11)



なんでまた、そんな超高級(?)電動自転車を購入したのかと申しますと、
バイクを買わずに、電動自転車を購入したのかと申しますと、

学校に行くまでの間に、心臓破りの坂があるから。
そしてそこを毎日越えていく体力が、ワタシにはなかったから。(キッパリ!)
そしてワタシには、バイクの免許もないから。(←車もバイクも乗れない人)

だから買っちゃいましたって。
清水の舞台...いや東京タワーから飛び降りて。



no080618 (13)0001



おかげで毎日快適です。



LOVE電動自転車。
LOVEさすべえ。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

今日学校で、『不審者進入時の避難訓練』をさせられたなちゅまるです。
ついでに、『先生もホウキとか持って、不審者を取り押さえるの手伝って』とか言われちゃって、
『え?ワタシも?ワタシも不審者やっつけるんですか?』とテンパりながら
ホウキを持って走り回ってきた、ワタシです。(笑)



とゆーわけで、昨日のつづきです。
no080615 (39)
まったく出番がなかったナルトちゃんは
劇団員のお姉さんのところに、直談判に行ってみたので・す・が



そのお姉さんは、『いきなり現れた知らない犬を突然撮影に使う』事とかできるような
そんな権限のあるエライお姉さんではなかったようで
no080615 (40)



『かわいい~♪』と言ってもらっただけで、
軽くスル~されてしまいました。
 あ~ぁ...



no080615 (42)0000
残念だったね、ナルトちゃん。



その頃、子供たちはといいますと...
no080615 (41)
こんな感じで
no080615 (55)
こんな感じ。
いつの間にやら、いい感じでリラックスしておりました。



なになに?
ナルトに言わせれば、こんなのまだまだアマちゃんだ?
no080615 (51)0000
オレオに任せれば、もっと爽やか笑顔ができるでち?
no080615 (52)0001



へぇ~、そうなんだぁ~。(←棒読み)
じゃあ、頑張って出演交渉してくださいまし。



え?オレちゃんどーしたの?
no080615 (69)0000
なになに...あの撮影中のカメラマンの前を
no080615 (70)
なになに...さりげなく通り過ぎて、さりげなく写りこむ。
名付けて『通りがかりの犬ですけど、なにか?大作戦』ですと?
no080615 (72)
はたして、そんなにウマくいくもんなんでしょうか?
no080615 (73)



...って、全然ダメじゃん。



なんか今、撮影がひと段落して、みんなで楽しく遊んでるみたいだよ。
no080615 (79)
あ!コラ!あいつら!
no080615 (80)
コラコラコラコラコラー!



今がチャンスですよ、オレオさん!
no080615 (8)
今なら今さりげなく、あの輪に入り込んでも気付かれないかもよ。
no080615 (58)0000
そして今度は『ぼく達実はこの子達のペットなんです大作戦』でいくのです。
そしたら、何気に写してもらえるかも♪
no080615 (83)
いい考えでしょ?
ナイスアイデアでしょ?



...と思ったのも、つかの間。
no080615 (88)
犬に群がる子供たち。



あ~ぁ~あ~ぁ~



no080615 (87)
いつの間にか始まる、撮影。



あ~ぁ~あ~ぁ~



no080615 (93)0000
そして、いつの間にか撮影終了。カンカンカ~ン!



とゆーワケでした。



人生、そんなに甘くないとゆー事ですな。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


このあいだの土曜日の話なんだけど...



お友達のお母さんに頼まれて、近くの大きな公園にやって来ました。
何を頼まれてやって来たのかと申しますと...



『撮影』を頼まれてやって来たのです。
no080615 (13)0000



ちなみに、写真を撮るのを頼まれたんじゃないですよ。
写真を撮られる方を頼まれたのです。



しかもイメージに合う、洋服まで指定されちゃって...
(赤と緑のTシャツでお願いしますって言われた。)
no080615 (16)



だから、ちゃんと着てきましたよ。



この人たちが
  ↓  ↓

no080615 (76)



いやいや実は、今回はナルトたちは全然関係ないんです。(ちゃっかり洋服を着てますが)
お友達に『子供たちを貸してくれ』と頼まれて、やって来ただけなのです。



no080615 (15)



なんか、おともだちンちのお姉ちゃんが劇団員さんをやってるそうでして
次の公演のチラシかポスター用に子供の写真を使いたいそうでして
顔はどうでもいいから(←ココ重要)、小学生くらいの子供たちを貸してくれと。

で、2人の男の子は赤と緑のTシャツでわんぱく風、
もうひとりは優等生風、そして1人の女の子はスカートでとゆー
細かい指定がありまして...



no080615 (32)0000





こんな事になったとゆーワケです。





しかしこんなの初体験の子供たち。
no080615 (23)



はたして、ちゃんとカメラマンさんや劇団の代表さんたちのリクエストに
答える事ができるのでしょうか?



ところで...そこで超わくわくしているウチのワンコさんたち。
no080615 (19)
めっさヤル気満々のところ、ヒジョーに申し訳ないんですけど
今日はキミ達の出番はないらしいですよ。



no080615 (34)0000
そーらしいですよ。



no080615 (35)0000
えっ、言ってなかったっけ?



no080615 (33)
なになに『オラが直談判に行ってみるのだ』?



no080615 (37)0000
でき団員じゃねーし...



さて、ナルトちゃんの直談判の結果は?



つづく...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ




今日は昨日の散歩の様子をご紹介。



no080612 (19)
家にいた次男と、長男が遊んでそうな場所目指して出発です。



no080612 (22)
あっ、見つけた見つけた!
見つけましたよ。



no080612 (24)
何をこそこそしているのかと思ったら、みんなでかくれんぼしているんですね。



no080612 (23)
え?見つかっちゃった?
あら、残念~



no080612 (25)
見つかりついでに、みんなが集合している場所にナルトちゃん乱入ですよ。
わ~い、わ~い♪



no080612 (26)
『人の集まる場所に、ナルトちゃんあり。』
この方ホントに人間が大好きですから、
こーゆーところに乱入するのが大得意だったりするのです。



no080612 (27)





でもかくれんぼへの参加は
しっかりお断りされてましたけどね。






とゆーワケで、お散歩の続きをつづけますよ。
no080612 (33)



うんP入りのウンコ袋をくるくる回す次男坊と共に、お散歩を続けておりますと
なんだか左足の方に違和感が。
no080612 (34)



なになに?
どしたの、ワタシの足?



no080612 (35)





靴の裏が取れとるやないかぁぁ~!





no080612 (36)
あ~ぁ...いつの間にこんな事に。
no080612 (37)
カワイそうなワタシの靴。
no080612 (46)0000
毎日の散歩や外遊びで酷使したからなのね。
そうなのね。





でもココからどうやって帰ればいいのかしら...





no080612 (47)0000
なになに?オレちゃん何かいい考えがあるんですか?
no080612 (42)
え?裸足?
ワタシに裸足で帰れと?
いい年ぶっこいたワタシに、裸足で歩けと?
no080612 (38)
えっ、そんな...



あ、待って!



待ってぇぇ~!



パッコンパッコンパッコン...



うぉぉぉ~、超歩きにくい!



もういいや...



ぺたぺたぺた~(←結局裸足)





ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


いやいや、なんで先日フリマに行ったのかと言いますとですね。
実は『ぬいぐるみ』を探しに行ってたのです。



別にワタシがぬいぐるみマニアなワケじゃありませんよ。(くれぐれも)
今行ってる学校の図書館があま~りにも殺風景なモンで、
ぬいぐるみでも飾ろうかと探していたのです。
※みなさん知ってます?
いまどきの学校の図書館って、実はスゴクかわいいんですよ。
また画像を載せますが、ディスプレイや飾りがいっぱいで、
昔のイメージとはぜんぜん違うのです。





だけどこないだのフリマでは、ぜんぜん目的のぬいぐるみが見つけられませんでして
代わりにこんな物を買って帰って来ちゃったモンですから
no08_0609 (51)




これじゃあイカンとゆーことで、
日を改めて近くのリサイクルショップに行ってきたのです。
とーゆのもそこのリサイクルショップさん、なかなか太っ腹なお店でありまして
売れなさそうなぬいぐるみは『タダ』でお持ち帰りさせてくれるのです。
ステキ!



とゆーワケで、連れて帰ってきましたよ。
no08_0609 (55)




この5体が、タダで頂いたぬいぐるみさんたちです。
no08_0609 (56)
この怪物くんシリーズ、懐かしくないですか?
確かコレって藤子不二雄作だよね。

怪物くん
本名は『怪物太郎』。怪物ランドのプリンス。

ドラキュラ
怪物くんのおつき。好物はトマトジュース。

オオカミ男
怪物くんのおつき。満月を見ると狼に変身する。

フランケン
怪物くんのおつき。「フンガー」としか言わない。




あ、こんなマメ知識いらない?



で、コチラが長男と次男からの寄付とナルトとオレオからの寄付のぬいぐるみです。
no08_0609 (57)
ちなみにキョロちゃんが、ナルトたちからの寄付だよ。



...と、そこへオレちゃん登場。
no08_0609 (58)

そして半裸オトコも登場。(次男)
no08_0609 (60)





服を着んかい!服をっ!





ゴメンね~、ナルトちゃん。
キョロちゃん1個だけちょうだいね。
no08_0609 (64)



でもその代わりと言っちゃなんですが、かあちゃん新しいぬいぐるみを
キミ達のために買ってきたんですよ。
no08_0609 (63)



無料じゃなないよ。
no08_0609 (70)



ちゃんと買ったんだよ。
no08_0609 (69)





105円で。(←激安!)



新品なのに、セサミキャラなのに、パペットなのに、ナント105円。
ビバ!リサイクルショップ!
ありがとう!リサイクルショップ!





ど~も~♪はじめまして、ボクかえるだよ。ケロケロ
no08_0609 (72)



かわいいでしょ。
ナルトちゃんも気に入った?



no08_0609 (76)0000





大変気に入ったみたいです。



なんかキャラがかぶるのは、気のせいですか?





オレちゃんも、よろしくね~♪
no08_0609 (78)



あ、今チューした?
ねぇ、チューしたでしょ?



no08_0609 (79)





鼻が当たっただけでちよ。





ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ





最近ショッピングセンターで、こんなペット用カートを置いてるお店が増えましたよね。



no08_0609 (26)



みなさんちのワンちゃんは、こーゆーカート好きですか?
ウチのご近所に住むマーブルちゃんは、このカートが大の苦手のようでして
乗せてる間中ワンキャン泣き叫びまくるそうです。

だから、周りの人たちの視線がイタイイタイ!
こーゆー所に来るワンちゃんって、だいたいみんなお利巧さんに乗ってますから
ワンキャン泣き叫ぶマーブルちゃんは、みんなの注目の的なのです。



それに引き換え、この方はこんな感じ。



no08_0609 (27)





乗せてくれてありがとー! byナルト



めっさ笑顔で乗ってますって。
もぅこーゆーの大好きなんです、このヒト。
うれしくてたまんないんです。




ね、オレちゃん。
no08_0609 (28)
ナルトは、いつもノリノリだよね。



そーゆーオレちゃんだって、こんな感じに見えまして
no08_0609 (31)0000
意外とノリノリだったりするんですよ~。



え?そんな風に見えない?
no08_0609 (35)
ナルトちゃんが邪魔でオレオが全然見えない?



じゃあ、前から見てみましょうね。
no08_0609 (33)0000
ホラ、ナルトの下でうれしそうにしてるでしょ♪



とにかく、みんなと一緒ってのがウレシイらしいです。
no08_0609 (39)0000
自分もショッピングに参加できるのが、ウレシイらしいです。



別にオレオもナルトも何も買うモンないんですけどね。
no08_0609 (42)
参加する事に意義があるらしいです。



とゆーワケで、ペットコーナーにもやって来ましたよ。
no08_0609 (44)
...と、その途端にナルトがいきなり激しく動き出します。



さすがナルトちゃん、ドッグフードには敏感だよね。(←ドッグフード命ですから)
no08_0609 (45)
見てください!この乗り出しっぷりを。
もう箱乗りですよ、箱乗り。
リードがなかったら、飛び出して行きそうな勢いですよ。



でもナルトちゃん...
no08_0609 (46)





毎日食べてるんだから
もうちょっと落ち着きませんか?






ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


あはあは。
お久しぶりでございます。
パソコンの調子が絶不調なのと、すっかり早寝の習慣が付いてしまったのとで
なかなかブログを更新できずにおりました。



なんかこう日にちが開いちゃうと、書くタイミングを見失っちゃいますよね。
でも書きますよ~!



とゆーワケで先週の土曜日は
『ナルトちゃんたち、平日のお留守番ご苦労様』の意味を込めまして
ワンたちも一緒に連れて行けるフリマに行ってきました。(←結局は自分の趣味)
no08_0609 (16)0000
ホントいい天気だよね~♪



no08_0609 (17)
...ってキミ、しょっぱなからバテ過ぎだっつーの。



そんなナルトちゃんのために、とうちゃんが『朝市』コーナーから
スイカの試食をもらってきましたよ。
no08_0609 (6)
朝市のおっちゃんがとっても太っ腹だったため、かなり大きいスイカを渡してくれました。
そのおっちゃん情報によりますと、梅雨前のスイカは甘くて美味しいらしいです。
梅雨に入るとちょっと味が薄くなるんだって。



そんな甘いスイカを、ナルトちゃん試食してみるかい?
no08_0609 (7)



オレちゃんも、ど~ぞ♪
no08_0609 (9)
生野菜嫌いのこの方は、くんくんくんくん...匂うだけ匂いまくって
『これは野菜チックだからいらないでち』と、去っていってしまいました。



美味しいのにもったいないねぇ~。めっさ甘いのにねぇ~。
no08_0609 (10)
じゃあナルトちゃん、根こそぎイッちゃってちょうだい。
no08_0609 (11)
先程まで、暑さにダルダルだったナルトちゃんが
no08_0609 (12)
いきなりイキイキしてきたではありませんか。
no08_0609 (13)
恐るべし、スイカパワー。





でも、皮まで食べちゃダメですよ。





その頃、スイカ拒否の娘さんはといいますと...
no08_0609 (1)
オレオと同じ色のチワワちゃんを発見し、いそいそと接近を試みておりました。



でも相手のチワワちゃんは、あまり乗り気ではないみたい。
no08_0609 (2)
でも連れのお姉ちゃん(小学生)は自信満々で
no08_0609 (3)
 『たぶん遊ぼうって言ってるンやわ』と教えてくれました。



え?そうなの?



コレは彼なりの愛情表現?チラッ



no08_0609 (4)
めっさ睨んでるんですけど。しかも唸ってるんですけど。



どう見ても、こんな風にしか見えないのは...
no08_0609 (3)0000





ワタシの気のせいですか?





ところで、その日のフリマの戦利品はコチラ。
no08_0609 (51)
昭和の時計。(完動品)



ちなみに、すでに我が家には同じような時計が
no08_0609 (49)
2個もあるんですけど
no08_0609 (50)



時計好きの母は思わず
no08_0609 (53)
1000円とゆー値段につられて買ってしまいました。
no08_0609 (54)
昔の物って絶対裏面に、何年に買ったとか何年に贈ったとか書いてるの。
この時計は、昭和33年に八尾警察の刑事さんたちが贈った物らしい。




しかも『もしかして、もっと安くしてくれる?』ってダメ元で聞いてみたら、
800円にしてくれたので、そっこー買いましたって。
今は我が家で、一時間ごとにボンボン鳴りまくってくれてます。



あ~、いい買い物したわ。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


『もったいない』

『もったいない』とは、日本特有の概念。
もったいないを英語に訳そうとしても、一語で表せる言葉が見つかりません。

環境 3R(Reduce、Reuse、Recycle) + Respect(尊敬の念) = もったいない

『もったいない』...それはムダになっているモノへの、切ない気持ち。

だから『もったいない』は、日本特有の美しい言葉なんだよ。( ̄∀ ̄)b




以上の事を踏まえまして



no080606 (39)0000



先日学校で発見しました、ニューキャラ@もったいない先生なんですけれども...





それはもー、スゴイんですって。(≧O≦)ノマジで





年は、そーだな...40台後半くらい。
頭はゆるい天然パーマネントで、いつもカッターシャツにスリッパとゆー出で立ちの
とても温厚そうなおじさんなんですけどね。
でもなんせ彼は、スーパーエコロジストですから(そーなの?)





給食が残ってしまうのが
どーにも許せないらしい。






no080606 (32)



※ちなみに、もったいない先生はワタシと同じく
職員室の食事テーブルで、先生用の給食を食べています。

確かにそうなんですよ。
最近の給食はめっさおいしいですから、ホントお持ち帰りしたいくらい。
そして夕食の一品にしたいくらいですよ。給食のおばちゃんありがとーっ!(≧▽≦)ノ

だけど午後の授業もあることだし、お持ち帰りの容器もない事だし
持って帰る事なんて、とーてームリな話。



no080606 (33)




でも、彼は考えた。



今日の給食の『ミネストローネス-プ』が、非常においしかったので
どーにかして、このスープを持って帰れないものかと考えたのです。



no080606 (28)



そしておもむろに『入れ物...入れ物...なにか入れ物...』とつぶやきながら
自分のロッカーやら、机の引き出しの中をガサガサ捜索し始め...



no080606 (29)



待つ事5分。(別に待たなくていいんですけどね)



彼が意気揚々と、その手に持って戻って返ってきたモノとは...



こんな感じのビニール袋だったのです。(しかも、しわくちゃ)
no080606 (19)
一応レジ袋は薄すぎて危険だと思ったらしい。





えっ?も、もしかして
コレに直接入れて帰るんっすか?




おつゆダクダクのネストローネスープを。Σ(・∀・ノ)ノェエエ





no080606 (21)



ダメっつーか...


なんつーか...(-""-;)



着任数日のワタシが言うのもなんなんですけれども



それはかなりデンジャラス。



しかも...



no080606 (22)





その袋、穴開いてるじゃないのさーっ!
Σ(O∀Oノ)ノヒィィー



いつの間にガムテープ貼っちゃったの?





no080606 (24)



穴開いてるとゆー事は、何かに使った袋なんですよね。



しかも穴が開くほど、ヘビーユーズしてたんですよね。



no080606 (25)0000



そこに、ダイレクト・ミネストローネスープ。



恐るべしです、もったいない先生。



で、持って帰ったそれは奥様も食べるんでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ここ数日、激雨続きの大阪。
ナルトたちは、庭にも出られずこんな事して遊んでました。



no080604 (27)

no080604 (34)



実はナルトちゃん、どしゃ降りの日には絶対散歩に行きません。( ̄‥ ̄)b
レインコート着せて無理やり外に連れ出しても、そっこーUターンして帰って来ちゃいます。
だからどしゃ降りの日はお散歩をあきらめて、せっせとオモチャで遊んで過ごしてますよ~。
あ、オレオですか?
オレオはオモチャに興味なっしんぐなので、ナルトにかぶりついて遊んでます。



とゆーワケで、昨日はちょっと雨がやんだ時間があったので、
ナルトをお散歩に連れ出してみましたよ。



no080605 (3)
どぶの水かさ大増量中。
no080605 (5)
田んぼも池状態。



こーゆー時もオレちゃんは、散歩に行きません。( ̄‥ ̄)b
no080605 (1)
なぜなら、足が濡れるのがイヤだから。(...って、コラ!)
no080605 (24)
テコでも動かない彼女を、小脇に抱えるのは簡単なのですが
また雨が降ってきそうだしめんどくさいので、置いていく事に決めました。



ナルトだって、できる事なら行きたくないんですよ。
no080605 (11)
でもダイエットのために、強制的に行かされるのです。



だけど、道はびっちゃびちゃ。



ひどい所になると、道全体が水浸し。
no080605 (12)



こーゆー時ナルトはどうすると思います?
水嫌いのナルトは、どうすると思います?



no080605 (13)





被害を最小限におさえて、水なしゾーンへ脱出!





意外と頭いいんです彼。
こーゆー時と食べ物が絡んだ時だけ。



でもたまに
no080605 (6)
ボーっと歩いてて、水たまりの中にジャブジャブ入ってしまい
no080605 (7)
ひとりで焦りまくってる時もあります。( ̄▽ ̄;)オイオイ
no080605 (9)
詰めが甘いんだよ、チミは。



そんなこんなで、しばらく歩いてますと...



なにやら前方に鳥っぽい影が。
no080605 (17)



なになに?(・_・?)



no080605 (16)



もしかして鴨さん?( ̄∵ ̄;)



no080605 (19)
 


なんでまた、こんな所に?
あまりの増水で、川と間違えて道に上がってきちゃったのかい?



no080605 (20)



って、コラーっ!ヽ(`д´)ノ脅かすなーっ!



no080605 (23)
ごめんね、鴨さん。



【今日のおまけ】
昨日のなだぎ武に引き続き、またまたオモロキャラを発見してしまいましたYO!( ̄∀ ̄)b



つーか、アレですよね。



先生って、基本的にキャラ濃いですよね。
ドラマ『ごくせん』しかり、『ドラゴン桜』しかり、『パズル』しかり...
あそこまでは行かなくても、基本的に先生っつーのはキャラが濃いようです。
そー言えばワタシも学生の頃に、よく先生にあだ名付けてましたっけね。



とゆーワケで、本日発見したNEWキャラは...



捨てるの大嫌い!「Mr.もったいない先生」です。



この方が、まためっさオモロかったんですって。_(_ _)ノ彡☆バンバン
たぶんスゴイいい人だと思うんですよ。
そしてもったいないっつーのは、とってエコロジーでいい考えなんですよ。



しかし!



やり過ぎ。



どんなにやり過ぎだったかは、明日へつづく。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


昨日はたくさんのおめでとうコメント、本当にありがとうございました。
歌って踊れる公務員(いちおう公務員になったらしい)、なちゅまるです。
おはようございます。



no080604 (17)



学校ネタ、書きたい事がいっぱいあるのですが...



no080604 (18)



久しぶりのお仕事で一応気を使ってるんですかね...ワタシ。



no080604 (20)



なんか毎晩9時くらいには、白目むいちゃってます。
テレビ見ながら、半目になってます。(コワイ)



no080604 (52)



だからPCどころじゃありませんでしたって。



no080604 (53)



でも、とりあえず皆さんにお伝えしたい事は...





ワタシの行ってる学校の校長先生は
『なだぎ武』にそっくりだ。
 (←そんな事かよっ!)





no080604 (54)



だって、めっさそっくりなんだもん
声とかしゃべり方なんて、なだぎ武そのもの!
コノ感動を、誰かにどーしても伝えたかったんです。
nadagi.jpg
コノ写真は、校長先生じゃないよ。なだぎ武だよ。



だから校長先生の顔を見るたび、
なだぎ武のギャグ『ややこしや~、ややこしや~』
頭の中に浮かんでしまう、ワタシなのでありました。




『ややこしや~ややこしや~』



他の先生たちは気付いてないのだろうか?
あの激似ぶりに。



【今日のオマケ】
no080604 (94)
結構はきにくい学校のほうき。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

ニャンコ先生とカレンちゃんの、載せそびれたお写真を紹介しながら
今日は母の近況のお知らせでもしようかな...と。
(あ、そんなのいらないって?)



no080518 (104)




アレですよ、以前図書の先生の試験を受けたって書いた事があったじゃないですか。
あのすんごい人数が受けに来てた、パートなのにマジ試験だったとゆー例のアレ。
覚えてますか?
その時の記事は→『コチラ』と『コチラ



no080518 (105)




あの試験...



絶対、絶対受からないと確信していたんですが...





奇跡的に合格したんです~!!(≧◇≦)/やっほ~い





no080518 (158)



だから5月の間に実は、こっそり健康診断したり、こっそり色んな手続きしたりして
こっそり学校で働く準備を進めていたワケですよ。こっそり、こっそり。



え?なんでこっそりかって?(○゚∀゚○)



だって大々的に発表したら...
健康診断で引っかかったりとか、
手続きミスでおじゃんになったりとか
面接官が急に気が変わって、取り消しになったりとか
何かの手違いで『やっぱアナタなしね』なんて事になったりしたら(←ネガティブな人)
超恥ずかしいじゃないですか。(*/▽\*) イヤン
マ・ジ・で。



no080518 (220)



だから、ホントに働き始めるまでひっそりこっそり隠密行動してたワケなのですよ。



no080519 (18)0001



で、もう言っちゃっていいかな~なんて思い始めたその頃になるとですね...
うまい具合に、セレブなおば様ンちのカレンちゃんたちがウチにやって来たり、
長男@まるちゃんが検査で入院する事になったりして (||| ̄▽)ゲッ



言わねば、言わねばと思いつつ、
言い出すタイミングを逃し続けて、今に至ってしまったとゆー感じでございます。



no80519 (8)






とゆーワケで、ワタクシ!





昨日とうとう
学校デビューしてまいりました~。
 (≧◇≦)/





職員室に自分用の机ももらっちゃったYO!
そして昼食はウン十年ぶりの給食だよ。
そしてみんなに『先生』と呼ばれたよ。(゚▽Å)ジ~ン ジ~ン...



no80519 (7)0000



いやいや、約10年ぶりの社会復帰。
結構楽しかったです。



no080521 (64)0000



そしてこの、『先生』とゆー響き。





クセになりそうです。注:怪しい人ではありません。





no080525 (8)0000



ナルトもオレオもなっちゅもまるちゃんも、今のところいい感じでイケテます。
イケルのか?
このまま順調にイケルのか?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

またまた皆さん、お久しぶりです。
毎日、あぁブログを書こう...書かなきゃ...ぐぅ~(。-ω-)zzz...とゆー感じで
疲れに負けて体が動きませんでした。すんません。



ナルトとオレオは相変わらず元気にしておりますよ。



それに、母が不在中のニャンコ先生の話やら載せそびれたカレンちゃんたちの画像やら
が沢山ありますので、
頑張って画像を処理しなきゃ、そしてビシバシ記事をアップしなきゃと思うのですが
思ってPCの前に座るのですが、ぐぅぅ~(。-ω-)zzz...
また明日から頑張りまっする!



とゆーワケで、今日はちょっくらナルトとオレオの様子でも。(コレでお茶を濁す気。)
no080531 (13)
『首輪を取る』とゆー事が意味するモノとは...



no080531 (14)
えっ?わかんない?



no080531 (15)
『首輪を取る』事が意味するモノとは...つまり



no080531 (16)
恐怖のシャンプーた~いむ♪(≧▽≦)ノ
やだ、ナルトちゃん!スーパーサイヤ人みたいになってるし。



no080531 (17)
だってナルトちゃん、ちょっと洗わないとすぐにコッテリしてくるでしょ。
毛にサラサラ感がないってゆーかさ。
風に吹かれても、毛がなびかないってゆーかさ。



no080531 (18)
とにかくナルトは、オレオよりすぐ汚れちゃうんだよね~。
コレはキャバリアだからなのか?
それとも、ナルトが特にオイリー体質なのか?
それとも、ナルトが太ったモジャモジャだからなのか?(←言いたい放題)
それの所はよくわかりません。





ナルトが終わったあとは、モチロンこの方もシャンプーた~いむ♪(≧▽≦)ノ





no080531 (19)
湯気の中からオレオさん。|||(-_-;)|||どよ~ん



no080531 (20)
ナルトちゃんの巻き添えで、汚れてないのに洗われたオレオさん。




no080531 (21)
かなり不服げです。カチコーン( ̄∀ ̄メ)



no080531.jpg
そんな怒りは、シャンプー後の暴走へとぶつけられるようです。
オラオラオラ~!ε=(キ▼д▼) ぱらりらぱらりら~♪(←暴走族)



no080531 (1)
部屋とキッチンを10往復くらい暴走して、ソファーに八つ当たり。(▼皿▼メ)ノ コノヤロ
その後はナルトにキレまくるとゆーのが、いつものパターン。





ナルトちゃんご愁傷様です。





ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

