ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさま、お久しぶりです!
只今無事、病院から帰還いたしました。



いや~この数日間の病院生活は、
ちょっと疲れたけど、親子二人でなかなか楽しく過ごせました。
皆さんにはご心配をおかけしましたが、まるちゃんはとっても元気にしています。
no080531 (5)



今回はアレがアレして入院だったワケなんですが、(ちょっと詳しい内容は伏せますが)
実は検査入院だったため
急に病気になってピ~ポ~ポ~ポ~したワケではないので
ブログを予約更新なんかしたりする余裕なんかもあったんです。

けっこう入院までの準備期間もあったモンですから、
家の事とかこまごました事をすべて手配して入院する事ができたので
何も心配することなく過ごす事ができました。
no080531 (8)



その代わり、母代わりをしてくれたじーちゃん&ばーちゃんは大変だったと思います。

だって...
役に立たないとうちゃん+時間割もできない小学1年生なっちゅ+
食べ物が絡むと犬が変わるナルト+ぷりちーアイドルオレオ+
人見知りお嬢様カレンちゃん+食べ物大好きニャンコ先生の面倒を
まとめて見なくちゃいけないんですから、それはそれは大変だったと思います。

なので、ホントありがとうございました父&母。
またご飯でもおごります。(←安上がりなお礼)
no080531 (7)



とりあえず、帰って来たらみんな元気だったのでかあちゃん一安心です。
つーか、なっちゅなんて普段よりスペシャルな日々を過ごしてたみたいなので
(オヤツ食べ放題、夕食は好きなメニューばかり、甘やかされ放題)
いつも以上に元気でしたって。
なんなら、もうちょと行ってきてくれてもいいのに...くらいの勢いでしたって。
no080531 (6)



ナルトとオレオもモチロン元気。
それと、一番心配だったこの方達も元気だったみたいです。
mo080527 (16)0000
カレンちゃんは、相変わらずちょっと人見知りしてたみたいですが
ニャンコ先生なんて『あ、ども♪』ゴロニャ~ンって、そっこースリスリしてた様子。
mo080527 (32)
やっぱりツワモノですね、ニャンコ先生。
その調子なら、どこの家に行っても生きていけると思います。
mo080527 (33)
しかしそんなニャンコ先生とカレンちゃん、もう我が家にはいないんですよ。
実はかあちゃんたちが帰って来るより、おば様の帰国の方が早かったのです。
mo080527 (34)
とっても楽しかったので、もうちょっと一緒にいたかったな。





またいつでも遊びに来てね
カレンちゃん&ニャンコ先生。




とりあえず、帰宅報告でした。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

20080530100906



20080530100902



おはようございます。


今日も朝から、本読みの続きです。



本はもちろん『ホームレス中学生』。
180ページのThe ハードカバー。



今日も昨日同様、オモシロおかしく
サクサク読み進めていたんですけれども



いきなり途中から、悲しい内容になってきた。



作者@麒麟 田村君のお母さんとの思い出の話のシーンあたりです。



ヤバイ!ヤバイ!
ワタシ、超涙腺弱いんですってば(ToT)

しかもこの部屋二人部屋ですって。



でも頑張って読み進めてみたら、案の定



本読み@『ゴメンな、心配かけて。お母さんはぜんぜん大丈夫やから…
と、お母さんは自分の事よりボク達の心配をしてくれた。』(T▽T)ダー
でしたって。



それでまるちゃんに『なんでそこで泣くん?』って
笑われちゃいましたって。



で、また更に(懲りずに)読み進めて行ったら、
もう立ち直れないくらい泣いちゃいましたって。



病室で。



こりゃ、ヤバイ!
立ち読み注意です。


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

200805291957122



20080529195712



ベッドの上って、出来る事が限られちゃうモンですから
毎日読書が進む!進む!



しかも院内には、図書館までありますから
今日はこんな本を借りちゃいましたよ。(^o^)/



『ホームレス中学生』と『ザ・おかし』
※『ザ・おかし』は完全に母の趣味です。



この『ホームレス中学生』って、めっちや売れてましたから
スゴイ興味はあったんですけど、読んだ事がなかった。

なので、まるちゃんに『これ借りて読んでみなさいよ。』って
薦めてみました。



そしたらまるちゃん、
『一緒に読もうよ。』って言うではありませんか。



とゆー事はつまり…
ワタシが読んで聞かせろとゆー事?(・_・;)



この180ページのハードカバーを、本読みしろってか?



えぇーっ(屮゜Д゜)屮


イヤだっつーの。
お断りだっつーの。



…と言いたいところですが、
ココはひとつ、その気持ちをぐぐっ!と押さえてですね
ハードカバーを本読みましたって、ワタシ。



しかし、読み始めたらこれが…
オモシロイ!オモシロイ!(≧▽≦)丿



ガンガン読んじゃいましたって。
まだ半分だけど、ぜんぜんよめちゃいますって180ページ。



とゆーワケで、おすすめです。
『ホームレス中学生』。


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
すんません。
只今、たぶん病院です。



なので、出る前にちょっと予約更新をセットしてみますた。



みんなでお外に出てみたよ。
no080527 (26)0000
 ※ニャンコ先生だけ、リード着用。



カレンちゃん持参のマイ毛布と一緒に
no080527 (36)0000



ナルトたちも干してみました。
no080527 (74)0000



no080527 (70)0000



みなさん、しっかり日光で消毒されてくださいよ。
no080527 (27)0000



ところでニャンコ先生は、家猫だからお外はほとんど出た事がありません。
no080527 (61)0000
※過去に数回おば様の家から脱走したらしい。



だからお外の世界に興味津々。
no080527 (48)0000



だからもうキョロキョロキョロキョロ...
no080527 (50)0000





首の回転が止まりませ~ん。カワイすぎ♪





ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


20080529094307
おはようございます。(^O^)/



只今朝の9:00です。


まるちゃんは、今検査に行っててベッドにはいません。



ところで、昨日から母はまるちゃんと一緒に病院に入院してるモンですから、
家の方には、ぜんぜん帰れてないんですけれども
携帯から皆さんからのコメントを読ませていただきました。



ホントごしんぱいをかけて、申し訳ありません(´A`)

また詳しくは、帰ってからご報告させていただくとゆー事に致しまして…



しばらくは母の病院レポにでも、お付き合いください。(*^-')ノ

なんせ母は何もやる事ないですから…



ブログランキング参加中。
バナー張り付けられないので、右のサイドバーから、よろしくお願いしま~す(^o^)/


みなさんのおうちのワンちゃんは、お洋服着るのって好きですか?



no080527 (8)
セレブなおばさまンちのカレンちゃんは、お洋服がだぁぁ~い好き♪




それに引き換えウチのオレオさん...
no080527 (9)
洋服を出してきた途端コレですよ。すごいテンション下がります。



我が家は基本=丸裸、お洋服はちょっとしたお出かけの時にしか着ないので、
しょーがないっちゃしょーがないんですけど...
あまりにもわかりやす過ぎて、笑ってしまう。



今日はカレンちゃんのために、こんなお洋服を出してきましたよ。
no080527 (2)
左はオレオのぴよこちゃんオーバーオール。
右はカレンちゃんのお気に入りおされ浴衣。




実はカレンちゃんのお泊り道具の中には、たくさんのお洋服も入っているのです~。
no080527 (6)



でもちょっと待って!
いつもの服着ても楽しくないじゃない。(←そんな事ありません)
今日はちょっと志向を変えて...



no080527 (11)





お洋服チェーンジ!





no080527 (13)
カレンちゃん、もうすでに気付いてます。
no080527 (14)
でもオレオは脱ぐ気なっしんぐ。



とゆー事で、カレンちゃんにはモチロン...
no080527 (17)



オレオ特製ぴよこちゃんオーバーオール。
てれれてってて~ん♪



no080527 (18)
かわいいよ♪似合ってるよ♪
いつもと違ったオモシロテイストで、いい感じよ。
no080527 (15)
なんかピンポンパンのお姉さんみたいで。(≧ε≦)プッ



pinponpan.jpg





オーバーオールがトレードマーク。 byピンポンパン





no080527 (16)
ずずん・ずん・ずん・ずんずんずんずんずんピンポンパンポン~♪
がんばらなくちゃ~♪ がんばらなくちゃ~♪



と、と、ところで、急なんですが...
今から病院に入院してきます。
長男がアレでアレしたモンですから...ちょっと入院してきます。
母、付き添いです。
なっちゅとナルトたちは、じーちゃん&ばーちゃんと家でお留守番です。
では、ちょっと行ってきまーす!




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



コレ、おば様の置き土産。



no080518 (168)
自動お掃除ますぃ~ん。
別名...
no080518 (164)
カレンちゃんの天敵ともいう。(めっさキライらしい)



このお掃除ますぃ~ん、おば様がテレビショッピングで衝動買いしちゃったらしいんだけど
なかなかお利巧さんらしくってですね

一回30分間、部屋を隅々まで掃除してくれて
充電がなくなったら、勝手に充電器に戻って自分で充電しにきます。
しかもタイマーをセットしておけば、お留守番中にもお掃除してくれるんですって~。
スゴイよね。未来ちっくだよね。



でもコレが作動すると、
もれなくこの方も作動してしまうのが難点だったりするんですけどね。
no080518 (183)
カレンちゃんです。
ワンワンほえながら、今日も必死に追いかけてますよ~。
no080518 (182)
毎日見てるはずじゃないのかい?



カレンちゃんがあまりにもうるさいから、ナルトちゃんが起きちゃいましたよ。
no080518 (180)
でも、ウチのばっちこいキング@ナルトちゃんなら
コレ位の物にはビクともしないと思うんだけど、どうでしょうか?
no080518 (179)0000
ホラね。フツーだったしょ。
no080518 (179)0001
...って、カレンちゃんビビり過ぎだから。



とゆーワケで、ナルトはまた昼寝に戻るそーです。
no080518 (177)
オレちゃんも、全然フツーに素通りしてきますよ。
no080518 (176)
でもカレンちゃんだけは、その後もずっとキレまくりでしたって。
no080518 (200)





いい加減、慣れましょう。





でもその後、オモシロイ場面があったので4コマ漫画風にご紹介。
no080518 (171)

no080518 (172)

no080518 (173)

no080518 (174)

no080518 (175)
 




ナルトちゃん、掃除機に邪魔にされる。



※掃除機がしゃべってるのはイメージです。





【おまけ】
今日のニャンコ先生。
no080519 (63)
ニャンコ先生が見当たらないよ。
no080519 (64)
たぶんこの中だって?
no080519 (65)
ホントにこの中にいるのかな?
no080519 (67)
いますた。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


セレブなおば様がトルコ共和国に旅立って、約一週間。



おば様ンちの、カレンちゃんとニャンコ先生はこんな感じで過ごしてますよ。
no080521 (80)
カレンちゃん。
no080521 (78)
ニャンコ先生。



で、ウチのナルトとオレオはというとこんな感じ。
no080521 (67)





実にみなさんバラバラで過ごしてくれてます。





皆さんは、カレンちゃんとニャンコ先生が加わって
『3ワンコと1ニャン仲良く大集合~♪』なんてステキな図を期待してませんでしたか?

実はワタシはしてました。

でも現実は、そんな上手くは行かないんですって。
no080521 (7)



なんてったってカレンちゃんは、大の犬嫌い。
しかも、ナルトとオレオはニャンコ初体験。
もめる事もなく、かといって絡む事もなく、それぞれ好きなよーに過ごしてくれてます。
(それはそれで、よしなんですけどね。)
no080521 (19)



ところで、ウチに来た当初は
『あなたは仮のお母さんですよね』的な『私はすぐ帰りますから、お構いなく』的な
空気をかもし出し、ビミョ~な距離を保ってくれていたカレンちゃんですが、
一週間経ってさすがに気付いたんですかね。
no080521 (20)0000



ココでしばらく我慢しなきゃならないって事が。遅っ!



そしたら



いきなり心を許してくれてる感が出てきましたよ。
no080521 (21)



しかも、今まで心を完全に許してくれてない間は
カレンちゃんは、トイレで一回もオシッコをしてくれなかったんですね。
この一週間、見事100%床でオシッコを失敗しまくってくれました。
no080521 (18)



でも突然!
心を許してくれてからは、トイレでしてくれるようになったのです。
no080521 (22)




...とゆー事は



トイレの失敗は、カレンちゃんのささいな抵抗だったって事?
no080521 (23)
それとも揺れる乙女心の表れだったのか?



ま、ま、とにかく、1週間経ってやっと我が家は平和になりましたって。



で、一方のニャンコ先生はと言いますと...
no080521 (26)



来た1,2日ほどは、正に猫を被った状態で大人しくしおらしくしてくれていたのですが
no080521 (27)



2日ほど経つと、早々に被った猫を脱ぎ捨てて本領発揮!
no080521 (28)



パンは盗むは、オヤツはかっぱらうは、
猫パンチでかあちゃんのメガネはふっ飛ばすはの大騒ぎですって。
no080521 (71)
しかも猫ちゃんって、自分のオウチが大好き♪環境変わると落ち着かないって言いますが
no080521 (50)





めっさ落ち着いてるように見えるのは気のせいでしょうか?





no080521 (79)
さすが大物だね。





【おまけ】
no080521 (53)
いつもオレオに興味津々なニャンコ先生。
no080521 (54)0000
もしかして、猫と間違ってる?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※今日出番が少なかったニャンコ先生のために、ぷち更新です。



猫って細い塀でもスイスイ通れるとか
激せまの場所でも落ちないって言うじゃないですか。(* ̄0 ̄)b



では、ウチの液晶テレビの一番上部分@約4cmにも、
落ちずに登る事ができるのでしょうか?
no080521 (56)
といやっ!⌒┗( ^o^)┛JUMP



no080521 (57)
しゅた!余裕ですニャ。(= ̄▽ ̄=)v





乗ったぁぁーっ!しかも余裕でーっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ





スゴイな、さすが猫だな。
いくら俊敏性はないといっても、やっぱ猫だったんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚パチパチ



そこで何をするのかな~と思って、興味津々で見ていると...
no080521 (58)





いきなり後ろにダーイブっ!Σ(・∀・ノ)ノマジっ?





no080521 (59)





そしてカッコよく着地っ!in 超せませまスペース。





その後もまたテレビの上に登ったりして、軽快に遊び続けるニャンコ先生だったのですが



やっぱ足の方はかなり必死だったみたいです。(≧ε≦)ププ~っ
no080521 (61)



全部の足がパーになってるのが、かわい過ぎるんですけど♪(*´艸`)プッ
no080521 (62)



でもバランスとるために、プルプルしながら





画面を引っ掻くのだけは、
堪忍してくだせぇぇ~!
<(T◇T)>滝涙





そして歩きながら、スイッチをオン→オフ→オン→オフするのも
no080521 (63)





やめてくだせぇぇ~!(ノjДj)ノ壊れっから~。





ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


カレンちゃん(8才)のドッグランデビューの記事を書こう書こうと思いつつ
こんなに日が経っちゃいましたよ。



それもこれも、毎日何かやらかしてくれるニャンコ先生のせいなんです。(TOT)ダー
昨日なんて、ばーちゃん(実母)が子供たちのために買ってきた
クリームパンくわえて部屋を走り回ってましたから。ε=(キ▼ ▼)
no080518 (154)0000
その様子ったら、まるでサザエさんの「♪お魚くわえたドラ猫~♪」状態。
それを追いかける私たちは、まさにサザエさんでしたって。ε=(*`O´)/コラー




いやいやホント、噂には聞いてましたけど
ニャンコ先生は何でも食べちゃうみたいですね。(-ω-;A
(フツー猫って、パンとか食べるの?)
no080518 (155)0000



クリームパンは何とか取り上げましたが
その後ちょっと目を離したスキに、棚に置いてあった犬用オヤツビンをすべて落っことし、
落下の衝撃でフタ開けて、中身すべて食っちゃってましたから。(* ̄¬ ̄)o―∈
no080518 (156)0000
恐るべし、ニャンコ先生。



とゆーワケで、とうとうカレンちゃんのドッグランデビューの巻きですよ。
no080519 (22)
超世間知らずの箱入りお嬢様。
8才にして初のドッグランデビューです。( ̄∀ ̄)b




行った場所は毎度おなじみの無料ドッグラン@深北緑地。
no080518 (218)0000
ナルトたちは着いた早々から、ウキウキわくわくのファイイテンショ~ン状態です。
no080518 (225)
他のワンコちゃんたちも、コノ通りのファイテンショ~ン!ヾ(@゚▽゚@)ノ
no080518 (226)
ノリノリパグさんには、体当たりまで食らわされちゃいましたよ。
no080518 (228)
いてーっす!





みんな楽しいね~♪

ノーリードはやっぱサイコだよね~♪






no080518 (204)



...って、全然サイコーじゃな方がココにいますた。(||| ̄▽)ヤッパリ



どうしたの?カレンちゃん。
ココがかの有名な(?)ドッグがランする『ドッグラン』だよ。
初めて来たっしょ。ワンワンがいっぱいっしょ。(((o≧▽≦)o
no080518 (249)
カレンちゃんもナルトたちと一緒に走ってくるがいいわ♪
普段はできないノーリードを、思う存分楽しむがいいのよ~♪それ~!やっほ~!(≧◇≦)/
no080518 (271)0000
ほらほら、優しそうなビーグル君が『遊ぼっ♪』って言いに来てくれたよ。
no080518 (203)
あのワンちゃんだって、とってもイイ子そうじゃない。
no080518 (206)





って言っても、いきなりはムリか...(=。=|||)





でも母の予想では、カレンちゃんはもっとダメダメになると思っていたのに、
意外や意外、薄キャラ@マーブルちゃんよりかなりイケてました。
(マーブルのダメダメっぷりは→コチラ



ま、確かに今回はこんな大型ワンちゃんはいませんでしたが
ogata.jpg
牛?!Σ(゚ロ゚ノ)ノ



それでも、初めてでこれだけ動ければスゴイと思います。
(単に置いてかれただけとも言いますが...)
no080518 (210)
だってマーブルさんなんて、何回来てもコレですよ。
ogata2.jpg
1時間以上は置物になってますから。ヾ( ̄▽ ̄;)モシモ~シ



しかもカレンちゃんは、意外と食いしん坊。
no080518 (232)
だから食べ物さえあれば、結構あやつるのはカンタンだったりします。( ̄ー+ ̄) ニヤリ
no080518 (234)
...なんかウチの食いしん坊たちもワラワラ集まってきたぞ。
no080518 (237)
食べ物を追いかけて、いつの間にやら丘の上まで来ちゃいました。
no080518 (255)
食べ物があったら、犬も平気。(つーか、見えてない。)
no080518 (256)
ねっ、全然見てないっしょ。( ̄∀ ̄)b
no080518 (257)



意外とちょろいかも知れません。
no080518 (259)0000



カレンお嬢様。



【本日のオマケ】
no080518 (274)
鵜飼のおじさん発見しました。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※ぷち更新です。



昨日のニャンコ先生のうんちんぐショットに、たくさんのアドバイスありがとうございました。
no8521-1.jpg



なんせワタクシ、ニャンコ初体験じゃないですか。
だもんで、色々わからないことだらけ。
でもブログがあるから、めちゃめちゃ助かってます。(そっこーアドバイスがもらえるので)
no80519 (10)



でもアレ、実は私が悪かったんです。
『猫ってキレイ好きだから、オシッコ&うんちは失敗しない。』
『トイレがどこにあっても、絶対戻ってしに行くんだろう。』と思ってて
2階にトイレを置きっぱなしにして、1階で遊ばせちゃってたのです。(←大バカ)
no80519 (6)



そしたら、あのザマですよ。
no80519 (2)0000



そりゃ、ニャンコ先生もエマージェンシー状態にもなっちゃうつーの。
(きっと我慢の限界だったんだと思います。)
no80519 (9)



でもさ、アレなんですよね。
セレブなおば様って、猫用トイレに『猫砂』は使ってないんですよね。
no80519 (13)



ちょっと深めの犬用トイレに『ペットシーツ』敷いて、猫用トイレにしてるんです。
だからニャンコ先生はそこにちゃんと、うんちもしっこもしてくれるんですけれども...
no80519 (15)



用を足した後の掘りたい衝動は抑えられないらしい。
(フツーはお砂ホリホリして、おしっこ&うんちを隠すらしい。)
no80519 (17)



でもトイレには砂がなっしんぐ。



そしたら、どうなってると思います?
今2階の猫用トイレは、子供たちの教科書置き場の隣においてあるんですけれども
no80519 (4)0000



いつもオシッコした後には、子供たちの教科書がしっかりONされているのでありますよ。
(一応隠してるつもりらしい。)
no80519 (3)0000



あぁ、猫砂飼買おうかな...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


カレンちゃんのドッグラン初体験レポートの前にちょっといいですか?



只今、ニャンコ初体験中のワタクシ。
ニャンコ先生の一挙一動を、毎日興味深く眺めております。



さっきも、いきなりソファーカバーを一心不乱にガリガリし始めたニャンコ先生。
no080521 (82)



そこは爪とぎじゃないよ。カバーだよ。
no080521 (83)



フツーあんな柔らかい場所ではホリホリしないのに、珍しいな~、なんだろな~と思って
悠長にカメラで写真なんか撮っていると...
no080521 (84)



いきなり止まる、ニャンコ先生。
no8521.jpg


ん?



んんっ?もしやそのポージングは...



no8521-1.jpg



のぉぉぉ~ん!ウンチきばってるしぃ~!



カメラ構えてる場合じゃねーぞ、ワタシっ!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ




ウチに来た直後は、こんな感じだったカレンちゃんですが



no080518 (44)



その日の夜には、すっかり落ち着きを取り戻してましたよ。(あきらめたとも言う。)



no080518 (113)0000
もう扉をガリガリする事もなくなったし、あたふた歩き回ることもなくなりました。
取り乱さなくなったので、オシッコも止まりました。




そして夜も、ナルトとオレオとお利巧さんに寝てくれましたよ。(^◇^)v
いつもはお父さんとベッドで寝てるらしいのに、おりこうさんだよね。
『郷に入れば郷に従え』とゆー言葉を、よく知ってらっさる。



no080518 (202)



とゆーワケで、一夜明けました。
問題のカレンちゃんはと言いますと...



no080518 (137)0000
すっかりまったりくつろぎモード。
我が家のようにくつろいで...
no080518 (152)0000
ハイハイ、なんでしょうか?(・-・)?
no080518 (150)0000



...って、バリバリ帰りたがってますやん!( ̄▽ ̄;)



いやいや、色んなワンちゃん預かってきましたが、
なかなかカレンちゃんは手ごわいです。
捨て犬とか放棄犬の子は、もともと可愛がられたり大切にされた事がありませんから
一生懸命お世話してあげると、恐る恐るながらもすんなり新しい環境に慣れてくれるんです。
no080518 (157)
でも、カレンちゃんは元々大切に大切に愛情たっぷりで育てられてますから、
こんな生活、これっぽっちもありがたくないワケ。( ̄‥ ̄)b
だからこんな苛酷環境とはとっととオサラバして、
早々にいつものぬるま湯生活に当然戻りたいワケなのですよ。(^o^)/~~サヨナラ



でも、そうは問屋が卸さないんだな~。(▼∀▼)キラーン



もうしばらくココで頑張っていただいて、荒波(ナルトとオレオ)にもまれて、
一周りも二周りもたくましくなって帰っていただきますよ。(▼∀▼)フフフ
no080518 (139)
カレンちゃん強化合宿中。



その頃、一緒に来たニャンコ先生は...



no080518 (186)0000
ソファーの上で香箱座り。( ̄ー ̄)ムフッ
no080518 (190)0001
おやおや、その隣にはオレオさんもいましたよ。
no080518 (192)
なんかめっさ見てるんですけど...
そんなに見たら、穴が開いちゃうよ。
no080518 (193)0000
そ、そんなに珍しいですか?(-ω-;A アセアセ
カレンちゃんと同じワンコなんですけどね。
no080518 (197)
あ、お友達になりたい?゚+.(・∀・)゚+.゚
no080518 (198)
そうですか。
でも彼女、かなり気が強いですから気をつけてアタックしてくださいね。( ̄∀ ̄)b



でね、その日は天気も良かったから、
カレンちゃんを連れていつもの深北ドッグランに行って来ました。
no080518 (272)0000
実はカレンちゃん、犬見知りなうえにドッグラン初体験。
セレブなおば様一家は車を運転されませんから、こーゆー場所へは来た事がないんです。
no080518 (236)
ウチに来たからには、普段は体験できないような事を色々体験してもらおうと思って
連れて来ましたよ。
犬嫌いのカレンちゃんにとってはかなり試練かも知れませんが、
頑張っていただこうではありませんか。q(^o^)pファイト




なぜならこれはカレンちゃん強化合宿だから。(←勝手に強化中)



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※ぷち更新です。



ウチに来た直後は、こんな感じだったニャンコ先生。



no080518 (26)



一応慣れてはきたものの
突然知らない家に連れて来られて、知らないワンコがたくさんいたら
落ち着かないだろうと思い、2階の子供部屋をニャンコ先生部屋にすることにしました。
※ココにずっといるわけではないですよ。



no080518 (72)
子供部屋にはオモチャがたくさんあり、
物がゴチャゴチャ多いので、隠れ場所満載!
no080518 (78)
しかも広いし、明るいので
ニャンコ部屋にはぴったりなのではないでしょうか。
no080518 (86)
まずは隠れ家付きのすべり台でハウスを作ってみたよ。
一階部分にはたくさん穴が開いていて、出入り自由。
2階ゾーンには持参のお気に入り毛布を敷いときました。
no080518 (73)
そっこー入ってるし。



いやいや、気に入っていただけて光栄です。
なんせニャンコ初体験ですから、どーゆーのが好みかよくわかんなくて...
でも、みんなニャンコ先生を大歓迎してるんですよ。



ホラ大歓迎のしるしに、あんな所に張り紙まで飾られてるじゃないですか。
no080518 (77)
なになに...『ショコラの家です』
no080518 (80)
『およめさんほしいな~。どんなとこでも登るよ。ショコラより』
なんか住所まで書いてあるし...
no080518 (82)
で、コノ似顔絵なんですけど...



老猫かっ!しかも鈴付けすぎですからっ!



あと、なっちゅの張り紙も見つけたよ~。
no080518 (90)
相変わらず個性的な絵で愛を表現してますな。



とゆーワケで、気に入ってくれたかな?
no080518 (85)
あ...やっぱ鈴だらけなんだ...



しかも、ココの部屋にはもう一個巨大なすべり台があるんだよ~。
no080518 (121)
すべり台の下にはテレビやゲーム、オモチャなどが置いてあり、
それを隠すための布までぶら下がっている。
コレはなかなか素敵な隠れ場所になるんじゃないですかね?先生!
no080518 (120)
もうすでに入ってるしーっ!
no080518 (123)
その不敵な笑みが素敵です。



no080518 (132)0000



大歓迎の気持ちは伝わったかな?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


カレンちゃんがまだこんな事をしている頃。
no080518 (61)
出して~!出してよぉ~!(ノjДj)ノ ガリガリガリ~



ニャンコ先生はといいますと...



すでにソファーの上で、くつろいでおりますた。
no080518 (23)





慣れるの早っ!Σ(・∀・ノ)ノ

やっぱ大物は違うわ~。






『さすがニャンコ先生、器の大きさが違うのね。』なんてちょっと感動しながら、
正面に回りこんでよく見てみると
no080518 (25)





放心して動けなくなってるだけでした。(≧ε≦)プッ





お~い!(。・ω・)ノ
ニャンコ先生、しっかりしろ~!(完全に固まっております。)



その頃、とうとう取り乱し犬@カレンちゃんは
入り口からの脱出はムリだと気付いたようで
no080518 (51)
今度は庭に抜ける作戦に切り替えた様子。(←諦めが悪い)
no080518 (48)
なにやらニャンコ先生とふたりで相談してますよ。
no080518 (46)
ココは一発ニャンコ先生の体当たりで、網戸をぶち破る気なのでしょうか?
コレはヤバイ!ヤバ過ぎます。
ど、ど、どうしよう...ホントに破られそうだよぉ...ヾ(;゚□゚)/




と思ったその時!



偶然背後にナルトちゃんが登場~♪( ̄∀ ̄)なは~
no080518 (47)
ナルトを見るなり、一気に戦意喪失してしまうニャンコ先生。
やっぱカレンちゃん以外の犬は、ちょっぴり苦手だったんなんですね~♪
たすかったわ。



でね、そのナルトちゃんなんだけど...



母の予想では、ニャンコ先生を見たら間違いなくこうなると思ってたんですよ。
↓  ↓
wafofo.jpg
普段は庭の塀を野良ニャンコが通っただけで、
『エマージェンシーっ!エマージェンシーっ!』と大騒ぎしてますから。




しかもオレオなんて、もっと血の気が多いモンですから
↓  ↓
wafofo2.jpg
間違いなく大騒ぎになると思ってたんです。 
まるで、この前行った箕面のサルの時のように...

wafofo4.jpg
発見するなり、お耳ピーン!お口もっこり!(←警戒モード)
wafofo3.jpg
non stop どるるる~♭(▼皿▼メ)ムキっ!
絶対こーなる事間違いなしっ!






ところがどっこい!





ニャンコ先生を見ても、いたって冷静なオレオさん。(  ̄‐ ̄)シラ~
no080518 (92)
まったくフツーと変わりない、ナルトちゃん。( ̄ω ̄)ダレ?
no080518 (91)
オイオイ!キミ達。
いつもの燃える闘魂はどこへ行ったんだい?ヾ( ̄∵ ̄;)



ナルトなんて、こんなに目の前通られてんのに気付かないんですよ。
no080518 (101)
スタスタ...
no080518 (102)
気づけよっ!ヾ(*`Д´*)ノ



オレオなんて、何の疑いもなくフツーに共存してるんですよ。
no080518 (110)
こんなに至近距離でくつろいじゃってるし。
no080518 (114)
もしかして、猫だって気付いていないのだろうか?
もしかして、犬だと思っているのだろうか?
それとも、家に入ってしまったら人類みな兄弟なのだろうか?





このヒトたちの基準がわからない。





まだまだつづきます。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


いやいや、お久しぶりでございます。
只今我が家に滞在中のカレンちゃん&ニャンコ先生はすこぶる元気にしてますよ。



ナルトとオレオの反応はどうだったかって?



まぁ、それはアレですよ。
この先のお楽しみ♪(ジラシ大作戦か?)



まずはお迎えの準備のところから...
まったくニャンコ仕様じゃない我が家は、高い所にこんなワレモノがたくさん並んでおります。
no080518 (2)
コレ、危険ですよね。
絶対落とされちゃいますよね。



とゆーワケで、すべて撤去~。
no080518 (4)
...といいつつ、未練がましくちょっとだけ残してる。



コメント欄から、『ニャンコは網戸だってカンタンに開けますよ。』とゆーアドバイスを頂きましたので、とうちゃんせっせと網戸対策中。
no080518 (142)



と言っても、テープで貼っただけですが。
こんなんでどう?ダメ?甘い?
no080518 (144)
※只今我が家の網戸はすべてこの状態です。the テープだらけ。



ニャンコ先生は一応猫なのですが、
犬に育てられたせいか、それ程俊敏性もなく脱走意欲もありません。
(食べ物への意欲はありありなのですが...)
だからコレくらいで大丈夫だと思うんだけど、どうなのかな?



こんなグッズも買ってきたよ。
no080518 (6)
オムツとおやつはカレンちゃん用だよ。
実はカレンちゃん、かなりの犬見知ラーでビビラーなので、
ウチに来ると必ずそこら中にしっこを撒き散らしてしまうのです。
no080518 (8)
だから慣れるまでの間、しばらくコレを着用。(試着モデルはオレオ)



あとのオモチャはニャンコ先生用に買ってみたんだけど、気に入ってくれるかな?
それとこんな物も買ってきたよ。
no080518 (13)
 『またたびふりかけ』
コレって何に使うと思います?
猫ちゃんが元気がないときとか落ち着かない時なんかに、
自分の手に付けて匂わせてあげたり、オモチャにふりかけるとテンションがあがって
いい気分になれるんだって。

猫ちゃんって自分の家がスキっていうから、
突然知らない家に連れて来られたら、落ち着かなくなるかなと思ってこんなの買ってみたんだけど
どうなんだろ...



って、おば様にコレを見せたら

 



いきなり泣かれちゃいました。な、なぜゆえに?Σ(O∀Oノ)ノ





『ムリ言って預かってもらってるのに
こんな事までしれもらって...
なんかワタシ泣けてきたわ...あぅあぅ・゚・(ノД`)・゚・。』
(←感激してる)





いやいや、そんな大げさな。(; ̄▽ ̄)/





no080518 (20)
『ショコラ、あんた幸せモンやね~...あぅあぅ・゚・(ノД`)・゚・。』



とゆーワケで、とうとうやって来ちゃいました。
no080518 (15)
カレンちゃん&ニャンコ先生(本名:ショコラ)。



そして焦りまくってました...
no080518 (16)
ひとりだけ。



まだまだつづく...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


この週末から約2週間ほど
海外へ高飛びする事になった、セレブなおば様ファミリー。



いつもならペットホテルを利用されてるようなのですが
なぜか今回だけは、突然のおば様のひらめき(思いつきとも言う)で
『なちゅまるさんちで預かってはもらえまいか?』とゆー事になり
箱入り娘のカレンちゃんと元捨て猫のニャンコ先生が
我が家にやってくる事になったのです。



しかし、アレですよ。
おば様ンちのカレンちゃんと言えば、超が付くほどのお嬢様犬。
生まれてこの方一人っ子で、おば様とおじ様に蝶よ花よと可愛がられて
静かな環境で育てられてきた、温室育ちのワンちゃんなのに...
hakoiri.jpg
去年突然、ニャンコ先生がファミリーに加わりましたが。



ウチのよーな過酷な環境でやっていけるんでしょうか。



だってナルトなんて自分のウンコをふつーに食っちゃうんですよ。
no080517 (17)0000



大好物はゴミ箱のティッシュなんですよ。
no080517 (19)0000
ご飯の時間は大騒ぎだし
寝たらものすごいイビキだし
オナラは臭いし...時々耳も臭いし...(←あんまり関係ない)





とにかく、こんな家に馴染めるのかが心配。





ま、ウチには強力な助っ人@オレオさんがいますけど
no080517 (23)0000



しかしこの方も
po080221 (44)



時に極道スイッチが入っちゃうモンですから
po080221 (15)0000



ものスゴイ手荒な遊びをする事があるので、要注意。
po080131 (85)0002



なんてったってカレンちゃんは、オレオよりも小さい1.8kgの極小ヨーキーですから。
no080515 (74)0000



一方、ニャンコ先生はと言いますと...



かつてはこんな愛くるしいスーパーキュートなbabyニャンコだったのですが
nyan2.jpg
拾われて1ヶ月くらいの頃。



あれよあれよと言う間に、ドンドンでっかくなってしまい
nyan3.jpg
体重はたったの600gだったよ。



今ではこんな事になってしまいました。(...って、コラ!)
no080515 (56)0000
見よ!この風格を!



しかもカレンちゃんと同じ家で育ったとは思えないほどの、たくましさ&大物っぷりなので
預かり中の心配はコレといってナッシング。



唯一の心配事は、ウチでの盗み食いの事くらいのモンでしょうか。
nyan.jpg
昔はこんなにカワイかったよ♪



とゆーのも彼は、ナルトもびっくりの盗っ人キャラでして
まったく懲りない性格&ビックリするくらいの食いしん坊のため
常にスキあらばと、食べ物を狙っているのです。
no080515 (52)0001
今まで盗み食った食品は数知れず(肉、魚、カリカリ、生米、お茶がら、etc...)



しかも怪力だから冷蔵庫も開けちゃうらしいですよ。奥さん。
食器棚の扉だって、ちょちょいのちょ~いらしいですよ。
no080515 (79)



大丈夫なのか?我が家。
守りきれるのか?食べ物。
no080515 (80)



もうすぐおば様が
ふたりを連れてやってくる予定です。



あ~、ちょっとドキドキ...


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

※ぷち更新です。



今日ちょっと用事があって、ご近所に住むセレブなおば様ンちに行ったんですけど、



帰り際におば様が...



『ねぇ、なちゅまるさん。キャベツもらってくれない?』



『ありがとうございます~♪じゃあ、今日はお好み焼きでもしようかな』



no080515 (86)





しかし、このワタシの一言が

おば様のお世話焼きスイッチをONに

してしまったようなのです。
(←そんな大げさな...)





『お好み焼き?
じゃあ豚肉はあるの?



冷蔵庫ガサガサ...


豚肉も持って帰りなさい。コレでお好み焼きしたらいいわ。』 



no080515 (93)
でも、なんかコレ
no080515 (92)
昔のにぎり飯のような竹の皮に包まれてるんですけど
no080515 (91)
さては、100g100円の豚コマではないですね。(←当たり前です。)



おば様 『お好み焼きね~。お好み焼きいいわね。』


冷蔵庫ガサガサ...


あっ!こんな所におからもあったわ!
おからももらってくれる?卯の花にしたらいいと思うんだけど。』




no080515 (83)



『卯の花って作ったことある?
中におあげとかキノコなんかを入れたらおいしいわよ。
じゃあ、おあげも持って帰ってちょうだいね。



ガサゴソ...


あ、きのこもないでしょ。入れとくわね。


ガサガサ...


にんじんは?
にんじんはあるの?じゃあ、入れなくていいわね。』




no080515 (84)



と、その姿はまるで『ワタシのおかあちゃん』。



大阪のおばちゃんは基本的にお世話焼きの人が多いのですが、
セレブなおば様もめちゃめちゃいい人ですから、スイッチONになっちゃったら
もう止まりせん。



ウチに帰る時はスーパー帰りのような大荷物になってましたって。(手ぶらで行ったのに。)



とゆーわけで、本日の夕食はお好み焼きと卯の花、その他2品とごはんに決定。
おかげで夕食代浮きましたよ。
しかも卯の花は初めて作りました。
no080515 (85)



え?お好み焼きとごはんはおかしいだろ?
全然おかしくないですって。





お好み焼きは立派なおかずです。 by大阪人





ところで、今日なんでおば様ンちに行ったのかと申しますと...



実は土曜日からしばらくの間
おば様が海外に高飛びしちゃうモンですから
ご愛犬ちゃまとご愛猫ちゃまを、ウチ預ってくれないかとゆー事になりまして...
no080515 (52)0000
通称:ニャンコ先生(←母が勝手にそう呼んでいる)
no080515 (71)0000
お嬢様犬:カレンちゃん



その話を色々話を聞きに行ってたんです。



この詳しい話は、また明日...


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

今日は長男と次男が遠足です。(長男は社会見学らしい)



だから昨日は遠足菓子(150円分)を買いに、家の近くの駄菓子屋さんまで行ってきたよ。



ナルトとオレオも一緒に...
no0805133 (85)
待て待て~。



そー言えばなっちゅは、つい最近まで幼稚園児だったので、
遠足のお菓子はきまって30円でした。
なのに小学生になったとたん、いきなり150円分とは
コレまたエライ出世したもんですね~。
no0805133 (64)0000



ココが近所の駄菓子屋さん。
看板はオサレに(?)木で手作りですよ。
no0805133 (60)



そして入り口は、ナゼか喫茶店のような洋風ドアー。
このアンバランスさが、ナイスです。
no0805133 (57)
ハイハイ!( ̄O ̄)ノそこの2ワンコさん、中には入れませんよ~。



仕方がないので、出てくる人を待ち伏せする怪しいふたり。
no0805133 (58)
通りにくいっつーの。(▼∀▼)



そしたら、知り合いのお姉ちゃん達が出てきたよ。
no0805133 (71)
 「オレオちゃ~ん♪」「久しぶり~♪」「きゃわい~♪」ココでもオレちゃん大人気です。





あの...ナルトもいるよ...

興味ない...
そ、そうですか。
( ̄▽ ̄;)(意外と小さい子には人気のないナルト)





でもそんな事まったく気にしナッシッグのナルトちゃんは
お姉ちゃんが地面に置いたオヤツの方が気になって仕方ありません。コ、コレはもしや...
no0805133 (68)



あっ、こんな所にもあったのだ...ヽ(*^▽^*)ノワーイ
no0805133 (69)



って、股間に頭を突っ込むんじゃなーいっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡



その頃オレオはといいますと...超モテモテでチヤホヤのはずなのに
no0805133 (72)0000



どよよ~ん...目が死んでます。(←人見知りですから)



あっ!マーブル家の兄ちゃんが、買い物を終えて出てきたよ。
no0805133 (73)
はっ!これはこれは、マーブル兄さん。゚+.(・∀・)゚+.゚



見つけるなりいきなりバッグの中を覗き込む、食いしん坊のナルトちゃん。
no0805133 (78)
くんくん...オヤツの匂いがするのだ。~( ̄‥ ̄*)



マーブル兄さんが持ってるオヤツを、一口でももらおうと
満面の笑顔ではふはふ♪わふわふ♪アピールしてみるも...
no0805133 (80)0000
お断りします。( ̄_ ̄ )b ビシッ



残念!ソッコウお断りだーっ!



次はまるちゃんが出てきたよ!
no0805133 (81)
こーゆー時だけはやけに機敏なナルトちゃん。ε=┌(≧∇)┘スタスタ



さすがナルト!
先ほどのマーブル兄のお断りに、まったく懲りておりません。
またもや笑顔でお菓子交渉し始めましたよーっ。
no0805133 (83)




今度はどうだ?ポン菓子を一粒だけでももらえるのかー?
no0805133 (82)
ダメっ!(≧乂≦)バツ



またもや玉砕ーっ!



せっかく駄菓子屋までお供したのに、お菓子を一口ももらえず終わった
ナルトちゃんなのでありました。
no0805133 (65)
残念だったね。



no0805133.jpg




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


最近めきめき体重が増えてきたからと言って



毎晩ランニングに出かけていく、ウチのとうちゃん。εε=┏( ・_・)┛
(最近、ランニングシューズまで買ってました。)



no080424 (53)



一応その心がけだけは、エライと褒めてあげたいところなんですが



no080424 (56)



ランニングに行く前に



スナック菓子一袋平らげて行ってたら





意味ないんじゃないですか?





no080424 (66)0000
さっきもポテコ一袋ガッツいてました。


そんな事してたらプラマイ・ゼロとゆーよりも...



no080424 (65)0001





むしろマイナス?



てゆーか、バカ?



てゆーか
毎日体重計乗って「アレ?なんで減らへんねやろ?」ってゆーのはヤメレ。





no080424 (64)0000



そこの間違いに、一日も早く気付く事を祈ってます。(←言ってやれよ)



心優しい妻より。



※いつもスナック菓子をガッツンガッツンいった後に
「アキレス腱切れたらアカンからな~。(=´Д`=)ゞあはあは」と言いながら
清々しい顔でランニング前の準備体操をしてるとうちゃんを見ると



ちょっと笑えます。早く気付けーっ!




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

※ぷち更新です。



いやいや、なかなかいつもコメントへのお返事が書けないワタシなんですが、
(コメントのお返事の件は、ホントにいつもスイマセン。
いつも楽しく拝見してるんですよ。そして、日々の活力にさせてもらってます。
それでも見捨てずにいてくださってる、皆さんありがとうございます。)




今日、何日か前のコメントにお返事を書いていたら、



ゆきんこさんがすごいビックリコメントをくださってたので、ちょっとご紹介。



『先ほど何気なく見いていた某商品のHPのキターっ顔モザイクで
なんだかオレオちゃん「オレオにもきたでちっ」て見つけたような・・
オレちゃんファンの私が何回見てもオレちゃんの写真で、
しかもなんだか以前ブログでも何かの時に「キャ~でち!」みたいな感じで
見たことあるような写真でしたので・・
そうかな~?』
と書かれていたのですが...





そうですともっ!



それは間違いなくオレオですともっ!





実は、今サンテネオFXのHPで
『キタ顔製作プロジェクト2008』というのをやっているのですが→「コチラ
sannte.jpg
※キタ顔プロジェクト2008とは...
みなさんが投稿するキタ顔を組み合わせて、一枚の巨大モザイクアート
(TOKIOの松岡君の顔)を作るプロジェクト。




それにこっそり投稿したオレオの「キタ顔」画像を、
ゆきんこさんは偶然にも発見したとゆーのです。



でもでも、『それってそんなにビックリすような事?』って思うでしょ。
それが、ビックリするような事なんですって。



だってこの画像の中から、超ミニミニサイズのオレオを見つけるんですよ。
no080513 (45)0000.01
コレ、拡大したらどんな感じか見てみます?



ドンっ!



no080513 (46)0000.01



(」`□´)」こまけーっ!



この粒一つ一つが、人の顔になってるんです。
この中から、オレオを見つけるんですから、
ゆきんこさんの目がものすごいよかったのか、それとも...
オレオのぷりちーオーラが誰よりも目立っていたかのどちらかに違いありません。(←大バカ)



no080513 (7)



ちなみに、ゆきんこさんが見つけ出したオレオのキタ顔はこちら。
no080513.jpg
見切れとるし...



もちろんナルトと長男と次男も参加していますよ。
no080513 (49)
ちなみにナルトのキタ顔画像はコチラ。



しかも上の「拡大画像」の中には、なっちゅがいるんですけどわかりますか~?



このピンクの○印あたりで
no080513 (46)0001
こんなマヌケな顔して「キター!」と叫んでますから no08kita (24)0001
お暇な方はどうぞ見つけてやってください。



いやいや、みなさんも究極のキタ顔画像を投稿しちゃってくださいよ。
そして、松岡君の顔の一部になっちゃいましょうよ。
no080513 (8)0000



ちなみに、このプロジェクトにに投稿された画像はHP上でも公開されますが
7月18~27日に、メトロハット@六本木ヒルズ と ビッグマン@大阪梅田に
巨大モザイクアートとして展示されるそーですよ。



『キタ顔製作プロジェクト2008』は→「コチラ
携帯投稿はコチラから。↓
sannte4.jpg



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

昨日の面接話の続きなんですけど...



みなさんは、子供の絵本って見たことあります?
ワタシも以前は全く興味もなかったし、見たこともなかったんですけど
意外と見てみると、オモシロイものがたくさんあるんですよ!ホント!
最初は子供に読まされる感じだったんですが、だんだん自分が楽しくなってきちゃって



何気にちょっとずつ集めていたら...
no08_0512 (2)



いつの間にやらこんな事になってますた。
no08_0512 (3)0000



怪傑ゾロリシリーズもたくさんあるよ。
no08_0512 (7)
長男が小1の時にはまってました。



こんな感じなモンですから、ホント絵本が好きなんですよ。
だからいいかな~なんて思って受けに行ったんですけどね、『図書館支援員』。



でも、甘かったですね...



まず、作文からして難しかったですし、
面接がコレ...予想して以上に難しかった。



no08_0512 (8)



だって週に4日の出勤だけだし、土日祝完全に休みだし、夏休みもガッツリ休めるから
子供がいるヒトにはかなりいい条件じゃないですか?
コレならやりたい!ってすんごい思ったんですけど、現実はそうは甘くなかったみたいです。



まずワタクシ、10年ぶりの面接だったとゆーのに
超苦手なグループ面接(6人)らしいじゃないですか。
しかもワタクシ、6人中のトップだったので考える時間がないとゆーハンデ付き。
即答しなければならないとゆープレッシャー付きですよ。



で、出されたお題が...



・まず自己PRでしょ。
・その次に、一番好きな児童書の作家の名前とその理由だったの。




そんなのいきなり言われても、考えてねーつーの。



no08_0512 (15)0000



でもコレが答えられなかったらはっきり言って致命傷ですから、
頭を超高速フル回転させて、そりゃーもうぐるんぐるん回転させて考えましたって。
えっとえっとえーっと...

そいでもって『あぁ、好きな作家ですか...』と、さも冷静なフリして答えましたよ。
『よしながこうたくさんです。理由は...』
no08_0512 (19)
 給食番長」 よしながこうたく作 (「飼育係長」もあるよ。)



『インパクトのある絵と個性的なキャラクターで、思わず手にとって見たくなるような本を書くヒトだから。
でもタダ単にオモシロイだけではなく、ストーリーにメッセージ性もあり...』スラスラ



ワタシって意外と本番にツオイのか?



no08_0512 (23)



・で、次が
図書の時間に本に興味がなくて、走り回っている子がいます。
アナタならどうしますか?




こーゆ質問って、一番難しくないっすか。
だって正解がないですから。



この面接官たちは、どーゆー回答を望んでいるんだ?
厳しい対応?それとも、ゆるめの対応?



ねぇ、どっち?
どっちが正解なのーっ?



と心の中で叫びながら、...厳しくない方面の対応でGO!



no08_0512 (34)0000

no08_0512 (32)0000
※さすがに被り物は言ってません。



こんなのでどうだ?子供の興味引き大作戦。



本嫌いの子を減らすために導入された支援員なので、
こんなのもいいかなと思って答えてみましたよ。



でも他のヒトは
『ワタシでしたら走ってる子を捕まえて、図書の時間とはどういうものなのか、
どうやって過ごすべきなのか、その子がわかるまで何度でも話しますっ!』
とゆー厳しい方面の方なんかもチラホラ...



no08_0000.jpg



そして
・もしあなたが支援員になったら、子供たちにもっと本を読んでもらうために
図書室にどんな工夫をにしますか?

とゆー質問なんかもありーの。



・ではみなさんに一冊ずつ本を渡しますので、その場で読み聞かせをして見せてください。
って言われーの。



no08_0512 (21)



半日がかりの試験を、無事終了しましたって。
果たして、結果はどうなるのでしょうか?



no08_0512 (27)0000



たぶんムリだと思いますが、只今結果待ち中。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ




最近こっそり、職探しなんぞしてみているワタシ。



実は最近面接とゆーモノに行ってみました。



no080511 (60)



でも、面接なんて10年くらいぶり?
いやいやもっとか?(←年がバレる)
長男産んでから仕事してませんから、えれー久しぶりです。



だから、履歴書書くのだってめっさ久しぶりでして、
えーっと...ワタシって何年に中学卒業したっけ?とゆー感じなモンですから
そこら辺からまず大変なのですよ。



no080511 (56)0000



でも、今の履歴書って親切なんですよ~。みなさん、知ってました?
昭和○○年生まれのヒトは→中学卒業が何年で、高校卒業が何年、大学は何年で...
って書いた表がオマケに付いてるんです。
母のようなヒトのために。
すごくないですか?
気が効いてますよね~♪



no080511 (84)0000



で、だいたい、なんでいきなり職探しなんてしてるのかと申しますと

とってもお世話好きのお友達@7歳も年下に
『なちゅまるさん、なっちゅも小学校行きだしたし、そろそろヒマになってきたでしょ。』
『ワタシが仕事探してあげるから、仕事してみたらどう?』なんて言われてしまい
メールでガンガン就職情報を送信してくれるモンですから、
放置しておくわけにもいかず

「そ、そ、そぉ?そんなに言うなら、ちょっくら面接でも...」とゆー感じで、
ワタシにしては、めずらしく流されるカタチで職探しをしてみる事になったのです。
(...といっても、パートですが。)



no880511.jpg



でも、コレまで職探しなんてコレっぽっちも興味が無かったモンですから

なっちゅが幼稚園に行ってるホンの数時間の間に仕事するなんて、
ほぼ不可能に近かったモンですから

街角に置いてる、就職情報誌(アイデムとかディースターとか)なんて見た事もなかったんですよね。
でも彼女に促されて見るようになったら、なかなか面白い仕事が載ってるモンなんですね~。



『植木の水やり』
月、水、金 8:30~9:00 雨の日はしなくてもよい。
一回に付き、1000円。




えぇーっ!こんなのあるんだ。



めっさラクそう。
近くなら絶対やってた。
とか...



no080511 (71)0000



『○研教室』(←有名子供教室)のスポット開催のこども科学教室の先生。
一授業に付き、3500円。




うわぁぁ~、コレやりたいっ!
でんじろう先生みたいで、楽しそうっ♪



実はワタシ、会社員時代は長年研究所で研究助手の仕事をしてたモンですから
実験とかそーゆのが大好き♪
しかも子供相手ってのが楽しそうじゃないですか。
今って理科キライな子が多いらしいけど、ワタシは結構楽しいと思うだけどな。理科。



no080511 (72)0000



探せば世の中には色々オモシロそうな仕事があるんだね。
なるほど、なるほど。(←かなりノッテきた)



母は若い頃、それ程深く物事を考えずに生きてたモンですから
仕事を決める時も、別にこの仕事がどーしてもしてみたいとか思わずに、
なんとな~く決めちゃってました。

今思えばもったいないよね。
その頃なら、もっとしたい事ができたのに。
悲しいかな今くらいの年になったら、やっと自分のしたい事とか
自分の好きな事とかがよくわかるんですよね。(気付くの遅すぎだっつーの。)



no080511 (73)0001



そんな母が、数ある募集の中一番やりたいっ!って思った仕事がコチラ。



『学校図書館支援員』



いわゆる小学校の図書の先生です。(←でもパート)
10年ぶりの社会復帰のクセに、いきなりスゴイところ目指してみました。



メインには公務員の図書の先生がいるのですが、その補助として
子供たちに読み聞かせをしたり、本を好きになってもらうために色んな工夫をして
図書室を盛り上げる先生の事なんだって。
コレすんごい楽しそう~♪
すんごいやりて~。



『としょしつだより』も書かせてもらえるんだって。
ワタシ、そーゆーの得意かも~。



no080511 (75)0000



とゆーワケで、早速受けてきました面接。(←いきなり!しかも軽い気持ちで)



no080511 (76)0001



でも、もしかしてワタシの考えが甘かったみたいで
図書館司書の免許がなくても、熱意のある方なら大丈夫って言葉にだまされたみたいで



受験人数 老若男女合わせてナント100人!(パート採用なのに)
面接官は市の教育委員会のオジ様方。
試験内容 【午前の部】作文3問、【午後の部】面接での試験



試験会場はピリピリムードですって。
みんなバリバリスーツですって。(母も一応ヨソイキ着ていきましたが)
50歳くらいのベテランの人から、現役図書館員までいましたって。



no080511 (81)0000



ワタシみたいに、子供が好きで絵本が好きだから来ました♪あはっ
って人もしかしていないんじゃねーの?



恐るべし、図書室の先生。
恐るべし、職探し。(←選んだ職業が悪かっただけ)



つづく。
(あ、こんな話興味ない?そーいわずに、聞いてくださいよ。)



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

※お待たせしました、BBQ話のつづきです~♪



出ました、お肉!
no080504 (17)
大人4人、子供4人で2kg。(コレってフツーなの?)



すると何を思ったか、長男...
no080504 (180)
 『じゃあ、オレオ1匹分ってことやんな~( ̄∀ ̄)』
※ちなみにオレオの体重は2kgです。





た、確かにそうなんですが...その例えってどうなの?( ̄▽ ̄;)



no080504 (19)
オレオ1匹って...
さすが、子供は発想が違います。( ̄ω ̄)ウ~ム



でもその後とうちゃんとマー母は
『ホンマやな~。それ位やんな~。』
『そう思ったら、少ないか~。』
『オレちゃん、細いもんな~』
などと
真剣にオレオ肉に例えたらとゆー話題で盛り上がっておりました。



コラコラー!
その話題やめんかいっ!( ̄∀ ̄メ)



ところで、腹ペコマーブルちゃんがこんな事になっていた頃...
no080504 (21)



とうとうお肉が焼きあがりましたよ♪



肉いる人~?
no080504 (23)0000
ひえひえシャンパンいる人~?(運転しないヒト限定)
no080504 (27)
かぼちゃいる人~?
no080504 (29)
じゃ、ナルトちゃんどーぞ♪
no080504 (28)



(」゚O゚)」~ 近ーいっ!



おやおや、オレちゃんじゃないですか。
no080504 (30)
オレオもかぼちゃ食べるかい?
no080504 (31)



(」゚O゚)」~ 顔がコワーいっ!



見てくださいこの2ワンコを。
no080504 (40)
食べ物が登場したら、俄然ヤル気になってきましたよ。(炎_炎)メラメラ
no080504 (41)
見よ!この真剣な眼差しを。(炎_炎)メラメラ
no080504 (42)0000
このヤル気をぜひとも他のものに、ぶつけてもらいたいモンです。



そんな彼らにお肉をあげてみたら、こんな感じだよ。
no080504 (37)
おいち~♪おいち~♪
no080504 (38)



ナルト、食べんの早っ! Σ(゚ロ゚ノ)ノ



食後、子供たちは川で遊ぶために水着に着替えてました。
no080504 (33)
ほらほら、川には子供たちがたくさん。
no080504 (46)
でも、ココは大阪。
しかも市街地から10分程しか離れてない場所なもんですから...
no080504 (51)
それほどキレイではありません。ビミョ~な濁り具合。( ̄ω ̄)ビミョ~だ...
『汚くはない』って程度ってゆーんですか、遊んでも大丈夫って程度です。
それでもこの辺りでは、この程度キレイ(?)な川がなかなかないもんですから
no080504 (55)
うかれて潜りまくり&流れまくりのちびっ子多数。
でもさすがに子供たちには『顔だけは浸けないように』と言っときましたって。



ナルトちゃんたちも、散歩がてら川方面に行ってみたよ。
no080504 (70)
でも喜ぶどころか
no080504 (79)
どちらかと言えば、迷惑そうなのは気のせいだろうか?( ̄∵ ̄;)



そんな中、唯一川に興味を示したのがマーブル。
no080504 (71)
マーブル、もしかして川に入ろうとしてる?w(゚o゚)w意外とチャレンジャー?
no080504 (72)
すご~い!マーブル頑張れ~!o(≧∀≦*)oフレフレ
no080504 (74)
あ、あれ...?( ̄▽ ̄;)今、ごくごくって言った?
no080504 (73)
ぷは~?
no080504 (75)
もしかして水飲んでただけ?( ̄∵ ̄;)
なんだよ!応援して損したよ。



そんな事もありつつ
川遊びが終わったら、子供たちはデザートのマシュマロ焼きを作ります。
no080504 (59)
足元でマーブル父が寝てるって?
いいんです、いいんです。彼は6:30起きで疲れてますから。



でもコイツまで寝てるのはおかしくないかい?
no080504 (61)
ウチのとうちゃん。



しかも布団まで掛けて...枕まで敷いて...
ココは家じゃねーっつの!(メ▼∀▼)y起きれー



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※BBQ話の途中なんですけど、ちょっとすんませ~ん。
母の無駄話聞いてくれますか?




あぁ、痛い...


足が痛い...



なんで痛いかって?



それは、自転車でこけたからですよ。ミ┻┻(ノ≧。≦)ノずべっ



しかも駅前で。



ま、ま、そんな事はさて置きまして
昨日、いつも行ってる『おされヘアーサロン』へ髪を切りに行ってきたんですけれども。
そこは、若者がたくさん来るイマドキのヘアーサロンなんですけれども。
昨日席に着きましたらば、若いスタッフさんがヘアーカタログなんぞを持ってきて
『コチラをご覧になってしばらく待ちくださいまし』と言ってくれました。



hair2.jpg
※カメラが無かったので、携帯撮影です。



華やかさと若さを手に入れたいって、コレ...( ̄∵ ̄;)


.
すんごいマダーム向けヘアカタログじゃないかい?





おい!コラ!
すたっふ~!すたっふ~!( ̄Oノ ̄*)
(←ホスト芸人@狩野英考風に)




ちなみに狩野英孝はこの人↓




コレちょっとマダ~ム過ぎ。
もちょっとこんな感じの


hair3.jpg



若者向けのヘアカタログを持って来てくださいな。( ̄Oノ ̄*)





...と、心の中で思ったかあちゃんです。(意外と小心者)





で、ですね、いつも担当してくれてるお姉さんがやって来たワケなのですが、
いつもショートヘアだったはずのお姉さんが、今日はロングヘアーになっているじゃあ~りませんか。
あれ?ワタシそんなに長くココに来てなかったっけ?(・_・?)
いやいや、コレは付け毛のはずだ!間違いない!( ̄‥ ̄)b と思い



「その髪の毛って付け毛なんですか?」と聞いてみたところ...



「そうなんです~。これエクステなんですよ~♪」と、
そうなんです~と言われつつ、軽く付け毛をエクステに言い直された、
かあちゃんです。



が~ん...Σ( ̄□ ̄∥)



ワタシ、また死語使ってる?
今は付け毛って言わないのか...そうか、そうなのか。メモメモ
※エクステとは..自分の毛に直接とり付ける毛束のこと。
        1ヶ月~1ヶ月半は付けっぱなしなので、フツーにシャンプーもできる。




しかも前の鏡を見たら、こんな張り紙を発見!



hair.jpg



ゴールド人毛、シルバー人毛。



なんっすかコレ?



人毛、人毛、ジンモウ...



えっ?人間の毛?Σ(O∀Oノ)ノェエエ



実は今のエクステって、すべて人毛(人間のホンモノの毛)で作ってるんだって。
みなさん知ってました?
母は全然知らなかったですよぉ。
だから、もう興味津々ですよ。
思わずお姉さんに
『...とゆー事は、コレは誰かの毛って事なんですか。』
『...とゆー事は、誰かが髪の毛を売ってるって事なんですか?』って聞いちゃいましたって。



no080506 (7)0000



なんかお金が無くて髪の毛を売るっていったら、むか~しむかしのお話みたいじゃないですか。
『賢者のおくりもの』って童話を知ってますか?
お金の無い妻は、夫へのクリスマスの贈り物を買うために、
自慢の金髪を売って、時計のくさりを買うってお話。(つД;)
せっかく大切な髪を売って鎖を買ったのに、夫は時計を売ってしまってたってお話。(つД;)
思わずそれを思い出しちゃいましたって。



今でもそんな人がいのか~なんて思わずしみじみしちゃいましたって。
エクステ見ながら。



no080506 (17)0000



でも日本では人毛売買してないみたいです。
ほとんどがアジアからの輸入なんだって。
でもアジアの人は髪の毛売ってるんだね。(つД;)(←まだ言ってる)



ちなみに上の写真を見て、
ゴールド人毛ってのは外人さんの金髪の毛の事で、
シルバー人毛は、白髪の老人の毛の事と思ったアナタ。( ̄∀ ̄)b



母と同じ思考回路をお持ちのようですが、残念それは大間違いです。



ゴールド、シルバーは単なる髪質のランクの事なんだってー。
あ~、ビックリした。
おじいちゃんもエクステ付けるのかと思ったよ。



それとさ、ついでに。
そこのヘアーサロンは、『オートシャンプー』っつって機械がシャンプーしてくれるんだけど
みなさんは、オートシャンプーなるものを体験した事がありますか?
hair4.jpg




あのカプセルのような部分に頭を入れると、頭の周囲から水が噴出。
すごい水圧シャワーが出るので、頭中のツボを大量の水鉄砲で思いっきり撃たれる感じで
シャンプーされちゃうのですが
結構慣れてくるとコレが快感だったりするんですよね。



でも、初めてコレを見たときに思わず『人間洗濯機』を思い出してしまったのは
ワタシだけ?



hair5.jpg
知ってます?
EXPO70'で衝撃のデビューを果たした、『人間洗濯機』
hair6.jpg
1970年(昭和45年)当時の最先端技術を駆使して作った、未来のお風呂。
デザインが無駄にスペーシー(宇宙チック)で、未来感ありありですよね。

流線型のカプセルの中にゆったり座っているだけで
かかり湯から マッサージ あがり湯 エアータオルにによる乾かしの行程まで
すべて自動的に行ってくれる、夢のようなお風呂。
それが『人間洗濯機』。(←すげーなこのネーミング)





見たこと無いけど、コレを思い出しました。




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ゴールデンウィークの思い出、第2弾。



今日は5月4日に行った、川辺のBBQを振り返ってみようではありませんか。
準備編は→「コチラ



マーブル家にご招待いただきまして、やって来ました川辺のBBQ。
no080504 (1)0000
天気は快晴。
場所も木陰とゆー事で、かなりナイスでございます。



モチロンこの方も来てますよ~♪
no080504 (24)0000
薄キャラ@マーブルちゃん。
でも今日はテンション高めだよ♪
ちなみに、いつものマーブルちゃんはこんな感じ。
↓  ↓
mable.jpg
犬なのに猫背です。



行った場所は、ウチから車で30分もかからない川のほとりなんですけれども
全然有名じゃない川のほとりなんですけれども
no080504 (8)
私たちって一応、都会在住じゃないですか。(大阪なので)
都会の人たちって、自然に飢えてるじゃないですか。
だから一見のどか風に見える、このBBQ風景...



ふと後ろを振り返ると....



no080504 (58)



すんげ~人です。



はっきり言って、足の踏み場がありません。
スゴイっしょ。
コレが都会人のBBQ風景だっ!って感じです。



去年、福井@とうちゃんの実家で川に行ったときなんて、
hukuikawa.jpg
お盆なのに、人っ子ひとりいませんでしたから。(その時の記事は→コチラ
その代わりに、熊が出るって注意されましたから。
あぁ、田舎ってステキ♪
どこへ行っても駐車場無料だし。(←それかよっ!)



それに引き換え大阪だと
フツーに10時くらいにやって来たら、テントをドーンと張れる場所ないワケですよ。
なので、本日はマーブル父が6時半起きでシートとテントで場所取りしてくれました。
ありがとうマーブル父。早起きごくろうさん~!
no080504 (23)0001
でも7時に来ても日陰はココしか残ってなかったんだって。
つーことは、みんな一体何時に来てるんだ?



そんなギモンはさて置きまして、クッキング開始~♪
no080504 (16)
野菜切りは子供たちの仕事だよ。


熱くて大変な火起こしは、おっさんチームの仕事だよ。
母達は犬のおもり担当だから、ラクチン♪ラクチン~♪
no080504 (20)
とうちゃん、すでに首タオル状態。(おやじの基本スタイル)



それを見守る、怪しい影がふたつ...
no080504 (22)0000
食いしん坊のキャバリアーズです。
『早く用意して肉食わしてくれなのだ~!』って感じでしょうか?
マーブルなんて、今日は朝食抜きで来ちゃったんだって。(←気合入れすぎです。)



そんな頃、ウチのお嬢@オレオはどうしているのかと言いますと...
no080504 (14)



こんな所におりました。
no080504 (13)0000
オレオはブルーシートの上には座らないでちよ。



どっから見つけてきたのか、ふかふかの敷物の上にしっかり乗っかってました。
no080504 (12)
このヒト地べたに座るのがキライですから、(ふかふかLOVEとも言う)
コレを取り上げたら、たぶん誰かのかばんを敷物にして座ることでしょう。



アウトドアでもふかふかLOVE。 byオレオ



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


みなさま、お久しぶりでございます。



no080506 (13)



G.Wはお金が無くて、近場で地味に過ごしていたはずなのに...
あぁ、はずなのに...
なかなかブログを更新する時間がなかった、母でございます。



no080506 (14)0000



とゆーワケで、
ぜんぜん更新できなかった、G.W中の出来事をちょっくら振り返ってみようではありませんか。



no080506 (25)0000



まず、5月3日のフリマの話。



その日のフリマは、マーブル母と悟空母と3人で出店するつもりだったんだけど、
マーブル母、急用のため不参加。
その代わりに、前日(2日)の夕方にメールで連絡した幼稚園時代の友達が参加することに。
しかし前日に連絡されて、いきなりフリマの用意ができちゃうってスゴくないっすか?

そんな感じでいよいよ当日。
集めに集めた不用品いやいやまだまだ使えるお品@ダンボール6箱を持って
フリマ会場へ。



ココからはトピックスで当日の様子をご紹介。



・フリマ開始直後、いきなりのどが渇いたのでアイスコーヒーを飲もうとする父。
・しかしうかつにも、コップを用意してくるのを忘れてしまったようだ。
no080503 (13)
・すると迷わず目の前にあった売り物のコップにアイスコーヒーを入れる。
no080503 (14)
・しかもよりによって4客セットの1個を選んでコーヒーを入れる。
・それを母に見つかって、モーレツに怒られる。(セットで売れねーじゃねーか。)




no080506 (10)0000
こーゆー事を、ヤツはよくやります。



・隣のブースでは悟空家の次女が変な帽子を被って店番をしていた。
no080503 (20)
・でも、この帽子も一応売り物らしい。



no080506 (3)
一体どんな人が買うのだろーか...



・反対隣のブースに、お友達のドクター@医大がお店を出しに来る。(若い女医さんです)
・お金には不自由してないのに、「捨てずに使ってリサイクル~♪」とは
エライ心がけだな~と感心する。
・でも売ってるモノがすべて高くてステキなお洋服ばかりだったので、
一気にそこだけ人だかりができる。
no080503 (22)
・それを見た母、ちょっとジェラシー。
・でも可愛い洋服ばかりだったので、思わず自分も人だかりの中に入ってみる。
・そしてステキなジャケットを1000円(友達価格)で譲ってもらえたので、超ラッキー♪



no080506 (12)0000
ずっと友達でいようね~♪



・使わなくなったカードを大量に用意して、大儲けをたくらむ長男と次男。
・人見知りのクセに、お金儲けになると話が別だ。
no080503 (21)
・おつりを間違えると大損なので、おつりの計算だけはものすごく正確。
・そのおかげで、足し算&引き算が超得意である。(=フリマの恩恵)
・で自分の物が売れるたび、そっこー隣の隣のブースにダッシュして、
カードを買いに行くのはやめていただきたい。
no080503 (23)
ほら、また行ってるっしょ。



no080506 (11)0000
こーゆータイプがウチの次男。(別名、父とも言う。)
だから、儲かったお金(カードの売り上げ)はほとんど使い切って帰ってきました。



no880506.jpg
こーゆータイプがウチの長男。
500円くらいだけ使ってあとは貯金するよーな、無駄使いしない主義。



そいでもって、フリマん時にひとつビックリした事があったんですよ。
お客さんかと思ったら、「もしかしてブログされてます?」って突然声をかけられちゃって、
「ひぃぃーっ!なんでわかっちゃったの?」とかなりアセりながら、
「は、はいっ!してますが...」としどろもどろで答えたんですが...



かなり挙動不審じゃなかったですか?ワタシ



no080506 (21)0000



だってフリマ会場って3箇所に分かれてたし、ブース数もわりとあったので、
まさかまさかそんな声をかけられるなんて思ってませんでしたから、
めっさ気を抜いてましたって、ワタシ。
すんごいだらしない顔してましたって、たぶん。



スイマセン...あんなんで。
次は頑張ります。(←何を?)



p.s.
フリマの結果は、ダンボールが6箱→1箱になって。
焼肉2回くらい食べに行ける位もうかりました。(ちなみに高くない焼肉ね)
リサイクルばんざーい!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※ぷち更新です。



昨日マーブル家と一緒にBBQに行ってきた、ナルトとオレオ。



no080504 (1)0000



普段は、一日中お外で遊びまわる事なんてなかなか無いモンですから。
特にナルトちゃんは、普段は家で寝てばかりいるモンですから。



no080504 (7)



はりきって遊びすぎて、ちょっと疲れたかな?
...といっても、ほぼおねだり活動をしていたようですが。



no080504 (35)0000



家に帰って来たら、こんな事になってました。



no080503 (1)
オレオ用ベッドからはみ出ている物体を発見!



no080503 (3)
ずり落ちとります。



no080503 (7)
ナルト!ねぇ、ナルト!



no080503 (9)



まったく聞こえてないようです。疲れすぎだっつーの。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


昨日のフリマ、結構楽しかったです。
でもその話は、また後日とゆーことで...



本日もちょっくらお出かけしてきます。



no080503 (26)



とゆーワケで、わんこーず集合!集合~!



no080503 (37)



今日はマーブル家のお誘いで、川にBBQしに行きます。
なので、くれぐれも粗相のないようにお願いします。



no080503 (39)



とりあえず、ブラッシングして美に磨きをかけましょう。
no080503 (36)
ゴシゴシ...
no080503 (31)
ゴシゴシ...



お次は、お洋服!
no080503 (43)
むかし、むか~し、そのむかし、唯一自分で買ったオレオのお洋服。
※これ以外は、ほぼ頂き物もしくはお下がり。



ちなみにコチラ
no080503 (44)
アディダスではございません。


コレを、薄毛で超細のオレオが着てみますと...
no080503 (45)



すんげー貧相になります。



しかもコレ、ナルトとお揃いなんだよ。
no080503 (46)
the ペアルック。



洋服好きにもかかわらず、あんまり洋服を持ってないナルトちゃん。
no080503 (47)0000
たまに洋服を着せてもらえると、めちゃめちゃ喜びます。



自ら頭を突っ込んでくるオトコ。
no080503 (49)0000
落ち着け!落ち着くんだ、ナルト!



そんでもって、彼が着たらこんな感じ。
no080503 (51)



みょ~な横じわが入ります。
とてもペアルックとは思えない...



でも、とりあえずおめかし完了!
no080503 (53)0000




とゆーわけで、今から行ってきます。(←またかよっ!)



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


今日はフリマにお店を出す日。



天気もいいし、コンディションばっちり!



昨日は(←ぎりぎりに用意する人)、クローゼットをひっくり返して不用品を発掘しましたよ。
おかげでダンボール5,6個分くの荷物を用意できました。



フリマを出す場所は、結構大きなジャズイベント会場だから
結構お客さんが来てくれるかな。



でもウチの広報担当@ナルトさんが、自ら広報活動をしてくれてるみたいです。
no080430 (39)




no080430 (40)



no080430 (41)



no080430 (42)



no080430 (43)



no080430.jpg



とゆーワケで、今から行ってきます!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


