ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメント欄から依頼がありましたので、迷子犬の捜索の記事を掲載します。



【愛知県西部で迷い犬を捜しています。】
bran.jpg


【無事、見つかったそうです♪】
ご協力ありがとうございました。


~以下、飼い主さんの簡易HPより~

4月27日 午後4時頃、愛知県海部郡の自宅から愛犬ブランが脱走しました。

犬種…雑種
毛色…白っぽいクリーム
大きさ…柴犬より一回り大きめで、見た目は成犬に見えますが生後8ヶ月ぐらい
特徴…左前足がありません。
3本足ですが普通に歩いたり走ったり出来ます
脱走当日、青と白のチェック柄の首輪に鈴と鑑札と連絡先を書いた迷子札を着けていました。
極度の人間恐怖症のため、近寄ると怯えて逃げ出す可能性が高いです。



最後の目撃情報では海部郡甚目寺町の萱津橋付近をトボトボと北上していた模様です。
新川と庄内川を越えれば名古屋市中村区と清須市になる境界辺りです。
目撃した方、又は保護した方は一宮動物保護管理センター 0586-78-2595
又は名古屋市動物保護管理センター 052-762-0380にお電話お願いします。
最寄りの警察でも結構です。宜しくお願いしますm(__)m

詳細は→「コチラ



幅広く情報を入手するため、リンクしてくださる方も募集しているそうです。
ご協力よろしくお願いいたします。



早く見つかりますように。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
みなさんはもうG.W突入しましたか?



突入してない?



あぁ、そうですか。(勝手に相づちうってみた)



ウチは5月1日からG.W突入らしいです。(←とうちゃんが)



no080428 (51)



でもつい先日、車がぶっ壊れちゃいまして
その修理に10万近くかかったモンですから
今年のG.Wは近場で地味に過ごす予定です。
いつも地味ですけど、更に地味に過ごす予定です。



ついでに『修理代取り戻し大作戦』のために、フリマに出店する予定です。
オレオの双子の兄@悟空ちゃまンちと、不用品いやいや...まだまだ使えるオモチャ&家庭用品などを売って売って売りまくる予定にしております。ハイ。



なので、G.W中のフリマで母らしき人物をお見かけになった際には、
どうぞどうぞたくさん買い込んで帰って下さいまし。



no080428 (53)



ところで、
まったく関係ない話なんですけど



さっきテレビで『ジャポニカロゴス』を見ていたら、
『昭和に流行った 懐かしの死語』ってのをやってたんですけど
コレがちょっとオモシロかったので
母プレゼンツの死語の意味&使用例付きでご紹介してみましょう。

では、レッツらゴー!(←もうすでに死語)



no080428 (62)



ナウい
意味:今風、流行モノ。
使用例: あいつの靴ってナウいよなー。 (類似語=イマい)



ばっちグー
意味: ばっちりグッド
使用例: 今日の料理は、バッチグーだったよ。(エド・はるみ?)



ぶりっ子
意味: 本性を隠し、男の前でかわいいふりをする女
使用例: なによあの子! 男子の前ではぶりっ子なんだからっ。



キャピキャピ
意味: 若い女子が騒いでいる様子
使用例: 君達はいつもキャピキャピだね。 byおやじ



no080428 (63)



おばさんもね、
ま、ま、ここら辺は死語だってわかるんです






しかし、ここら辺りになるとですね。
↓  ↓

花金
意味: 翌日が休みなので楽しく遊べる金曜日の夜
使用例: 今日は花金だし、みんなで街にくり出すぞー!



朝シャン
意味: 朝、出勤前や通学前にシャンプーすること。
使用例: 今日オレ、朝シャンしてきたんだ。 (類似語=チャンリンシャン♪)



no080428 (66)



「あ、そうなの?」
「コレってもう死語だったの?」って感じですよ。

ま、確かに最近聞いた事ないですけどね...





そしてそして、更にココまで来ますと...
↓  ↓

しょうゆ顔
意味: さっぱりとして和風の顔だち。
使用例: わたししょうゆ顔が好みなの。



ソース顔
意味: 濃い顔の事。しょうゆ顔の反意語。
使用例: ルー大柴ってソース顔だよね。または平井堅ってソース顔だよね、でもok。



no080428 (68)

no080428 (69)




今日もフツーに聞いたっつーの。



マーブル母がフツーに使ってたつーの。
それにフツーにうなずいちゃってたっつーの。ワタシ



no080428 (71)
↑この人が言ってました。



でもみなさんも、使ってるでしょ?
ベストを「チョッキ」って言ってしまうとか、ティッシュを「ちり紙」って言ってしまうとか...
ねっ、使ってるでしょ?
使ってると言って~。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
今日、雑誌をパラパラと見ていたら、



人間、なんと言っても第一印象が大事!
第一印象が悪いと後々までそのイメージを引きずってしまい、何かと損をしがち
...

なんて書いてましたよ!奥さんっ! 



そーなの?
そうだったの?
確かに第一印象が悪いと、とっつき難いっちゃ とっつき難いですわな~。



とゆーワケで、
そこに載っていた『アナタの第一印象キャラちぇっく~♪』がちょっと面白かったので、
ちょっくらご紹介。



no080425 (36)



YES NOを選ぶと道が分かれていく方式だったんだけど、
母がたどった道のりはこんな感じ。



no080425 (38)



問1.目上の人とのお付き合いは苦手である。



ノンっ!ノーンっ!
どっちかっつーと得意分野です。
セレブなおば様とか~、あるよのおじさんとか~...
結構年上キラーのワタシ。(←別にキラーではない)



no080425 (34)



問2.かわいげがあってうらやましいな~と思う人が周りにいる



いますっ!いますっ!めっさいますっ!
例えばマーブル母なんかそうですよ。

あぁ... この人にみたいに人当たりよくなりたい...
あの人はいつも笑顔でステキだな~
当たり障り無くて誰とでもお付き合い上手だな~って思う人が、
いっぱいいます!そして、かなりうらやますぃです。
ワタシにはできませんから。あぅあぅ...



no080425 (39)



問3.「しっかりしてそう」と周りに言われる。



言われるっ!言われるっ!
けっこー言われますっ!

ワタシ的には、『頼りないから、守ってあげたいタイプ』とか言われて
みんなからチヤホヤされたりなんかして、守られキャラになりてー!って思いますけど、
全然まったくなれそうにもありません...チクショー



no080425 (33)



問4.甘えるより、甘えられる方だ。



悲しいかな、イェス。
ワタシに甘えは似合わないようで、どっちかつーと『キミは一人で生きていけそうなタイプだよね』って言われるタイプです。
うぅっ...

あ、コレって甘えられてるのとはちょっと違う?



no080425 (40)



問5.何事にも白黒付けたい方だ。



イエッス!イエッス!オー、イエッス!
まさにそうです。

YES or NO
ブラック or ホワイト
はぁ?グレー?
そんな中途半端な色はねーんだよっ!ってタイプです。



no080425 (18)



でも、なんだかイヤな予感がするわ...



チェックシートを進めていくうちに、
どんどん質問が、強い女キャラ方面に向かってる気がするんだけど...
それは気のせい?
ねぇ、気のせいなの?



no080425 (15)




そして結果はっ!



そんなアナタは...



何で常に上から目線?ガンとばしやさんタイプ』です。




no080425 (20)



のぉぉぉ~ん!



やっぱしこーゆー結果になってしまったか...



no080425 (21)



そんなアナタへのアドバイス...



会話中、相手の目をガン見してはいけません。(←ガンとばしやさんだから?)

会話中は相手の上半身全体をやんわりと見るべし。
うつむいてみるのもグッドです。(←モジモジ感をアピール)

腕組みのポーズも×、もちろん足組みもNG!(←高慢ちきな女に見えるから)

手はテーブルの下にイスは浅めに腰掛けると、謙虚なイメージになります。
(←これで控え目キャラをアピールするべし!)



オススメの相づちは...『へぇ~、なるほど。』 『確かに。』





そっか、そっか~。なるほどね。
ワタシってば、第一印象は上から目線の高慢ちき女ってことなのね。
はははは...
no080425 (23)0000



オモシロ過ぎるんですけど。
no080425 (24)0000




ちなみに、母とは真逆の...
つーか路線が違いすぎて、質問にさえたどり着けなかったタイプの質問パターンはこんな感じ。



問1.会話中の沈黙がとてもコワイ →イエス
問2.飲み会では幹事をする事が多い →ノー
問3.冗談を言われてもうまく返せない方だ →イエス
問4.話の中で、自分が何を話しているのかわからなくなる事がよくある →イエス
問5.話を聞き返されたり、声が小さいと言われることがよくある。 →イエス
問6.ありがとうではなく、スイマセンと言ってしまう。 →イエス




控え目すぎてからみずらい『もじもじさんタイプ。』
※このキャラちぇっくはかなり極端です。



この方へのアドバイスは...



控え目もドが過ぎると、からみずらくなります。
会話に入れない時は、とりあえず問いかけ系の相づちを入れるべし!
オススメの相づちは...『ホントですか?』『そうなんですか?』
問いかけて、問いかけて、会話に入ってるようかのように見せ掛けろ!



ホントに?
コレで印象アップ間違いなしなのか?




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
金曜は余裕があったので、ちょっと遠くの公園まで散歩に行ってみる事にしたよ。



しかも自転車で行ってみる事にしたよ。о(≧∇≦)〇゛ゴーゴー



とゆーワケで、ナルトちゃんは前かごにIN!
no080425 (3)
耳毛で颯爽と風きりならが、今日も快調に走ります。ららら~♪



一方オレオは、こんな所に入ってますよ。
no080425 (42)
母がかついでるバッグの中。( ̄▽ ̄;)



なぜなら、前かごがナルトのダイナマイトボディーでパンパンだから...
オレオが入る隙間なんて、まったく見あたらないから....
残念オレちゃん。ヾ( ̄▽ ̄;)



走る事10分弱。
ようやく公園に着きましたよ。
no080425 (4)
おやおや、今日はにぎやかですね。
なんか赤い帽子がいっぱい見えるのは気のせいでしょうか?



no080425 (12)



気のせいじゃなかったみたいです。



この公園は、春のぷち遠足によく使われるスポットなので
今日は3つの小学校が遠足に来てたみたい。



だから芝生ゾーンには、子供達が持ってきたリュックサックが無防備に放置されてますよ。
no080425 (10)
コレは危険ーっ!ヒジョーに危険です。(≧O≦)b
こんな無防備なリュックを、ウチの食いしん坊ワンコが見逃すはずがありませんから。



ほ~ら、早速来ましたよ...
no080425 (9)



ピピーっ!(`O´)ノ
そこから先は接近禁止ーっ!




そうやって近付いて、あわよくば中を覗こうと思ってるんでしょ。
ダメダメ!( ̄∀ ̄メ)
ココは食べ物がたくさんあって危険だから、公園の方にお散歩に行きましょっ!
no080425 (11)



...って、食べカス探すのやめんかーいっ!
(▼皿▼メ) くぉら~



かあちゃん恥ずかしいわっ!
何も食べさしてないみたいで、恥ずかしいったらありゃしないわっ!(*`・・´)プンスカ
はい!お散歩に行きますよっ!



no080425 (5)
おーっと!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
今度は小学生女子にオレちゃんが見つかってしまったぞーっ!



そーゆー時は、このヒトを投入だ!
no080425 (6)
チヤホヤされたい犬@ナルトちゃん。
...って、母が投入せずとも勝手にみんなの前にしゃしゃり出ていくんですけどね。(≧ε≦)プッ



みんなにカワイイ!カワイイ!言ってもらえてよかったねナルトちゃん。
no080425 (7)
すごいご満悦の顔してるでしょ。



でもなぜか、めっさ愛想よしのナルトちゃんより
ぜんぜん愛想なしのオレちゃんの方がちっちゃい子には人気なのが悲しいところ。
no080425 (8)0000
こんなに愛想なしなのにカワイイですか?
すんごいショボショボの顔になってるんですけど、カワイイですか?
横のモジャモジャ君の方がめっさ笑顔なんですけど、興味ないですか?



あ~ぁ...あ~ぁ...アアアァァァ(´Д`)ァァァァアアア
no080425 (27)



アレ?ナルトちゃんは?(・_・ )( ・_・)キョロキョロ



no080425 (17)0000



こんな所に一人ぼっち...悲しすぎる~(PД`q)




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
ぷちっと更新しちゃいます。



昨日は、次男と長男の家庭訪問の日だったので



朝からかあちゃん必死だよ。(゚Д゚;≡;゚Д゚)バタバタ



そこら中拭きーの
no080424 (16)
洗剤いらずのすぐれモノ雑巾。(使い込んでます。)



コロコロしーの
no080424 (18)
コロコロコロコロ...



コロコロでも取れない毛は、これで取りーの
no080424 (20)0000
ゴシゴシ...(コレも使い込んでます。)
no080424 (24)
でもコレすごいんだよ。
no080424 (25)
めっさ毛が取れるの。ほらっ!



おもしろくなってきたので、さらに取りーの
no080424 (27)
繊維の中に入り込んだ抜け毛がno080424 (28)
どんどん出てくるの。



集めた抜け毛を犯人に見せーの
no080424 (30)



厳重に注意しーの
no080424 (31)



普段は飾らない、花なんか飾りーの
no080424 (41)
ららら~♪るるる~♪



ブルボンのお菓子を用意する。みたいな。
no080424 (47)0000
家庭訪問と言えば、やっぱブルボンでしょ。(そうなの?)



どっからでもかかって来いやーっ!Щ(▼皿▼Щ) (高田延彦風に)
no080424 (48)
準備万端だぜぃ!カモーン!ティーチャー!



以上、家庭訪問の基礎でした。
(注:こんなに気合を入れる必要はありません。)



※ちなみに、めっさ毛が取れるあのスポンジは『一毛打尽』って商品だよ。
itimou_pack.jpg
掃除機やコロコロでも取れない毛が、気持ちいくらい取れちゃいます。→「コレ



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
本日は、昨日リクエストの多かった『マメちゃんのハウスの位置』について
書いてみたいと思います。



no080424 (83)0000

no080424 (82)0000



以前極道犬マメちゃんが、お友達の暴走犬チョコちゃんと一緒にドッグトレーナーさんにトレーニングをしてもらった時の事を覚えているでしょうか?bousou.jpg
その時のハチャメチャぶりは→「こちら



あのトレーニングを始める前に、いわゆるカウンセリング(トレーナーさんがマメちゃんの詳しい様子や飼育環境を知るためのオウチ訪問)があったんですけど
その時ベテラントレーナーさんが、しばらく飼い主さんとマメちゃんの様子を見てズバリ!
年齢にしては落ち着きが無い、何かに常に緊張しているって言われたんです。
mametan.jpg
当時のマメちゃん。



ほ~ほ~。それはなかなか興味深い話ですね。
no080424 (84)0000



そこでマメちゃんの問題行動
暮らし始めて2年半以上経っているのに、飼い主さんとの間に距離がある。
心を許さない。
触られそうになると逃げていく。目が合いにくい。
家の前を通りかかる人とゆー人に吼えまくる。
目が合った犬に襲い掛かる。凸(メ▼▼)

をお話したところ...




それはハウスの位置に問題があるのではとゆーことになったんです。





とゆーのもですね...
no080424 (98).01
当時のマメちゃんハウスはこんな感じになってました。(手書きでわかりにくいですけど)



道に面したオウチの玄関&ポーチがお昼間のマメちゃんゾーンになっています。
※前の道は小中学生の通学路ゾーン。通学時間は人通り多し。
玄関のドアを少し開けておいて、自由に玄関とポーチを行き来できる感じですね。

マメちゃんは活発な子なので、オウチの中にずっといるより外の景色が見えたほうがいいのでは?とゆーご家族の配慮で、こーゆー感じにしていたんだけど



これが逆にNG!ブっブーっ!だったのです。



no080424 (86)0000



ではまずココで、「犬とはどんな動物なのか?」をおさらいしてみましょう。
こほんっ!



■犬とは、グループ(群れ)で行動する動物である
■動く物に対して追いかける習性がある(狩猟本能)
■咬む(狩猟本能、闘争本能、力の誇示)
■守る(防御、種や群れの維持)
■吠える(あやしい外敵を遠ざける、テリトリーの誇示)




赤字の部分、要チェックですよ。
覚えといてくださいね~。



で、当時のマメちゃんハウスを、簡単に書くとこんな感じ。
no080424 (75)
門も何も無い状態で、自分の家のドアが開きっぱなし。
=誰でも簡単に家に入ってこられる状態。



この状態って、ワンにとってはかなり良くないんだって~。



ワンちゃんの性格にもよりますが。番犬気質バリバリのマメちゃんには合わないらしい。
門や塀があったらまだいいいんです。(目隠しになるようなモノがあると、更にグッド)
でも門も塀もない状態でドア開けちゃったら、この家を守るのはワタシしかいないのねーっ!と、犬がひとりで頑張ってしまう結果になってしまうのです。
no080424 (92)
そう言われてみれば...
no080424 (94)0000
そうかもしれないですね。
no080424 (95)
常に気を張って、お外を警戒。
no080424 (76)



そして極度の緊張状態がつづく。




極度に緊張してるから、家族にも心を許せない。
常に警戒態勢なので、見るものすべてが敵に見える。
そして吼えまくるとゆー悪いサイクルにはまり込んでしまったんだね。



実はマメちゃん、一人で頑張ってたのに...
(勝手に、オウチの警備をしなきゃいけないと思い込んで)



でもそのアドバイスを受けて、マメちゃんのハウスを室内に入れたらこんなに変わったよ。
(一年ほどかかりましたが)
no080412 (75)
今までなかなか触れさせてももらえなかったのに、色んな人に心を開けるようになって来たよ。
まだまだ気分次第ってところはあるみたいだけど、格段に落ち着いてきたのではないでしょうか。
no080412 (76)0000
緊張から解き放たれたマメちゃんは、今日もハッピー♪みたいです。



マメちゃんの場合は、ハウスの位置に問題があったので一応参考まで。
↓  ↓
【犬小屋は落ち着く場所に】

ハウスの位置は落ち着ける場所に設置しましょう。
階上や屋外から物音が頻繁に聞こえる場所への設置は、警戒や恐怖から無駄吠えの原因となります。
屋外飼育の場合には、刺激の少ない落ち着いた場所に犬小屋を設置します。
道路に面しているときは、目隠しになるようなものを小屋に取りつけてみましょう。
犬小屋は、犬がさびしくないように、家族の様子が見える中庭などに設置するのが理想的です。
逆に、人の出入りが激しい玄関のそばなどは避けた方がよいでしょう。

ワンちゃんが吠える事をよく「無駄吠え」といいますが決して無駄吠えではない事を分ってあげて下さい。
立派に番犬をしているんです。




以上、吼え犬の言い分を聞こうでした。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
しまった!しまった!しまったーっ!(((;≧□≦)ノ
午後の更新へ続くと言いながら、疲れて寝てしまったーっ!
すんませ~ん。




~ココから昨日の続き~



そうなんです!そうなんです!
マメちゃん、ちょっと変わったんですよ。(≧◇≦)/
いつも道であったら、体勢を低く構えられて襲い掛かられるんですけど(←こえーよ!)
今回はぜんぜんフレンドリーだったの。



でも、マメ母いわく
そのフレンドリーさは、「マメの気分次第」らしいんですけどね...
それでもすごい進化です。
no080412 (11)
以前トレーナーさんに見てもらった時、マメちゃんが吼えるのは、
ハウスの位置に問題があるって言われてたことがあったの。
no080412 (15)
それが問題で、マメちゃんが常に緊張状態になって気持ちが不安定になって吼える。
飼い主さんにも心を許さない。距離が縮まらないって言われてたと思うんだけど、
no080412 (42)
ハウスの位置を変えて、かなりマメちゃんは落ち着いてきたと思うの。
それで飼い主さんとの信頼関係がガッチリできてきたら、問題行動の改善って自然とできてくるんじゃないかなって思いました。
でもハウスの位置に問題があるなんて、ちょっと目からウロコでした。
no080412 (41)
『困った時は助けてくれて、安心して身を任せられる飼い主。』
コレがワンちゃんとの関係をうまくいかせるために、大事なポイントなんですね。



そしてなっちゅが、マメちゃんのお手を成功させるまでの様子はコチラ。
↓  ↓
no080412 (48)
とりあえずお水のサービス。
no080412 (49)
そしていい人である事を印象付ける。(第一印象が大事?)
no080412 (51)
ココから交渉開始。
no080412 (56)
無理強いせず
no080412 (57)
時間をかけて説得する。
no080412 (59)0002
そしてお手成功!(...って、コレでいいのか?)



そこへ、お散歩で通りかかったセレブなおば様んちのカレンちゃん登場。
no080412 (61)
わきあいあい♪o(^O^o)(o^O^)o



no080412 (66)
はっ!(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
マメちゃんが、カレンちゃんをめっさ見ているわ。



no080412 (67)
し、し、しまったーっ!(OДO;)
お嬢様犬@カレンちゃんに狙いを定めているぅぅ~。
※カレンちゃんは小動物ではありません。



no080412 (68)
キャイ~ン!突然マメちゃんの極道犬のスイッチがONになってしまったわ。
no080412 (69)



カレンちゃん!
(」`□´)」早く逃げてーっ!




no080412 (70)
セーフ!セーフ!



ふぅぅ~...危ない!危ない!(-ω-;A
やっぱ足を洗って間もないから、時々極道の血が騒ぐんですね。
さすがです。
やっぱマメちゃんはこうでなくっちゃ。(そうなの?)



その後、オレオを見つけて微笑んでくれたマメちゃんなのですが
no080412 (7)
さっきの行動の後では、説得力なっしんぐ。
no080412 (14)
マメちゃんはお友達になりたいみたいなんだけど、オレオの耳は自動的にたら~ん。
no080412 (29)
お姉ちゃんにヨシヨシしてもらっても、尻尾たら~ん。(横にマメちゃんがいるから)
no080412 (32)0000
カワイイ♪カワイイ♪って抱っこしてもらっても、しょぼ~ん。(前にマメちゃんがいるから)
恐るべし!マメちゃんの威圧感!
no080412 (33)0000



でも呪文を唱えるのはやめましょう。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
ぽっぽちゃんの心の父の飼い主@ハニフラさんが
以前『足を洗う』とゆー内容で、おもしろい記事を書いてたんだけど
※その時の話は、ホントに犬の足を洗うべきか、洗わざるべきか...って内容で
結局最終的には、大型犬4匹の足を毎回洗うのもめんどくさいので
ダイニングゾーンを土足にしてしまったとゆー、
ダイナミックかつアメリカンな内容だったんですけどね。→「コチラ
ちなみにハニフラさんは、脳神経外科のお医者さんなので、
脳みそ関係のお話も読めますよ。(脳みそって...)




今回のワタクシの内容は...



『足を洗う』 = カタギになる。
           極道をやめて、フツーの犬になること。




で行きたいと思います。



とゆー事は...
no080412 (12)



この方の出番ですよね。極道犬マメちゃん。



しかし先日、今まで極道街道まっしぐらだったマメちゃんが、
こんなしおらしいお姿を披露しちゃったモンだから
no080412 (59)0001
マメ@遠い目をしながらお手をするの図



ちょっと衝撃的じゃなかったですか?
実際に見た母は、もっと衝撃的でしたよ。∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工



もしかして脱 極道宣言?って。



だって、あの50m先でもわかる殺気を発してたマメちゃんがですよ。
mamemame.jpg



敵(?)を発見すると
mamemame1.jpg
そっこーロックオンして
mamemame2.jpg
突撃していた、マメちゃんが...
mamemame3.jpg



そこらじゅうの犬達に、吼え散らかしてきたマメちゃんが...
mamemame4.jpg



素直にお手してるんですよ。(すんごい遠くを見つめますが)
no080412 (59)0001



これってちょっとセンセーショナル。



しかし
no080412 (60)
あんまりしつこくしてると、だんだん眉間にシワが寄ってくるので危険です。



いや~、マメちゃん変わったわ。



なんかちょっとフツーの犬っぽくなったわ。(←とっても失礼)



そんなマメちゃんの変わったのか、変わってないのかビミョ~な変化の様子は、
午後の更新へつづく。

母は今から銀行へ旅立ってきます。(`_´)ゞ!!!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
ぷち更新です。



昨日の、文章とはまったくミスマッチの写真の数々は、
先日近くにできた公園へ遊びに行ったときの画像です。
no080420 (4)0000
↑コレ一応 『うんてい』 らしいです。



テニスをしたいと、子供達がラケットを持っていったのはいいのですが
no080420 (24)0000
しっかりオレオさんに敷物に使われてました。(≧ε≦)プッ



ところで、もうホント春ですね~。
大阪では、すっかり桜も散っちゃいましたYO。
no080420 (41)0000



おやおやオレちゃん、何をそんなに見ているの?
no080420 (36)



~DANGER!!~ ココから先はショッキングな画像が含まれます。



んっ?なんだあれは?(・_・)
no080420 (42)0001



あ、あ、あ、あれはもしや... {{{゚◇゚;}}}ガクガク
no080420 (13)0001




kemusi.jpg





ぎょえぇぇ~~!Σ(◎до;)!!





毛虫の大群ですやん...("¬")気絶



エライもん見てしもた...



エライもん見てしもた...



ワタシだけ見るのもなんなので、みんなにも見せてしもた...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
今日は、先日次男の自己紹介で気付いた、
母と次男の性格がミョ~に似ている事について。



そうなんです。
母も昔はなっちゅと同じようなタイプでした。
(とゆーか、今でも基本的にそうなのですが...)



イヤなもんはイヤ!
みんながやるから私もやる!なんてのはまっぴらゴメンなタイプでしたね。
小学校の頃から。
(なんかわかるでしょ。)
no080420 (20)0000




つまり、平和主義の長男はとうちゃん似。
武闘派の次男はかあちゃん似だったんですね~。
今更ながら気付きましたよ。(* ̄▽ ̄*)ゞあはあは
no080420 (40)0000




でも別にへそを曲げて、みんなと違う事をやりたがってたワケじゃないんですよ。
ただ、みんながやるからワタシも~的な
やりたくないけど、みんなと一緒にしとけばいっか~みたいなのが超苦手だったんです。
自分がないっつーか、なんつーか。



でも見方を変えれば、
この方が絶対トラブルは少なくて済むし、みんなが丸く納まりやすいですよね。
no080420 (7)0000



でもワタシは、そんなピースフルな子供ではなかったのです。
Щ(▼皿▼Щ) カカッテコイヤー



no080420 (34)0000
イヤなもんはイヤって言うでちっ!



しかもワタシが小学校の頃は、
女子の仲良しグループはトイレにも団体で行くような時代。
行きたくなくても、みんなについて行くのが仲良しグループ。
みんなと同じことをするのが仲良しグループ!
仲良しグループの中でモメると、次の日から仲間はずれにさえれるとゆー
恐ろしい結末が待っていた時代だったのです。



ちなみにみなさんは、「ライフ」ってドラマ見てましたか?
まさに、あんな感じですね。
M03433150-01.jpg
 ※「ライフ」めっさオススメです。
(壮絶な"いじめ"をリアルに描き、それに立ち向かう勇気と強さを教えてくれる。)




しかしワタクシの性格上、みんながヤルから~が嫌いな上に



そーゆー女女した変な団結も大の苦手っ!(≧乂≦)NO!



だからなんか苦労したよぉ~。(つД`;)
すんごい煩わしいかったよぉ~。(幼心に...)
no080420 (27)0000



だからよく男子と遊んでましたね。
どっちかつーとジャイアンみたいな男子と。
そしてみんなで自転車乗り回してました。ε=(キ▼д▼)オラオラ~
no080420 (15)0000



だって男の子って、単純であっさりしてて気楽じゃないですか。
イヤな事をイヤだって言っても、「あっそ。」ってフツーに受け入れてくれるし
モメても、あとあとウジウジしつこくない所がイイ。



その後、中学、高校、大学、社会人になっても、わりと男友達は多かったです。
だって、めっさ気楽じゃん。
しかも大人になったら、おごってもらえたりするし~。
とにかく変な気を使わなくてよいところが、グッドなのです。
そーゆー点で、LOVE 男。(←変な意味ではなく)
no080420 (30)0000
子供が2人とも男だったのは、ワタシにとってはちょっとラッキー!



ま、ま、そんな感じで、
平和主義じゃないがゆえに、色んなところに頭をゴッツンコ!ゴッツンコ!ぶつけて
成長してきたワタシ。
大きくなってからは、、世渡りとゆー言葉を覚えまして、
それなりに上手く切り抜けられるようになりましたよ。
( ̄‥ ̄)b I am ヨワタリジョーズ! (あ、そうでもない?)



しかーしっ!
世渡りを覚えた今でも苦手なモノがあります。



それは...



うわべのお付き合い  愛想笑い。




コ、コレは今でも苦手です。
つーか、正直ムリ。



とゆー事は、今でも充分世渡り下手なのかも…ζ(_ _|||)ガーン
no080420 (17)0000



最後に、ワタシにそっくりな次男へ

武闘派の母の背中と平和主義の父の背中、上手い具合に両方を見ながら
育っていってください。

母より。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
ぷち更新です。



突然ですが、まちがい探しです!



no080412 (59)0001
いつもはこんな感じのウチの次男。



no08kita (24)0002
今日はどこかが違います。



さて、どこが違うでしょーか?



no080417 (2)
みんなもオレちゃんと一緒に、考えて。
no080417 (3)
どこが違うかな?どこだろな?
no080417 (4)



正解は...



歯が一本なくなっているでした~。
no08kita (29)0000



しかも歯抜けの王道、上の前歯一本抜きです。
no08kita (24)0002



なんか猛烈にバカっぽく見えるんですけど...
コレは気のせいなのでしょうか?



no080417 (6)



みなさん、コレでよ~くわかりましたね。



no080417 (7)



前歯はとっても大切だ。



ハイっ!みなさんもご一緒に~!リピート アフター ミー!



前歯はとっても大切だ。



最後に今日の格言です。






お後がよろしいようで。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
あ~、疲れた...疲れた...
昨日は疲れた。((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ



何が疲れたって、
昨日は長男と次男の参観と懇談がダブルで重なってたモンですから
9時半~12時までは次男の参観。
昼に一旦次男を連れて帰宅&昼食。
1時半~4時まで長男の参観。



もう、一日学校にいた気分ですよ。



no080418 (48)



でも今回はちょっと、喜ばしい事&オモシロかった事があったので
その事を書いちゃってもいいですか?(犬に関係ないけど)



今まで数々あった参観の中で、まったく手を挙げたことの無かったウチの長男。
今回、初めて手を挙げて発言しましたーっ!\(▽⌒\)(/⌒▽)/
そんな大げさな...って感じでしょ。
no080418 (35)



でも実は彼、家や友達の前ではこんな感じなんですけど、
dorae5.jpg



大っぴらに目立つのが、大の苦手。
(ドラえもんを着ながら言うのもなんですが...)



参観日に手を挙げて、みんなの注目を浴びるなんてとんでもない!って感じの
地味に生きて行きたいタイプなんです。
かく言うワタシも、昔は目立つのが大嫌いで、ぜんぜん手が挙げられない子でしたから、
人のこと言えたギリじゃないんですけどね。(-ω-;A

でも、自分の子供には言っちゃうんですよ。
『なんでわかってるのに、手を挙げなかったの?』って。
『せっかく参観に行ったのに、なんか寂しかったな』って。
no080418 (30)0000
大人って勝手でしょ。



そしたら、今回初めて手を挙げたのです。(T^T)ジーン...



しかも教室の壁を見ていたら、みんなが書いた4年生の目標って紙があったんだけど
彼の紙には『もっと手を挙げる4年生になりたい』って書いてあるではありませんか。
さらにジーンジーン...(T^T)
母の話を聞いていないようで、聞いていてくれたんだね、長男。
自分なりに一応ステップアップしようと努力してたんだね、長男。



頑張って手を挙げられる4年生になってください。

from 手を挙げられなかった母より



no080418 (12)



そして次男。
彼は学校に入ってはじめての参観&懇談なモンですから
親と先生の懇談会の時に、子供の紹介とかをさせられるワケですよ。

今回は一枚の紙を渡されまして、そこに子供の長所と短所を書いて自己紹介してください
とゆーのをさせられたんですね。



no080418 (52)
こんな感じ。



で、改めてワタクシ考えたんですよ。なっちゅの長所と短所を。
そして、こう書きました。



no080418.jpg
ドンっ!



そうなんです。
彼は平和主義の長男と違いまして、かなりキッチリ自分を持ってるタイプ。
no080418 (25)0000
みんなが外で遊ぶって言っても、自分がお絵かきしたいと思ったら、
一人ぼっちでもやっちゃうタイプ。
イヤだけどイヤって言えないタイプとは真逆の、
イヤな事をはっきりイヤと言ってしまう人なのです。
だから、みんながやるからボクもやるって事はまずないですね。
(平和主義の兄さんなら、確実にみんなに合わせると思いますが)

が故に

我が道を行き過ぎなんじゃねーの?
もうちょっと協調性を持った方がいいんじゃねーの?っていう欠点もあるのです。



これを書いていて、今ふと気付いたのですが...





私と一緒じゃないのかい。( ̄∵ ̄;)(←我が道を突っ走る人)





no080418 (15)0000



な~んだ遺伝だったのかぁ~♪ (=´Д`=)ゞ
そっか、そっか~。
じゃ、仕方ないよね~♪(* ̄▽ ̄*)あは



...って、違う!違ーう!



ダメです!母のようになってもらっては。
平和主義のとうちゃんの生き方のほうが、絶対ラク!そして得!( ̄‥ ̄)b
(私には絶対マネできませんが)

母はこの性格のために、昔からかな~り苦労をしました。
当たらず触らず、無難に生きる方がどんだけラクか。
長い物には巻かれた方が人生ラクに生きられるみたいですよ、次男くん。\(- -;)
no080418 (11)0000



私は絶対巻かれませんけどね。(▼▼メ)



そんな母の昔の苦労話は、明日につづく...(大した話じゃないけどさ)


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
昨日は我が家のゴミ漁らー(←B.J.crewさんからぱくった)のために
たくさんのアイデアをどうもありがとうございました。

しかし、色んなアイデアがあるもんですねーっ!
「次はどれを試そうかな?」って、思わず迷っちゃいましたYO。
これぞまさに「三人寄れば文殊の知恵」(←使い方合ってる?)
困った時の読者様頼みってヤツですね。
みなさんのコメントを熟読して、次の対策を検討します!

ホントにありがとうございました~♪



そして例の、高い位置につるしたゴミ袋ですが...





本日とうとう破られましたーっ!わずか2日の命。





だけど中身が食べられないモノばっかりだったので、ナルトちゃんがっくり...
でもしっかり怒られたのは、言うまでもありません。
no0821 (72)0000



とゆーワケで本日は、
ちょっとゴミ漁り問題から離れまして、突然ワンコ本の話でもしてみようかと思います。



みなさんは「いぬだもの」って本をご存知でしょうか? 
cover2.jpg
122P 1200円 幻冬舎



実はこの本、かあちゃんが今年のバレンタインデーに
セレブなおばさまんちのセレブなおじさまに、プレゼントした本なのですが...





コレがとってもおもしろい!





キャッチフレーズは、『投稿写真とコトバで贈るいぬごころ…』
時に愛らしく、時にいぶし銀の表情で、愛犬たちが人生を語る。



no080412 (112)0000
時に愛らしく

n07_915 (32)0001
時にいぶし銀の表情で

cover.jpg
愛犬たちが人生を語る。



いぬだものは、全国の親バカさんたちのわが子(犬)に対する愛情がいっぱいつまった
写真本なのです。




中を開けると、こんな感じで
inuda.jpg
かわいいワンちゃんの写真に、筆書きの一言が添えられています。
その一言のあまりのマッチング具合に、思わずぷぷぷっと噴出してしまう楽しい本なのです。



ちなみに、他にはこんなのもあるよ。



” いぬだって メゲる日もある 放っといて ” 



no080325 (34)
※写真はあくまでもイメージです。



” かかって来い!へっぴり腰で 威嚇する ”



no080325 (111)
※写真はあくまでもイメージです。



そんな中で、母が一番気に入ったフレーズはコチラ。



”寝て食べて、
    食べてまた寝る
          いぬだもの”



寝て
po080316 (8)0000

食べて
po080317 (8)0001

食べて
no080401.jpg

また寝る、いぬだもの
po312.jpg



それって、ナルトじゃん。  by 母



ちなみにタイトルは、相田みつをさんの「にんげんだもの」をパロってるらしいです。



で、ですね
なんでこの本を、突然紹介したのかと言いますと
コチラの本は、タイトル横に『投稿写真とコトバで贈るいぬごころ……』とあるように
使われているワンコ写真はすべて投稿写真。



絶賛発売中の第1弾、第2弾に続きまして
只今、第3弾用の写真を大募集中でございます。



とゆー事は...





全国の親バカのみなさーん!
愛する我が子の全国デビューのチャンスですよ。






「うちの子はかわいい♪」
「こんなオモシロイ写真がある!」とゆー方は、ぜひぜひ応募してみてはいかがでしょうか?
ダメで元々、載ったらラッキー♪
no080330 (58)0002
ナルトとオレオもさりげなく応募してみました。ウフっ♪



いぬだもの写真募集コーナーは→「コチラ



締切は2008年4月30日



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
コレは前の記事『その後のゴミ箱事情』の続きです。



前の記事への、たくさんのご意見どうもありがとうございます♪
そうなんですよね~。
蓋付のゴミ箱にしたら、ゴミを漁れないんじゃない?って思いますよね。



ところがどっこいなんですよ。奥さん!



ちょっと紹介しちゃってもいいですか?ナルトのゴミ箱制覇歴を。



普段はこんな感じのこのお方。
no080410 (15)0000
まったく何も考えてない男。



食べ物が絡むと、すんごいヤル気を起こすんですっ!
no080413 (41)0000
しかも、普段は使わない頭まで使っちゃうんですっ!



モチロン昔は、こんなタイプのフタ付ゴミ箱使ってたんですよ。
gomi.jpg
どこの家にでもあるようなタイプ。



しかーっし!
彼は、こんなの余裕で開けちゃうんです。
鼻でうまい具合に引っ掛けて、フタを難なく開けちゃうんです。



しかも、ナルトって結構でっかいじゃないですか。
開けられなかったら、押し倒す事だって可能!(←乱暴者)
ものスゴイ執念で、中のゴミをゲットしてしまうのです。

モチロンその時、フタの上に重りを乗せる事も考えました。
でも使いにくいのと、重りが落ちてきた時が危険なのであきらめました。




そしてそして、こんなタイプのゴミ箱をを使ったこともありました。
コレの2段型のタイプ。
stock-dus_m.jpg



しかーっし!
めっさ器用にパッタンってストッカーを開けちゃうんです。
そしてゴミ食べ放題祭り開催!
スゴイっしょ!めちゃめちゃ器用でしょ!
食べ終わったら、ちゃんと閉めてあったりするから、これまたビックリです。



ぜひともそのヤル気と知恵を、他の方へ使っていただきたい。
no080413 (42)0000



恐るべし、盗み食いへの執念。



でね、上の画像を探すためにネットでゴミ箱を検索していたら、
こんなステキな商品を発見しましたよ!
img10584105659.jpg
引き出し式なうえに、中蓋付。
これなら、さすがのナルトでも開けられないかもーっ♪って思ったのですが、



なんとお値段...29800円。



た、高すぎる...



とゆーわけで、ゴミ箱撤去するしか方法が思い浮かばなかったワケですが...
この高いところへつるしたゴミ袋。
no080413 (38)
コレもきっと時間の問題なので



こーゆーのを試してみようかと思います。(デイアままさん案)
no080413 (22).02
ゲートは値段が高いので、突っ張り棒大作戦。



果たして結果は、どうなるでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
先日はキッチンの生ゴミを食い荒らして、こんな顔しながら怒られていたナルトちゃん。
no080411 (63)
このブログでも、過去に何度もヤツの生ゴミ事件の事を書いてますけれども...
なかなか解決策がないのが、ホントのところ。



コレを解決するには、ナルトが生ゴミを食べないようにしつけるのが一番なんですけれども
ナルトは食べ物が絡むと人(犬)が変わるタイプですから、
食べ物がらみのしつけは、なかなかとゆーかかなり難しい。(マジで)



それなら、食べられない状況を作るしかないっ!
とゆーことで、母が今まで実行していた作戦がコチラ
↓  ↓
no080413 (22).01
キッチンからゴミ箱を撤去して、ゴミはちょっとずつ袋にためて
その都度外のゴミ箱へ捨てに行く作戦~♪
(超めんどくさいけれどもバージョン~♪)



でも見てくださいな、この状況。
ナルトはキッチンに勝手に住み込んじゃってますから
危険なかほりがプンプンするでしょ。

ヤツは常にゴミをチェックしてるんです。(趣味の一つ)
さすがに、母がいる時には盗み食いしませんよ。
でも「スキあらば...」「忘れて出かけねーかな...」と、いつも狙っているわけなのです。



じゃ、もっと高くにゴミを上げちゃえばいいじゃん!って思うでしょ。



それがなんですよね...



コレはリビングにあるゴミ箱なんですけれども
no080413 (24)
ココを漁るのも、彼の趣味。(とゆーか、日課)
no080413 (25)
だからティッシュ(←ヤツの大好物)とかお菓子の袋なんかを捨てようものなら...
no080413 (26)



即、コレですよ。オマイは野良犬かーっ!
(怒られても、食のためならまったく懲りない男)



だから、実質使い物にならないんですよね。このゴミ箱。
※ちなみに捨てていい物は「学校のプリント」「お絵かきの紙」「硬いもの」のみ。
子供達が普段のゴミを捨てられるゴミ箱は、あの吊り下げられた袋なんです。
そーゆー理由もあって、あまり高くできないんだよね。
困ったモンでしょ。



それにだいたい生ゴミってあんまりマジマジ見たいくない物じゃないですか
だからホームセンターとかに行っても、あえて高い所に設置するグッズなんて
売ってなかったりするんですよ。困ったことに...
(需要がないからだと思います)



でもアレは確かに低すぎる。(ひろやん。さんももうちょっと高くしたら?って言ってたし)
もうちょっと高かったら、ナルトもあきらめるのではないだろうか?
no080413 (30)
とゆーワケで、購入しました「超強力吸盤フック」。
no080413 (29)
8KGの重さまで耐えられるんだってー。
no080413 (28)
コレなら、重いゴミを捨ててもたいじょうブイっ!
大量にゴミを捨てても、だいじょうブイっ!
しかも吸盤だから、簡単に場所も変えられるYO!



早速、高い所に設置してみましたよ~♪
no080413 (35)
ココなら子供達にも届く高さだし、ナルトが覗き込むことも不可能だし~♪

コレなら、ゴミを捨て忘れても大丈夫なんじゃねーの?
コレで、ゴミを荒らされる事もなくなるんじゃねーの?
ルンルン♪
no080413 (37)
ア、アレ...
no080413 (38)
アレレレ...



なんか先行き不安...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※ココでお知らせ!※
先日から【里親探しのお手伝い中】だった、このデカポメくん。boshu5.jpg
先日お見合いを済ませ、トライアルに入ったらしいです。
よかったね~♪うまくいくといいですねっ!
昨日の夜10時頃、「ソファーの位置が気に入らない」と言い出して
突然模様替えをはじめてしまった父。

でも一人で大型家具を運べるはずもなく、当然ワタクシがお手伝させられることに...

突然テーブル&ソファー&本棚を移動しちゃったもんですから、小物の位置は決まんないし
家具の裏から大量のワタボコリは出てくるしで、めっさ大変だったツーの。
今日も朝から片付けでしたよ。トホホ...

やるなら昼にやってくれ!♭(▼皿▼メ)
no080413 (20)



...と、いきなり愚痴で始まってしまった本日ですが
そもそも、なんでいきなりソファーの位置がと言い出だしたのかと申しますと
実は我が家、最近新しいソファーに買い換えたんです。
no080413 (21)



なんか家具の買い替えなんて言ったら、ちょっとリッチっぽく聞こえません?
non!non!( ̄‥ ̄)b
めっそーもございません!
タダ単に「買い換えざるを得なかった」だけなのですよ。
ちなみにコチラ
↓  ↓
po030818 (139)0000
以前から愛用してましたいつものソファー。(3/18撮影)



その実は



こんな事になっていたのです~。
です~。
です~。(思わずこだま)
po030818 (140)0000





ぎゃぁぁ~!W(≧O≦)Wウレタンむき出し!





実はさかのぼる事、ぽっぽちゃんがいた3月の中旬。
ぽっぽちゃんととうちゃんをお留守番させていた時に、とうちゃんが爆睡してしまったらしいの。
しかも何時間も...

そしたらぽっぽちゃんが、ソファーの上に大量のおしっこを。
でもとうちゃんは気づかずに、そのまま爆睡...(з_з)Zzz
po030818 (137)0001



すぐに気付いて、拭くなりなんなりしたらまだよかったんだけど、
そのまま放っておいたもんだから、アナタ...完全に染み込んじゃないましたよ。
しかもあのソファー、カバーを取り外せないタイプだったから...゚・(PД`q)・゚あぅあぅ



でね、ワタクシとうちゃんに「気付いた時にちゃんと拭いたのか?」と聞いたんですよ。

そしたら...何て言ったと思います?

「もう完全に染み込んでたから、上からファブリーズかけといた。」だって。ヽ(≧血≦)ノきーっ
fab.jpg





拭かずにファブリーズ。   by 父





いくらなんでもそれは強引かと...



no080413 (40)



た、た、確かにファブリーズのうたい文句は、布製品の除菌&消臭ですけれども...





誰が汚れ除去せずに、
ふりかけていいと言ったーっ!Щ(▼皿▼Щ)
メラメラ~





まずはしっこを拭けっ!しっこを!
染み込んでいても、とりあえず濡れ雑巾で拭けっつーの!
頼むよとうちゃん...



no080413 (32)0000



その後あのソファーは、予想通りものスゴイ異臭を放ち始めまして
とてもとても家に置いとけるような状態ではなくなったとゆーワケです。



さよならソファーさん...
いままでどうもありがとう...(ToT)/~~



※ちなみにあの無残なお姿は、粗大ゴミの日を待つ間少しでも匂いを軽減するために
カバーを切り取ってしまった時のお姿なのでした。



最後に母の格言でも...







ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

金曜の夕方はめちゃめちゃ忙しかった。
なぜそんなに忙しかったのかというと...

2時からはなっちゅの友達が遊びに来て 
みんなが遊んでいるすきに、夕ご飯の用意&犬の散歩。  
4時前には長男学校から帰宅。
4時半には、警察剣道のために家を出なくちゃいけないので
4時過ぎにバタバタとなっちゅの友達を送り出し
その後ダッシュで剣道の道具を用意。
そしてナルトとオレオをゲート内に隔離。
そしてバタバタと家を出た。


だからめっさ忙しかったの~。(T□T)



しかしそーゆー時に限って、えらいミステイクを犯してしまったりするもの。 ( ̄‥ ̄)b
それが、まさに一昨日だったのです。
そうです!
ワタシはまたゴミを片付けるのを忘れて、家を出てしまったのですーっ!
※ちなみに、我が家のキッチンにはゴミ箱がありません。
なぜならナルトが、器用にもゴミ箱をこじ開けて生ゴミを食べるから。
だからスーパーの袋なんかをドアにぶら下げて、そこにちょっとずつ貯め、
その都度外のゴミ箱に捨てに行くとゆー大変めんどくさいシステムをとっているのです。

そのスーパーの袋を、外に捨てに行くのを忘れて家を出てしまったのです~。
です~。
です~。(思わずこだま)




とゆー事は...
no080411 (40)
怒られて、外に出されてしまったナルト。



当然帰ってきたら生ゴミ散乱!やっぱりね...
床はゴミ汁だらけ。
今から夜ご飯作らなくちゃいけないのに、あのヤローっ!(▼皿▼メ)ですよ。



no080411 (41)
カーテンを開けるとこんな感じ。



ま、自業自得と言われてしまえば、そうなんですけれども
母も毎日忙しいんですって!(; ̄▽ ̄)/
そりゃ、ゴミを捨てに行くのも忘れちゃうっつーの。



no080411 (42)



それなのにあの太ったモジャモジャったら...
捨て忘れたゴミ袋を目ざとく見つけ、シメシメとばかりに袋を破きます。
そして中身の食べ放題祭りを開催!ヽ(`Д´)ノこらーっ!



no080411 (43)



でも毎回食べ終わった後には、「し、し、しまったーっ!」って気づくようなんですけどね。
食べた後に気づくくらいなら 、ぜひとも食べる前に気付いていただきたい!



no080411 (44)



これも、昔の飢えた経験からくるクセなんでしょうか。
食べられる物は何でも食べろ!
食べられる時にとにかく食べろ!という所が彼にはあるんですよね。
だからウンチも毎回きれいに食べちゃうんだと思います。(ウンチ=食べられる物らしい)



no080411 (46)



そしてゴミあさりをして、毎回かあちゃんに怒られるナルト。
だけど母があまりにも激しく怒るものですから、
逆にみんなからは「ナルトがかわいそう...」と同情票を集めてしまったりするのです。



no080411 (48)



そして、なぜか母が悪者に...(って、オイ!(||| ̄▽)/)



no080411 (51)0000

no080411 (52)

no080411 (53)

no080411 (55)

no080411 (56)



ねっ!同情されてるでしょ。
なんか、スゴイかわいそうキャラになってるでしょ。 ┐( ´Д` )┌



そして当のナルトはというと、こんな感じ。
↓  ↓
no080411 (57)
一回り縮んでおります。
no080411 (62)
そして必殺うつむき攻撃。
no080411 (60)
たまに目が合うと
no080411 (66)
また急いで逸らす。(オイっ!)
no080411 (64)
あまりにも逸らされるので、手で押し戻してみました。 ぐいーっ!
no080411 (63)
そんなにしょんぼりするくらいなら、もうやめてくださいね。(-_-メ)
なんかみんなから「かあちゃんヒドイ!」「ナルトがかわいそう」とか言われて
母がすっかり悪人みたいにされちゃいますから。

ちなみにどれくらいしょんぼりしてるか、通常時と見比べてみます?
p0505 (131)0001
通常時の3割減ってところでしょうか。(≧ε≦)プッ



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

先日のウチの偏屈じいさんの記事へのみなさんのコメントを、
うんうん!わかる、わかる!と楽しく拝見させていただいた母でございます。



いやはや、
他のお宅にも我が家と同じような偏屈じいさんがいるのを知って、
ちょっと安心しましたよ。



no080410 (10)0000



よく他のお宅なんかでは、優しそうなステキおじい様を見かけるモンですから
「きっとこんな偏屈じいさんは、ウチだけなんわ...うぅっ・゚・(ノД`)・゚・」って思ってましたけど



他にもたくさんいたんですね~♪うふふ.':(´艸`):'.




なんかちょっぴり安心♪
つーか、仲間意識すら芽生えちゃいましたよ。
皆さんも実は影で色々ご苦労なさってたんですね。
わかりますよ。えぇ、わかりますとも。うぅっ...・゚・(PД`q)



no080410 (7)0000



しかーしっ!
そんな中でも、コレはすごい!と母をうならせた
キング オブ 偏屈さんをご紹介してみようではありませんか。( ̄‥ ̄)b



no080410 (3)



私が買って冷蔵庫に入れといた大切なおやつを勝手に食べといて、
「なんで勝手にヒトのもの食べるのよ!」と怒ると、

「どこにお前のだという証拠があるのか!(▼_▼〆)
お前の名前なんか書いてなかったЩ(▼皿▼Щ)」
ですよ・・・。

by momokumaさん




ぬわぃぃーっ!∑(゚Д゚;ノ)ノ
ココは寮か?それともどこぞの合宿所か?
偏屈じいさんの理屈にルールなし。( ̄‥ ̄)b
ビバ!無法地帯。
グレイトです。



no080410 (12)0000



結婚することになって、父に「あってほしいヒトがいるんだけど」と言ったら
「面倒くさいので、死んだことにしておいてくれ」と言われた。
結婚してほぼ3年。夫はいまだに父に会ってません。(T◇T)

by ぷりちんぺさん




えぇーっ!!そんなのありですか?
Σ(O∀Oノ)ノェエエ
キングです!
まさにこれこそキングです。
もう誰にも彼を止められません。
non stop the 偏屈。
お見事です!(土下座)
ドーナツ踏み潰して白を切る親父なんて、足元にも及びませんでした。



そんなアナタには、母からこの言葉をプレゼント。





「仏の心」 byなちゅまる




ワタシにはもちろんありませんけどね。えぇ....
とても興味深いおはなしをありがとうございました。



no080410 (14)0000



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
昨日の話しなんだけど、ちょっと聞いてくれちゃいます?
no080410 (32)0000
実は昨日は、長男の水泳教室の日だったんですけどね。(マーブル兄&妹と行ってます)
いつもなら母 or マー母が子供達を水泳教室まで連れて行くんだけど
昨日はじーちゃん(ワタシの実父)がたまたま来ていたので
no080410 (42)0000
じーちゃんと母が子供達を水泳教室まで連れて行くことになりました。
(ココまではフツーの話でしょ。えぇ、とってもフツーでございます。)



しかしこのじーさん、結構取り扱い注意人物でして(←実の父をつかまえて何ですが)



よく言えば『口下手な人』『不器用な人』
悪く言えばただの偏屈じいさんなんですよ。コラっ! 
no080410 (34)0000
だからよく何かやらかしてくれるんですよ。
そして今回も、またやらかしてくれました。



昨日はプールに行く前に、ミスタードーナツでドーナツを買って持って行ったのね。
プールが終わったらみんなで食べようと思って。
だから母の手荷物は、バッグ&ドーナツの紙袋&上着だったワケ。
(それを踏まえて...)
で、子供達がプールに入っていったので、保護者の見学席をキープするために
3個のイスの上に、バッグ、ドーナツ、上着を置いておいて
『なっちゅとトイレに行ってくるから、先に座っといて』って、じいちゃんに言っといたの。



で、なっちゅと席に戻ってきたら...



no080410 (43)0000



ドーナツの上に座っとる!sitting on the ドーナツ!



フツー気づくよね。
座る前にイスの上を見るよね。フツー!
no080410 (38)0000
でもまぁ、ココまでは問題ないんですよ。
人間誰だって、ミステイクくらいありますから。
だけど、ココからが問題なんです。



Q.では、もしアナタがこういった状況になってしまった時
  (間違って、ドーナツの上に座ってぺったんこにしてしまった時)
  アナタならどうしますか?




A1.ぎょーっ!しまったぁぁーっ!と思い、
   ゴメン!ゴメン!と即座に謝罪する。



A2.ひぃぃ~!みんなが楽しみにしているドーナツがぁぁ~!と思い
   ダッシュで代わりのドーナツを買いに走る。



A3.素直に謝るのもなんなので、軽く逆ギレしてみる。




ウチのじいちゃんの場合...
no080410 (44)0000



間違いなく3番をセレクト!(←コレが偏屈の所以)



no080410 (37)0000
明らかにぺったんこになったドーナツ袋を目の前に、
フツーに『踏んでないけど!』って言ってしまうんです。そりゃあもう、ごくフツーに。
しかもちょっとキレ気味だったりしますから。(笑)



ま、そこまで自信満々にキッパリ言い切るんだったらとゆーことで
一応ワタシも、袋からドーナツを取り出して確認してみたわけですよ。
no080410 (21)0000
もしかしてこー見えて、ドーナツはぺったんこではなかったりするのか?
no080410 (17)0000
もしかして微妙なさじ加減で、ドーナツはぺったんこにせずに、
袋だけぺったんこにしているのか?と...





でも結果は、オールぺったんこでしたけど。





no080410 (16)0000
せっかく買ってきたドーナツがぁぁ~!



そしてせんべいと化した、子供達のドーナツを取り出して...
no80410.jpg



じゃあ、これはなんだんだーっ!って問い詰めてみますと...



「あ、そうなってた?」ふ~ん...って、軽くスルーされちゃいましたって。(絶対謝らない)
そして、子供達は何も知らずにせんべいドーナツを食べましたって。
その時父は、何もなかったかのように横で微笑んでましたって。
そしてワタシは心の中で...
no080410 (22)0000
って思いましたって。



ねっ!偏屈でしょ。
コレを偏屈といわずして、なんと言いましょう。
※私の周りにはもっとスゴイのがいるぞ!という、グレート偏屈ニスト募集中。
ワタシのじーちゃんに勝てる人がいるかな?ふふふ...(勝ち誇ってる)




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
今日はちょっくら朝のごあいさつでも。



まずはオレオから♪
no080405 (71)0000

no080405 (74)0000



はい!次はナルトちゃん♪
no080405 (67)0000

no080405 (68)0000



ココからは無音でいきますよ。
no080405 (65)0000



no080405 (66)0000



この態度が教育担当@オレオの魂に火をつけた。



no080405 (43)
おらおらおら~!



no080405 (45)
がぶーっ!



no080405 (46)
オレちゃん、さらに着火!



その結果...



no080405 (48)



no080405 (47)



ナルトはオレオに絶対勝てないのでありました。



p.s.
昨日は次男の入学おめでとうコメントをたくさんありがとうございました。
今日も彼は張り切って登校していきました。
でも、11時前には帰って来ます。(幼稚園より早えーよ!)
今月末までずっと11時帰りです。(長げーし!)
来月になったら、母はラクになれるのでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
あれよあれよという間に日にちが経ってしまい、昨日は次男の入学式でした。
no080404 (72)0000
いつも前もって準備をすることができない母は、
前の晩になってやっと、次男用のスーツをタンスの中から探し出し
行方不明になっていたネクタイを、引き出しの中からやっと見つけ出しました。(←遅すぎです)
no080404 (73)
そして問題は自分のスーツです。(とうちゃんのスーツは大丈夫)
ワタクシ普段スーツなんて着ないモンですから、2年ほど着ていない間に、
ウエストが入らなくなっていたらどうしよう...
上着の背中がピチピチになっていたらどうしよう...
などと、変なドキドキ感を味わいながら、前の日の晩に試着をしてみたのでありました。


それで、もしウェストが入らなかったら?

...そ、それは...

ダッシュで、マーブル母にでも電話する。
または、悟空母に電話すると思います。(←行き当たりばったり)
nyugaku (48)0000
で、無事ウエストも入り、なんとか迎えた当日の朝。
長男用の正装がない!
ま、主役じゃないから、ジーンズじゃないズボンでもはかしとけ!
小奇麗なTシャツでも着せておけ!とゆー事で、入学式会場へGO!
no080404 (64)0000
ナルトちゃんたちは、お留守番よろしくね♪
nyugaku (53)0000
お友達と一緒のクラスになれて、ウキウキの次男。
nyugaku (57)0000.01
これからがんばって学校生活をエンジョイしてください。



ところで、最近の小学校事情。
ランドセルも昔と違って大きくなってるんですよ~。知ってました?
nyugaku (93)
教科書が昔と比べて大きくなったんだって。
(しかも本が薄い!そしてカラフル!勉強が楽しくなるような工夫がいっぱい!
今時の子供達って恵まれてるよね~♪)
それに合わせてランドセルも大きくなったんだって。
nyugaku (95)
そして世の中が物騒になってるから、セキュリティー面にかなりうるさい厳しい!
登校時には名前が見えないように、名札を裏返して登校するんだよ。
体操服登校の日は、ゼッケンが見えないように上着着用。
そして全員に防犯ブザー配布!大変な世の中になったみたいです。
nyugaku (90)
でもでも、いい事だってありますよ。
なんと言っても給食がおいしい!
毎月、世界各国の料理とか郷土料理がメニューに織り交ぜられているので
韓国の「ビピンバ」とかロシアの「ボルシチ」とか、
地方の料理の「しっぽく」とか「ゴーヤチャンプルー」とか色々食べられるらしいです。
しかも今話題の(?)ウォーターオーブンまで導入されて、オーブン料理まであるらしい。
うらやますぃ~♪
nyugaku (91)
今の学校って、昔と比べて子供が少ないから、1学年2~3クラスしかありません。
かあちゃんの時なんて、ウジャウジャ子供がいましたから、1学年8組9組当たり前!
高校生の時なんて、1学年13組までありましたよ。(多すぎです)
nyugaku (87)



なにはともあれ、楽しい学校生活を送ってくださいまし。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※ココで朗報!※
先日から【里親探しのお手伝い中】だった、このデカポメくん。boshu5.jpg
とうとう里親さんがきまりそうなんだって。
お見合いすることになったので、ココで募集は一旦終わりにしますね♪
みなさん、どうもありがとうございました。
しあわせになるんだよ~!
先日、京都に花見に行こうと思ったら
大渋滞に巻き込まれて、途中で引き返してきましたよ。
(2時間も渋滞に巻き込まれたのに...)



仕方がないので、桜もなんにもない川原に寄って遊んでみることに。
no080405 (41)
やっと車から降りられて、ヤレヤレのみなさん。
no080405 (82)
ココで思う存分リフレッシュしてくださいよ。



運転に疲れたとうちゃんが、何を血迷ったのか母にバトミントン勝負を挑んできましたよ。
no080405 (53)
なにーっ!
ワタシに勝負を挑むとはいい度胸だ!
no080405 (52)0000
ワタシはもともと運動神経が悪いですけれども
こういった球技系とか打ちモノ系は、特に苦手なんですよ。
no080405 (58)
そんなワタシにラケットを持たせたら、どういう目に会うか知っているのかしら?
ふふふ...



方向を考えずにガムシャラに打ち返すモンですから
変な方向に飛んでいく羽を、必死に拾いまくらねばならないのですよ。
no080405 (61)0000
それっ!(ヒュン!)
ア、アレ...
no080405 (62)0001
変な方向に打つどころか...
no080405 (63)0000
う、打ち返せない。
no080405 (64)0000
くそーっ!
結局ワタシが疲れただけではないですか。



なになに?
かあちゃんよりも、オラの方が運動神経はいい方なのだ。
no080405 (79)0000
オラのこの華麗な走りを見るがいいのだ。
no080405 (80)0000
なるほど、なるほど。
なかなかさまになってるじゃん。
no080405 (81)0000



でも、オレオと長男と一緒に走り出したら...
no080405 (88)0000
犬なのに3位(ビリ)になるのは、なぜだろう。
no0804050.jpg



ナルトと母は、運動神経悪い系同盟。


p.s.
昨日の幼虫って、ネキリムシってやつなの?(←初耳)
それとも、コガネムシ?カナブン?
ひぇぇ~!ちょっと昆虫図鑑で調べてみます。


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪


ブログがなかなか更新できません。
『あぁ、春休みのバカヤロー!』中の母でございます。
おはようございます。



昨日の朝、庭でこんな人たちを見かけましたよ。
no080405 (1)
パジャマで土を掘り返す人々。



それを見つめるオレオさん。
no080405 (14)0000
ヒジョーに怪しんでおります。



朝っぱらから、何をしてるんでしょうかねぇ。
no080405 (8)
とうとうオレオも見に来てしまいましたよ。



おやおや、なっちゅの横に明らかに植木鉢ではない怪しげな入れ物を発見です!
no080405 (7)
コレは一体なんなのでしょうか?
no080405 (9)
むむむっ!中で何が動いてますよ。
no080405 (13)



ねぇねぇ、なっちゅ!
この中には何が入ってるの?




no080405 (11)
 


幼虫キター!



実はなっちゅ、ひまわりの種を植てえる兄さんの横で意味もなく植木鉢の土を掘っていたら、
謎の幼虫がわんさか出てきたらしく、楽しくなって発掘作業にいそしんでいたらしい。
no080405 (12)
そこへ遅ればせながら、野次馬犬ナルトちゃん登場。
no080405 (2)
ナルトは危険です!
食べちゃうかも知れないから、接近禁止です!



それからもなっちゅは、どんどん容器の中に幼虫を集めてましたけど
それを育てると、めっさ意気込んでましたけど
no080405 (16)
あの幼虫からは一体何が生まれてくるのでしょうか?no080405 (17)0000
ま、カブト虫でないことだけは確かなんですけどね。
(植木鉢の中にたまたまいたんですから、カブト虫なハズがない!かなり怪しいです。)



一体なにが生まれてくるのやら...
no080405 (19)0000



みなさんも、夏をお楽しみに♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪
アイドル頂上決戦の写真を載せておきながら、
あまりの忙しさに2日もブログを放置してしまいました。



あぁ、春休みのバカヤロー!



とゆーわけで、先日のとってもキレイな桜の写真ですが
大阪府鶴見区にある『花と緑の博覧会』の跡地、『花博記念公園鶴見緑地』で撮りました。
no080330 (18)0000
みなさん、覚えてますでしょうか?
1990年 バブル真っ只中に行われた、あの『花博』ですよ。
マスコットキャラクターは、チューリップの形の『花ずきんちゃん』。
開催2日目にウォーターライドが転落する事故がおきたあの花博です。(←どうでもいい情報)
ちなみにあの日ワタシは、花博に行ってました。(←更にどうでもいい情報)



で、今の花博記念公園も、やっぱりお花がいっぱいでとってもキレイな場所。
no080330 (56)0000
だから、老若男女たくさんの人々が遊びに来てて、
子供づれあり、
犬連れあり、
オウム連れありと
no080330 (7)0000



何でもありのようです。



ちなみにこのオウムちゃんは、おじさんが木の枝に乗せて散歩に連れて歩いてました。
(オウムにも散歩が必要だったのか?)
↑の写真は、それを見つけた我が家のなちゅゴロウさんが『肩に乗せて♪』と言って、
乗せてもらってご満悦の図です。



他にもこの公園には、たくさんの遊具もあって、広場もあって、BBQ施設もあって
なかなか楽しい場所なんですよ。
no080330 (15)0000



そんな中散歩を楽しんでいると、こんなキレイな桜の木を発見!
no080330 (63)0000
濃いピンクがとってもキュートな、珍しい種類の桜の木です。
こんなの見つけっちゃったら、思わずこんな事したくなっちゃうじゃないですか。
no080330 (59)0001
『桜とオラ』



でも、この写真の舞台裏は意外と大変だったんですよ。
no080330 (27)
なんてったって、ナルトちゃんは超ダイナマイトボディですから。
(ボン!キュッ!ボン! じゃなくて ボン!ボン!ボン!)



しかも桜の花って、かなり上の方に咲いてるじゃないですか。
あの桜と一緒に写真を写そうと思ったら、アナタ!
=あの高さまで、米俵サイズのナルトをを持ち上げるって事なんです。
no080330 (28)0000



そりゃ、とうちゃん、
顔もしわくちゃになりますって。(イメージ図@長男)
no080330 (29)0000
軽く重量挙げです。



でもそのおかげで撮れたこの写真。
no080330 (58)0000
no080330 (60)0000
とってもカワユク撮れました。



ちなみに、アイドル対決はどっちに軍配が上がったと思います?(コメント欄調べ)



やっぱり斜め45度のオレオがぶっちぎるのか?と思いきや
奇跡の一枚のナルトがぐんぐん追い上げ
コレはナルトか?ナルトがキタのかーっ?
と思ったところで、オレオが追いつき、見事同点でした。
ナルトちゃん、残念...



みなさん、楽しいコメントありがとうございました。
とってもおもしろかったです♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪
桜咲く~
   
  お花の中から~
 
     コンニチハ~


                     詠み人 オレオ



no080330 (62)0000



おやおや、オレちゃんどうしたの?
またオレオ命の親バカとうちゃんに、桜の中から顔を出されたのかい?



なになに?
『オレオにはこの桜がお似合いでち。なぜなら...』
no080330 (61)0000



う~む...まぁ...



黒とピンクのバランスが、
アポロチョコレートのように絶妙ではありますが。

けして桜のように可憐ではないと思いますよ。えぇ...



なーんて言ってると!
足元のナルトちゃんからなにやら物言いがつきましたよ。



なになに?
『アイドル顔なら、オラにお任せください』
『オラの方が、オレオよりもかわいく写る自信がありますのだ』
no080330 (52)0000.01
ホントなの?ナルトちゃん。
実は彼、いつもは中年親父の風格を漂わせておりますが、
その昔はアイドルパピーコンテストで入賞した輝かしい経歴の持ち主。
営業スマイルなら誰にも負けない自信があるようです!



そうかい!そうかい!
そんなに言うなら、ナルトの底力を見せていただこうではありませんか。
題して『桜とワンコ アイドル対決!』はじまり!はじまり!
どんどん♪ぱふぱふ~♪



まずは先行のオレオさんからいきますよ。



テーマは、桜に寄り添う可憐な少女をイメージしてみました。
タイトル『桜と乙女でち』。



no080330 (58)0000
遠くを見つめる視線が、なんとも乙女ちっくぅ~♪(鼻血)
斜め45度の小首のかしげ具合が、マニアにはたまりませんな。



さて次はナルトちゃんです。
ホントに大丈夫なんでしょうか?



テーマは、アイドルの王道「TVガイドの表紙」風だそうです。
タイトル『桜とオラなのだ』。



no080330 (60)0000
奇跡の一枚キターっ!
半開きの口とキラキラのお目目が、アイドルっぽい。



はたして、アイドル対決の軍配はどちらへ?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪
この前までは、めちゃめちゃ暖かかったのに
今日は冷たい北風がピープー吹いてましたね。
no080401 (31)0000
だからナルトの耳毛も、風にヒラヒラなびいちゃうっつーの。



そんな中、ウチの次男君は
何を思ったのか突然コマなし自転車の練習をしだしましたよ。
no080401 (32)
今まで何度言っても練習しなかったくせに、なんでまた突然?
子供っつーのは、わからないモンです。
no080401 (26)
なんでもヤル気になったときが、はじめ時。
さぁ、頑張って練習していただこうではありませんか。
no080401 (28)
かあちゃんも昔は、ガツンガツンこけながら練習しましたよ。
だから今じゃ、前後ろに洗濯物の山を乗せてたって、全然余裕でコインランドリーまで行けますからね。(雨の日はコインランドリーの乾燥機を愛用中)
no080401 (22)0002
だから、なっちゅも頑張って!
no080401 (35)0001
きっと母のような、ハイパーちゃりんかー(=ちゃりんこに乗る人)になれるはず!
※母は車の免許を持ってません。だから愛車はちゃりんこオンリー♪エコです、エコ!
no080401 (36)0000



そして、30分経過...



no080401 (39)
まだやってるし...



寒い中お疲れだね、ナルトちゃん。
なっちゅを応援してくれたお礼に、クッキーでも食べますか?
no080401 (40)
あれ?オレちゃん、いつの間に?
no080401 (41)
こーゆー時は、ちゃっかり登場するのがオレオなんだよね。



じゃ、ナルトちゃんお一つどーぞ♪
no080401 (42)
オレちゃんも、一応食べとく?
no080401 (43)
じゃ、お一つどーぞ♪
no080401 (44)



はたして次男に
自転車に乗れる日は来るのだろうか。




no080401 (20)




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪
