ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、ちょっと用事がありまして
この方のオウチに行ってきましたよ。
no080325 (135)0000
誰だかわかりますか?



SO!オレオの双子の兄@悟空ちゃまのオウチだよ。



相変わらず、見た目はオレオとそっくりの悟空ちゃま。
no080325 (116)



【ココからは、奥様は魔女のナレーション風に】
↓  ↓
妹の名前はオレオ、そして兄の名前は悟空ちゃま。
ごく普通のふたりは、ごく普通に生まれ、
ごく普通の家庭で育ちました。

でもただひとつ違っていたのは...



no080325 (119)



兄さんはめっさ凶暴だったのです。どるる~



うわ~、今日も思いっきり吼えられてますよ。
no080325 (122)
もうかれこれ2年以上の付き合いになるですけどね...
毎回、初めて見たような顔して吼えるのはやめていただきたい。
no080325 (123)0000



それに引き換え、ウチのオレオ姉さん。
no080325 (125)
めっさおりこうさんです。



悟空ちゃまの性格は、基本的に超ビビラー。
怖いから『やられる前に、やっちまえ!』的な感じになっちゃうんだろうね。
no080325 (110)
でも、ビビリ過ぎにも程があるっつーの。(自分の家なのに)
とうとう、誰も近寄らないキッチンの奥の奥にあるマイハウスの中に引きこもっちゃいましたよ。
no080325 (109)
オレオしかいなくても、この警戒っぷり。



そして、やっとこさ出てきたかと思ったら...
no080325 (111)
椅子の陰から吼える!吼える!
no080325 (143)
子供達を威嚇しまくる!
no080325 (114)
「帰れコール」の大合唱!ですよ。
no080325 (133)
ホント困ったお兄ちゃんだよね。



でも、かあちゃんは負けませんよー。(←チャレンジャー)
no080325 (158)
流血覚悟で、禁断の『悟空ちゃまタッチ』に挑戦です。
no080325 (159)
今日は、ほっぺただってつまんじゃうぞ!
no080325 (160)
実はみんなと仲良くしたいくせに~♪
ガウガウ言ってたら、損しちゃうんだよ。
no080325 (161)0000
実はこんなかわいい顔だってできるのに♪
もったいないね~。

次会うときは、最初からこんな顔でお出迎えしてねっ♪(←たぶん無理です。)



帰りに、悟空かあちゃんからこんな物をもらったよ。
↓  ↓
no080325 (156)
悟空ちゃま用に買ったけど、似合わなかった洋服なんだって。



...って、なんでスカートなの?
※悟空ちゃまは男です。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪
先日メールで
『保護しているワンちゃんがすごくいい子なのに、なかなか里親さんが決まらない。』という
ご相談を受けました。


その方は個人で活動している方で
寄付などもなく個人で地道に保護活動をされています。
モチロンHPなども持っていないため、いい子がいてもなかなか里親さんを見つけてあげられないそう。


そーいうことなら、ココでそのワンちゃんを紹介してしまおうではありませんか。
それで里親さんが見つかったなら、こんなうれしい事はありゃしない。

この子が、里親さんが見つからないとゆーワンちゃんダ!
↓  ↓
boshu2.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。
推定年齢 4歳。
現在の体重6キロ。
放棄犬だそうです。



【性格】
最高に優しく穏やかで、人にも犬にも決して怒りません。
無駄吠えも一切ありません。
男の子なのにおしっこの時に足はあげませんし、マーキング行為もありません。
散歩は横を歩くので、引っ張りもありません 。




なんとまぁ、おりこうさん!
ナルトよりも賢いではありませんかっ!
no080330 (31)0000



ま、簡単に言えば、この方の真逆って感じかしら。
↓  ↓
no080325 (113)0000
オレオの双子の兄@悟空ちゃま。(別名:なにわの闘犬)
無駄吠え全開!散歩で暴走!



そんないい子に里親さんが見つからないなんてーっ!!
意外です!意外!



でもでも、保護した当時はこんな感じで
boshu3.jpg
表情がとっとも薄い、さみしげな印象のワンちゃんだったそう。



保護当時
後ろ足の関節部分にタコがある。
足を上げておしっこもしない。
ペットシートでの排泄習慣が無い。
ガリガリに痩せている。
全身不衛生で湿疹が出ていた。
喜びの表情が無い。
褒めてもその意味がよく解らない。

そんな様子を見る限り、今までの生活は
小さなケージに閉じ込められ「放置」されていたのではないかという事です。



でもたくさんの愛情をもらったら、こんなに愛らしくなりましたよ~♪
boshu5.jpg
かわいいっしょ♪
お座り。待てすぐマスターしました☆
おっとりしていてやさしい子です。
甘えん坊なので、人の顔をじーと見てずっとくっついて回るストーカーわんこ。

優しい目をしたぬいぐるみみたいな子だね。



【健康チェック】
○血液検査異常なし
○フィラリア陰性
○ワクチン済み
○近日去勢予定
○湿疹治療のため投薬中ですが、ほぼ完治しております。
○トイレシートでの排泄練習中。(かなり上達)




【条件】
○大阪府在住でペット飼育可能住宅にお住まいの方。
○お留守番の少ないご家庭の方。
○完全室内飼育が出来る方。
○アンケートにお答え頂ける方

※大阪府外でも近畿圏内なら、検討しますだそうです。



今は毛を半身バリカンで短くしちゃってるけど、すぐに伸びてくるよ。
boshu4.jpg
こんなボクを家族にしてくれませんか?



お問い合わせは保護主さんのアドレス→puritendaisuki@yahoo.co.jpまで
※メールを送られる方は下のmore...まで読んでね。
no080330 (25)
よろしくでち♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
先日我が家に、こんなピチピチギャルのお客様たちが来てくれましたよ。
no080329 (51)
平均年齢20歳!
no080329 (33)
立命館大学の学生さんたちです。



なんでまたそんな学生さんたちが?って思うでしょ。



ってゆーのもですね
母は時々このブログの中で、こんな画像やら
butai4.jpg
こんな画像やら
butai2.jpg
こんな画像を載せるじゃないですか。
butai.jpg
これは母が趣味でやっている、幼稚園の絵本室のボランティアの様子なんですけどね。
こーゆーのを作って、幼稚園のイベントなんかで子供たちに劇を見せてあげてたりしてるんですけれども



これを見た立命館大学の人形劇サークルの方たちが、
『ぜひ参考にさせて欲しい』って連絡をくださったんです。



えぇーっ!
こんなんでいいんですか?
dorae1.jpg
こんなんでよければ、ぜひ参考にしてください!とゆーことで、
学生さんたちを、招待することになりました。
no080329 (12)
せっかくなので、人形劇歴8年~10年のベテランOBさん達にも来てもらってお話を聞かせてもらいましたよ。
(ベテランOBさん=極道犬マメ母、あるよのおじさんの奥様たちなんですけどね)
no080329 (16)
倉庫にある、過去の作品たちも引っ張り出してきました。
no080329 (14)
このブログがこーゆー形でお役に立てるなんて、夢にも思いませんでしたよ。



その後は、せっかく来ていただいたのでナルト達にも会っていってもらいました。
no080329 (54)
こんなおいしそうなお土産ももらったんだよ。よかったね♪ナルトちゃん。
no080329 (29)
では早速、おひつどーぞ!
no080329 (26)
オレちゃんも、おひつつどーぞ!
no080329 (24)



その後は、ケータイで写真を撮ったり
no080329 (52)
ナルトのもちもちのお肉をつまんでみたり
no080329 (45)
馬のお面をかぶってみたりと
no080329 (36)



色々楽しんで帰ってくれた、お姉さんたちなのでありました。
来てくれて、ありがと~♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
おはようございます♪
no080325 (85)0000
最近のナルとオレオです。
no080325 (84)0000
何気にナルトのお腹に密着して、ぬくぬくしているオレオです。
no080325 (83)0000



ところでね、先日のナルトちゃんの誕生日。
かあちゃんたちが選んだ、ナルトへのプレゼントって何だと思います?
no080325 (86)0000



それは、コレ!
no080325 (87)
何だかわかるかな?



マナーベルトですよ。マナーベルト!
no080325 (90)
※くれぐれも、腹巻ではありません。



とゆーのもですね、
ちょっと前に、犬用オムツを使ったことがあったじゃないですか。その時の記事は→「コチラ
omutu.jpg
ナルトちゃんがマーキング大王なので、マナーベルト代わりに使ってみようと、ちょっくら買ってみたんですけどね。



それを試しに履かせた時に、予想外の大大失敗!



...って言うもの、実はこのオムツ
omutu2.jpg
後ろから見ると、こんな感じで肛門封鎖状態。(←ココが母の盲点)



それに気づかずに、ウンチんぐ大王のナルトに履かせちゃったもんだから、さぁ大変!
中でアレして...あぁなって...こうなって...ひぇぇぇ~!
それからというもの、ずっとマナーベルトが欲しかったンですよ。



だからとうとう買っちゃいました。
no080325 (91)0000
憧れのマナーベルト!
これで、非常時もだいじょうブイ!



それと、もう一つがコチラです。
no080325 (88)
『糞尿がクサイ時に』飲ませる、サプリのような物。



~danger!! ココからはばっちいレベル8以上のお話です。~



とゆーのもですね、ココだけの話。(全国放送です)
ナルトちゃんって、食糞癖があるじゃないですか。(さらっとカミングアウト)

もうね、コレは彼の長年の趣味ですから、絶対治らないと思うの。
捨てられるまでの長い間、ヒドイ飢えに苦しんだ彼は、ウンチを食べて飢えをしのいでた様子。
だからもう今でも、食べる=当たり前みたいな感じになっちゃってるんですね。

母も負けずに猛ダッシュでウンチを片付けるんですよ。
でも毎回見てるわけじゃないですから、母の勝率4割5分というところです。(低っ!)

前置きが長くなりましたけど、この商品を買った理由とは...
ウンチを食べて、またウンチをする彼のウンチが猛烈に臭いから。



だから、これをキミに
no080325 (93)
プレゼント フォー ユー!



今回の誕生日プレゼントは
かなり実用的な品ばかりをセレクトしてしまった母なのでありました。



p.s.
でも子供たちからは、こんな夢のある(どこが?)プレゼントを頂きましたよ。
no080325 (89)
dbf缶@ナルトの好物。
ナルト的にはコレが一番うれしかったみたいです。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
※今日はお誕生日の話の続きです。



ナルトの誕生日とゆーことでやって来たのは
毎度おなじみの深北ドッグラン。(大阪にある数少ない無料ドッグラン)
no080325 (45)0000



この日は、久々のお天気とゆーこともありまして
ドッグランは満員御礼状態です。



でもなぜか今日は、大型犬だらけではありませんか。
no080325 (3)
↑戯れるグレートデン兄弟。



でもウチの2ワンコは、犬慣れしてるせいか
no080325 (53)
どんな場所でもばっちこい!
no080325 (54)
こんなにちっこいオレオ姉さんだって
no080325 (55)
巨大ワンコの横をかる~くスルーして行っちゃいます。



しかーし!問題なのは温室育ちのマーブルちゃん!
no080325 (34)
犬が苦手な彼女にとって、ドッグランは試練の場所。
犬だらけのランに入ったとたん、いきなり10歳くらい老け込んじゃうのがいつものパターン。



でもそんなマーブルなんてお構いなしで、横ではでっかいワンちゃんがたちが
no080325 (32)
大バトルを繰り広げちゃうモンですから
no080325 (33)



もうマーブルは堪りませんっ!



no080325 (36)
あ~ぁ...しっぽがなくなっちゃったよ。



まだまだ修行が足りんですな、マーブルちゃん。
no080325 (35)



ところで、主役のナルトちゃんはと言いますと...
no080325 (10)
いつもどおり男子ワンコにモテまくりで、
あの巨大グレートデン君(牛柄)のハートまでも射止めてしまった様子。
no080325 (13)
やはり虚勢済みの男子のみが持つあいまいな魅力のせいなのでしょうか。
『この子は男なの?それとも女?どっちかわからない所が魅力的』とばかりに、
no080325 (15)
モーレツアタックされるナルトちゃん。
no080325 (30)0000
そして遂には正面から愛の告白を受け...
no080325 (73)
即答で、その愛を返品しちゃってました。こらっ!



その後は、一歩も動こうとしない犬見知りマーブルを場慣れさせるために
no080325 (58)
彼女を山頂へ強制連行して
no080325 (60)
ひとり置き去りにしてみる、スパルタの父。
そこから歩いて、ココまで来るのだよ!マーブル!
no080325 (64)
でも置物になったかのように全く動く様子を見せないので
今度はみんなで励ましてみたりと
no080325 (77)
アメとムチ大作戦を繰り返してみるワタシ達。

気がつけば、ナルトの誕生日ドッグランぱーちーのはずなのに
マーブルの場慣れ大作戦ドッグランぱーちーになってしまいましたよ。

でもその甲斐あって、最後にはあのマーブルが
no080325 (79)0000
とうとう走り出したんです!(いきなりスイッチON!)



わっしょい!わっしょい!

マーブルが走った!
マーブルが走った!
(←クララが立った!のノリ)



こんなはずじゃなかったけど
no080325 (47)
違う意味で盛り上がったドッグランぱーちー。
no080325 (63)
主役の出番が少なかったけど、ま、コレでよしとするか。
no080325 (74)
我が家のプリンセス@オレオの出番も少なかったけど、許してね。



とゆーワケで、ナルトのお誕生日はこんな風に過ごしてました。
ナルトちゃん、お誕生日おめでとう♪
no080325 (49)0000



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
ナルトちゃんのバースデイ・ドッグランのお話の途中に、何なんですが
ちょっくらお知らせでございます。





ペットの医療&情報サイト「ニャンバーワン」さんにて

ナルトとオレオのしあわせ探しを紹介していただきました。






468x60.jpg
ニャンバーワンさんは、ペットの医療やお悩みに詳しいサイト。

ペットの気になる症状や病気についての質問に、獣医師が丁寧にお答えします。という
ニャンバーワン相談室(獣医師編)

基本的な動作やペットへのしつけ方について、経験豊富なトレーナーがお答えします。という
ニャンバーワン相談室(トレーナー編)もあるそうですよ。





そんなニャンバーワンさんで、ニャンバーワンセレクトの話題の『ペットブログ』ということで、
このブログも紹介していただいたんですけど...
ワタシの他に紹介させているブログさんは超有名どころばかり。
ホント恐縮です...

『from blogger』に、ワタシからのメッセージも載ってるよ。

よかったら見てね♪

ペットブログ特集→「コチラ


p.s.
それとぽっぽちゃんの近況がココで見れるようです。→「ココ



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
本日のナルトちゃん。
no080325 (98)



本日の2ワン。
no080325 (97)



何もなかったかのように、のんきに過ごしております。





ところでね



今頃言うのも何なんですけど...



ぽっぽちゃんが旅立っていった日(3/21)は



ナルトちゃんの誕生日だったのです。



no080325 (100)
モチロン気づいてなかったワケじゃないんですよ。
でもそれ所じゃなかったから、すっかり後回しになっちゃって
お誕生日を祝いそびれていたんです。

ゴメンよ~、ナルトちゃん。(||| ̄▽)/
4歳おめでとう~、ナルトちゃん。
no080325 (101)
こんなナルトですが、とうとう4歳になりました。8(≧▽≦)8
よくオッサンに間違えられるナルトちゃんですが、まだまだピチピチの若者なんですよ~。
思えば、ウチに来た頃が1歳半くらいだったので、もう2年半一緒にいることになるんだね。

元は捨て犬だったナルトちゃん。
ガリガリでボロボロで臭臭で、ホントひどい状態で手放されたナルトちゃん。
飢えに苦しみ続けた彼は、食べ物への執着がひどく、
家族全員に噛み付いて、みんな血だらけになった日もありました。
それももう懐かしい思い出だよね。
今でもそのトラウマは、色んなところに残ってるんですよ。(またいつか書きますね。)

本当の誕生日がわからないナルとのために、家族みんなで誕生日を考えました。
長男が1月生まれ、次男が2月生まれだから、三男のナルトは3月生まれにしようって。
絶対忘れないように『3.2.1』の3月21日生まれにしようって。

だからナルトの誕生日は、3月21日。

この事は、以前ブログで一回か二回触れた事あるだけで、
プロフィールにもどこにも書いてなかったはずなんです。


それなのに!


それなのにですよ!


誕生日当日、『ナルトちゃん誕生日おめでとう!』ってメッセージをくれた方が、
数人いらっしゃったんです。
コレには、かあちゃんぶったまげーション。Σ(O∀Oノ)ノェエエ
『もしかしてあなたは、ナルト大好き倶楽部の会員さん?』って思っちゃいましたって。

ホントありがとうございました~♪m(_ _)m



でね、当日お祝いできなかった代わりに
次の日はご近所に住むマーブル家と一緒に、ドッグランにお出かけしてきました。
落ち込んだ気持ちをぶっ飛ばすためにも。
no080325 (1)
ランチはリッチに、テイクアウト『吉野家』ですよ。牛丼♪牛丼♪
no080325 (19)
今日は、ナルトちゃんの誕生祝いよ!
思う存分走り回るがいいわ!( ̄∀ ̄)ノ
no080325 (29)
思う存分盛り上がるがいいわー!( ̄∀ ̄)ノ
no080325 (55)



と思ったら、ひとりだけどんよりしてるワンコがいましたよ。



no080325 (34)
マーブルです。
ひとりっこで育っているか弱き乙女@マーブルは、実は他の犬が苦手なのです。



そんな楽しいドッグランぱーちーの様子は、また明日♪



人間みたいなお顔をした
no080325 (82)
アメリカンピットブルテリア君も、いましたよ~。
no080325 (81)
かわいいでしょ~♪
no080325 (80)
また、明日♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※バナー職人akiさんに作っていただいた、かわゆいバナーとうとう初登場です。
ごめんね、せっかく作ってもらったのに...バタバタしてて設定するのが、遅くなりました。


p.s.
みなさま、今回はたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございました。
『おつかれ様でした』なんて、ホントワタシなんかにもったいない言葉です。
一時預かりは、元々ワタシの趣味とゆーか楽しみでやっているもの。
そしてこのブログは、『預かりってのはこんな事するんですよ』って事とか、『保護犬ってゆーのはこんな子達なんですよ』って事を、少しでもたくさんの人に知ってもらいたかったから始めたもの。
預かりもブログも単に自分の趣味でやってるだけのワタシに、『おつかれ様』なんて...
ホントもったいない言葉です。

今回は色々ありましたが、たくさんの人に励ましていただいたおかげで
これからも自分にできることをやっていこうって思えるようになりました。
多くの人たちに支えられている私は、本当にしあわせ者です。
ありがとうございました。
ブログやっててよかったよぉ~。
これからもガンバれそうだよぉ~。


なちゅまる


ぽっぽちゃん、出発当日の様子です。



修学旅行状態の夜から、一夜明けまして
とうとうぽっぽちゃん出発の朝がやってきました。
po08_0321 (144)
今日は平日だから、みんな朝にぽっぽちゃんとお別れです。



まずはとうちゃんが会社へ出勤。
po08_0321 (149)
次は長男が学校へ登校。
po08_0321 (154)
みんなぽっぽちゃんに最後の『バイバイ』をしてから出発します。
po08_0321 (161)0000
でもぽっぽちゃんには、何の事だかよくわかりません。
po08_0321 (164)0000
なんでみんなが自分に『バイバイ』って言ってるのか..
po08_0321 (166)
なんでみんなが『元気でね』っていってるのか...



そうそう。
でも、次男だけは最後のお見送りができたんですよ。(もう休みだから)
po08_0321 (184)0000
よかったね、次男!キミが一番仲良しだったモンね。



それからのぽっぽちゃんは
po08_0321 (171)
いつもどおり庭で走ってみたり...
po08_0321 (175)
いつもどおりなでなでされてみたり...
po08_0321 (236)0000
いつもどおり笑ってみたり...と、楽しい時間をすごしてました。



オレオとだって、いつもどおりしっかり遊んでましたよ。
po08_0321 (201)
歯をムキムキ出しながら。
po08_0321 (202)
今までの誰よりも、ホント仲良しだったオレオとぽっぽ。
po08_0321 (204)
この姿がもう見れないと思うと、かあちゃんちょっと寂しいな...
po08_0321 (206)
でもコレだけワンちゃん扱いのうまいぽっぽなら、
どんなワンちゃんとだって仲良くやっていけるよね。



今日は昨日と違ってとっても外はいい天気。
po08_0321 (252)
だから、3ワン揃ってお散歩にも行けました。
po08_0321 (255)
ウチに来た頃は、散歩ひもさえ付けられなかったぽっぽちゃん。
po08_0321 (267)
それがいつの間にか、誰よりもお散歩好きなワンちゃんになりました。



もうすぐハナママさんがやって来るから、3ワンの記念写真でも撮ろうかな。
po08_0321 (251)0000
なんかみんなシブ~イ顔で写ちゃって、あんまり上手に撮れなかったけど
コレもいい思い出だよね♪



もう後10分もすれば、ハナママさんが来る時間。
po08_0321 (269)0000
次男は相変わらず、イマイチ話がわかってないので
po08_0321 (271)0000
またいつか会いに行けるモンだと思い込んでて、
ぽっぽちゃんに『また会いに行くからな』「また会いに行くからな』と何度も念押ししてました。



とうとうハナママさんがやって来たよ。
po08_0321 (281)
もうお別れの時間です。
po08_0321 (280)
ハナママさんに抱っこされたぽっぽちゃんは、ちょっと緊張気味。
po08_0321 (283)
でもでも、きっとこの先にはぽっぽちゃんの幸せが待ってるはず。
po08_0321.jpg
ステキな里親さんを見つけてもらうんだよ。
po08_0321 (102)0000
絶対絶対幸せになってね。



バイバイ、ぽっぽちゃん。



【ぽっぽとの日々終了です。】


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
話は木曜日に戻りまして、



今日は、ぽっぽちゃんがウチで過ごせる最後の日。
po08_0321 (79)
でも話が急だったため、とうちゃんは用事で出かけてしまいます。
しかも外は雨だし、今日は何も出来ないな~と思っていたら...
po08_0321 (74)
近所に住んでる、「あるよ」のおじさん&奥様がぽっぽちゃんに会いに来てくれましたよ。
po08_0321 (30)
『ナルト流接客術』をマスターしたぽっぽちゃんは、ナルトと同じポーズでお出迎え♪
po08_0321 (32)
せっかく犬たちに会い来てくれたはずなのに、
子供好きのおじさんは、すっかりウチの子供たちの餌食になってしまい
po08_0321 (66)
オセロをさせられたり、帽子をかぶされたり...とエライ事になってました。
po08_0321 (67)
でもおじさん&奥様のおかげで、楽しい時間がすごせましたよ。
po08_0321 (45)
ありがとうございました。



その後は、ぽっぽちゃんのかわいさに磨きをかけるためのシャンプータイム!
今日はいつものスタッフーっ!(次男)に加えて、新人スタッフーっ!(長男)も参戦です。
po08_0321 (90).01
お湯をかけたら、こんなに縮んじゃうぽっぽちゃん。
po08_0321 (100)
ウチのちびっこスタッフーっ!たちに大人しくシャンプーされて...
po08_0321 (99)0000
すっかりかわいくなりました♪



最後の晩餐も、何もゴージャスなものを用意できなくて
いつもどおりの夜ご飯だったので、大好きな枝豆をおすそ分けしときましたよ。
po08_0321 (113)
そしたら、ナルトも一緒にはむっ!
po08_0321 (114)
そしたら、ぽっぽちゃんも負けずにはむっ!
po08_0321 (118)
って、いつもの食いしん坊戦争をしてました。



夜は子供たちのリクエストで、下に布団を持ってきてみんなで一緒に寝ることに。
po08_0321 (125)
モチロンまるちゃんもいてますよ。
po08_0321 (128)
はじめての人間のお布団体験、ぽっぽちゃんもとってもうれしそう♪
po08_0321 (133)
でも深夜に起きてみると...
po08_0321 (140)
めっさ控えめポジションに移動してたぽっぽちゃんが、オモシロかったです。



【画像が多いので、次の記事へつづく。】



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
時間がないので、少しだけ。



本日2時過ぎ

ぽっぽちゃんが旅立っていきました。




正直お迎えの時、DSの方とお会いしなきゃいけないってのが
スゴイ不安だったのですが



以前ワタシにお電話をくださった、ハナママさんっていうスタッフの方が
お迎えに来てくれたので、すごくいい形でお別れができました。



【明日へつづく】



※more...は、今回のゴタゴタの事について書いてあるので
見たい人だけ見てね




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


今ね、メールを見てみたら



このブログを読んでくださってる方から



『今までのぽっぽちゃんの写真でスライドショーを作りました。』
ってメールが届いてました。



そのスライドショーを見てみたんですけど、
モノスゴク感動的でした。




ホントならワタシがしなきゃいけないような事なのに、
忙しい時間を割いて、わざわざブログから画像をピックアップして
スライドショーまで作成してくださったMさま。
ホントにホントにありがとうございました。
ずっと大事に保存しときたいです。



画像を見てたら、
そうそう、こんな事もあったな...
あんな事もあったな...って思い出してきちゃって
改めて4ヶ月という時の長さを感じました。



なんだか今から泣けてきましたよ。
ぽとぽとぽとぽと涙が落ちてきましたよ。



みなさんもぜひ一度見てみてください。



ぽっぽちゃんとの4ヶ月の思い出がぎっしり詰まった
ぽっぽちゃんの思い出写真館。

ぽっぽちゃん posted by (C)もちゃまり
※音楽付きです。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
※只今より、コメント欄は非表示解除します。



昨日は、コメント欄が非表示になっているにもかかわらず
ホントにたくさんのコメントやメールありがとうございました。
何時間もかけてすべて読ませていただきました。



みなさんの優しい気持ちが、ワタシの折れかけていた心を
元に戻してくれました。
ホントだよ。



ほんとに何て言っていいのか...
言葉で言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、ぽっぽちゃんはこんなにもたくさんの人たちに見守られてたんだなって事を
改めて感じました。
みなさんに画面を通してではありますが、いっぱいいっぱい愛されてたんだな...って思うと、
うれしくて涙が出てきました。
今も書いてて、涙がボトボト落ちちゃいます。



そして、たかがワタシなんかのことに
皆さんが同じように心を痛めてくれたり
涙を流してくれたり
同じように感じてくれたこと

すごくすごく嬉しかったです。

みなさんの言葉のひとつひとつに、本当に救われました。





だから、もうドッグサルベーションさんに対しては何も書きません。





言いたい事は山のようにあるけれど、
ワタシにはもう時間がないし、
何も書かなくても、きっとみなさんわかってくれてるって信じてるから。



ぽっぽちゃんが行ってしまうまで、あと1日。



そのわずかな時間を、
ぽっぽちゃんと共に楽しく過ごしてあげようと思います。



今も足元で、すやすや眠るぽっぽちゃんがいます。
po080319 (4)
もう夜中だから、かなり爆睡しております。



...と思ったら
po080319 (6)0001
めっさ見られてるし。



ぽっぽちゃんは、ナルトとは正反対の性格だから
飼い主の一挙一動が気になるんだよね。
po080319 (10)
今までの預かりの子はみんな、わりとマイペースというか
誰でも大好き♪飼い主さんじゃなくても、大好き♪って子がほとんどでした。

だからお別れの時も
こっちは涙・涙だとゆーのに、本犬はわりとケロっとしてたりして
『じゃあ、行ってきます』みたいな顔で、はいちゃらバーイと去ってゆく子が多かったの。

でも、それはそれでよい事なんですよ。
きっとすぐに新しい環境に馴染んでくれるだろうから。



でも、ぽっぽちゃんの場合は違うだろうなって思います。
po080319 (11)
コレだけ飼い主一途な子ですから、
きっとサヨナラはつらいです。



その時ワタシは、このぽっぽちゃんのまっすぐな瞳を
ちゃんと見つめ返すことができるのだろうか...




ゴメンねじゃなくて、幸せになるんだよって
きちんと送り出してあげることができるのだろうか...



それを考えると、なんだか眠れないです。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション



P.S それとそれと一つ書き忘れたこと。

昨日いただいたコメントの中に
『私のコメントのせいで、ご迷惑をかけたんじゃ...』って方がたくさんいたんだけど
全然です。
むしろ、ワタシの書きたいことを代弁してくれた内容でしたよ。
弁護士云々...ってことで、非表示にすることになってしまいましたが、
そんなヒドイ内容のコメント、ひとつもありませんでした。




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※この記事のコメントは只今非表示になっています。



たくさん、たくさんのコメントありがとうございました。



こーゆー記事を目にしたくない方もいらっしゃるかもしれないで
ココから先は下の[more...]を押したら見られるようにしておきますね。



とゆーわけで、本日のぽっぽちゃんです。
po030818 (115)0000
今日もぽっぽちゃんは元気だよ。



po030818 (118)0000
ナルトちゃんと一緒になでなでなで...



po030818 (123)0000
何見てるのかしら?



po030818 (134)0000
昨日ナルトが食べようとしてたもののは、芽キャベツ。



po030818 (126)0000
ぽっぽちゃんも食べてるよ。



下のmoreへつづく...


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
今は時間がないので、少しだけご報告。



po080317 (7)



先ほど、ドッグサルベーションさんの方と電話でお話しをさせていだだきました。



po080317 (8)0001



色々お話ししてみましたが...





このまま我が家に残ることは
ないそうです。






ぽっぽちゃんは、新しい預かりさんの下へ移動するそうです。



po080317 (8)0000



でも、お迎えの日にちだけ、



ドッグサルベーションさんの都合で金曜に変更になりました。



また夜に更新しますね。



※DSさんがこの数日間のコメントについて
『今回の預かり様のブログにおい書かれているコメント等全て保存させて頂きました。
人を傷つける発言も言いたい放題、しっかりと弁護士に相談させて頂きます。』と言ってますので
この記事のコメントは只今非表示になっています。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
ちょっとびっくりした話を書いてもいいですか?





先ほど、ぽっぽちゃんの預かり先ドッグ・サルベーションさんから電話があって





もっといい預かりさんが見つかったから

ぽっぽちゃんをそこへ移動しますって

言われちゃいました。






え?



なに?



どゆこと?




私、預かりをやめたいなんて一度も言ったことないよ。



それなのに、なんで?




3日前くらいに、ぽっぽちゃんの里親募集に使いたいから新しい写真を送ってくださいとゆー
メールが来て、写真を送ったばっかりだったのに





一体なんで?





それもなにも相談なしに決まっているなんて...





ビックリなんですけど!!





確か私の誓約書には『里親さんが決まるまで預かります』となっていたはず。



ビックリし過ぎて、なんて言ったらいいのかわからないよ...



一時預かりと言えど、預かっている間は家族同然の愛情を注いで育てています。
それなのに、その子を突然移動するなんて。



里親さんが決まったならまだしも...



ウチが預かれなくなったのならまだしも...



なんの相談もなしに
他にもっといい預かりさんが見つかったからなんて...



そんなのあり?



フツー相談しないもんなの?
こーゆーのがフツーなの?
すごい割り切れない気持ちでいっぱいです。
po080317 (17)



でも、木曜には行っちゃうらしいです。



もう決まったことらしいです。



po080317 (18)
さよならなんだね、あと3日で...
なんか信じられないよ。



※DSさんがこの数日間のコメントについて
『今回の預かり様のブログにおい書かれているコメント等全て保存させて頂きました。
人を傷つける発言も言いたい放題、しっかりと弁護士に相談させて頂きます。』と言ってますので
この記事のコメントは只今非表示になっています。←解除しました。




ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
一年以上もブログをやっておきながら、今さら言うのもなんですけど
私、いまだにブログのバージョンアップの仕方とかよくわかんないんですよね。



みなさん、よくブログのサイドバーに色んなものとか付けてらっしゃるじゃないですか。
そんなのもどうやって付けたらいいのか、わかんないし。



もちろんトップの画像の変え方もいまだに知りません。
(とうちゃんが勝手にやってますが)





だからいまだにほぼ初期設定のまま使ってます。←オイっ!





色々デコレーションしたい気持ちはあるんですよ。
他の方のブログとか見てたら、スゲーとか思っちゃいますしね。
でも、わかんないんだもん...(←開き直った)



それによく他のブロガーさん達が、かわいい「ブログラング」のオリジナルバナーなんか使ってるじゃないですか。
そんなモノ私に作れるはずもなく、今までバリバリ既成のバナーを使用していたわけなのですが...



そんな私を不憫に思った、「flower*garden」のakiさんが、
超ご親切なことに、『バナーを作ったのでよかったら使ってください』
わざわざ送ってくださったのです。




akiさん...

あなた、なんていい人なの♪





もうかあちゃん、会ったこともないakiさんに惚れちゃいそうになりましたよ。
そんなakiさんが作ってくださった『ナルトとオレオのしあわせ探しバナー』はコチラ。
↓  ↓
banner4.jpg

banner1.jpg

banner3.jpg

banner2.jpg



かわいいっしょ♪



すんばらしい出来です。
これからはバナー職人@akiと呼ばせていただいてもいいですか。
おありがとうございました。



これからバリバリこのバナーを使わせていただこうと思います。
でも、今日は設定の仕方がわかんないんで、いつものヤツでいっちゃいますが。
(設定はとうちゃん待ちです。)


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
毎月15日は京都で手作り市があります。
フツーのフリーマーケットと違って、すべてのお店が手作り作品のみという珍しいマーケット。
趣味の手作りから、後は作家デビューを目指すアーティストから、おいしいケーキのお店まで、色んなお店が出ているのです。



なんかとっても楽しそうじゃないですか?
かあちゃん、手作り大好きです♪(←前にも言ってた)



だから、初めて行ってみることにしましたよ。
長男だけ置き去りにして...
po080316 (10)
だってこの人、かあちゃんたちのお買い物よりも友達と遊んでるほうがずっと楽しいらしく
お友達ファミリーとプールに行ってくるから、置いていってくれと自ら志願してましたから。



とゆーわけで、やってまいりました。
po080316 (12)



知恩院。



なんかとっても立派なお寺だよ。
po080316 (13)
手作り市ってこんな所でやってるんだっけ?
HPで見た写真とかなり違う雰囲気なんですけど、気のせいかしら?
po080316 (14)
きっと奥の方に入ったら、マーケットが出てるはずだわ。
そうよ!そうに違いないわ!



とスタスタ中に入って行ったら...


「あ、それは知恩じゃなくて知恩の方ですよ」って、寺の人に言われちゃいました。



えぇーっ!そうなんだぁ!
全然しらなかった~!
ワタシったら、すっかり勘違い!うふ♪



とうちゃん知恩寺だって、知恩寺っ!
po080316 (15)
ワタシこーゆーのかなり多いんです。
あ~、わかった!わかった!と一人早とちり。
その度、いつも巻き添えくらってるのが、この方たちなのです。(笑)



とゆーわけで、ロスタイム30分。
やっと知恩寺近くの駐車場に車を止めましたよ。

知恩寺の前にはかの有名な京都大学があるので、
京大の中を通り抜けてお寺に向かって行く事に。
po080316 (16)
スゲーな、広いな京大。
中に理髪店なんかもあったりするんだよ。ちっちゃな街みたいだね。
po080316 (17)
そしてなにげに、合格発表掲示板なんかも見たりする。



京大を抜けると、すぐに知恩寺があるよ。
po080316 (19)
あった!あった!手作り市って書いてある。



ちなみに知恩寺の入り口はこんな感じ。
po080316 (20)
知恩院に比べたらかなりこじんまりしています。



でも中は...
po080316 (21)
すごい人~!



さすが土日の手作り市、超にぎわってます。
po080316 (23)
和物あり、洋物あり、色んなジャンルの手作りが大集合。
po080316 (24)
売ってる人もおされだよ。
po080316 (25)
ガラス作家さんのトンボ玉かんざし。
po080316 (31)
アンティークのボタンやビーズを使った指輪。
po080316 (26)
ディスプレイも看板もみんなおされなの。



そんな中、こんな物を発見!
po080316 (27)
猫ちゃんキーホルダー。



なんかこれとカブルのは気のせいでしょうか?
key.jpg
【オレちゃんキーホルダー】



だって、このポストカード全部おうちの猫ちゃんなんだって。
po080316 (28)
スゴくね?
でもと~ってもカワイイの♪



あまりにもかわいいから、思わずセレブなおば様へのお土産に
po080316 (36)
コレかっちゃいましたって。(セレブなおばさまんちの猫ちゃんに似てる)



もしかしてナルトちゃんでも、こーゆー商売できたりして?(笑)
po080316 (29)



最後にこんな物を描いてもらいましたよ。
po080316 (40)
美人絵描きさんに、3人の似顔絵。
po080316 (41)



4人家族なのに、3人の似顔絵。



許せ!長男


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
先ほど、



床に転がっているこんな物を発見!



po080316 (1)



ころりんこ...



今日はまたコンパクトに転がったもんだね。
po080316 (3)



いやいや...なんか



そうやって手足を隠して転がってると....



po080316 (1-1)





ウィンナーみたいだなと思ってさ。 (≧ε≦)プッ





po080316 (6)



でもコレって、アレだよね。
猫で言う『香箱座り』ってゆー座り方?



hako2.jpg
香箱座りの定義:姿勢を低くして座っている状態で、かつ前足を内側に折り曲げて
足先を隠して座っている姿。



そう思ってみてみたら...



po080316 (5)



確かに箱っぽい。



po080316 (7)



でも猫ちゃんほど、コンパクトになれない
ナルトなのでありました。
(ノД`)カナシイ…



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
前の記事に引き続き、これまた忘れられていた写真を発掘!



自称:アイドル犬@オレオ と むきっ歯@ぽっぽちゃんの日常です。



po080301 (68)0000
ヒマになると、やたらとぽっぽにちょっかいをかけるオレオ。



po080301 (69)
ぽっぽちゃんは、そーとー気分が乗らない時以外はだいたい誘いに乗ってくれるから、
オレオの恰好の餌食になっちゃうんだよね。



po080301 (70)
そしてふたりは次第にヒートアップ!→大モメへと発展!



po080301 (72)
でもこんな事してても、ぽっぽはオレオが大好きだから
オレオがピンチの時には、どんな事をしてでもオレオを守りに行ってくれちゃいます。



po080301 (74)
で、その『オレオがピンチの時』とは、どんな時かと申しますと...

オレオがとうちゃんに爪切りされて、深爪されそうになって『ギャン!』と叫んだときとか。
ナルトがオレオにしつこくちょっかいをかけて、オレオが『う”~!』と唸ったときとか。
(すんげーショボいピンチの時)



po080301 (75)
どんなにショボいピンチでも、オレオが『ヘルプ ミーでちーっ!』と叫んだときには、
必ずダッシュで駆けつけてくれるのがぽっぽちゃんなのです。



po080301 (76)
ナルトが相手の時には、体当たりしてふたりの間に割って入り...
とうちゃんが相手の時には、足元まで行ってワンワン吠え立てて...
どんな事をしてでも、オレオを守ろうとしてくれるのです。



po080301 (78)
実はぽっぽちゃんは、オレオの親衛隊長なのかもね。(隊員はいませんが)



こんないいお話をしたところで余談ではありますが、
画像のような大モメの時、ナルトちゃんはどうしてるのかと言いますと...



po080301 (83)
30cmほど離れたところで、能天気に微笑んでます。



po080301 (86)
あの線から向こうは、別世界らしいです。



で、さらに余談なのですが、
歯ムキムキで大モメしてる時に、かあちゃんに突然話しかけられた
忠犬ぽっぽちゃんはどうなるかと言いますと...



po080301 (88)



忠犬なので、常に飼い主には笑顔で応対。笑顔スイッチON!



どんな時でも飼い主への忠誠心を忘れないない、ぽっぽちゃんなのです。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
写真を整理していたら、載せそびれた写真を見つけましたよ。



なんて事ない写真なんですが、ボツにしちゃうのももったいないので載せちゃいます。



【3月1日】
po080301 (101)
オレちゃん、カーテンをまとって日向ぼっこ中。



po080301 (102)
ふとうしろを振り返ると、他の2ワンも同じく日向ぼっこをしていたようです。



po080301 (114)0000



あの...顔ゆるみすぎですから。ヾ(-_-;)



po080301 (115)



ぽっぽちゃんなんて、座ったまま寝ちゃってるし...(≧ε≦)プッ





でもほ~んと、日差しがポカポカ気持ちよくて...



po080301 (34)0000





春ってサイコー♪って感じだよね。ヾ(´∇`)ノ゙うふふ♪うふふ♪





って言ってたら...なぜかオレちゃんから物言いがつきましたよ。
po080301 (42)0001
オレちゃん、どうしたの?
何か今のシーンに何か問題でも?



なになに?先ほどの写真の写り位置が気に入らない。( ̄0 ̄)b
↓  ↓
po080301 (34)0000
アイドルを見切れて写すなんて何事だ!( ̄◇ ̄)b
po080301 (44)0000
アイドルたるもの、集合写真では必ずセンターなのが決まりでち!( ̄‥ ̄)b
po080301 (45)0002
そーゆー事なんですね。オレオさん。
po080301 (46)0000
つーことで、もう一回撮り直しですよ。せーの...
po080301 (50)0001



春ってサイコー♪



...って、ぽっぽちゃんにかぶりまくりだし。( ̄∵ ̄;)オイオイ



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
いや~、春ですね。
最近急に暖かくなってきたので、庭によく出るようになりました。



そこで思うこと...



「ウチの植物はよく枯れる。」



つーか



私が枯らしてるんですけどね。



なぜなら、世話をするのを忘れるから。(←オイッ!)
po080312 (2)



なら、花とか植えなきゃいいんですけどね。
なんか殺風景で季節感がなく、寂しいじゃないですか。
だからついつい「今度は枯らすものか!」と思って植えるんですけど...



炎天下の日に
水をやるのを忘れてしまったりする。
(←コラっ!)



hair.jpg
だから我が家は苛酷環境。
ホント花たちには申し訳ない限りです。



しかしそんな我が家でも、長年生き残っている強靭な植物があるんですよ。
もしよかったら、全国のお花枯らし魔の方参考にしてください。



それが、コチラ。
po080312 (30)
『山吹』 春になると山吹色のきれいな花が大量に咲き乱れます。
p0410 (30)0001
【1年前はこんな感じ。】なっちゅの顔が怪しいのは気にしないように...
コレはつおい!めちゃめちゃ丈夫です。



po080312 (31)
『小手鞠』 冬は枯れ木のようになってましたが、息を吹き返しました。
kodemari.jpg



po080312 (18)
『ミニバラ』コレもなんども病気になりましたが、切ったら復活するんですよね。


po080312 (23)
咲いてるのもありますよ。


po080312 (19)
そして大型のバラ。『春霞(スプリング・パル)』



気づけば残っているのは、バラ科の花ばかり。(山吹も小手鞠もバラ科)
実はバラって一見難しそうに見えるけど、かなり強いのかも。
いや、強いと思う。

数々の草花を枯らせてきたこの我が家で生き残って来たんだから、
実はめちゃめちゃ丈夫なんだと思う。

少々の水やり忘れなんて、なんのその。



最後の大型のバラなんて、こんな苛酷環境の我が家で
hair (11)
こんなにでかくなりました。



スゲーなキミ。



po080312 (32)
ホントすまないねぇ...
po080312 (33)
今年は水やり忘れないよ。



以上、母のつぶやきでした。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
もうすぐ卒園式を控えているウチの次男。
髪が伸びすぎてボーボーなもんですから、昨日髪の毛を切りに行きましたよ。
po080303 (99)0000
ウチで切ったらタダだから、『かあちゃんが切ってあげようか?』って言ったんだけど
断固拒否されましたので、ヘアーサロンへ切りに行きました。



あ、散髪屋さんじゃないですよ。
オサレ美容院です。( ̄∀+ ̄)b なっちゅのくせに。
po080312 (14)0000



で、美容院には若者男子用のヘアーカタログもたくさんあったもんですから、
その中から、この髪型をオーダーしてみました~♪
hair (1)
『クールな表情を引き出した、シャープな毛束感が魅力!』


『ショートトップ』(▼∀▼)b
hair (2)
『目指せ!男気アップ。』



もうアレですよ。
こーゆーの見てると、ちょっと妄想入っちゃいますから。
この際、本人の顔とか無視ですよ。(←無視しちゃダメです)
po080312 (15)



しかしそんな母の無理難題にも、サロンのお兄さんは快く「ハイハイ♪」と答えてくれまして
hair (8)
早速カットに突入!



はてさて、ホントにあんな風になるのでしょうか?(*´艸`)プッ
po080312 (16)



なっちゅのカットが終わるまで母はヒマなので、今時の若者ヘアーの研究をしてみることに...
hair (5)
(* ̄0 ̄)ほーほー、コレがスポーツ系坊主ですか。
坊主ってだいたいスポーツしてるから、坊主なんじゃねーの?
インドア系坊主とかインテリ系坊主もあるのかな?



おっ!スポーツしない坊主を発見!
hair (4)
『編みこみとラインで魅せる!アート系坊主。』(←インドア系坊主ではありません)



なるほどね~、みんなオシャレさんなんだね...
hair (6)
...で、グランジって何?



そんな事言ってる間に、なっちゅのカット終了~♪



はてさて結果は...



hair (9)



いつものなっちゅでした。( ̄∵ ̄;)
でもビミョ~にトップが立ってる。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
ただいま、朝の9:30。
ワンさんたちは朝のまったりタイムの真っ最中です。



朝の7時にはとうちゃんが出勤し、8時になったら長男が登校。
po08312-1.jpg



そして9時になったら、やっと一番騒がしい次男も登園していくので、
po080312 (42)0000



9:30~がワンさんたちのパラダイスタイムなのであります。
po080312 (41)0000



しかし本日は魔の水曜日。

9時に登園してい行ったはずの次男が、11時半にはもう帰宅してしまうとゆー、
おそろしい曜日なのであります。
だから母のフリータイムは、たったの2時間半だよ。え~んえ~ん



でもワンさんたちにはそんなの関係ないですからpo080312 (45)
つかの間のパラダイスタイムを
po080312 (47)
思い思いに満喫してるようすです。
po080312 (46)0000



でもちょっとナルトちゃん、転がりすぎでないかい?



ナルトがぽっぽちゃんにガツンガツン当たるモンですから、
ぽっぽちゃんが思わずムキっ歯になっちゃってますよ。
po080312 (49)
そこの太ったモジャモジャさん、もう少しお静かにお願いします。
po080312 (50)0000
なんなら、かあちゃんがキミのお相手してさしあげようか。
po080312 (54)0000



では、そこに寝てください。
po080312 (66)0000



あなたはだんだん眠くな~る、眠くな~る、眠くな~る...
po080312 (67)0000



体の力が抜けて、



だんだん瞼が重くなり、



そして爆睡してしま~う。



po080312 (69)0000



ちょろいもんだぜ♪



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
この前のヴィソラで、めちゃめちゃかわゆいワンコグッズを見つけたので
ちょっとご紹介~♪



その後も、ヴィソラ散策を楽しんでいたワタシ達。
po080309 (19)



こんなかわいいリードを持った、素敵ママさんに会いましたよ。
po080309 (6)
ターコイズブルーが素敵なおされリード。



このリード、あまりにも目立っててかわいかったモンですから、
po080309 (29)
『もしかしてもしかしたら手作りなんですか?』と聞いてみたところ。



素敵ママさんの娘さんが、
po080309 (4)
『baby mary』とゆーお店で手作りされてるとゆーではありませんか。



それはいい事聞きましたYO!
かあちゃん手作り大好きですYO!



HPもあるとゆー事なので、帰って早速そのショップを覗いてみました。
babym4.jpg
そしたら、こんな皮×ビーズのファッショナブルリードあり



babym3.jpg
こんなプリンセス系リードありで



とってもステキ!



好みに合わせてオーダーも可なんだって。
華奢に見えますが、大変丈夫に出来ているため大型犬にも対応できるらしいですよ。



コレはみなさんにお教えしなくちゃいけないわ!ってことで、お知らせしちゃいました。
他のワンちゃんと一味違ったオサレを楽しみたい方は、一度覗いてみてはいかがですか♪
『baby mary』


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
日曜日は箕面のカルフール&ヴィソラへ行ったよ。
※箕面のカルフール&ヴィソラは、わんこ連れでお買い物ができるショッピングゾーン。
敷地内にはドッグカフェあり、わんわん広場ありで、いつも沢山のワンちゃんで賑わってます。
中央を流れている川ではザリガニも釣れるんだよ。

po080309 (1)
土曜日は足が痛くて病院へ駆け込んだはずのナルトちゃんも、モチロン参加。

あのクララの演技は一体なんだったの?
あの7000円は一体なんだったの?(/□≦。)シクシク
ホント単なる肉離れ(筋肉痛?)だったみたいで、この日には快調に歩いてましたって。



で、今日は何しにやって来たのかと言いますと...
po080309 (54)



とうちゃんの義理チョコのお返し探し
あーんど、ワンたちのお散歩も兼ねて。




だけどこの日はたまたま母の大好きなフリーマーケットも開かれていたので、
メインじゃないはずのかあちゃんのテンションが急上昇ですよ。o(^O^o)(o^O^)o
しかもワンちゃん連れが多いので、わんわんウォッチングもし放題!



なんか楽しくなってきたぞーっ!(≧◇≦)/



とゆーワケで、一匹目のかわい子ちゃん発見です。( ̄∀ ̄)b
po080309 (15)
これはまたちゃわゆいキャバリアちゃんではありませんか。
ナルトと同じ3歳にはとても見えませんよ。

ナルトちゃんなんて、哀愁ただよう中年親父風味だというのに
このワンコちゃんの可憐さはなんなのでしょうか?



それもそのはず、このワンちゃんは体重4.5kgなんだって。
po080309 (14)



ナルトちゃんの半分以下ですよ。ハンブンイカっ!
そりゃ可憐にもなるっつーの。゚・(PД`q)・゚



そしてお次は、ナルトとキャラがかぶるワンちゃんを発見!( ̄∀ ̄)b
po080309 (37)



他人LOVE&人ごみ大好き♪
そこらじゅうの人を蹴散らして、母に体当たりをぶちかまして来た...



po080309 (36)



フレブルのビス子ちゃんどぇっす!近い近い!
しかも踏み台にしてるのは、ウチの長男だし。( ̄▽ ̄;)



po080309 (39)
あまりのキューティー具合に『本日のナイスキャラ大賞』をあげたくなっちゃいましたYO!
そんな彼女も、家族<他人LOVEのナルト系ギャル。



『他人には笑顔で、家族には真顔』←ナルトの格言



ナルト以外にもいたんですね、こーゆー子。家族<他人LOVE




とゆーわけで、ココでちょっくら一休み。
po080309 (48)



大阪名物@たまごせん♪
150円だよ。安いよ♪安いよ~♪ヽ(*^▽^*)ノ



ところでコレほんとに大阪名物なの?他の県にはない食べ物なの?
po080309 (50)
大阪だとよくお好み焼きやさんとかたこ焼きやさんとかで見かけるけどね。
食べにくいけど結構おいすぃ~よ♪
せんべいにソース塗って、半熟の玉子焼き乗せて、てんかす、紅しょうが、マヨネーズ乗せたら出来上がり♪
po080309 (61)
デザートはスターバックスのなんとかヴォルケーノだよ。(名前忘れた)
po080309 (62)
食べてる間中、足元で誰かがモーレツアピールをしてるんですけど。
見ないふり、見ないふり...
po080309 (64)
とうちゃんの向こうにも、地味に熱い視線を送ってる方がいましたよ。(≧ε≦)ぷぷっ





とココで、みなさんニュースです!! ( ̄‥ ̄)b





なにやら前方から、baby時代のオレオにそっくりなぷりちーチワワちゃんが接近中でございますよ。



こ、これは、似ている!
まさにウリふたつ!w(゚o゚)w



ちょっと見てもらえます?
びっくりするくらいのかわいいいですよ。(人ンちのワンちゃんですけど)



ドンっ!
po080309 (20)0000





ちゃ、ちゃわゆい~♪ しかも似ている!





5ヶ月なんだって♪
確かオレオも、こんなだったわ。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
こんなにプリンセスで、シンデレラだったはずだわ。
んまぁ~、なんてスウィートなんでしょう♪(((o≧▽≦)o



確かこんなだったハズ...



確かプリンセスだったハズ...



確か4ヶ月ころのオレオは...
kuro4.jpg





のぉぉぉ~ん!〈(゜O゜;)〉





kuro06.jpg





眠れる森の黒ひげーっ!





スイマセン...ちょっと過去を美化しすぎてたみたいです。( ̄⊥ ̄lll)



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
つーことで、やってまいりましたよいつもの病院。



po080307 (47)



足が痛くてやってきたはずなのに、
病院LOVEのナルトちゃんは、小走りで駆け込んで行きましたって。ε=┌(≧∇)┘ワーイ



po080307 (49)



ホントに痛いんだろうね?キミ。あやすぃ...(¬_¬)~~~→




po080307 (58)



診察台に上っても、このハイテンション。
しかも、足着いてねーか?。心なしか踏ん張ってねーか?



とりあえず、お約束の体重測定は...
po080307 (57)



いえすっ!0.2kg減!



で、問題の診察なんですが...
po080307 (59)
昨日の夕方までは散歩にもフツーに行ってたんですが、夜から突然右足を上げて歩くようになったんですが...でもコレといって思い当たるアクシデントもありませんでしたし...
で、痛いのかな~と思って見ていたら、食べ物を見たらフツーに歩き出したりもするんですよね。
だけどまたしばらくすると、痛そうに歩いてたりするし...コレって何かの病気でしょうか?

po080307 (60)
脊髄損傷などが原因(椎間板ヘルニアなど)で足に異常が出ている場合は、
足先をグーで着地させてやった時、自力で通常の着地に戻せないそう。
コレは戻せたのでOKでした。

膝蓋骨脱臼も正常。

では股関節は...と触ってみると、ちょっと痛がる様子を見せたのです。
問題は股関節かっ!
コレは触っただけでは診断できないので、一度レントゲンを撮ってみる事になりました。
po080307 (62)



ところで、キミ...
なんでそんなに嬉しそうなんだい?( ̄∵ ̄;)




股関節に異常があると、
po080307 (65)
レントゲンでは、こんな風に写るんだって。



でもナルトのレントゲンは...



po080307 (64)



まったく異常ナッシング。キレイなもんです。




po080307 (50)



とゆー事は、どうゆー事なんですか?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
もしや、違う深刻な病気とか?(つД≦。)シクシク






たぶん...(-""-;) 




たぶん何ですか?先生。(TДT)




たぶん...ただの肉離れでしょう。( ̄∀ ̄)b





po080307 (55)





えっ、肉離れ?(・_・)





そう、肉離れ。( ̄∀ ̄)b
もしかしてアジリティーとかやってます?



いえ...やってませんけど。
(あ、もしかして...アジリティーとかやってるスポーティーなワンちゃんがなったりするんですか?肉離れって)




po080307 (54)0000



しばらくは、猛ダッシュしていきなり止まるとかの激しい運動はやめておいてくださいね。



...はい。(てゆーか、頼まれてもやらないと思います。動くの嫌いですから。(-"-ヽ))



po080307 (53)



じゃ本日のお会計は...7000円です!



なぬーっ!ななせんえーん?Σ(O∀Oノ)ノェエエ
しまったーっ!肉離れごときに7000円...



なんとイタイ出費!il|li _| ̄|○ il|li



しかしこのナルトの笑顔は...
priceless.jpg



pricelessだから、仕方ないか...(←どっかのCM風に)



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
一昨日の夜のナルト。



po080307 (19)



夕方はジャンジャンバリバリお散歩に行ってたはずなのに、
なぜか突然片足を上げて歩きだしました。



po080307 (21)



なんか見たことあるんですけど、この光景...



あれは確か、去年の4月。
ウチで預かっていたぷっぺちゃんが、突然足を上げて歩き出しました。→「コチラ
jintai1.jpg
さっきまでフツーだったのにナンデ?と思いながら、病院に行ってみると...



なんと「前十字靭帯断裂(靭帯が切れた)」だったのです。
jintai3.jpg
そして全治6週間の長い長いギブス生活を送ったよね。→「コチラ



もしかしてキミも...



po080307 (30)
でもぽっぽちゃんと違うのは、膝から下がぶらんぶらんの状態ではないこと。
po080307 (31)
足全体には力も入ってること。
po080307 (32)





そしてなんと言っても



食べ物を見たら歩き出すこと。おまいさん、重症じゃねーな。




とゆーワケで、一晩様子を見てみることに。(たぶん軽症だから)
po080307 (34)



でも次の朝見てみても、やっぱり足は痛い様子。
po080307 (36)



絶対靭帯は切れてないだろうけれど、本人はすっかりクララ気分なので
po080307 (38)0000



念のため病院に行ってみることにしたよ。

【つづく...】



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

セレブのおば様は、ご愛犬ちゃまの散歩のついでウチに寄ってくれる事が多いのだけど、



その訪問はかなり突然で





内容もかなり唐突である。( ̄∀ ̄)b





で、今回の訪問はというと...



ピンポ~ン♪
「なちゅまるさ~ん。(^o^)」」
「どうしたんですか?おば様」(大体この次にくる言葉が、おば様の用件となっております。}



「なちゅまるさんって、ウィル持ってる?」( ̄∀ ̄)今流行の



「え?ウィルですか?(・ω・)」
「そう、ウィルよ。」( ̄‥ ̄)b今流行の



「えーっと、それは...もしかしてwiiの事ですか?( ̄▽ ̄;)」
「あ~ら、ウィルじゃないの?やだ~、私ったら...( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
じゃあ、そのwii持ってる?」




とゆーご用件でした。
しかもwiiって言ってるけど、実は「wii fit」の事だったし。



なにやらおば様は自宅で運動がしたくなったらしく色々リサーチした結果、今流行の「JOBA」か
jaba.jpg
「ウィル(wii fit)」に狙いを定めたらしい。po080305 (2)
なんてったって、おば様は常に最先端だから。



でもウワサの「wii fit」はコマーシャルを見ただけでは、何が何だかよくわからなかったらしく、我が家にお試し体験に来たそうです。



うんうん、わかりますよ。コマーシャルだけじゃわかりにくいですもんね。
でもウチが持ってるってよくわかりましたね。( ̄∵ ̄;)フシギ...
po080305 (33)
おば様は、私の母親とほぼ同じくらいの年齢なのですが、
何でもよく知ってるし、常に新しいものへ挑戦する永遠のチャレンジャー。
だからこーゆー最新情報にはかなり詳しかったりするのです。(nintendoDSも持ってるし)
でも、ところどころ間違っているのがおば様らしいのですが...(*´艸`)ププ
(前も、ブログ『チワワとトラ猫』を『チワワとトラ吉』って言ってたし...)
po080305 (28)



まずは一番やってみたかったとゆー「ヨガ」に挑戦です。( ̄∀ ̄)b



po080305 (22)



画面のインストラクターの言うとおりに、ヨガのポーズをすればいいのですが、
この足の下にあるボードがすぐれもので、重心のブレや、体のふらつき度、体重のかかり具合まで細かくチェックして、そのつど叱咤激励が飛んでくるのですっ!

「体かふらついていますっ!(*`・・´)b」
「体を上に引き上げる感じでっ!ヽ(`д´)ノ」
「そうそうその調子!(* ̄▽ ̄)b"グゥョ」など...



po080305 (25)



スゲーな、今時のゲームは。
そりゃ儲かるはずだわ、任天堂!( ̄0 ̄)b...とひとり感動する母。



po080305 (27)



その頃おば様は、わき腹への効きめ実感中。



po080305 (23)



そんなワケですっかりwii fitが気に入ったおば様は
さらに「筋トレ」
コーナーにも挑戦してみる事に。



po080305 (21)



コマーシャルで古田選手がやっていた、「片足バランスウォーク」だよ。



po080305 (14)
片足で安定を保ちながら
po080305 (13)
片足+両手を交互に振り上げます。コレが結構難しい。
po080305 (12)
しかも重心までチェックされてるから、気をつけて!
po080305 (10)0000
(」`□´)」おば様、ふぁいとーっ!



そんなこんなで、wii fitのすごさを実感したおば様は、
po080305 (30)
JOBAをやめてwii fitを買うことを心に決めて帰って行きましたとさ。
po080305 (34)



またのお越しをお待ちしてます。m(_ _)m



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ




ちょっとばかし次回の予告してもいいですか?



【予告画像その1】
po080305 (11)0000
wiiボードに乗るセレブなおば様。



【予告画像その2】
po080305 (10)0000
なんだか大変なことになっているセレブなおば様。





次回は『久々登場!セレブなおばさま』だよ。





セレブなおば様を知らない方のために...
このブログにたまに登場する、我が家から歩いて数秒の所に住む、
ホントにセレブでお上品なのに、ちょっとおとぼけでマイペースなマダムのこと。
20070118211251.jpg
器が大きいため、ナルトちゃんに押し倒されたって、ほらこのとーり。
お~ほほほ...お~ほほほ...



チェリオ姉さんのころから、ウチの預かり犬をいつもかわいがってくださってて、
obasama2.jpg
毎回お別れの時には、母よりも号泣してしまうのがポイント。
obasama1.jpg
チョロ松おじいやんの時なんて、私たちよりも先に泣いちゃって
ひとり大感動のお別れを済ませた後は、「じゃ、ワタシ帰るわね」とそそくさと家に帰ってしまう
スーパーマイペースっぷり。



でもいい人だから、憎めないんですよね。



【おば様武勇伝その1】
20070118225105.jpg
針治療の針を頭に刺したまま、買い物に行く。(しかも蛍光色)



そして店員さんのド肝を抜く。は、針が頭にぃぃ~...



でも本人は「あ、コレ?」「付けてるのよ。」「血行がよくなるからね♪」と、
いたってフツーな所がとってもスゴイ。



【おば様武勇伝その2】
obasama3.jpg
かなりのアンティークコレクターで、漁船の大漁端もコレクションしている。



そして、その中の一枚を母にプレゼントしてくれたのはいいのですが...
obasama4.jpg



あまりのデカさに
母、使い道に悩む。

6畳くらいの大きさがあります。デケェ!



で、おば様に「コレは何に使ったらいいでしょうかね...」とお尋ねしてみると...



「ベットカバーになんかどうかしら?(⌒▽⌒)」と、至極当然かのようにサラっとおっしゃってしまう、スーパーダイナミックぶり。



そんなおば様が久々に登場です。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

昨日の記事の続きです。



kettyママさんに、新しい迷子札@春の新作2008を送ってもらったワタシたち。



kettyママさん、いつもありがと~♪



...と、ココでこの話は終わるはずだったのですが...



今日の朝、ぽっぽちゃんの名札を見てみると...



po080305 (35)



おはよ~♪ぽっぽちゃん。(o^。^o) 



んっ?(・_・)



んんっ?(←二度見)



po080305 (36)





はんぎゃぁぁ~!なんじゃこりゃ~!ヾ(;゚曲゚)ノ




po080305 (38)





ど、ど、どしたの?コレ。何でこんなことに?{{{゚◇゚;}}}ガクガク





po080305 (39)





な、な、なんですとーっ!ド━━(゚ロ゚;)━━ン!!
かじって丸くしたですとーっ!





頂いてから、わずか1日足らずなのに...
なんちゅーお姿にぃーっ!あぁ、おいたわしや...



どうしよ。どうしよ...(;д;≡;д;)オロオロ
せっかくkettyママさんが心を込めて作ってくれた迷子札なのに...
あ~、どうしよかな...



そうだわっ!( ̄∀ ̄)b ピーン!



po080305 (43)
ぜんぜん使ってない封印されしミシン スタンバイ OK!
上糸よーし!下糸よーし!( `д´)b



po080305 (48)
周りのぼろぼろ部分のカットよーし!( `д´)b



po080305 (47)
張本人の声援よーし!( `д´)b





れでぃー!GO!о(≧∇≦)〇゛





po080305 (50)



おらおらおらおら~!(メ●Д●)(←気合で縫ってる)



補修完了!!



出来たよ!ぽっぽちゃん。
po080305 (51)



お褒めにあずかり、光栄です。ってコラーっ!



スイマセン、kettyママさん。m(_ _)m
実はこんな事になってました。(大汗)
でもまた桃太郎の桃型迷子札として元気に復活しましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



昨日、コメントが投稿できなかった件ですが...
一応、今のところ直ってるのかな?
もし『まだおかしいよ~』『不正なフォームから・・・ってメッセージが出るよ』って事があったら、
すいませんが横のメールフォームからお知らせください。
よろしくお願いします。
