ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
部屋がこんな事になっている
071024 (18)

071024 (19)
今日この頃。



皆さまいかがお過ごしでしょうか?
かあちゃんは、とっても忙しいですよ。(゚Д゚;≡;゚Д゚)バタバタ~




いやいや、子供達が同時にお友達を連れてきちゃいまして



気が付いたら、子供が10人もいましたYO!W(≧O≦)Wヒェー



だから、いくら人好きのワンさんたちも
n071026 (58)0000



ちょっと迷惑ぎみ。(-"-;)



なので、お子ちゃま達をお外へ連れ出す事に。
さ、さっ、みんな!公園へレッツゴーよ!о(≧∇≦)〇゛



でも、さすがにかあちゃん一人で10人引き連れて行くのは大変なので、
ナルトとオレオも引率係で同行です。
(余計大変とも言いますが...)
071024 (20)



おまいさんたちも、まっすぐ歩いておくれー!
ヾ( ̄o ̄;)



はいはい!公園ですよ~♪
ここからは、みんなのお世話係ナルトちゃんが大活躍です。
071024 (41)



頼んだよっ、キミ!ヾ( ̄‥ ̄)
かあちゃんはちょっくらベンチで休憩させていただくよ。



人間大好きのナルトちゃんは、老若男女問わずガンガンお世話を焼きまくり。
071024 (43)
赤ちゃんを見つけたら「いないいないばぁ~♪(ノ≧▽≦)ノ」えへへ♪
071024 (44)
ママさんには「コンニチハなのだ~♪o(^O^o)」すりすり~



そして、お子ちゃまたちには
071024 (28)

071024 (29)0000



まるで先生。(≧ε≦)プッ




そんな時、人見知りっ子オレオはどうしているのかと言いますと...
071024 (47)0000



ブランコに乗せられてました。Σ(・∀・ノ)ノェエエ



しかも
071024 (48)0000



めちゃめちゃどんよりした顔で。( ̄⊥ ̄lll)どよ~ん



でもそんなオレオにまったく気付いてないお友達が、ちょっと笑えました。
( ̄▽ ̄;)き、気付いてないのね...




【おまけ】
071024 (60)
オレオのリードを必死にナルトに付けようとする彼(3才)を発見!


071024 (59)0000
でも3才には難しいようで、めちゃめちゃ手間取ってました。



~5分経過~



071024 (61)0000
まだやってたのね。(*ノ∀`)アチャー
ナルトちゃんガンバっ!(←思わず応援!).


そしてようやく完了!お散歩開始!
071024 (64)0000
ばっちこいナルトは今日も行く!お疲れーっす!


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
今日の散歩の帰り道、



前方に見覚えのあるワンコを発見!




20071030143854.jpg



んっ?Σ( ̄□ ̄;)あれはもしや...



見覚えあるあの伏せポーズ...



20071030144153.jpg



50mも先なのに、ほのかに感じるこの殺気...(((; ゚д゚)))ブルブル



20071030145304.jpg



マメちゃんじゃ~ん。(((o≧▽≦)o



久しぶり~♪(≧ε≦)ノ〃

てゆーか、なんでそのポーズ?( ̄▽ ̄;)コ、コワイんですけど...
※極道犬マメちゃんを知らない方は→「コチラ



久しぶりに会ったマメちゃんは、チョコちゃん同様にお変わりなく



相変わらずの凶暴っぷり。凸(メ▼▼)オラー



でもナゼか凶暴なのに、ちょっと笑えてしまうマメちゃん。
そんなマメちゃんの今日の様子をご紹介。



小心者のマメちゃんはいつも周りを厳重警戒!(▼_▼メ)三(メ▼_▼)キョロキョロ
すると前方に敵を発見したもようです。
n071030 (58)




えぇ?ナルト?(゚Д゚;≡;゚Д゚)




20071030153050.jpg




ロックオンされてるしーっ!∑(◯Дo;ノ)ノ




20071030153023.jpg




突撃されてるしーっ!ε=(キ▼д▼)だだーっ.




(」`□´)」ナルトちゃん逃げてーっ!




だけどそこはマメ母、
見事なリードさばきでマメちゃんをセーブ!
20071030152952.jpg




仁王立ちになるほど、がっつりセーブ!





そして、マメ母にガツンガツン説教され
20071030152944.jpg




ショボショボ顔になってました。( ̄⊥ ̄lll)シュン...



それなのに



あぁ、それなのに...



n071030.jpg


20071030153007.jpg



全然懲りてないのは、ナゼ?(((( ̄□ ̄;ノ)ノまたやってるし...



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
普段はエコロジーでエコノミーな庶民派のこのブログですが、
本日はちょっと志向を変えまして、

「おされでロハスな(←意味がわかってない)」すてきイベントレポートをお届けしたいと思います。

皆さんも、行った気分で楽しんでくださいね♪


とゆーのも、
昨日予告どおり行ってきたんです。



花子百貨店 in バンビオ広場。ヽ(*^▽^*)ノワーイ
hanako07 (33)



場所は、JR京都線(大阪~京都の真ん中当たり)の長岡京駅前。
10時スタートのはずなのに、11時に着いたらもうスゴイ人でした。



こちらのイベント、
長岡京市にあるオサレなお花屋さん「hanako」が主催するイベントでして、
hanako07 (15)
普段はネットのみでしか販売されてない雑貨作家さんや、手作り市などのイベントのみので活動されている方、
はたまた有名なアンティークショップの方まで、色んな方々が出店されてます。



なので、フツーの雑貨屋さんではなかなかお目にかかれないような、本物のアンティークや
hanako07 (7)



ハンドメイドの雑貨、
hanako07 (11)



手作りスイーツなどが
hanako07 (19)



結構イベント限定のお手ごろ価格で買えたりしちゃうのです。(≧▽≦)b
shopで食べたらお高いケーキも、イベント価格だよ♪



hanako07 (27)
1年に2回、毎年春と秋にやってます。
hanako07 (4)
私の目当ては、ハンドメイド作品とかケーキなんかのお手ごろ商品なのですが
hanako07 (26)
結構高額なアンティークとかもバンバン売れてました。
hanako07 (31)
やっぱこーゆーイベントはテンションあがっちゃいますよね♪
hanako07 (17)
財布のヒモもゆるむっつーもんです。
hanako07 (8)
普段なかなか見ることの少ない、本物のアンティークも見られて
hanako07 (32)
目の保養になりました♪
hanako07 (30)

hanako07 (2)

hanako07 (6)



ねっ!ねっ!見てるだけでも、楽しそうでしょ♪o(^o^o)(o^o^)o
撮るの忘れたけど、リネンのワンピとかリネンのバッグとかもあったし、
木工製品(イスとか棚)とかもありましたよ。

かあちゃん今回はハンドメイドのマフラーとケーキ、写真たてなどなどを買って帰りました。



で、そんなイベントに連れて行かれたウチの子供達はどうなっているのかと言いますと...



hanako07 (12)0000



(ノ_-;)あ~ぁ...



前回と同じくゲームしてました。
しかも同じような(母にムリヤリ連れてこられた)子たちがいっぱいたのが、笑えました。



そんなゲーマー軍団にすっかり仲間入りしてしまった長男と次男。
hanako07 (12)
遠目に見たら、どれが我が子かわかりません。



それなのに!


それなのにですよっ!



こんな中から、長男と次男を発見してくれた方がひとり!( ̄‥ ̄)b



カンナ号さんです。スゲー。( ̄口 ̄;)!!



かあちゃんがちょっ買い物して戻ってみたら



長男 「さっき、誰かと握手した~♪(^_^)v」
次男 「なっちゅも握手した~♪(^o^)v」




母 「だ、誰とーっ?Σ(O∀Oノ)ノ」



長男 「誰かわからんけど、ブログ見てるよって言ってた~♪」
次男 「言ってた~♪」




母 「ギョギョーっ!なんか勝手に握手とかしてるし。(ノ_-;)」



でしたから。(母は発見されず。)



スイマセン、握手までしてくださっって。.



なんて恐縮していたら...



実は写真まで撮ってもらっていたそうです。カンナ号さんのブログに載ってるよ。
ホントありがとうございました。



p.s.
ほんともんのすごい人だったのに、「もしかしてなちゅまるさんですか?(・∀・)」と私を発見してくださったctmcさん
アナタはもっとスゴかった!



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
今日ちょっと面白かったので、ぷち更新。



ウチって元々、「日本手拭い」が多さんある家なんですが、(←剣道やってるから)



今日洗濯物をたたんでたら、見たことのない「手拭い」を発見!(◎。◎)!ギョッ



とゆーのもですね、
だいたい剣道で使う手ぬぐいって、こんな感じの四文字熟語とかが書かれているんだけど
↓  ↓
kendoo.jpg
『有神無敵』

kenndoo2_20071028215608.jpg
『劔徳正世』

あと『無心』とかさ『勇猛果敢』とかさ、とにかく格好いい事が書いてあるわけですよ。



でも、今日発見したモノは...



n071028 (73)



コレ!( ̄∀ ̄)b
  ↓  ↓



n071028 (76)





暴・力・追・放!

な、なんでーっ?Σ(O∀Oノ)ノ
しかも、誰のーっ?






確かに四文字熟語は四文字熟語だけど...



n071028 (90)



よりによって暴力追放って...( ̄∵ ̄;)どーゆーセンスだ?



思わずワタクシ



細く折っちゃいましたよ。そしてハチマキ作ってみました。



n071028.jpg



そして、ウチの暴力反対キャンペーンボーイに巻いちゃいまいましたって。



n071028 (89)
ウチのキャンペーンボーイ ナルトちゃん。



だってナルトは、いつでも暴力反対キャンペーン中。
bouryokuu.jpg
暴力反対!絶対反対!o(▽≦)〇
ナルトの暴力反対キャンペンの様子は→「コチラ」を見てね♪



なのでちょうど良かったので、ハチマキにしてみました。
n071028 (88)

(」゚O゚)」~誰か暴力振るってる人はいませんか?
n071028 (85)

右よーし!(「・_・)左よーし!(「・_・)
n071028 (83)

町の安全はオラが守るのだ!( `д´)ゞビシッ
n071028 (80)0000



ナルトちゃん。かっくいー!(o≧∇≦)o



...って、すっかり盛り上がってしまいましたが、このハチマキ手拭いは一体誰のモノ?



※後々長男に聞いてみましたら、
剣道の時に手ぬぐい忘れたから、警察署の手ぬぐい貸してもらったんだって。(←長男は警察で剣道習ってるので。)
あー、なるほどね。警察の手拭いだったら、確かにありえそう。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
昨日、雨がやんでるスキに犬のお散歩に行こうと思ったら、
ちょうどオヤツ(豚皮ロール)の真っ最中だったナルトちゃん。(~◯~)o―∈アーン



でも超長持ちオヤツの豚皮ロールを食べるの待ってたら、また雨が降り出しちゃうので、
そのまま強引にお散歩に連れ出すことに。



そしたら、こんな事になってました。



n071026 (59)



豚皮ロール持参。持ってくのかよ...( ̄∵ ̄;)



そんな豚皮ロールを咥えたナルトちゃん
n071026 (60)



葉巻犬みたいになってました。社長かっ!( ̄▽ ̄;)



なんでソコまで必死で持っていくのかと言いますと...家にオレオが残ってるからでして

とゆーのも、
オレオは雨の日や雨上がりの散歩には、「足が濡れるでちっ!」とゆー理由で、
絶対お散歩には参加しません。(←超軟弱者)

そんなオレオが残るオウチには、どーしても豚皮ロールは置いていけないのだそーです。



誰も取らねえつーの!ヽ(`д´)ノ



そんな「葉巻犬」ナルトちゃんのお散歩は、超はや足!
n071026 (61)





すたたたたたーっ!ε=( ▼д▼)





いつものお友達に出会っても





オール無視で突き進みます!コラっ!( ̄∀ ̄メ)挨拶せんかい





なぜなら食べ物が絡むと人(犬)が変わるナルトの目には





豚皮ロールしか見えてませんから。( ̄¬ ̄)ジュル





n071026 (63)
見よ!この真剣な顔をっ!



そして人気のない路地裏まで行くと、猛烈ハイスピードでウンチをしぼり出し
n071026 (650)



う~ん!う~ん!



猛烈ハイスピードで家に帰ります。
n071026 (64)



どどどーっ!ε=( ▼д▼)



そして家の前で、
n071026 (70)



ため息ついてました。ε=(-ω―;))ふぅ...



ふぅ...ってなんだよ!ふぅ...ってー!ヽ(≧血≦)ノムキー




ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
突然ですが、「月曜日ヒマですか?」



n07927 (34)



いやいや、全然関係ない話なんだけど



ただのかあちゃんの趣味の話なんだけどさ。



月曜日に楽しいイベントがあるので、みなさんもどうかな?と思いまして。



n07927 (38)0000



とゆーのはですね、
ウチから数駅行ったところに、結構雑誌とかでも有名なおされなお花屋さんがあるんだけど、
p0326 (21)
ソコのお店って、アンティークの器にお花とかを植えちゃったりなんかして、めちゃめちゃおされなお店なのね。



でね、そのお店が年に2回ほどおされなお店ばっかりを集めて青空イベントをするんだけど、
それが次の月曜日にあるわけですよ。


「花子百貨店」ってゆーイベントなんだけど
p0326 (27)



手作りのcafeあり
p0326 (19)



アンティークあり
p0326 (7)



ハンドメイド木工あり、ハンドメイドの帽子やバッグあり
p0326 (15)


お花あり
p0326 (23)




50個くらいのミニショップがやって来て開催する青空イベントです。(入場料もモチロンいらないよ。)
値段もなかなかお手ごろなので、いい感じですよ。



かあちゃんは毎年行ってるんだけど、前回はこの脚立を買いました。
p0326 (16)
そして、コレを担いで電車と自転車に乗って帰りました。(←スゴイ?)



興味のある方は、一度行ってみてください。
結構、楽しいですよ♪



p0326 (43)



そこでこんな子供たちを見つけたら...


p0326 (28)



それはきっとウチの長男と次男。


※この人たち、月曜日は代休なので連れて行かれる一緒に行く予定です。



「花子百貨店」
2007年10月29日(月) 10:00~3:00
場所:JR長岡京駅前 バンビオ広場



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
今日はとんだハプニング(次男の発熱)で、かあちゃん大忙しでしたよ。
でも点滴したらかなり元気になったので、明日は幼稚園に行けるかも。

みなさんご心配をおかけしました。m(_ _)m
あんど、お見舞いのお言葉ありがとうございました。



とーゆーワケで、昨日の続きです。



突然登場したみんなのアイドル(?)チョコちゃん。
20071024082629.jpg



きゃ~、チョコちゃん久しぶりぃ~♪ヾ(≧∀≦)ノ"



みんなに強烈なインパクトを与えたあの初登場から...
chocotan.jpg




早4ヶ月!



久々のご登場でございます。



久々なので、彼のプロフィールのおさらいです。
↓  ↓
名前:チョコ(ラブラドールMIX) ♂ 3才
出身:捨て犬
友達:極道犬のマメちゃん
好きなタイプ:ナルトちゃん
趣味:破壊と暴走 凸(▼皿▼メ)
問題点:2年半以上一緒に暮らしているのに、お父さんの言う事以外聞かない。
    散歩担当のお母さんをを引っ張りまわす。
    何でも破壊しまくる。(今まで破壊した物:フェンス、自転車、靴数十足...)



走る凶器!凸(メ▼▼)
茶色い暴走機関車!ε=(キ▼д▼)
と呼ばれています。(←私に)



確か前回の登場の時は、
ドッグトレーナーさんの出張トレーニングを受けていたはずのチョコちゃんですが、
4ヶ月でどれくらいバージョンアップしているのかが気になる所。



20071025220832.jpg



はてさて、その成果やいかにっ!



とゆーワケで、ご紹介いたしましょう!
コレが現在のチョコちゃんだっ!о(≧∇≦)〇゛



ドンっ!



20071025194816.jpg
お母さんを激引っ張り!
20071025194837.jpg
お母さんを引きずって大暴走!ε=(キ▼д▼)ドドドーっ
20071025194825.jpg





(」`□´)」チョコちゃん、カンバーック。





...って、全然変わってないし..._| ̄|○ガクッ



といいますのも、
出張トレーニングやめちゃったんだって。(い、いつの間にっ?Σ(゚ロ゚ノ)ノ)



20071025215302.jpg



ま、ね...出張トレーニングってけっこーなお値段しますしね。
トレーナさんとの相性とかもありますしね。
あのキャラがなくなるは、確かに寂しい気もするしね。(←コレは関係ない)

まぁそこら辺はちょっとよくわかりませんが、とにかくやめちゃったそうです。



なので、前と全然かわってませんでした。
ガンガンお母さんを引きずり回してました。( ̄‥ ̄)bキッパリ!



20071025224335.jpg



でもさ、チョコちゃんのお母さんはいい人だからさ、
女神の心を持ってる人だからさ



「前よりはだいぶ楽になったかな♪」
って言ってました。



「前よりはだいぶ落ち着いたかな♪」
って言ってました。



20071025223916.jpg





う~む...( ̄⊥ ̄lll)



変化がビミョ~過ぎてわからない...



20071025223538.jpg




ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
只今、病院です。



いやいや、動物病院じゃなくて人間の病院です。



なっちゅがまた熱出しちゃいました。(T▽T;)
今回はちょっと具合が悪くて、点滴してます。



20071025110003



~『携帯電話使用可エリア』にて~


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
ナルトって、やたらオスのワンちゃんに人気がありまして



よくこんな事になってます。



noru.jpg



あ~ぁ...(ノД`)



ドッグトレーナーさん曰く、去勢したワンちゃんってゆーのは
「えっ、この子はオス?それともメスなの??(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そんなあいまいな所が、ミステリアスで魅力的~♪o(^^o)(o^^)o」
らしく、
オスのわんちゃんにとっても人気があるそう。



だからナルト(去勢済み)は、先日もこんな事になってました。



20071024080111.jpg



あいたたた...(||| ̄▽)



20071024075605.jpg



そうそう、モテるんだよね。男子限定で。( ̄‥ ̄)b



時に、2匹同時にすーはーすーはー。
20071024075542.jpg



時に、アイドル並みのおっかけ付き。ε=┌(≧∇)┘キャー
20071024075858.jpg



だから、ナルトの周りはいつもワンコだらけです。(メンズ限定)
20071024075832.jpg



また捕まってるし...( ̄▽ ̄;)どんくさい



それに引き換え、オレオちゃんの周りときたら...
20071024075531.jpg



静かかなもんです。‥アッ(゚▽゚;)アレ??
コレってモテナイって事?



そんな所に、ナルトと同じキャバリアの女の子(ともちゃん)登場。(o^。^o)
20071024080058.jpg



背中にパピヨン君を乗っけたままご挨拶~♪



「おら、ナルトですなのだ。(。・ω・)ノ」
20071024080019.jpg



それでもパピヨン君は動じない~♪



20071024080031.jpg



何があっても動じない~♪



ひとりで満喫されてました。



そんな平和なわんわん広場に...



久しぶりのあの方が登場。



20071024082629.jpg



チョコちゃん、キタ―(゚∀゚)―!!



~つづく~


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
いやいや、なんかエライもん見つけちゃいましたよ。ヾ(-_-;)



とゆーも昨日、古いデジカメ画像を整理してたんですけどね、



そしたらオレオの昔の写真を発見!



n071017 (9)0000



でも、コレがまたなんと言いますか...



お世辞にもかわいいとは言えない、黒ヒゲっぷりで



オレちゃん超LOVEのかあちゃんも、



思わず吹き出しちゃいましたよ。(ノ▽≦*)ノ彡☆キャハハ!!バンバン!!



20071023082808.jpg



でもその当時は、そんなオレオが、
「まるでエンジェル♪゚+.(・∀・)゚+.゚」「まるでプリンセス♪ヾ(≧∀≦)ノ」にしか見えなかったワタシ達。



もう「蝶よ♪花よ♪」と可愛がって育ててまいりましたよ。



しかし、今改めて冷静に写真を見てみると...



どこからどうみても



ただの【こそ泥】。コラっ!



とゆーワケで、みなさんも見ちゃいます?( ̄∀ ̄)σ



ウチの【こそ泥ベイベー】を。



ちなみに今のオレオはこんな感じですよ。
【いつものオレちゃん】 超スイートばーじょん。
↓  ↓
07902 (58)0000
ちゃわゆい~♪



では、コレが約1年半前のオレオです。
ドンっ!



kuro4.jpg



こ、こそ泥っ?Σ(O∀Oノ)ノェエエ



※ナルトも細いっしょ。毛も短くて幼犬みたいっしょ。
でもコレでも2歳なんですよ。



さらにドンっ!



kuro2.jpg



う、うすいっ!Σ( ̄□ ̄∥) そしてショボい...



さらにさらに、ドンッ!



kuro06.jpg



超スイートな寝姿のはずなのに


お口の周りに目が釘付けーっ!(★_★)まっくろけ




そりゃ「黒ヒゲ危機一髪」って呼ばれちゃいますって。(; ̄▽ ̄)/



higekuro.jpg



そっくり。



20071023085051.jpg



かもね。



~オマケ~


こんな画像も見つけたよ。
先日行った「コスモス畑」4年前編。



kuro9.jpg

kuro10.jpg



4年前もムシ獲ってました。


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
ところで先日、ピラニアのごとくかあちゃんの手からバッタを奪取したオレオちゃん。
その後、口からはみバッタしながら走り去って行ったワケですが

捕獲したバッタさんはといいますと...

遠くの草むらでむぎゅ!テチっ!といつものごとくかなり手荒な感触チェックを受け
お次は、お口にほおばり風味のチェックをされ(草原のかほり~♪)
そしてかなり弱ってきた所で、再度逃がしてハンティングされ
それに飽きたら、瀕死の状態で放置されてました。



とゆーワケで...正解は食べなかったでした♪
(えっ?クイズたったの?)



でもその瀕死のバッタさんは、しっかりナルトが食べてましたけどね。(≧ε≦)プッ



では、今日の記事です。今日の主役はナルトだよ。
↓  ↓



ウチでよく見るこの風景。



20071022025305.jpg
「朝から次男に絡みつかれるナルトの図。」



20071022025316.jpg



アナタに絡みつかれてるだけです。( ̄‥ ̄)



なんだかんだで、いつもくっついてるこの二人。(一人と一匹)
あぁ見えて実はとても仲がいいんですよ。



次男が耳掻きをする時だって...



20071022025938.jpg
ナルト看護婦、即座に登場。ε=ε=ε=(o--)oブーン




20071022025957.jpg
でも近過ぎて見えないのがたまにきず。



見えねーよっ!( ̄∀ ̄メ)



20071022030013.jpg
そして、よだれが付くのもたまにきず。



あ~ぁ~あ~ぁ...(艸口 ̄)))ヨダレガ



20071022030024.jpg



キミが原因だと思いますよ。ヾ(-_-;)



でも、ナルトちゃんのお世話焼きはとまらない。



20071022030102.jpg



押さえられても、押し返す!(▼▼メ)~~グイー



なにがなんでも押し返す!



そして、次男と死闘を繰り広げる事5分。



やっと静かになったようです。「お母さん、今がチャンスですなのだ。」
20071022030125.jpg



そ、そうですか。(・∀・;)
じゃお言葉に甘えて、耳掻きをば...



20071022030114.jpg



...って、見えねーっ!ヽ(`д´)ノジャマー



たかが耳掻き されど耳掻き。
ナルトちゃんがいるとめっちゃ時間かかるんだよね...


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

10月って忙しい。なんかわかんないけど行事やら用事やらが目白押し。

ス、ス、スイマセン、コメントのお返事もぜんぜん返せてなくって...
すんごい申し訳なくって、いつもどうしよう...って思ってます。
ごめんなさい!でもコメントはいつもいつも楽しく読ませてもらってます!
今日は、昨日のコスモス畑のつづき...



一昨日、一年ぶり思い出のコスモス畑に行ってきた私たち御一行。



でもコスモスコスモス~♪ヽ(*^▽^*)ノって喜んでるのはかあちゃんだけで、



他の方たちは、こんな事になってました。
20071019100626.jpg



バッタ採りに夢中。


一歩歩いただけでもピョンピョンピョ~ンと色んな虫が跳ね回る、
むしむしパラダイスだからね。
そりゃ、夢中になっちゃうよね。



でも、そんな彼らよりバッタ採りに夢中だったのがこの方。



20071019101720.jpg
ウチのバッタ娘 オレオさんです。(しかも真剣!)



20071019110034.jpg
オレちゃん、こーゆー場所に来るとハンターの血が騒ぐようで(炎_炎)メラメラ 



20071019110042.jpg
虫を見るなり猛ダッシュ!ε==(キ▼д▼)┘マテー



20071019110520.jpg
かあちゃんの事なんて振り向きもせず、奥へ奥へとはまりこんで行きます。
(▼皿▼メ)=3 マタンカイ!(←もうすでにキャラ変わってます)



20071019110613.jpg
ホントだね...しばらく帰って来そうにないね...┐(´ー`)┌


20071019110802.jpg
ε=(メ▼▼)オラオラー



(」゚O゚)」お~い!オレオ~!
下は溝だよ~!




20071019110926.jpg
ホントだね、溝にでもはまったのかしら?(≧ε≦)プッ
(幸い、はまらなかったようです。)



すばしっこいオレオでも、なかなか虫さんたちを捕まえられないようだったので
かあちゃんが親切に捕まえてあげましたよ。



ほれ!バッタだよ。(* ̄▽ ̄)ノ
20071019102943.jpg



へぇぇ~ ( ̄‥ ̄*)すーはー、すーはー
20071019103357.jpg



...って、近けーよ!(▼∀▼)



ふ~ん (・ー・)じぃぃ~
20071019103912.jpg
オレオちゃんも、とうとう愛しのバッタさんとご対面です。



でもなんか...



20071019104330.jpg



バッタさんの身に危険を感じるのは私だけ?
なんかバックから「JAWS」のテーマソングが聞こえてくるんですけど...



ま、オレちゃんに限ってそんなハズないか...(^_^;
気のせい、気のせい...



20071019115113.jpg



はい、オレちゃん!バッタさんだよ~♪
20071019113954.jpg
あ、ホントだ♪バッタさんだ♪


なんてほのぼのした光景なんでしょう。(*⌒ー⌒*)ウフッ



バッタを見せてあげる母と、それを見つめるぷりちーな愛犬。



なーんて思った、次の瞬間!


cosmos (90)0002



∑(◯Дo;ノ)ノはんぎゃー!



20071019114949.jpg



き、消えた...(ΟдΟ∥)
あまりの早ワザに、かあちゃんの手はずっとバッタを持った形のままですよ。(笑)



その後オレちゃんが、口からはみバッタしながら走り去ったのは言うまでもありません。
完全にキャラ忘れとるがな...



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
いつも通りに過ごす、昼下がり...



n071017 (2)0000



「もう秋だな~...」なんて考えてたら、ふと思い出したんです。



n071017 (4)0000



今が見頃のあの場所を!



そして、行ってきたんです!



毎年恒例コスモス畑へ。



20071018113214.jpg



もしかしたら1年前からこのブログを見てくださってる方は、覚えているのではないでしょうか。
チェリオ姉さんが里親さんの元に嫁ぐ前に遊びに行った、あのコスモス畑です。



kosu.jpg
なつかし~♪



ココは普段は田んぼで、この時期だけコスモスを植えて一般に開放してくれてるんですが
とにかくとっても広~い!



しかも、コスモス1本10円で取り放題。
(お金は畑の端においてある、竹の筒に入れるのです。)



cosmos0000.jpg
コレで10本!100円だよ!すごくないですか~?



それに、バッタも取り放題



20071018112924.jpg
虫好きにはたまらな~い!



とゆーワケで、行ってまいりました。
ウチのばったハンター達(←バッタがメイン)を連れて...



cosmos (9)0000

ウチの近くってさ、あんまり田んぼとかもないし、最近バッタをぜんぜん見ないのね。

20071018112633.jpg

だから年に一回はココに来るのです。

cosmos (98)0000

ワンさんたちも連れて。

今日は、思う存分虫たちと戯れるがいいわ~♪
かえるもコオロギもいるからね~♪



ちなみに1年前のオレオとバッタの画像はコチラ
↓  ↓
batta2.jpg

batta3.jpg

batta.jpg
彼女は超バッタLOVEなのです。



では、行かれる方のために場所の説明でも。
ココは大阪府枚方市の穂谷とゆー場所。(京都の田辺市からも近いです)
すんごいわかりにくい場所なので、関西外国語短期大学の穂谷学舎を目指して行きましょう。

そして外大を見つけたら、「ホントにココかしら~?ホントに入ってもいいのかしら~?」と門をくぐって奥へ行きましょう。
そしたら...
cosmos (2).01
こんな感じで、外大の守衛さんがいるバス停があるので、ソコを通過してそのまま奥へ進むとコスモス畑です。



毎年9月の下旬~10月の下旬までコスモスが咲き乱れ、コスモスも取れるし、バッタも取れるし、採れたての野菜も売ってるしで、なかなかオススメの場所なのです。

こんな写真も撮れるので、
20071018113936.jpg
年賀状用の写真撮影にもオススメですよ。



行かれる時には、バケツと花切りバサミ、虫かごとアミをお忘れなく。


~つづく~(次はオレオの衝撃的瞬間です。)


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
家の中にいると、いつもこんな感じのワンさんたち。



20071017101935.jpg


20071017101924.jpg


20071017102423.jpg



ぜんぜん躍動感がありません。(ノД`)…
特にナルトちゃん。



だからちょっと広い所にでも連れて行って、たまにはこう...



躍動感あふれるワンさんたちでもお見せしようかと思ったワケですよ。



題して!「ナルトとオレオをわふおーんと走らせてみようо(≧∇≦)〇゛」



とゆーワケでやってまいりました、広い公園。
ココでかっこよく走る姿を見せていただこうではありませんか。
ね、ナルト。( ^-^)ノ



20071017102653.jpg



コラ!(▼∀▼)



おちおちワンワンバッグも置けないので、とりあえず賄賂を渡しておとなしくさせる。
「オヤツ食べたら走るんだよ。わかってんの?」
20071017104013.jpg



ホントにわかっているのだろうか...(ノ_-;)



それに引き換え、オレオちゃん。
20071017102931.jpg
なんて、礼儀正しいんでしょう。8(≧▽≦)8



もらう時だって、ホラこの通り!
20071017103228.jpg



スーパーぷりち~♪(o≧ω≦o)
あまりのかわいさに、更にもう一個あげたくなっちゃいますよ。(←キャラ得)


そんなオレちゃんにみんなで萌え萌えしていた、その時!



横に置いてあったバッグの中から



オヤツ盗難事件発生!Σ(゚ロ゚ノ)ノげっ



しかもあまりにも堂々と盗み食っていたために、その場で現行犯逮捕!



コレが犯人確保の瞬間です。
↓  ↓
20071017111008.jpg



やっぱキミかい...(ーДー∥)



そんなこんなで、違った意味で躍動感あふれる芝生公園。
やっとの事で、ワンさんたちのかけっこ大会が始まりました。



まずはオレオちゃんの走る姿でも...



20071017105352.jpg
わぁ~い♪└(∇≦)┐=33


20071017132129.jpg
待て待て~♪ε=┌(≧∇)┘



フツーっしょ?
フツーにかわいいっしょ?



でも...



この方が走ると...



ナゼか笑いが起きてしまうのは



20071017131749.jpg


20071017105113.jpg




どーしてなのだろう?



~オマケ~


20071017111039.jpg



ちょっと寝てるだけの次男。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

最近めっきり朝晩が冷え込みますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



n071016 (11)



↑  ↑
ちなみに、コレ何してると思います?

次男が「ズボンが冷たい」とうるさいので、ナルトのお腹に挟んで、只今保温中なのでございます。



n071016 (15)



5分もすれば、冷たいズボンもほっかほか♪
皆さんのお宅にも一匹、いかがですか?(o^▽^o)b
ナルトちゃんのぬくもりのオマケとして、ほんのり香る犬臭も付いてきます。





そんな、ナルトちゃん。
かなり前にも一度書いたことがあるのですが、とっても変わった癖があるのです。



名付けて「いつでも暴力反対キャンペーン犬」



いつものほほ~んで、ほとんど吼えないナルトちゃんなのですが、
誰かが暴力を振るわれるのが、なにがなんでも許せない!

暴力じゃなくて、「わははは~」と笑ったついでにバシッ!でも許せない!
「欧米かっ!」でも許せないのです!

そんな現場を見つけると、猛ダッシュで飛んできて(▼▼メ)=3=3ドドドー
『暴力反対!』『絶対反対!』ってワンワン吼えたてます。

それでもしつこく叩こうとすると、自分を身を挺してまでも守ってくれるのです。



実はあぁ見えて、いい人(犬)なんですよ。(⌒o⌒)
ズボンを温めるのだけが取柄ではないのです。



n071016 (37)



では試しに、かあちゃんがなっちゅを棒で叩くフリをして見ましょう。
※棒は空気の入った柔らかい棒だよ



n071016 (29)



もう棒を持った時点で、ナルトちゃん大反応。(▼_▼〆)ギロリ
そして棒を振り上げた途端、正義の味方 ナルトマンの登場です。



n071016 (31)0000
「♪~誰だ! 誰だ! 誰だぁ~!
飛んできたのはナルトちゃん!白いモジャモジャ ナルトちゃ~ん~♪」

(参照:ガッチャマンのテーマソング→ココを押すと音が鳴るよ)



そして、



n071016 (19)
「暴力反対!」「絶対反対!」 真剣な顔で猛抗議!\(▼日▼ )ヤメロー

n071016 (18)
勇猛果敢にかあちゃんに立ち向かってきます。Щ(▼皿▼Щ)ユルサナイゾー



それでも、「なっちゅが危ない」と思ったら...



n071016 (33)



11kgの巨体で、なっちゅの上にジャーンプして覆いかぶさる。



本人(ナルト)は、なっちゅを殴るならオラを殴れーのつもりなのですが、



これがめっさ重いのよ!(T▽T) タ、タスケテー



そして最後は...



n071016 (36)



守ってもらったはずなのに、なぜかナルトに負傷させられるなっちゅなのでありました。
(ナルトちゃん、もうちょっと丁寧にお守りしてあげてましょうね。)



n0771016.jpg




こんなナルトですが、自分が悪い事をして怒られる分には何も抵抗しないんですよ。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
誰だ!誰だ!誰だー!!



私のお気に入りの滑り台(←ナゼか母のお気に入り)を、
壊れた二段ベットと間違えたのはーっ!o(`Д´#)プンプン

(でも確かに、そー見えなくもないけれど...(--;))



あれは確か、母がどこかのバザーで一目惚れして必死で持って帰って来た、超かわゆい大型滑り台。
n071014 (33)



しかもすんごい古い物で、絵が素晴らしくレトロなんですぞ!
n071014 (34)



ねっ、なかなかかわいいっしょ?(←変わった物好き)





ところで、昨日はフリマ頑張ってきましたよーっ!о(≧∇≦)〇
今日はそんなフリマ(in大阪)の話でも。



昨日は朝から、荷物のダンボールを車に積んだり、シートを用意したりとバタバタしてたんですが、

ふと気付くと、

ちっこくて黒いのと太ったモジャモジャが見当たらない。(゚ロ゚=゚ロ゚)キョロキョロ



もしや...( ̄ー+ ̄)ニヤリ と思って車の方に行ってみると



n071014 (3)

n071014 (4)



しっかり、乗車してました。(^o^)」よっ!
(行けないのに...)



そーなんです!
今回のフリマは、近くの大学である大学祭のフリマなので、ワンさんたちは立ち入り禁止!
キミ達は、お留守番部隊なのですよ。



でも、そーとは知らないワンさんたちは



n071014 (5)

n071014 (6)



誰よりも、ヤル気!o(^O^o)(o^O^)oワクワク



そんなワクワクモードのキミ達に



大変申し上げにくい事なんですが...



今すぐ撤収でお願いします!((( ̄□ ̄;)ガァァーン



そんなこんなで、やって来ました学祭フリマ。
ちょっと場所がへんぴなので、お客さんが少ないのが難点ですが、出店料が無料というのが魅力的!



n071014 (16)



売れ行きはといいますと...

子供達が持って行ったカードがすごい人気で、そこだけナゼか人だかり。
でも、服やオモチャもまぁまぁ売れて、なんとか、ナルトとオレオのご飯代にはなりましたよ。



n071014 (13)0000



今回のフリマは、マーブル家の兄と妹も一緒だったし、友達もたくさん遊びに来てくれたので、
大賑わいで楽しいフリマでした。



ヾ(-_-;)でもさ、でもさ!(話は変わるけどさ)
私毎回フリマやってて思う事なんだけど



大阪のおばちゃんって、ホント押しが強いんだよね!



つーか、もう笑ってしまうくらい強引なの。
これって、大阪特有?



n071014 (17)



そーゆーおばちゃんは、決まって朝早く(まだ用意してる頃)からやって来て
まだ開ける前のダンボールを、勝手に開けちゃいますからね。(フツーに)

で、中から商品出しちゃいますからね。(いいって言ってないのに。)



そして値段交渉だって



「ちょっとまけてくれる?(・∀・)」とか「安くしてくれる?(o^。^o)」なんて可愛く言ってくれないですよ。

では、実際のやり取りを見てみましょう。



n071014 (19)



おば 「なーなー。これ、なんぼ?(* ̄0 ̄)ノ」



 「えっと、300円です。(^-^)」(←コレでもかなり安い)



おば 「えぇーっ!なんで?

そんなん高いわ!高すぎやわ!o(`Д´*)o」



とりあえず、でっかい声で文句。ついでに隣のおばちゃんにまで「アンタも高いと思うやろ~」とか言っちゃう


 「えっ、そ、そうですか。(・∀・;)じゃあ、200...」


言い終わらないうちに...


おば 「50円にしときーや(▼_▼")」(←超強引に値段決定!しかも、80%オフ)



 「えっ..え...でも...ヾ(OДO;)」


なんてまごついてると


おば 「ほな、ココに50円置いとくしな。もらっていくわな。」



 「あ..え...(T∀T)/~ えーん、ありがとうございました~...」



終了~!カンカン!おばちゃんの完全勝利~♪



大阪のおばちゃん、恐るべし!
みなさんは、こんな経験ないですか?



n071014 (20)



コワイです、コワ過ぎます!
でも結構笑えてしまうのは、大阪のおばちゃんのキャラのせいでしょうか。



【今日のことわざ】


気をつけよう

暗い夜道と

大阪のおばちゃん


詠み人 なちゅまる



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ



昨日は長々と、ナルトの昔話にお付き合いくださりありがとうございました。m(_ _)m

今まであまり詳しくは書いてなかったんだけど、実はあんな過去があったのですよ。



あんな過去があるけれど、今日もナルトは元気です。q(^o^)p



元気なんだけど、今日はかあちゃんがとっても忙しくて、ブログどころじゃありませんでした。



...とゆーのもですね



2階がこんな事になってますから。



20071013014350.jpg



ぐちゃぐちゃ~



ダンボールと荷物で、足の踏み場もありません。・゚・(PД`q)・゚・



20071013013732.jpg



ホント、引越しでもしちゃいそうな勢いでしょ。



でも違うんです。



実はこの荷物、



明日のフリマで売る品々なのです。



20071013014402.jpg



もう値札まで付けちゃいましたよ。



20071013013754.jpg



...って、オマイさん達、ひとごとだね...( ̄∵ ̄;)



実はワタクシ、何を隠そう大のフリマ好き。(←買う方がメイン)
年に2回ほど、家の大整理のために、フリマで不用品を売ってます。

そして儲けたお金は、ワンコのえさ代&子供のオヤツ代に。



やだ、私ったらエコロジ~♪ヾ(≧▼≦*)ヤダァ



部屋も片付くし、オマケにお金までもらえて、一石二鳥じゃありませんか♪



明日は朝から、頑張るぞ~!о(≧∇≦)〇゛オー!



...てな感じで、荷物の山に埋もれていたワタクシの元に、
こんなお客様がやって来ました。



ピンポ~ン♪



近所に住む、超薄キャラのマーブルちゃんです。
20071013013741.jpg




マーブルちゃんは長男のお友達ンちの子なんだけど、そのお友達も明日は一緒にフリマをするので、
用意の出来具合をのぞきに来たのです。



それにしても...



n071012 (7).01



あいかわらず猫背っすね( ̄∀ ̄;) マーブルちゃん。



あのコソコソ具合がたまりません。



今日はそんなマーブルちゃんに、ウチのシャッキリ娘のオレオから、
正しい座りポーズを伝授していただこうではありませんか。



では、先生ピシっと決めてやってくださいな。



マーブルちゃん、よく見とくがいいですよ。



20071013014137.jpg
 ピシーっ!( `д´)ゞ



さすがです。



さすが過ぎます、オレオちゃん。



ピシッと上を向き過ぎて、黒ヒゲがやけに目立っちゃってます。(*´艸`)プッ



そんなオレオ先生をお手本にして、マーブルちゃんも、
さ、さ、ピシッと決めてみてくださいな。



20071013013906.jpg



きゃい~ん♪かわゆい~(*≧丱≦*)



ぴしっとしたら、かわゆいではないですか。(←ひそかに失礼)



いつもその調子でピシッとしてたら、影が薄いなんて言われないわ!〃(o≧∇≦)o〃
頑張れ、マーブル!
目指せ!脱 薄キャラ!



ところで、そんなこんなで盛り上がってる頃、ナルトちゃんは何をしてるのかと言いますと...



こんな事になってました。



20071013013845.jpg



なつき過ぎです....( ̄_ ̄ )



では、明日はフリマで、ナルトとオレオのえさ代稼いできます。


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
【第三話】

そんなよぼよぼのおじいちゃんのような、ナルトとの生活が始まりました。

でも体力が付いてくると、別の問題が起きてきたんです。



~つづき~



長い間の飢えのため体はガリガリ、栄養不足で毛はうすうす...
体力がないので、ご飯の時間以外はほどんど寝てる、おじいちゃんのようなナルト。



でも1ヶ月も経たない頃からでしょうか...
だんだん体力も回復してきて、この頃からご飯の時の様子が変わり始めたんです。


20071011164016.jpg
(※ここからの写真は、全て今日の写真だよ。)


体力のない初めの頃も、ドッグフードを見ると敏感に反応して、ご飯の時だけすごく勢いが良かったんですが、
体力が付き始めると、ご飯の時間になったら狂ったように暴れて鳴き叫ぶようにりました。



多分嬉しいのと、早く欲しいのと、もらえなかった時の苦しさとで、パニックになってるんだと思います。



もうこうなってしまうと、もう誰の声もナルトの耳には入りません。
完全に自分を見失ってしまうのです。



暴れながら、ご飯を用意している間中狂ったように鳴き叫びます。
「早く!早く!」「ちょうだい!ちょうだい!」って。
ドッグフードを見ると、飢えてた頃のナルトに戻るんです。



でも、叫んでるだけなら問題はありません。(うるさいけど)
問題はココからなんです。



20071011164034.jpg
 (↑通常時のナルトの顔を覚えといてね)



暴れまわるナルトにご飯をあげると、それはもうものすごい勢いで平らげます。

そして、

食べ終わった食器を誰にも奪われないように、必死で守り始めるのです。
それはそれはすごいコワイ顔で、う”-う”-唸りながら。



長い間の飢えの苦しみでできてしまった、ナルトのトラウマ...



20071011164135.jpg
(今もこのクセは少し残ってます。でも、当時はもっとコワイ顔してましたけどね。


そうなると、もう別犬です。
手の付けられない、猛獣みたいになってます。
絶対取り上げることはできません!!



手を出すと、本気でガブリですから。



でも食器を持たせたままにしておくと、
そんなナルトの横を誰かが通っただけでも、「取られる!」と思って本気で襲いかかります。
モチロン子供たちにもです。

1日2回ある、ご飯の時間...コレが深刻な問題になってしまいました。
そのたびにナルトが狂犬になってしまうのですから。



これから先一緒に生活していくために、なんとかしてこのクセを直さなくてはなりません。



その日から、毎日二回ナルトとの格闘が始まりました。



20071011164112.jpg



まずご飯の前に、ペットゲートを閉めて子供たちからナルトを隔離します。

そしてそこでご飯をを与えます。

それからナルトが食器を守り始めるので、
イット缶?(←でっかいオイルが入ってるような缶)のようなモノを叩きながら、怖がらせて取り上げてみたり...
背後から首輪をつかんで、力ずくで取り上げてみたり...
放っておいて、離れる瞬間を狙ってみたり...

まずは、食器をなんとか放させる事からはじめました。

それから時間をかけて、「ご飯は毎日もらえる。」「もう守る必要はない」という事を教えていったんです。



毎日お腹いっぱいにご飯をもらえるようになっても、こんな風になってしまうナルト。
見てて、とても悲しかったです。



20071011164106.jpg
 (2年以上経った今でも時々こんな感じです。でもけして噛んだりはしませんけどね。)


今となっては、保護したという人が飼い主だったのかどうかはわかりませんが...



飼ってはみたものの、世話をするのがめんどくさくなったのでしょうか?

もういらなくなったから、ずっとゲージに閉じ込めていたのでしょうか?

おしっこやウンチが出ない様に、水やエサをほとんど与えなかったのでしょうか?

ガリガリに痩せてきたので、死なれても困るので手放したのでしょうか?



こんなになるまで、ナルトを飢えさせて...いらなくなったからポイ!なんてヒド過ぎる。

でも保健所に連れて行かなかっただけマシなのか...
もらい手を探すだけマシだったのか...

いろんな事を考えてしまいます。



n071011.jpg



でも、もう過ぎたこと...過去を振り返っても仕方ありません。

今ではナルトは私たちの大切な家族です。
たまに生ゴミあさっちゃうけど、たまに盗み食いもするけど、そんな所も全部含めてもナルトが大好き♪

これからも、一緒に楽しい時間を過ごしていこうね♪



n07922 (12)0001



~ナルトの昔話 完~


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
【第二話】

でも迎えに行った所に待っていたのは、ホントかわいそうな位に痩せた骨と皮のキャバリアだったんです。



~つづき~



お迎え当日、やっと住所を教えてもらって迎えに行くことになりました。
そこは、4階建ての小さな古いマンション。



でも近くの神社で待ってて欲しいとの事だったので、そこで待つことになりました。



20071008230634.jpg



しばらくすると、40代くらいの女の人がワンコを連れてやって来て、私たちにワンコを渡してくれました。

でも、ほとんど何も話さずにすぐに家へ帰って行ってしまったのです。



会ってみての印象は、



やっぱり捨て犬を拾って帰って、今まで一生懸命お世話してくれてたという感じではありませんでした。



そして置いていかれたワンちゃんは、写真で見るよりもずっとずっと細く、
抱っこするとゴツゴツ骨が当たって痛い位、痩せたキャバリアでした。



どれくらい痩せてたかっていうと、コレ位
↓  ↓
20071008232952.jpg
わかりにくいですか?


上の写真でナルトが着ていたのは、こんな大きさの服ですよ。
↓  ↓
20071010102443.jpg
こんなに小さい服が着れるくらい、痩せてました。



そして家で飼っていたとは思えないほどの、ものスゴイ悪臭を放ってたんです。

よく見ると足の先やしっぽの先お尻の周りなどの毛が全てオシッコに染まって変色していました。
長い間、汚れた場所で座ってたのかもしれません。



しばらく様子を見ていると、神社に落ちている小さな石を拾って食べ始めたんです。
驚いて「ダメ!」って止めるんだけど、必死で小さな石を探して食べるんです。
もう、ホント必死になって。

このクセは、その後もしばらく治りませんでした。
よく見ていると、ドッグフードくらいの石を食べようしているんです。
長い間飢えてたせいで、ドッグフード位の大きさのモノは何でも食べようとする事が後でわかりました。



20071010111606.jpg
↑子供達と並んでも、こんなに小さかったナルト。

↓今では、こんなにでっかいですけど。
20071010103010.jpg



それから車に乗せて家に戻るのですが、ナルトの匂いがすごいので、窓を全開して走りました。
抱っこしていた服も、車の中も、ものすごい匂いになってしまうくらいの汚れっぷりです。
保護してしばらく家に置いていたという話だったのに、よくこんな匂いで一緒に家に置いていられたなぁ...と思うくらい、それはもうスゴイ匂いでした。



家に帰ってすぐにシャンプーしましたが、その匂いは全く取れません。
だから、毛が薄いのでちょっとかわいそうでしたが、汚れた毛(染まった部分)をすべて美容院でカットしてもらう事にしました。



それから我が家での生活が始まったのですが、いつもこんな風に寝てばかりのナルト。
narunaru1.jpg
きっと、うごく体力もなかったんでしょうね。
ご飯の時間以外は、ずっと寝ていました。



そしてちょっとずつ動けるようになったので、外にも出してあげるようになったのですが、
しばらく歩くと、全部の足からがにじみ始めたんです。



narunaru.jpg



ビックリして足の裏を見てみると、肉球が切れて血まみれでした。



きっとナルトは、今まで一度もアスファルトの上を歩いたことがなかったんです。
肉球が赤ちゃんみたいに柔らかいのがとても気になってたんですが、それはきっとそのせいだったんです。
それを知らずに、喜ぶと思って外に出してあげたのが間違いでした。
ゴメンね、ナルト。あの時は、痛かったね。



そんなよぼよぼのおじいちゃんのような、ナルトとの生活が始まりました。



でも体力が付いてくると、別の問題が起きてきたんです。



20071010102302.jpg
↑コレは今日の写真。なっちゅにタオル巻かれてました。


つづく...(スイマセン、話せば長いんです)


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
【第一話】
そんなワンちゃんを家につれて帰って新しい飼い主さんを探してくれるなんて
「なんていい人なんだ~」と思って、問い合わせをしてみると...



すごい怪しい対応だったんです。



~つづき~



どう怪しかったのかと言いますと...



問い合わせをすると、すぐに「アナタにあげます」とゆー返事が帰って来ました。
(ココまでは怪しくないんですよ。)



でも



「住所は引渡し当日まで教えられません」って言われたんです。



20071008231159.jpg



お迎えに行くのに、住所は当日までナイショ。




なんでだろう...




すごく引っかかりました。



でもワタクシ、こーゆー経験が初めてだったモンで、よくわからなくて



「はぁ、そうですか。」って、フツーに引き下がっちゃいました。(←弱気)
心の中では、「なんでだろう...なんで教えてくれないんだろう...なんかちょっと不安~...」ってずっとモヤモヤしてたんですけどね。



そしてその後、(迎えに行くまで一週間ほどあったのですが)
最近公園をウロウロしているのを見つけて、うちに連れて帰った。
長い間放浪していたようなので、ちょっと痩せているようだ。
飼い主さんをしばらく探してみたが、見つからなかった。
というような事をメールで教えてもらいました。



でもなんて言ったらいいのでしょうか...何かが違うのです。



n07927.jpg



捨て犬を家に連れて帰って、警察や保健所に連絡するのはカンタンです。
でもフツーの人が、素性のわからないワンちゃんを警察にも移動させず、
家で預かるっていうのは、思うほどカンタンな事ではありません。



ソコまでしてくれるいい人なのに、なんていうか...それがどうしても感じられなかったんです。



20071008230055.jpg



そしてワンちゃん(ナルト)の写真を、2回ほど送ってもらったのですが



それがまた不自然だったんです。



まず一回目の写真。
051116_1531~01_0000.jpg
細くて毛が薄いキャバリアの子が、コチラを向いています。
手にはキャバリア特有の飾り毛もありません。



そして、二回目の写真。(何日か後に送られてきたものです)
05-01-09_21-28~00.jpg
顔は同じだけど、手とかおなかの毛がフサフサの子が写っています。
心なしかちょっとふっくらしているようにも見えます。



あれ?なんでこんなにも違うんだろう...



顔は同じなのに、毛の感じがあまりにも違う感じがするんだけど...



住所の件といいこの写真といい、なにか引っかかります。
モヤモヤしながら、ずっと写真を眺めていると
写真のファイルに、撮影した日付が入っているのを見つけたんです。



【一枚目の写真】



2005年11月 撮影。(←送ってきた当日の日付)



【二枚目の写真】



2005年1月 撮影。(←当時から10ヶ月も前の日付)






なんで?



なんで、最近公園で見つけたのに



10ヶ月も前の写真を持ってるの?



どゆこと~?



20071008230839.jpg



色々考えてみての私の勝手な想像ですが、
拾った話や公園を放浪していた話は、どうもウソだったようです。

でもこの人に今根掘り葉掘り聞いてしまうと、もう連絡も途絶えてしまうだろうし、
このワンちゃんとの縁も切れてしまう。

それならこのまま黙って、この人の所からこのワンちゃんを引き取ってあげた方がいいのかなって思いました。(その人のためにではなく、ワンちゃんのために)



今思えば、エライ思い切ったことをしたもんだと思います。
コレも何かの縁だったような気がします。



でも迎えに行った所に待っていたのは、ホントかわいそうな位に痩せた骨と皮のキャバリアだったんです。


つづく...(またかよっ!)



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ



昔、一度書いたことがあるのですが、今日はナルトちゃんの昔話でも...



いつも、温厚でフレンドリーなナルトちゃん
誰にでも優しくて、いつも笑顔のナルト。



20071007071716.jpg



こんな彼ですが、昔はちょっと大変だったんです....



というのも、ナルトは元々捨て犬。
でも詳しく話すと、これまた複雑な話でして、ただの捨て犬ではなかったんです。



「自己紹介」書いたように、突然「捨て犬を引き取りたい」と思い初めたワタシ。
何の知識もなく、熱い思いだけで突然走り出したもんですから、これまた大変!

その頃は、「動物愛護団体」のHPも知りませんでしたし、有名な「いつでも里親募集中」っていう掲示板があるって事も知りませんでした。



だから「捨て犬を引き取るんだ!」って気持ちはあるものの、そのワンちゃんをどうやって探せばいいのかわかんなかったんですね。



で、パソコンで探し始めたんです。



たぶん検索→「捨て犬 もらってください」とかして。
※その当時「里親」って言葉さえも知りませんでした。



それでたまたま見つけたのが小さな掲示板。
そこで、大阪で拾われたとゆーわんこ(ナルト)を見つけたんです。



20071007071456.jpg



たしか「キャバリア ♂ 公園でウロウロしている所を見つけました。コチラで飼い主さんを探してみたのですが見つかりませんでしたので、誰かもらってください。」というような内容だったと思います。
でも言葉だけで、写真はありませんでした。



そんなワンちゃんを家につれて帰って新しい飼い主さんを探してくれるなんて
「なんていい人なんだ~」と思って、問い合わせをしてみると...



すごい怪しい対応だったんです。



つづく...(スイマセン、ちょっと時間がないので)

ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
みなさんも、抽選会お疲れ様でした~♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
達成感(←クジ作りの)に浸ってるなちゅまるです。



今日はそんな母のつぶやきでも、ひとつ...





実はワタシ、年齢より若く見られることが多いんですが、



結構年くってるんですね。(←カミングアウト)



でも今なっちゅの通ってる幼稚園のお母さんって、めっちゃ年齢層が幅広くてですね



下は「ワタシ、20歳でこの子産みました♪(*≧丱≦*)キャ」ってゆー
超ワカワカのお母さんから
20071005220537.jpg




上は「4児の母です。ちなみに一番上の子は21歳で...( ̄_ ̄ )」みたいな
ベテランお母さんまで
2007_0805takatsukimaturi0001.jpg




めちゃめちゃバラエティー豊富。



そんな中、なっちゅは、その「上は21歳、下は5歳の子を持つベテランお母さん」の家によく遊びに行くんだけど



20071005213809.jpg



以前、その子の家から帰って来た時



「今日、○○君ちで初めてお父さんに会った~(o^▽^o)/」って言うもんですから



「へぇ~。どんなお父さんだったの?(^O^)b」って、なにげに聞いてみたんですよ。



そしたら



そこは、ウチの爆弾息子!(←爆弾発言多し!)



今回も思いっきり爆弾投げてくれちゃいました。



 「どんなお父さんだったの?(^O^)b」



なっちゅ 「( ̄ω ̄;)う~ん...」←考え中



20071005213226.jpg



「なんかぁ...」



20071005213234.jpg





「おじいちゃんみたいやった。( ̄∀ ̄)b」




20071005213256.jpg





...( ̄⊥ ̄lll)....





...って、コラコラコラーっ!



お父さんだっつーの!ヾ(*`Д´*)ノ失礼なっ!



コワイです...



コワ過ぎます。_| ̄|○



口の中に爆弾入ってます、きっと。



そーいえば、その少し前にその子のお兄ちゃん(高校生)見て、
「なんか、お父さんみたいやった。」って言ってました...そーいえば。



あぁ、危険。
危険すぎるぞ、爆弾息子。(―ω―;)




~おまけ~



なっちゅがウチのじぃちゃん(実父)に連れられて、実家に遊びに行った時



じいちゃん 「なっちゅ!じぃちゃんの家、どこかわかるか?( ̄∀ ̄)ノ」



なっちゅ 「わかるで~!(* ̄0 ̄)b」
      


     「ソコの角を曲がった所の...」



     「ボロボロの家やろ。(⌒▽⌒)ニコッ」




思いがけない返答に、じいちゃん爆死。(ο_ _)ο チーン...



この顔にピーンときたら
wanted.jpg



要注意!


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
来ました!来ました!
(」`□´)」とうとう来ましたーっ!



みなさんお待ちかねの



「動画 de 抽選会」の時間ですよ~♪



作りに作ったクジの数...約250個。



せっせとクジを作りながら、
「あ、いつもコメントありがとうございます♪q(*^O^*)p」とか
「あ、ど~もはじめまして♪(@゚▽゚@)ノ」って、思わずひとりでつぶやいてしまいましたよ。(←ヤバイ人)



やりましたよ、ワタシ。


2日かけてクジ作りましたよぉぉ~!o(T^T)oジーン




とゆーわけで、ウチのクジらー(クジを引く係りなのでクジらー)達も、
かあちゃんがササミを貼り付けてる頃から、(匂いで)ヤル気満々でございます。
o(^O^o)(o^O^)o早く!早く~!
20071004231916.jpg
今回もこの勢いで、サクッと引いてくれたらいいんだけど...



ではまずはじめに、「1周年賞」から行ってみましょう。(*・∀・*)ノ
1周年賞(ポストカード)のくじ引きは、長男と次男が担当します。
(ホントはナルト達にして欲しかったんだけどね。)

ではクジらーの方たち、張り切ってど~ぞ~♪о(≧∇≦)〇゛ゴーゴー



【1周年賞①】




【1周年賞②】




【1周年賞③】




どうでしたか?
当たりましたか?
でも、まだまだ次があるから大・丈・夫♪(* ̄0 ̄)b



お次は、「ナルト賞」です。
ナルト賞(ポストカード+レターセット)のくじ引きは、もちろんナルトが担当します。

ではクジらーのナルトちゃん、張り切ってど~ぞ~♪о(≧∇≦)〇゛ゴーゴー



【ナルト賞①】




【ナルト賞②】




どうでしたか?
そろそろ当たりましたか?
でも、まだ大丈夫♪(* ̄0 ̄)b



さてさてお次は、「オレオ賞」です。
オレオ賞(ポストカード+コースター)のくじ引きは、もちろんオレオが担当します。

ではクジらーのオレオちゃん、張り切ってど~ぞ~♪о(≧∇≦)〇゛ゴーゴー



【オレオ賞①】




【オレオ賞②】




どうでしたか?
そろそろアナタのお名前は登場しましたか?
まだ登場してない方は、最後のビッグな賞に当たってるかも知れませんよ。(* ̄0 ̄)b



とうとう来ました!最後は「大当たり賞」です。
コレはナルトとオレオにぜひとも引いてもらいたかったのに、ぜんぜん引いてくれなかったので
仕方なく、長男&次男で引きました。



では皆さん、心の準備はいいですか?(゚∀゚)ノ



【大当たり賞】の発表です!




当たった皆さん、おめでとうございます。(*⌒ー⌒)ο∠☆:

そして当たらなかった皆さん、ごめんなさん。m(_ _)m

せっかく応募してくださったのに当たらなかった方は、がっくりですよね。

かあちゃんがもっとお金持ちだったら...

あぁ、もっとお金持ちだったなら...

応募者全員にババーンとプレゼントしちゃうんだけどな。


またプレゼントの時には、ぜひチャレンジしてくださいね。
今回はホントにありがとうございました!

※動画が見れない方と、当選した方は下の「more...」をみてください。


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
みなさま、大変お待たせしております。



只今クジにササミを貼り付中のかあちゃんです、おはようございます。



夜の抽選会まで時間がありますので、今日はナルトの
「食べてもいいんですか?」の様子をご紹介。



...とゆーのも、
オレオは元々食が細いんだけど、残したご飯をナルトに取られるのがとってもイヤらしく、
食べたくない日でもきれいに完食するのね。



食べたくなくてノロノロ食べてる時だって、ナルトが「そろ~...」っと寄ってくると、
鬼瓦のような顔して食べだすの。(メ▼▼)o―∈ ガツガツ



でもそんなオレオが今日はめずらしくご飯を残したから、さぁ大変!



「食べたいけど、食べられない男」ナルトちゃん劇場のはじまりです。



20071004113146.jpg



とりあえず、めっちゃ遠目で観察中。
(近寄ったら怒られるので。)



角度を変えると...
20071004113256.jpg



ガン見してます。(●―●)じぃぃ~



更に近くで見ると...
20071004113356.jpg



めっちゃ考えてます。(‐ω‐ )う~む...



そして悩んだ挙句...



20071004113518.jpg


20071004113526.jpg



母に遠まわしで訴える作戦に出たようです。
「あっ!こんな所にごはんが♪」゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ



そんなに言うなら、今日は特別!
ナルトちゃんに、オレオの残りをあげようではありませんかっ!(いつもはあげないけど)



「オレオ!もういらないならナルトにあげてもいいよね。(*⌒ー⌒*)b」



20071004113823.jpg
↑見て!このナルトの心配そうな顔。
「ホントに食べても怒らないのかな~」って顔してます。



とゆーワケで、ナルトちゃんにオレオのご飯をあげてみました。



だけど、いつも盗み食いしてオレオに怒られてるナルト。
今日は珍しくオレオの残りのご飯をもらえたのはいいのですが...



【ホントに食べてもいいんですか?】




どんだけ、悩むんだよっ!



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
昨日はたくさんのご応募ありがとうございました。ヾ(@゚▽゚@)ノ



只今、せっせとクジ作成中。



20071003215847.jpg



今日は人手が足りないので、もう少しお待ちくださいませ。m(_ _)mペコリ
明日くらいには抽選できそうな予感です。



とゆーワケで、今日はフツーにナルトちゃんたちのお散歩風景でも...



あ、ナルトのお散歩なんてどうでもいい?(゚▽゚;)

早くクジを作れ?

わかっちゃいるんですが、今日はくじ引きアシスタント(←いつの間にかコメント担当から格下げ)のとうちゃんが出張なモンで、
申し訳ありませんがフツーの記事でお許しください。m(_ _)mペコリ




そんなワケで
今日はなっちゅを幼稚園に送りがてら、広い公園まで朝のお散歩に行ってきました。
ヽ(*^▽^*)ノわーい



20071003221444.jpg



朝の公園は、あんまり人がいなくてとっても静か。



そんな中、第一お散歩犬(←第一村人)発見です!
20071003221611.jpg
「あ、どもども♪(。・ω・)ノ キミもお散歩中ですか?」


20071003221656.jpg
「どぞどぞ♪良かったらお嗅ぎくださいなのだ。( ̄O ̄)ノ」


20071003223444.jpg
「何見てるでちか?(▼_▼")」



こんな感じでご挨拶を済ませると、第二村人を探します。



とそこへ、保育園児集団登場!



人好きナルトは、こーゆーシチュエーションが大好き♪o(^O^o)(o^O^)oワ-イ
なぜならみんなに「ワンワンや~!ワンワンや~!」と騒いでもらえるから。(←騒がれ好き)

だから自らグイグイ寄って行っちゃいます。└(∇≦)┐=33どもー♪
20071003222838.jpg



そして、園児ひとりひとりをお出迎え。(*・ω・)ノようこそ!
20071003222715.jpg



...って、おまいは公園の責任者か?ヾ(-_-;)



それにしても、保育園のベビーカーってすごいよね。
20071003222726.jpg
立ち乗り専用(6人乗り)
※その他、座り乗り専用(4人乗り)ってのもありました。



う~ん、なかなか画期的だわ。



そしてお次は、芝生に集まったハトさんたちを発見です。
20071003225740.jpg



ナルトもオレオも、急に飛び立つ鳥の動きに大興奮!
20071003225749.jpg
猛ダッシュで追いかける!(▼∀▼メ)=33まてー



20071003225730.jpg
捕まえようと飛び上がる!⌒┗(キ▼д▼)┛どりゃ



20071003225825.jpg
そしてハトさん、全員撤収!εεε(ノ≧ω≦)ノきゃーっ



ゴメンねハトさん。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
只今、夜の12時です。



(」`□´)」1周年プレゼントの応募を

締め切りますーっ!




応募してくださったみなさま、本当に有難うございました。m(_ _)mペコリ



誰も応募してくれなかったらどぅしようかと思って、ドキドキしてたんですけど、



今日パソコンを開けてみて、ビックリ! Σ(・∀・ノ)ノへ?



こ、こんなにぃぃーっ?Σ(O∀Oノ)ノ



なんかスイマセン...



私ごときのプレゼントに。



頑張ってクジ作ります。(←エサ付きの)
ホントにありがとうございました。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
改めて「はじめましてのページ(自己紹介)」をキレイに書き直してみようと思います。
(@゚▽゚@)b



初めてお越しくだった方、ようこそいらっしゃいませ♪ヽ(*^▽^*)ノ
何度も来てくださってる方も、ようこそいらっしゃいませ♪ヽ(*^▽^*)ノ



「ナルトとオレオのしあわせ探し」を書いている、なちゅまるです。



まずはこのブログの登場人物をご紹介しましょう。)(o^O^)b



『ナルト』
20071002200042.jpg
キャバリア ♂
平成16 3月 21日生まれ(←誕生日がなかったので勝手に決めた。)

元捨て犬。
平成17年に、ボロボロのハゲハゲのガリガリで我が家にやって来ました。(当時の推定年齢1歳半)
ガリガリだった(4kgちょっとしかなかった)ため、獣医さんに
「どんどん食べさせてあげてください。この子のベスト体重は8.5kgです。」と言われ、
そのお言葉通りにどんどん食べさせていた所、勢いが止まらずこんな事に...

20071002200154.jpg
現在の体重11kg。 Σ( ̄□ ̄∥)ヤ,ヤバイ...
1年以上前からずっとダイエット中です。


好きな言葉は『食べ放題』
悩みは『とどまるところを知らない体重増加』


人間大スキ♪犬も大好き♪
細かい事にはこだわらない、根っからのばっちこい!体質。
ウチの癒し部門担当です。



『オレオ』
20071002201444.jpg
ロングコートチワワ メス
平成17年11月22日生まれ

ウチのアイドル部門担当の、スーパーキュートなぷりちーガール。゚+.(・∀・)゚+.゚
ナルトに育てられたため、とても温厚。
でもメチャメチャしっかり者なので、陰のリーダーとして我が家に君臨しております。
(▼∀▼)フフフ..



悩みは『ロングコートなのに、毛が伸びない事』
嫌いな言葉は『スムースですよね?』


口の周りが黒いため...
20071002202519.jpg


影ではこっそり「黒ヒゲ危機一髪」と呼ばれています。 (≧ε≦)プッ


kuroo_fix.jpg




『まる』
20071002202720.jpg
我が家の長男 ♂ 


ワリとフツーな小学生。
得意な科目:体育と図工。
いつも遊びまわってるため、ブログに登場する回数は非常に少ない。
笑顔が似合う、我が家の兄ちゃん。v( ̄∇ ̄)ピース



『なっちゅ』
natyuuuu.jpg
我が家の次男 ♂


スーパー個性派 幼稚園児。
特徴:かぶり物マニア。
20071002201640.jpg
ワリと家にいるので、ブログへの登場かなり多し。v(*^□^*)vブィブィ
最近の趣味:カード集め。(ドラクエカード)



『とうちゃん』
20071002200331.jpg
↑長男作

フツーのサラリーマン。

以前コメント係を喜んで担当していたのですが、最近仕事が忙しくなってコメント係を引退。
最近はもっぱら、フツーの読者と化しております。
特技:スポーツ全般の超体育会系。



『かあちゃん』
n071002.01.jpg
↑次男作

子供とワンコのお世話係。

人見知らーな、このブログの作者。
趣味は変わった物の収集と、動物のお世話。
よく行く場所は、「フリーマーケット」と「骨董市」。
めちゃめちゃフツーの庶民でございます。
見かけた際は、そっと影から見守ってやってください。(←人見知りなので)





実は我が家の中で、元々犬が好きだったのはかあちゃんと子供達だけで、
とうちゃんはとっても犬が苦手な人でした。

でも一昨年、たまたま行ったイベントで「動物たちへのレクイエム」とゆー、
保健所で死ぬのを待っているワンちゃんたちのパネル展示を見てしまったかあちゃんは...



決めたんです!(←勝手に)
捨て犬を里子に引き取るって。 o(T^T)oぐっ



それから子供たちと3人でとうちゃんをひたすら説得して、引き取ったのがナルト。



それからとうちゃんも犬の魅力とゆーかナルトの魅力に、すっかりはまり込み、

「犬ってかわいいなぁ♪」と思い始めたようなので...  しめしめ( ̄ー+ ̄) ニヤリ

頃合を見計らって、2匹目の売り込み作戦を開始!
その作戦が成功してウチにやって来たのが、オレオです。



でもこの時「もうこれ以上犬は増やさない事!(*`Д´)ノ」を約束させられる。



でもそれと同時に「一時預かり」とゆー制度を発見!
※一時預かりとは...行き場のないワンちゃんに里親さんが見つかるまでの間、家でお世話をする事です。



今度は「飼えなくてもいいから一時預かりをさせてくれーっ!。゚・(≧□≦)・゚。」と、とうちゃんに頼み込みんで、一時預かりのお手伝いを開始。



その一時預かり日誌としてはじめたのがこのブログです。
(平成18年9月スタート!)



それから、数匹のワンちゃんの一時預かりをしてきました。
大変な事もあるけれど、とっても楽しいです♪



これからもどこの団体とは限らず、一時預かりできそうなワンちゃんがいたら、
ぜひともお手伝いしたいな...って思います。


p.s.
すんごい申し訳ないんですが、コメントのお返事が大変遅くなっちゃいます。m(_ _)m
時間のないときは、お返しできない時も多々あります。m(_ _)m
でもでも、いつもとっても楽しく読ませていただいてますので、
もしよろしければ、コメントを残していってくださいね♪


なちゅまる


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
(」`□´)」来ました!来ました!とうとう来ましたーっ!



ナルトとオレオの「1周年プレゼントだよ!全員集合!」の時間がやってまいりましたーっ。



20071001134308.jpg




今回のプレゼントはこの3点!



20071001134225.jpg
レターセット、コースターセット、ポストカード(付録付き)でございます。



『大当たり賞』...ポストカード&レターセット&コースターセット 1名様

『ナルト賞』...ポストカード&レターセット 2名様

『オレオ賞』...ポストカード&コースターセット 2名様

『1周年賞』...ポストカード 3名様

合計8名様。




で、ポストカードはこんな感じに仕上がりました。(←試し刷りですが)
20071001134239.jpg
愉快な仲間達も勢揃いしてますよ!



ナルトちゃん、どうですか?
かあちゃんが作ったワリには、いい感じに仕上がってるっしょ?(ノ∇≦*)キャハッ
20071001134252.jpg



オレオちゃんも、どうですか?
なかなかカワイイ写真を、セレクトしたと思いませんか?( ´艸`)ムフフ
20071001134300.jpg



応募はカンタン!
コメント欄に「プレゼント希望!」の一言を添えて、ハンドルネームとアドレスをお書きのうえ送信してください。
(コメント欄は管理人にしか見れないようにしてありますので、アドレスが公開される心配はありません。)

締め切りは 明日の夜12時です。




初めてコメントしてくださる方、大歓迎!
いつもコメントくださる方、大歓迎!
運試しついでに、応募してみませんか?
今回も抽選方法は、ハラハラドキドキの「動画 de 抽選会」です。
みなさん、お楽しみに~♪(^O^)b



では、オレオちゃんから一言メッセージをどうぞ。(o^▽^o)/ 



20071001134341.jpg

20071001134334.jpg

20071001134404.jpg




ハイ、じゃあ次は、ナルトちゃん!o(^O^o)はりきってど~ぞ♪



20071001134433.jpg

20071001134440.jpg

20071001134448.jpg



...って、寝るなーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
只今(←夜の12時ですが)ポストカード作りに奮闘中のかあちゃんです、こんばんは。



20071001004132.jpg
この写真はどうかしら?
20071001004207.jpg
コレなんかいいんじゃないの?
20071001004249.jpg
コレは、どアップ過ぎるかな...



う~ん...悩む悩む~
(※結局、上の写真はボツになっちゃいました。)



ポストカード作りはとうちゃんが担当のはずなのに、
なんでかあちゃんが、こんな時間まで作ってるのかと言いますと...



ヤツが睡魔に襲われて、



先にぶっ倒れてしまったからです。う、裏切り者...



でもでも、なんとか出来上がりそうな予感。(←予感って...)



しかも、今回のポストカードは特別付録付きなんですよ♪



その特別付録とゆーのは...



『ナルトとオレオの愉快な仲間達のポストカード』!



毎度おなじみこんな方や
20071001000918.jpg



こんな方
20071001000837.jpg



はたまた、こんな方まで
20071001000852.jpg



懐かしの顔やいつもの顔など、豪華メンバーが勢ぞろい。



ナルトとオレオのポストカードに加えて、
いつもこのブログをにぎわせてる、めちゃめちゃキャラの濃い面々たちのポストカードが付録に付いてきます。



こちらのポストカード、



ぷっぺちゃんや、マーブルちゃんで癒されてみたり...



ぐりちゃんや、おじいやんでちょっと笑ってみたり...



マメちゃんや、チョコちゃんに魔よけになってもらったり...と



使い方色々。



1粒で、3度も4度もおいしいポストカードになりそうな予感です。



では明日のプレゼント企画、どうぞみなさまご近所お誘い合わせの上、ご応募下さいませ♪

誰も応募してくれなかったら、かあちゃんしょぼぼぼ~ん。
わんわんプレゼンターのナルトとオレオもしょぼぼぼ~んなので、
どうか皆様、ご近所お誘い合わせの上(←しつこい)どしどしご応募くださいね~♪



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

