ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末年始は毎年近場で過ごすなちゅまる家は、今日もいつもと変わらない一日を過ごしておりますよ。



違うことと言えば、大掃除をしていることくらいでしょうか(←まだやってる)



20061231102914.jpg
今日は長男も働いてます。




20061231103327.jpg
...といいながら、
オレオちゃんずっとヒーター前でぬくぬくしてたのを、かあちゃんは知ってますよ。
( ̄_ ̄ )ミテタノヨ



20061231103342.jpg
君達、いつもラクチンでいいよね。( ̄▽ ̄)



掃除続きでテンションが下がってきたので、近くのレストランへ気分転換しに行ってみる。
ヾ(@゚▽゚@)ノ脱出ー♪



20061231103646.jpg




20061231103519.jpg
チャージ終了!\( ̄^ ̄)/




ガソリン満タンになったところで、張りきって続きをがんばりますよー!
掃除ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

20061231103719.jpg
ハイ!ゴーシゴシ!
ガンバレ長男!



20061231103731.jpg
こ”らっ!(▼_▼")






しかし、今年は色んな事がありました...



20061231102512.jpg
チェリオに出会い...



hotoke.jpg
おじいやんに出会い...
(写真の違いは、気にしないように)





ブログにも初挑戦して、いろんな方との出会いがあったとっても楽しい一年でしたよ。
(。・_・。)ノ ホントニ。



年の初めには
20061231102714.jpg
オレオにも出会ったしね。
オレオ2ヶ月の頃の写真です。か、か、かわゆい~♪



そんなオレオも今ではこんなに大きくなって、立派なれでぃ~になりました。



みなさま、いつもそんなオレオとナルトを応援してくれてありがとう。ヾ(@゚▽゚@)ノ
来年もこんな私達ですが、どうぞよろしくね♪



最後にワンさんズからのメッセージを。



20061231103810.jpg





20061231103823.jpg





o(*・▽・)ノ”では、年明けに~♪(←すぐ)

今年最後のクリックを~!!
↓  ↓
banner_02.gif

年明けには、お年玉プレゼント(誰も要らないかもしれないけど)を考えている、ナルトとオレオです。



人気blogランキングへ
今回、ワンライフと共に佐賀の繁殖場の告発をされた、アニマルレフュージ関西


今までワンライフのHPでは、繁殖場の惨状についてわりとソフトに説明がされていたように思います。そして、繁殖場主についての記述もありませんでした。

アニマルレフュージ関西のHPに、11月に佐賀の繁殖場現場に行った時の様子、繁殖場主とのやり取りの様子がとてもわかりやすく書かれていましたので、許可を得てココにも掲載します。



このレポートを読むと、この繁殖場主がどんな人物なのか、この主から犬達を助け出すことがどれだけ難しい事なのかが本当に良くわかると思います。犬達をどうしてもあのまま放置すことが出来なかったワケ、告発しか道がなかったというワケが、よくわかります。



行政が「改善を要求しました」と言う報告や、「繁殖場主が改善すると承諾してくれた」という報告を聞いても、このレポートを見る限りそれがどこまで実現するのだろう...ととても不安を感じました。






佐賀のブリーダーによる犬虐待事件

日本には現在数多くのブリーダーがいますが、その多くはペットブームにのってお金を稼ぐことに夢中になっています。今回の動物愛護法改正に伴い、2007年6月まで全ての動物取扱業者は審査を経て登録が義務付けられてはいるものの、動物虐待に対し腰の重い地方自治体が実際に現地まで赴き、基準を満たしているかを取り締まるのか疑問です。

今回佐賀県で起こった事件は、行政の管理がいかに杜撰かを露呈することとなりました。このブリーダーは繁殖を15年にわたり行ってきましたが、その現場は悲惨なものです。鎖につながれているかケージの中に閉じ込められ、囚人のごとく逃げる事も許されず、糞尿と毛の上での生活を余儀なくされている子もいれば、悪臭が立ち込める糞尿や雨水の上に置かれた粗末な寝床で生活をしている犬もいます。そして十分な食べ物も水も与えられず、運動をすることも出来ずに死ぬのを待っています。敷地内には骨や死骸が転がり、一体そこで何匹の犬が死んでいったのか、知る者はだれもいないでしょう。明らかに行政はこのブリーダーのことやその惨状、犬がこれまでも死亡していたこと、そして、狂犬病予防法で義務付けられている狂犬病やワクチン接種をしていないことも以前から知っていたのにも関わらず、これまで何の措置もとられてきませんでした。現在、主に秋田と柴犬150匹が死の恐怖にさらされています。

12月13日、私どもは伊丹空港から佐賀まで飛びました。車を走らせること約1時間半。道が狭いため、途中で小型車に乗り換えてのドライブでした。ブリーダーの敷地は、土地の特産であるミカン畑が広がるあたりでした。1軒の建物と、棟続きに屋根つき犬舎が並ぶエリア、それに、犬を収容している囲いとケージ群が点在するエリアに分かれています。入り口には、小屋根のついた板敷き床にアイリッシュ・セッターがつながれ、その隣には、秋田犬が屋根も犬舎もない所に縛りつけられたまま。どちらの犬も、餌はなく、水入れには前々日から降った雨のしずくが残っているだけ。建物の外にある屋根つきエリアには、糞尿と雨水に浸った板の上に数頭の犬がつながれています。排水溝は見当たりません。建物の周りには、わびしげな囲いがいくつも並んでいます。つながれたり、ケージに収容された犬たちは、長年とまではいかなくても、少なくとも何か月もの間、排泄物と抜け毛の上に立ち続けているのでしょう。きたない餌入れはからっぽで、水のない容器には青藻がこびりついたまま。犬の表情が彼らの苦しみを物語っています。おそらく、彼らは、鎖をはずされたこともなければ、何か月もケージから出してもらっていないはず。長く伸びた爪は、一度も運動したことがない証拠です。つながれた犬の中には、鎖が肌に食い込んで、首のあたりが腫れているものもあります。ちぎれた鎖を首輪からぶらさげたまま走り回っているビーグルがいます。自由になりたくて、何度も何度もこすりつけたため、鎖が切れたのでしょう。犬種は主に柴犬と秋田犬で、他には、ビーグル、セッター、パピヨン、コーギーが1頭ずつ、それに、(皮膚病で判断がつきにくいものの)プードルらしいのが1頭、シェルティが2頭。建物は締まっていて中に入れないので、私は、外側をぐるっとまわってみました。開いていた端の方から、つながれたり、ケージに入った多数の犬をうかがうことができました。糞尿と雨水の澱みの中に、犬の骨が数個見られ、入り口には、7頭分の頭蓋骨と体の骨が散乱し、それに、うじ虫のたかった腐乱死体が1体。すさまじい異臭を放っています。これまで、私は、日本でこの種の“生き地獄”をたくさん見てきましたが、中でも、今回が最悪のケースでした。

現場に到着すると、保健所の小型トラックが停まっていました。保健所職員が私どもを待ち受けていて、敷地内に入らせまいとしました……「オーナーの許可を得ていないから」という理由で。私は、彼らを無視して、外回りを歩き、写真を撮りました。彼らの説明からすると、保健所職員は以前からこの状況を知っていながら、手をこまねいていたのです。ブリーダーが狂犬病ワクチン接種を怠り、狂犬病予防法に違反していたにもかかわらず。獣医師を含む行政当局がこのような“生き地獄”にいる動物の苦しみと死から目をそらすことができるとは・・・信じられないことです。動物の苦しみ、衛生、病気、虐待などの見地から、この場所が閉鎖され、犬たちには新しい家庭を用意すべきです。先進国ならどこであれ、実行されていることですが。

それから、私どもは車で佐賀市内に戻り、このブリーダーが経営する「ペットショップ」と称する所を見に行きました。ブリーダーは、松葉杖の息子と店にいましたが、すぐに、自分たちの障害者証明書を私どもに示しました。男の動きに特に問題があるとは思えませんでした。自分が障害者であることを犬の世話ができない口実にしているのは明白でした。それから、彼は、1頭の秋田犬を300万円で売った領収書を私どもに見せました。そこ(ペットショップ)は「ゴミ捨て場」さながら……私どもは店内には入らなかったものの、散乱するゴミと汚物がすべてを物語っていました。店の裏手には、山で見たのと同様のケージが置かれ、住宅街だというのに、汚物、排泄物のただ中に犬たちが横たわっているのです。店の横には10頭ほどのチワワが犬舎もなく寒さに震えています。夜間には犬を全部暖かい部屋に入れていると男は説明しましたが、それが嘘なのは明らかでした。

店のトラックには多数のバリケンネルが積まれていました。男はその1つを開けて、柴犬の首に輪縄をかけると、力まかせに地面に引きずり倒しました。生後10か月だという斑の秋田犬も同様に扱いました。2頭の扱い方を見ただけで、血も涙もない男だとわかります。秋田犬の後足は外側に曲がっています。ケージに閉じ込められていたために筋肉が衰えてしまったのは明らかですが、私がこの点を指摘すると、「秋田犬はこんなものだよ」と言う始末。また、この犬の歯には歯垢がついていましたが、若い犬には珍しいことです。食餌が不適切なのか、それとも、犬は男が言うほど若くないのか、どちらかでしょう。

私はできる限り丁寧に話しかけました。双方とも冷静さを保てるように。管理する犬のうち120頭を手放し、(世話できる限界と思われる)30頭だけを手元に残すこと。この案に男を同意させる必要がありました。私どもの願いは、男に全部の犬をあきらめさせること……しかし、そう切り出せば、成果は何一つ得られなかったでしょう。彼は承諾しました。犬の数が多すぎて面倒見きれないから、120頭を手放して、手元には30頭だけ残し、将来もその限度を超えないようにすると。

帰りの便の予定が決まっていて時間がないため、次に、佐賀県庁に行って、生活衛生課の職員に会いました。私どもは、今までどこにいて、何を見たかを説明し、また、男が保管している犬の多くを手放す約束したことを報告しました。職員は、すぐさま、「120頭を手放して、将来にわたり、30頭を超える犬を飼わない」とする誓約書の草案を作成して、男に署名させる手はずを整え始めました。県当局が人員を現地に派遣して、少なくとも大まかな片付けをすべきだと私どもは要求しました。また、解放された犬に新しい飼い主を世話するため、6か月間にわたって協力することを申し出ました。職員は、私どもに付き添ってペットショップに行き、男に署名させることに同意しました。彼に電話で連絡しようとしましたが、なかなかつながりません。ペットショップに引き返す途中で、やっと男が電話に出たものの、今から福岡に行くと言うので、翌日県の職員と会うことを承諾させました。そして、私どもは、大阪行きの便に乗るため空港へと急ぎ、佐賀を後にしたのです。

翌日、県の職員たちがペットショップに出向いたものの、男は、彼ら親子が行政当局から障害に対する十分な補償を受けていないことを理由に、いっさいの署名を拒絶しました。私どもが県庁に行ったときに男を同行させるべきだったと悔やまれます。せっかくのチャンスをみすみす逃したとすれば残念ですが……とはいえ、彼が同行を拒否したかもしれません。

かくなる上は、この悪質なブリーダーを告発し、また、権限と職務の行使により、多数の犬の苦しみを防げなかった佐賀県当局の責任を問うことしか、私どものとるべき道はありません。

アニマルレフュージ関西のHPより

TOPの過去のイベント「ニュース&イベント」というところに、佐賀のブリーダーによる犬虐待事件とあります。
その横の小さな文字「detail」を押すと、画像も見られます。


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

早く幸せの扉が開きますように...


人気blogランキングへ

年末大詰め、大掃除真っ最中の我が家。



大掃除と一口に言いましてもですねぇ、
網戸に、ガラス戸に、風呂のカビ取り、キッチンの油汚れにと色々ありまして、
これがほんっとに大変なのさ。((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ



今日は、ぜ~んぜん洗ってなかった我が家の車を、とうとう洗うことにしたとうちゃん。
ファィト━━━(゚ロ゚)乂(゚ロ゚)━━━イッパーツ←コレくらい気合入れないと、なかなか洗わない男です。





そんな我が家の、洗車風景を動画を交えてどうぞ~。





20061229155922.jpg
今日は洗車するぞーっ。о(≧∇≦)〇゛オー!



ナルトとオレオも、ヒマそうなので外に出してあげたんだけど...





20061229160108.jpg
めっちゃ遠くから見守るモジャモジャくん。(o^-^)尸~ガンバッテネー
実はナルトは水嫌いなのだ。





そしてオレオちゃんはというと...





20061229160236.jpg
さらに、遠いところから覗いていました。

そして挙句のはてに、頑張るとうちゃん見捨てて
とっとと家の中に退散してました。(*゚∀゚)ノジャ!オサキデス
(その間、ものの2,3分)





しかし、一人だけとうちゃんのお手伝いをしてくれてる優しいお子ちゃまがいましたよ。





20061229160352.jpg

今日の次男は気合入ってます。



そんな彼の、動く姿はこんな感じ。








ほとんど遊んどるっ!



はたして、役に立っていたのでしょうか...





で、もう一人のお子ちゃまはというと



全然見えないところで、
20061229160427.jpg
(≧。≦)ノ おいっ!





そんな中、ナルトちゃんは一応最後まで...





20061229160409.jpg


あぁ、マイペースな人たちばかり...


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

皆さんは、お正月どっか行きますか~?
我が家は帰省もしないので、正月も更新してると思いまーす。


人気blogランキングへ
今年も残すところあとわずか、
何もやってない我が家は、年賀状に大掃除にと、やる事てんこ盛り。

なのに月曜日からとうとう魔の冬休みに突入してしまったから、さぁ大変!



何が「魔」って...
子供達が休みになると、もれなく細かい用事が増える仕組みなっているからですよ!
だから、忙しさがいつもの2割り増しの母なのであります。((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ





だって
20061229153749.jpg

朝からリビングが新聞だらけって、どうよ?( ̄∵ ̄;)ナニコレ?
刀を作っているらしいのですが。



そして昼には
20061229154250.jpg

お友達まで増えて、こんな状態になってます。( ̄▽ ̄;)タノシソウネ...
「おばちゃ~ん。お茶~。」とか言われちゃうし。



それに何より、一番の問題が
20061229154452.jpg
ですよ!(* ̄‥ ̄)b



もんのすごいしょ~もな~い用事で2階で必死に洗濯物を干している母を呼びつけますから。



「かあちゃーん!(」゚O゚)」~」   「ハイ!」

「なっちゅ、トイレ行って来る(o^。^o)」
「( ̄◇ ̄;)ア、アノネ...それだけ?」



「かあちゃーん!(」゚O゚)」~」   「何?」

「このポケモンとこのポケモン、どっちが強いと思う?(*・∀・*)」
「....こ、こっち...( ̄‥ ̄)ですが、急用?」




「かあちゃ~ん!(」゚O゚)」~」   「なによっ!」

「この本メッチャ面白いで~(*⌒ー⌒*)」
「....あ、ありがとう...後で読みます。( ̄∀ ̄;)もう黙っててくれるかな~アハハ♪」
とこんな感じ。





10分で終わるモンが、30分かかるわーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



20061229155735.jpg
o(T-T)oう"っ...ありがとう
そう言ってくれるのは、オレオちゃんだけだわ。





20061229155750.jpg
(・∀・。`)?はい。



という事で、今日中に年賀状全部書き終える宣言だ!
ウチの年賀状は、毎年オモシロ画像満載で、結構笑えます。
また、今年バージョンと去年と一昨年バージョンの年賀状載せますね♪
お楽しみに。



年末進行中の我が家をクリックで応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif



人気blogランキングへ
おはようございます。


コレ↓
20061228104533.jpg
ペット同伴可のお店にお買い物に行った時の画像です。
ペットカートに乗ってるナルトとオレオさん。



お買い物に夢中のナルト兄ちゃんは、オレオの事なんて眼中にありません。



したがって、オレオがどこにいようとも見てませんので、
お買い物中は、オレオちゃんが自分の股間にいようとも、全く気付いちゃいないというヒドイ兄ちゃんっぷりをいつも発揮しております。



そんな、マイペースナルト兄やん&耐える妹オレオちゃんからのお知らせです。





佐賀の繁殖場とペットショップにいる日本犬種のワンちゃんたちを心配してくださっている方々へ。



今、佐賀の繁殖場の件は事態が進展している様子です。
現地でも人手が必要になってくる時期が近いかもしれません。

なので、緊急時の連絡用に以下のサイトの連絡網を用意されたそうです。

らくらく連絡網http://www.ra9.jp/

登録方法は 4250870@ra9.jp に空メール送信

  ↓

登録申請のメールが送信されます

  ↓

登録完了です。

携帯で迷惑メール対策を行っている場合には、次の方法でらくらく連絡網からのメールを受け取れるよう設定してください。
●ドメイン指定受信をご利用の方は、"ra9.jp" を追加します。
●アドレス指定受信をご利用の方は、"info@ra9.jp" を追加します。



『らくらく連絡網とは、PCやケータイで、"カンタンに・スピーディに・正確に"連絡事項を伝達できるシステムです。メール&インターネットを活用した、24時間・365日いつでも利用可能な連絡網システムにより、定期的な情報提供、急な予定変更の連絡に絶大な威力を発揮します。』というものすごく便利なサイトだそう。
とても使えそうなサイトですので、今回登録されない方も要チェック!

《らくらく連絡網の利用団体》
・幼稚園・保育園・PTA・学習塾・スポーツ少年団・スポーツチーム
・NPO・ボランティア・ボーイスカウト・ガールスカウト・ロータリークラブ
・生徒会・ゼミ・サークル・学園祭実行委員会・同窓会・同好会・セミナー
・応援団・ファンクラブ
・会社・事業所・労働組合・店舗などなど

不審なサイトではないので安心ですよ。





佐賀県内、もしくは近隣でWanlifeにご協力頂ける団体や個人の方、一時預かり可能な方、犬の運搬なら出来ますという方などなど

佐賀のワンコに不測の事態が起こった時や、現場で人手が必要になった時、あるいは一時預かりが必要になった場合にこのサイトを利用して、登録して下さった方全員に一斉にメールを送信します。




Wanlifeスタッフは和歌山と大阪にいます。
何かあっても飛行機移動になりますので、すぐには現場に駆けつける事はできません。

何かの時になるべく早く現地に向かえる方の協力があると力強いです。
もし、少しでも手伝えますよという方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 Wanlifeより

☆佐賀の繁殖場にいる犬はメインが柴犬、秋田犬だそうです。でもチワワやコーギーなども少数いるそうです。そして、混ざって生まれたハーフのような子もいるそうです。
この情報は、一時預かりや里親を考えてくださる際にお役立てください。




ナルト兄ちゃんの尻に敷かれても
20061228104550.jpg




20061228104616.jpg


おしらせでした。


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ
先日から、次々と壊れていく我が家の家電製品。
まず洗濯機が壊れ、お次はプリンターです。(←年賀状が印刷できない!)



先日、とうとうプリンターを買ったところ、もれなくダンボール箱が付いてきました。



そんな適度な大きさの段ボール箱を、我が家に置いてしまったなら...

どうなるか分りますよね。(^-^)b



今日は、そんな我が家に登場したダンボールとのお話です。(*´▽`)ノどーぞー





ダンボールがあったら、入らずにはいられないお年頃の次男と長男。
入ったり出たり、ふたを閉めてみたり...と、何が面白いのかよくわかりませんが延々遊んでおりました。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは♪あはは♪


それを見ていたナルトちゃんもたまらず、「オラも入れてくれよぉ~」としっぽブンブンでアピール開始。ヾ(@゚▽゚@)ノオラも!オラも!




で、その結果がコレです。





20061227205529.jpg
入っちゃってるよ...(/∇≦\)あちゃ~
でも、なにげにうれしそうなんですけど。




我が家のリーダーナルトちゃんは、なんといっても根っからのばっちこい体質。
自転車の前かごだって、喜んで乗っちゃいます。
ダンボールなんか余裕余裕!オチャノコサイサイなのです。





そんなうれしそうなナルトちゃんに、次男がちゅちゅーっ!!(*^3^*)
20061227205548.jpg
それでも、ナルトちゃんはばっちこーい!ばっちこーい!
何でもOK。カモーン!レ(゜□゜レ)なのだ。





そして
20061227205609.jpg
ぽけ~としている間に、
次男がうしろに乗っちゃてるし。(でもナルトちゃんは気付いていないです。たぶん‥いや絶対に)





このピッチピチ具合がみょ~にお気に入りの次男。
大変ご満悦の様子です。(⌒o⌒)v
20061227205625.jpg

でも、そんな怪しい次男をオレオちゃんは見逃しません。!( ̄□ ̄;)ヤバイ!
即座に身の危険を感じてました。(≧∩≦;)



エマージェンシーだわー!ε=┌(≧∇)┘
エマージェンシーよー!└(∇≦)┐=з
オレオもあの箱に入れられるでちーっ!



でもそんなことに気付いちゃいないナルトちゃんは
20061227205655.jpg

のん気にピチピチ状態をを楽しんじゃってます。(*・∀・*)アハアハ



しかしオレオちゃんは、緊急事態発生です。




とうとう次男君に発見されてしまいました。
20061227205713.jpg
このままじゃ、オレオも箱詰めですよーっ。

えまーじぇんしぃーっ!!ε=┌(≧∇)┘





どうする?オレオ?



どうすんの?オレオ?





20061227220610.jpg
どうすんのさーっ?





20061227205738.jpg
やっぱ、ムシっすか...。





次男があきらめるのを息を殺して待ってるオレオが、なんだか人間ぽくて面白かったかあちゃんです。(*´艸`)プッ





20061227205756.jpg
もう大丈夫ッすよ、オレオちゃん。
ヤツはどっかに行きましたぜ。( -。-)ノダイジョブヨ





そんな、2兄弟とナルトそして、オレオもついでに巻き込まれちゃった、
箱電車ごっこの様子を動画でどうぞ♪(次男の変なかけ声あり)
(ウチのデジカメMAX15秒しか撮れないけどね)


「電車遊びは楽しいな編」


ね、フツーに乗ってるでしょ。





「オレオの次はオラなのだ編」


オレオちゃんもフツーに乗ってました。(笑)




しかし、子供というのは移り気なもので、しばらくするとすっかり他の遊びに夢中になり...



20061227205813.jpg
とり残されるナルト。さみしー...w(TOT)w




20061227205842.jpg
それでも、気にせずいつまでも箱に収まっていたナルトちゃんでありました。
ビバ!ばっちこい!о(≧∇≦)〇゛


ぶらぼー!ナルト!!と思った方はクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

安上がりなオモチャ、大歓迎です♪


人気blogランキングへ
またまた自分の意見を書くと賛否両論ありそうで、ちょっとドキドキなのですが、また書いちゃいます。
では、「ナルトとオレオの肉まん争奪戦」の画像とともにレッツゴー!



20061226210539.jpg




Wanlifeさんの遠方レスキュー。

今すぐワンコたちを助け出せない今回のレスキュー
所有者はワンコを手放さない、そしてWanlifeは告発するという事になりました。

「告発」と言う言葉になじみのない私は、ココはもうWanlifeにお任せするしかないのかな?私たちには何もできる事はないのかな?と感じてしまいました。



20061226210603.jpg




でも、物資を送らなくても支援金を送らなくても、できることはあるようです。



なぜなら、早い段階で告発を公開した今回のレスキュー。
その理由は、世間の人々がこの件に注目すれば、世論の影響でこの繁殖場オーナーが安易に犬達を殺したり、遺棄できない状況を作れるかもしれないという可能性に掛けての事でした。

多くの人の注目が集まれば、繁殖業者がもし不穏な動きをしようとした時に足止めする事もできるでしょう。
動かない行政を動かすこともできるかも知れません。



だから、「多くの人の目を佐賀のワンコに集める」お手伝いをする事が、一番お役に立てることなのかなと思いました。



20061226210617.jpg




劣悪な環境下の多数の犬たち(150匹)と、世話をしきれなくなったその所有者。



もし私が犬の所有者なら、
そんな困った状況で「犬たちを引き取って、新しい里親を探しましょうか?」と言ってくれる人がいたなら、「ありがとう」と言って手放すでしょう。



でも、そんなに上手くいかないのが現実なんですね。



20061226210632.jpg




(ココからはWanlifeさんに確認した内容)

佐賀の日本犬種繁殖場...
屋外には、犬の腐乱死体1体、およそ7~8頭分の犬の遺骨、糞尿まみれの犬達が多数、必要以上に首にきつく鎖が巻かれて鎖が首にくい込み首回りを負傷している犬、雨風をしのげない野ざらし状態の犬、水を与えられていない犬たち。

また屋内には、窓から覗いただけでもおびただしい数の劣悪な環境下におかれている犬達が確認できました。
そして犬たちは全頭、狂犬病予防接種をしておりません。

かなり前から、こんな状態だそうです。



20061226210649.jpg




この状態ではこの繁殖業者は平成19年6月までにブリーダ登録できず、動物愛護法によりブリーダ業を続けられないでしょう。
その事は、県庁も認識していました。

それならば、150匹もいる犬達の所有権を今から少しずつでも放棄してもらい、新しい飼い主を見つけさせてもらえるようにとWanlifeから申し入れました。
そして、現在の犬達の環境を少しでも改善してくれませんかという事も。

しかし、


行政と繁殖業者共に答えはNOでした。



20061226210703.jpg




両者に断られ、Wanlifeに残された選択は2つ、

「150匹の犬から目を逸らし、このまま引き下がる」もしくは「告発して犬の保護のために早急な措置が必要だと訴える」でした。

そして後者を選び、告発することになったWanlife。
しかしこれから先、告発にどれだけの時間が掛かるかわかりません。
告発したモノの、その手続きの間にあの150匹の犬たちはどうなるかわからないのです。

現に今、日ごと繁殖場の犬の数が減っていっています。
残されたワンコ達にはもう時間がありません。



20061226210716.jpg




あのまま放置、もしくは告発...
究極の選択だったと思います。



Wanlifeとしては告発自体よりも、「告発を公開すること」の方が意味があったのかも知れません。
なぜなら告発には時間が掛かります。
でも告発の公開で、世間の人々がこの件に注目してくれれば、世論の影響でこの繁殖場オーナーが安易に犬達を殺したり遺棄できない状況を作れるかも知れません。

弁護士さんと、Wanlife、アニマルレフュージ関西のオリバーさんで考えた最善の策だったのでしょう。

告発の過程でも、多くの人の注目を集めることができれば、繁殖業者がもし不穏な動きをしようとした時に足止めする事はできます。
動かない行政を動かすこともできるかも知れません。

そしてとりあえずは、日ごと犬が減っていくという現象を止められるかも知れません。
生きた子達の数を減らすことなく、あの状態から救ってあげたかったのです。



20061226210733.jpg




一人でも多くの人が、佐賀の繁殖場のワンコたちに注目してくれれば、命を落とさずに済むワンコが増えるかも知れません。
だから、もっと多くの人に知ってもらいたいです。
それだけで何かが変わるかも。



20061226210745.jpg




以前にも書いたように、ボランティアに携わる時には、自分自身が納得してから関わることが大切だと私は考えます。後々後悔しないためにも。

だからご自身で判断してくださいね。

そして、もし良かったら
どうか、クリスマスもお正月もなく奔走していらっしゃるスタッフの方に少しでも力を分けてあげてください。
私達からの今年最後のお願いです。

1月のバザーのためのバザー用品も募集されています。
年末大掃除の際、何か使えそうな物で不要な物が見つかったらぜひ送ってあげて。



一日一回のクリックが有効です。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

「貧乏ヒマなしですよ」と、いつも笑顔で活動されているワンライフさんを私は応援しています。


人気blogランキングへ
みなさん昨日はクリスマスケーキを食べましたか?




我が家も食べましたよ。(o^。^o)

お子ちゃま~ず特製スペシャルケーキを。(←なんか嫌な予感?)



ま、なんとかやってくれるでしょって事で、
飾り付けをお子ちゃま~ずにお任せすることになった我が家。



長男が生クリームを泡立て始めると、どこからともなくナルト参上です。
20061225165631.jpg
お尻アタックで割り込む割り込む!



オレオは、おとなしく遠目で見てるのに、
前から後ろから、そして横からと、何とか接近を試みるナルト。
20061225165647.jpg

食べ物が絡むと、テンション高いです。〃(o≧∇≦)o〃ワーキャー



飾り付けには、
イチゴと、ポッキーと、アポロときのこの山をご用意いたしました。

もう好きなようにやっちゃってちょうだい!(*≧∀≦)ノ ヤケクソダ!



20061225165713.jpg
めっちゃおいしそ~♪って言いながら
飾り付けを始める長男と次男。





ノリノリでとっても楽しそうなのは結構なんですけど、




もう少し出来上がりを考えて飾り付けませんか?ヾ(-_-;)





20061225165724.jpg
あ、あのね...( ̄∀ ̄;)






コレじゃ、切れないでしょ!(▽∧▽#)



こっちの
20061225165737.jpg
の方がとっても上品で
美味しそうに見えるのは、私だけ?



注:このちょっと高そうなワンコケーキ。かあちゃんが買ったものではありません。

誰からもらったかと言うと、とうちゃんの母、つまり義母(北陸在住)が送ってきてくれたのモノです。

しかもイブ到着のクール宅急便で!



お義母さま、ありがとうございます♪(o^。^o)



(」`□´)」でもなんで、犬用だけなんですかぁぁーっ!!人間用もお願いしまーす!



...と、心の叫びをおりまぜながら...




いただきましょうか、ケーキでも♪




cake.jpg
なんかとってもおしそうだね、君たち。
あっという間になくなってましたよ。



お子ちゃま~ず特製ケーキも、おいしかったような...おいしくなかったような...おいしくなくもないような...
見た目どおり斬新なお味でした。( ̄▽ ̄)

何はともあれ、ごちそう様でした♪





そんなこんなで、今日の朝はとうとうサンタさんからのプレゼントが届く日です。



長男は朝の6時半頃に、バタバタと起きて靴下を見に行ってました。



あったのかしら?ずっとお願いしてたNINTENDO DS~♪



ドキドキ...



色は確か、黒だっったような白だったような~( ゚̄ ̄)~ぴぃ♪



ドキドキ...





20061225165823.jpg
アッタ―(゚∀゚)―!!そうです。

「すごぉぉ~い!ホンマにくれた~!NINTENDO DSや~!」
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノワーイ♪




...って、あの...色は?



色についてのコメントは...?





20061225170212.jpg
....

白でも良かったようです。( ̄∇ ̄;)





20061225170226.jpg
ありがとうございます。
いやぁ~運がいいのかな?かあちゃんは。v(● ̄▽ ̄●)v ヴイ!





20061225173233.jpg
う...なんか耳が痛いわ。( ̄∀ ̄;)イタイヨォ~




20061225170310.jpg
そんな冷たい目で見ないでよー。(/TДT)/


かあちゃんへ「難所を乗り切っておめでとう」のクリックを!
↓  ↓
banner_02.gif

明日から、年賀状と大掃除がんばるぞーっ!!

人気blogランキングへ

(お知らせ)

佐賀県の繁殖場で、悲惨な飼育環境の犬たちが見つかりました。
繁殖場から犬たちを助け出すため、ワンライフさんがレスキュー活動をされています。
詳しくは→「Wanlife」

どうかたくさんの人の力を分けてあげてください。
犬たちの数が、日ごと減ってきています。処分され始めているのかも知れません。

もう時間がありません!
佐賀近辺の協力いただけそうな愛護団体さんを知りませんか?個人活動家さんはいらっしゃいませんか?

どうかよろしくお願い致します。
今日はクリスマス・イブですが、



chr0000.jpg




え?(・_・)



雪だるまに見える?



鏡餅かと思った?



チッチッチ
(* ̄‥ ̄)b゙





コレ、買ったぱっかりの
20061224163000.jpg
オレオちゃんのお姫様コートなんですよ。(゚Д゚σ)σよく見て!

ほらね...。(かなり雪だるまちっくではありますが)



コートなしでは、この冬を乗り切れそうにないので、
買ってしまいましたよ、とうとうコートを!(ボーナス出たし)



お姫様コート:2000円也!(⊃Д`。)グスン
1500円のコートとめちゃめちゃ悩んで買ったっつーの。(←母にとってはかなり高額だった)





オレオに服を着せると、「オラもオラも!ヾ(@゚▽゚@)ノキセテクレロ」ってナルトが大騒ぎするので、ナルトちゃんにもコート着せましたよ。(しかたないから)



20061224163018.jpg
ね。めちゃめちゃ喜んでるでしょ?┐(´ー`)┌





こんなに大ハリキリのところ、大変申し訳ないんだけど...



今日はどこにも行く予定ないんだよねー、イブなのに。(^∀^;)アハ♪

ま、いいじゃん!いいじゃん!
たまには「コートでくつろぐ」っつーのもさ(o・∀・o)♪





ということで、そんな(何の予定もない)我が家のクリスマスの風景を...

「音楽スタート」を押すと音楽のページが開くよ→ 「音楽スタート」





20061224163046.jpg
このオーナメントは、結構お気に入り♪





20061224163058.jpg
次男、帽子かぶっとります。





chr0001.jpg
ローカの飾りはかあちゃんが描いた。





20061224163126.jpg
オレオちゃん、長男に「ばぶっ」と抱っこされてました。





20061224163315.jpg
寄せ植えなんかもしてみたりして





20061224163219.jpg
オレオちゃん、寝ちゃいました。






20061224163147.jpg
プレゼント入れです。
長男の靴下と、次男の手作りバッグ。





20061224163646.jpg


☆メリークリスマス☆

みんなにサンタが来ますように。


おめかし中のナルトとオレオもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ワンライフさんの遠方レスキュー。多くの方に知ってもらいたいです。
詳しくはこちらを見てね→ 「wanlife」


人気blogランキングへ
先日、ご近所に住むセレブなおば様
20061223093236.jpg
↑このおば様





「コレ、いくら入ってるかわかんないんだけど...ワンライフさんへ」って、貯金箱を持ってきてくださいました。
20061223093046.jpg




20061223093126.jpg


oreo1.jpg






ありがとうございます。おば様。(o^。^o)





(」`□´)」でも、我が家はワンライフじゃないんですよーっ!!

(銀行から振り込んどきましたが...)





そんなこんなクリスマス前の我が家の床には、こんなモノが転がっています。





20061223093824.jpg





ざ、さぶとん?(・∀・)





ズームアップ!
20061223093846.jpg




上から見ると、



20061223093913.jpg
ちゃんちゃんこ姿のナルトとオレオでした。




「コレでぬくぬくですばい!」って言うメッセージと、こんなかわいい画像と共に送られてきた、
061210_1754~0001-0001.jpg

「ちゃんちゃんこ@クリスマスプレゼント」byチェリオ姉さん&アリス姉さんです。
(チェリオ姉さん、かわいくなったねぇ♪)

ありがとうね鹿児島のお姉さんたち♪これで暖かいお正月を迎えられますよ。




それと、こんな素敵なモノまで!!





tag0000.jpg

顔入り、迷子札ーっ(≧▽≦)/
しかも、チョロじいの分までーっ!(チョロじい、すぐ送るからね!)



裏には、名前&飼い主の名前&電話番号入りです。(彫りこんであるので、絶対消えないスグレモノ!!)





初めて見ましたよこんな迷子札!すばらしいっ!w(≧▽≦)w
くぅママさんのお友達が、作ってくださったそうです。

それより何より、くぅママさんそしてお友達さんありがとうございます!!
あぁ、ウチに何かプレゼントできるようなモノあったかしら?ヾ(゚ロ゚=゚ロ゚)ノアセアセ





20061223093932.jpg
実家から毛布ももらったし、
ホントにしあわせ者ですよ♪





そして更にハッピーな事に、ワンライフさんのHPにチョロじいの近況報告を発見!

b3b04a5c-s.jpg
チョロじい&ブリック君





(」゚O゚)」はいはいは~い!ちゃんちゃんこーズ集合ーっ!!





20061223103216.jpg




里親様からのお手紙朗読します。コホッ




『最近のチョロ松はよく食べ、よく寝、よく遊び、毛もだいぶはえてきました。

細かった下半身もだんだんがっしりしてきましたよ。

マンションの階段は昇れないのに、テーブルにはジャンプします。』





ん?



テ-ブルにはジャンプします?




20061223110120.jpg






( ̄- ̄;)....
オレオ同様、嫌な予感がする母。





『私がシャワーを浴びていると、浴室のアコーデオンカ-テンに体当たりして脱衣所に侵入します。』



はい、もう一度!



浴室のアコーデオンカ-テンに体当たりして脱衣所に侵入します。





( ̄∵ ̄;)...おじいやん...またですか。



20061223095749.jpg





きっと、こんな顔して
hitofgoto.jpg

バックには、ぐちゃぐちゃになったアコーディオンカーテンと言う感じでしょう。

軽く想像できちゃいますよ。( ̄▽ ̄;)ハハハ...





『お散歩に行くと小さな子供を見つけてはうれしそうに尻尾を振ります。

なちゅまる家を思い出しているのでしょうか。

最近はブリックとも仲良しですよ。』





幸せそうだね、チョロじい。
ちょろじいは、里親様の海よりも深い愛情ででドーンと受け止めてもらってるんですね。ちょっと、ジーンときちゃいましたよ。



そして母は遠くから、アコーディオンカーテンの無事を祈っときます。( ̄∀ ̄)ファイトー




ナルトとオレオからのメッセージです。
20061223110613.jpg




なぜか里親さんを励ましてしまう。ナルトとオレオもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

まだ年賀状かいてないぞーっ!な我が家です。どうしよ...


人気blogランキングへ
コメント欄が荒れそうでしたので、一時的に承認制にさせていただいていましたが、

それ以降、何も問題がなかったのでコメント欄を元通りに戻しました。



コメント欄、通常営業中でございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪(*゚∀゚)ノ
目の前に、真っ直ぐで平坦な道と山あり谷ありの凸凹道があったら、
「フツーは、こっちでしょ(゚∀゚)σ」と平坦な道を行くのがとうちゃん。

「でも、こういうのもありだよね d(・∀・*)」と凸凹道を行くのがかあちゃんです。





とうちゃんには、「平坦な道があるのに、なんであえて凸凹道を行くの?┐( ̄。 ̄;)┌」ってよく言われますが、

コレがかあちゃんなのです。



20061221043108.jpg




「では行ってきます(`_´)ゞ!!!」と行くのはいいのですが、





色んな物に当たっては ε=┌(≧∇)┘ダダダー





砕け散るのがいつものパターン。 ☆ミ(っ__)っバタッ



20061221043424.jpg




とうちゃんには

「だから言ったのに...┐( -"-)┌ ヤレヤレ」っていつも言われてます。




ナルトを引き取った時もそうでした。

何もなく平穏に暮らしていたところに、突然「捨て犬をウチに引き取ってもいい?」と言い出した私に、犬を飼った経験のなかったとうちゃん(←実は)は、どれだけ驚いたことでしょう。



20061221044149.jpg




きっかけは、子供たちとたまたま行った動物愛護フェスタで見た「動物たちへのレクイエム」のパネル展示です。



それを見て、「か、かわいそうに...(ノjДj)ノ」となった私は



決めたんです!(←勝手に)
捨て犬を里子を引き取るって。




でも、とうちゃんにしたら、





「(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇーっ!!
なんでまた、突然そんな!!(しかも、捨て犬だなんて)」って感じだったと思いますよ。





でも、子供たちと3人でとうちゃんをひたすら説得して、里子を引き取ることになった私たち。

犬を飼った事がなかったとうちゃんでしたが、今ではナルトの魅力にハマってしまいました。



20061221044544.jpg
(こんなんですけど...)





チェリオを預かることになった時もそうでした。



たまたま何かでWanlifeさんの53匹のレスキューを知って、
思わず「一時預かりでよかったらさせてください!!」と連絡。(←また勝手に)



「一時預かりすることに決めたから(*゚∀゚)ノ」と言う私に、



「(・_・≡・_・)え??いつ決まったの?」なとうちゃんでした。





20061221044947.jpg






いつもお世話になってます、父。
君は平坦な道が好きなのにね。(・^-^・)





でも、凸凹道には、

凹もあるけど、凸もあるんだよ♪

やってみなくちゃ味わえない、楽しい事もたっくさん♪ヾ(@゚▽゚@)ノ



20061221045228.jpg




だから、凸凹道をやめられないかあちゃんと、それに巻き込まれてるとうちゃんなのでありました。

そんな私達ですが、これからもどうぞヨロシクね。(σ≧∀≦)ノ〃


ボウケンジャーな夫婦もブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

みなさんの温かいお言葉、ありがとうございました。
これでいいのかな?と迷いながらも進んでいきます。


人気blogランキングへ

昨日は朝一に電気屋さんでしょ、その次に薬屋さん、昼からは子供の友達に、友達のお母さん...と立て続けに来客がある日で、お客さん大好きのナルトちゃんは、





キタ━(゚∀゚)━!!ってなモンで、一人大盛り上がりでした。





1219(0).jpg
ホントにそうだよね♪
それに比べて人見知りなオレオちゃんは、お客さんが来てもフツーにヒーターの前で寝てますけどね。┐( ̄。 ̄)┌



今日は「電気屋さんがやってきた」の続編、「薬屋さんもやってきた」の巻きです。





ピンポ~ン♪





ちょっと前から頼まれて置いてる「置き薬」の点検にお兄さんがやって来ました。



チャイムが鳴ると、誰よりも早く玄関で待ち構えてるナルト。o(^^o)(o^^)oワクワク
お客さんにまずはご挨拶です。
20061219221507.jpg
まずは、軽く匂いのチェックから。





お兄さんが何か話し始めると、かぶりつき状態で聞いています。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、それで?





20061219221524.jpg




ち、近い!!( ̄▽ ̄;)





さらに時間が経つと、こんな事に。





20061219221546.jpg
 



(/∇≦\)あちゃ~

(あぁ、お兄さん犬好きでよかった)←電気屋さんに続いて





あまりのナルトのかぶりつき状態に、お兄さんとうとうギブアップ。(そりゃ、そーだ。)





20061219221606.jpg




(||| ̄▽)げっ...乗ってるし。





説明できないっつーの!!┐( ̄∇ ̄)コラッ

(...と言いつつも、あまりにもおもしろかったので、写真を撮らせてもらっちゃいましたが。)





それからも、





20061219221619.jpg

お兄さんの説明に、いちいちオーバーリアクションで返すナルト。

まるで海外の通販番組を見ているようでしたわ。





そして、最後までお兄さんの説明をきちんと聞くナルト。



20061219221637.jpg
さすがウチの営業担当





12192.jpg
いつもご苦労様です。


営業活動に余念のないナルトちゃんも、ブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

只今、コメントは(一時的に)承認制になっております。
詳しくは下の記事を読んでね。


人気blogランキングへ
自ら自爆するような記事を書いた私ですが、


コメント欄が、「同じIPアドレス」(同じ人)で「名前」だけ変えて批判コメントを残される様な状態になってしまいました。

これ以上放置すると、コメント欄がめちゃめちゃになってしまいそうなので、19日21時よりしばらくの間コメントを承認制にさせていただきます。

今までのコメントも削除いたしませんし、明らかに不審なコメント以外は批判コメントも承認しますので、ご安心下さい。





承認制とは...
コメントはコチラが確認してから、表示されることになります。
すぐに表示されませんが、異常ではありませんのでヨロシクお願いします。




なちゅまる
昨日は、9月以来封印してきた記事を公開し、またまた自分の意見を述べてしまった、私。

9月16日の記事は、今、某ドッグパークで取り上げられている団体さんに、ドッグパークよりももっと以前に関わった時のお話です。

記事に書いた以上に、不信感を持つ内容があり、
どうしても疑問を取り払うことができず、自分自身どうしても納得できない点が多々あって、残念ながらお手伝いを断念した時のお話です。

とうちゃんには昨日の記事の事、「自爆する気ですか?」と言われてしまいました。





ボランティアビギナーの私が以前、昨日の記事のような経験をして、一時愛護団体さんや保護活動から気持ちが遠のいてしまった経験がありました。

ニュースなどを見て、愛護団体への資金援助などから心が離れつつある今も、助けを求めている犬たちがいる。
某ドッグパークの件で、このレスキューも「またか...」的な印象を持たれるのがイヤだったんです。

だから、自爆でも構いません。批判覚悟で書いちゃいました。

私も同じような経験をしたけど、今は一時預かりをさせてもらってます。
信頼できる団体さんはたくさんあるんですよ。
だから、かわいそうな犬たちから離れて行かないでって言いたかっただけです。



お金もないし素人ボランティアですが、少しでも「役に立つ」と言っていただけるんだったら、ワンライフさんのすみっこで一時預かりという形でお手伝いを続けていきたいと思ってます。





...ということで、
まずはお口直しに、オレオちゃんのぷりちー寝姿でも。┗(^∇^*)ドーゾ





20061219103523.jpg
とうちゃんを布団にして寝るオレオ



アップで見てみるとこんな感じ



20061219111648.jpg
きゃ、きゃわゆい♪o(≧∀≦)o



あまりに、かわゆいので調子に乗ってカシャカシャ撮っていると...



20061219103547.jpg
オレオの無言の睨みが入りました。
ス、スイマセン...(~-~;)





ところで、最近次々に壊れてゆくウチの家電製品。
洗濯機が壊れたのは、洗濯物の多い我が家にとって大打撃だったので、早速購入することに。





その洗濯機が、今日の朝届きました。



そんな時、大喜びなのはなぜかナルトちゃん。
なぜって?(-.-)b

それは、洗濯機と一緒に電気屋さんが来るからですよ。(*^o^)b ズバリ



ピンポ~ン♪



早速興味津々のナルトちゃん。
20061219105557.jpg
電気屋さんです。




それを聞くやいなや
20061219105624.jpg
電気屋さんの元へダッシュ!
「どーもどーも、おらナルトだよ♪」って、満面の笑顔でご挨拶しに行ったご様子。
なんてったって彼は、ウチの営業担当ですから。



あまりに戻ってこないので、見に行ってみると...



20061219105610.jpg
お兄さんのお仕事観察中でした。( ̄_ ̄ )





そして、
20061219105636.jpg
モチロン説明書もチェック。( ̄0 ̄)ナルホドナルホド





そしてお兄さんが、しゃがみこむと
20061219105650.jpg
ナルトも覗き込む!( ̄へ ̄)ドレドレ?
(お兄さん、犬好きで良かった。)





お兄さんがセットし終わると、
20061219105704.jpg
なぜかナルトも喜ぶ。ヽ(*^▽^*)ノワーイ




ありがとうございました、電気屋さん。
やりにくかったでしょ...、このもじゃワンさんのせいで。f(^_^;スイマセン




とにかく、無事設置~♪
20061219105718.jpg
よかった、よかった♪
さ、たまった洗濯物ガンガンまわすぞーっ!!



で、ナルトちゃんは撤収でお願いします。☆ミ(/ ̄^ ̄)/あっち行って!



20061219105727.jpg


そんな、お客さん大好きナルトちゃんもブログランキング参加中!
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

この後も、薬屋さんが来て大変だったんですよ。ナルトが大はしゃぎで。



人気blogランキングへ
下の記事「お知らせ」の追記です。

九州での日本犬種繁殖場の崩壊現場。





今、ニュースなどで、某ドッグパークのレスキューについて、色々と取り上げられています。

多くの方から集まった、支援物資や支援金の使われ方やボランティアさんたちとの対立についてです。





このニュースを見て、動物愛護団体から気持ちが離れたり、不信感を抱いたりされている方が多くいることかと思います。
そして多くの愛護団体さんも、支援が集まりにくい状況になってしまっているのではないでしょうか。





私も、以前そうでした。
初めて関わったのが、疑問を感じる団体さんだったため、「愛護団体さんってこんなんなんだ...。もう協力するのはやめておこう」と思い、愛護団体さんから遠ざかってしまいました。
某ドッグパークの件より、もっと前の事です。

そして、そんな疑問を持った自分の体験について記事にしたことがありました。
9月16日の記事です。





これは、ボランティアをしたいと思っている方にぜひ知っておいていただきたいと思って書いた記事だったのですが、
思いがけずというか、当然のように賛否両論の議論を巻き起こしてしまい、今まで封印してきた記事です。





でも、今あえて、もう一度この記事を公開します。
また、議論を巻き起こしてしまうかもしれません。





でも、みなさんの大切なお金です。大切な善意です。
「自分が信頼できると思い、活動や方針に共感できると思った団体さんに協力する」ということが後で後悔しないためには一番大切なのかな...と私は思います。

そして、そんな団体さんはたくさんある事、みなさんの善意の手が差し伸べられるのを待っている犬たちもたくさんいる事を忘れないでくださいね。

banner_02.gif



人気blogランキングへ
「ナルトとオレオのしあわせ探し」は、今年の9月に始まりました。

8月に繁殖場から助け出された53匹のワンちゃんたち

そのワンちゃんたちの事を、里親募集のサイトで偶然知り、一時預かりの募集に申し込んだのがきっかけです。
そして、「一時預かり日記」として始めたこのブログ。
20061217230300.jpg

もっと、このブログを通じて「捨てられたワンちゃんの事」や「里親という制度」などなど、知っていただけたらなぁ...という思いから、ブログランキングにも11月から参加してみました。




そんな私が、一時預かりのボランティアををさせていただいてる団体が和歌山県の「Wanlife」さん。(チェリオの時からのお付き合いです)

直接接してみて、とても信頼できる、そしてとても温かい団体さんなので、私はお手伝いさせてもらっています。



ここの代表の方は、フツーの女性の方で、ウチと同じく小学生の子持ちです。(だからお年も若いです。)
お仕事もお持ちになっていて、その傍ら、こんな大仕事(←モチロン無償)をされているので、ホントに大変だと思います。

それでも、大した事なんて何もしてない私なんかが用事でお電話すると、「ゴメンな~」「ありがとうな~♪」っていつも言ってくれる、ホントに普通の人。

寄付やお手伝いなどしてくれる人には、「忙しいのにゴメンな~」「私らの活動を手伝ってくれてホントにありがとう♪」っていつも感謝してくれるような団体さんなのは、元々が自腹で活動していた個人活動家さんだったからなのかも知れません。




そんなWanlifeさんが、以前の53匹の時よりも規模の大きい繁殖場の問題に現在取り組んでいるという事なので、お知らせします。
(しかし、まだ犬達の所有権は繁殖場オーナーの物なので、今すぐに助け出すことやエサをやる事、治療をすることなどはできない状況だそうです。
なので、支援金や物資を募るためのお知らせではありません。
「現在こんな状況下におかれている犬達がいる」という事を多くの方に知っていただきたいと思い、お知らせいたします。

詳しくはコチラ→「Wanlife活動日誌

(ショッキングな画像が含まれます)





場所は九州。

繁殖場とペットショップを経営するオーナーは、犬約150頭を所有。
オーナーは繁殖場に1~2週間の間に1度、餌やりに来る程度だそうです。



wan1.jpg

糞尿だらけの地面の向こう、画像の奥の檻の中に犬がいるのがわかりますか?
この子たちは、ずっとこの檻に閉じ込められたままです。
エサも満足に貰えずに、生きるためだけに過ごしてきた長い時間。



こんな風に
neru.jpg

人間のぬくもりも、温かい毛布のぬくもりも知らずに、ずっと一人ぼっちで生きてきた子達。






屋外につながれている犬達は、糞尿まみれの水たまりの中に座り、吠える気力すら残っておらず、ただカメラを見つめていました。

そして、鎖につながれたままの犬が死に、そのままミイラと化していました。
ミイラになっても鎖につながれたままなのです。

狭い犬舎の中では大型犬が息絶えていました。
そして、それらの死体の周りには生きている犬達がいるのです。
wan3.jpg

この子の目の前のバケツには、エサも水も入っていません。
彼らには、冬の寒さをしのぐ場所さえもないのです。





wan5.jpg

狭い隙間から、助けを求める1匹のワンコ。
どれだけの時間、こんな狭い隙間から遠くの空を眺めてきたのでしょうか。



20061217225124.jpg

犬は飼い主を選べません。

no0000.jpg

生まれた場所の違いだけで、こんなにも違う生活。

wan6.jpg

もっと楽しいことがたくさんあるんだよ。
もっと優しい人もたくさんいるんだよ。





繁殖場には多数の死骸が放置され、強烈な死臭が漂っていました。
wan4.jpg

地面に転がるこのビニール袋の中には犬の死体が入っています。

このオーナーは死んだ犬を自分で火葬しているのです。





しかし、いくらこんな劣悪な環境であっても、犬達はこの繁殖場のオーナーの所有物です。
オーナーが所有権を放棄しない限り、助ける事はできません。

餌も水も無く、雨風にさらされている子がたくさんいて、死体も多数転がっているという現在の状況であっても、行政の対応は「指導のみ」だそうです。
せめて「現場の掃除をして、生きている子達の環境を少しでも改善することはできないか」という提案にも、行政の返事は「NO」でした。





今必死に生きているこの犬達が、力尽きてしまう前になんとしてでも助けたい。
その一心で、現在いろんな方や団体と協力し、慎重に策を練り、必死の思いで奔走しています。





レスキューする事になった際、九州から和歌山まで移動する事は不可能なので、九州地方で一時預かり等のご協力願える方や団体様を今の段階から探しておられます。

ご協力願える方はwan lifeまで。

私達からもどうぞよろしくお願い致します。


1日1回のクリックが有効です。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ
数日前から、「動画のアップ」に悪戦苦闘していたとうちゃん。

今日の夕方に子供たちと用事から戻ってくると、動画がアップされてました。(またもや、無許可で!☆<( ̄□ ̄;)>☆)




でも今回は、多忙な母のために動画でつないでくれてありがとう♪と言っておきましょう。
ありがとよ、父。 (* ̄▽ ̄)b"ぐっじょぶ!





ところで、先日苦労の末ゲットした「例のモノ」。

長男希望の「黒」があったにも関わらず、あえて「白」選ぶというチャレンジャーっぷりを発揮して、皆を唖然とさせてしまったワケですが...

そのチャレンジが、無謀だったことが発覚してしまいました。





ガ━( ̄▽ ̄;)━ン  やばっ!






20061217000412.jpg





実は今人気なのは、新発売の黒なんだってーっ!

(」`□´)」ごめんよーっ!かあちゃんが悪かったーっ!!




20061217000639.jpg
☆ミ(ノ ̄▽ ̄)ノ言わないで!




20061216212853.jpg
ハイ…ζ(_ _|||)ガーン




...と、反省中でしょんぼりモードのかあちゃんの元に、
小梅&すみれママさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。o(≧∇≦)o゙




20061216215720.jpg

骨董市好きな私に、古布(昔の着物をほどいた生地)で作ったサンタさんと松ぼっくりのツリーです。ステキ~♪(゚▽゚=o)♪

私はお裁縫がとっても苦手ですが、手作りのモノは大好き♪
お裁縫や編み物が出来る人ってとっても尊敬しますっ♪



20061217002841.jpg

お気に入りの古いミシンの上に飾らせてもらいました♪
小梅&すみれママさんどうもありがとう!!(≧◇≦)/




もうすぐクリスマス♪
20061216215609.jpg
ウチの玄関もちょっとだけライトアップしてます。
(とうちゃんが頑張った2階の窓も)




20061216212514.jpg
そこで珍しく




FILE0000.jpg
ヒーター前を陣取っているナルトちゃんも (* ̄○ ̄)ノチョットチョット!




20061217002231.jpg
そこで珍しく




20061217002243.jpg
ぬいぐるみと格闘してるオレちゃんも (o゚◇゚)ノ ネー!ネー!




もうすぐクリスマスだよ♪(*⌒ー⌒*)
サンタさんがいいモノもって来てくれるかもね♪




窓がちょっと寂しかったので、
20061216215947.jpg
子供たちとクリスマスの絵を描くことに。




お店のディスプレーなどに使う「ガラスに書けるペン」です。(o^。^o)b
20061216220010.jpg
画材屋さんで見つけました。



20061216220450.jpg

水で簡単に消せるので、思う存分書いてくださいな。




20061216220519.jpg
トナカイ。




20061216220545.jpg
ナルトとオレオと、チェリオとおじいやん。



そして、...




20061216220603.jpg
サンタクロース(?)




( ̄∵ ̄;)....




あの...もしもし?ヾ(-_-;)
泥棒に見えるのは私だけ?




顔がコワ過ぎだっつーの!!ヽ(*`Д´)ノ




サンタさんはスマイルが命ですよ~っ!
もっと笑顔でお願いしま~っす!!




20061216221011.jpg



クリスマスが待ち遠しい、ナルトとオレオもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやんもチェリオも今年は温かいクリスマスだね♪


人気blogランキングへ


更新推進係のとうちゃんです。



忙しいかあちゃんに代り、今回は動画でつないでみたいと思います。
ナルトのご飯タイムの映像ではありませんので、ご了承ください。。。



では、秘蔵VTRスタート!!



①オレオの不思議な寝相



なんで、仰向け?



②「ナルト!」と呼んでみよう。



いつもこんな顔して振り返ってくれます。




いかがでしたでしょうか?

いや~、ホント「動画」ってすばらしい!!
でも、ウチのデジカメ超古いから、MAX15秒の動画しか撮れません。。。





かっぴろげオレオもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif


今回もまた削除されるかな。。。(かあちゃん未承認です)
ちょっと修正され、承認されましたー!!


人気blogランキングへ


昨日、秘密情報部員の情報を得て、「行列に並んで例の品をゲットせよ!」という重要任務を任されたかあちゃん。

10時のオープン前から並ばないといけないので、朝から大忙しです。
しかも今日はゴミの日だし、幼稚園もお弁当ある日だし...┗(≧▽≦;)┓あ~忙し




最近また、おっちゃん化してきた次男のお弁当↓
20061215005725.jpg
くまのバランでごまかしてみる。

重要任務があるので許しておくれ、次男。(≧〇≦)//☆




しかし、ココでとんでもないアクシデントが起こってしまいました!




20061214182259.jpg
長男、突然の高熱!!Σ(O∀Oノ)ノうそ?

そして、学校休みっ!!





(」゚□゚)」なんで、よりによって今日なのさーっ!






20061214182325.jpg
かあちゃんに並ぶなって事かい?



20061214182340.jpg
でもこれを逃すともう手に入らないですよ、絶対!



20061214182400.jpg
どうする( ̄口 ̄;)!!






20061214181909.jpg
↑子供たちのおもちゃ





20061214181935.jpg




....<(;´^`)>ウーン



20061214181924.jpg




dosuru.jpg






やっぱ、並んできます( ̄‥ ̄)!!




20061214182223.jpg
オレオちゃん、落ち着いて。




でも、長男連れて並べないしなぁ...
一人で置いて行くのも心配...




20061215011634.jpg
...って君たち


かあちゃん出て行ったら、
20061215011742.jpg
いつもこんなんでしょ。




なので、早朝から実家(隣の市)に電話して、私のいない間(ナント朝の9時から)ココに来てもらうことに。
いつもお世話になります。m(*T▽T*)m



...ということで、
次男を幼稚園に送って、とうちゃんが言ってたお店へダーッシュ!!ε=┌(≧∇)┘



ソコは駅前のゲーム店。
朝の9時は、通勤の人がいっぱい通る道沿いの店。



そんな通勤の人たちにの冷たい視線を浴びながら、
「え?何?この列...」「あー...ゲームか...」(¬。¬ )ボソなどのささやきを聞きながら、かあちゃん並びましたよ。

みんなの視線が痛かったっす。



そして、無事例のブツをゲットーっ!!
ヤッタ━(*≧∇≦*)━☆★





しかし、カラーはなぜか「白」。
20061214181816.jpg
↑長男の希望



だって並んでたらみんな白欲しがってたし~ ヾ(≧▼≦*)
並んで買うならやっぱ人気色?って思って~ r( ̄▽ ̄*)




「お店の人に何色ですか?」って聞かれた瞬間、




「白でお願いします。d(・∀・*)」と瞬時に希望色を「白」に変更してしまった、かあちゃん@意外とミーハーです。




帰ってきたとうちゃんには、「黒なかったの?」って聞かれて、上の話をして同意を求めたら...




「( ̄_ ̄ )...でも、フツーは黒でしょ...」と同意が得られませんでしたが。





ま、いーじゃん!いーじゃん!
ゲットできたんだから。(* ̄▽ ̄*)アハ♪


いきなり高熱のまるちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

みなさん、DS情報たくさんありがとうございました♪ホント感謝です!


人気blogランキングへ
今日は、サンタさんを待っている良い子のみなさんには不向きなお話です。

あー...そこの悟空ちゃま家の娘っ子(小学生)、君は読まないように。




我が家のサンタさん、只今大ピンチです!




なぜなら...




ないないないないない ないっ!




何がないって、コレがないっ!!




20061214181737.jpg
幻のNINTENDO DSです。
(今までずっと、高いので見ないフリをしていましたが、とうとう長男がコレをクリスマスに欲しいと言い出してしまいました。)




ずっと前から壁にこんなの貼っちゃって、期待しまくってる長男。
20061214181855.jpg





各おじーちゃん、おばーちゃん計4名の財力頼みで、買ってもらえる事にはなったものの...



ないんですよ、コレが! ドォショゥ\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"




かあちゃん、イエローページに載ってるおもちゃ屋さん全部電話しましたよ。
それ以外にも色々探しました。



しかし!



どこを探してもありませんっ!(||| ̄▽)ヤバっ... 
恐るべしクリスマス商戦!!




20061214183958.jpg
ホント、そのとーり!



20061214190134.jpg
そんなぁ...(´Д`)




タイムリミットは、あと10日。
我が家のサンタさん、大ピンチです!




(」`□´)」どこにあるんだ!NINTENDO DSーっ!!




毎晩とーちゃんが会社から帰るたびに、明らかに怪しげな会話をする私たち二人。小声で暗号をかわします。



父「例のあれ...あったか?」ボソボソ(  ̄。(・ ・)


母「どこにもないっす。(ーoー)ノ゛」


父「マジ...?」


二人「どうする...?(-"-;) ウーン」




コレはもう「長男をあきらめさせるしかない!」と思っていた矢先、
ウチの秘密情報部員(コードネーム:titi@脳天気)が、昨日極秘情報をゲットして帰ってきました。




父「明日、駅前の○○に数台入るらしいぞ」(*´ノ(゚∀゚*)エ?


「ホントーっ?ヽ(゚□゚*)」


父「(≧3≦)b シー!」
 「でも、朝一でそっこー行かないと売り切れるらしい...」


母「並ぶか?」


父「ヨロシク(  ̄▽)/ キミ」


母「σ(・∀・*)me?」




こうして、母この歳にしてゲームの行列に参戦することに...。(≡∇≡)>”(つづく)


ゲーマーと化して行列参戦したかあちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ


無事おじいやんを送り出し、また2ワンに戻った我が家。



オレオちゃんは「おじいゆたんぽ」がいなくなって、一人ぼっちでヒーター前に...
ナルトちゃんはおじいやんとのご飯の争奪戦がなくなって、一人静かにご飯を食べて...と、少し寂しいなちゅまる家です。





今日は、ぼっさぼさになったナルトちゃんの足回りが気になったので、急遽「バーバーかあちゃん」が開店することになりました。



ナルトちゃんは普段、トリミングは高いのでかあちゃんの手洗いジャブジャブコースと、近くのカフェ併設の美容院の足回りカット500円利用しているのですが、

先日フリーマーケットで犬用バリカンを発見して、思わずゲットしてしまったかあちゃん。
これからは足回りカット代500円を浮かす作戦です。
20061213013535.jpg

「失敗しても足回りだけだし何とかなるでしょう。( ̄∀+ ̄)=3」...って事で、
犬用バリカンに初挑戦です。(←初挑戦かよっ!)





しかし昔、かわいい長男の頭をスキカル(子供用バリカン)で初めてカットした時、



バリカンの「ちょっと透くモード」と「ばっさりざっくりモード」を間違えた私。

(((( ̄□ ̄;ノ)ノま、まさか!




ちょっと透くつもりが、長男の頭にガッツリ10円ハゲを作ってしまうという悲しいアクシデントにみまわれてしまいました。
しかも、旅行前に!!L(゚ロ゚L) 誰か助けてぇぇぇ~っ!!




だから...今日も少し不安です。(*゚∀゚*)アハ






シャンプーをすると決まってハイテンションになるうちのワンさんズ。
今日もシャンプーが終わったとたん、戦闘モードに早変わり。щ(゚ロ゚щ)ヤッタルデー
20061213013620.jpg





20061213013644.jpg
スリスリスリスリ...




20061213013707.jpg
とりあえず、一人でひとしきりもだえた後、





20061213013739.jpg

ヒーター前でまったりしているオレオちゃんの横を




20061213020049.jpg
暴走してみたりします。ε=ε=ε=(o--)oブーン




20061213020118.jpg

そして、柔らかいソファに体当たりしてターン切るという暴れっぷり。
ε=ε=(ノ≧▽≦)ノとりゃーっ!




しかし、今日はオレオちゃんもシャンプーするんですよ。

最近めっきり寒いので、テンションが低く暴走する姿を見なくなったオレオちゃんですが、
シャンプーするといつもの暴走娘に早変わりです。




20061213020213.jpg

オレオの暴走が始まると、ナルトちゃんにも拍車がかかり




20061213020309.jpg
2ワン揃って大暴走の始まりです!〃(o≧∇≦)o〃go!go!





そして、ターンはもちろん
20061213020413.jpg

どっかん!どっかん!ソファに体当たり!ヾ(- -;)アノ...モシモシ?




20061213020441.jpg

でも、やはりオレオちゃんのスピードには追いつけない、兄ナルトでありました。(σ_-)グスン



そして、バーバーかあちゃんの出来栄えはこんな感じです。
20061213020534.jpg





20061213020555.jpg

(・_・)えっ?

「びふぉ~」のナルトちゃんがどんよりし過ぎ?
照明も暗すぎる?写真に作為が感じられる?




いえいえ、そんな事ありません。(ーoー)ノ゛




かあちゃんの腕前で、こんなに可愛く仕上がりましたよ~♪
20061213020617.jpg
キリリッ!!

ナルトちゃん、かっこよくなったと思った人はクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

バーバーかあちゃん、時々営業中!


人気blogランキングへ

おじいやんへプレゼントした、寄せ書きブランケット。

次男も長男もおじいやんのために、一生懸命カワイイ絵を描いてくれました。



しかし我が家には...





「絵は見た目通りに!( ̄∇ ̄)b」をモットーに
全くデフォルメしない「限りなく実物に近く」描く男がいたのです。




そしてまた今回もパソコンにへばりつき、おじいやんを写生しておりました。





そして出来たのがコレ!






ドンっ!




20061211234319.jpg
あれ?( ̄▽ ̄;)
一見、フツー?




でも、よく見てください。




20061211234257.jpg




( ̄口 ̄;)!!

オ、オレオちゃん...?



20061211234336.jpg




( ̄口 ̄;)!!






(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン、言いたい事はいっぱいありますよね。





「なんでオレオは首だけなの?」って?




かあちゃんはこの時点で気付いていましたよ。
20061211234420.jpg

ヽ(`д´)ノ気づけよっ!!




そして、




(」゚ロ゚)」なんで、クチが葉っぱみたいなのさーっ!




まぁ細かな問題はありますがソレは置いといて、
広げてみるとこんな感じ。



20061211234508.jpg

遠目で見ると、案外フツー?




寒い時はこのブランケットでぬくもってね♪
20061211234535.jpg
3ワン揃って一緒に写真を撮りました。



20061211234622.jpg




そして、このブランケット用の生地を買いに行った時に、いいモノを見つけたので、ついでに買いました。




それは、コレ。



20061211234729.jpg

盗み食いをするたびに、「唐草模様が似合いそう」などなどとコメントを頂いていたので、
かあちゃんから「盗っ人手ぬぐい」のプレゼントです。




そしてついでに、子分のナルトちゃんにも。
20061211234748.jpg




でも、子供たちには



「あの、鼻に5円玉付けて何かすくう人みた~い。(@^▽^@)」って言われてしまいました。




ソレって、



ドジョウすくいの事でしょうか?



20061211235121.jpg
あら、ホントだ...( ̄∀ ̄)




そして、おじいやんの婿入り道具は、こんな感じ。
20061211234647.jpg

・保護主さんからもらった毛布(保護当時からの愛用品)
・ワクチン証明 
・うりりんさんに頂いた「毛生えサプリ」(←ホントは被毛サプリ)
・服、盗っ人手ぬぐい、皮膚疾患用フード(品名:ウォルサムのスキンサポート)
・おじいやんのお気に入りの「ジーニーのパペット」
そして、
・一番のお気に入りの「じいやんブラシ」です。
おもちゃを見せても、気が向いた時しか遊ばないおじいやんですが、このブラシは特別です。コレを見せれば、どんな時でもすぐスイッチONになって、ブラシをくわえて走り出しますから。



そんなこんなしているうちに、ワンライフさんとの約束の11時になり、スタッフの方が家にやって来ました。

「こんにちは。お久しぶりです。(^▽^)」

譲渡会以来、久々にお会いするのでおじいやんの様子など色々お話したいことが...と思っていると、




ピンポ~ン♪




あれ?また?



誰?(・・?)...と思ったら、

一筋向こうのいつも仲良くしてくださっている、セレブなおば様でした。



どうしたのかと思ったら、


おばさま>「おじいちゃんが11時に旅立つってホント?
今パソコンで見て、走って来たのよ。昨日まで海外に行ってたから知らなくって...」と、ホントに着の身着のまま「ぜーはー」言いながら走って来たご様子。

そして「ちょっとお邪魔させてもらってもよろしいかしら?おじいちゃんはどこ...?」と、おじいやんの元へ。


20061212000106.jpg

おばさまはおじいやんの事を心配して、いつも会いに来てくださっていました。



泣かずにさよならできた「ちょっとしたハプニング」の原因は、実は
20061211235142.jpg
なのです。
(今頃きっと、コレを読みながら「え?σ(゚∀゚)私?」って言ってらっしゃるかもしれませんが)



だっておばさま、来た時からもうすでに涙目なんですもの(P口`q。)うぅ...。
そして、私たちより先に泣いてるんですものーっ!




そしてもう一つ
20061211235241.jpg

おばさまが連れて来ていらしていたご愛犬ちゃまに、



おじいやんが



20061211235312.jpg

一目惚れしてるのが、とっても面白かったから。(*´艸`)

いつもどんな犬にもあんまり興味のなかったおじいやんの目が、ハートになってました。
ものスゴイ興味を示してずっと後ろを着いて回ってる姿を見てなんだか笑ってしまいましたよ。



そんなこんなしているうちに、そろそろおじいやんは里親様のもとへ出発する時間になってしまいました。
20061211235726.jpg

いつものお散歩コートを着せても、全く立ち上がる気配のないおじいやん。



でも、私が玄関の方に歩いていくと、
20061211235825.jpg

お散歩かと思ってようやく立ち上がりました。




20061212000131.jpg
でも、今日は違うんだよ。


 

20061212000152.jpg
おじいやんの荷物を持ってワンライフさんの車まで。




20061212000215.jpg

車に乗せてみても、今ひとつ状況が飲み込めてない様子。





じゃあね、おじいやん。
20061212000237.jpg






20061212000303.jpg
バイバイ...






おじいやんを乗せて、車が行ってしまいます。




でも横を見ると...






20061212000328.jpg

おばさまが大号泣 あぅ(ノjДj)ノ。


(||| ̄▽)そりゃ、私たち泣けませんって!!




おじいやんの車が行ってしまうと、
「どうもお邪魔しました。帰りますね。うぅ...(P口`q。)」と帰っていってしまった、おばさま。

この突然のお客様のおかげで、私たちは泣かずにさよならできたのでした。( ̄∀ ̄;)ハハ..





(」`□´)」でも、そんなおばさまのマイペースでストレートな所が大好きですよーっ。




最後に、次男が撮ってくれた私とチョロじいとの写真。





20061212000553.jpg


20061212000613.jpg




なちゅまる家、一時預かりの任務完了です。


ウチを出てからのチョロじいの様子はコチラ→ 「wanlife活動日誌」


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやん、幸せになってね♪


人気blogランキングへ


おじいやんがウチに来たのは、確か11月の真ん中だったので、
わずか25日足らずの短い預かり生活でした。

突然やって来て、突然去っていったおじいやん

ef663c60.jpg
保護当時


昨日、ワンライフの大阪在住のスタッフの方がお迎えに来てくださり、

20061210173758.jpg

おじいやんは無事に里親さんの元へ旅立っていきました。




あまりにも内容の濃い預かり生活だったので、また号泣してしまうかも...と思っていたのですが、




ちょっとしたハプニングのおかげで、昨日は泣かずにさよならができました。(そのハプニングは、後編でご紹介しようと思います。)




今日は、そんなおじいやんとのさよならのお話を...




保護当時10歳だった推定年齢を、15歳までアップさせて我が家にやって来たおじいやん。
hajime2.jpg

10歳には見えない程体も弱々しくて、気力もなく、外に出してもヨロヨロとしか歩けなかったからからでしょう。




超高齢キャラの上に、重度の皮膚病を患っていたので首から下の皮膚はカサカサで毛はほとんど抜けてしまっていました。
hifu.jpg

高齢なので、目ヤニはこのまま止まらないかもしれない。
皮膚病が治っても、毛がどこまで生えてくるか分らない。とまで言われていたおじいやん。

「里親さん探しは、長期戦になるだろうな...」
私たちもそう思いましたが、このブログを見てくださっている方もそう思った方が多かったのではないでしょうか。
(あの最強のおもしろキャラが発覚するまでは...)

でも、あんなにも素敵な愛されキャラだという事がわかる前に、おじいやんには里親を希望してくださる方が現れました。
その頃はまだ毛もなく、年齢も10歳前後といわれていたのにです。

おじいやんは本当に幸せ者です。
高齢で病気を患ったワンちゃんを引き取ることは、そう簡単なことではありません。
「ペットとして...」そんな簡単な気持ちではムリでしょう。
本当に里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。






我が家に来てからのおじいやんは、
ベテランボランティアさんのケアの甲斐もあり、驚くほどのスピードで回復し、毎日驚くようなハプニングを起こしてくれました。
20061210175852.jpg

そんなおじいやんに私たちはすっかり振り回され、毎日がドキドキ&わくわくの日々でした。




おじいやんとの忘れられない日々を思い出す時、私の頭の中にはこの曲が流れてきます。
ココを押すと曲のページが開くよ。→ 「音楽スタート」(音が小さいかも)








otiru.jpg



日々元気になって
omocha.jpg


数々の伝説を作ってくれるおじいやんを見ていると、

noboru.jpg



困らせられながらも、


ga-n.jpg


少し嬉しくもあり、なぜかちょっと笑ってしまいました。




hotoke.jpg
それは、このキャラのせいかも知れません。




きっと数々の伝説は、おじいやんのマイペースな性格ゆえの事で...



きっとあの時も「出られたから出た」だけで、
deta.jpg
 


そこにたまたま「食べモノがあったから食べた」
niku.jpg
ただそれだけの事だったのでしょう。
 


mypase.jpg
なんてったって、彼は超マイペースなのですから。




うちに来てすぐの頃、おじいやんを見て、
とても人懐こかったし、家での生活に慣れているかのように見えたので、
jinan2.jpg
「可愛がれた時期があったんだろうなぁ」と思った私たち。






でもしばらく生活していると、「それは違うのかな」と思うようになりました。





手から食べ物をもらう事に慣れていないおじいやんは、
おやつと一緒に手も食べてしまいます。




撫でてあげようと上から手を持っていくと、
20061210182227.jpg

叩かれるのが怖くて、怯えて目を閉じます。
(わかりますか?この2枚の写真。上が手をあげる前で、下が手をあげた時です。目を細めてパチパチさせます。そして「叩かれるっ!」っていう顔になるのです。)
20061210182243.jpg

もう誰も叩かないのに、撫でようとする手に怯えてしまうのです。




そして、極端に細い下半身とお尻の座りダコ...
hadaka.jpg

ヨロヨロとしか歩けなかった、衰えた足など...

しばらく生活してみると、おじいやんの悲しい過去がなんだか見えてきました。




そんなおじいやんの婿入り道具の中に、最後の私たちからのプレゼントを入れました。

今回は、ぬくぬく大好きなおじいやんのために
nuku.jpg

裁縫が大の苦手のかあちゃんが、慣れないミシンで綿入りのブランケットを作ってみました。
出来は悪いですが、愛情はたっぷりです。

そして裏面には、布書きクレヨンでみんなのメッセージを入れて。




20061210201404.jpg

長男作 






20061210201600.jpg

次男作






20061210201425.jpg

かあちゃん作




そして...




最後は我が家の巨匠
20061210172720.jpg




前回チェリオの嫁入りの時に
毛穴まで描くという、ものすごいリアルタッチの絵で、
家族を震え上がらせ、ブログを見ている方々をも凍りつかせた
titi2.jpg
うちのとおちゃんもモチロン描きました。
今回も本気モードです。




気になる今回の出来は...





続きはまた明日。

今回は意外と普通?いやいや、いつも通りの劇画タッチ?
↓  ↓
banner_02.gif

本気すぎて、絵がコワイとおちゃんなのです。


人気blogランキングへ
金曜日、朝メールを見ると、
「土曜日の11時頃、チョロ松君をお迎えに行きます。」ってメールが来てました。

そうなんです、金曜日がおじいやんと過ごす最後の日になってしまったのです。




おじいやんと過ごした日々は、怒涛のような日々で、
毎日毎日、良くも悪くもいろんな事が起こり、楽しくてとっても思い出深い日々でした。

そんなおじいやんが明日で居なくなるなんて、なんか何か想像できません。

来た早々から、ドーンとした大御所ッぷりで家に馴染んでいたおじいやん。
うちに来てからそれほど経たないうちに里親さんも決まり、心の準備はずっと前からできていたはずなのに...

明日が、とっても不安なかあちゃんであります。





今日は、幼稚園のクリスマス会も無事終わり、またまた、チョロじいへのプレゼント製作に励む私たち。(*^□^)人(^□^*)ファイト!
20061209041923.jpg

長男よ、ソレは無理だと思いますよ...



コチラの方も、せっせと何か頑張っております。(ー゙ー)シンケン



20061209041951.jpg

でも、後ろから見ると...




20061209041938.jpg




....えっ?( ̄▽ ̄;)




あの~...その姿勢、ムリがありませんか?
それと、ズボンは履きましょうね。ヾ( ̄o ̄;)




その頃、おじいやんは
20061209042010.jpg
相変わらずかあちゃんの膝を占領していました。( ̄▽ ̄;)ハハハ


おじいやんが全面占拠しているので
20061209042024.jpg
と訴えるオレオちゃん。



でも、そんな事知ったこっちゃないおじいやんは



20061209042037.jpg
やっぱりマイペースだね、君は。┐(≡~≡)┌



夜はおじいやんのさよならパーティーです。
20061209042259.jpg
ローソクは、推定年齢の「7」です。(* ̄▽ ̄)b"バッチグゥでしょ(←死語)



ワンさんたちにも、オヤツセットを用意しましたよ。(o^。^o)
20061209042316.jpg

なにげにおじいやんだけ豪華。
(先日sakumaluさんにいただいた、硬いおやつです。)


そんな様子をかぎつけて、すっかりわくわくモードのおふたりさん。
20061209042108.jpg

いつもなら、ココにおじいやんが絶対いるはずなのに...


今日は...



20061209042227.jpg

....わかるのかな?....∥柱|_・`)チラッ



でも、
20061209042335.jpg
しっかり食べてましたけどね。


20061209042348.jpg

(゚▽゚;)ハハハハ...




そして、今日は最後の日なので特別に
お布団を下に持ってきて、一緒に寝ることにしました。
\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙わぁいわぁい♪




20061209042402.jpg
初めてだよね♪




20061209042420.jpg
次男によしよしされて




20061209042434.jpg
長男にもよしよしされて、しあわせ気分のおじいやん♪



でも、コレを引きで見ると...




このしあわせムードに全く無関心な方が1匹。
20061209042447.jpg
大いびきで床に転がるナルトちゃんです。
暑がりの彼には、布団なんて不要のようでした。


明日は、笑顔でさよならできるでしょうか。
それがとっても不安なかあちゃんです。
↓  ↓
banner_02.gif

今回のおじいやんへのプレゼントは何でしょうか?


人気blogランキングへ
こんにちは。
昨日抜糸をして絶好調のおじいやん。
今日はそんなおじいやんの、最近の様子をお送りしたいと思います。



が!



20061207221234.jpg
なぜなら...



実はかあちゃん、幼稚園の絵本室の係りをしてまして、
この絵本室の係りさん(15人程)は、毎年クリスマス会で子供たちに大型紙芝居やらハンドベルやらをしてあげるそうなのです。

なので、ココ1週間ほどそのクリスマス会のために毎日のようにコレの練習をしていました。
20061207221346.jpg
ハンドベル担当になってしまいました。σ(゚∀゚)ワタシ

で、明日がそのクリスマス会本番なので朝から幼稚園のお手伝いが色々ありまして、今日は早く寝たいのであります。




20061207221259.jpg
スイマセンっ!(でも、字もちょっと書きます)




最近、すっかりオレオと仲良しの(?)...
仲良しと言うよりは、「いつもセットの」おじいやん。
毎日のように、この2ワンさんがセットでいる所を見かけます。
20061207221625.jpg
ねっ!セットでしょ。(o^。^o)




20061207221325.jpg




20061207221553.jpg




20061207221424.jpg




しかし、数秒後...




20061207221521.jpg

こんな事になってましたが...(ノ∀≦笑)ノ



そして、この時も...
20061207223724.jpg




20061207223805.jpg

どこまで、セットなんだよっ!(; ̄▽ ̄)/




最近おもちゃに興味を持ち始めたおじいやんは、ナルトちゃんとは「おもちゃ友達」なのですが...




20061207221700.jpg



2秒前


1...


0...




20061207221718.jpg

でも、おもちゃスイッチが入ってしまうと暴走してしまうのが、たまにきずなんだよね。(^-^;Aアセアセ



20061207221750.jpg
走る!走る!



20061207221813.jpg
振る!振る!



そして...



20061207221832.jpg
???



20061207222012.jpg

(*ノ∀`)アチャー



20061207222029.jpg

だーっ...(ノ∀≦笑)ノ 

ま、元気になってって事で許してやってください。

でも、おじいやん持久力ないから、もうすぐスイッチOFFになると思よ。(←ひとごと)



おもちゃで遊ぶ時もやっぱりマイペースなおじいやんも、ブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやんの旅立ちまで、あと少し。


人気blogランキングへ
去勢手術から8日目。
今日はおじいやんの抜糸の日です。

おじいやんの手術をしてくださった、春日丘動物病院
初めて行きましたがとっても親切で丁寧な病院だったので、すっかりこの病院が気に入ってしまったかあちゃんは、今日はナルトとオレオも一緒に連れて行きました。(ちょうど予防接種を受ける時期だったので。)



手術当日も実に落ち着き払っていたおじいやん。
そんな彼の今日の抜糸の様子はと言いますと...



20061206214517.jpg

予想通りの普通っぷりでしたよ。( ̄‥ ̄)スゴイヨ、キミハ

傷口も見事なまでの回復力で、きれーさっぱり治っていました。
さすがおじいやん!若さの勝利ですね。



さて、予防注射の2ワンさんはというと...



20061206214532.jpg




20061206214546.jpg

愛想を振る余裕すらありました。( ̄∀ ̄)エライネ



しかし今日の病院には、あるワンコの鳴き声がずーっと響き渡っていて
20061206214612.jpg

猛烈にうるさかった。



その鳴き声の発生源は、この方!



20061206214628.jpg

オレオの実の兄、悟空さんでした。

悟空ちゃんは今日去勢手術で、オペ待ちしてるんだよね。せっかくなので、面会させていただきましたよ。



「ひさしぶり~♪悟空ちゃま♪(*・∀・*)ゲンキ?」



20061206214639.jpg

ゲージに入れられても、相変わらず凶暴ッすね。

では、オペがんばってね~♪o(*・▽・)ノ”ばーい♪
それと、もう少しお静かに~♪





昨日、せっかく飾りつけたツリーをぶっ倒されるという衝撃的な事件があり、少々凹んでいたかあちゃんですが、
20061206220147.jpg

今日、とっても素敵な贈り物が届いて、すっかりハッピーになってしまいました。



素敵な贈り物♪
それは...コレです♪
FILE1204.jpg

かわいいでしょ♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
OREOクッキーグッズの数々。

オレオの1歳のお誕生日にって、sakumaluさんが贈って下さいました。
しかも、こんなおいしそうなモノまで付けて。
20061206220349.jpg

ウチのおやつに必要な条件...ソレは、長持ちする事=なかなか噛み切れないモノという事です。
食いしんぼうの2ワンがおりますので、ささみジャーキーなんて甘い甘い!
豚耳、牛のひづめレベルじゃないと!



では、リクエストにお応えしまして(誰もリクエストしてないって?)
久々におじいやんにかぶりついていただきましょう。


では、はりきってど~そ~♪(゚∀゚)/
20061206220412.jpg






20061206220439.jpg

今日のはちょっとマイルドバージョンでした。( ̄▽ ̄;)コレデモネ。



しかし、その後の食べっぷりはと言うと
20061206220502.jpg

このお上品なナルトお坊ちゃまとは違い



20061206220518.jpg

ワイルドに喰らいついておりました。Ψ(▼皿▼ )ガルルル~



では、ワンさんズ揃って
20061206220702.jpg

ありがとーございましたーっ!\(≧∀≦\)



みなさんの予想通りかと思いますが、
オレオが、「オレオ」っていう名前になったのは、
「OREOクッキーに似ていたから。」です。



20061206220234.jpg


20061206220254.jpg
近っ!



それに、オレオがウチに来た時は次男はまだ3歳。

「オスカル☆」とか「エリザベス☆」なんていう、ベルサイユちっくな(別にベルサイユちっくでなくてもいいが)小難しい名前は覚えられなかった、というのもあります。

お菓子の名前だし、いつも食べてるし、「オレオなら覚えられるであろう」という事で決めた名前なのです。



しかし、うろ覚え名人の次男。
この時もやってくれました。



母)「この子の名前はオレオだよ。わかった?(* ̄0 ̄)b」
次)「うん、わかった。(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン」
って言ってたくせに


しばらくすると



「アレ?名前なんだっけ??( ̄∀ ̄)」



「えっと...( ̄o ̄ )」

 

「えぇぇ~っと...(ー。ー;) エーット」



「お菓子の...(-""-;)」



そうだ次男!いいとこまで来てるぞ!〃(o≧∇≦)o〃



「お菓子...(-""-;)」



20061206221122.jpg




....



ハッ(゚◆゚)b!!






「フレークちゃん♪(*⌒ー⌒*)」




(((ノ_ _)ノ〃〃ずるっ!コーンフレークと間違っとる

ちげーよっ!(怒)


フレークと呼ばれた、オレオもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやんの旅立ち、今週末になりそうです。


人気blogランキングへ
最近のおじいやんはすっかりおとなしくなり、
「もしかして脱走からは足を洗ったのでは?」
「悪キャラから、優等生キャラに生まれ変わったのでは?」
「前科3犯で去っていくのか?」
なんて思いませんでしたか?



しかーしっ!



そこは大御所、期待を裏切りませんでしたよ。
今日もまた派手にやってくれました。(抜糸前にもかかわらず)

そんな、おじいやんの新伝説をどうぞ...




以前、ゲートの前に重い椅子のガードを押しのけられて脱走されたので、
最近のお出かけの時はこんな事になっています。



20061205205217.jpg

コレなら、いくらなんでもムリっしょ。



しかし今日、かあちゃんが幼稚園の用事から戻ってくると、
ソレがこんな風になってました。




20061205205234.jpg

なんかビミョーにズレてない?( ̄▽ ̄;)
気のせい?




「もしかして、またじーちゃん?(▼_▼メ)」と思った瞬間、




20061205205256.jpg

おじいやん~♪(o^。^o)
ちゃんとお留守番してるじゃない♪(≧∀≦*)エライ



やだ、かあちゃんったら疑っちゃったわ。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪





なんだ勘違いしてたわ。
私、セットするの忘れてたのね。(*/▽\*)

そっかそっか~。ははははは~♪♪と笑いながら部屋の奥を見て...



はは..(*゚∀゚*)




...はっ?(((( ̄□ ̄;ノ)ノ





うぎゃぁぁ~~!!(@□@)ノノ




なんじゃこりゃあぁぁぁ~~!!
20061205211436.jpg




やっぱり
誰か出とるやないかっ!(炎_炎)メラメラ




そこへいつも何かを見てしまう、オレオ家政婦の登場です。
20061205210113.jpg




母)オレオちゃん誰が出てたの?出てたのは一体誰?
(だいたい分るけど)教えてくださいな。



20061205210141.jpg




それは?( ̄. ̄;)ゴク...



20061205210210.jpg

やっぱりっすか…( ̄▽ ̄;)!!ガァーン



だって



ナルトたちは登れない、テーブルの上のパンの耳がまたなくなってたしね。
20061205210232.jpg




しかし、おじいやんも成長したものです。しみじみ~




脱走したら怒られる。


戻っておけば、(b^―゚)Okay!


それなら戻っておきましょう。


ボクって天才?(*・∀-)☆



天才じゃねーッつーの!
しかし、ある意味天才か...(―▽―)



あなどるなかれ!
推定年齢7歳 シーズー チョロ松!恐るべし!



「脱走&盗み食い&帰宅」しているおじいやんを、きっとオレオとナルトはこんな顔して見ているんだろうなと思うと、なんだか笑えてくるかあちゃんなのです。



オレオちゃんは
20061205210304.jpg



ナルトちゃんは
20061205210324.jpg

こんな感じなのでしょう。



しっかし、おじいやんにこんな顔で見つめられると、
20061205210742.jpg


20061205210710.jpg

どこに、あの重たい「ビール乗せ椅子」を頭突きで押しのけるパワーがあるのか不思議に思ってしまうかあちゃんなのです。



では最後に、目撃者Aさんからのメッセージがあるそうです。
20061205210909.jpg


20061205210929.jpg

確かに。



そして、目撃者Bさんからも
20061205210942.jpg

えっ?そうなんですか?Σ(゚▽゚ノ)ノ


推定年齢がもっと若返りそうなおじいやんも、ブログランキング参加中。
↓  ↓
banner_02.gif

明日は抜糸だ。頑張るぞ~!

人気blogランキングへ
みなさん、こんにちは(*^o^*)!
20061204220508.jpg

おそろいの服、かわいいでしょ♪



ナルトが着ると「胸毛ボーボーのちょい悪オヤジ」になってしまった去年の服、
おじいやんに着せてみたらピッタリでしたよ(o^。^o)♪

かわいいんだけど、なんか昔の漫才師に見えてしまうのは私だけでしょうか...



昨日、
ブログを見てくださっている人に出会ってしまい、動揺が隠せなかったかあちゃんですが、



コチラの方は、
20061204220531.jpg

かあちゃんとは正反対の性格を持つ男、とうちゃんです。



「え?どんな人だった?(゚∀゚ 三三 ゚∀゚)ネーネー」

「オレオ、愛想良くしなアカンやん。ヾ(^∀^)ナハハ」

「あー、オレも会いたかったなー...ヾ(∀´*≡`∀)ノ」と、昨日も一人盛り上がっておりました。

ぜひ見かけたら、コヤツ→(゚∀゚ )アハアハ にお声を掛けてやってくださいね。
ナルトと一緒に100万ドルの笑顔で応えてくれるはずですから。゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚キラキラ





では今日は、おじいやんの「おもちゃスイッチ」のお話を...。

ナルトがおもちゃをブンブン振り回すのをいつも見ているおじいやん。
最近おもちゃに興味を持ち始めたようなのですが...




週末、ドア周りが寂しかったのでこんな物を作るのに夢中になっていたかあちゃん。
20061204220636.jpg

あまりに夢中で子供たちとワンさんズの事を忘れていましたら、
お外で子供たちがワーキャー言う声が聞こえてくるではありませんか...



20061204220659.jpg

次男と長男がパジャマのままで、干してるワンさんベットの上で遊んでいました。

ヾ(-_-;)あの...それ、お掃除ついでに干してるんですけど...



20061204220727.jpg

あ...そういう遊びなのね...(; ̄▽ ̄)



外に出ていたナルトも
20061204220805.jpg

奴らの謎の遊びに入りたそうです。




「君たち、いつも楽しそうだね...┐( ̄ー ̄)┌」と眺めていたら、ウチの中でもドタバタする誰かさんが。




20061204220830.jpg

おじいやんです。



最近、おもちゃに興味を持ち始めたおじいやん。
でも、いつもいつもおもちゃと遊ぶワケではありません。
なんてったって彼は
「ミスター・マイペース( ̄‥ ̄)!」なのですから。



ふとした瞬間(それがいつかは誰も分りません)に、突然おもちゃスイッチが入るのです。



その瞬間をとらえることができましたので、見てください。
では、「おもちゃスイッチ オンо(≧∇≦)〇゛!



20061204220932.jpg

振り回す振り回す!'8(≧o≦8)(8≧o≦)8'エイ!エイ!
人が(犬が)変わったように、荒れ狂います。



しかし、そこは「ミスター・マイペース( ̄‥ ̄)!」。
いきなり電源オフになったりもします。



20061204220947.jpg

‥アッ(゚▽゚;)アレ??

いつものおじいやんになっちゃったよ。( ̄▽ ̄;)



...と思ったら、またまたいきなりスイッチ オン!



かえるちゃんを咥えて、散々振り回したあげく、
20061204221005.jpg

放り投げちゃいましたから。ヽ(*`Д´)ノウォリャァァ~



「さすが、おじいやん!おもしろすぎる~(ノ▽≦*)ノ彡☆」
と笑いながら、ふと外を見ると...



20061204221054.jpg

いつの間にかナルトちゃんが、しっかり仲間に入っていました。
...君たち、毛布は干しておくように(▼_▼")。



でも、
20061204221109.jpg

次男にからまれ、なんだかやばくなってきたので、
家の中に退散して来るナルトちゃん。



しかし、今日は



20061204221124.jpg

家の中にもハイテンションの方がいたのでした。
アイタタ─(´△`;)─ッ!



でも、しばらくすると



20061204221029.jpg

になってしまう、おじいやんなのでした。
おじいやんは、きっと短距離タイプなのね。(持久力なし)


お気に入りのかえるを奪われたナルトちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやん、水曜日に抜糸して来まーす。

人気blogランキングへ
昨日、次男を枕にしていたおじいやん
20061202221723.jpg



その後は、こんな事になっていました。



20061204003207.jpg

(≧ε≦)プッなんで、抱き合ってんの~?

次男もじいやんも、この状態のまま爆睡です。




おじいやんがすっかり元気ということで、今日はお買い物がてら、初のにぎやかな場所へのお出かけです。
行き先は、わんこ連れOKの「箕面マーケットパークヴィソラ」。




着いたとたん、子供たちはお気に入りの「たまごせん」(玉子焼きが乗ったお好み焼き風おせんべい)を食べてました。(*・~・*)モグモグ
20061204003251.jpg

早速ワンコたちの注目の的です。(@¬@)ジュル…



20061204003310.jpg

たまんないよね、食いしん坊のナルトちゃんは釘付けです。
おじいやんは盗み食いはするけれど、こういう時はガツガツしないんですよー。
不思議でしょ。(・・?)



しかし陰で
20061204003413.jpg

意外とガツガツしているオレオちゃんが、
しっかりおねだりしてました。( ̄▽ ̄;)



近くにツリーがあったので、写真を撮ってみたよ。



20061204004235.jpg

ワンさんたち、誰もこっち見てないじゃん...ζ(_ _|||)ガク
(ナルトちゃんは服を着なくてよかったんだけど、「オラにも着せてくれよぉ」とアピールしまくってたので今日はコート着用です。)



暗くなったら、このツリーはこんな風にライトアップするんですよ♪
20061204012755.jpg

おじいやん、コレもクリスマスツリーだよ。(o^ー^o)
20061204004252.jpg





それから、ワンさんたちもおやつタイムです。
20061204004351.jpg

ガン見!(@¬@)ジュル…




20061204004412.jpg

おじいやん、下から食べ物を出すとがっぷり行かないので安心です。
上から食べ物を出すと、まだまだがっぷり!来ますよ。(* ̄¬ ̄)o―∈
きっと、おやつとかをもらい慣れてないからだと思います。




それから、お外にも遊びに行きました。


小さいワンちゃんに会うとオレオちゃんは、こんなに得意顔!σ( ̄^ ̄;)えっへん
20061204005031.jpg

耳もしっぽもピーン!でしょ。
オレオちゃん!向こうのワンちゃんビビってるじゃないの!(; ̄▽ ̄)/



おじいやんもご挨拶
20061204005053.jpg

とっても上手にご挨拶してましたよ。
おじいやんは温厚なので、どんなワンちゃんとも仲良くできます。



ウチの「ミスター・フレンドリー」ナルトちゃんはウキウキで、
20061204010639.jpg

色んなワンちゃんに挨拶しに行っちゃいます。(((o≧▽≦)oフリフリ~



おじいやんを、とっても気に入ってくれたワンちゃんがいました。
あなたはもしや...
20061204010717.jpg

「ふさふさシーズーちゃん」では?w(゚o゚)w

おじいやんは薄毛だけど、普通のシーズーちゃんって足とかしっぽとか、こんなにふっさふさなのね。すごいわ~。(*゚∀゚*)



でも、こちらでも「ふさふさ対決」をしてる方がいました。
20061204014134.jpg

これはこれは、ふさふさチワワ君。ヾ(・∀・ )
薄毛に悩むオレオちゃんと比べると、こんなにふっさふさなのよ。しっぽと首周りのボリュームが違います。
オレオちゃん、ファイト!o(≧∀≦*)o



今日、ココの広場ではフリーマーケットが開催されていました。
フリマ好きのかあちゃんが、オレオちゃんと子供たちとを連れて見て回っていると...



「もしかして、オレオちゃんじゃないですか?」と声をかけられました。



「へ??( ̄∀ ̄;)」
(きっとこの時私は、とってもおまぬけな顔をしていたことでしょう。)



「そうです...が」



「いつも、パソコンで見てます。(p^-^q)
似てるな~って思って。(o^。^o)」



え?( ̄∀ ̄)



σ(゚∀゚)?



Σ(・∀・ノ)ノェエエ~!!




このブログを見てくださってる方に、会ってしまいました。
かあちゃん、こんな事初体験です。

意外と人見知り(オレオと一緒)のかあちゃんは、かなり動揺。(◎-◎;)



「あ、ありがとうございます。スイマセン...(。。;)」と
何か分けのわからない事を言ってしまってたかも。



その時、当のオレオちゃんはと言いますと...



こんな感じ
20061204010752.jpg

めちゃめちゃ、愛想なし(=_=)。スイマセン...

なんせ、この方も人見知りですから。



「オレオちゃん♪」って言ってもらってるのに、目も合わせないという無愛想っぷり!
ヾ( ̄o ̄;)ちょっと、オレオちゃん!



せっかくお声をかけていただいたのに、スイマセンでした。(u_u,)゙
親子共々、実は人見知りなんです。
20061204010817.jpg




ウチの社交派は「ナルト」と「とうちゃん」なんで、これからはソチラにどんどん声をかけてやってください。


人見知り親子もブログランキング参加中。
クリックして、応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやん、今週には抜糸の予定だよ。


人気blogランキングへ
