ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チェリオは、明日、里親様の元へ旅立ちます。




チェリオ...
今まで本当楽しかったよ。

初めての一時預かりでしたが、チェリオに出会えて本当によかったです。

私たちには、ほんの小さな事しかしてあげられなかったけど、コレであなたが少しでも、普通の家庭の生活になじめる事ができるようになったのなら、私たちは本当にうれしいです。


>20061005193654.jpg



行き先は、鹿児島県。
里親様もブログを持っていらっしゃいます。
http://blog.livedoor.jp/alice_love_0812/
です。
こちらを見て、少し驚きませんでしたか?

オレオ??
違います、アリスちゃんだそうです。
チェリオの新しい妹♪

よかったね、チェリオ。
寂しくないね。

ワンちゃんとは誰とでもすぐに仲良くなれるし、なんて言っても仲間がいたほうが心強いもの。
なにせ、初体験の多いチェリオは、マネから入ります。
誰かがやっている様子を見ています。
そして、「私も~♪」ですから。

よかったね。




そして、明日チェリオを連れて行ってくださる方は、以前譲渡会に来てくださっていた、この方!(...といいたいところなのですが、画像が壊れたパソコンの中だった。)
この記事http://lunalnaluluna.blog48.fc2.com/blog-date-20060918.htmlを書いてくださった、かえるさんという方です。

チェリオは、明日、かえるさんと一緒に鹿児島へ行きます。

しかも、かえるさん宅のワンちゃん2匹と!
なんて心強いことでしょう。

移動は、飛行機ではありません。フェリーです。
フェリーでの移動を知らない私は、フェリー移動についてかえるさんにお伺いしましたところ...

電車のように一緒にはいられないものの、バリケンで連れて行かなくても良いそうです。
うちに来てから一度も小さなバリケンに入れたことがなかったので、そこが一番心配でしたが、ペット専用室の備え付けのゲージに入るようです。
そして、夜9時までは鍵が開いていて自由に様子を見に行くことが出き、ペット室内であればわんこを出す事は可能だそうです。
9時過ぎても許可があれば鍵を開けてもらって見に行く事ができ、船員の方に事情を説明し、周りの方のご迷惑にならない範囲内で様子を見に行くつもりでおります。との事でした。

フェリーの中のペット室は、ケージと水場とがあるだけの簡単な作りですが、荷物と一緒にされたり、暑くなったり寒くなったりする事はありません。
ペットシーツも新しいのが置いてあるし、清潔に掃除されているし、水もいつでも新鮮なものが汲める水道もあります。
という事で、移動はとっても安心だという事を教えていただきました。

詳しくは→http://lunalnaluluna.blog48.fc2.com/blog-date-20061005.htmlに書いてくださっています。



これで、何も心配することはないね。


20061005193719.jpg



明日、夜に大阪を出発するフェリーに乗ります。
そして、朝には鹿児島です。
時間は長いですが、寝ている間の移動なので、負担も少なくてすみそうです。

私たちは、子供たちが学校と幼稚園から帰ってきてから、車で港までチェリオを送っていく予定です。
残念ながら、夫は仕事をどうしても休めず、お見送りには参加できません。明日の朝でさよならです。



明日の見送りには、譲渡会の時、かえるさんと一緒に来ていらっしゃったニキティさんも来てくださるそうです。

ニキティさんという方は、今回里親様になられる方のご友人です。
そして偶然にも、今回レスキューを通じて、私もお知り合いになった方です。
すごい偶然ですが、里親様と一時預かりの私とのどちらともつながりがあるという事、そしてチェリオを連れて行ってくださるかえるさんともご友人であるという事でお世話になりました。
ニキティさんのブログにも里親様のことなどがご紹介されています。→http://nikity.blog46.fc2.com/blog-date-20061005.html



>20061005193626.jpg

いつも一番に玄関でお出迎えしてくれるチェリオ



明日のお別れはきっと泣いてしまう。
でも、別れがつらいからって、一時預かりをしたことを後悔しません。
チェリオを助けたかったから、チェリオに幸せになってもらいたいから、私たちは一時預かりになりました。

本当の幸せに向けて旅立っていくチェリオを、笑顔で見送ることはできないかもしれないけど、
涙涙でも、「幸せになってね」ってちゃんと送り出してあげたいです。



チェリオの旅立ちまで後1日。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
昨日の朝、突然パソコンの画面だけがつかなくなっちゃいました。

機械オンチの私には、どうすることもできないわー!
パソコン屋さんに聞いたら、修理したら1週間くらいかかるそうよー!!
ナルトちゃんどうしましょー?



>waon.jpg

ナルトが吠えた時のこの口が、なぜか面白くてたまらないかあちゃんです。




...とりあえず、古パソコンに、デジカメのソフトと、画像処理のソフトを入れてもらったので、なんとかなりそうです。(^。^;)ホッ




ここから昨日の日記。



お外大好き、お散歩に行きたくてたまらない、チェリオさん。

だから花の水やりの時や、ちょっと庭の片付けの時にも、出してあげます。

ウチの前の道は、先が自転車しか通り抜けられなくなっているので、住人以外の車はほとんど通りません。
なので、見ていてあげれば、ちょっとくらい遊ばせることもできます。



ちょっと出してあげると、こんな感じ。




20061005115546.jpg

スタスタ...じゃないですよ。
えっほ!えっほ!って感じです。

チェリオさん、まだまだ筋肉不足で体が重いので、えっほ!えっほ!
でも、とっても楽しそう♪


そして、遠くからなんだか視線を感じます。

その正体は...




20061005115657.jpg

あ、あやしいんですけど...

出てきたらいいのに、なぜか今日は見守ってました。(笑)



そして、チェリオさんの次の行動は...



20061005115722.jpg

道路と家の間にある、「溝のカバー」と戦います。

実は、このカバーには苦い思い出が...。

家に来たばかりのチェリオさん、その頃からお外が大好きでした。
リードが嫌いだったのでお散歩はできませんでしたが、当時から庭や家の前でこんな風に遊んでいました。

初めてこんなアミアミのふたを見たのでしょう。
何も考えずにアミアミの上を歩いてしまったから、さあ大変。
ズコッ!ズコッ!ズボッ!!
穴という穴すべてにはまってしまいました。かあちゃんも、びっくりだったのを覚えています。

それから、このカバーは宿敵なのです。



でも、とうっ!!

20061005115748.jpg

もう渡れるようになりました~!パチパチパチ!
さ、オレオちゃんもそんな冷めた顔しないで、パチパチパチ~してあげて。


それからは、いつもようにお庭でのんびりします。



20061005115849.jpg

ん?


そういえば、さっきから白と茶色の太ったワンさんを見かけないわ。



20061005115911.jpg

へ~...そうだったのね。

...って、またラクしようとしてるね!(▼_▼")




20061005115928.jpg



ちょっと、見て行ってきます。



20061005115948.jpg

....(ー゙ー;)



それは、さておき...


チェリオちゃん、何か発見したもようです。
20061005120014.jpg

ものすごいがんばって背伸び中。




20061005120038.jpg

お散歩関係には敏感な彼女。
(ちなみにコレはナルトちゃん用12mロングリードです。オレオとチェリオと違って知らない人大好きなので、ふらふら~っとどこかへ行ってしまうの防止用。)



20061005120055.jpg

それは、ただのとうちゃんのスリッパですが...



20061005120112.jpg

ふ、ふ~~ん...って。



この無邪気さが、たまらなくかわいいでしょ♪



20061005120131.jpg

よしよししてると、それを聞きつけた、オレオちゃん登場
20061005120154.jpg

「私もしてくだちゃい」「私もです」「どいてくだちゃいよ」「あなたこそ」の押し合いへし合い。

そして最後は、こんな感じ。


20061005120222.jpg



チェリオの出発まで後1日。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
何でこんな時に~!!


昨日、パソコンが壊れました。
(画面がつかなくなっちゃった)


なので、緊急用、古パソコンを引っ張り出してきました。

しばらくお待ちください。



でも、保存してた画像が...
画像の処理もできないし...

しばらくお待ちください。


(それに加え、昨日キッチンの配管が詰まったのを直そうとして、失敗し、台所中を大洪水にしてしまいました。(>_<。。)

だ、だれか助けて~!!
