ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もとってもいい天気です。

ワンさんたちは、いつものように朝はひなたぼっこをしております。




DSC00101.jpg

ナルトちゃん、いつも気持ちよさそうでうらやましいわ。



ところで、他のワンさんはといいますと...




20060921002123.jpg

あらあらあらら?


チェリオさんじゃありませんか?

何事もなかったかのように風景に溶け込んでますが
確か、先日の譲渡会で「涙の預かり生活卒業」するはずじゃなかったかんですか?



20060920230651.jpg


え?えええ??

あれは、まぼろし?夢だったの?って思わされるくらいに、普通に過ごすワンコたち。





ところで、話は先日の譲渡会。
実は私、今まで個々の団体が主催する「譲渡会&バザー」というモノに行ったことがありませんでした。

...というのは、里親さんを探しているワンちゃんがたくさんいるところに、譲渡してもらう予定もない私が行く事に、正直気が引けたからです。

でも、今回チェリオの事があって、初めて参加してみてイメージが変わりましたよ。
みなさんも機会があったら、譲渡してもらう予定がなくても行ってみてはいかがでしょう?
バザーには掘り出し物があるかもしれませんよ。

そしてそのバザーの売り上げは、保護犬たちのごはんやシーツ、薬代に変わるんです。
お買い物をしてあげるだけでも、保護犬たちの役に立つんですから。

c1b71de.jpg

今回のWanlifeさんのバザー用品なんて、本当に欲しいものがたくさんあって、困ってしまうくらいでした。しかも、安い!

食器に、タオルに、石鹸、洗剤、ペットのトイレ、おもちゃ、レインコート、ベット、リード、ワンちゃんの服...まだまだあります!
きっと、みなさんがレスキューされたワンちゃんのためにと、良い物を送ってくださったからだと思います。


うれしくなって買い込んだお品は、こんな感じ。
20060920231113.jpg

ベットなんて、中古でしたが高価なベットだと思います。
しかも、まだまだキレイ!
そして、いつも「すっぽんぽんチワワ」のオレオさんにも、初のお洋服です。
それも、また、高そうなお洋服だこと♪



ウチのベットなんて、安物だから、このありさま
20060921003843.jpg

ちょうど買い換えたかったんだ~♪


どうですか~?
一度気軽に参加してみては?
掘り出し物がゲットできて、保護犬たちのお役に立てたら、お互い幸せ♪一石二鳥ってヤツですね。




譲渡会の日、やる気ゼロだったチェリオは長時間ペットシーツの上で寝転がっていたおかげ(?)で、ものすごい臭~くなって帰宅しました。

家でシャンプーした時の様子がおもしろかったので、ぜひ見てください!



DSC00017.jpg

シャンプー後、もだえるチェリオ。


オレオが寄って行きますが...


20060930235107.jpg

聞いちゃいねーよ。


そして
DSC00014.jpg

体をこするこする!こすりつけまくる!



しばらくして...
DSC00015.jpg

やっと、我に返ったもようです。



そして、なぜか...
DSC00019.jpg

超シャンプー嫌いのオレオちゃんも、ついでに洗われてしまいました。
薄毛に悩むオレオちゃん、微妙にセンター分けになっちゃってます(笑)。



毎回シャンプーしたら、なぜかスーパーハイテンションになるオレオさん。
今日もエンジンがかかってしまったもようです。



20060920230421.jpg

何を?




20060920230526.jpg

あれ?今、何か通った?



ワンワン暴走族がきたわーっ!



20060920230554.jpg

あれ?今のは、茶色かったぞ。



そして、終いには...
20060920230623.jpg

オレオの霊が乗り移ったのかしら?

そのやる気を、譲渡会で見せていただきたかったわ。(泣)




あぁ...また前置きが長くなってしまった。
やばい!昨日のいいご報告が...




いいご報告と言うのはですね





「チェリオの里親さん」の事です。

実は以前からWannlifeさんの方に、チェリオの里親を希望されている方がいらっしゃったようなのですが、かなり遠方の方ということで、「もし譲渡会で里親さんが決まらなかったら、お話を進める」という事になっていたそうです。

なので、これからその方とWanlifeさんとの間で、お話が進んで行くと思います。

でも、遠方の方だけに色々と手続きや移動の事などなどありまして、まだしばらくの間はウチで家庭犬修行をすることになった、チェリオさんなのです。


20060920231026.jpg

チェリオちゃん、「仮免」ならぬ、「仮卒業」いや、「卒業見込み」だね♪
おめでとう!!


かあちゃん、ウレシイですよ。でも、ちょっぴり寂しいけどね。



更に詳しいお話はまた後日(またかよ!!)でもいいでしょうか?
スイマセン。

