ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんご存知の通り、8月22日 三重県のブリーダー宅から53匹の犬たちがレスキューされました。
その中の1匹が、ウチで預からせていただいているチェリオです。


でも、何度も当時のレスキューレポートを見ましたが、その中にはチェリオらしき姿はありませんでした。


そのせいか...わかってはいるものの、性格の良い、とっても素直なチェリオを見ていると、どうしてもあの繁殖場の画像とはなかなか結びつきませんでした。



ドロドロに汚れた繁殖場の暗闇での生活。
かすかに見える、外の光にあこがれ続けた生活。



かわいらしいチェリオを見ていると、本当にあそこにいたの?とさえ思える時があります。


20060912122418.jpg







当日そのレスキューに参加され、生き地獄を直接目の当たりにし、当時彼らの姿を知っている「まある」さんという方がいます。

WANLIFEのHPにある、当日の「繁殖場レスキューレポート」http://blog.livedoor.jp/wanlife3/archives/50071043.htmlを書かれた方でもあります。

その「まある」さんも、53匹の中の1匹のワンちゃん(ポッキー)を一時預かりされています。





9月12日の「まある」さんのブログに、チェリオの当初の様子が書かれていました。
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/archives/50549765.html





そこに載せられていた、チェリオの写真





cherio2.jpg


繁殖場での、チェリオ。





繁殖場の汚れたゲージの中にこうしてチェリオはいたんだね。
寂しそうな、あきらめたような表情で、じーっと座っているチェリオ。


ずっとずっと一人ぼっちで、冬の寒さ、夏の暑さに耐え続けた5年間。
この子は、どんな気持ちでその長い時間をこの中だけで過ごしてきたんだろう。

この写真を見て、色んな思いがあふれてきました。




長く、つらい犬生を生き抜いてきた子達。
これまでに失った分を埋め合わせて余るほどに幸せな暮らしが訪れることを祈り、信じて、ここに公開したいと思います。
と未公開画像を載せてくださった「まある」さん。
ありがとうございました。



あの地獄から出られて本当に良かった。
もう、あんな寂しい顔はしなくていいんだよ。

絶対幸せになろうね。




チェリオがウチに来た一番大きな理由...
見た目のハンデのために里親が見つかりにくいので、多くの方にチェリオのいい所を知ってもらうため。です。

でも、始めたばかりの誰も知らないブログ。

多くの方にこのブログの存在を知っていただくために、大きなお力を貸してくださった、有名ブロガーの方々。
見ず知らずの私のお願いで、ブログで紹介をしてくださって本当にありがとうございました。
20060912130847.jpg

チェリオ共々、感謝してもしたりない気持ちです。


「ちゅーちゅーでござる」 ちゅーちゅー母さま
http://chuchudiary.blog49.fc2.com/

「漫画家の犬」 柴田亜美先生
http://tyatubo.blog18.fc2.com/

「ニュージーランドちわわん生活」 ノリさま
http://pukunz.blog32.fc2.com/

「羊の国のラブラドール」 ゆうさま
http://blog.livedoor.jp/hitsujinokuni/

20060912131003.jpg


そしてブログを見て、リンクしてくださった多くの方々、本当にありがとうございました。




チェリオの里親募集中。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

今日は、チェリオが病院へ行く日です。
ナルトとオレオはお留守番。







だから、なんだか、とっても退屈な2ワンです。






20060911222553.jpg

テンション 低っ!

めちゃめちゃ退屈そうなんですけど。




チェリオがいないときって、こんなんだったっけ?





20060911222618.jpg

オレオちゃんはナルトちゃんだけと、気分が乗らないらしい...




チェリオは、といいますと...




今日はナルトとオレオのかかりつけの動物病院へ。
20060911223408.jpg

さすがのチェリオも、今日は興味津々にはなれないみたいで、すごい警戒してます。



そして...



こんなことに



スゴイ格好
20060911220829.jpg

チェリオがこんなにビビッてるのってめずらしいわ。

女豹」のポーズになってますけど...



しばらくて落ち着いてきたら、他のワンちゃんにもご挨拶する余裕が。さすが!エライ!
20060911220849.jpg

よろしくね。


そして、診察室へ。



今日は、wanlifeさんでしていただいた避妊手術の抜糸前の傷チェックです。



診察台に上ったら、度胸があるチェリオはジタバタしません。
震えたり、吼えたりもせず、とってもおりこうさん。
20060911220926.jpg




されるがまま...



20060911220946.jpg




傷も順調に治ってました♪




家に帰ると、チェリオの帰りを待っていた、オレオさんに早速捕まっていました。(笑)
20060911221014.jpg





(おまけ)
チェリオが、また進化しました。




20060911223303.jpg

クッション敷いて、のびきってます。ナルトのマネ?

でも、結構感動!





チェリオの里親募集中。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
