ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も仲良く3ワン集合していますが、一番やる気を見せているのは、なぜかオレオさん。

おとなしくて、遠慮深いチェリオ姉さんが好きでたまらないオレオは、最近テンション高いです。

20060908002859.jpg






今日のテーマはブラッシング。
チェリオに「ブラッシングは気持ちいー♪」って教えてあげることに。





ナルトとオレオ、お手本ヨロシク♪
20060908002917.jpg






チェリオちゃんへの問題です。
これはなんでしょー?





チェリオちゃん、クンクンクンって興味津々です。
出だし好調!
20060908002944.jpg

オレオもブラッシングが大好きなので、ブラシが出てきたら、ソワソワ、わくわく。


オレオはまだ1歳になってない仔犬だからかもしれないけど、すごく毛がしっとりと柔らかいです。
でも、チェリオちゃんの毛はすごくゴワゴワしています。
ブラッシングなんてされたこともないだろうし、そのためでしょうか?
すごく、硬くて、艶がなくて、乾燥した感じでゴワゴワしています。
毛だけを触っていると、すごく年齢がいってるような感じがします。

これから毎日ブラッシングしたら、きっと血行もよくなって、毛艶も良くなるよね。





じゃ、オレオ、お手本よろしく。






チェリオちゃん、興味津々で見ております。
めちゃめちゃ、見ております。
20060908003002.jpg





じゃあ、次、ナルト。
ナルトちゃんもブラッシング大好きなんだよねー。






あれ?
さっきまで、ここにいたのに...




あれ?
ナルトー?!ナルトー!!










20060908003528.jpg



げ!!!!!(怒)



ちょっと!ちょっとちょっと!!

(byザ・たっち)って、つっこみたくなるわーっ。



しかも、ふかふかクッションまで使って!
ワナワナワナ

キーーーーーーーーーーッ!!






気を取り直して...
お待たせしました、チェリオちゃんどーぞー。





ブラッシング♪ブラッシング♪ふん♪ふん♪ふん♪







20060908003015.jpg

気持ちいいでしょ♪
ぜんぜん怖くないよね。






今まで、ブラシなんて見た事もないチェリオですが、先輩犬オレオのおかげで(?)、嫌がって逃げたりしませんでした。
でも、やっぱり緊張で体を硬くしてましたが。

気持ちいいって事がだんだんわかってきてくれたみたいで、緊張はしつつも、とってもうれしそう♪
よかった、よかった、とってもおりこうさんでした。
ブラッシングもぜんぜん問題なくさせてくれました。






ついでにマッサージもしてみたら、
みなさん「萌え~」の顔になってました。(笑)








20060908003802.jpg

きゃー!オレオちゃん、口の周りの泥棒ひげが写っちゃってますけど...。

20060908003816.jpg

チェリオちゃんはおしとやかなので、ちょっとひかえめにうっとり♪

20060908003833.jpg

ナルト兄ちゃんは、ワフワフ♪喜んでおりました。



チェリオちゃん里親募集中。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
