ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月28日にウチにやって来た、ぷっぺちゃん。
あの頃は、まだまだ寒い冬でした。


20070726185001.jpg


それから春が来て、


20070727014047.jpg


夏がやってきました。


p07070.jpg



このまま秋が来て、また冬が来るのかな...なんて思ってたよ。


ウチにいた約5ヶ月弱の間、我が家での生活はどうでしたか?


20070727020230.jpg


これからは本当の家族の元で、もっともっとキラキラ輝いてください。


今までたくさんの笑顔をありがとう。


最後に、ぷっぺにこの曲を贈ります。→「音楽スタート




ぷっぺちゃん 9歳(推定)
以前はたくさんのチワワと一緒に普通の家庭に飼われていたそうです。
(その後、飼い主さんが認知症になって手放されました。)


でも、9歳という年齢のわりに何も知らないぷっぺ。
表情も薄く、抱っこされる事にも慣れていませんでした。
多頭飼いだったにも関わらず犬との遊び方も知らない...トイレの意味も知らない...お散歩も知りませんでした。


たぶんずっと、ケージの中だけで生活していたんだね。
かごの中の鳥のように、外の世界を窓越しにただただ眺めて...


20070726190634.jpg
あの頃はボールが一番の友達だったぷっぺ。。


20070726185110.jpg
ボールを渡すといつまでもいつまでも一人で遊び続けていたのをよく覚えています。


「今までずっとそうやって過ごしてきたの?」


そう思うと、とても悲しかったです。


立場の弱い動物は、飼われる人間によってこんなにも環境が違ってしまう。
この世界には、もっともっと楽しいことがたくさんあるんだよ。
今からでも遅くないよね。
いっぱいいっぱいいろんな事を知っていこうね。

それから私たちとぷっぺの生活は始まりました。



それからは、ホントにいろんな事がありました。

来てすぐの頃、鼻血が止まらなくてあわてて病院に駆け込んだこともあったよね。
20070726185817.jpg
※上顎の骨折でした。


段差を飛び降りて、突然歩けなくなった事もあったよね。
20070727030246.jpg
※靭帯断裂でした。


でもどんな事があっても、めげたりわがままを言いわなかったぷっぺ。
そんな姿を見ていると、「今までの環境がそうさせたのかな...」って思えて、ちょっと悲しくなりました。


子供たちの人気者だったぷっぺ。
20070727015709.jpg


いつもみんなと一緒に遊んだね。
20070727022008.jpg


食いしん坊だったぷっぺ。
20070727020043.jpg


ナルトとは永遠のライバルだったよね。
20070727020057.jpg


オレオちゃんともこんなに仲良くなりました。
20070727012113.jpg


ぷっぺがオレオと初めて遊んだ時には、かあちゃんスゴイ感動したんだよ。
20070727014340.jpg
「犬と遊ぶ」っていう事に、初めて気付いたんだよね。


ちょっと寂しげな目をしたぷっぺが
20070727034344.jpg


どんどん変わっていく姿を見ているのが
20070727014831.jpg


かあちゃんは、とてもうれしかったんだ。
20070727014959.jpg


あなたのその笑顔を見るたびに、とってもシアワセな気持ちになれました。



サヨナラの準備です...


コレはウチの電話番号の名前札だから、もうはずそうね。
20070726182755.jpg


里親さんの電話番号入りの新しい名前札を、らむママさんとkettyママさんがまたプレゼントしてくださったから、これからはこっちを付けようね。
20070726182704.jpg
素敵なお嫁入り道具をありがとうございました。


ぷっぺちゃんのお嫁入り道具はこんな感じです。
20070726182247.jpg
いつも使ってた物を入れておきました。


さぁ、お迎えまであと2時間くらいと思った頃...


ピンポ~ン♪


セレブなおば様の登場です。
20070726183117.jpg
確か数日前まで「大丈夫よ。お邪魔しないから。」って言ってたと思うんだけど、
やっぱり来ちゃいました。


今日は愛犬ちゃまと一緒にネコちゃんも同伴です。
20070726183554.jpg


おば様とは何回も一緒にお散歩に行きましたもんね...
いつもぷっぺちゃんを可愛がってくれてたので、寂しさもひとしおなのでしょう。


やっぱりちょっと泣いちゃいました。
20070726183159.jpg


でも今回はぷっぺのお迎えが夜だったので、その時間まではさすがにいらっしゃらなくて、


号泣でのお見送りはありませんでした。
ちょっと残念...


おば様の他に、こんな人たちも来てくれましたよ。
20070726182009.jpg


せっかくなので、みんな一緒に記念撮影。
20070726182105.jpg
カシャ!
子供たちの人気者だったぷっぺにふさわしい記念写真になりました。


午後7時。
少し早いけど、ワンライフの方がお迎えにいらっしゃいました。
20070726183755.jpg


もうお別れの時間です。
20070726184117.jpg


また、いつか会おうね。
20070726184610.jpg


いつまでも元気でね。
20070726184405.jpg


バイバイ、ぷっぺ。
p07250.jpg



なちゅまる家、一時預かりの任務完了です。

ブログランキングに参加中。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
先週はずっと雨で、ぷっぺちゃんとどこにもお出かけできませんでした。

でも、お別れの前日にやっと雨が上がったので、
ぷっぺちゃんが大好きだった深北緑地のドッグランに行ってきました。ヾ(@゚▽゚@)ノ



20070725135431.jpg



その日のドッグランは、珍しく人も犬もいっぱいで、
ぷっぺちゃんも大喜び。ワーイo(^O^o)(o^O^)oワ-イ


だって人間大好きのぷっぺちゃんは、色んな人にご挨拶するのが趣味ですから。



20070725140416.jpg
ね、行ってるでしょ。


20070725140205.jpg
この日もひとりでウロウロウロ...
色んな人のところに遊びに行ってました。(o^▽^o)/こんにちは~


ぷっぺちゃんはマイペースだから、ノーリードで自由に遊べるドッグランのような所が大好き。
だから、最後にまた連れて来てあげたいな...って思ってたんだ。


20070725135728.jpg


最後に雨が上がって


20070725140033.jpg


ホントに良かったね。


20070725135837.jpg


とってもいい思い出になりました。



その日の夜は、雨上がりのドッグランで汚れた体をピカピカにシャンプーして、
人間用ケーキと犬用デザートで、ぷっぺちゃんの旅立ちをお祝いです。


ぷっぺちゃんおめでとう。(*⌒ー⌒)ο∠☆:
20070725142308.jpg



ワンさん達には、ゆでサツマイモと犬用アイスをご用意しました。
20070725142412.jpg


こんなデザート、普段はぜったい出ませんよ。
さ、さ、た~んと召し上がれ。


20070725143426.jpg
ブレとる、ブレとる。(; ̄▽ ̄)/


こんなぷちデザート。
ガツガツぷっぺちゃんにかかれば、超秒殺です。


食べ終わったあとは、このスマイル。
20070725143543.jpg
お気に召しましたか?



ところで、ぷっぺちゃんの嫁入り道具ですが
かあちゃんお手製 「と汗の結晶布団」 の他に、毎度おなじみみんなからのメッセージ入りバッグも入れておきました。


どんなのが出来上がったか気になるところでしょ?( ̄∀ ̄)b


特にとうちゃんの出来上がりが...(≧ε≦)プッ


まずは、いつもかわゆい次男から。


20070725145424.jpg
とってもかわいく描けました。(* ̄▽ ̄)b"にじゅうまるっ!


お次はかあちゃん作。


20070725145935.jpg
フツーでしょ♪


お次は長男作。


前回ぐりちゃんの時には、気合を入れてシワを描きすぎて、
めちゃめちゃコワイ顔の「歌舞伎犬」を描いてしまった彼。


gurie.jpg


こえーよ...( ̄‥ ̄)


今回は大丈夫なのかしら?


20070725145519.jpg


うんうん。いいんじゃない。
ナルトがちょっと怒ってるみたいだけど。( ̄∀ ̄)



さて、最後は問題のとうちゃんです。( ̄‥ ̄)b


毎回毎回、「本物に忠実に!」をモットーに
ビックリするような絵を描いてしまう、ウチのとうちゃん。


今回は大丈夫なんでしょうねぇ...
チェリオ姉さんの時みたいにはならないでしょうねぇ...


cheri.jpg



の、の、野良ネコ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)


ではぷっぺちゃんバージョン、張り切って行ってみましょう。


3.2.1 キュっ!


20070725145835.jpg



ほーほー...(* ̄0 ̄)


今回はわりとフツー?



でも「幸せに」とゆー言葉とはうらはらに、


みんなの顔がものすごい真顔なのが、


超気になる。



しかし、なんで毎回毎回


こゆー余計なモン描いちゃうのかしら...


20070725150222.jpg


ねぇ、なんで?


つづく...


p.s.
明日はセレブなおば様の登場です。
20070725160439.jpg


ブログランキングに参加中。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
