ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひさしぶりです、母です。
ぶっ倒れている間に、とうちゃんに勝手に動画祭りをされていた、母です。
オレちゃん、ごめんね...母が眠りこけてたばかりに。(←はちたない動画を公開された。)

ぐりちゃんのさよならが、「途中編」で止まってしまっていましたが、今日「後編」=完結編です。



いつかさよならする運命の一時預かり。
情が移りすぎると、サヨナラが悲しくなってしまいます。

でもそれでもいいんです。
ウチにいる間はウチの子。思いっきりヨシヨシ可愛がります。
だからサヨナラはいつも悲しいけど、それでもいっぱい情を移して可愛がっちゃいます。
そして最後は思いっきり泣いて、「幸せにね」って送り出してあげます。
20070211202949.jpg




最近長男がよく歌ってる曲。
とてもステキな曲なので、ぐりちゃんにプレゼントします。→「クリック



20070212031129.jpg
ぐりは、8年もの長い間、このプレハブから出たことがありませんでした。→「ぐりの8年間
外の世界を知らず、愛されることも知らず、長い長い間ずっとココに閉じ込められていました。
20070212031216.jpg
闇ブリーダーに繁殖に使われ続けた挙句、不要になったからと保健所に持ち込もうとされた、ぐり。



20070211201919.jpg
ウチに来た時は、こんな感じでした。

20070211201850.jpg
超控え目で、遠慮深くて、いつも端っこにいたぐり。

20070212033206.jpg
座って寝るクセがとても痛々しかったです。

20070211201946.jpg
歯もなくて、食べるのが大変で、いっぱい心配しました。



20070211201436.jpg
でも、オレオと毛布で寝転ぶようになり

20070211201658.jpg
ナルトと一緒に
20070211201410.jpg
食べるのが大好きになったよね。

20070211202200.jpg
表情もどんどん豊かになって
20070211202101.jpg
こんな笑顔まで見せてくれました。( ̄∇ ̄;)ワライスギ...

20070211202220.jpg
人間が大好きで、いつもかあちゃんの後を付けて来てました。
何も知らなくて、興味津々のぐりちゃんは子供みたいで、ホントにかわいかったです。



ワンさん達の記念写真です。
20070211202455.jpg

20070212034143.jpg

20070211202613.jpg
人間、こっち見てないけど、まっいいか。



里親さんは、ぐりちゃんを直接お迎えにと、わざわざ名古屋から車で来てくださいました。
20070211203035.jpg

20070212025742.jpg
お父さん、お母さん、娘さんの3人家族です。
とっても優しそうで穏やかで、本当に本当にステキなご家族でした。
こんな里親さんの元で暮らせるぐりちゃんは、ホント幸せ。
かあちゃんも、とってもうれしくなりました。

そして、(秘)マークの先住犬のワンちゃんは...



20070211203146.jpg
ぐりちゃんと同じパグのハナちゃん(2歳)です。超かわい~の♪



里親さんが「ぐりちゃんを里子に...」と思ってくださった理由の中に、ぐりちゃんの性格がハナちゃんにとても似ていたからという事があったそうです。
20070211203022.jpg
犬が苦手で
20070211203051.jpg
かなり控え目。(端っこキープ。似てるっ!)
20070212035618.jpg
そして遠慮キャラな所も、食べることが大好きな所もそっくりだそうです。
(この日もナルトやオレオにたじたじでした。)

捨てられたり、放棄されたワンちゃんの里親になりたいと思って下っていた所に、ハナちゃんによく似たぐりを偶然見つけたんだそうです。
コレがぐりちゃんの赤い糸だったんだね。



↓↓そこに、こんなゲストまで登場。
20070211203212.jpg
 そうです!セレブなおば様のご愛犬ちゃまです。


...とゆーことは...


20070212040440.jpg
おば様登場かと思いきや、おば様の代理で今回は(初登場)おじ様が来ちゃいました。
前回の号泣を反省して、今回おば様オウチで待機だそうです。



ぐりちゃんは...というと
20070212025718.jpg

20070211203242.jpg
悲しいくらいに、即なじんでました。



ハナちゃんとぐりちゃんは、というと...



20070212025925.jpg
普段は犬が苦手なハナちゃんですが
20070212025933.jpg
ぐりちゃんがあまりにもおとなしいので
20070212030019.jpg
ちょっとチャレンジする気になったようです。(普段は自分から絶対寄っていかない。)
20070212030030.jpg
ハナちゃん優勢?
20070212030101.jpg
しかしぐりちゃんは、いつも通りの無視っぷりでした。
20070212030114.jpg
いつかこの2ワンが絡める日が来ますように...
遠慮キャラ&遠慮キャラなので「いやいや、そんなそんな...」「いえいえ、私こそ、スイマセン...」と遠慮合戦しそうな気がしないでもないですが...( ̄▽ ̄;)



そろそろ、お別れの時間です。



20070212030215.jpg
よかったね、ぐりちゃん。本当の家族にめぐり合えたね。
20070212030227.jpg
ハナちゃんと仲良くね。
20070212030157.jpg
失ってしまった時間を、たくさん取り戻してね。
20070212030239.jpg

20070212030259.jpg


なちゅまる家、一時預かりの任務完了です。


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぐりちゃん、幸せにね。



人気blogランキングへ
更新推進係のとうちゃんです。

かあちゃん、今日もブッ倒れてますので代りにつなぎます。
(いつになったらぐりちゃんの卒業が完結するのやら。。。)



それはさて置き、今回もオモシロ(?)動画を2本ご用意しています。
気分転換にお楽しみ下さい!!

注:2本目にはオレオのショッキングな映像が含まれてます。



では早速、スタート!!


①「ナルトのアジリティ」
いちおー、ぐりちゃんもいることにご注目。


ドックカフェの広場で、ナルトがちょっとしたアジリティに挑戦してみました。
ナルトにしてはまあまあの出来ではないでしょうか。

それにしても、なっちゅのヘンな応援歌(呪文?)は何なんだ???
「ナルト、がんばれがんばれ、とうっ!」って。。。
なんかヘンに耳に残るわっ!!



②「ブラッシング・・・」
我が家では大人気のブラッシング。
ブラッシングが始まると、「私も」「オラも」とみんな前へ前へ出てきます。
しかし、オレオはぐりちゃんが気になって気になって...


ぷりちークイーン オレオとしたことが...
楽しいブラッシング中に、いきなりマウンティングとは!!
はちたないぞ!オレオ!

そしてそのままお誘い攻撃に持ち込みますが、ぐりに思いっ切り無視されてしまいます。。。Orz



今回の動画いかがでしたでしょうか?
またいつでも繋ぎますんで、楽しみにしていて下さい!
(もういらないって???)



ぶっ倒れ中のかあちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

今回の記事はかあちゃん未承認です。削除される前にクリック、クリック!!
※かあちゃんは幼稚園の絵本室のボランティアもしてるので、それが忙しかったから倒れているだけです。


大阪繁殖場の件は、右の「カテゴリー」・「リンク」のwanlifeを参照して下さい。

人気blogランキングへ



