ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
改めて「はじめましてのページ(自己紹介)」をキレイに書き直してみようと思います。
(@゚▽゚@)b



初めてお越しくだった方、ようこそいらっしゃいませ♪ヽ(*^▽^*)ノ
何度も来てくださってる方も、ようこそいらっしゃいませ♪ヽ(*^▽^*)ノ



「ナルトとオレオのしあわせ探し」を書いている、なちゅまるです。



まずはこのブログの登場人物をご紹介しましょう。)(o^O^)b



『ナルト』
20071002200042.jpg
キャバリア ♂
平成16 3月 21日生まれ(←誕生日がなかったので勝手に決めた。)

元捨て犬。
平成17年に、ボロボロのハゲハゲのガリガリで我が家にやって来ました。(当時の推定年齢1歳半)
ガリガリだった(4kgちょっとしかなかった)ため、獣医さんに
「どんどん食べさせてあげてください。この子のベスト体重は8.5kgです。」と言われ、
そのお言葉通りにどんどん食べさせていた所、勢いが止まらずこんな事に...

20071002200154.jpg
現在の体重11kg。 Σ( ̄□ ̄∥)ヤ,ヤバイ...
1年以上前からずっとダイエット中です。


好きな言葉は『食べ放題』
悩みは『とどまるところを知らない体重増加』


人間大スキ♪犬も大好き♪
細かい事にはこだわらない、根っからのばっちこい!体質。
ウチの癒し部門担当です。



『オレオ』
20071002201444.jpg
ロングコートチワワ メス
平成17年11月22日生まれ

ウチのアイドル部門担当の、スーパーキュートなぷりちーガール。゚+.(・∀・)゚+.゚
ナルトに育てられたため、とても温厚。
でもメチャメチャしっかり者なので、陰のリーダーとして我が家に君臨しております。
(▼∀▼)フフフ..



悩みは『ロングコートなのに、毛が伸びない事』
嫌いな言葉は『スムースですよね?』


口の周りが黒いため...
20071002202519.jpg


影ではこっそり「黒ヒゲ危機一髪」と呼ばれています。 (≧ε≦)プッ


kuroo_fix.jpg




『まる』
20071002202720.jpg
我が家の長男 ♂ 


ワリとフツーな小学生。
得意な科目:体育と図工。
いつも遊びまわってるため、ブログに登場する回数は非常に少ない。
笑顔が似合う、我が家の兄ちゃん。v( ̄∇ ̄)ピース



『なっちゅ』
natyuuuu.jpg
我が家の次男 ♂


スーパー個性派 幼稚園児。
特徴:かぶり物マニア。
20071002201640.jpg
ワリと家にいるので、ブログへの登場かなり多し。v(*^□^*)vブィブィ
最近の趣味:カード集め。(ドラクエカード)



『とうちゃん』
20071002200331.jpg
↑長男作

フツーのサラリーマン。

以前コメント係を喜んで担当していたのですが、最近仕事が忙しくなってコメント係を引退。
最近はもっぱら、フツーの読者と化しております。
特技:スポーツ全般の超体育会系。



『かあちゃん』
n071002.01.jpg
↑次男作

子供とワンコのお世話係。

人見知らーな、このブログの作者。
趣味は変わった物の収集と、動物のお世話。
よく行く場所は、「フリーマーケット」と「骨董市」。
めちゃめちゃフツーの庶民でございます。
見かけた際は、そっと影から見守ってやってください。(←人見知りなので)





実は我が家の中で、元々犬が好きだったのはかあちゃんと子供達だけで、
とうちゃんはとっても犬が苦手な人でした。

でも一昨年、たまたま行ったイベントで「動物たちへのレクイエム」とゆー、
保健所で死ぬのを待っているワンちゃんたちのパネル展示を見てしまったかあちゃんは...



決めたんです!(←勝手に)
捨て犬を里子に引き取るって。 o(T^T)oぐっ



それから子供たちと3人でとうちゃんをひたすら説得して、引き取ったのがナルト。



それからとうちゃんも犬の魅力とゆーかナルトの魅力に、すっかりはまり込み、

「犬ってかわいいなぁ♪」と思い始めたようなので...  しめしめ( ̄ー+ ̄) ニヤリ

頃合を見計らって、2匹目の売り込み作戦を開始!
その作戦が成功してウチにやって来たのが、オレオです。



でもこの時「もうこれ以上犬は増やさない事!(*`Д´)ノ」を約束させられる。



でもそれと同時に「一時預かり」とゆー制度を発見!
※一時預かりとは...行き場のないワンちゃんに里親さんが見つかるまでの間、家でお世話をする事です。



今度は「飼えなくてもいいから一時預かりをさせてくれーっ!。゚・(≧□≦)・゚。」と、とうちゃんに頼み込みんで、一時預かりのお手伝いを開始。



その一時預かり日誌としてはじめたのがこのブログです。
(平成18年9月スタート!)



それから、数匹のワンちゃんの一時預かりをしてきました。
大変な事もあるけれど、とっても楽しいです♪



これからもどこの団体とは限らず、一時預かりできそうなワンちゃんがいたら、
ぜひともお手伝いしたいな...って思います。


p.s.
すんごい申し訳ないんですが、コメントのお返事が大変遅くなっちゃいます。m(_ _)m
時間のないときは、お返しできない時も多々あります。m(_ _)m
でもでも、いつもとっても楽しく読ませていただいてますので、
もしよろしければ、コメントを残していってくださいね♪


なちゅまる


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。