ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



3月中旬からスタートした『きゃどっくの@mo-moプロジェクト』も
7月中旬で早4ヶ月が経過!

mo-moプロジェクトとは...薄毛に悩むワンコたちが、毛に効くサプリを飲ませてもらって
               毛をmo-mo-にしようというプロジェクト。 詳しくは→『コチラ




ma0730 (2)0000



その後の、オレちゃんの毛の様子&ナルトちゃんのウンチの様子はといいますと...



【スタート前のオレちゃんの毛の状態】
start03.jpg
ショートな背中毛に



start04.jpg
ショボい胸毛。



しかし今では...

※ビミョーな変化ですので、目を皿のようにして見るようにっ!



【4ヶ月経過のオレちゃんの毛の状態】
ma0730 (13)0000
背中の毛が若干伸びた。(触るとよく分かる)



ma0730 (20)0001
腹毛はあんまり変化なし。(オッパイが透けて見えてます。)



ma0730 (19)0001
胸毛と耳毛と尻尾もほんのりボリュームアップ。




どうです?

ちょっといい感じじゃねーの?





オレちゃんは、かなり頑固な薄毛体質のため
いきなりBO-BO-というワケには行きません。

でもコレまでの3年間、まったく変化がなかった彼女の薄毛に
この変化は大きいっ!

コレは、換毛期に期待です♪わくわく



ma0730 (21)0000



とか何とか言いながら実は、7月までの1ヵ月半の間
ワタクシの連絡ミスで、きゃどっく切れを起こしてました。(滝汗)
(つまり、4ヶ月のうち1ヵ月半もきゃどっくを食べてなかった)

だからもしかしたら、一緒にmo-moプロジェクト参加してるワンちゃんたちに
大きく遅れをとってるかも?

でも、その代わりと言っちゃあナンですが
きゃどっくを食べさせなかった場合の変化について、調査いたしましたよ。



では現場のナルトさん!レポートを、どぞ!



ma0730 (3)0000
はいはい!コチラ、現場のナルトなのだ。



ma0730 (4)0000
オラがオラのウンチについて、レポートするのだ。



きゃどっくを食べる前は
かあちゃんが臭い臭い!と言っていたオラのウンチ。
常にちょっとユルユルなのも、悩みの種だったのだ。



それが、きゃどっくを食べ初めて1週間!
匂いも軽減されて、コロコロになってきたよ。
コレには、かあちゃんも大感激♪

ぐっばい!悪臭と言って喜んでたのだ。




akusyuu.jpg



でも、きゃどっくを切らして数日後...
かあちゃんが、またオラのウンチの匂いをチェックし始めた。




ma730.jpg



めっさ怖い顔して匂ってるのだ。くんくんくん...



結果はいかに?




ma0730 (30)0000



なんか臭くなかったみたいなのだ。
よかった♪よかった♪




ma0730 (7)0000



SOなんですよ!みなさん!



きゃどっく効果で匂いが軽減されて、快適だったナルトちゃんのウンチ。
コレが一番心配でした。
またあの地獄のような臭さに戻るのかって。

それがですよ!
腸内環境が正常化されてたんでしょうねぇ。
しばらくの間は、飲ませた時同様の臭くないいいウンチをしてました。

でもさすがに切らして1ヶ月を過ぎると、だんだん臭さレベルがアップ!アップ!
でもまぁ、元の匂いほどじゃないですよ。
地獄のような臭さではないですけれども
やはり飲んでた時と比べると、かなり匂う感じになってきてました。



恐るべし!きゃどっく!

ナルトちゃんには、なくてはならない存在です
。(←オレちゃんよりも)



でね、ナルトちゃん用にオマケに頂いてるきゃどっくを
ついでに、マリーさんにのご飯にもトッピングしてみることにしたの。

と言うのも
前に『耳の中が汚れる子にも効果があるんですよ~♪』って言うのを聞いてたので
もしかしたら、マリーさんの目やににも効果があるかな?と思って。



ma0721 (61)0002



マリーさん、年のせいかな?
目やにが多くてですね、マメにふき取らないとすぐにガッチガチに固まっちゃうの。
それが目の周りの毛がガチガチになっちゃうモンだから、取り除くのが超大変!
引っ張っても痛そうだし...ゴシゴシしても、なかなか取れないし...

それに効果があったら、ラッキーと思い飲ませてみたら...



ma0730 (11)0000



なんかちょっとマシじゃないですか?



最近、そんなにマメにふき取らなくても大丈夫になってきました。
体内が元気になってきたのかしら?




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
なぜかきゃどっくは、オレちゃんよりもナルトちゃんに効いてます。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます♪

マリーさんが、肉食系女子ですって?
ホントですねっ♪流行に乗ってますね♪
でも、たぶんヒートが終わったとたんに、草食系に早変わりだと思いますが。ぷっ!

気になりました?なっちゅのパンツ。
ヤツは、テキトーな性格なもんですから、
脱いだ物をどこでもココでも脱ぎ散らかすんですよ。
で、ちなみに
あれはズボンのパンツではなく、パンツのパンツです。
正に正真正銘のおパンツ脱ぎ捨て現場です。

ありがとうございましたーっ!!




約一か月ほど前から始めた、オレちゃんの『mo-mo-プロジェクト』。




※ちなみに、mo-mo-プロジェクトとは...
『きゃどっく』さんプゼゼンツの薄毛救済プロジェクトのことで
白柴”とうふ”の厚揚げ劇場』のとろろくんが、薄毛代表をしてくれております。
プロジェクトと言っても、このサプリメントを毎日飲むだけなんですけどね。
↓   ↓
cadoc.jpg
このきゃどっくは、腸内の善玉菌を増やすサプリメントなので
コレを毎日飲んでると、腸内の善玉菌が増えて腸内環境正常化。
そしたら自然と皮膚や被毛の状態が良くなって、あわよくば増毛?!
そんな素敵スパイラスを期待して
我が家の薄毛クイーン@オレちゃんが参戦しているのであります。



そのmo-mo-プロジェクトの進行具合はといいますと...



サプリメント服用一週間目では
問題のオレちゃんは何の変化なし。
なのにナゼかおまけのナルトちゃんだけが、効果抜群という
悲しい結果に終わりました。→『詳しくはこちら
akusyuu.jpg
でも、まぁ、ナルトちゃんのアノ壮絶なウンチ臭がなくなったとゆーのは
かあちゃん的にかなりの収穫でしたけどね。



そして飲み続けて約一か月...



オレちゃんに増毛の兆しが




う~っすらと



見えたり、見えなかったり




とゆー感じでございます。 (←どっちなんだYO!)



no090421 (14)0000



とゆーのも、
親バカかあちゃんが、オレオを見るとですね
どーしても、スーパー親バカ眼鏡をかけて見てしまうのですよ!



no090421 (12)0000



そしたら



生えてなくても生えてるよーに見える!

増えてなくても増えてるよーに見える!




とゆーのが悲しいところ。



no090421 (11)0000




実際はこんなに生えてません。




なのでココは一発!
みなさんの冷静な目で、判断してやってくださいな!



オレちゃんの毛が



増えているのか!

増えていないのかっ!




この際、白黒はっきりさせようじゃないのさ!ドルルル~!(鼻息荒し)



no90422 (10)0000



ハイ!コレがスタート前の写真ね。
↓  ↓
cadoc3.jpg



いつもながら貧相な毛並みです。



そして、コレが先日のオレちゃんの写真。
↓  ↓
no090421 (10)0000



○部分をよ~く見て下さいよ。



no090421 (15)0000



ホラっ、ビミョーにふんわり?



え?ビミョー過ぎてわからない?
眼を皿のようにして、よぉぉ~く見てくださいよ。

若干、ブラシでボリュームアップなんぞしておりますが(←小細工)
以前ならブラシで頑張っても、ボリュームアップできない程毛が少なかったですから。(涙)



ふ~ふっふっふ♪



お~ほっほっほ♪



やっぱちょっと増えてるんじゃないの?



no090422.jpg




そしてそして、次にスタート前の背中写真。
↓  ↓
cadoc2.jpg




悲しいぐらいほっそ~い!




でも、コレ先日の下半身の写真。
↓  ↓
no090421 (21)



おっとーっ!!



no090421.jpg




コレはボリュームアップかーっ!!




ねっ!ねっ!
尻尾がちょっと太くなってるでしょ。



no90422 (3)0000



なんかねオレちゃんの場合、下半身からキテる感じがするんですよね。
できれば上半身からキテ欲しいとこなんですけど
尻周りの毛が、若干伸びてきてるよーな
尻尾周辺の毛に変化がみられるよーな。



だけどこのまま尻周りの毛だけが
どんどん伸びていったらどーしましょ。




なんて不安はあるものの
ま、ないよりはマシ?
ツルツルよりは、ボーボー?



また一ヶ月後の報告にご期待下さい!



no90422 (5)0001



P.S.
最近、オレちゃんの抜け毛を見かけるようになりました。
今までは毛が少なすぎるせいか、ほとんど毛が抜けなかったオレちゃん。
なのに最近、なまいきにも毛が抜けるんですってば!
コレには、かあちゃんちょっとビックリ!
でも、もったいなくて戻したい気分ですけどね。



ブログランキングに参加しています。
レッツ!増毛!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
